« 映画『100,000年後の安全』(吹き替え版)を選挙期間中YouTubeにて無料配信中☆ | トップページ | 【2/3締切‼ 】 ネオニコ系農薬の規制緩和に反対する署名をお願いします!! »

2014年1月31日 (金)

ミヤネ屋さんで、フォアグラ問題をテレビ放送☆ 需要が減れば供給が減ります。 #消費者の責任

ミヤネ屋の動画tv さっち~がUPしてくれてました‼ さっち~chickありがとナンジャーsign03shine

是非upwardright さっち~のブログ記事も読んでみて下さいねheart02

Cimg8795


という訳で、私もmovie 録れた最初の15秒だけUPしましたcoldsweats01 どちらも音量up大にして視聴どうぞ‼shine

続けて、さっち~からのー本編をどうぞheart01
最後の方のeyeglass 眼鏡のコメンテーターの言葉が聞こえなくて、ちょっと残念だけど(;´▽`A``

さっち~よりchick (うん、そこ削られてたね)

話題のフォアグラ問題。ミヤネ屋がフォアグラに向かないメスがどうなるのか伝えなかった部分の動画はこちら→  フォアグラの為に生まれた可哀想な鳥。メスは小さいうちにゴミにされ生きたままシュレッダーにかけられることも。

以下、フレンドよりdog

1779686_473237422782830_528528378_n 

 

ミヤネヤでファミリーマートでのフォアグラ弁当が中止になったことを取り上げてくれました。
しっかりアニマルライツセンターの意見やフォアグラの生産方法の動画も流れ、
パネルにて生産方法の説明、海外の流れを説明されていました。

 
絶対に放送されないことですしやはり賢い人はこれを見て食について考えるきっかけになるかとおもいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一方、モーニングバードは29日ではなく、30日に放送されたそうsign03 (T▽T)
チックショー29日の放送されなかったtvモーニングバード録ってなかったら、ミヤネ屋の容量足りてたのにィ~っsweat01

以下、神戸のフレンドよりvirgo

148662_587783981310391_1185380649_n



今朝、モーニングバードという番組で、ファミリーマートのフォアグラ弁当の件についてやってました。
 
『フォアグラが残酷だというクレームが22件あり・・・』等と出演者たちが議論してましたが、
肝心の"残酷な飼
育方法"については全くふれず、強制給餌の"き"の字も出ない。

世界でフォアグラ禁止の動きが多数あることにも一切ふれない。。

お決まりの『食文化に口を出す』『他の食用動物はどうなんだ』等の議論がされただけで、
視聴者には何がどう残酷なのか、全く伝わってこない内容でした。


自ら調べる視聴者も、ごくわずかだと思われます。


ちなみに、クレーム22件てのは、嘘やと思います。先週のデモ後に仲間とカフェに行き、
『フォアグラの件でファミリーマートに抗議のアクションした人~』って誰かが聞いたら、
10人中6
~7人くらいが手をあげてましたもん。
 
神戸三宮【フォアグラ反対デモ行進】いつしますかーヽ(´o`;

転載終わり。
以下、ARCより
heart

わーい\(^o^)/とは言え、このような活動を批判する人も増えているので、
冷静な対応をお願いしたいと思います(今は肉食しないと言う方も、当時を思い出すのがミソ)。


以下、代表よりtulip
----------------------------------------------------
今朝のモーニングバード、フォアグラについて取り上げてくださいました~、アニマルライツセンターも取材していただきました。

フォアグラの画像も動画は出なかったけど、比較的冷静な議論をしてくださってました。

今回わかったのは、動物の問題ははば広すぎて、短時間では把握することは難しいのだなということです。ひとつひとつ、問題点や原因、解決方法が異なることは、私達にはわかっていても、わかってもらうのは至難の業ですね。

とくに肉食に関わることは、自身の生活の変革を迫るものになるので、拒絶感は生まれ相手は感情的になりやすいです、こちらはその気持も理解した上で、冷静に対応をしなくてはなりませんね。

また、アニマルウェルフェアが農林水産省も、OIEも取り入れていく方向に動いていることは事実ですので、その点も多くの人は気がついていないのだと認識しました。
----------------------------------------------------

転載終わり。

そして、phoneto ツイッターお持ちの方ーっ!!shineヽ(´▽`)/ ↓投票お願いしますsign03

【投票受付中】 ファミマが「フォアグラ弁当」の発売中止を発表。どう思う?


発売中止は当然だと思うに1票sign01 コメントは60文字以内sign03 (書きすぎて削った!!(笑))

上記の投票コメントに、「コンビニ弁当を買うような奴に、フォアグラの味が分かるとは思えない。」とあり、笑えましたww
(過去記事shadowコンビニ弁当工場の従業員 「僕はコンビニ弁当は食べない」」)

【関連NEWS】

.

.

ちなみにcat反発されている人達の意見に、「他人に押し付けるな」って意見がありますが(・_・)

人にどうこうじゃなくて、chick消費を減らすdown為だという目的を分かっていない書き込みですね。

そもそも戦後アメリカによって、余剰廃棄代わりにtaurusbread 乳製品やパン食を押し付けられて、
日本の食文化がrestaurant洋風に変わった流れをご存じない様子wave
tv「たんぱく質=肉オンリー(食べるの必須!)」と、洗脳されてしまっているのにね。

mailto「抗議する先が違う」との書き込みもありますが、世界各国の言葉を駆使できる訳もなく、
日本人が海外の問題に対抗しうるのはpc 署名の協力くらいしか出来ません。

airplaneフランス国内では、フランス人が抗議してくれていますshine
日本人はship輸入量を減らすべく、日本語で日本人に伝えるのみです。

また一般的な例えばhouse 個人経営の飲食店だって、勿論抗議の対象にもなりえますが、
24hours ファミレスやコンビニ等の全国チェーン店となると消費される規模が違いますchick

.

フォアグラの動画movie お肉を食べる人が見ても、「残酷だ。フォアグラは食べない。」と言う人がほとんどです。

(ベジ漫画読んだ知人からvirgo「お肉はやめれないけれど、フォアグラは絶対食べません!」と…意見を貰ったこともあります。)

.

それでいいと思います。

pig「俺、肉やめれないから!!魚も虫も猿も犬も猫もイルカも胎児も平等に食うよ!!

なんて人はいないですよね。

食の選択は、何も究極の2択ではありません。

例えば熊の胆汁や、フォアグラは、残虐な度が過ぎている訳で。


.

chick「フォアグラや工場式畜産のは食べないけど、エシカルな肉は食うわ。」であっても、飼育中の苦痛はdown一応減りますし。

fish「四足の動物は食べないけど、魚は食うわ。」でも、(魚にも痛みはありますが)工場式畜産による環境破壊や、悲しむ家族は減りますしdown

restaurant「今日はお肉でも、野菜でもいいな。」って日には、野菜を選んでくれたらそれこそ犠牲はdown減ってゆきますheart01

生きていく上で、無駄な犠牲や苦痛はなるべく減らしていく。

bud「俺、レジ袋断れないから!!節電しないで、公共機関も使わないで、pouch身近なことからも始めないわ!!」

flairなんて人がいない様に、

エコアクションのようにgood

「感謝して食べる」ならなおさら、

taurusたまには家畜たちの事に思いをはせて。

なるべくなるべく倫理的な選択を、普段の買い物でmoneybagチョイスしていってほしいと思いますね cloud

(お肉を減らす=地球規模のエコアクションですけどねbud)

1604532_651614201571130_1209373166_

そして生命の価値を認めない様なimpact酷い動物虐待を見てweep 「可哀想」 と、

素直に言える人の心根を、

例え褒めはしなくても、けなさない。 やさしい国になって欲しいと思います。

そんな国はきっと、人にも弱者にもやさしい国だからcloud

 

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ポチッと応援、よろしくお願いしますheart01shine downwardright 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 映画『100,000年後の安全』(吹き替え版)を選挙期間中YouTubeにて無料配信中☆ | トップページ | 【2/3締切‼ 】 ネオニコ系農薬の規制緩和に反対する署名をお願いします!! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

踊り食いや残酷焼き、なんと活造りを日本人は食べているぞ。

投稿: sano | 2014年1月31日 (金) 17:42

だから何ですか?
ああ、抗議しろよってことですか。酷いとは思いますが、
同じ哺乳類の問題より優先されることではありません。
活造りがコンビニやファミレスに登場するなら別ですが。

問題だと思うことがあれば、sanoさんがされれば良いのではないでしょうか。
頑張って下さいね。

投稿: Natsumi | 2014年1月31日 (金) 20:34

動物に権利なんてありません。あなたたちが権利権利と叫ばれても、動物たちは権利など訴えません。
あなたたちが勝手にその動物たちが可愛そうと勝手に思ってやっているだけだと思います。
そんなに菜食主義がいいのならヒトラーでも崇め奉ってください。それに菜食主義じゃあ動物性タンパ
ク質は補いきれませんしね。

菜食主義菜食主義いいますけど。農薬や殺虫剤、除草剤を使った作物があなたの言う『非道的』なもの
と何が違うのか。無農薬といっても完全に無農薬なんかほぼ不可能です、それに野菜のみを大きくて形
の良いものを作るために余分な花を摘んだり、袋に詰めて形を制限したりします。それをなんとも思わ
ないのですか?
文句があるならあなたが酪農をなされればよろしいのではないのですか。そんな甘い考えで酪農ができ
るなら、いろいろな賞が取れますよ

まあ殺さないでと思うなら、家にこもって霞でも食べててください。

投稿: | 2014年2月 1日 (土) 03:12

ヒトラーはレバーを食べていたそうで、ベジタリアンではありません。
アニマルライツとは、動物に人間と同じような権利をという意味ではありません。
こちらを参照してくださいね。
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-d6dc.html

あと「菜食主義」は誤訳ですので、あえていうなら動物性を食べない主義です。

植物性たんぱく質がありますし。
動物性たんぱく質は、人間に不要です。
また動物性食品だけに含まれる栄養素は存在せず、植物性だけで栄養は補えます。

動物への搾取を出来る限り無くしたい、減らしたいと思っている
「ビーガン」を実践している人が酪農をしたら本末転倒ですよ。
やるとしたら、まだ日本には無いファームサンクチュアリです。

>それをなんとも思わないのですか?

あなたは、心を痛めるのですか?
私は痛めません。野菜は買ってきた時に、台所でも芽を出し根を出し生きており、
自分でも育てたり、殺して頂くことは出来ますが、動物の場合は魚でも躊躇すると思います。

ちなみにもしあなたが植物だって可哀想と言われるなら、
まずは犠牲を減らせる肉食をやめるべきです。
1kgのお肉を生産するのには、その16倍の植物(穀物)が必要ですから。
必要な水やエネルギーも、植物に重点を置いた食事の方がエコであり、
肉食は地球温暖化の要因の8割を占めています。

地球上の人達が全員肉食をしていては、地球が何個あっても足りません。

あなたはエコロジストに対してもそんなことを言われるのでしょうか。
自家発電で自給自足が出来ないけれど、こまめに節電している人に対して、
それは偽善だと思われるのでしょうか?

あなたがやめることが出来なくても、
犠牲を減らし環境に負担をかけたくないという選択をしている人のライフスタイルを、
少しは尊重すべきではないのでしょうか。

ベジタリアンになる理由は、美容・アンチエイジング・健康目的の人もいますが、
あなたは動物理由の人に対して言われている発言だと思いますので、
以下、動物理由で実践しているベジタリアンについて書きます。

ベジタリアニズムは0か1ではありません。
自分たちが生きる上で、なるべく犠牲になる命は減らしたいという姿勢です。

暇を持て余しているからといって、人の悪いところばかり探さずに、
ご自身が食べられるお肉がどの様に作られているのか、
何故 肉食が奨励されているのか、少しは疑問を持たれたほうが良いかと思います。

動物性食品は、日本人の健康を害するものですが、
原発事故後はさらに内部被曝の観点から動物性食品は危険となりました。
ご自身と子孫の健康の為にも、情報は調べてみることをお勧めしますよ。

詳しくお知りになりたければ、書籍「葬られた「第二のマクガバン報告」」や、
DVD「フォークス・オーバー・ナイブズ – いのちを救う食卓革命」をご覧ください。

アメリカ癌協会推薦資料です。

投稿: Natsumi | 2014年2月 1日 (土) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画『100,000年後の安全』(吹き替え版)を選挙期間中YouTubeにて無料配信中☆ | トップページ | 【2/3締切‼ 】 ネオニコ系農薬の規制緩和に反対する署名をお願いします!! »