« ビーガンクレープは思っていたよりも、すごく簡単だった☆の巻 | トップページ | 【愛知県・拡散希望】1月15日(水)まで、愛知県動物愛護管理推進計画の改正案に対する意見を募集! »

2014年1月12日 (日)

【閲覧注意】ラクダの屠殺 #と畜

どこの国かは記載が無いようですが。現地、中東のラクダの一般的な屠殺の方法だそうです。

もう1つ動画を見つけてしまいました…。

6eaab380

この写真の…続きの動画があります↓

掲載するか悩みましたが、心臓の弱い方は見ないで下さい。

Argeria0359

お肉は必要でしょうか?

A055fc29


1536728_201038660101739_84186966_n

お肉だけに含まれる栄養素は存在せず、全て植物性でまかなえます。

bud植物が苦痛でないこと、感情が無いこと、どうやって分かるんだ。と言う人がいますが。

泣き、震え、叫ぶ 私達が見ても分かる感情表現をしているimpact 動物達への暴力を、

無視して許容する方がまず、暴力的かつ…非人間的ではありませんか?


Photo

やめられない方は、完璧でなくてもいいんです。

今日はclover 野菜メニューでもいいなぁって時は、

どうか犠牲のない方を選んでください。

その選択は、あなたの健康もサポートしてくれますheart01

bud 菜食のススメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« ビーガンクレープは思っていたよりも、すごく簡単だった☆の巻 | トップページ | 【愛知県・拡散希望】1月15日(水)まで、愛知県動物愛護管理推進計画の改正案に対する意見を募集! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
検索してはいけない言葉からこのページを見つけた次第です。

食肉をとるということは、生きたものに苦痛を与える残酷な家庭を経なければならないことを痛感いたしました。食事へのありがたみが増したと思います。

さて、私がこうしてコメントを書かせていただいていますのは、動画以降の本文の方に少々違和を感じたからであります。

「植物が苦しくないとどうして言い切れる」そういった主張の方々の中には、確かに植物にばかりこだわって他の動物は見殺しという人はいます。
しかしそれはあくまでもほんの一部だと思うのです。全員がそうではありません。

当然ながら、その主張を行うことそのものが動物の無意味な殺傷を黙認するということを意味するはずはありません。私の知り合いのベジタリアンは近所の犬猫もしっかり愛しています。

また、最後の文章ですが、もし仮にこれを機に一食お肉をやめた方がいるとします。するとどうですか。もう殺された豚や牛の内、本来なら買われて料理されて食べられるはずだったそれらの肉が、売れ残り捨てられるかもしれないのです。

もう加工された肉は、犠牲となって我々の元に来ているのです。犠牲の無い方を選ぶ、というのは誤った表現だと考えます。
むしろ、残酷な舞台裏があるからこそ、感謝してそれらをいただくのが、人間的な礼儀だと考えるのは私だけでしょうか?

長文失礼いたしました。これからも応援しております。

投稿: 水・熊・蟷螂 | 2016年12月 7日 (水) 15:00

水・熊・蟷螂さん

え~と、頭大丈夫ですか?

>「植物が苦しくないとどうして言い切れる」そういった主張の方々の中には

家畜が食べているのは植物です。また、肉食者の方も雑食ですので、
動物も植物も満遍なく殺しているということです。

>その主張を行う

っているのは、一般的なノンベジの主張です。

>もう殺された豚や牛の内、本来なら買われて料理されて食べられるはずだったそれらの肉が、売れ残り捨てられるかもしれないのです。

逆です。買う人がいるから、レイプされ、殺されるのです。
残酷な行為を支えているのは、目を耳を塞ぎ、購買という形でその産業を支援している人達です。

戦争が嫌なら、戦争に賛同しない。簡単なことです。

一人の人がお肉をやめると、年間80頭の命を救うことが出来ます。
あなたが変わることで、周りの人が変わるキッカケにもなります。
需要が減れば、供給が減るのです。

あなたは死後に感謝されるのなら、青春の半ばで殺されることを受け入れますか?

「感謝」とは、免罪符代わりに唱える呪文ではありません。
動物には何の助けにもならないことです。

口先ばかりの応援はいりません。

ただ必要な選択は、シンプルです。肉をやめて下さい。

投稿: Natsumi | 2017年2月 4日 (土) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーガンクレープは思っていたよりも、すごく簡単だった☆の巻 | トップページ | 【愛知県・拡散希望】1月15日(水)まで、愛知県動物愛護管理推進計画の改正案に対する意見を募集! »