« 東京ディズニーランドが毛皮製品の販売中止★ アメリカのウォルトディズニー社はNO毛皮ポリシー!! | トップページ | 弱者蔑視の都知事誕生!!「“奴らジジババ”からカネを取るため消費税を上げろ!」と高齢者罵る。舛添に入れた女も馬鹿か? ~次の都知事選に向けて »

2014年2月10日 (月)

【2/11署名追記しました!】デンマークの動物園、2歳のキリン「マリウス」を射殺。解体する様子を公開し、死体はライオンの餌に。

【2/11追記:署名をお願いします】 Marius が殺されたデンマーク動物園では、毎年、熊、トラ、 シマウマなど 20~30という数の動物たちを同じ理由で殺処分しているそうです。

利益のために動物を使ったビジネスは存在するべきではありません!こちらは、同動物園を閉鎖するよう、ヘレ・トーニング=シュミット首相に請願する署名運動です (CFTより)

http://www.thepetitionsite.com/923/331/674/marius-the-giraffe-slaughtered-boycott-close-down-copenhagen-zoo/

264723b9a85d8a91d511e39ac35dc82d211

Marius_before

今日のヤフーニュースの目を疑った記事…sign03


CNN.co.jp 2月10日(月)10時22分配信    

(CNN) デンマーク・コペンハーゲンの動物園が9日、同系交配を防ぐ目的でキリン1頭を殺処分して、解体する様子を観客に公開した。死骸はライオンなどの餌になった。インターネットでキリンの助命嘆願活動を展開していた愛護活動家などはショックを受けている。

殺処分されたのは、2歳のオスのキリン「マリウス」leoコペンハーゲン動物園によると、事前に計画を公表した上でボルト銃を使って安楽死させた。死骸を調べて大きさを測り、解体する様子は一般に公開し、大勢の観客が集まったという。

この計画に反対してpcネットで呼びかけられた助命嘆願には、2万7000人の署名が集まっていた。

殺処分した理由について同動物園のバンク・ホルスト氏は、shadow「キリンは国際的な繁殖計画の一環として飼育している。同計画の目的は、安定した健全な群れの維 持にある」と説明。去勢などの選択肢はなかったのかという質問に対しては、「去勢すれば、遺伝子的にもっと価値の高いキリンのためのスペースが取られてし まう」と語った。

解体の様子を一般公開したことについては、「われわれには観客を啓発する役割もある。キリンがどんな姿をしているか見てもらう良い機会でもあった」と話している。

 

転載終わり。

ロクでもないsign01何という人間の身勝手…sign03

都知事選に続いて、ダブルショックを受けてしまいました…orz

Colereapreslexecutiondemariuslegira

44_2

以下、フェイスブックより。

【転載】デンマークのコペンハーゲン動物園にて。
生後18ヶ月の健康なキリン、マリウスが子供達の目の前で屠殺、解体された。
肉食獣たちの餌にするためだ。人工的に摂食環境を造って “自然の摂理”と言うのか?


Especismo Cero

1511503_10152342443307868_4054858_2


El zoológico de Copenhague enseña a los niños como matar y descuartizar un bebé jirafa. Trascendieron más horribles escenas de la sangrienta matanza de hoy del pequeño Marius.
 
¡NO MÁS ZOOS!
 
► NOTICIA COMPLETA ACÁ > http://goo.gl/hWiINq
 
www.Facebook.com/EspecismoCero

転載終わり。

フレンドより。

殺す理由が軽すぎますよね、他の動物園に譲るとか、方法はいくらでもあったと思います。

うん。

動物園の中の生態系というか都合でしか考えられないんだね。

2万も署名が集まったなら、この子を別の施設にとか、
野生へ輸送するとかdollar何か募金を集めるとかも出来たかもしれないのに。


そういう面倒を省いただけだと思う!!
 

話題を集めたキリンの一大解体ショーにdollar客も集まるし、
ライオン食べるところに客も集まるし!、ライオンのエサ代も浮いたしね…sign03

結局は、金・金・金、動物園は動物の一大死体生産所です。お金を落とさないで下さい!!
moneybag入園料を払わないで!グッズを買わないで!

解体って、そういう部分は日本では見せてはイケナイtyphoon動物園の闇だと思うのですが。
ここはタブーでもないんですね。感覚が分からない。

飼育係の中からもdanger反対の意見が起こらなかったのか。

死までも見世物にしてしまうとは…。

【以下、閲覧注意】

解体ショーを見てなくてもchick殺されたってこと知ったら、普通子供達はショックだと思うんですけど。

「もう行かない!わー!。 。゚(゚´Д`゚)゜。」みたいな。デンマークって不可思議ですね。

フォアグラ販売の最後のスーパーが撤退したのに…なのに何故、動物園ではこういうことになるの。

デンマークの首相も動けよ…sign03 「マリウス」に謝罪しろ…sign03

 

99

Bgbjgc4igaao7x1

 

Mariusthegiraffewhowaskilledbycopen

 

Images8

4680667311


999

1073889963_b971981940z1_20140209205

Images88

Article25550791b54395b0000057890_63

55

署名集めてたサイトってこれでしょうか。
この問題danger知らなかったので今更ですが、署名しておきました。↓ 記録の為、リンク残しておきます。


Voice outrage at Copenhagen Zoo for destroying Marius, a perfectly healthy giraffe!


 (自動翻訳: マリウス、完全に健康キリンを破壊するために、コペンハーゲン動物園で怒りの声!)

こっちのリンク先には、ニュース動画があります。

動画は、上に載せたライオンが食べてる写真は写りますが、スプラッターは写ってないです。
アナウンサーが非難するような口調でtelephone 何故殺したのか聞いてました。

,

shadow殺した飼育係の、顔写真や個人情報は、SNSで拡散されているみたいです。

御免ねマリウス。本当に御免ね。

Giraffen_marius_821407a

(以下画像は:ふにゃふにゃ感がたまらない、キリンの赤ちゃんの写真40枚より。)

13

 

07

ところで、この抗議活動が成功していたら、抗議に対するpcアンチ達の声(抗議)は上がったでしょうか。

上がらないよね。人間にとってキリンは愛でて鑑賞するものだから。無くなったら困る。

肉用動物は、殺されなくなったら抗議になるんだよね。自分達の味覚(欲望)を楽しませてもらえなくなるから。

結局は、その尺度もlibra 自分都合による勝手だね。

ランキングに参加していますdiamondチッと応援upよろしくお願いしますshine downwardright 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 東京ディズニーランドが毛皮製品の販売中止★ アメリカのウォルトディズニー社はNO毛皮ポリシー!! | トップページ | 弱者蔑視の都知事誕生!!「“奴らジジババ”からカネを取るため消費税を上げろ!」と高齢者罵る。舛添に入れた女も馬鹿か? ~次の都知事選に向けて »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ディズニーランドが毛皮製品の販売中止★ アメリカのウォルトディズニー社はNO毛皮ポリシー!! | トップページ | 弱者蔑視の都知事誕生!!「“奴らジジババ”からカネを取るため消費税を上げろ!」と高齢者罵る。舛添に入れた女も馬鹿か? ~次の都知事選に向けて »