« 母から子へ「スマホ18の約束」 | トップページ | 漫画「寄生獣」 2014年内にTVアニメ放映決定!! »

2014年3月29日 (土)

3/29(土)より★ドキュメンタリー映画 「夢は牛のお医者さん」上映開始

3a152d1869c5a82001ed9534d1dcf31d

大阪でのアニマルライツ会議に、獣医師になって、
hospital 中から変えようと現在pencil勉強している、ベジお兄さんがいました。

その日night 夜のベジ会に来ていた、shadowT氏からmailto 後日こんなメールが届いてました。

その獣医師志望の人にぜひともmovie お勧め映画がもうすぐ公開です。
ドキュメンタリー映画taurus夢は牛のお医者さん

小さい劇場でしか観れないけれど極上の一本に違いない。

なりたいと思うなら本気出して頑張ってくださいとお伝えください

29日土曜日から、新潟・東京での上映が始まるみたい。

それから現在、福島、新潟、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸と8都市での上映が決まっている様子。

あ~…何か、このtv TVドキュメントあった気がするなぁ…。

このブログ見て思い出した。(;;;´Д`) え~??…これ本当にそうかなぁ、T氏。

私達は、「ブタがいた教室」のトラウマがあるのだよ(苦笑)

この子、restaurant 肉食べるんかなぁ。 病気直しながら殺してたら、矛盾だよね。

食べなくてもいいってclover 選択肢知っていて欲しいなぁ。

まぁ pig 少し気になる程度で。 ご紹介までpaper でした。

ところでdownwardright こういうCM戦略を見ると、肉を食べる人ってバカにされているよねって思うのは、私だけでしょうか(笑)

0



肉肉しい~あなたは、

きっとあれかしら

(動物性) たんぱく質の摂りすぎなのねnote


みたいなww

ちなみに日本で育てられていようと、家畜達の飼料は8割以上が海外輸入ship。遺伝子組み換えですからwave


それから、ベジタリアン文庫でご紹介していたdiamond新着図書。

うっき~が早速searchチェックしてくれていたので、ご紹介です…sign03 良かったdash本当にAR本だった (笑)
帯もあったんですね。帯の文章も素敵ねheart 以下、うっき~よりhappy01

1904027_590658167685672_589278005_n


ふみちゃんやなっちゃんが紹介してくれてた
book「動物たちの心の科学」マーク・ベコフ著を買いました。

初めのページに、
「無数の犠牲動物のなかのとりわけ二頭、
自由と希望のスポークスベア・ジャスパーと、
チンパンジーCH-377ことパブロフに捧げる。」
 
って書かれています。
 
ジャスパーは、15年もの間、中国で熊胆を採集するために身動きもできない狭い檻に
閉じ込められ、想像を絶する苦しみを乗り越え、動物保護団体に救出されました。
 
パブロフは、拷問ともいえるワクチン接種などの生体実験を何度も繰り返され、
挙句の果てに感染症で死んでしまったそうです。CH-377と呼ばれていたのは、
実験に使う動物から心理的に自分を離す手段として、名前ではなく記号が
使われていたからだそうです。
 
また、「まえがき」の部分でこんなことが書かれていました。
 
「動物たちの心の科学」は、地球上で私たちとともに暮らしている動物に対する、
人類の態度を変えようとしている人々の大合唱に、もう一つの強力な声を
付け加える。 注意深い科学的な方法論に直観と常識を組み合わせた本書は、
理解がまったく欠如した劣悪な環境で飼われている動物の生活を、
何とか改善しようと努力している人々にとって、すばらしいツールになるはずだ。
本書を読んだ多くの読者が、動物の扱い方を再考するようになることを、
私は切に望む。」 (動物たちの心の科学・まえがきより)
 
まだ読んでないけど、目次を見ただけで面白そうな内容です!!

転載終わり★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、私は、「動物の権利」を 図書館で予約して借りてきましたcatfacegoodshine

スッゲー recycle角々してます。いかにも洋書の装丁、まんまな印象。

Dsc_0014

うぎゃあぁーっsign01 スゲー字がビッシリだよぅおう。 ・(つД`)・゚・

Dsc_0015

以上、現在見た限りの (・∀・;) …。 装丁の感想でしたww

気になる方は、是非どうぞ~club

以下、Twitterよりheart01

832749208

「100万の言葉を並べても、君を取り戻すことはできない。私には分かる。やってみたから。

100万粒の涙を流したとしても、それは叶わない。私には分かる。それだけ涙を流したから。」


返すことはできないけど、2度と奪わない選択ができる。


転載終わりariesheart01



ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ いつも応援ありがとうございまーすshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 母から子へ「スマホ18の約束」 | トップページ | 漫画「寄生獣」 2014年内にTVアニメ放映決定!! »

映画・TV」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母から子へ「スマホ18の約束」 | トップページ | 漫画「寄生獣」 2014年内にTVアニメ放映決定!! »