« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

自然派インド料理ナタラジ 大阪 梅田店 のランチビュッフェに行ってきた♪

Cimg9138

さて、3月21日(金・祝)clover

私主催のrestaurant 大阪ベジ会と、
pig 初参加のアニマルライツ会議へ出席するべくshine

bullettrain 8時発の近鉄アーバンライナーで、大阪へcloud レッツラゴーdiamond

night この日の夜のベジ会は、私の主催でbar過去最大の45名という参加申し込みを頂きsweat02
ちょっと さばききれるか自信もなく…coldsweats02

適当にpaper友人達捕まえ「STAFF」ということにしようと、行きの車内でpen「STAFF」証作り (笑)

転職活動で、希望の内定がdown落ちたばかりでheart03 後は、この小旅行で受け止めるだけだったので (T-T)

行きのMP3プレーヤーの選曲は…notes ZARD負けないで」、松任谷由実やさしさに包まれたなら(暗っ…sign03)
(最近cdBEST版をレンタルしてきたので…(笑))

大阪に近づくと、building「あれがOPENした、あべのハルカスやで。」と聞こえてear、見えてきましたdownwardleft

Cimg9141_2

 

ちなみに、building あべのハルカスのfastfood サーフサイドキッチンには、
ビーガンバーガーがあったのですが4月からなくなるそうで、もうメニューに無いそうです(T_T)
以下、フレンドより。

たまたま私がいったときは、店員さんが厨房のスタッフに聞いてくれて、アボカドバーガーならできるということで出してもらいました。本当に美味しかったのに、なんでなくなるの~っ!残念。

ちなみに、豆乳ホイップのパンケーキがありますが、生地は普通のミックス粉なので、卵、乳製品入ってるとのこと。エーン(ToT)

すっごく美味しかったんですよ(>_<)本当に残念です~(>_<)
もっと早くから友達一杯誘って頻繁にいって、需要アピールすればよかった。
残念ですぅ(T_T)

転載終わり。

まだfastfood あったら、あべのハルカスも大阪観光の候補だったのですが( ´ω`) 本当残念です…。

Cimg9143

Cimg9144

10時dash

電車は、大阪難波に到着shine

近鉄アーバンライナーってcatface ゆったりしてるし好きだなぁheart01

沢山停まるやつに乗ると、座席は狭めだけどchair

さて、いっぱいベジが集まるのでmoneybag今回の交通費くらいは稼がせて頂くべく (笑) 持ってきたbookベジ漫画40冊。

重いので、とりあえず改札降りて近くにあったkeyコインロッカーに預けることに。

預けておきながらもeye 「これ後から どこに預けたか、分からなくなりゃせんか…」と心配になりsweat01

念のため、コインロッカーのcamera 写真を撮っておくことに(笑)

(実際upwardright 後で取りに来た時は、この写真をファミマ店員に見せながら run 捜索したww)

13時からのアニマルライツ会議までのwatch少ない時間は、大阪観光していようと思いtulip

候補が(大阪駅辺りと、アメリカ村辺りと) 2つあってtyphoon迷っていたのですが、
ribbon viviちゃんが家に泊めてくれることになったのでhappy01 2日かけて、両方行くことにscissors

まず向かったのはtulip 可愛い靴屋さん、マーレマーレboutique

Shop_image_204_20120827102043

神戸に行った時にeyeshine 気に入った靴があったのですが、丁度Lサイズがなくて(TωT)
名古屋帰ってからpc 通販しようと思ったら、欲しかった靴はhouse 店頭販売のみと言われsad

店舗情報見ていたら、大阪駅近くに2店舗もあったのでcatface 見に行ってきましたshine

名古屋にribbon可愛い専門の靴屋さんって無い気がする…。(是非中部にも出店して頂きたいところ)

ちなみに私はヒールは履きません。(subwayイザという時、命預けて逃げれないから)
履きやすさが一番でcrown 可愛ければなお良しで。
だから気に入った靴にはなかなか会えないのですが、ここは履きやすさとヽ(´▽`)/ 可愛さが両立してる感じnote 好み~shine

present 気に入った靴の…色違いを2足購入。(もう少しで、色違い3足買うとこだった(笑))

勿論、合皮でありま (= ̄▽ ̄=)V

で、ちょっと予定より遅れて、急ぎランチを食べるべくdash ナタラジへsign03

Cimg9148

Cimg9149

4年間にここにディナーを食べに来た時 も思ったけど。

大阪駅から、お店があるブリーゼブルーゼまでfoot 結構歩かされるよね~sad

遠いよねぇ~sweat01

焦ってると尚更。。。

ナタラジは、複合ビルブリーゼブリーゼの5階shine

驚異の記憶力でshoe ビルまでは迷わなかったのに、5Fのフロアに着いてから

Σ(゚д゚;) 「あれ、ナタラジどこ…sign02(潰れた…sign02)」と、迷いました(笑) ああ、あんな奥まったところに……door

Cimg9150
Cimg9151

来た~shine おひさ~shine (o*゚▽゚)o

ランチのカレーブッフェの看板が出てました。時間無いので、さっさと店内へfoot

Cimg9152

結構な人で賑わってました。個室的な場所に通されて、「ビュッフェにされますか?」ってことで。

restaurant早速料理を取りにrun レッツラゴーshine

Cimg9153

肉は無いナタラジですが、インドだけにtaurus 乳を使ったメニューも少しあるナタラジ。
(インドは、ラクトベジが多いからね。)

ビュフェの4種類のカレーの中で、ビーガンがどれだけあるかは??分からなかったのですが、

大体いつも、3種類はあるそうです!!

この日は、トマト的なのと豆と、え~と…何かありましたhappy01
豆のカレーが美味かったですsign03 cafeコーヒー用の豆乳もあったよgoodshine

あと、ナンは駄目だと思っていたので、前回はチャパティを頼んだのですが。
ホウレンソウのナンは、ビーガンとのことshine
FBのフレンド達からgemini「ホウレンソウのナンは、必須ですよheartshineと、言われておりました。

サラダのドレッシングも dog「動物性の物使ってませんか?」って店員さんに聞いたら、
virgo「はい、そちら全てビーガンですnote」って、笑顔で返されたですよΣ( ̄ロ ̄*)

食べる時間が30分くらいしかなかったのが残念ですがcoldsweats01
これで1280円とか、大満足でしょうheart02

名古屋もbuildingラシックとかにあればいいのになぁ~。(ブリーゼブリーゼと似てるイメージで)

1品だけのデザートは乳で食べれなかったので、そろそろdogsweat01お店を出ようとしていたら、

virgo「ビーガンの方だけにbarお出し出来るデザートがありますが。お召し上がりになりますか?」と店員さん。

んなっsweat01 何それ~…!!Σ(゚□゚(゚□゚*) 頂くに決まってんじゃーんsign03sweat01
…と いう訳で、豆乳タピオカキールを頂きましたshine

Cimg9155

そして (*´Д`*) 美味~い!!shine ビュッフェデザートが、これの時もあるそうです。

でも taurus 乳なメニューだった時は、ビーガンの意思表示をすればscissors
お一人1杯まで出して頂けるそう。(*゚∀゚)=3 スゲ~sign01凄すぎる、心遣いheart02

お会計時にはcat 「これ、私が描いたのですが。宜しければお店に少し、置かせて下さい。」と、
リアルファー残酷物語をお願いしたところ…

(=´∀`=)「わー可愛い~shine 置いておきますねheart01」と、笑顔で受け取ってくれたお姉さん。

Σ(゚□゚*) アナタ素敵スギダーッsign03shine

お腹もハートも大満足heart01 で、さぁ! ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ もう時間もない、急ぎ会議へ向かわなければーsign03sweat01

…と、思っている私の前に現れたるわ、1Fで開催されていたイベント。

香港ミニチュア展 Σ( ̄ロ ̄lll) 「香港」sign03+「ミニチュア」~…sign02 私の好きな要素が合体しとるやんけ~!!sweat01

(T▽T) 「ヒー!お…遅れる~sweat01」と、思いつつも、camera 後で見るべく(笑) バシバシshine撮ってから、ブリーゼブリーゼを後にしました。

Cimg9159

Cimg9161

Cimg9163












Cimg9172

Cimg9177


 








Cimg9178

Cimg9180













Cimg9182

Cimg9185_2 









つづくheart

cherryblossomランキングに参加していますヽ(´▽`)/ ポチッと応援よろしくお願いしまーすshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ




| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

漫画「寄生獣」 2014年内にTVアニメ放映決定!!

001
budベジも好きな人が多い、漫画「寄生獣diamond
今年アニメ化されるそうです。

tv「寄生獣」アニメは日テレで放送!ティザービジュアル公開 より、以下転載。

 

岩明均「寄生獣」を原作とするTVアニメが、2014年内に日本テレビほかにて放送されることが決定した。またティザービジュアルも公開された。
 
「寄生獣」は右手に寄生生物・ミギーを宿してしまった平凡な男子高校生の数奇な運命を描く物語。1990年より月刊アフタヌーン(講談社)にて連載され、 累計発行部数は1100万部を突破している。染谷将太主演で実写映画化も決定しており、2014年12月と2015年に2部作で公開される予定だ。


2011082000042912f

転載終わり★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


私はだいぶ遅れてからbook人の勧めで一気に全巻読んで、
eye ちょっともう記憶がおぼろですが。

shadow 白いスーツの市長(
広川市長)が素敵だった記憶があります(笑)
(後、ミギーとの友情(!?)ね。)
愛蔵版全巻欲しいなぁ。

slate
映画『寄生獣』公式サイトでは、現在エキストラも募集している模様。


ガッカリさせずにcoldsweats01 往年のFANを喜ばせてくれると良いですね…heart

さて~!以下、ヲタ話heart01 (興味ない方は、スルーして下さい(笑))

4月からは、いよいよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
タートルズの放送が始まりますclover

小さい頃はairplane海外に連れていかれることが多くて、その先で度々見ていたのですわ。

(T^T)生きてて良かった的な。

もう、保存用DVDメディアcdスタンバッてるもんね。
(´pq`*)三(*´pq`)ワクワクnotesshine

2014年春季開始の新作アニメ一覧 より。

Kv


ミュータントタートルズ
 
・放送情報
テレビ東京系列:4/4(金) 7:30~

 
・概要
ニューヨークの地下で師匠のスプリンターから武術の訓練を受けつつひっそり暮らしていたタートルズはある日、地上へ出ることを許される。地上は楽しい場所だったがそれだけではなく、危険なことも渦巻いていた。
 
「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」はアメコミを原作としたアニメで、海外で1987年から放送されたシリーズを1993 年~1995年に、2003年に放送されたシリーズを2007年~2008年にテレビ東京が放送している。今回放送されるのは2012年からニコロデオン で放送されているフルCGアニメーションのシリーズで、吹替キャストは2007年に放送されたシリーズから一新されている。
 
2007年放送のシリーズではタートルズはハチマキをしている間は黒目が描かれなかったが、本作ではハチマキ装備中も黒目がある。エイプリルの設定も大き く異なり、1993年放送のシリーズではテレビリポーター、2007年放送シリーズでは原作コミックと同じく敵の科学者の助手でタートルズに助けられた後 はサポート役をしていたが、本作ではニューヨーク在住でタートルズとは友達関係にある16歳の少女となっている。
 
・スタッフ
製作:ニコロデオン・アニメーション・スタジオ
 
・キャスト
レオナルド:関智一
ラファエロ:伊藤健太郎
ドナテロ:土田大
ミケランジェロ:山口勝平
スプリンター:菅生隆之
エイプリル:志田有彩
シュレッダー:広瀬彰勇

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


クランゲがまた出てくるし。

virgoエイプリルが子供設定なのが、ちょっと残念だけど。
(子供の頃、エイプリルは、大人のラブロマンス的なキャラだったし。)

ラファエロkaraoke声優さんが、伊藤健太郎さんて…?


memo 出演リスト見て分かるのが…。

超魔神英雄伝ワタル(聖樹)

Img20060613_2_2


!? Σ w(゜ロ゜;w

ど…どんな声だったっけ。(忘却)

イメージ壊さないで頂けると良いのですが。

(あ、あと鋼の錬金術師のバリー・ザ・チョッパーかcat こっちのがイメージ近いかな。)

あとアメリカでは、今夏(監督がnight 設定を変えすぎてFANから反発をかもした)実写映画が公開されます。
大丈夫かなぁ。顔怖すぎないかな(は…crying 鼻が~…sign02)(汗)
映画館でchair FANが失神しなけりゃいいけど。

 「タートルズ」新作映画の予告編登場、「トランスフォーマー」のマイケル・ベイがプロデューサー


何にせよ公開されたら映画館で観たいので、日本にも公開(人>д<。)宜しくお願いしますよォ~…sign03

ちなみにX-MENもdownwardright 新作出るみたいですheart (ウルヴァリンcatface Loveheart01)
とても嬉しいmovie 映画館行くと思うわrun
shine

オールスターで最強の敵・センチネルと戦う「X-MEN:フューチャー&パスト」予告第1弾公開



あと楽しみなのが~ (*′ ∇`)。o○ 蟲師…!!

嬉しィーっ!!(≧∇≦)/とっても嬉しいィーっ!!

Og



蟲師 続章
 
・放送情報
TOKYO MX:4/4(金) 24:00~
群馬テレビ:4/4(金) 24:00~
BS11:4/4(金) 24:00~
とちぎテレビ:4/4(金) 24:30~
ABC:4/9(水) 26:14~

[1クール]
 
・概要
時にヒトに妖しい現象をもたらす異形「蟲」とヒトとを繋ぐ存在である蟲師・ギンコが、旅の中で様々な「蟲」の残した不思議な謎と出会う。
 
2005年10月から2006年3月にかけて放送された「蟲師」の続編で、1クール+1クールの分割2クールでの放送が予定されている。
 
公式Twitterアカウントは「@mushishi_anime」。
 
・スタッフ
原作:漆原友紀(講談社 月刊アフタヌーン 連載)
監督:長濱博史
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
音楽:増田俊郎
音響監督:たなかかずや
美術監督:脇威志
テクニカルアドバイザー:大山佳久
撮影監督:中村雄太
編集:松村正宏
アニメーション制作:アニメーションスタジオ・アートランド
 
・キャスト
ギンコ:中野裕斗
声:土井美加

 

*************************


あと、ちょっと気になるのが。ベジタリアンのshadowアニメ監督、
tv 庵野秀明さんの日常エッセイ(漫画家・安野モヨコ作)のアニメ化。

原作見てないのですが。restaurant食生活も出てくるのかな~…?
karaoke声が山寺さんと、林原めぐみの往年コンビだしね。
チェックしとこ~っとcatface 

私も早く、ARビーガン夫婦エッセイ描きたいわ!!shine
(webUP→単行本化→アニメ化希望)

Thum2



 監督不行届
 
・放送情報
テレビ東京:4/3(木) 26:25~(第3回から26:05~)
AT-X:4/4(金) 22:25~ほか
テレビ北海道:4/15(火) 25:00~
テレビせとうち:4/22(火) 25:05~

[3分枠・全13回]
 
・概要
「日本のオタク四天王」の1人と評されどこまでもアニメと特撮を愛する「カントクくん」と結婚した漫画家のロンパース。風呂には何日も入らない・主食はス ナック菓子・スウェット愛用など社会生活にあまり関心を持たなかったカントクくんだが、ロンパースとの結婚生活の中でじわじわと改善の兆しが見えていく。 一方、ロンパースは潜在的なオタクの部分が顕在化し、立派なオタ嫁になっていく。
 
「シュガシュガルーン」「働きマン」「さくらん」などの作品で知られる漫画家・安野モヨコが、「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ監督・庵野 秀明との結婚生活をもとに描いたエッセイ漫画をアニメ化。制作は「秘密結社 鷹の爪」などで知られているDLEで、安野が「鷹の爪」のFROGMAN監督のファンであったことからアニメ化が実現した。
 
キャストは「まんが日本昔ばなし」方式で、カントクくん役の山寺宏一とロンパース役の林原めぐみが登場人物すべてを演じる予定であることが「林原めぐみの Tokyo Boogie Night」内で語られたが、FROGMANが声優として出演する予定もあるとのこと。エンディングはA応Pがアニソン・特撮ソングをカバーする。
 
・スタッフ
原作:安野モヨコ(祥伝社「監督不行届」)
監督:谷東
ハイパーメディアエクゼクティブディレクター:FROGMAN
制作:DEL
 
・キャスト
カントクくん:山寺宏一
ロンパース:林原めぐみ

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


と、ピンポンアニメ化。再現度が高そうですねflair
ピンポンは実写映画も良かったなぁslate

松本大洋作品は、アニメ映画「鉄コン筋クリート」も良かったです d(*´ω`*)

Topicsdetail006874

ピンポン

 
・放送情報
フジテレビ:4/10(木) 25:00~(第2話以降は24:50~)
岩手めんこいテレビ:4/10(木) 25:00~(第2話以降は24:50~)
さくらんぼテレビ:4/10(木) 25:00~(第2話以降は24:50~)
テレビ愛媛:4/10(木) 25:35~(第2話以降は25:10~)
秋田テレビ:4/10(木) 25:55~(第2話以降は25:30~)
福島テレビ:4/10(木) 26:00~(第2話以降は25:35~)
新潟総合テレビ:4/10(木) 26:00~(第2話以降は25:40~)
テレビ新広島:4/10(木) 26:00~(第2話以降は25:45~)
テレビ熊本:4/10(木) 26:05~(第2話以降は25:45~)
仙台放送:4/10(木) 26:10~(第2話以降は26:00~)
テレビ静岡:4/10(木) 26:10~(第2話以降は25:20~)
東海テレビ:4/10(木) 26:10~
関西テレビ:4/10(木) 26:23~(第2話以降は25:58~)
テレビ西日本:4/10(木) 26:30~(第2話以降は26:05~)
鹿児島テレビ:4/10(木) 26:35~(第2話以降は26:10~)
サガテレビ:4/11(金) 24:50~

 
・概要
自由奔放で自信家のペコとクールで笑わないスマイルの2人は片瀬高校卓球部の部員。スマイルは子どものころペコに誘われて卓球を始め、かなりの腕前になっているが今でもペコには敵わない。そんなペコの前に、辻堂学園の留学生・チャイナ(孔文革)が立ちはだかる。
 
原作は1996年から1997年にビッグコミックスピリッツに連載され、2002年に窪塚洋介主演で映画化された。
 
公式Twitterアカウントは「@pingpong_anime」、使用ハッシュタグは「#ピンポンアニメ」。
 
・スタッフ
原作:松本大洋(小学館 ビッグスピリッツコミックス)
監督:湯浅政明
キャラクターデザイン:伊東伸高
音楽:牛尾憲輔
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:タツノコプロ
 
・キャスト
ペコ(星野裕):片山福十郎
スマイル(月本誠):内山昂輝
ドラゴン(風間竜一):咲野俊介
アクマ(佐久間学):木村昴
チャイナ(孔文革 コン・ウエンガ):文曄星
オババ:野沢雅子
小泉丈:屋良有作

―――――― オチなし。以上sign01

ブログは、検索されてpc ヒットしてなんぼ何ですワ~(笑) (*´∀`*)ノ いつも応援ありがとうございます shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

3/29(土)より★ドキュメンタリー映画 「夢は牛のお医者さん」上映開始

3a152d1869c5a82001ed9534d1dcf31d

大阪でのアニマルライツ会議に、獣医師になって、
hospital 中から変えようと現在pencil勉強している、ベジお兄さんがいました。

その日night 夜のベジ会に来ていた、shadowT氏からmailto 後日こんなメールが届いてました。

その獣医師志望の人にぜひともmovie お勧め映画がもうすぐ公開です。
ドキュメンタリー映画taurus夢は牛のお医者さん

小さい劇場でしか観れないけれど極上の一本に違いない。

なりたいと思うなら本気出して頑張ってくださいとお伝えください

29日土曜日から、新潟・東京での上映が始まるみたい。

それから現在、福島、新潟、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸と8都市での上映が決まっている様子。

あ~…何か、このtv TVドキュメントあった気がするなぁ…。

このブログ見て思い出した。(;;;´Д`) え~??…これ本当にそうかなぁ、T氏。

私達は、「ブタがいた教室」のトラウマがあるのだよ(苦笑)

この子、restaurant 肉食べるんかなぁ。 病気直しながら殺してたら、矛盾だよね。

食べなくてもいいってclover 選択肢知っていて欲しいなぁ。

まぁ pig 少し気になる程度で。 ご紹介までpaper でした。

ところでdownwardright こういうCM戦略を見ると、肉を食べる人ってバカにされているよねって思うのは、私だけでしょうか(笑)

0



肉肉しい~あなたは、

きっとあれかしら

(動物性) たんぱく質の摂りすぎなのねnote


みたいなww

ちなみに日本で育てられていようと、家畜達の飼料は8割以上が海外輸入ship。遺伝子組み換えですからwave


それから、ベジタリアン文庫でご紹介していたdiamond新着図書。

うっき~が早速searchチェックしてくれていたので、ご紹介です…sign03 良かったdash本当にAR本だった (笑)
帯もあったんですね。帯の文章も素敵ねheart 以下、うっき~よりhappy01

1904027_590658167685672_589278005_n


ふみちゃんやなっちゃんが紹介してくれてた
book「動物たちの心の科学」マーク・ベコフ著を買いました。

初めのページに、
「無数の犠牲動物のなかのとりわけ二頭、
自由と希望のスポークスベア・ジャスパーと、
チンパンジーCH-377ことパブロフに捧げる。」
 
って書かれています。
 
ジャスパーは、15年もの間、中国で熊胆を採集するために身動きもできない狭い檻に
閉じ込められ、想像を絶する苦しみを乗り越え、動物保護団体に救出されました。
 
パブロフは、拷問ともいえるワクチン接種などの生体実験を何度も繰り返され、
挙句の果てに感染症で死んでしまったそうです。CH-377と呼ばれていたのは、
実験に使う動物から心理的に自分を離す手段として、名前ではなく記号が
使われていたからだそうです。
 
また、「まえがき」の部分でこんなことが書かれていました。
 
「動物たちの心の科学」は、地球上で私たちとともに暮らしている動物に対する、
人類の態度を変えようとしている人々の大合唱に、もう一つの強力な声を
付け加える。 注意深い科学的な方法論に直観と常識を組み合わせた本書は、
理解がまったく欠如した劣悪な環境で飼われている動物の生活を、
何とか改善しようと努力している人々にとって、すばらしいツールになるはずだ。
本書を読んだ多くの読者が、動物の扱い方を再考するようになることを、
私は切に望む。」 (動物たちの心の科学・まえがきより)
 
まだ読んでないけど、目次を見ただけで面白そうな内容です!!

転載終わり★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、私は、「動物の権利」を 図書館で予約して借りてきましたcatfacegoodshine

スッゲー recycle角々してます。いかにも洋書の装丁、まんまな印象。

Dsc_0014

うぎゃあぁーっsign01 スゲー字がビッシリだよぅおう。 ・(つД`)・゚・

Dsc_0015

以上、現在見た限りの (・∀・;) …。 装丁の感想でしたww

気になる方は、是非どうぞ~club

以下、Twitterよりheart01

832749208

「100万の言葉を並べても、君を取り戻すことはできない。私には分かる。やってみたから。

100万粒の涙を流したとしても、それは叶わない。私には分かる。それだけ涙を流したから。」


返すことはできないけど、2度と奪わない選択ができる。


転載終わりariesheart01



ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ いつも応援ありがとうございまーすshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

母から子へ「スマホ18の約束」

tulip母から子へ「スマホ18の約束」【英語原文つき】より、以下転載ですwink
当たり前のpc「8」を、身につけていないネトユーザーの多いこと多いこと ┐(´(エ)`)┌
これからは道徳の授業で、ネットの心得がschool必須であるべきなんじゃないかな。

グレゴリーへ、

"メリークリスマス!あなたは今日からiPhoneの所有権を持つことができます。やったね!責任感のあるお利口な13歳なので、このプレゼントはあなたに相応しい。しかし、このプレゼントと受理すると同時にルールや規則が付いてきます。以下の使用契約をゆっくり読んでください。

私の親としての仕事も分かって欲しい。

あなたを健康で豊かな人間性を持った、現代のテクノロジーうまく活用していける大人に育てなければならないといことを。以下の規則を守ることができなかった場合、あなたのiPhone所有権も無くなります。


あなたが大好きでたまりません。あなたと何百万個ものメッセージ交換をするのが楽しみです。"

Dear Gregory

Merry Christmas! You are now the proud owner of an iPhone. Hot Damn! You are a good & responsible 13 year old boy and you deserve this gift.But with the acceptance of this present comes rules and regulations. Please read through the following contract.

I hope that you understand it is my job to raise you into a well rounded, healthy young man that can function in the world and coexist with technology, not be ruled by it. Failure to comply with the following list will result in termination of your iPhone ownership.

I love you madly & look forward to sharing several million text messages with you in the days to come.

"1.これは私の携帯です。私が払いました。あなたに貸しているものです。私ってやさしいでしょ?"

1. It is my phone. I bought it. I pay for it. I am loaning it to you. Aren't I the greatest?

"2.パスワードはかならず私に報告すること。"

2. I will always know the password.

"3. これは「電話」です、鳴ったら必ず出ること。礼儀良く「こんにちは」と言いなさい。発信者が「ママ」か「パパ」だったら必ず出ること。絶対に。"

3. If it rings, answer it. It is a phone. Say hello, use your manners. Do not ever ignore a phone call if the screen reads "Mom" or "Dad". Not ever.

"4. 学校がある日は7:30pmに携帯を私に返却します。週末は9:00pmに返却します。携帯は次の朝の7:30amまで電源オフになります。友達の親が直接出る固定電話に電話出来ないような相手ならその人には電話もSMSもしないこと。自分の直感を信じて、他の家族も尊重しなさい。"

4. Hand the phone to one of your parents promptly at 7:30pm every school night & every weekend night at 9:00pm. It will be shut off for the night and turned on again at 7:30am.

If you would not make a call to someone's land line, wherein their parents may answer first, then do not call or text. Listen to those instincts and respect other families like we would like to be respected.

"5. iPhoneはあなたと一緒に学校には行けません。SMSをする子とは直接お話しなさい。話すことは人生のスキルです。注:半日登校、修学旅行や学校外活動は各自検討します。"

5. It does not go to school with you. Have a conversation with the people you text in person. It's a life skill. *Half days, field trips and after school activities will require special consideration.

"6.万が一トイレや床に落としたり、無くしたり、破損させた場合はの修理費用は自己負担です。家の芝生を刈ったり、ベビーシッターをしたり、お年玉でカバーしてください。こういうことは必ず起こります、準備しておいたほうがいいでしょう。"

6. If it falls into the toilet, smashes on the ground, or vanishes into thin air, you are responsible for the replacement costs or repairs. Mow a lawn, babysit, stash some birthday money. It will happen, you should be prepared.

"7.このテクノロジーを使って嘘をついたり、人を馬鹿にしたりしないこと。人を傷つけるような会話に参加しないこと。人のためになることを第一に考え、喧嘩に参加しないこと。"

7. Do not use this technology to lie, fool, or deceive another human being. Do not involve yourself in conversations that are hurtful to others. Be a good friend first or stay the hell out of the crossfire.

"8.人に面と向かって言えないようなことをこの携帯を使ってSMSやメールでしないこと。"

8. Do not text, email, or say anything through this device you would not say in person.

"9.友達の親の前で言えないようなことをSMSやメールでしないこと。自己規制してください。"

9. Do not text, email, or say anything to someone that you would not say out loud with their parents in the room. Censor yourself.

"10. ポルノ禁止。私とシェアできるような情報をウェブで検索してください。質問などがあれば誰かに聞きなさい。なるべく私かお父さんに聞いてね。"

10. No porn. Search the web for information you would openly share with me. If you have a question about anything, ask a person ? preferably me or your father.

"11. 公共の場では消すなり、サイレントモードにすること。特にレストラン、映画館や他の人間と話す時はそうしてください。あなたは失礼なことをしない子です、iPhoneがそれを変えてはいけません。"

11. Turn it off, silence it, put it away in public. Especially in a restaurant, at the movies, or while speaking with another human being. You are not a rude person; do not allow the iPhone to change that.

"12.他の人にあなたの大事な所の写真を送ったり、貰ったりしては行けません。笑わないで。あなたの高知能でもそういうことがしたくなる時期がやってきます。とてもリスキーなことだし、あなたの青春時代・大学時代・社会人時代を壊してしまう可能性だってあるのよ。よくない考えです。インターネットはあなたより巨大で強いのよ。これほどの規模のものを消すのは難しいし、風評を消すのも尚更難しい。"

12. Do not send or receive pictures of your private parts or anyone else's private parts. Don't laugh. Someday you will be tempted to do this despite your high intelligence.

It is risky and could ruin your teenage/college/adult life. It is always a bad idea. Cyberspace is vast and more powerful than you. And it is hard to make anything of this magnitude disappear -- including a bad reputation.

"13.写真やビデオを膨大に撮らないこと。すべてを収録する必要はありません。人生経験を肌身で体験してください。すべてはあなたの記憶に収録されます。"

13. Don't take a zillion pictures and videos. There is no need to document everything. Live your experiences. They will be stored in your memory for eternity.

"14.ときどき家に携帯を置いて出かけてください。そしてその選択に自信を持ってください。携帯は生きものじゃないし、あなたの一部でもありません。携帯なしで生活することを覚えてください。流行に流されない、FOMO(自分だけが取り残されるていると思ってしまう不安感)を気にしない器の男になってください。"

14. Leave your phone home sometimes and feel safe and secure in that decision. It is not alive or an extension of you. Learn to live without it. Be bigger and more powerful than FOMO -- fear of missing out.

"15.新しい音楽、クラシック音楽、あるいは全員が聞いている音楽とは違う音楽をダウンロードしてください。あなたの世代は史上もっとも音楽にアクセスできる世代なのよ。この特別な時代を活用してください。あなたの視野を広げてください。"

15. Download music that is new or classic or different than the millions of your peers that listen to the same exact stuff. Your generation has access to music like never before in history. Take advantage of that gift. Expand your horizons.

"16.ときどきワードゲームやパズルや知能ゲームで遊んでください。"

16. Play a game with words or puzzles or brain teasers every now and then.

"17.上を向いて歩いてください。あなたの周りの世界を良く見てください。窓から外を除いてください。鳥の鳴き声を聞いてください。知らない人と会話をもってみてください。グーグル検索なしで考えてみてください"

17. Keep your eyes up. See the world happening around you. Stare out a window. Listen to the birds. Take a walk. Talk to a stranger. Wonder without googling.

"18.あなたは失敗する。そのときはこの携帯をあなたから奪います。その失敗について私と話し合います。また一からスタートします。あなたと私はいつも何かを学んでいる。私はあなたのチームメイトです。一緒に答えを出して行きましょう。"

18. You will mess up. I will take away your phone. We will sit down and talk about it. We will start over again. You & I, we are always learning. I am on your team. We are in this together.

"この条件を合意してくれることを願っているよ。ここにリストしてあるほとんどの条件は人生をうまく生きるための条件にも当てはまるものだから。あなたは常に激変していく世の中で成長しています。
とてもエキサイティングで気を引く体験だと思う。
できるだけシンプルに物事を考えて行ってください。どんな機械やガジェットよりも自分のパワフルな考え方と大きな心を信じてください。あなたが大好きなのよ。あなたの素晴らしいiPhoneを楽しんでね。

母より。"

It is my hope that you can agree to these terms. Most of the lessons listed here do not just apply to the iPhone, but to life. You are growing up in a fast and ever changing world. It is exciting and enticing. Keep it simple every chance you get. Trust your powerful mind and giant heart above any machine. I love you. I hope you enjoy your awesome new iPhone. Merry Christmas!

xoxoxo

Mom

以上、転載終わりmobilephone

動画は、 これを観た後、その日は携帯に触ることができなかった より。


ランキングに参加しています( ^ω^ ) チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (1)

2014年3月25日 (火)

3/26(水) 深夜0時 いよいよ再放送! BS世界のドキュメンタリー「ラブ ミートエンダー ~どれだけ肉を食べ続けるのか~」

いよいよ26日(水) 深夜0時放送sign03 night BSある方は、絶対 お見逃しなくーっ!!shineヽ(´▽`)/

深夜0時 BS世界のドキュメンタリー「ラブ ミートエンダー ~どれだけ肉を食べ続けるのか~」

それから、4月にはこんなドキュメンタリーが流れるそうですtv

1509768_617788548288920_1633679514_

NGO「アフリカゾウの涙」が1年近くかけて企画、リサーチ、撮影に深く関わってきた
1時間の象牙問題についてのドキュメンタリー番組がついに来月放送されます!

NHK ドキュメンタリー WAVE (BS1) 「追跡アフリカゾウ密猟最前線」4月5日(土曜日)22時!

アフリカ大陸でのゾウの密猟、象牙取引に関わる人、そして、それらの血みどろの象牙が
どのようにアジア諸国に向かっているのかを追跡して来ました。
絶対に見逃さないで下さい!(シェアお願いします!)

http://www.nhk.or.jp/documentary/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 転載終わり。

象牙について詳しくは、

めー子さんのブログをどうぞcat

あとpc 台湾の署名がありました。私も署名しました。

ご協力頂けたら幸いですdownwardright

【関連記事】

ランキングに参加しています(o・ω・)ノ)) チッと応援downwardright よろしくお願いしますclover
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

日本より、台湾にエールを

ちょっとスミマセン。転職の準備に追われてますmemopen

取り急ぎ ((・(ェ)・;)) 台湾が大変なことになっています。

台湾政府、行政院から学生を強制排除!100人が負傷!国会は今も学生側が掌握中!中国との協定には参政権なども! new!

Facebookより。

1504130_708389442551999_1228469953_

隣の台湾で大変な10万人規模の歴史的な事がおきて大きな声で
「日本人助けて」とネットで大きく出てること皆知ってください。

    国民党の馬総統が中国と結んだ協定がひどく、
日本と経済交流止めて中国と優先的にすることに

日本と繋がりを大事にしろと大規模デモがおきてる。

何故日本は 見過ごす。応援すべきのは今じゃないのか。

なぜ日本のマスコミは報道しない。Facebookに良心あるなら台湾を助けよう。
   http://youtu.be/nCaQJCkt8wk

この協定は中国が台湾の土地を買える権利も含まれています。

この意味わかりますか

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

以下、フレンドより。

台湾の人は
日本政府が日本国民すら助けないことを知らないだろうけど
国民同士はいつも助け合ってるよね
とりあえず、広める事しか今は出来ないけど

* * * * * * * *

台湾が助けを求めてる
中国はウイグルやチベットの人々に
残酷な行為をしてきました
台湾もそうなるの?
日本は中国にビビっていつも見殺しって…本当ですか


1625762_1508451262715239_1039988114

2分30秒ほどの短い動画です。 見てください。

【NEWS記事】 今もうpc 「台湾」とググるだけで、この問題 出てきます。
貿易より自由 台湾学生の乱 中国との協定反発 議場占拠長期化も

台湾行政院に市民突入 学生らの立法院占拠、飛び火

台湾 学生ら 内閣の建物にも突入

…と、思ったらphoneto 速報流れてきました cloud 大丈夫…なのかな。

台湾の学生を始めとする皆様、ひとまずはおめでとう!!→【速報】台湾国会、大陸との貿易協定で『審議終了』を撤回!協定締結を否決!! 一山越えたけど、本当の勝負はこれからだと思う。油断しないで!! !!


日本のファシスト、アベはshadow現職の総理大臣として日本初 tv「笑っていいとも!」に出演。

安倍首相「いいとも」生出演のワケ アルタ周辺は騒然「辞めていいとも」


B9e9a034

E352cb70s


ランキングに参加しています (◎´∀`)ノ チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart02
ヽ(´▽`)/ いいともーっsign03shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

ベジ漫画店頭販売店が、また3店舗増えました☆

大阪からヽ(´▽`)/ 只今~shine 旅行って凄いね、行きと帰りと全然気分が違うよ(笑) 何て軽いんだメンタルcloud もう全てが吹っ切れたぜ。

さて大阪記事UPの前に、book ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を、
house 店頭販売して下さるお店が今月ド・ドンと増えたのでconfident

ご紹介させて頂きますclover

千葉県館山市大井115-1
にある、

dog Dog & Vege Restaurant  Tulsi (ドッグ&ベジレストラン トゥルシー) さんですheart01

pc サイトのギャラリーのところ、見て下さいよ…!!shine

素敵すぎじゃないですかーっshine
動物愛護とアニマルライツの融合heart02ですね…!!
ヾ(*´∀`*)ノ クゥ~ッ イカスーッnotes

千葉県民の方は、是非遊びに行って下さいね~sign01

それと石川県に 4/20に開店する、ナチュラルフードカフェcafe

new La Petite Porte  (ラ プティトゥ ポルト) さんだそうです。

まだサイト等 ない様なので。また教えて頂いたら (^0^)/ 左側にリンク貼ってご紹介させて頂きますねdiamond 

それから、勿論 大阪の~(*^0^*) パプリカ食堂 ヴィーガンさんですsign03shine

…以上~gemini

通販が面倒~という方は、是非お店でpaper手に取ってみて下さいねshine

ちなみにリアルファー残酷物語cat大阪のナタラジ、パプリカ食堂ヴィーガン、アトルさんに置かせて頂いてきたよ…sign03
あ、どなたかtaurus ARCの牛乳チラシも、近々行かれた際は、パプリカ食堂ヴィーガンさんに追加お願いしまーす( ´艸`) (笑)
(昨日はリアルファー残酷物語と、ごはんでエコだけ持っていったのでwinknote)

.

ランキングに参加しています (*^3^)ノ チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart02shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

環境の変化

Ume02

実はcherryblossom 4年続けた現在の職場を今年度で退職することになり、
2・3月と転職活動していました。
(だからたまにpcブログ暗かったよね。えっ…!? Σ( ̄ロ ̄;) 何気付かなかったって…sign02)


school 図書館は、ハケンが8割くらいなのですが。

今年度、自分がいる職場に入札してきたところが、

とてもdrama 紳士的ではなく…。

且つ、とてもとてもブらックで
(´◉◞౪◟◉)

同僚の友人も、virgo「今までの経験を当てはめて(問題に)対処しようとするのだけど、何にも当てはまらない。」と言う。

アベがshadow「ハケンで働きたい人の為に~(云々)」言ってましたが。

ハケンで働きたい人なんていないと思う。

book 図書館の仕事がハケンだから、仕方なくtelephone 登録するだけで。
誰が好き好んで、余分に個人情報渡して、給料天引きされんだ~(…sign02)

今の会社は特に、勘違い
「(ーヘー;) はなはだしい会社で。
(ん~とね。求人情報見る時、うちらは職場で選ぶのね?ハケン会社を選ぶ訳じゃないのよOK?)


詳細は割愛しますが。

社長がホリエンみたいな人なのねshadow
  
社会に楯突く姿勢が身についていた私は、
ワンマン上司に気に入られなかった様子で。


今年度 down 給料が下がったのもあり、
来年度はさらにmemo 雇用条件が悪くなることになっていたので、
(その事もこっちが気付くまで知らされずcoldsweats02) 辞めることにしました。

今の職場の近くにhouse 故ばーちゃんの家があったから、2年前リフォームして越してきたのにね。


非正規雇用者はrecycle ふり回されますね。

アベノミクスの「クス」の字も吹いていないよtyphoon


まぁ そんなパワハラ会社は(。☉౪ ⊙。) 忘れた頃に倍返しだ…!ってことにしておいて。


来年度からはしばらくpen 地球一周でも行く代わりに、
(地球一周とかバカボンドしてる人って保険とかどうしてるの…sign02)
無職で漫画でも描いていようかな~!(sweat02―▽-)ハハ…と、思ったりもしつつ。

(そのバージョンで出費を考えた際、税金が一番高かった…crying 無職で金かかるって一体日本どういうシステム~(…!?))


でもやっぱり、とりあえず(´ω`)pc 図書館で探してみたり~。

知らない分野を、調べて書いたpencil論文試験に通りdogshine
最後の2次試験に落ちたりdownwardright  il||li _| ̄|○ il||li


久しぶりのaries リクルートスーツに袖を通し。

気分は上がり~のupwardright 下がり~のdownwardrightしておりましたが。


最後ribbon2つを同時進行。

  1つ 決まって、

  1つ 落ちました。

こないだ 後者の通知がmail 出勤前に届いていて、

休憩時間にhouse 帰った家で、お昼ご飯のチャーハン炒めながら号泣 crying
(給与がとても良くてdollar 近くて、作画時間も確保出来るシフトだった。)

「お前なんか所詮、(学がいる)普通の図書館には行けね~んだよ。バーカsign01」と、言われた気がして。

でもそんな中、悲しんでるweep 自分がいる一方。
別の脳みそは、「自分が採用落とした子が自殺しちゃった面接官shadowの話」とか。

漫画のネタ考えてるのねww

(いや、私は死なんけど。)

bud求職のトライ&失敗は、恋愛のそれと似ているね~heart03

こういうブレイクンハート味わった時には、日本の年間自殺者が3万なのも納得するよね。


(だから、私は死なんけど。)

まぁ わざわざ死ななくてもdownwardright やっぱり地球は滅びるし。



んでーtulip

来年度は、昔利用していたbook大好きだった図書館に勤めることになりました。
(virgo「小鬼」と書けば分かる昔の友人達へ、そうsnail。あそこです。)

今まではfoot 通勤時間がほとんど無かったのですが。

4月からは、train 結構な通勤時間になりますー(-w-;)

丁度いいwatch 時間帯が仕事にとられるし。
制作と両立出来るか、正直ちょっと心配です。

phoneto 電話越しで 母がear

virgo「私なんかSLで毎日3時間半かけて大学通っていたのよ。」と言う。

   。oO
  п__□  ___   ___  ___   ___
  [    ] [   ] [   ] [   ] [   ]  ポッポーdash
∠○--○ ○-○ ○-○  ○-○ ○-○
(それはもう住もうよsweat02というレベルでは。)(←じーちゃんが許してくれなかったそう。)



せめて通勤時間中にeye webチェック出来るように、
phoneto いよいよスマホデビューすることにしましたshine (在庫無かったので予約中なう)


あと、最近流行りらしいcafe スープを保温出来るマグも買ってみた。
(パスタとか 具とお湯を入れておいてsunランチに出来てる的な)

291583e2a4461dedf9caad6ba5ccb0cd



でもこないだnew 今度からお世話になる職場にvirgo行ってきたら、
冷蔵庫とマイカップ置き場がありました。

んじゃ~。My味噌と
Myお椀を持っていくことにしよう(笑)

ちなみに来年度からは、選書担当もやることになりそうです
( ☼ ∀ ☼ )shine ((≧艸≦))シシシnote

.

これでsnail 社会人になってから4つ目の図書館club

(全て満期退職であって。
自分で辞めたくてやめたのは今回が初めてですよ…sign03 sad ← 辞めるよう誘導された感はありますが。)


.

よくアクティビストの皆様はdespair「仕事やめたいなぁ。活動だけで食っていきたい。」言います。

私もそう。

正直、ここでしばらく…

ここを最後にschool

図書館に勤めるのは最後にしたいな。(・ω・;A)

でもmoneybag生活費も必要だから。

とりあえず、今年は2作目頑張ってーcrying (自分sign01)


新職場でtyphoon 吸収するべくものは、グルグル吸収して、

なるべく早めに辞めて。


94歳まで描き続けていたrock やなせたかしさんみたいに。

永久就職 bud

art 絵と啓発だけで生きていく方向へとcloudshine 向かっていきたいと思います。

Hqdefault

Img_1047746_32075523_0


ちなみにmailto忙しくしてると何故か、ベジ漫画の注文も立て込んできて、

店頭販売して下さる店舗が2つ増えましたscissors (またお知らせしますhappy01)

そろそろ6版目も刷らないといけないかも~(* ̄∇ ̄*)

.

明日・明後日は大阪 happy01

cherryblossom早春の小旅行。bullettrain楽しんできますshine

ランキングに参加しています(*゚▽゚)ノ)) チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart02shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ



| | コメント (0)

★参加者募集中★ 3/30(日) 毛皮撲滅に向けて。今季ラストの毛皮反対デモ行進 in 神戸

フレンドよりdogdiamond

ロンドンのクラブ☆MAHIKI☆ 【ファー禁止】になったんだって♪♪
超COOL~(*≧∀≦*)ノ★*☆♪

10006970_604772669611522_1441807748

詳しくはdownwardright さっち~のブログをどうぞー(*^O^*)

ロンドンで人気のクラブが毛皮着用者の出入りを禁止にしました♪

1185451_739990906044984_50571292_n

こちらはairplane台湾のアクション。香港獨立媒體網より。

【即時】團體發起「討厭皮草行動」,約100人遊行至正在舉行國際毛皮時裝展的灣仔會展示威,沿途展示動物因皮草貿易而遭殘酷殺戮的照片。

毛皮の?ファッションイベント展示場前で100人による抗議の行進(らしい)。
cat毛皮って「皮草」って書くんだってconfident wave海の向こうもパワフルですな~heart01shine

1897868_651057291597979_2118219715_

さて、viviちゃんより神戸アクションのお知らせですribbon

★今季ラスト神戸毛皮反対デモ!3月30(日)★毛皮を絶対流行らせない為にあなたの力が必要です!!

より、以下転載heart02 

XXX 2014年 神戸毛皮反対デモ予定表 XXX


日程:2014年3月30日(今季ラストの毛皮反対デモです)

*9月29日・10月27日・11月24日・12月22日
1月26日・2月23日は終了しました。

時間:15時 集合 ※集合時間は変更になる可能性があります。

    15時30分 デモ出発 ~ 17時頃解散予定

集合/解散場所:神戸三宮 花時計前 (神戸市役所のすぐ近く)

*地図&デモコースはこちら*(コースは変更になる場合があります)
$Circle on the other side
http://goo.gl/maps/m8dNM


*雨天決行・荒天時は中止の可能性有り(雨天時はカッパなどをご用意ください。)

*パネル・プラカードはできれば各自ご用意ください。
 用意できない場合は、事前にご連絡をいただきますようお願いします。

*アピールグッズ・着ぐるみ・コスプレなどなど大歓迎です!!

*リアルファー、紛らわしいフェイクファー製品の着用はお控えください。

*予定変更の可能性がありますので、参加予定の方は事前連絡をお願いします。

*神戸毛皮反対デモに参加して頂ける方は、お手数ですが、

・参加人数
・お名前(ニックネーム可)
・パネル・プラカードの有無
・お住まいの地域(任意)
・どこでこのイベントを知ったか(任意) 

以上の情報と共に、

必ず事前にフェイスブックイベントページで参加表明、もしくは
下記メールアドレスへご連絡をお願い致します。


お問い合わせ&参加連絡はこちらまで!

NOFUR神戸 スタッフ vivian
with.all.animals@gmail.com


詳細は下記から→

◆アメブロ
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11762811576.html

◆facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/1545538492337013/


※神戸のデモ開催日について、
今後は基本的に毎月最終日曜日に開催する予定です。

道路やイベントの都合によっては日程変更の可能性もありますので、
必ず主催者のSNSや問い合わせなどでご確認をお願い致します。





XXXXXXX



毛皮(ファー)に反対の方は、

各記事にあるツイートボタン・FBボタンをクリックして

FBイベントページをシェア・お友達を招待の機能を使って

情報を拡散して下さい。


一人でも多くのみなさまのご参加&宣伝を

ご協力をよろしくお願い致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転載終わりheart01 また神戸では、NPO法人 SORAさん主催による写真展もあるそうですdog

震災で消えた小さな命展 ~複製画展~
同時開催:福島被災動物保護団体SORA 写真展

【日時】 2014 年3 月20 日(木)~25 日(火) 11時~19時

詳しくはコチラから→ http://sora.ne.jp/event.html

ご都合つく方は、デモアクションに是非ご参加下さい(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*)heart04

全国のアクションの輪ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ 繋がっていきましょ~noteshine

 

一方、毛皮反対の女優virgo 杉本彩さんは、動物愛護団体を設立 するそうですshine

団体名が杉本彩さんらしい感じですね~confident 素晴らしーheart

1969340_597144140360219_115761824_n

あとAR中部のFBにも書きましたがこちらの署名は、ARCさんが来週3/26(水)に、
ヤマヒサさんの本社へ署名提出及び要望を届けに行かれるそうです。拡散希望shine

署名まだの方いましたら、宜しくお願いします。

Entogolysebfcxr556x313nopad

あ、そうそう。

Gn2013121001

4月から郵便料金2円値上げってことで、2円切手買ってきたよ。

((w´ω`w)) 2円切手可愛いよ~shine  どうせなら背景ピンクだったら最強だったなkissmark

そのうち「 NO FUR 」 切手とかも出てくるといいよねhappy02good

近未来に…。

全廃 記念切手とかな (笑)

その他 gemini 全国アクションのお知らせはこちらから~shine

heart(更新)動物問題チラシ配り・街頭デモ活動など【動物達のための活動予定表・ボランティア参加者募集】heart

Bhtggwucqaaym_g

ランキングに参加しています (*^O^*) チッと応援downwardright よろしくお願いしますshine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

JR名古屋タカシマヤB2FにOPENした★ダーシェンカさんに行ってきた♪ #ビーガン #パン #お勧め #お土産

tulipお知らせしていた、ダーシェンカさんのshine名駅出店決定!!

3月12日(水) 石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ さん★JR名古屋高島屋店が誕生します!!

12日になっても、ダーシェンカさんのpcブログでお知らせが無かったので(;´Д`A ``` (てか今だにないし…‼?^^;)
searchガセネタ掴まされたか…sign02 と一瞬思ったりしたものの(笑) buildingJR高島屋さんのサイトに行くと、

美食を集めて地下2階リニューアル のニュースの中に、確かにnoteダーシェンカさんが…sign03shine (*゚∀゚)=3

Photo

という訳で、早速 昨日の夕方にrun お邪魔してきましたよshine

名駅の地下に行くと方角が分からなくなるのですが。地下2階のどっちの方だ…?( ̄Д ̄;;
subwayえ~と、とにかく桜通線や東山線の地下からタカシマヤ入ってすぐ辺りのところです。
(って他にも、地下鉄からの入り口あったりして)

Cimg9131

OPENしたてもあってか、レジが凄い行列してましたgemini

Cimg9132

私みたいにvirgo 前からのFANだけど、お店が遠すぎた人達か、

eye 初めてみるお店だからcrown ちょっと買ってみようかな~…的なお客さん達かmoneybag
(それっぽい方達が、限定商品をpresent 1個だけ試しに買ってみていた姿もありーの。)

Cimg9133

お店は思っていたより小さくて、(まぁ出店代building高いだろうね)
bread 売り切れまくったからか この日の夕方は種類少な目な印象でした。
(毎日随時パンを運ぶbusdashバンが到着し、パンは補充されていっている様ですgood)

でも初めて見るビーガンパンもあったので、買ってきた~ヽ(´▽`)/heart01 (右下のcherryblossom桜の味がする豆パン)

Cimg9134

これ全部VEGAN。植物性ねdiamond 右上のカレーパンも、中のカレーはビーガンです (大高店作のカレーパンのみ)。

よもぎロールという、ビーガンパンもあったのですが、迷ってるうちに売り切れてしまいました(;´▽`A``

またの機会に買いたいと思います。

ってか今回は、買ってももうpenguin冷凍しなくていいっていうねcatface (また買いに来れるも~んshine)
buildingbuilding名駅店誕生、本当嬉しいですheart02

bullettrain大阪の友人に、日持ちするクッキーでもpresentお土産に持って行こうかなと思ったのですが、
マクロビクッキーの販売は残念ながらありませんでしたclover

ダーシェンカさん、クッキーも置いて下さ~い!c(>ω<)ゞ
そして名駅にもVEGEマークをお願いしま~す…!!shine

※ ちなみにダーシェンカさんの小麦粉は、北海道産 横山製粉 だそうですdog


ちなみに私パンが好きですがbread 普段そんなバカスカ食べてる訳ではありませんよsign01

だって元々ビーガンのパンが滅多にないからsad 買える場所も希少で、
だからたまにダーシェンカさんや 米花さんで買うのでありますcat (米花さんは米粉100%)

sun普段の食事はお米を頂いておりますよ~。(こんな感じ)
(coldsweats02 だからね、ワザワザcamera 載せるほどでも無いんだってsign01こういうご飯!)

Cimg9128

upwardrightあんまり玄米食べ続けるとriceball何故か飽きるので、たまに白米の図。(ご飯にはいつも豆を投入してspa炊飯)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

話が脱線しましたが、名古屋駅店happy01 期間限定ではありませんよ…sign01 これからずっとcrying ここにあるんです…sign03shine

そうあり続けて頂く為にもbud 応援していきたいですね…!!ヽ(*´▽`*)/heart04 名古屋土産にもpresent是非どうぞ~heart

Photo_2



JR名古屋タカシマヤ (アクセス)

所在地:〒450-6001 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
TEL:(052)566-1101

営業時間/ AM10:00-PM8:00

3月21日(金・祝)→31日(月)は午後8時30分まで営業

営業時間のご案内

ランキングに参加しています!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ チッと応援downwardright よろしくお願いしますcherryblossomshine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ




| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

【12の署名をお願いします】 日本の二日酔いの為に、お腹に穴を開けられ胆汁を搾り取られ続ける生き地獄が25年 #熊胆(ゆうたん) #熊の胆(くまのい) 

【閲覧注意】ラクダの屠殺 #と畜 記事をUPした時、残酷な画像載せんじゃねぇよ的な コメントが来ましたが。
(だから【閲覧注意】って書いたじゃん。や~ねぇ ┐(´(エ)`)┌)

真実を伝えている残酷な画像はpig 私は、啓発に必要だと思っていますがgood
人にも、得手不得手があるよねtulip ( ・ω・ )

…私は、

動物実験と熊農場の画像だけはshock 恐ろしくてしょうがないです。

その状況下に置かれたらと思うと 。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚ あり得なさすぎて苦手です。

以下は、神戸のARが作ったチラシconfident 本日行われていた神戸三宮での動物問題のパネル展で配布されていた様子。

1901259_292660274220530_813407179_n

virgoめー子さんがこの問題についてdownwardright まとめてくれていますtulip 是非読んで下さいsign03

1796536_276660379157428_1645832892_

知ってるゥ~。 つД`;) 同じく苦手…という方は、署名だけ↓抜粋させて頂きましたので。

以下、12の署名まとめてrock よろしくお願いします…sign03


海外から、署名が立ち上がってますくま ご協力をお願いしますペコリ

著者名 『中国・熊の胆のう廃止』を求める署名を集めました。
(他にも、署名見つけ次第、随時、更新していきます)

英文サイトで分かりづらいですが、
名前(匿名も可)、メールアドレス、住所、郵便番号(optional)などを入力すれば署名完了です。

1. http://p.tl/m1zV

2.  http://p.tl/Vs-O

3.  http://p.tl/57NB

4.  http://p.tl/5LWN


5.  http://p.tl/MFtm (2014.1.28追記)

6.  http://p.tl/ouCj   (2014.1.29追記)※この署名は2014年3月22日までに10000必要です!

7. http://p.tl/XTCu   (2014.2.1追記)

8. http://p.tl/44xU (2014.2.10追記) リラックマ日本語版署名出来ました。

9. http://p.tl/Vs-O  (2014.3.10追記) ※中国と日本に向けられた署名
日本政府・中国政府宛て:無法者、クマの胆汁の貿易停止を求める
■中国と日本政府の二国へ向けられた非難問題■
海外諸国ではこの熊胆国際非難問題に関しさまざまな署名運動が盛んにおこなわれている。 「中国と日本政府へ」向けられている署名がいくつもある。それはこの熊胆貿易の撲滅を訴える。

10. http://www.thepetitionsite.com/takeaction/701/365/795/
(残酷な熊の胆汁業界を禁止します)(2014.3.10追記)

11. http://www.thepetitionsite.com/takeaction/210/339/442/

(中国•熊胆農場廃止)

12. 
http://www.thepetitionsite.com/takeaction/374/432/912/?cid=FB_TAF中国終わりクマ胆汁農業)


https://www.animalsasia.org/intl/index.html
くま署名10.~12. 熊胆に苦しむクマを救済保護するアニマルアジアさん立ち上げ署名

[例]change.org署名の場合
アルファベット小文字で入力します
①Nome名前
②Coqnome苗字
③Emailメアド
④▼でJapan(日本)を表示
⑤CAP郵便番号
⑥signをクリック
チェック必要なければ、チェックを外す
  チェック 署名をchange.orgで公開するか
  チェック  署名進捗状況を知らせて欲しい
 

988749_125086187664921_1998046341_n

O0354050311991933882_2


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

動画だけでテンション下がるわぁ…down

御免ね、クマさん、人として…。

danger 胆汁、売らないで。

O0477048012832579149

署名完了された方、ありがとうございましたshine

downwardright 久しぶりにpigアニマルライツ中部ブログ (と言ってもpc HP代わりに使ってるのですが) の方も更新しました。

cherryblossom ウサギの里親募集中★ 今後のアクション予定等のお知らせ


ランキングに参加しています( ´;ω;`) チッと応援downwardright よろしくお願いしますcloudshine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

【アンコール放送決定!!】 3/26(水) 深夜0時 BS世界のドキュメンタリー「ラブ ミートエンダー ~どれだけ肉を食べ続けるのか~」 お見逃しなく…‼

w(≧∇≦)w やりました~っ…sign03sign03

3月26日水曜日night 深夜 (木曜午前 0時00分~0時50分)
に、

BS世界のドキュメンタリー 

Love MEATender(ラブ ミートエンダー) ~どれだけ肉を食べ続けるのか~

再放送が、決定しました…sign03diamonddiamondshine ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

clover先月の記事↓
【投票受付2/23(日)まで】 ラブミートエンダーに投票お願いします…!再放送希望★

アンコール放送に向けてmailto 投票して下さった皆様、(T◇T)w ありがとうございました…heart01shine

Photo

この数十年で大幅に増大した肉の消費量。需要に応えるために生みだされた大量生産のシステムの中で、家畜は狭い場 所に押し込められ、多くの飼料や化学薬品がつぎ込まれるようになった。アマゾンでは飼料の大豆の生産のため広大な熱帯雨林が切り拓かれ、世界の温室効果ガ スの2割近くが食肉生産によるものだという試算もある。肉の大量消費が生んだ問題点を明らかにする。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

chick可愛いアニメーションで分かりやすく解説されていたり、

IPOのパチャウリさんや、ポールマッカートニーさんが出てきたりと、
なかなか凝縮の素晴らしいドキュメンタリーです。(2011年:ベルギー制作)

tv 公共の電波でなかなか流れないような、畜産動物達の動画も映ったりします(*ΦωΦ)

2度目の放送…‼shine  3度目は無いと思います。

ヽ(´▽`)/ 沢山の方に見て頂けるよう、この情報の 拡散願います…sign03
BS持ってる方は、手帳にグリグリしるしをつけてpencil絶対絶対絶対見て下さい…sign03heart04

よかった。てか最初の放送のpc告知記事にコメント下さった方に、
折角mailtoこの件メールしてあげたのに、エラー…ていうね。
(virgo見てるかな。気づいてくれてるといいけど。)



あ。 同じくアンコール放送される、
3月17日 月曜深夜 の「ラベルの裏側」も、私 投票してたんだ (^◇^) 見てみよ~っとshine



21日の大阪ベジ会は、本日締切。 40名の方に参加申し込み頂きましたclover  (参加予定の方は、Facebookページも見ておいて下さいね)
tulip沢山のご参加ありがとうございますshineヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています(*゚▽゚)ノ)) チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart02shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

酪農家さんの言う 「お乳を搾ってあげないと残酷」 は偽善 #牛乳は内部被爆の元

1526241_593874334021466_466101317_n

(写真は、乳腺炎になった牛。人間がお乳を欲しがるから…。)

酪農家さんが言う。shadow「お乳を搾ってあげないと、逆に残酷だ。」

わ~shine 凄いね。 一見、正しいことのように聞こえちゃうよ。

でも、あれあれ?
(・∀・)

おかしいね (・∀・)

お母さん牛から、赤ちゃんを奪ったのは誰なのかな??



例えばrestaurant食事にしても、牛さん本当はを食べますclover

でも与えられるのは穀物なので、胃が痛くなります。

shadow「エサの時間になると、お腹を空かしている。あげないと逆に残酷だ。」

… って、言うのと同じ。



他の選択肢を奪っておいて?

児童労働を搾取している人が言うよmoon1

drama「あいつら、俺がいないと、食っていけないんだsign03

(・A・) これを何て言うかな。

善を装う、舌先三寸かな。

dollar利益より、本当に優しさや愛情が勝っているなら、動物を搾取出来ませんpaper

tv 畜産で必要なことは、消費者から罪悪感や違和感を取り除き、
生きる為に必須goodと思わせる。そういったPRが長年続けられてきました。

cake「牛乳や乳製品が無い生活なんて…sign03と思っているtaurusそこのあなた。

house 健康に、罪悪感なく、家族が長生きする為の選択肢。 奪われてるかもよ?

フロリダの不良ヴィーガンさんが翻訳してくれましたshine ありがとうございますcatface

是非読んでねdownwardrightdownwardright

牛乳を決して飲んではならない18の理由

( art絵描ける人間は、絵描いていくのでrocksweat01
  英語出来る方はAR後進国日本に、どんどんsign03翻訳をお願いしたいところですheart01shine
)

ねぇ、知ってた? お乳は、お母さんの血から出来ています。

1978778_599333503494692_2066347276_


ねぇ、 知らない女性のおっぱい、飲みたいと思う…? 大人になっても?

1518350_563075880453788_613461144_n

お母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげる“授乳”という行為は、とても体力を必要とします。
ある育児書によるとfuji 授乳中は常に山登りをしているのと同じくらいの運動量が必要です。

人間だけど。犬のおっぱい、飲みたいですか?

1512277_561398557288187_1620835603_


ゾウさんのおっぱい飲みたいですか?

1174785_561842090577167_195700452_2

ネズミのおっぱい、飲みたいですか?

1486721_562406440520732_1362923060_

牛舎へ行ってごらんよ。おっぱい見て

ウッヒョーsign01 ψ(*`∇´*)ψ「あの牛のおっぱいが、飲みたいぜ…‼shine 」 … なんて、思うかな?

牛乳を飲むって こういうこと。

1920305_608523689236420_433220237_n

特に今、お子さんに飲ませることはshock 危険極まります。

危険・警告チェルノブイリの人体汚染の8割は乳製品経由危険・警告

全国の給食があるschool小中学校の保護者の皆様へribbon
自分のお子さんは(出来ればchick周りのお子さんも)、自分の知識とアクションで守ってあげて下さい。

【保護者必読】downwardrightdownwardright

パソコン給食の牛乳を止めるにはどうしたらいいの?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

dangerポーランドは甲状腺癌の増加がしなかった。

(いのちを守るネットワーク。2011年5月13日)

http://blog.livedoor.jp/inochi_mamoru/archives/52300819.html
(注:文中にデッドリンクが発生している)

ポーランドは国内での牛乳を禁止して、すべて輸入粉ミルクに変えたため甲状腺癌の増加がなかった


社団法人日本核医学会もポーランドの政策を評価をしている。

ポー ランドが国を挙げて安定ヨウ素剤を全ポーランドの小児の90%に一回だけ配布いたしました。そうしなかった隣国のウクライナやベラルーシでは小児の甲状腺 癌が増加したのに対して、結果的にポーランドでは甲状腺癌増加は認められませんでした。

しかし、

1)内陸国のウクライナやベラルーシは食物や土壌中のヨードが少なく、もともと国民的にヨード欠乏状態であったのに対し、ポーランドは海沿いの国でさほどヨード欠乏状態ではなく、
2)ポーランドは国内での牛乳を 禁止して、すべて輸入粉ミルクに変えたという処置も行っています。

これらの多くの処置がかみ合い、結果としてポーランドでは甲状腺癌の増加がなかったので す。


粉ミルクだけではなく、国家の総力をあげて汚染されてない地域から食料の緊急輸入を行い、国民の健康を守ったポーランド。

* * * * * * * * * * * * * * * *

danger牛乳は25年たった今も要注意です ウクライナ医学博士が警告
(日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/409.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 17 日

こう言うのは、「ウクライナ放射線医学研究センター」の医学博士エフゲーニャ・ステパノワ氏。チェルノブイリ原発事故から25年間、現地の子供たちを診てきた。

「病気が出るまでには潜伏期があります。大人も子供も、まず胃腸に影響が出る。体内でセシウムを受け止める最初の臓器だからです」

(略)

「ウクライナでは、danger事故当時からずっと警戒されている食べ物があります。taurus牛乳です。子供の内部被曝の80%は牛乳です。原子炉から放出された放射 性物質は雨で土壌を汚染する。そこに生えた草を食べた牛の牛乳から人間が摂取してしまうのです。もちろん、肉も注意が必要ですが、次に危ないのはキノコ。 放射性物質を土壌から吸い取るスポンジの役割をしてしまうのです。用心すべきでしょう」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転載終わり。

ちなみにaquarius 牛乳の害を伝える記事には gemini アンチな方々が書き込んでいますがdash
そういった人達は、ただ単に情報が足りていない暇人か、dollar牛乳を売ることで利益を得ている人達です。

牛乳・乳製品が体に悪いのは、もはや世界の常識flair と覚えておきましょう wink

騙されないようにね…sign03 (画像は、No moreワクチンよりribbon)

73925_369049193214033_186829876_n

【関連記事】

 新潟県三条市も試行的、期間限定で学校給食牛乳廃止になりました。 大きな1歩です!!foot


【追記】

あとね。 食卓に出たお肉をhouse「食べなきゃ逆に可哀想bleah 」 と、食べるのも同じこと。

あなたが普段、周りにpaper食べないことを伝えていて、絶対的に拒否していれば、出される筈もない物です。

recycle 順番を間違えちゃいけないね。

     

ランキングに参加しています(o・ω・)ノ)) チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart02shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "酪農家さんの言う 「お乳を搾ってあげないと残酷」 は偽善 #牛乳は内部被爆の元"

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

「感謝したら食べてもいい」と言う人は、死後「感謝」されるなら殺されてもいいよ☆ って言える人だけってことで。

530502_600659206673431_763760773_n


以下、フレンドより。

魚も肉も血抜きが肉の味に影響する。

鮮度の落ちないうちに完全に血を抜くためには
心臓が動いている必要がある。
その方が早く血が流れるからだ。
 
だから屠殺に安楽死なんてない。
まだ生きてるうちに苦しむだけ苦しめられる。
恐怖と絶望と苦痛の中、意識がもうろうとしていくんだ・・・
 
感謝して食べるとか、殺される側には無意味なことわかりませんか?

1920588_234449123409870_1199636917_

以下もフレンドより。

動物福祉の意識が進んでいる北欧でさえ、
ビーガンは過激だと言う人が結構いるそうですが、この絵をみれば、どちらが過激かは歴然です。

1912523_595939190500541_289173854_n

転載終わり。

少女漫画「ぼくの地球を守って」の、このvirgo少女モクレンのお父さんの言葉。
pig ノンベジの時、読んでflair はっ としたのを覚えてる。

 

Photo

2005年の10月 eye

pc健康面からの菜食のススメ」をちゃんと読んで、生きる為に必要ないことをflair知り、

屠殺の動画も(リンク先)全部見て、その日にお肉をやめた。

そんなことをしてまで taurus 動物達の犠牲の責任を負いきれないと思った。

そこまで大した人間じゃない。

他の動物の人生を奪ってその子達がgemini 生きたかった分まで充実させる自信もないと。

私は、思いましたtulip

1972424_608522759236513_1119424787_

人それぞれだけど。

「感謝したら食べてもいい」と言う人は、せめて、

tauruspigchickアニマルウェルフェアに向けた選択や、助力をして欲しいと思います。

cloud 感謝は届かない死後にではなく。

せめて生前 苦痛なく生きられるように。

感謝は行動でしか、伝わりません。

思っているだけなら、

restaurantそれはあなたが罪悪感なくbleah 頂く為に唱える暗示。

ただの自己満足です。

ランキングに参加しています(o・ω・)ノ)) チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart02shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (3)

2014年3月10日 (月)

犬の飼い主さんへ☆A4啓発チラシ「考えてね♥だれのためのお散歩?」ダウンロードはコチラから。

皆様shine 日々の活動、お疲れ様ですm(_ _)m

活動仲間が大変なことになると、(´人 `) 心配とか。その分頑張らなくちゃとか。
逆にネタありぎて、どれからUPすればいい?とか、悩みますね…cat (苦笑)

とりあえずchick 彼女が戻ってきた時に、少しでも素敵な世界になっているようcloudshine
前へ前へとsnaildash 進めとかないとねsign03

新しいチラシのお知らせですclover ARなクリエイティブボラO氏が依頼を受けて作った、
dog 飼い主さんへの啓発用チラシです。 カッチョイイよね~shine
ちょ・ちょいとデザイン出来ちゃうのが凄いよねーnote  以下、O氏より転載です。

1743703_529209870533724_121014877_n

笑門福来さんご依頼「誰のためのお散歩?」チラシ作りました〜。
 
画像はJPG A4で144dpiです。
プリントアウトするとすこし文字がボヤけるかもです。
画像編集ソフトではなく、
プリントの設定でサイズを90%とか95%に設定して
プリントすると少しキレイに出ます。(余白が出ますが。
 
メッセージいただければ、
キレイにプリントできるPDFデータ送ります!
ご自由にお使い下さい〜っ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

という事で、承諾頂きましてgood 共有出来るようにpc「リアルファー残酷物語」と同じところ、スカイドライブに入れました。

SkyDriveに公開でファイルが入っています。ダウンロードはコチラから。

スカイドライブのダウンロード方法が分からんsign01けどデータ活用するのでbearing 欲しいsign01
という方は、私までmailtoメール頂いても大丈夫ですよ。


ちなみに、ココログのブログ記事には1MBまでしか、memoファイル添付出来なくて。
漫画でベジ啓発チラシ (A4) も、漫画で毛皮啓発チラシ(B5)  も、少し画質悪くして添付しちゃってるんだよね。

無償提供しているpcダウンロード出来る系のtulip全国ARの啓発チラシは、
一括してどこか専用のHPにdog まとめて載せてもらえるといいよねぇ~。
HP制作詳しくて、かつ管理出来る方いないでしょうか(…と、ネットの海に呼びかけてみる。)

あとtaurusアニマルライツとは?」が書かれたmemoGo Vegan! 動物たちのために」 の三つ折りチラシデータを持っていた、
PEACEさんがデータを送って下さいましたheart01 凄~いhappy02 綺麗ーshine

>ここにアップロードしたので、このままリンクしていただいてもいいですし…ご活用ください。
https://drive.google.com/file/d/0BwyJCiJpmm0POHVGb01iZzBSMms/edit?usp=sharing

>印刷できる奴を送ると言って、トンボ付じゃないのをおくっちゃいました。
  ちょっとカラーにしてみました。これはillustratorで編集できると思いますart

【表】https://drive.google.com/file/d/0BwyJCiJpmm0PLUVPa2xYNVRFTGs/edit?usp=sharing

【裏】https://drive.google.com/file/d/0BwyJCiJpmm0PaTRjdGxiM1p2aDQ/edit?usp=sharing

1418428_2052323924_83large



【関連記事】

book 日向あいさんのWeb絵本ちょっちおねがい

cat 岐阜の猫カフェで始まる、ビジネスと猫保護活動の素敵な関係

【署名をお願いします】 猫を虐待して殺した人間への処罰を求める海外署名です。
宜しくお願いします。(≧д≦)ゝ


ランキングに参加しています(o・ω・)ノ)) チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart02shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2014年3月 8日 (土)

大阪のホットペッパー、今月号が凄いことに…!! 菜食店大量紹介☆

すっげーっsign03 ホットペッパーっsign03 ヽ(´▽`)/ 時代キターッ!!shine

関西vegan and vegetarian よりclover

ま、まさかの!HOT PEPPER 大阪キタ版 2014年3月号にて
ビーガンカフェ、ベジタリアン・ベジフレンドリーカフェの大量紹介が行われました!

中崎町のBABEL CAFEをはじめパプリカ食堂、レコッコレ、ATL、GreenEarthなどなど。

クーポンもついてるので、是非HOT PEPPERをゲットしてお店に行きましょう!

#vegancafe #vegetariancafe #vegan #osaka #大阪 #ヴィーガン #ビーガン


1656198_1449641445268483_844073420_

昨日は、buildingあべのハルカスがグランドオープンしましたねshine

fastfood 14Fにある、ビーガンパーガーのお店も、気になるし。

3/21の空き時間(つっても昼前に少しくらいですが) 、どこ行こうかなぁdog。候補がありすぎるなぁ。

pcアニマルライツ会議の議題、Facebookに掲載されていますヽ(´▽`)/

1014115_596612290426982_351193652_2

3/21(金・祝)大阪で第三回アニマルライツ会議を行います。

時間:13時~17時
場所:大阪市立福島区民文化センター
大阪市福島区吉野3-17-23
http://osakacommunity.jp/fukusima/index.html
参加費無料
 
議題
1アニマルライツセンタで取り組んでいる問題の進捗状況報告
・毛皮農場(新潟)について。 書類送検にいたるまでの経緯
・畜産問題への取り組みについて
・そのほか
 
2植物は痛みを感じるのか?
動物の権利を守るのなら家庭でペット飼育 をすることは禁止ということになる、それならば被災した犬や猫の保護活動も否定されなければならないのではないか?
などの、動物の権利に関する質問になんと答えるのか?
意見交換
 
3アニマルライツ運動を広めるために
・各自効果的だったと思われるやり方について意見交換
・逆にこういうアプローチはマイナスだったという報告
・動物問題はどうしてもシリアスになってしまうが、明るく楽しいアプローチ方法にはどのようなものがあるか?
・「パネル展やデモ行進ではなく、自分はこういうスタイルで動物問題に向き合っている」など、各自のやり方について意見交換
 
※東京のアニマルライツセンター事務所とつなぎ、WEB会議をおこないます。
※アニマルライツセンター会員でない方も、ご参加ください。
※ご不明な点がございましたら、佐藤までご連絡ください
sato@arcj.info
 
会議終了後、2号店(大阪市西区新町1-9-9 アリビオ新町一階)がオープンしたパプリカ食堂での食事会があります。食事会の主催はベジ漫画Natsumiさん。
Natsumiさんも会議に参加されます。
食事会のイベントページ
https://www.facebook.com/events/593416507418483/?previousaction=join&source=1
 
アニマルライツ会議、食事会ともに、どうぞお気軽にご参加ください。(もちろん、どちらか一方の参加でもOKです)
※参加希望の申し込み・お問い合わせは、それぞれの主催者にお願い致します。
 
 
アニマルライツの輪を広げよう。
動物を解放しよう!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ドキドキ( ^ω^ ) 楽しみだなぁheart01

当日夜の、パプリカ食堂ベジ会はrestaurant 現在31名の正式なmailto参加表明を頂いておりますshine
あと19名gemini 入れますよ~note

1779887_522666544519358_252137674_n

ベジ会についてのご案内はdownwardright コチラから

ベジ漫画を販売頂いている、アメリカ村にあるエスニック雑貨のお店
タメル店主の、みかさんもやってきます☆(ベジです) (*^▽^*)/ ワーイワーイdiamond

去年、大阪行く機会があった時に、2回くらい足を運んでいたのですが (;;;´Д`) (エスニックも興味あるので)
どちらもdoorお店が閉まっていたのでした。ようやくお会い出来ますわ!shine (n‘∀‘)η

あ、大阪でshadow ビーガンパンク・ロックバンド メンバー募集してる方も来ますよ♪

  【お問い合わせ先・申し込み方法】
   参加ご希望の方は、3/14(金)までmailto nagoyavegan@gmail.com へ、
   ★参加される方のお名前
   ★当日連絡のとれる電話番号 を、合わせてご連絡ください。

あなたのご参加ヽ(´▽`)/ お待ちしておりまーすheart01

ランキングに参加しています (*^ω^*)ノ彡 チッと応援downwardright よろしくお願いしますdiamondshine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

【日本に原子力緊急事態宣言】 東日本はほぼ全域汚染。自衛は自分の責任で!!

danger福島の小児甲状腺がん、既に通常の300倍から数千倍!!ベラルーシを超え世界最悪に!!

danger 東京の医師が検査と東日本からの避難を強く呼びかける

151:名無しさん
2014/03/05(水) 14:29:35ID:pJPcU1mw0

「人間の価値はピンチになってわかる」と言うのを聞いた事があるが、
いま実感として全くその通りだとおもう。
3.11後の権力者達の見苦しい行動の数々を見せつけられたわけだが、彼らにあるのは私利私欲だけで、国民の命を守るという使命感は微塵もなく責任感も皆無である。
要するに彼らには国体を維持する管理能力が欠落しているのだ。
従って、現状の体制を維持するならば、この国の壊滅はほぼ間違いないだろう。
オリンピックまでは到底持たないと断言できる。

福島の真実(The Truth of Fukushima)より、以下転載です。

556019_592141577530861_1677065616_n

僕たちが本当に知らないといけないことは

1)福島で起こっている放射能汚染がどれほど危険なことか?

2)現在の政府行政そして電力会社やマスコミに
  いつまでも任せておくと日本だけじゃなく、世界が破滅するという危険!

だと僕は思う

現段階で(1)すら殆ど正しく理解されてないのが現実だと思う

なぜ、正しく理解されないかというと
tv連日、政府行政そして電力会社やマスコミ関係者が
その関係者には権威ある医学者も入るが安全だ大丈夫だと嘘を垂れ流しているからだ

そして、一部のヒステリックな情報に騙されるなと
戦争宣伝のような嘘誤魔化しをrecycle繰り返すから
社会の権威が嘘を言うわけがないと多くが騙されてしまっている

いやぁ、どうにも、なにか怪しいぞ???

と気のつく人々も多くいるが、戦前のように政府行政や大手企業に真っ向から逆らうと
碌なことがないぞと社会の流れに溶け込もうとするから

大事なことは現実を直視する<勇気>

今ほど、この<勇気>が神々しく輝きだす時代はないと思う

小出裕章氏shadow『みなさん、24兆ベクレルと言っても全然実感が湧かないと思いますが、
24兆というのはですね、1
0を13回掛け合わせるというのが10兆という桁になります。

   広島の原爆がまき散らしたセシウム、あるいはストロンチウムというのは、10を13回掛け合わせた量です。』

  『ですから、24兆というのは、ほとんど要するに広島原爆がまき散らしたセシウム137あるいはストロンチウム90と同じようなものを、今、漏らしたという事ですね。

僅か、たった1個の汚染水タンクから漏れた放射性物質の量が、
広島原爆に匹敵するということである・・・


東電は、昨年の8月にも同じレベルの放射能漏れ事故を起こした・・・

仮設タンクの耐久性はわずか5年!!

ドミノ倒しは始まったばかりだ!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

福島の真実(The Truth of Fukushima)より、以下転載です。

1506494_593457804065905_1858333032_

こっそり発表もしていません。マスコミが拡げないだけです。

  収束宣言も元々していません。
  「冷温停止状態」と言ったが、「冷温停止」とは言っていない。

  多かれ少なかれ日本は汚染されています。
  特に東日本はひどく汚染されています。
  都道府県別のセシウム汚染数値は文部科学省が発表しています。

'12年9月。福島で甲状腺検査をした女の子の54%に のう胞がみつかっています。

これはチェルノブイリ検査数値の約100倍です。

DNA被害は遺伝し何世代にも続き、
カモシカでは7世代先まで影響が出ることがわかっているそうです。
チェルノブイリでは現在も奇形児の割合が増えています。

  福島第一原発からは広島型原爆impact4023発分の放射能が世界中にまき散らされています。

そのうち日本に何発分落ちたのかはまだ調べきれていません。

ほんと、のんびりしてる場合じゃないんすよ。

  国に頼っても無駄です。自衛していきましょう。

たくさんの人が知って、たくさんの人の健康が守られればと思います。

ご存知ですか?

  日本が首相官邸HPでpc『原子力緊急事態宣言』を発表していることを。

平成23年3月11日(金)午後 官房長官記者発表
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201103/11_p3.html

『緊・急・事・態』とは、
  健康や生命および財産あるいは環境に危険が差し迫っている緊急の状態。
それを国が発表している。国も大丈夫じゃないと言ってるんだよ?

  最終的には対策をしていないあなたが悪い。
そうなるまえに。

  緊急事態宣言は去年の震災当日に出ています。
  現在も解除されていません。
  福島第二は解除されています。

こっそり発表もしていません。マスコミが拡げないだけです。

  収束宣言も元々していません。
  「冷温停止状態」と言ったが、
  「冷温停止」とは言っていない。だそうです。
  何が違うんだか僕にはわかりません…。

これについては菅総理元政策秘書松田光世氏が、
  衝撃的な発言と共に証言しています。

原発38 衝撃の内容 菅総理元政策秘書松田光世氏 要約書き起こし
(mixiアカウント無い方は、本記事最後の「つづく」をクリック)

  追記 初心者さん用
  長いんすけどたまにはマジで読んでみてください。

はじめて聞く方は信じられないと思うんですが、
  多かれ少なかれ日本は汚染されています。
  特に東日本はひどく汚染されています。
  都道府県別のセシウム汚染数値は文部科学省が発表しています。
(画像検索・東京新聞 都道府県別のセシウム降下量)
多くの方が瓦礫の全国拡散に反対している理由の一つです

12年9月。福島で甲状腺検査をした女の子の54%にのう胞がみつかっています。
これはチェルノブイリ検査数値の約100倍です。
(男児も含む 範囲は分かりません)

放射能とは放射線を出す能力のこと
放射性物質とは放射線を出す物質です。
  日本ではどちらも同じ意味で使われています。

  放射能は、イメージで言えば線香花火の火玉のようなものです。
  物質なので移動します。
  体に取り込まれても、ある程度までは体から出すことが出来ます。
  良いといわれる食品など↓
restaurant放射能から体を守る食べ物

放射線を盛んに出し続ける期間はさまざまで、30年とか数億年とかってのもあります。
それまでは、つぶしても燃やしても無くなりません。

  原発から人工的に生成される放射性物質、セシウム、ストロンチウムなど。
これらの種類は自然界には無いものがあります。
  自然界にないので人体はそれが何か分からず、栄養素と勘違いして体に取り込んでしまいます。

  昔から地球上にある自然放射性物質ラジウム、カリウムなどは人体がコントロールできるので、増えすぎないようにしています。

プルトニウムは吸い込むと肺ガンの恐れがあります。食べても肝臓などに影響が出るようです。

  danger放射能は少量でも危険です。
  何度もDNAを傷つけると、異常な治り方をして、それが後にガン細胞になるそうです。

  脳にたまれば脳がやられ、痴ほう症にもなるでしょうし、神経の近くにたまれば体に様々な異常が出るでしょう。

DNA被害は遺伝し何世代にも続き、
カモシカでは7世代先まで影響が出ることがわかっているそうです。
チェルノブイリでは現在も奇形児の割合が増えています。
(検索・チェルノブイリ・ハート Chernobyl Heart. Copy.)

セシウムは心筋に溜まります。
チェルノブイリで影響を受けたベラルーシでは心臓死の確率が一番高いそうです。
  心臓死を耐えれた人達が、のちにガンや白血病になっていくといわれています。
なので子供も危険ですが大人もお年寄りも危険です。

1ベクレルは1秒間に1発の放射線を出すという数値です
  放射線が細胞を傷つけます。

  体内に放射性物質が溜まり、1000ベクレル程蓄積すると、何らかの影響が出だすだろうと言われています。
kg/10ベクレルの食品を200日食べ続けると1000ベクレルに達します。
(検索・セシウム137体内残留量 ICRP)

ドイツの団体は大人で8ベクレル、子供で4ベクレル以下の食品を摂るようにすすめています。
(関連検索・バンダジェフスキー博士)

長野のマブソン青眼さんやたくさんの方が汚染数値を測ってくださっています。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150512891183895.392530.657243894&type=3
同じ製品でも時期や原料の産地、生産工場ごとに変わってくるようです。

  少し過去のものですが。
セシウムが検出されたいくつかの食品を載せておきます。
ミツカンのポン酢。
セブンイレブンポン酢。
カゴメトマトケチャップ。
カゴメ野菜生活。
カゴメ野菜一日これ一本。
おーいお茶。
おーいお茶濃い味。
ブルガリアヨーグルト(Kナ工場)
セブンイレブン 北海道バニラ
  サッポロ 麦とホップ 黒
シャウエッセン
31アイスクリームイチゴ
  ハーゲンダッツバニラ

  これらについては現在測っても出ないものもあると思いますので各自検索してみてください。

マスクは効果があります。
  東京で数時間付けただけのマスクも、
0.07マイクロから0.13マイクロに上がってる画像がありました。
  東京方面は11年3月15日と21日に汚染されています
(検索・早川マップ)
3月14日の3号機の爆発は核爆発だといわれています。

12年10月現在、福島第一原発からは毎時1000万ベクレル放出されていると東電が発表しています。
  離れた場所に住んでいらっしゃる方はスイス拡散図をどうぞ。
  最初はドイツも出してくれてました。フクイチからの放射能拡散予想図です。

ひと月に1回くらい全国拡散してますtyphoon台風時や低気圧が接近してる時など大きく乱れます。

http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan.html
量はだいぶ減ってるはずですが届いてると思います。

11年の4月6日にはフクイチからの放射能雲が九州まで届いて高い数値が出ていたんだけど、
10月になってやっと発表されました。
長崎市で飯館村と同じくらいの数値だったとか…。


  福島第一原発からは広島型原爆4023発分の放射能が世界中にまき散らされています。
そのうち日本に何発分落ちたのかはまだ調べきれていません。
ほんと、のんびりしてる場合じゃないんすよ。

シェアしてくださった方からです。
この宣言があると、都合がよい理由がこのようにあるとのことです。嫌な話ですね。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65822320.html

画像英訳してくださっていた方もいらっしゃったので、
  載せておきます。
"Don't you think you're all a bit too relaxed?"
  "Did you hear? Japan has been declared to be under an Atomic Energy Emergency"

放射能被害は簡単に言うとなんでもアリです。
  小さなガンマンが体のいたるところで鉄砲を撃ちます。
それが数人なら体は治せるようですが、
ガンマンの数が多くなればなるほど修復速度が追いつかなくなって、やがて症状となって体に現れます。

  細胞の修復にたくさんの栄養が奪われると、持病や弱い部分も悪くなると思われます。
  傷ついた細胞を治せるか治せないかは個人差があるので、どれくらいまでの量が悪いって言えないのが現状です。

マジで勉強するなら、震災以前に作られたチェルノブイリ系の動画や、専門家の講演会の動画を見てください。
  動画は制作費がかかるので信頼度が一番高いです。

震災前からずっと危険を唱えていた方もいらっしゃいます。是非検索してみてください。
(検索・小出裕章 広河隆一 野呂美加 広瀬隆 木下黄太)

movieただし、NHKや民放テレビ局作成の番組は注意が必要です。
なぜなら、彼らの上層部は原子力関連組織や電力会社の上層部でもあるからです。
(画像検索・ジャーナリズムと原子力産業)

HPやWEBサイトは文字だけで安く上がりますし、
  自分の正体を明かさないでいいので、簡単にデマを作ることが出来ます。
グーグルはそういうのにすでに汚染されています。

FBやツイッターで確かな情報を出している人をフォローした方がいいです。

  核廃棄物は捨て場がなかったり、原発無くても電力足りてたり、
  日本の電気代が世界で一番目くらいに高かったり、調べれば調べるほど、
なるほど今の日本は腐ってるんだって気持ちになります。

だからみんな原発に反対してるんですよね。
11月11日にはまた東京で大きなデモがあるみたいだし、また20万人くらい集まってくれたらいいなぁ。

  国に頼っても無駄です。自衛していきましょう。

たくさんの人が知って、たくさんの人の健康が守られればと思います。

シェアを本当にありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話があっちこっちいきますが。脱原発も戦争反対も同じことです。

SaveTheChildrenという非営利団体の動画。1日を1秒で表現したビデオ。
戦争が子供視点でどのように見えるか描かれている。シリアの現状を見てできたビデオ。
1日を1秒で描いたショートムービー。これが子供からみた戦争の姿

アベの暴走を止めよう!!

【署名をお願いします1】
集団的自衛権を容認する「解釈」改憲に反対します/戦争を助長する「武器輸出」に反対します


【署名をお願いします2】 特定秘密保護法の廃止を求めます!

【署名をお願いします3】 武器輸出三原則の見直しは「死の商人」への道

以下も、福島の真実(The Truth of Fukushima)よりdanger分かりやすい画像をご紹介。

放射能汚染の人体影響倍率

1898164_593538197391199_631677931_n

見れば猿でもわかる・・・ この違い+日本の狂気

1901513_597547646990254_272409304_n

「東日本はほぼ全域汚染されている」

1969307_592223844189301_308482788_n

チェルノブイリ実績のデータから。

後、二年後。。

きますね。。

1688142_595951747149844_1605123003_

この女性は普段から食品には気を付けており、太平洋産の魚は買わないようにしていた方です。
大分県産ということで大丈夫だろうと、平目の切り身のパッケージを買ったのですが、
袋から出したときにあまりにも強い違和感を覚えたので、
以前購入していたこの測定器で測ったそうです。
今まで測定したことのない高い数値に本人も驚き、何度も測定し直したそうですが、
downwardright結果は同じだったとのことです。fish

認めたくない日本の憂うべき現状2

577391_592479977497021_2022797324_n


【関連記事】

もう感覚が麻痺してしまったけど。私たちは新しいニュースがどんな恐ろしい事でも驚かなくなってしまったね。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

pcネットから情報を得るのがbearing見にくいという方は、本を予約してみて下さい。

船瀬俊介先生の著書がお勧めですgood

book放射能生活の注意事項―一億人のために私も去年買いましたが。
もっと早く買っておけば良かったと思いました。今からでも遅くありません。

Nyuusann

(↑画像は、こちらのブログよりお借りしました。)

放射能に良い食べ物。(産地は気を付けましょう)

526427_378682908866662_2054726021_n

動物性のものは、一つもありません。ヽ(´▽`)/

533500_455508831173046_1862996137_2

(。・w・。 )ジャンクビーガンの方は、白砂糖には気を付けてねsign03

【過去記事】 放射性物質が飛び交っている現代で、免疫不全になる白砂糖は最悪!

終末の日本に生きるなら。

危機感持って、自衛して。後悔無いよう生きてくれたらと思います。

pc だから忘れそうな頃にまた、こういう情報シェアするね。

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ チッと応援のクリックdownwardright 宜しくお願いしますheart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "【日本に原子力緊急事態宣言】 東日本はほぼ全域汚染。自衛は自分の責任で!!"

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

らあめん花月嵐★ ベジラーメンNANAファイナルSTART!!

今日から始まりました、毎年恒例ベジラーメンナナclover 今年が何とファイナルなのだそうです。

詳しくは、公式HPをどうぞ。http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/140305nanafinal/index.html

Photo

実は、今年はもう食べないつもりでしたgawk

だって、レギュラーメニューにってmailto何度も何度も何度も何度もshineリクエストしているのに、
実現してくれないから…。gawk グレ…た…というか。
味も大体spa 毎年決まってきていたしで、もういいかぁと思っていたのです。

でも何ですかΣ( ̄ロ ̄lll)

レギュラーメニューじゃなくて、終わらせちゃう訳ですか…sign02 ってことで~、

typhoon寒風吹き荒れる中、行ってきました。らあめん花月嵐 千種店 bicycle

Cimg9027

NANAののぼりが全然読めん。毎年恒例camera 何枚撮ったこのdownwardright外観写真ww

Cimg9028

ベジイタ飯は、一部店舗を除くなので。毎年「一部店舗」だった、千種店。
今年もrun ラーメンと餃子だけ食べるつもりで、17時に来店してみた。

Cimg9029

すると何~とsign03 店内リニューアルしているわ。nosmoking禁煙になっているわ。
「ベジイタ飯」の名前も輝かしくshine 食券の自販機に表示されていました…sign01sign01

分量としてはrestaurant2・3名で取り分けて食べるといい感じheart らしいイタ飯。

うお~い!!女子一人で来たんですけど…sign02 dogsweat01

wobbly イタ飯と餃子を頼んで、noodleラーメンはまた別日にしようかなぁと一瞬迷いましたが、
結局camera 初日をレポしたいブロガー心が勝り、ラーメンと、餃子と、イタ飯 の3つをオーダーする暴挙に出る。

Cimg9031

以前はお座敷だったのですが、テーブルになってました。ブーツだったので助かったわ。
(テーブルの境目の区切りがうっすらでも欲しいところですが…。)

17時代は店長さんが一人で切り盛りされていました。
(早めの時間に来たのは、タバコを避けてだったのだけどconfident 嬉しいheart01)

最初に来たのは、ベジイタ飯 ようやくshineありつけました…sign03 ベジ友の感想cat「ただのイタ飯」との話は聞いてましたが。

ファイナルにして、ようやく…!! 嬉しいhappy02shine

Cimg9032

鉄板でパチパチspaジュウジュウいいながら、出てきました。湯気でcameraカメラが曇ります。
ご飯の上から、何やら店員さんがタレをかけられました。shadow「よく混ぜてお召し上がり下さい」とのこと。

Cimg9033

具材より、ごはんの分量が多い感じなのでかき混ぜても全体的に「白いごはん」なイメージが強いですが。
おこげになった部分とか、オイリーな白米が美味い…sign03happy02shine 美味い…sign03 味は濃いめ。 

Cimg9034


スープは、菜食店とかと比べるとビックリ(普通の外食が久しぶりだから) 濃い味ですが。(薄める系のだしsign02みたいな。) delicious こちらも満足heart01

つづいて、ベジラーメンナナclovershine 外観も内容も、ここ2・3年で固まってましたねdog

Cimg9038

でも1年に1回食うと…diamond

Cimg9039

やっぱり美味いです…sign03heart04ヽ(*≧ε≦*)φ

(御免ねsadMy箸必要なの忘れたから、この割り箸持って帰りました。)

麺の細いのがいいよね~shine好みだわーshine

原発事故後はキノコ絶ちしてるので、外食でしか頂きません。(まぁ、元来そんな好物ではなかったのでdanger 私は良かったのですが。)
久しぶりに食べたけど、やっぱりキノコって美味しいね。

大根おろしの辺りが美味しい((w´ω`w))

Cimg9040

スープもずりずり頂きました。続きまして、ベジ餃子clovershine はい、変わらず美味しいですよ。

Cimg9041

いつもrestaurantベジイタ飯が無かったので、餃子にごはんで食べたいなぁsad と思っていたのですが。
(riceballそれでもわざわざ白いごはんを注文するほどでも無かったので。)

でも今回は、ごはんと食べれて嬉しい(≧∇≦)o!!shine 餃子の友とするには、ちょっち味が濃いすぎるけどな(笑)

Cimg9043

もうこの… 質の良い美味を、トリプルで食べれる 満足度ったらないね。うーふdash
(あら、気付いたら箸とレンゲが見苦しいですね。御免あそばせ。)

Cimg9042

ベジイタ飯は…。gemini2人でシェアするのがrestaurantやっぱり丁度いいと思います(笑)

そしてやっぱり味的にも メインは、ラーメンだねdiamond
memoラーメンをオーダーして、で、後はどうするか考えて貰ったらgood 良いと思いますdeliciousshine

Cimg9030

ちなみにテーブルには、激辛のニラなんかも置いてあります。

味を邪魔されたくなかったので、最後に少しだけ食べてみましたが、うんspa辛そうだねsweat02

店内では、一人で食べにきたshadowおっちゃんや、リーマンや、作業服姿の人。

virgovirgo若い茶髪のお母さんの家族連れ等が来ていました。

折角budベジラーメンがあるのだからベジラーメンにすればいいのに…chickchick
普通の動物性をgemini子供達に食べさせていた様子。

花月嵐のrestaurantお子様メニューは…。

うまい棒2本と、appleリンゴかピーチらしい(←遠目で見た限り) の缶ジュース付 coldsweats02

doorお店の入り口近くには、「食後のデザートに!」と、60円くらい?のアイスが売られていましたpenguin

……食に理解があるんだかtyphoon無いんだか。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私も流石に食べすぎましたが(笑) しっかり完食して。

memo毎年恒例。レギュラーメニューにリクエストするべくpencil テーブルにあったアンケート葉書を書いてきました。

ベジラーメンの終了は、各店舗ごとに微妙に異なると思うので、
phoneto 問い合わせてhappy01 また期間中食べたくなったら行きたいと思います。

ファイナルってことでcrown 後悔ないよう最後に行っておくのも、良いかと思いますよー。

そしてpout 期間限定が駄目なら、今度こそレギュラーメニューに入れて下さい…sign03rock

mailto らあめん花月嵐への、ご意見はこちらから★ pencil

新横浜ラーメン博物館を見習って下さーい…!!もうbudそんな時代なんですよ。

(≧д≦)ゝ 宜しくお願いします…!!!!shine

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/  チッと応援のクリックdownwardright 宜しくお願いしますheart01shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

美談ばかりの盲導犬 実は利権がらみで問題だらけ U・ェ・U

PEACEさんよりdogこの内容のプリント頂きまして。memoコピー自由ってことで、刷り刷りしておきましたgood

来月のアースデイ名古屋で、活用しようかなclover

こちらのサイトより、以下転載です。



いいことづくし! 美談ばかりの盲導犬 実は利権がらみで問題だらけ

ーいいことばかり吹聴しているものに、ろくなモノはありませんー
 
 全く散歩させない・排泄は飼い主が指示した時のみ・マーキングも走るのも禁止・飼い主以外の人や、他の犬とのスキンシップも禁止・犬にとって大変重要な、飼い主とのアイ・コンタクトが全くできない・短い一生に飼い主が最低5回も変わる(繁殖時、パピーウオーカー、協会で訓練、ユーザー、引退後)・60代はおろか、70、80代の、犬を飼ったことがない人が大型犬の飼い主になる
 
 盲導犬の日常は、ペットは無論、他のどの使役犬よりも過酷だ。


Dog2


▲ 訓練開始後、激やせし、衰弱した様子に。 訓練士が近づくと震えていた▲



  盲導犬団体は全国に9団体あり、どの団体も公益法人や社会福祉法人認定を受け、公金から育成費や補助金を得、その他にも寄付などdollar莫大な収入がある。某大手団体では、かつて年度総収入を、その年度の盲導犬育成数で割ると、1頭あたり4000万円以上になったほどだ。しかし盲導犬団体のうち2団体は長年、dog所有する犬の登録さえしてこなかった(違法)。

 訓練しても、盲導犬になれる犬は全体の3割以下だが、無登録だと、なれなかった犬の行方が全くわからない。また盲導犬団体は、大手は100頭以上の犬を所有するにもかかわらず、福祉目的という理由で、「動物取扱業者」にも入っていない。よって動物愛護法の適用対象からも除外されている。盲導犬1頭が支給されるにつき、地方自治体から盲導犬団体に、盲導犬育成費として約200万円(税金)が支払われるが、その後盲導犬がどうなろうと、査察機能はない。

 短期間で盲導犬が引退、死亡、失踪(長崎の「盲導犬アトム事件」参照)しても、盲導犬団体やshadow使用者の責任は不問のままだ。
 
  よく「数千人(の視覚障害者)が盲導犬を待っている」という宣伝を聞くが、これも事実に反する。最大手の盲導犬団体でも、盲導犬になるのは1年に50頭以下だが、盲導犬を申請するとほぼ年度内に支給される。また初回申請者より、2頭目以降の申請者が優先され、同じ人が繰り返し受給する場合も多い。
 
 実際には盲導犬の希望者は非常に少なく、盲導犬団体は視覚障害者に向けてさかんに「盲導犬を使おう」キャンペーンを行っている。無理に需要を作り、無理のある訓練で盲導犬を育成・支給するため、盲導犬の「虐待」通報が多発し、犬の中途引退、現役中の死亡も少なくないようだ。

 犬の寿命から、長くても8年しか「稼働」しない盲導犬。こんなに非効率で不経済な方法より、先進的な情報網や IT・科学技術を駆使すれば、合理的で普遍的な「福祉制度」を生み出すことは可能なはずだ。

 盲導犬になる主な犬種ラブラドール・レトリバーは30キロ前後になる大型犬で、健常者でも世話は大変だし、えさ代や医療費もかさむ。

 大半の視覚障害者は白杖を使って生活しており、「面倒」で経費のかかる盲導犬より、白杖歩行訓練の充実や補助、安全に歩くための器具や設備の開発・普及への助成、周囲の一層の見守りと手助けを訴える人も多い。現在の盲導犬制度は、税金の無駄使い、福祉の極端な不公平、犬の虐待ではないでしょうか。

元盲導犬ボランティアズ
 
  盲導犬を増やすより、盲導犬のいらない社会を!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まぁ、確かに盲導犬ってbuilding街頭の募金活動はよく見かけるけどmoneybag

実際のdog盲導犬なんて、言うほど全然見ないもんね。(subway昔、地下鉄で1回見たくらいか…)

犬にやらせるのではなく。人間が出来ることは、人間が仕事としてシェアしてやってゆけば良い訳でgood

Signal01


ランキングに参加していますヽ(´▽`)/  チッと応援のクリックdownwardright 宜しくお願いしますheart01shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

乗り物で、赤ちゃんが 泣かない国 ~みんなで子供を育てる、意識と知識~

凄いね、Facebookより。(↓ちなみに、ホリエモンのことねw)

>最近どこかのshadowエリートの人?が、乗り物で泣き止まない赤ちゃんには睡眠薬とか言って
    ツイッター炎上させてたけれど、昔は日本もこんな感じだったのかなぁ、と思います。

  みんなで助け合って育てる。 またこんな世の中に戻るといいなchick

1609642_503522096427511_28295658_n

 

~乗り物で、赤ちゃんが
 泣かない国もあると知った旅~

あるイスラムの国で
長距離バスに
乗ることになった。
 
乗客に中に乳飲み子を
抱えた若い母親と
お婆さんが乗って来た。
 
「あんなに小さいから、
 絶対に泣かれるだろうな」
 
と私は思った。
 
バスはほとんど満員だったが、
しばらくすると乗っている人
(特に男性)が、代わる代わる
愛おしそうに、赤ちゃんの
お守りをするのでビックリ!
 
お母さんを見ると、
安心しきって皆に
赤ちゃんを任せている。
 
 
日本では絶対に
考えられないことだ。
 
 
髭の生えた強面の男性が、
いろんな顏をして赤ちゃんを
あやしているのは、ちょっと
ユーモラスでもあった。
 
そして5時間程の長旅に、
赤ちゃんは全く泣かなかった。
 
皆のお守りで泣く暇も
なかったのだろう。
 
私は頭をぶん殴られた様な
気がした。
 
 
そのイスラムの国とは
トルコのこと。
 
トルコではどの男性も(若者も)
家では子どもの面倒をよく
見ているのだろう。
 
赤ちゃんをあやすテクを
沢山持っていたので、
そう思った。
 
そして、乗り物に赤ちゃんが
乗って来た時に、
 
「騒がれたら嫌だな」という
空気が車内に流れず、赤ちゃんを
見て皆が幸せそうな顔になった。
 
だから、お母さんが全然
緊張しなかった。
 
 
日本では、その日出会った
ばかりのしゃべったこともない
他人の男性に、自分の赤ちゃんを
抱かせる母親はいないだろう。
 
核家族で育った赤ちゃんは、
知らない男性に抱かれれば、
パニックを起こすかもしれない。
 
その後トルコで、何回も赤ちゃんと
一緒に飛行機やバスに乗ったが、
一度も泣き声で困らず、泣き声すら
聞いたことがなかった。
 
この国で子育てをしたら
子どもも母親も幸せだろうな
って思った。
 
赤ちゃんは、母親の気持ちを
読む天才だ。
 
乗り物に乗った時、
 
「赤ちゃんが泣かないか……。
 他の人に文句を言われないか……。」
 
と母親が不安で緊張すれば、
肌を通して赤ちゃんも
当然不安になる。
 
ましてや面と向かって
文句を言う人がいたら、
そのお母さんはパニックに
陥るから、赤ちゃんは
泣きわめくに決まっている……。
 
そんな時、「大変ねぇ~」と、
周りの人が言ってあげられたら、
機内、車内の雰囲気も違うだろう。
 
言葉にするには勇気がいるのも
わかるのだが……。
 
トルコ旅行後、私は赤ちゃん
連れのお母さんに注意を払う
ようになった。
 
時には手伝ったりする。
最初はお母さんもビックリする。
 
そんなお母さんの様子を見ると、
お母さんたちがいかに緊張し、
構えて子育てをしているのかが
伝わって来る。
 
少しでも、皆がトルコの人々の
ように子どもに対して接していけば、
若い人が安心して子どもを産み
育てられる社会になるのでは、
と思った。
 
(執筆者:ミタイーさん)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

転載終わり。

日本は~…sad 大人げないchick子供大人が多いんだよね。downwardleft2つめの記事が恐ろしすぎるのだけど。どうなってるのですか、日本…sign02
(「マタニティマークはよく思われていないと耳にしたので」って意味不明なんですけどsweat02何故…sign02)

「子ども叱るな、いつか来た道。年寄り笑うな、いつか行く道。」
(この言葉には色々バリエーションあり) ですよね ┐(´д`)┌dash


book「女性手帳」が導入されようとした時の違和感と衝撃は、
gawk 政府が少子化を「女性問題」だと捉えていたってことに尽きるよねribbon社会問題だっちゅー( ゚д゚)/annoy
(政府が打ち出した少子化対策「女性手帳」が安定のドン引き!)



【関連お勧め記事】

1902898_709729072401128_943669541_n

それからbook ベジタリアン文庫の方に、restaurantベジ弁当特集流しましたclover

気づけばもう3月!来年度からは (゚A゚;) お弁当作りが始まる…!!
という方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そこでお勧めするのが、
house 家族にも自分にも優しい菜食弁当☆

今回は、お勧めベジ弁当レシピ本をいくつかご紹介します★
( ´∀`)人(´∀` )あなたのお弁当作りの参考に、是非どうぞ~!

https://www.facebook.com/vegebook/posts/709737805733588


ランキングに参加していますc(>ω<)ゞ チッと応援downwardright 宜しくお願いしますheart04shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

グリーンズベジタリアン さんより★【ヴィーガン対応】砂糖不使用・五葷抜き 「菜食料理 中華の素」新発売!!

bookベジ漫画楽天pc大大的に販売して下さっている、
ベジ食品通販サイトgood グリーンズベジタリアンさんよりclover

ビーガンな「菜食料理 中華の素」が新発売されましたdiamondshine

Cimg8995_2


動物性原材料不使用、五葷不使用、白砂糖不使用(甜菜を使用)、化学調味料不使用でrestaurant

5g×8包
入り、価格341円 (税込 358 円) happy01

Cimg8996

社長曰くshadow「超・自信作ですsign03とのことで。早速チャーハンを作ってみましたheartshine

Cimg8988

う~ん、ビーガンのチャーハンをcamera 美味しそうに撮るのは難しいなgawksweat02 (おからとか、湯葉とか入れた方が見栄え良くなるかも。)

delicious 普段、チャーハンにだしは使わないので、本格中華になった気がしますgoodshine

美味しいけど、スープに使ったら良さそうflair と思い (*σ゚∀゚)σ
豆乳ラーメンを飲み… もといtulip食べたくなったので、「菜食料理 中華の素」で作ってみましたshine

Cimg8991

麺は、市販の 〆(シメ)の鍋用ラーメンを使いました。(danger小麦の産地とかはcoldsweats02 調べてないけど…sweat02)
鍋用ラーメン(乾麺)って、ビーガンのが多いよねdiamond

で、これがバリバリ美味い…sign03happy02 私の腕が良いからなのね~…sign02heart04 と思いましたが、だしのお陰だと思います(笑)

【適当ビーガンのvirgo ビーガンごはんレシピ: noodle豆乳ラーメンの巻】
① ラーメンの器のaquarius 半分程の水を鍋に入れ、野菜と乾麺を茹でますspa だし1包投入します。
② 醤油少しと、ゴマ油少し入れます。
③ 麺が良い具合になったら、残り半分ほど豆乳を投入します。 paper以上で完成~shine

Cimg8997

以下、「菜食料理 中華の素」の販売ページよりnoodle

実はこちらの商品だけは、本当に皆様にご利用いただきたい商品なのです!


「菜食料理中華の素」


「ベジタリアン向けの中華粉末なら他の種類もあるじゃないか!」


との言葉が聞こえてくるのはわかっています!


しかしこちらの商品は何と言っても格が違うのですよ格が★


まずもっとも重要なのは味!


菜食だから味が悪くても仕方ない…。


その考え方は、店長が最も嫌う妥協です。


菜食だから味が悪いんじゃなくて、菜食だから味が良い!!!


商品を開発するべきだと常日頃から思ってるんです、私は。


そしてこの商品を開発する際は既存の、菜食中華粉末を全て食べ比べて、


試作を作りまくりました(苦笑


当然、製造工場には嫌な顔されましたけど(笑


まず、飲み比べてみればすぐにわかります。


既存の菜食中華粉末と比べれば、味の良さは群を抜いていますよ!!


これは私が勝手に思っている事ではなく、テイスティングした


スタッフ(どれが弊社の商品かは伝えてません)もこのだしが一番だと言ったのです!


それでいて、さらにすごい。開発に協力してくれた工場に頭が下がるぐらいですが、


動物性原材料不使用


五葷不使用


化学調味料不使用


白砂糖不使用


こんな商品、今までありましたっけ!?


絶対ないです。それでもって価格も抑えたので、正直このままでは利益ほぼないんです。。。


しかし、一度食べていただいて、ご満足頂き、リピーター様が増えればやっていけると考えて


おりますので、現在割引も行っております。


どうか、まず一度食べていただきたいのです!!

転載終わりdelicious

現在、memo レビューを書いて送料無料キャンペーンやっています。

どうぞ ヽ(´▽`)/ お試しあれ~heart02heart02shine

菜食料理 中華の素

ランキングに参加しています (σ゚∀゚)σ チッと「ベジタリアン」ボタンのクリックdownwardright 宜しくお願いしますcrownshine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

ベジタリアン血圧にええやん 野菜・穀物中心の食事、論文分析し効果確認 

18_veganism_2

残念ながら、大阪の地方版みたいなので名古屋のには載っていませんでしたがclover
以下、FBより情報頂きましたhappy01 diamond
朝日新聞 夕刊 2014年2月25日 10頁目 


ベジタリアン血圧にええやん 野菜・穀物中心の食事、論文分析し効果確認 【大阪】



 血圧を下げるには、肉を控え、野菜や穀物を中心にした食事が有効――。

国立循環器病センター予防医学・疫学情報部の西村邦宏・室長らが25日、複数の研究を分析して米専門誌で発表した。野菜と血圧の関係は研究されてきたが、はっきりしていなかったという。

 西村さんらは、2013年11月までに発表された258論文に着目。39論文に絞り込み、約2万2千人を約6週間から最長22年間追跡した血圧データと、野菜や豆類、豆腐、精製しない穀物などベジタリアン型の食事の関係を調べた。

 すると、野菜などを積極的に食べさせた研究7件では、肉類を食べる人に比べ、最高血圧(単位はミリ水銀柱)が4・8、最低血圧が2・2低かった。

 普段から野菜中心の食事をとる人を追跡した研究32件では、肉類を食べる人に比べ、最高血圧が6・9、最低血圧が4・7低かった。研究対象のベジタリアンには、乳製品や卵、魚を食べる人も含まれる。
 血圧を低下させる仕組みとして、たんぱく質の成分のほか、脂肪や塩分が少ないことなどが考えられるという。


 (小堀龍之)
さて、大阪ベジにお知らせ1つtulip

O064006401375129310033_2

ベジ漫画を販売して下さっているナナハコさん、
3月3日(月)まで大阪JR伊勢丹10階の催事場に出店中!!shine

presentビーガンスイーツが伊勢丹で買えるって初かもsign02 とのことcat
伊勢丹催事メニュー!』 より、以下転載です。
ローチョコタルト
イチゴタルト
レモンタルト
ラズベリーチョコケーキ
チョコアボカドケーキ
イチゴレモンビスケット
クッキー10種類
以上は全てベジです(*^_^*)
もちろんシフォンケーキもありますよ~!
2月26日~3月3日まで、大阪JR伊勢丹10階の催事場に出店します。
ビーガンスイーツ、沢山あります!
焼き菓子以外も沢山並びますよー!
{1A0C8A4F-7C2A-4E4C-B5C6-87DC94ABFD6E:01}
crownランキングに参加していますヽ(´▽`)/ ポチッと応援downwardright ありがとうございますheart01shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »