« 犬の飼い主さんへ☆A4啓発チラシ「考えてね♥だれのためのお散歩?」ダウンロードはコチラから。 | トップページ | 酪農家さんの言う 「お乳を搾ってあげないと残酷」 は偽善 #牛乳は内部被爆の元 »

2014年3月13日 (木)

「感謝したら食べてもいい」と言う人は、死後「感謝」されるなら殺されてもいいよ☆ って言える人だけってことで。

530502_600659206673431_763760773_n


以下、フレンドより。

魚も肉も血抜きが肉の味に影響する。

鮮度の落ちないうちに完全に血を抜くためには
心臓が動いている必要がある。
その方が早く血が流れるからだ。
 
だから屠殺に安楽死なんてない。
まだ生きてるうちに苦しむだけ苦しめられる。
恐怖と絶望と苦痛の中、意識がもうろうとしていくんだ・・・
 
感謝して食べるとか、殺される側には無意味なことわかりませんか?

1920588_234449123409870_1199636917_

以下もフレンドより。

動物福祉の意識が進んでいる北欧でさえ、
ビーガンは過激だと言う人が結構いるそうですが、この絵をみれば、どちらが過激かは歴然です。

1912523_595939190500541_289173854_n

転載終わり。

少女漫画「ぼくの地球を守って」の、このvirgo少女モクレンのお父さんの言葉。
pig ノンベジの時、読んでflair はっ としたのを覚えてる。

 

Photo

2005年の10月 eye

pc健康面からの菜食のススメ」をちゃんと読んで、生きる為に必要ないことをflair知り、

屠殺の動画も(リンク先)全部見て、その日にお肉をやめた。

そんなことをしてまで taurus 動物達の犠牲の責任を負いきれないと思った。

そこまで大した人間じゃない。

他の動物の人生を奪ってその子達がgemini 生きたかった分まで充実させる自信もないと。

私は、思いましたtulip

1972424_608522759236513_1119424787_

人それぞれだけど。

「感謝したら食べてもいい」と言う人は、せめて、

tauruspigchickアニマルウェルフェアに向けた選択や、助力をして欲しいと思います。

cloud 感謝は届かない死後にではなく。

せめて生前 苦痛なく生きられるように。

感謝は行動でしか、伝わりません。

思っているだけなら、

restaurantそれはあなたが罪悪感なくbleah 頂く為に唱える暗示。

ただの自己満足です。

ランキングに参加しています(o・ω・)ノ)) チッと応援downwardright よろしくお願いしますheart02shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 犬の飼い主さんへ☆A4啓発チラシ「考えてね♥だれのためのお散歩?」ダウンロードはコチラから。 | トップページ | 酪農家さんの言う 「お乳を搾ってあげないと残酷」 は偽善 #牛乳は内部被爆の元 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

なつみサンこんにちは

うんうん(ρ_;)
わざわざ動物を食べなくても人間は生きれますもんね。

しかも、無茶苦茶に薬投薬したりしてまで太らせ、大量飼育して、大量に殺して…そして大量に余り廃棄して。

食用肉は、余れば廃棄出来る程に溢れているモノになってしまっているのに…。毎日大量に余り廃棄できる存在に…本当の意味での感謝?を出来ている人間がいるとは、私には思えません。

命は、誰かの味覚の嗜好で、毎日大量に廃棄して良い様なモノではナイと感じます。

投稿: みゆ | 2014年3月15日 (土) 12:51

いい加減に嘘つくのやめてください。
動物を食べなくても生きられる人もいるかもしれませんが全員がそうではないです。
体質的に動物性タンパク質がないと弱ってしまう人、大豆にアレルギーを持つ人、いらっしゃいますよね。ヴィーガンの完全植物食、お金と時間と手間がすっごくかかりますよね?
それができない時間のない田舎者のビンボー人はダメで残酷なカス野郎でしょうかね?

あなたはたまたま先進国の大都市に住んでいてある程度裕福でヒマなんでしょうけど、世界にはそうじゃない人間の方が圧倒的に多いという想像力はないんですか。
全員ができるから(嘘)できないのは残酷なんだ、悪人なんだ、みたいな主張を相変わらず繰り返されているみたいですが、是非やめてください。生活している場所や年収で倫理レベルを判断されるなんてまっぴらです。

私は残酷さが人間という動物の生に存在することは生きている以上当たり前の事だと思います。
植物同士ですら日光と水を奪い合って有毒物質を出したり葉で他の植物を遮ります。
有り体に言うと植物ですら殺し合います。
私は畑をやっていますが「葛」は本当に他の植物を殺していきますよ、ゆっくりと、そして悲鳴を上げさせずに。
あれが残酷じゃなかったらなにがそうだというんですか?

あなたが全ての生物が備えている「生き物を殺す」残酷さを拒否するのは知能程度や信教の自由がありますので別に構わないんですが、
他の人間にまで同じ考えを持てとウソまでついて無理矢理騒いでるのを見ると凄まじい嫌悪感がわき起こります。
実際は、動物が殺される映像や写真を他人に見せつけて自分がそれを見たときのトラウマを薄めたいだけじゃないですか。

あなたが真に必要としているのはヴィーガン文明の到来ではなく心理カウンセラーだと思います。お子さんもいらっしゃるようですしね。

投稿: ゆりあ | 2014年4月22日 (火) 12:20

ゆりあさん、初めまして。コメントありがとうございます。

>いい加減に嘘つくのやめてください。

何をもって、ゆりあさんは、嘘だとおっしゃるのでしょうか?
ご自身で調べられましたか?それとも実践してみましたか?

>動物を食べなくても生きられる人もいるかもしれませんが全員がそうではないです。
体質的に動物性タンパク質がないと弱ってしまう人、

>大豆にアレルギーを持つ人、

大豆アレルギーでも、ビーガンの人はいますよ。タンパク質は大豆だけだとでも?

>ヴィーガンの完全植物食、お金と時間と手間がすっごくかかりますよね?

試してみたのでしょうか。
手間なんて、かけたい時にはかかるだけです。
野菜は酵素も頂きたいので、ローで食べれるものは私はなるべく生で食べます。
職場に持っていくお昼なんて、洗った野菜と、おにぎりと味噌と野菜を入れた保温カップだけです。(職場でお湯を入れる)

フリータリアンの食事は高くつきますが、
ベジタリアンの食事は間違いなく安くつきます。
またお肉を買う時に支払っているのは、肉だけにではなく、牛が食べ排せつして無駄にした巨大な量の植物性食物の分も支払っていることになります。
食肉産業がかけるコストは、高く非効率ですね。

>それができない時間のない田舎者のビンボー人はダメで残酷なカス野郎でしょうかね?

お金があれば、働かずにこういった活動に全精力を傾けたいです。
何故そうご自身を下卑るのでしょうか。言ってもいないことを、付け足されるのは、
ご自身に無意識でも罪悪感があるからではないのですか。

>世界にはそうじゃない人間の方が圧倒的に多いという想像力はないんですか。

あなたは日本に住んでいらっしゃいますよね?
このブログは何語で書かれていますか?

日本語ですよ。

私は日本人に伝えています。

日本人がどれだけ食料廃棄していて、無駄に肉を食らい病気になっているかご存じですか。
また、どれほどの人が、お肉がなくても生きられることを知っているでしょうか。

>私は残酷さが人間という動物の生に存在することは生きている以上当たり前の事だと思います。

当たり前だったら、ゆりあさんは、
児童虐待や動物虐待や、戦争に対して反対の意を唱えないのでしょうか。
人間だから仕方ないのでしょうか?

残虐性も優しさも持っているから、より良い方向へ努力出来るのが人間です。

>植物同士ですら日光と水を奪い合って有毒物質を出したり葉で他の植物を遮ります。
>有り体に言うと植物ですら殺し合います。

植物も自然や森を育てていますからね。
人間は土にも帰らず肥料にもならず、食物連鎖の中にもおらず、搾取と破壊をするだけです。

>そして悲鳴を上げさせずに。

植物が声を出すんですか。

>あれが残酷じゃなかったらなにがそうだというんですか?

残酷かもしれませんね。人が100人いたとして、一体何人の方が葛の行為を残酷だと思うかは、知ったことではありませんが。
その豊かな想像力は、植物には向けられても、動物には向けられないものなのでしょうか。
動かない植物を鉢植えで育てるのと、動きたい動物を一生監禁するのと、どちらが残酷でしょうね。

>あなたが全ての生物が備えている「生き物を殺す」残酷さを拒否するのは

えっ ゆりあさん、そんな生物を殺したい願望があるのですか¡? それはビックリです。

>信教の自由がありますので別に構わないんですが、

ベジタリアンは宗教ではありませんよ。私は無宗教です。
ゆりあさんこそ、今の食生活を守ることに執着しすぎていませんか。

>他の人間にまで同じ考えを持てとウソまでついて無理矢理騒いでるのを見ると

ご存じありませんか?今の食肉産業や、動物性食品にとられているCMや誇大広告がそれです。
『葬られた「第二のマクガバン報告」』 を是非読んでみて下さいね。

1つ確実に言えることは、私は肉食も菜食もどちらも経験してきました。
でもゆりあさんは、経験していない上でどうおっしゃっても、説得力がありませんよ。
1度試しに、3か月くらいやめてみては如何でしょうか。

それで、ゆりあさんが失うものは何もないと思います。


>実際は、動物が殺される映像や写真を他人に見せつけて自分がそれを見たときのトラウマを薄めたいだけじゃないですか。

トラウマ(笑) 変わったことを発想されますね。
私は知れたことに感謝しています。

>お子さんもいらっしゃるようですしね。

どの辺でそう思われたのでしょうか?? まぁ、想像されるのは自由です。

今の日本人は、無駄に動物性食品を食べすぎています。
そして地球上の人々が、肉食になれば、地球は何個あっても足りません。

ベジタリアンを非難されるのなら、環境活動家にも茶々を入れたらどうでしょうか。
そうしないのは、食の問題はあなたの欲望に直結しているからですよね。

(それとも菜食は、最強のエコアクションだとご存じないのでしょうか。)

地球温暖化原因の8割が畜産産業によるものです。
2006年、FAOのレポート「Livestock's Long Shadow」にて、
「家畜は、世界のすべての車とトラックを合わせたより多くの地球温暖化ガスを発生させている」と発表されています。

人間は、地球を汚染するもの残酷なものだとして、ゆりあさんがそれを良しとしても、

「生きる上で、お肉は食べなければならない。」と洗脳されている人達がほとんどです。
家畜達の現状や、体に害があること等を後から知って、

今まで知らなかったことを後悔される方達は、私を含め沢山いましたし、この先沢山いると思います。

その知る権利を持って、変わっていく人達を止めるよりも、
持続可能な社会の為に、妨害するのはやめてあげて下さいね。

動物性食品でしか栄養が取れない人( が、もしいたらの話ですが) や、
動物性食品しか食べる物がない地域の人達は、生きる為の選択をしたら良いと思いますよ。

投稿: Natsumi | 2014年4月22日 (火) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬の飼い主さんへ☆A4啓発チラシ「考えてね♥だれのためのお散歩?」ダウンロードはコチラから。 | トップページ | 酪農家さんの言う 「お乳を搾ってあげないと残酷」 は偽善 #牛乳は内部被爆の元 »