« 【緊急アクション 4/28終了】エジプト: 528名の大量死刑判決にノーを! | トップページ | 消費税8%に、「本当にごめんね (。☉౪ ⊙。)」とツイートしたアホ総理。 日本の原発ゼロは、7カ月目に☆彡 »

2014年4月29日 (火)

アースデイ名古屋2014★今年も畜産パネル出展してきました☆彡

Cimg9474

告知させて頂いていた通りtulip

今年もアースデイ名古屋アニマルライツ中部メンバーで、両日パネル出展してきましたshine

啓発目的では結構pig 場所が命だと思うので、
shock心配していた前日の場所取り。

事前に代表にmailtophoneto 質問していたものの、結局 night 現場で聞いて的な感じでsweat02

Cimg9401

実は最初に取った場所がヽ(´▽`)/ 去年の場所。

テントはって場所取り完了して、取られないようにブルーシートでグルグルにしてから、万歳三唱~notesshine良かったさぁhappy01 帰ろうsign01…としていたら、そこの場所は他に出店があるから駄目と言われwobbly

じゃあrunsweat01 と取ろうとした場所は、shadow「そこいいけど、焼き鳥ブースの隣になるよ。」と言われたり。

いや、逆に我々はそれでも良いのですがww 
(でも死骸の臭いはcloud苦手なビーガン女子'S)

で、会場走り、 ε=ε=ε= ヘ( ;`Д´)ノ 「まあ君とりあえずそこ立っててsign01」とお願いし、
荷物だけpouch置いて、他探したりとtyphoonダッシュしまくり………、

でもどうにか…なかなかgoodsweat01良いところをGETshine
帰宅してから、pcブログとSNSで場所の告知をして就寝したのがnight 夜中の2時 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

翌朝ぱるちゃんがsun迎えに来てくれる時間が、7:45の予定だったのですがsleepy
6:28からぱるちゃんのメール着信phoneto「ごめん、早く着きそう」で、起床sign01(|||ノ`□´)ノ ビクゥッ‼

wobbly ううう…と布団と格闘しながらも 7:30には、パネル・机・フリマ用品等を詰め込みrvcar 2人でイザ出発っdash
dash

Cimg9406

会場内に車乗り込みpouch荷物を全て降ろし、
半分の高さに設営してあったテントの足をupのばしてから、

ぱるちゃんは遠くのparking無料パーキングまで車置きに。

私は一人でcancer パネルの設営にかかりましたdiamond

今回pig 事前にアニマルライツセンターさんのパネルがどんなのか、見る時間もなかったので、会場で初めて拝見しましたd(^◇^;)

お願いしたのは、畜産と毛皮でしたが。
chick配慮かな、福島の動物達と、動物実験とフォアグラも少し入ってました。

cuteテントの中にまで入ってきてくれる人gemini 元から興味があるか、興味を持ってくれた人(相当な人)だと思うので、
まず通路側テントの入り口にpigインパクトのあるものを配置eye
(残虐ではなくね、「えっ?」とか、「可愛いheart01」とか、目を引くやつね。)

テントの外にmist 最低限知って欲しいことや、
catdog 導入として共感して頂ける問題 (フォアグラ・毛皮)パネルを配置しましたgood

virgoぱるちゃんが戻ってきてくれてからは、フリマ用品の展開をribbonぱるちゃんにお任せし、

ブース完成~shine

Cimg9409

Cimg9413

基本は2m×2mのブース内でやるのですが(笑) お隣さんが離れていて良かった(笑)

双方にとっても、お隣がlibra 何になるかなってeye ちょっと心配していたのですが。

隣の設営も進むにつれて、お隣はチベット問題だと分かりましたbell

ヒューマンライツね。かけ離れすぎてなくて、良かったconfident
(私はベジになる前は、チベットをよく投稿漫画や作画の題材にしておりましたgoodheart)

Cimg9407

ブースの前にはbud垣根と、その向こうにはmist 人口の小川が流れていて、

垣根部分にはcat毛皮問題と、牛乳パネルを並べさせて頂きましたtaurus

Cimg9414

どんどん図々しく展開していたら、お隣のチベット問題の方も、
ミニパネルを垣根に置きだして、ちょっと笑えた件(笑)

Cimg9415

設営終わってから、肝心のベジ漫画を忘れたたことに気づき、一人subway地下鉄で一時帰宅 (T▽T)w

自宅に戻ってtoilet トイレ行って、「ふぅcloud」と安堵。 そのままrun会場に戻ろうとしてしまい、

Σ( ̄ロ ̄lll) 「何しに戻ってきた自分sign03と突っ込み(爆笑)

仕事明けで、疲れてますなorz

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テント内のチラシ置き場は、

leo フカヒレや動物園やイルカ猟や動物実験等、珍しいチラシも含めて幅広~く置きました。

Cimg9446

中はこんな感じ。

movieアースリングズ」(全編)も、6時間もつDVDプレーヤーでエンドレス上映中shine
(DVDプレーヤーも、テント表のチラシラックも、啓発用に買った物ですscissors)

まだ見てない人は、是非見てね!(^◇^)/

Cimg9447

Cimg9448

Cimg9449

テントの外には (人目を気にせずdoor持っていける様) アースデイ用にピックアップした、
畜産関係と毛皮等を置いておきましたbud

ちなみに、もう片方のお隣さんは、
オーガニック野菜やmoon3手作りシュシュやアクセサリーを販売されていました。
confident これまた肉々しくなくて良かったclover

typhoon夕方、風が強くなって、そのお隣さんの近くに置いておいた毛皮パネルや、
お隣の宣伝パネルが一緒に倒れていたので、両方直していると、

virgo「あ、スミマセンsweat01 ありがとうございます。」と声をかけられ、

dog「いえいえ。 コチラ、残虐系でスミマセン。」と言ったら、

virgo「いえ、大事な事伝えていらっしゃるから。。 毛皮は買いません!」と言って下さって、

(T▽T)/ これまた気持ちいいご近所付き合いだった件(笑) (←この言い方、さっち~のクセが移ってまった(笑))


土曜日のこの日は、また、まあ君と、焼き菓子通販(卵・乳製品不使用のビーガン有)のクリソコラ花さんが手伝いに来てくれましたheart01

ちなみにその後は、cherryチェリーちゃん、マキコさん、ゆうちゃんも来てくれたよc(>ω<)ゞshine

Cimg9420

設営も終わり、午前中の人も去年に比べるとgemini 比較的まばらだったので、

早速run 会場内を見に行かせて頂きましたsign03shine

Cimg9421

night前夜の設営時に、アースデイ名古屋の代表からshadow「今年はビーガン(←名義の?)出店無いよ!」と、
死刑判決のような悲しいお知らせを頂いていたのですがcrying

ビーガン祭りにも出店する、「Maniko kittin」「ゼフトフーズ」なるお店も出店していることを、友人からphoneto 教えて頂き(・∀・)shine 探すことに。

Cimg9425

Cimg9424

2,013年6月、名東区一社の北の方に出来た、

bananaManico Kitchen(マニコキッチン)さんshine

まだ行けて無かったのですがhappy01 ブースで先にお会い出来るとはapple

以前はそっちの方に住んでいたので、すれ違いで残念でしたが。

またお店の方にも、お邪魔したいと思いますcatfaceshine

オーガニックな(干し?)バナナと、チョココーティングされたそれを試食させて頂きましたclover

ありがとうございま~すshine

雑貨を覗きつつ、ブラブラとしていると…。

Cimg9422

Cimg9423

遠くに素敵なパネルを発見!!shine

Cimg9428

うおぉぉ~~っ 何だこれは!!shine ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノshine

Cimg9427

breadたねのぱん というパン屋さんでした。 (*゚∀゚)=3 「ここ…これ全部ビーガンですか…sign02」と、興奮ぎみに聞く私。

Cimg9426

最近「ビーガン」という言葉を使うのに、遠慮しなくなってきました。

それでご存じなければ、言い直せばいいだけの話だしねwink どんどん当たり前感でgood使っていこうぜbud

やや あってから、virgo「はい、そうですnote」とのことshine

dog「カレーパンもsign02 グラタンパンも…sign02と、いちいち確認してましたが、全部ビーガンでした(笑)

とゆ~訳で、他のブースに食べれる物があるか、分からないので夕飯分も含めてmoneybagお買い上げdiamond

Cimg9429

私が一人で興奮していたからか、いつの間にかeye 覗き込むお客さんもgemini 増えていました(笑)

それから、見つけた…downwardright …ビーガンclover

Cimg9432

きゅうり・パイン・メロン…(笑) いらんわ!coldsweats01

それから、米粉パンのお店riceball 米花さんshine

いつも行く時は夜なので、旦那さんの方にしかお会いしたこと無かったのですが、
ようやく奥さん(ベジ友の妹)にお会いすることが出来ましたnote よく似てたわ~w

米花さんは、ビーガンじゃないbreadパンの方が少ないので、

買う時はいつも (・∀・) 「ビーガンじゃないのはどれですか?」と聞いて、それ以外からscissorsチョイスしますdiamond

Cimg9436

さっきのとこで、いっぱい買ってしまったので、こちらでは菓子パン系を2個購入moneybag

それから、会場内をブラブラ~run  NPOや創作系も多いねsports

Cimg9430

Cimg9433

Cimg9434

Cimg9435

今年も、ホームレス支援団体 オアシスさんも出てて、フリマやっていました。

Cimg9437

Cimg9438

Cimg9473

この後のステージでは、thunder爆音で演奏していたバンドのkaraokeボーカルさんが、
赤ちゃんしょっていたのにビックリΣ(`0´*) 最初人形かと思ったのですが…。

エー…。ちょっと…、ear赤ちゃんの耳に悪いと思うのですが。

で、会場の南東で見つけたトライバルアーツさん。

名古屋は…肉も出している菜食店さんがhouse全体の半分くらいあって。(マクロビ系が多いのね)

トライバルアーツさんsad 期待していたのに、半分以上ビーガンではありませんでした。
以前出展した なやばし夜イチでは、食べる物出してくれたのになぁ。

Cimg9440

ビーガンだったのは、もずくの天ぷらと、新玉ねぎとエリンギの串と、riceball玄米おにぎり。

ってことで、もずくの天ぷらと、新玉ねぎの串をオーダーshine

Cimg9442

うんうんdelicious でも、もずくの天ぷらcloud ホクホク ウメェ~shine

それから、メキシコ風サンドを売ってるお店があって。

いいなぁeye と思い、一瞬ソイミートに見えたのですが、chickチキンとのことsad

Cimg9444

shadow「抜きで対応出来ますよ!!」と、お兄さんが言うので。

dog「でも、肉とチーズ抜きで600円なんですよね?」と言ったら、

shadow「逆にいくらがいいですか?」と聞かれたので、

Σ(;・∀・) 「じゃ、300円で。」と言ったら、本当に300円にしてくれましたww (しかも野菜いっぱいheart)

Cimg9445

Σ⊆(・∀・⊂⌒つ わ~いラッキーshineお兄さんありがと~delicious

Cimg9443 

…とまぁ、啓発しつつもちゃんとイベントも楽しみたいnote、サボり番長な私ですが。

会場内には、鳥sign01やら、豚sign01やら、共食いキャラ達がキャッチーに乱立していてcrying

ヘ⌒ヽフ⌒γ 
(^ω^ )  ) 
 しー し─J  

そろそろrecycle一周もしたので、新たな闘志を胸にspaブースに戻ることにgood

戻ってからは、チラシ配りに勢を出しましたよ~bud

アースデイに合わせて、

アニマルライツセンターの「ごはんでエコ」、ALIVEの「命にやさしい生活を、食卓から始めよう!」(複合的な畜産の内容)、アニマルライツセンターの「あなたは加害者になってない?3分で分かる、動物の今」(動物問題全般が分かる)辺りをpaperメインに配らせて頂きましたclover

あと、毛皮パネル見てくれてた人達にはcatNO Furheart

Cimg9450

Cimg9451

Cimg9452

Cimg9453

Cimg9454

(ちょっと写真ブレてますね、スミマセンcamera 最近よくdown落としちゃったからかな。ピントあってないねcoldsweats02)

昼間はsun夏日の様でしたが、午後は涼しくなってきて、
パネルをじっくり見てくれる人も増えて、
やっぱりチラシは街頭よりも比較的さくさく、ハケていきました。

confident 出展している人の熱意を感じてくれるのでしょうか。

Cimg9455

 

Cimg9457

Cimg9460

Cimg9461

Cimg9463

Cimg9464

名大だったかな。学生さんが出店者にmemoアンケートされていて、出展した理由と、
このイベントに対してkaraoke要望等あれば聞かせて下さいとのことだったので。

tvTVメディアには流れないけれど、人間が衣食住で利用している
身近な動物達の真実を、知って頂く為に出ましたってこととpig

まぁ 要望あるとすれば、人手が足りてないので仕方ないと思いますが、
pc 告知が遅かったかなって事だけ、早口に伝えましたが。

ベジとして、ビーガンごはん店の出店が、もっと増えるといいって言えば良かったとwobbly 後で反省clover

(まぁそれは、アースデイスタッフさんというよりは、crownビーガン祭りの日程が近いからこうなっちゃってた事だね。)

Cimg9465

スタッフに質問される人もやっぱ多くて、
私は何故taurus牛乳がガンになるのかとか、あの動物は何?とか聞かれました。

virgosweat01「もっと勉強してきます…sign01」と、花さん。

Cimg9466

Cimg9467

まぁ、基本こうやって放置ですけどね。
夕方前くらいから来てくれた、virgo優ちゃんは積極的に話かけていましたが。(それもそれでwink アリshine)

私はパネル見終わり去ろうとしたトコeye見計らって、チラシをお渡ししていました。

Cimg9468

やっぱ「リアルファー残酷物語」があると、大人も受け取り率が良くてgood (他のチラシに添える、こんな感じ。)

通っていく子供にも、腰を落として (◎´∀`)ノmemo「はい、どうぞ~heart01」って渡すと、受け取ってくれるのが面白… 嬉しかったです(笑)

あまり大量には作って来れなかったのですが、hairsalon作った分はと ハキ切りました。また作っておかないとね。

 

Cimg9470

Cimg9471_2

小休止cloud

メキシコ風サンドのお店で、「美味い!」という話を聞いたclover

玄米甘酒スムージー」を頂きに行ってきましたshine

delicious うん、美味い。

今回pc 私のブログを見て、ベジになったという美女が訪ねて来て下さいました(T▽T)/ 自分で書き起こすのも何ですが、文章力を絶賛頂き…shine

旦那さんが、弁護士だそうでheart

dog「何かあったら、助けて下さいsign01」と言ったら、

virgo「はい、勿論ですsign01」と、言って下さいました(*´v゚*)ゞ
ビーガン祭りにも来るそうだから、またお会いしたいなheart04shine

それからshadowベジ漫画描いた人に相談したいことがあったと、訪ねに来られた男性もいました(笑)

shadow「やっぱベジ関係のこと検索していると、(あなた)目立つんですよね。」とのこと。

で、「(攻撃していると思われるから) 周りにカミングアウト出来ない。」との話で。

dogまぁ私も、職場が新しくなってからpresent申し訳なくてまだ言えてないのですが。
近々言いたいと思います


面倒だからvirgo「アレルギー」と言っている人もいますし。
(人間関係上) 伝えない方がいい人と、伝えても支障ない人もいるので、
goodその辺は選んでも良いと思いますし。

あともっとshadow菜食店増えて欲しいですよねぇって話だったので、

菜食は無いお店でもrestaurant入ったからには、ベジの要望を伝えておくことや、
スーパー等の店頭にあるmailto要望に投書すること等を伝えておきました。

答えになったかは分かりませんが、shadow「そうかぁflair皆そうやってるんですねsign01shine俺もそうしよう‼」 と、晴れ晴れとして顔で去っていきました。

まぁ 良かった良かったdogsweat02

Cimg9476

Cimg9477

Cimg9478

Cimg9479

Cimg9480

Cimg9483

Cimg9484

Cimg9487

Cimg9488

Cimg9490

あとこんなことありました。

ブースの近くのベンチで、beer飲食のゴミをそのままに置いていった2組の母子がいて、

食べ物まで入った袋がpouchそのままだったので、戻ってくるのかと思っていたのですが。

watch確か2・3時間たっても戻ってくる気配もなく。風も強くなってきて、typhoonゴミが飛ばされ始めていたので…、

ベンチに残されていた、トライバルアーツさんの玄米キッシュ(上はチーズでしたが)。
私がmoneybag畜産の貢献になる対価を払ったり、また私の為に払われた物ではないので、頂くことにしましたgawk
まともに食べたチーズは数年ぶりで生臭かったけど、下の部分は美味しゅうございましたgood

Cimg9491

フリーガンみたいだな自分。(フーリガンちゃうよ、フリーガンね。)  食品ロスは許さないからね…sign01

その後、pouchゴミ拾いをしていた別の親子が、残りの地面に散らばっていたbeer飲食の空のゴミを持っていってくれました。
まさに、捨てるクズいれば、拾う神ありね。


 

夕方には、チェリーちゃんやぱるちゃんがribbon 外国人に人気で写真を撮られていましたcoldsweats01

Cimg9481

Cimg9492

Cimg9493

翌日日曜日は、私は不在でしたが、(でも訪ねて来てくれた方もいた様でm(_ _)mスミマセン)
sun二日目も沢山の人で賑わい、一日目よりも売り上げup あった様ですgood

一日目は、募金箱に千円札を入れてくれるオッチャンもいましたhappy01
ありがとうございま~すshine

フリマの売り上げと募金は、全額 らび・れすきゅーさんと、NPOアニマルフレンズ新潟 へ寄付させて頂きますねdollar

Cimg9496

アースデイ終了後は、翌日に引き継ぐべく、

厳重に蓋(sign02)をして、貴重品は2日目も手伝ってくれると言うcherryチェリーちゃんに託し、それぞれ解散shine

後ろ回ってrecycleチェックしてから帰ろうとしていると…

bicycle「夜はこれからだというのに、何故 皆帰る…!?」

と、殿様みたいな声が聞こえてきて。

誰かと振り向くと、やっぱり 望さ~ん‼shine ヽ(*T▽T*)/ (お店の閉店以来、1年ぶりだ~いsign01)

今は、国語の個別指導?先生やっているそうですよdrama

( ´Д`) 「お店は~?」と聞くと、

restaurant「お店ね~。やらんとね~。やりたいんだけどね~。」との話。

dog短い間だったけど、話せてよかったshine

帰宅した後は night もう爆睡sleepy 翌日夜また、諸々の荷物をgemini 皆から受け取りました。

この後、片づけも面倒ですが、まぁ連休も控えているしcloud ユルユルやります(苦笑)

さて、5月4日(日・祝)11:00~17:00 5月5日(月・祝)10:00~16:00 は、アースデイ神戸が開催されますshine

7de385a3ec87e2fed7aa4062371efc16

同じく、アニマルライツセンターさんのパネル展と、chickうーぴーがベジ漫画を販売してくれますshine

(≧∇≦)/ なので、漫画送ると同時にpresentリアルファー残酷物語」の原紙も託させて頂きましたshine

pcダウンロードも出来ますが、出来なかったとかdog
活用して下さる方は、是非heart01活用お願いしますshine

あと5月5日は、ビーガングルメ祭りですが、私は今年もチロルさんの布雑貨のブース「タルクパウダー」で、
ベジ漫画を販売しておりますのでお立ちより下さいclover というか、ブラブラ食い倒れてると思うけど(笑)
遠方から遊びに来る友人は、教えて下さいね~(^0^)/

アースデイ、また来年もpig 出たいと思いますbud (今度はフルメンバーでねheart01)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 


以下、ビーガンのフレンドよりclover

ロハスフェスタ初めて行きました。
>食べるものがなーんにもなくてとても残念><
>地球にやさしくないな~と感じてしまいましたorz
>リピないなー

1926633_10152052154097688_325327050

【関連記事】


ランキングに参加していますヽ(´▽`)/
 
ポチッと応援宜しくお願いしますheart01shinedownwardright

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 【緊急アクション 4/28終了】エジプト: 528名の大量死刑判決にノーを! | トップページ | 消費税8%に、「本当にごめんね (。☉౪ ⊙。)」とツイートしたアホ総理。 日本の原発ゼロは、7カ月目に☆彡 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【緊急アクション 4/28終了】エジプト: 528名の大量死刑判決にノーを! | トップページ | 消費税8%に、「本当にごめんね (。☉౪ ⊙。)」とツイートしたアホ総理。 日本の原発ゼロは、7カ月目に☆彡 »