« 本日夜9時★ 映画『舟を編む』 地上波初放送!! | トップページ | 26・27の土日は、アースデイ名古屋☆彡 前夜の場所取り完了しました!! »

2014年4月24日 (木)

自分の出来ることから続ける人達☆彡 エブリデイアクティビズム! ~例えば一人歩くパネル展~

関東でずっとdog1人歩くパネル展を継続されている、手島さんのアクションshoe

ヽ(´▽`)/ 掲載許可頂いたので、アクションの一部を抜粋転載させて頂きますshine

2月17日

1897956_1464571650424608_15926176_3



1人歩くパネル展行って来まーす!

僕には素晴らしい友人がいるから1人じゃないや!

週に3回も透析をしながら、、、
辛いのに辛い顔一つせず明るく動物達の活動をする友人。

声を出せない動物達の為に、絵を描き伝えてくれている友人。

被災した動物達の為に走り回る友人。

保護した動物達のお世話をしてくれている友人。

動物達のことを音楽で伝えてくれている友人。

動物達の現状を毎日伝えてくれている友人。

離れていても全国で動物達の声を届けてくれている仲間達。

そんな素敵な皆さんが僕は大好きです!

本当に本当にありがとうございます。

今日もあたたかい感謝の気持ちで歩くことが出来ます!

皆それぞれ出来ることは違う。

僕は僕の出来ることを真っ直ぐにやる!!

殺処分も毛皮も動物虐待を全てなくしたい!!!

1人でも多くの人達に伝わりますように。

無関心になんか負けね〜!
やったるで〜( ´ ▽ ` )ノ☆

えいえいお〜(笑)!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
2月17日

1957593_1464720177076422_50108943_2



1人歩くパネル展 無事に終わりました!
皆様あたたかい応援、メッセージをありがとうございました。

今日は不思議な女性に声をかけられました。
「あなたのやっていることは人として非常識なんじゃない?」と、、、
「人間として生まれてきたのだから動物、動物ってもう少し社会の流れに乗らないと、お兄さんも高校、大学で何を学んだの?もっと人間らしく生きなさい」と、、、
確かこんな感じで、、、
殺処分、毛皮のことを話したらこの女性は知っていました。
 
悲しいですね、、、
 
人間らしくって何だろう?
 
人間の形をして生まれてきただけで、、、
人間らしく生きているのでしょうか?
 
声なき動物達のことを感じる努力もしない事が人間らしいのかな?
 
殺処分されるのは誰のせいなのでしょうか?
全て人間の都合で、、、
だから僕は人間がおとしまえをつけなければいけないと思う。
 
「僕は高校も大学も出ていません」と正直に話し、
「僕は知識も教養も常識も劣っているかもしれません、でもあなたよりは愛を知っているし持っています!」と言っちゃいました(笑)!
Σ(・□・;)
 
女性は苦笑いしながら「馬鹿ね」と吐き捨てて去って行きました。
あ〜俺やっちゃった(^^;;
反省です。
 
あ、あたたかい言葉をかけてくれた人も沢山いましたよ^_^
アニマルライツセンターのチラシとペットショップにいくまえにの小冊子を声をかけてくれた人達に渡しました。
「私も友達に伝えたい」と言ってくれる女性もいて嬉しかったですね^ ^
 
色々なことがありますが、この活動は必ず続けます。
正しいかどうかはわかりませんが。
 
今日歩いていて思ったこと。
1人じゃないって本当に力持ちなんですね!!
 
とても優しくあたたかい気持ちで歩けたから(*^^*)
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!
 
僕は自分が人間らしいかどうかはわかりませんが無関心な世の中に、、
 
あっかんべーだ(笑)!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 


3月3日


1980663_1471177119764061_388339985_

1人歩くパネル展行って来ます!!
 
活動仲間の何人かが最近、、、
 
とても心を痛めています、、、
活動をしていると考え方の違いや、誤解、偏見、態度、心ない言葉を浴びせられる事もあります、、、
 
僕はおバカだから、、その友人達になんと言葉をかけて良いのか、、、
 
だから、こんな僕を見てあいつまたやっているよ〜って、
 
ただ笑ってくれたら嬉しい。
 
友人達だけでなく、僕の投稿を読んでくれている優しい皆さんも辛い時や心折れそうな時には、こんなおバカな僕のことを思い出して笑ってくれたら本当に嬉しいです。
また1人でやっちゃってるよ〜って!
(笑)(*^_^*)
 
皆さんも友人もみんな辛い事が沢山あるのに、、
活動をやめる事はしない。
そんなみんなを僕は本当に本当に大好きで愛おしいです。
 
そんな温かい気持ちで今日は歩かせていただきますね。
 
昔の僕はこんな事、思いもしなかったのに(笑)
 
僕は昔の僕ほど弱くありませんね!
 
皆さんのおかげです。
 
ありがとう。
 
今日は短時間ですが、、、
温かい気持ちを胸に!!!
 
行って来まーす( ´ ▽ ` )ノ☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




3月19日


  • 10009487_1476701502544956_1722250_2

銀座で1人歩くパネル展!!
行って来まーす!

僕は人に負けないものが一つもありません。

おバカな僕はどうすれば本当に動物達を守れるのかわかりません。

でも出来ることはあります!

もしかしたら人を傷つけてしまうかもしれませんが、、、
それでも叶えたい夢があります。

同じ気持ちの仲間がいる!!
いつも支えてくれてありがとう!!
心はポカポカ!!
有り難いことです。

活動していると言われる言葉。

しょうがない

当たり前

それが普通

一般常識

そんな言葉は聞き飽きた!

誰かが言うその偉そうな一般常識なんて愛じゃないし、いつかは必ず正しい方に移り変わるものだから!

隠された現実から目を背け幸せだなんてもう思いたくないから!

どんな辛さも悲しいことも変えて行けるから、、、
それが出来るのは人間だけだから!

殺処分、毛皮、動物虐待全てなくしたい!

切り取られた場面の平和な世界なんて僕はいりません!

自分の非力さを嘆くくらいなら微力ですが動きたい!

不器用な僕ですか、、、

伝えたい!

だから今日も歩きます!

愚痴っぽくなりましたが、、、
ありがとうの気持ちで歩く。
知ってくれて見てくれてありがとう!
いつか人間にも動物達にも優しい当たり前の世界に!

そんな気持ちで笑顔で歩く。

無関心なんかに負けね〜☆
では行って来まーす( ´ ▽ ` )ノ☆

ありがとう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ありがとうございま~す・゚・(ノ∀`)・゚・。

2/17のお姉さんの言った 「馬鹿ね」は、bleah「バカねheart01」に聞こえるのは気のせいでしょうか(笑)

一人一人がcloud自分達にやれることを、やっていけたらpunch いいですねshine

ribbon やる人がいないなら、まずあなたがなって下さい…sign03
環境や人や経験は後からついてきますscissors

一人はちょっとcoldsweats02 …と躊躇される方は、
他の方がvirgo企画されているアクションに、是非参加協力をお願いしますheart
(それで繋がりが出来たり、自分でやる為の経験や話も聞けるよ~shine)

あなたの出来るアクションbud

こちらも是非downwardright  (◎´∀`)ノ 参考にして下さいねshine 必読sign03

それから、こちらは同じく関東で26日(土)まで新宿で展覧会中の、dog瓜生さんよりdiamond

「チラシ・ポスターのデータを作りました」


1558474_270333869810846_73898442786



 いつもお世話になっております。

 この度こちらの画像より画像をお取込みいただきプリン

トアウトすることをできるようにいたしました。
 
http://dickerson.cocolog-nifty.com/tetsuyas_room/poster.html  (但しパソコンからのみ)
 
 画像をクリックして保存していただければご使用できます。
 
 原画のサイズは約縦285㎜×横375㎜ですのでプリントアウトをされる際はそのサイズ内でされることをお勧めします。
 
 こちらの「プリントパック(https://www.printpac.co.jp/contents/lineup/category2.html)」という専門の印刷会社もありますが、こちらは今月の30日までキャンペーン期間中であるためとても安くなっています。(A4サイズ100枚で690円※送料無料)
 
 A4サイズでプリントアウトをする場合は210㎜×280㎜にするとちょうどよい比率になります。
 
 チラシ・ポスターは名入れ・加工等ご自由に使っていただいて結構です。
 
 必要であれば「瓜生哲也」の名前を使っていただいても構いません。
 
 
 
 私自身動物たちの現実を知ったのは2年前のことでした
 
 事実を知ってからはそれまで過ごしてきた年月をとても悔やむようになりました。
 
 一人でも多くの人たちに知っていただければ幸いです。
 
 よろしくお願いいたします。
 
(補足)更に大きなサイズのものをご希望される際はお手数ですがこちらまでお願いします。追って画像をお送りいたします。
 
goodbye-day@nifty.com   
 
(補足2)友人が作ってくれた高画質版はこちらです↓
http://www.hosino-kanata.com/img/satooya.jpg
 
 
 
  瓜生哲也

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それからribbon viviちゃんが教えてくれた、埼玉県の制作したポスター。

県庁の生活衛生課さんにmailto問い合わせて送って頂くことが出来ましたshine ありがとうございま~す埼玉県heart
今後とスペース取れればアースデイにも、活用させて頂きますねhappy01

Dsc_0041


ちなみに埼玉県動物指導センターの殺処分数
23年度~24年度にかけて約20%減、24年度~25年度にかけては約30%減です。
そして5年以内に1,000匹未満を目標に掲げていて、その後にゼロを目標としているそうです。

それから、アニマルライツセンターさんのFUR FREEポスター
土日のアースデイ名古屋に持参します。

活用して頂ける方は、差し上げますので (後2枚かな) pigアニマルライツ中部メンバーまでお声をおかけ下さいcatheart01

26・27日(土日)の、アースデイ名古屋出店一覧はコチラ!!

upwardright う~ん…。ビーガン祭りが近いだけあって、house菜食系店舗さんは出店を控えてたのでしょうか。

啓発のしがいはありますけどclover

まぁrestaurantトライバルアーツさんと米花さんが出ているので、とりあえず食べるものは大丈夫ですcoldsweats01good

私はアースデイはsportsナチュラルウェア(?)やら、雑貨を見るのを楽しみにしていますcatnote
逆にグルメ祭りは見事にグルメばっかだからね~。(そういう意図のタイトルじゃなかったんだけども。)

それから、例のフォアグラ騒動。週刊金曜日に特集されていますshine
ARCさんがFacebookに流されていて知りましたchick 是非チェケラ~

 

10294337_627501294004748_3668054771




(石井さんのブログ記事、「意気地なし」より転載)


世界の貧困についての話を書いたり、語ったりすると、必ず訊かれることがある。
 
「一体私はどうすればいいんでしょうか」

本の最後にも書いたが、「どうすればいいか」なんてことはない。
そもそも、「どうすればいいか」に対する答えがでるほど簡単な問題なら、
初めから問題になっているはずがないのである。
問題というのは答えがでないから問題なのだ。

にもかかわらず、人は常に「どうすればいいか」ということを他人に求める。

なぜか。

人に求めることほど、楽なことはないからだ。
答えの出ない問題を考えるというのは、大海に向かって泳ぐようなものだ。
苦しいだけ。地図もない。ゴールはない。泳いでいる最中に死んでしまうのは確実。
そんな状況で、ひたすら泳ぎつづけなければならない。
それが、答えの出ない問題に立ち向かうということなのだ。

だが、ほとんどの人は、それにたえられない。
ゴールがあってほしいと思う。誰かにつくってもらいたいと思う。それが偽りでも信じたいと思う。それが人の心情なのだ。
だから、人は他人にゴール(解決策)をつくってもらおうとする。
僕にそれを求める人もいるだろうし、宗教の尊師に求める人だっているだろうし、
知ったかぶりばかりするオピニオンリーダーに求める人だっているだろう。

あるいは、ホワイトバンド運動のように、みんなで輪になってゴールをつくりあげようとする人だっているだろう。
しかし、そんなふうにできたゴールなどゴールではない。単なる幻想にすぎない。
そのゴールに到達したところで、何の解決にもならないのだ。
 
僕は昔の人のことなんてまったくわからない。だから、「現代の人間は」とは言わない。
ただ、どう考えても人はそうした答えのない問題に向かって立ち向かう意思と勇気と努力がなさすぎるように思う。
現実と対峙し、見つめ、考え、無理だとわかっていても立ち向かう力である。

すべてにおいて言えることだが、現実を見つめる、ということは、それをするということなのだ。
そのことを知らない人が多すぎるし、そのことを教えられる機会がなさすぎる。
誰かが出してくれた方程式で解決できると思っているか、思いたがっているのである。

僕は「どうすればいいか」と言われた時、かならず以下のように答えている。

「どうすればいいか」なんて答えはありません。
要は「自分がどうしたいか」です。それを考えて行動に移せるかどうかです。

多くの人は自分がどうしたいかがわからないと答える。
しかし本当はみんな「どうしたいか」はわかっているはずなのだ。
単純にそれを実行に移す勇気がない。

だから、「どうしたいか」をわからないフリをしているだけなのだ。
もちろん、これは貧困問題だけでなく、すべての現実的な問題において言えることだ。

転載終わり。

1506043_750129651687358_86720440835

~世界は、あなたの「意見」ではなく、「お手本」によって変わります。~



ランキングに参加していますヽ(´▽`)/
 
ポチッと応援宜しくお願いしますheart01shinedownwardright

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 本日夜9時★ 映画『舟を編む』 地上波初放送!! | トップページ | 26・27の土日は、アースデイ名古屋☆彡 前夜の場所取り完了しました!! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日夜9時★ 映画『舟を編む』 地上波初放送!! | トップページ | 26・27の土日は、アースデイ名古屋☆彡 前夜の場所取り完了しました!! »