« 非暴力の農業と、それを支える買い物をしよう! ~地球の健康は、私達の健康~ | トップページ | 5/26(月)夜7時半放送★クローズアップ現代 「アフリカゾウ絶滅危機とテロ」 ~象牙製品の不買・販売禁止を! »

2014年5月23日 (金)

上前津駅側にOPENした「はにまる食堂」に、改めて行ってきた★ ~おそとで食べるおうちごはん♪

前回行ったら休業日だった、はにまる食堂さんに、

book 前の職場の仲良くしていた同僚gemini (3人まるごと、ブラックから退職diamond) と、rain先日遅くにnight 食事に行ってきましたhappy01

phoneto 予約した際、dogビーガン対応は、事前にオーダーしておかないとですか?」って聞いたら、

shadow「当日、そのまま来て頂いて大丈夫ですよgoodとのこと。 bleah おおっshine ありがて~heart01

前回来た時、向きが逆なんじゃね?と思った看板はup 正しい方向を指していました(笑)

こないだは、引っ込めてあったrun だけだったのね~。

Cimg9576

お店に入ると、既にgemini友人達がいて。
それから、thunderバンド系のお兄さん達がshadowshadowshadow3人オーガニックご飯を食べていました( ´艸`)clover

メインのメニューは3種類scissors

定食的なriceball「はにまるプレート」と、「はちみつマスター丼」(の、チキンをソイミートに頼める)と、「ベジタコライス」がありました。

それからmemo400円の各種単品メニューと、デザート、beerドリンク・アルコール類。

(ブログ用に(笑)) cameraメインを3種類頼みたかったけど、希望が固まってしまったのでcat 結局2種類をオーダー。

こちらはdownwardright はちみつマスター丼 (ソイミートバージョン)。

delicious ちょっと量少な目だったけど、味は美味しゅうございましたshine

(はちみつは買わないので家には無いけど、外食では特に気にしません。)

Cimg9572

値段が700円とお手軽価格だったので、メインメニューに単品付けてねheart01っていう形式にしてあるのかもしれないですねtulip

でもまぁ、moneybag金欠野郎が良くと一番安いの頼むだけなのでgawksweat02 もっとサイドメニュー(単品)も1・2個付けて、
restaurantセットメニューの単価を上げればいいのに…とか、勝手に心配したりしてww (でも夜遅いのもあったので、この日はこれだけ頂きました。)


こちらは、はにまるプレートdownwardright  本日のメインは、豆腐ハンバーグでしたdelicious

このハンバーグmaple 和~な感じで、美味しゅうございましたjapaneseteashine (人の物を横から食べる奴(笑))

Cimg9573_2


前、暗いとこ撮ったのが申し訳ないくらいchair 店内も素敵でしたnotes (BGMには、大橋トリオがかかっていたヨdiamond)

バンドのお兄さん達を避けてcamera 撮っているけど、お兄さん達のいたテーブルの場所は、
chair 床が1段高くなって囲まれていて、その席もいいなぁ eye とか思ったり。

Cimg9569

tulip私達が座っていた席downwardright  お店は小さいけどねhappy01 (12席くらいだったかな?)

Cimg9575

ただ残念なことに、禁煙のお店でないことに、行ってから知り…Σ(゚д゚lll)

house 禁煙でないお店は、ノンベジのお店(…で、植物性を食べる)よりも無理なのでpaper 残念ですorz

次回行くとしたら、なるべく早い時間で(喫煙者が来ないうちに) パパッとdash済ませる感じかも…。

(バンドのお兄さん達がsmoking ずっと吸っていて、翌日も喉が痛かったのでdespairdash)

お店の人に shadow「美味しかったッスgoodshineと、感想を伝えていたお兄さん達。

smoking煙草吸う人がベジご飯に触れる機会になるのはbud良いのかもしれない…(?)とも思いましたが。

いや、でも。吸えなくても食べれるしねsad やっぱりnosmoking 禁煙にして欲しいなぁ。

(あとメニューは、memo手書きでもテーブルにもあった方が良いと思う。追加注文増えると思うし。clover観葉植物で、片方の看板が見えずらかったのでcoldsweats01)


ちなみに食事中はrestaurant3人抜けて大変なことになっているとゆ~building前職場の現状を聞いて、爆笑していました(笑) 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

帰りに、catリアルファー残酷物語」をお願いしようと手渡すと、
virgo「あっ コレ…flair」と、スタッフさん。前回のブログ記事を見て頂いていました。

お店が小さかったので遠慮したのですが、virgo「頂きます。」と言って下さったので、

ではーと (´∀`)ノ 「ごはんでエコ」もお願いし、ベジ漫画1冊差し上げてきましたclover 良かったら店内に置いて頂けたら嬉しいですshine


はにまる食堂」さんriceballご飯は美味しいし、店内も素敵だったので、お近くの方diamond気になった方は是非どうぞ~notesnotes

Images_2

 

はにまる食堂
住所door 愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル 2F
電話telephone 070-6580-4760

月~木曜日営業
昼11時~夜11時 (ラストオーダー10時)

 

640x640_rect_26373304

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、地元の残念なお知らせtyphoon

北名古屋市にある、リゴロ・カフェさんが今月で閉店だそうですtulip

最近しばらくお店を閉められていて、今月末に3日間限定営業して、終了とのこと。

一瞬の間pc 予約を受け付けていましたが、私 訳あって最終日にphoneto予約を入れようとしたのですが、
見事に既にいっぱいと撃沈しました ( ´;ω;`)

train 行こう行こうと…思ってたんですけどね… つД`;) (ほらやっぱ遠いから…orz)


またいつかdoor 復活して頂けることを願いたいですねshine (店長にベジ漫画渡したかったわ~…。)

最終営業日に行かれる方は、店長さんにrun 宜しくですsign03


ランキングに参加していますヽ(*´▽`*)/いつも応援riceball ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 非暴力の農業と、それを支える買い物をしよう! ~地球の健康は、私達の健康~ | トップページ | 5/26(月)夜7時半放送★クローズアップ現代 「アフリカゾウ絶滅危機とテロ」 ~象牙製品の不買・販売禁止を! »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非暴力の農業と、それを支える買い物をしよう! ~地球の健康は、私達の健康~ | トップページ | 5/26(月)夜7時半放送★クローズアップ現代 「アフリカゾウ絶滅危機とテロ」 ~象牙製品の不買・販売禁止を! »