« 非暴力の農業と、それを支える買い物をしよう! ~地球の健康は、私達の健康~ | トップページ | 5/26(月)夜7時半放送★クローズアップ現代 「アフリカゾウ絶滅危機とテロ」 ~象牙製品の不買・販売禁止を! »

2014年5月23日 (金)

上前津駅側にOPENした「はにまる食堂」に、改めて行ってきた★ ~おそとで食べるおうちごはん♪

前回行ったら休業日だった、はにまる食堂さんに、

前の職場の仲良くしていた同僚 (3人まるごと、ブラックから退職) と、先日遅くに 食事に行ってきました

予約した際、ビーガン対応は、事前にオーダーしておかないとですか?」って聞いたら、

「当日、そのまま来て頂いて大丈夫ですよとのこと。 おおっ ありがて~

前回来た時、向きが逆なんじゃね?と思った看板は 正しい方向を指していました(笑)

こないだは、引っ込めてあった だけだったのね~。

Cimg9576

お店に入ると、既に友人達がいて。
それから、バンド系のお兄さん達が3人オーガニックご飯を食べていました( ´艸`)

メインのメニューは3種類

定食的な「はにまるプレート」と、「はちみつマスター丼」(の、チキンをソイミートに頼める)と、「ベジタコライス」がありました。

それから400円の各種単品メニューと、デザート、ドリンク・アルコール類。

(ブログ用に(笑)) メインを3種類頼みたかったけど、希望が固まってしまったので 結局2種類をオーダー。

こちらは はちみつマスター丼 (ソイミートバージョン)。

ちょっと量少な目だったけど、味は美味しゅうございました

(はちみつは買わないので家には無いけど、外食では特に気にしません。)

Cimg9572

値段が700円とお手軽価格だったので、メインメニューに単品付けてねっていう形式にしてあるのかもしれないですね

でもまぁ、金欠野郎が良くと一番安いの頼むだけなので もっとサイドメニュー(単品)も1・2個付けて、
セットメニューの単価を上げればいいのに…とか、勝手に心配したりしてww (でも夜遅いのもあったので、この日はこれだけ頂きました。)


こちらは、はにまるプレート  本日のメインは、豆腐ハンバーグでした

このハンバーグ 和~な感じで、美味しゅうございました (人の物を横から食べる奴(笑))

Cimg9573_2


前、暗いとこ撮ったのが申し訳ないくらい 店内も素敵でした (BGMには、大橋トリオがかかっていたヨ)

バンドのお兄さん達を避けて 撮っているけど、お兄さん達のいたテーブルの場所は、
床が1段高くなって囲まれていて、その席もいいなぁ とか思ったり。

Cimg9569

私達が座っていた席  お店は小さいけどね (12席くらいだったかな?)

Cimg9575

ただ残念なことに、禁煙のお店でないことに、行ってから知り…Σ(゚д゚lll)

禁煙でないお店は、ノンベジのお店(…で、植物性を食べる)よりも無理なので 残念ですorz

次回行くとしたら、なるべく早い時間で(喫煙者が来ないうちに) パパッと済ませる感じかも…。

(バンドのお兄さん達が ずっと吸っていて、翌日も喉が痛かったので)

お店の人に 「美味しかったッスと、感想を伝えていたお兄さん達。

煙草吸う人がベジご飯に触れる機会になるのは良いのかもしれない…(?)とも思いましたが。

いや、でも。吸えなくても食べれるしね やっぱり 禁煙にして欲しいなぁ。

(あとメニューは、手書きでもテーブルにもあった方が良いと思う。追加注文増えると思うし。観葉植物で、片方の看板が見えずらかったので)


ちなみに食事中は3人抜けて大変なことになっているとゆ~前職場の現状を聞いて、爆笑していました(笑) 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

帰りに、リアルファー残酷物語」をお願いしようと手渡すと、
「あっ コレ…」と、スタッフさん。前回のブログ記事を見て頂いていました。

お店が小さかったので遠慮したのですが、「頂きます。」と言って下さったので、

ではーと (´∀`)ノ 「ごはんでエコ」もお願いし、ベジ漫画1冊差し上げてきました 良かったら店内に置いて頂けたら嬉しいです


はにまる食堂」さんご飯は美味しいし、店内も素敵だったので、お近くの方気になった方は是非どうぞ~

Images_2

 

はにまる食堂
住所 愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル 2F
電話 070-6580-4760

月~木曜日営業
昼11時~夜11時 (ラストオーダー10時)

 

640x640_rect_26373304

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、地元の残念なお知らせ

北名古屋市にある、リゴロ・カフェさんが今月で閉店だそうです

最近しばらくお店を閉められていて、今月末に3日間限定営業して、終了とのこと。

一瞬の間 予約を受け付けていましたが、私 訳あって最終日に予約を入れようとしたのですが、
見事に既にいっぱいと撃沈しました ( ´;ω;`)

行こう行こうと…思ってたんですけどね… つД`;) (ほらやっぱ遠いから…orz)


またいつか 復活して頂けることを願いたいですね (店長にベジ漫画渡したかったわ~…。)

最終営業日に行かれる方は、店長さんに 宜しくです


ランキングに参加していますヽ(*´▽`*)/いつも応援 ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 非暴力の農業と、それを支える買い物をしよう! ~地球の健康は、私達の健康~ | トップページ | 5/26(月)夜7時半放送★クローズアップ現代 「アフリカゾウ絶滅危機とテロ」 ~象牙製品の不買・販売禁止を! »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非暴力の農業と、それを支える買い物をしよう! ~地球の健康は、私達の健康~ | トップページ | 5/26(月)夜7時半放送★クローズアップ現代 「アフリカゾウ絶滅危機とテロ」 ~象牙製品の不買・販売禁止を! »