« 戦争で犠牲になる動物達 | トップページ | ビーガン ショッピングセンターがアメリカに上陸。現在ドイツには5店舗!! »

2014年6月25日 (水)

滝川クリステルさんが、動物愛護&保護を目的とした一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立☆彡

おもてなしで、東京にオリンピックを誘致したvirgo滝川クリステルさんですが。
まぁあれはあれで国から頼まれた仕事として、これはこれでflair応援したいですね。
…畜産はpig その対象に入っていない様ですが。

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(36)が29日、動物愛護や保護を目的とした一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立した。人間、動物らお互いの命が共存・共栄し調和する社会の実現を理念に掲げ、犬猫の殺処分や虐待をゼロにするなどの活動を展開する。

 活動内容は大きく分けて「Project Zero」と「Project Red」の2つ。「~Zero」は東京五輪が開催される2020年を目標に犬猫の殺処分・放棄・虐待行為ゼロを目指し、保護された犬たちがセラピー犬や聴導犬になるための訓練をサポートする就職支援、殺処分前の犬猫たちを保護するセーフティネットの構築、里親を探すシェルターの運営、各種啓蒙活動に力を入れる。

 「~Red」は、絶滅の危機に瀕した野生動物を救い、生態系を守る活動。絶滅危惧種の住む土地を買い取る保全活動、保護施設や保護活動を支援していく。

 財団名の「VIE ENSEMBLE(ヴィ・アンサンブル)」は、フランス語で「ともに人生を歩む」「一緒の命」の意。同じ価値の命がお互いに支えあう社会、共存する社会の実現への願いを財団名に込めた。滝沢が代表を務め、事務所は東京都港区に構える。

 滝川はフジテレビ系『ニュースJAPAN』メインキャスターを経てフリーに転身後、2009年2月より環境省「地球いきもの応援団」、2011年4月より「WWF(世界自然保護基金)ジャパン」顧問を務め、3月まで出演していたフジテレビ系情報番組『Mr.サンデー』(毎週日曜 後10:00)を「環境保護活動」を理由に卒業していた。

以下、Facebookより。

10311074_445571272245766_3061572758

こんにちは、滝川クリステルです。

この度、財団を立ち上げることになりました。

 http://www.christelfoundation.org/

長い間、この日を夢見ていました。

声を出して何も訴えることのできない

弱い立場の動物たちを守ろうと声をあげる人々…

私はこの少数派の人々の声が少しでも世の中で

当たり前の声となれるよう、

このような決断をするに至りました。

ゼロから何かを産み出す作業は、想像以上に大変でした。

でも、心はずっと温かいままでした。

今回プロジェクトに賛同し、善意で協力をしてくれている方々が

同じ気持ちで弱い立場の動物達の”声なき声”に

寄り添ってくれようとしていることが

何よりも嬉しいことだったのです。

このような方々の気持ちがきっかけとなり、

この財団を通じて大きな輪となり、

人と動物の本来の健全な支え合いを取り戻し、

豊かな共存の形を築いていける日を願っています。

今回、この財団を立ち上げるにあたり、

関わっていただいた皆さんに改めて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

そして、いつも応援してくれているファンの皆さん、

本当に皆さんに励まされている毎日です。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

滝川クリステル

転載終わり★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週末29日()は、神戸でデモ行進がありますdog 是非ご参加下さいshine

●動物も人も同じ命。殺処分をなくそうウォーク神戸6・29●

◆アメブロ
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11872525450.html

◆facebook イベントページhttps://www.facebook.com/events/707601042619119/

ふみふみ隊長よりariesshine

>今週末ですよー!神戸で殺処分をなくそうウォーク。
>熊本からは「ちいにゃん」が来ます。
>ちいにゃんはついこのまえ「Vegan(ヴィーガン)という生き方」っていう本を出版したんだよー。

10380977_320042168149007_4710575870


以下、Facebookより。

6月18日 塩村あやかさんの一般質問の当日、私は傍聴席にいました。

一連のセクハラヤジでほとんど取り上げられませんが

塩村さんが動物愛護問題を読み上げていた時に
『余計なお世話だ!』と飛んだヤジ。

弱い立場の命を助けようと立ち上がる事は《余計なお世話》なんだ。

犬猫の事なんて《余計なお世話》なんだ。

ざわざわした動物愛護の発言をスル―する空気感に「聞けよ!」と思わず叫びた
い、苛立ちを感じました。

「日本は動物愛護後進国と言われています」と言う事で話し始めた答弁にも関わらず、早速それを証明してくれちゃいました。

転載終わり。(#`皿´) 命に責任が持てないなら、日本人のペット飼育は禁止にしたら…sign02

以下、Facebookより。日本が (o;ω;o) 恥ずかしくて、泣ける…sign03

イスタンブールでは、野良犬のために、水と食料を提供している!!
In Istanbul they have these water and food distributors for stray dogs.

10433863_10204148580504927_55997299

以下、viviちゃんよりribbon 以下の署名まだの方いましたら、宜しくお願いしますheart01

★殺処分をなくすための署名にご協力を★

犬猫殺処分撤廃署名

「地方自治体における犬・猫等愛護動物の引き取り制度および
回収制度の撤廃ならびに殺処分および研究機関への払い下げ処分の
撤廃を求める事に関する請願」

 

☆上記WEBから署名呼びかけチラシのダウンロード可。

日本でも生後8週間までは子犬や子猫を母親や兄弟から引き離す事を欧米同様に禁止してください。

8週間に延ばすメリット
人々の衝動買いを抑えられる
販売側のコストアップ>廃業
子犬や子猫の心身への負担軽減(本当は12週間が良い)

オリンピック開幕までに、東京の殺処分をゼロへ!!
TOKYO ZEROキャンペーン ~すべてのペットが幸せになれる東京へ~

犬達や猫達の殺処分の即時廃止を求める署名

神戸市保健所へ犬猫の生存機会を増やすよう求める署名

保健所で高齢や障害で殺処分対象の犬猫でも
引き取り希望者があれば生きるチャンスを。

環境省へ二酸化炭素による窒息殺処分をやめるよう求める署名

その他

自宅でも携帯からでも簡単にできる。動物のための署名&活動リスト

【その他諸々・関連記事】

chick わずか”9歳”で動物保護施設をつくった少年。彼の素晴らしい取組みが世界中で話題に!

京都かなdownwardright

dog 歩けなくなった老犬を乗せて散歩に出かけるおじいさん「パオ号16才」

dog ワンコにとって「猛毒」の食べ物

家畜が屠殺される時に嫌がるのは、ただの反射だとか「俺にはそう見えない」とか言う人がいたけど。

downwardright これも反射なのかな~?

cat 母猫が子猫を救う為5回も燃え盛る炎の中を往復!

cat なぜ野良猫は保護されるとここまで表情が変わるのか?

ところで最近、路地裏しっぽ診療所 」(まだ未チェックですが…) といい、
book 愛玩動物の殺処分問題の漫画は増えたよねぇ。(いいことだ) pig畜産系までもう一歩かな…sign02

これ絵もいいなぁshine 気になるわ。

[飼育] 犬部! 原作:片野ゆか 漫画:高倉陽樹 シナリオ協力:はまなかあき ①~③

51yzdxp9ool_sl500_aa300_

Amazonでチェックする→犬部! ボクらのしっぽ戦記 1 (少年サンデーコミックス)

そうそう。dog ゼロ!の文庫本も出ましたよ。

文庫本が出たってことは、book ハードカバーが売れたってことだね。いいことだshine

51snfqhlw5l_ss500_

Amazonでチェックする→ゼロ! 熊本市動物愛護センター10年の闘い (集英社文庫)

これもまだsearch 未チェックですが(苦笑)


crownランキングに参加していますヽ(´▽`)/チッと応援 downwardright 宜しくお願いしますnoteshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 戦争で犠牲になる動物達 | トップページ | ビーガン ショッピングセンターがアメリカに上陸。現在ドイツには5店舗!! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦争で犠牲になる動物達 | トップページ | ビーガン ショッピングセンターがアメリカに上陸。現在ドイツには5店舗!! »