« 種なし果物は、味が落ちる上に…!? ♯種無しブドウ | トップページ | 東京のストリートライブミュージシャンを狙う詐欺が、新宿を中心に多発。 #モヒカン #小太り »

2014年6月22日 (日)

【署名2つお願いします‼】 セクハラ女性蔑視なヤジ議員を特定しろ…!!

ARグラフィックデザイナーのshadowO氏より。

>おぅ・・・恥さらした・・・
>日本が世界的にイマイチなのは
>武力じゃなくて、きっとこんなとこ。

【海外NEWS】 Outrage follows sexist outburst at Tokyo assembly meeting

日本は、こういう発言に寛容すぎませんか…sign02

1999年「男女共同参画社会基本法」が施行されましたが、
日本はまだvirgo女性政治家や就労者が世界に比べて少なく、

度々政治家から洩れ出る女性蔑視発言には、sandclock 変わらない意識の低さを痛感させられます。

あのヤジは、妊娠・出産・育児を「女性問題」としか考えていないことの表れですねgawk

>口先では「女性の活用」と言いながら、
>妊娠、出産、不妊に悩む女性への支援の必要性を訴えた同僚議員に対し
>「自分が早く結婚すればいい」「産めないのか」などと下品に野次るとは、
>売国ジミンの本性丸出しだ!

とは、FBより。

自民党は少子化問題に取り組む前に、shadowまずはトップの議員さん達を集めてpencil学習会を開いて下さい。

ヤジ飛ばした議員は1ヶ月くらいhouse 一人で子育てしてろって話。(子供が可哀想だけど…gawksweat02)

おもてなしどころでは、ありませんね。

 


署名をお願いします1【Avaaz】

女性に対するセクハラ発言を認めない

9614_shiomura2_1_460x230

 

 


署名をお願いします2【change.org】

私たちは、都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう、自民党東京都連に対して強く求めます。

Acrrsanzlwucqfz556x313nopad

 

他にもpc 署名ありましたら、教えて下さいhappy01

以下、関連記事。

都議会"セクハラ"ヤジ 海外メディアも大きく報道(14/06/21)


都議会:セクハラヤジに抗議署名3万人超 ネットで広がる


都議会自民党からのヤジの主は”川井しげお”氏!?苦情千件越え【ヤジ動画あり】

都議会セクハラ野次 犯人疑われる自民議員の支離滅裂釈明


「今日はパンツスーツだけど生理なの?」「痴漢されて喜んでるんだろ」… 地方議会での聞くに堪えないセクハラヤジ

神戸新聞NEXT|社会|兵庫県議がセクハラ 女性議員に「1万円でどうや」

拡散願います…!!rock

Facebookやっている方は、アニマルライツ中部にも投稿したので、シェア願います。

私達ももっと現在のtoilet 潜在的問題を知り、戦う方の一助となってゆきたいものですね。

.

.

club 都議会自民党 club
ご意見、お問い合わせは、こちらまでお願いします。

お問い合わせ 住所  〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1
       都議会自民党政調会事務局(都議会棟の5階です)
電話 03(5320)7212
Fax  03(5388)1782

東京都議会では、皆様からのご意見やご要望をお待ちしています。
mailto下記フォームに入力した後、確認ボタンを押してください。
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html

以下、フレンドより。

>この質問のときの映像みていて、もちろん、悔しかったけれど‥。
>でも、女ならば
>「誰ですか?名を名乗れ!訴えますよ」ぐらいは、差し込もう!これからは。

10488184_339317989549149_1758891110

「今の誰っ!手を挙げなさい!」って言えたら、なお素敵ですね (^O^)v

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

Index

以下、諸々bomb自民党の暴走シェアsign01

  • Retweeted きっこ (@kikko_no_blog):安倍晋三は5月15日の会見で「集団的自衛権の行使を容認するようになっても日本は決して戦争に参加することはありません」と連呼してたけど、「国連の武力行使」に参加できるようにするってことはアメリカやイギリスと一緒にイラクやアフガンに戦争しに行くってことじゃん。

 
  • 98歳 元従軍記者武野武治さん「強行採決は異常。秘密保護法は人類が一番大事にしようと決めたこと、つまり主権在民の否定そのもの。国民は義務だけ果たせ主権は安倍内閣が持っているといわんばかりだ」秘密法案 戦争の足音 国民三ザル法 http://t.co/2XkhSg5bM8

  • なぬ?6月16日の衆議院決算行政監視委員会で、安倍首相が残業代ゼロ法案の適応範囲を更に拡大する可能性を示唆。安倍首相「残業代ゼロ法案は日本人の付加価値を高める」 http://t.co/Ag4BwXp1Jx ぎゃーっ!!

Retweeted さかな (@MotaiTeresa):

手書きなのも、内容も、スゴイ http://t.co/ecxnSCc8tO

Bqf6pngcaaafjue

。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

phoneto 【ヤバイ】自民党が「携帯電話税」の検討を開始!財源確保、青少年健全化という名目で!

。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

dollar野沢 倖紘 【東京新聞・軍需振興に補助金!! 官民で国際共同開発】

防衛省は、国内の防衛関連企業を振興するための「防衛生産・技術基盤戦略」を決定した。政府が4月に武器の禁輸政策だった武器輸出三原則を撤廃し、輸出を原則認める防衛装備移転三原則を定めたことを受けた政策。

国の補助金を使った開発の支援など、官民一体で国内の軍需産業の育成に取り組む内容で、政府が国内の防衛産業の国際競争力強化に乗り出すことになる。

。゜。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


10384611_1456432234602864_764472485



集団的自衛権を憲法許容 閣議決定案の全容判明 - 47NEWS(よんななニュース)

日本国憲法を「最高法規」とする戦後日本では「集団的自衛権は保持するが、行使は違憲」というのが60年以上積み上げてきた「常識」なのに、憲法の条文を一文字も変えずに「集団的自衛権の行使を憲法は許容」とは詭弁の極致であり、まさに立憲主義の破壊行為だ!


10440880_1456433567936064_834001407

以下、Facebookより。。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

安保法制懇は、こうおっしゃっています。
 
 中国や、韓国が、今すぐにでも攻めてくるので、
憲法9条を、改正している時間は無い。
 
公明党さえ、OKすれば、
 
憲法解釈の変更を、
安倍内閣の閣議決定で、
今すぐやって、
 
集団的自衛権の行使をし、
 
実質的に、憲法9条を、
無意味の、空文にするのだ。
 
 与党内の合意さえとれれば、
 
あとは、
衆議院、参議院、両院で、与党多数なので、
強行採決で、押し切れる。
 
 安倍さんという人の問題点は、
 
1)このように、
  数の論理で、少数意見を押しつぶすこと。
 
2)日本国の本体を、
  大企業と、富裕層と考えており、
 
  中小企業や、大口の株を持たない庶民は、
  だましたり、利用する対象としか、考えてないこと。
 
3)日中戦争、太平洋戦争中の、日本軍の悪行を、
  自虐史観という、言葉で処理し、
 
  東條英機の率いた、旧日本軍に、
  反省すべき、いかなる問題点も、存在しなかった、
  としていること。
 
  実際には、
 
   旧日本軍は、
  招集された兵士たちに、向かって、
 
  おまえ達の命の値段は、
  一枚のはがき代、今で言うなら、52円だ、
 
  と、繰り返し、言っていました。
 
   また、旧日本軍は、
  沖縄で、
  アメリカ軍の上陸部隊に対したとき、
  敗走したのですが、
 
  この時、
 
  日本軍の野戦病院に入院中の、
  動けない重症日本兵を、
  青酸カリで、無理矢理毒殺してから、
  敗走しました。
 
  毒殺を強制された兵士達は、
 
  これが人間のやることか、
 
  と、恨みの言葉を叫びながら、
  死んでいったそうです。
 
  東條英機を敬愛する、安倍さんが率いる、
  国防軍は、
 
  本質的に、
  東條英機が率いた、旧日本軍と、
  同じ体質の軍隊となるでしょう。
 
 日本は、いつか、憲法を改正し、
軍隊を持ち、自分の国は、自分で守るように、
なるかも知れません。
 
しかし、それは、
安倍さんと、そのお友達たちという、
 
あまりにも、異常性の高い、
人たちに、やらせては、いけません。

 

以下、Facebookより。。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


野呂美加さん「秀逸すぎる!」

目良 誠二郎さんより「斎藤美奈子さんが、アベ暴走内閣の集団的自衛権行使容認の暴挙の論理を、実に卓抜・簡明な比喩で論破!」
 
斎藤美奈子<「我が家」の場合>(東京新聞 「本音のコラム」2014年6月18日朝刊)
 
これはぜひ拡散してください!!

10364007_646681595412943_5839952581

本音のコラム 斉藤美奈子

日本では幸い銃の所持が許されていない。が、仮に銃所持がOKだった場合、どんな条件がそろえば使えるだろう。
 
1,我が家に対する急迫不正の侵害がある(強盗に侵入されたとか)
 
2,相手を排除するために他に適当な手段がない(逃げる余地も金品で撃退する余地もない)
 
3,必要最小限度の実力行使にとどまる(相手の行動力を奪ったら、それ以上は撃たない)
 
「我が家」を「我が国」に置き換えれば、以上が政府のいう個別的自衛権だった。
そのルールを変更し、これからはご町内の家に強盗が入ったときも銃を撃てるようにしようぜ。それが集団的自衛権の行使容認である。
 
ご町内の親しい家に強盗が入ったら知らんぷりはできんだろ、というのが政府の言い分だが、彼らが想定している「親しい家」は番犬を山ほど飼っている町内会長、しかも凶暴な犬を町中に放って迷惑をかけまくっているヤバい一家だ。
 
そんな一家に協力したら自分が強盗になるのがオチ。しかも我が家に害が及ぶ「おそれ」まで許容したら、町の不審者はみんな撃ってもいいことになっちゃうぞ。
 
っていうか、その前に防犯に努めるのが筋ですよね。
銃が持てない日本では、それでも警察の努力や市民の知恵と工夫で世界でも有数の治安のよさを維持してきた。家も国も。
その伝統をなぜ捨てる?(文芸評論家)


以下、より詳しくFacebookより。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

44_2

「集団的自衛権」って?

わかりやすく表現すれば・・・

 
 日本の安全を守る考え方が安倍晋三首相によって大きく変えられようとしている。

 首相は、日本と深い関係にある国を守るため、日本が攻められていなくても 自衛隊が戦争をする集団的自衛権を使いたいという。

 憲法9条が禁じるこの権利をこれからは使えるようにすると15日の記者会見で表明した。

 首相は、権利を 使うかどうかは内閣が決めることだと強調した。

 戦争をするのは自分の国を守る時だけと言ってきた戦後の日本が、どこでも戦争できる道を開く。

 首相は、憲法の読み方を変えさえすればいいという。
 しかし、一内閣の判断でやっていいことなのか。
 
やさしい言葉で一緒に考える 集団的自衛権
2014年6月8日05時00分
 
 
 連日のように報道されている「集団的自衛権」。使われている言葉がとっつきにくいと感じている方が多いのでは? 

 政府や与党の議論はいよいよ大詰め。で すが、読者のみなさんから難しすぎてわからない、と意見をいただいています。そこで、社内のいろいろな部署の記者が集まって話し合ってきました。みなさん がいまこそ、集団的自衛権について考える手がかりになればと、できるだけやさしい表現で記事を書こうと努力しています。

安倍晋三首相が記者会見した翌日、 5月16日の新聞に出てきた言葉から考えてみます。▼1面参照
 
 ■集団的自衛権:密接な関係にある外国が攻撃された時に、自国が攻められていなくても、外国を助け反撃する権利 安全保障:軍隊などの力で国の安全を守ること
 
 Q そもそも集団的自衛権がわからない。何のこと?
 
 A 自分の国と密接な関係にあるよその国が攻撃された時、自分の国が攻められていなくても、よその国を助けて反撃する権利だよ。
 
 Q 密接な関係って? 仲がいいってこと?
 
 A 同盟関係をさすこともあるけど、同盟よりも意味が広い。たとえば日本は韓国と同盟を結んでいないし、いまは仲がいいとは言えないだろう。でも北朝鮮から攻撃された韓国に頼まれたら、日本は助けにいくかもしれない。
 
 Q 同盟とか言い出すから余計にわかりにくい。
 
 A 同盟とは、国同士が共通の目的のために同じ行動をしようと約束することだ。

 AとBが軍事同盟を結んでいるとき、AがCに攻められて、助けを求めてき たらBが守りに行く。AとBがお互い守り合うわけだ。

 日本は米国と日米安全保障条約(注〈1〉)を結んで同盟関係にある。でも、いまは日本は米国のために 集団的自衛権を使えないから、代わりに沖縄などで政府が土地を借り上げて、米軍が基地として使えるように提供している。
 
 Q 安全保障っていう言葉もわからない。
 
 A 国が安全でいられるように軍隊などで守ること。だから、安全保障条約とは、お互い安全にいられるように、守り合いましょうということだ。
 
 Q じゃあこれから集団的自衛権を「関係が深い国が攻撃されたら一緒に反撃する権利」と言えばいいんじゃないの。
 
 A 集団的自衛権という言葉は、条約の用語にもなっているので、言い換えるよりも、丁寧に補って説明した方がわかりやすいよ。
 
 ■憲法解釈:憲法の条文が「こういうルールを定めている」と示すこと
 
 Q じゃあ個別的自衛権とは?
 
 A 自分の国の軍隊で自分の国を守ること。
 
 Q 集団的自衛権はいつごろ生まれたの?
 
 A 1945年に国連ができた時だよ。国連憲章の51条で定められた(注〈2〉)。そこには、すべての国が集団的自衛権を使える権利を持っている、とある。
 
 Q 日本ではいつから問題になっているの?
 
 A 60年の安保条約改定のころからだ。52年に始まった最初の安保条約では、日本は米国に基地を提供するだけで、米国が日本を守るとは書いていなかっ た。

 日本の基地提供は、広い意味で日本が米国に対して集団的自衛権を使っているのではという解釈があった。当時の岸信介首相が、それを認めようと国会で答 えたこともある(注〈3〉)。そのころから、平和憲法をもつ日本が集団的自衛権を使えるのかが議論になり始めた。
 
 Q 集団的自衛権は憲法で認められていないよね?
 
 A うん。だから平和主義について定めた憲法9条(注〈4〉)の解釈が問題になっているんだ。
 
 Q 憲法解釈って?
 
 A 憲法の条文が、こういうルールを定めていると示すことだよ。
 
 Q これまでの政府は集団的自衛権をどう解釈してきたの?
 
 A 81年に確立された「持っているけど使えない」(注〈5〉)だ。
 
 ■武力行使:戦争を含む。「有事」は戦争前の準備段階、緊迫した状況も示す 限定的:集団的自衛権を使う時、ある条件のもとでだけ使えるようにすること
 
 Q 武力行使って、戦争のこと?
 
 A 広い意味ではね。ある国が一方的に攻撃を仕掛ける武力行使もあるけどね。
 
 Q 似たような言葉がいっぱいあってよくわからない。国際紛争、戦闘行為、武力攻撃、みんな戦争?
 
 A 基本的にはそうだね。似たような言葉に有事もある。有事は、戦争前の準備段階、緊迫した状況も含む。たとえばある国が東京を火の海にする、と言ってミサイル発射の準備を始めた、とか。
 
 Q 限定的という言葉も、よく記事に出てくるけど?
 
 A 集団的自衛権を使う時に、全面的ではなくて、ある条件のもとでだけ使えるようにすることだ。

 たとえば、朝鮮半島で戦争が起きたとする。日本人が逃げ るとき、米国の船に乗せてもらうかもしれない。その船を守るためには、集団的自衛権が必要だと安倍首相は言っている。そういう具体的なケースを並べて、 「だから必要」と訴えているんだ。
 
 Q 政府が示した15事例がそれだね?
 
 A そう。でも実際に想定しているのはそれだけじゃないよ。安倍首相は5月29日の国会答弁(注〈6〉)で、あらゆる事態に対応できる選択肢を用意すると言っている。「日本の安全に重大な影響を及ぼす可能性があるとき」(注〈7〉)とも言っている。
 
 Q その「とき」は誰が決めるの?
 
 A 政府だよ。
 
 Q じゃあ何でもできるんじゃないの?
 
 A 結局そうなるかもと心配しているんだよ。
 
 ■こんな表現なら…
 
 日本の安全を守る考え方が安倍晋三首相によって大きく変えられようとしている。

 首相は、日本と深い関係にある国を守るため、日本が攻められていなくても 自衛隊が戦争をする集団的自衛権を使いたいという。

 憲法9条が禁じるこの権利をこれからは使えるようにすると15日の記者会見で表明した。首相は、権利を 使うかどうかは内閣が決めることだと強調した。

 戦争をするのは自分の国を守る時だけと言ってきた戦後の日本が、どこでも戦争できる道を開く。首相は、憲法 の読み方を変えさえすればいいという。しかし、一内閣の判断でやっていいことなのか。

転載終わり。。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

 

20130330211826b57

 

1fa31c1277ab2458a43470cbe3e8ceb1

 

Hearts

Cfe48de1368a805fb6bee4124da18d57

 

Bhubnplcuaiywkpjpg_large_2

茂木さん、最高。>茂木氏が「ネトウヨ」を痛烈批判

以下、Facebookより。

10348446_590614094369572_2988359286

息子の誕生日にこんなことしなきゃいけん今がほんとにイヤだ。

でも、奇跡的に私たち夫婦のところにやってきてくれた、小さな命と、同じ時を生きる小さな命たちを守るために、今、やらんといけんのよ。

バカみたいじゃけど、

日本が好きで、日本に住みたいし、子供たちにもずっと安心して暮らして欲しい。

きっと、賛成のひとたちの中には、同じように子供たちに安心な未来を残したいと、心から、憲法解釈を無理やり変えてまで、集団的自衛権の行使をしなくては、と思っている人もいると思う。


でも、よく考えてみて。


それで本当に平和な日本は築けるのか?


人と人がいがみ合い、殺し殺されることが平和なの?


たくさんのいろんな国の母親の涙が流れることが平和なの?


自分の国さえよけりゃいいん?


大人なんだから、ジャイアンみたいなこと、やめよーや。

ちゃんと向き合って話そうや。

大人なんだから、日本や世界中に生きてる小さな命のこと、少し考えてみよーや。


知らんうちにたくさんのことが決まって、

大変なことになってから、焦っても遅い。

コーメートーにFAX、電話、メール、できること、まだある。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

 

【関連記事】 よくないね…sign01pout

clover 「嫌中憎韓」ブーム、出版界から「これでいいの?」 - 朝日新聞デジタル

clover 松本人志「こうなるとは思っていなかった」韓流歌手の露出激減に驚き


 

crownランキングに参加しています (*´・∀・)(・∀・`*) チッと応援 downwardright ありがとうございますheart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 種なし果物は、味が落ちる上に…!? ♯種無しブドウ | トップページ | 東京のストリートライブミュージシャンを狙う詐欺が、新宿を中心に多発。 #モヒカン #小太り »

アニマルライツ」カテゴリの記事

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 種なし果物は、味が落ちる上に…!? ♯種無しブドウ | トップページ | 東京のストリートライブミュージシャンを狙う詐欺が、新宿を中心に多発。 #モヒカン #小太り »