« ジョン・レノンが、オノ・ヨーコから九条の話を聞いて出来た歌が「イマジン」☆彡 #赤紙なき徴兵制 | トップページ | 2014年後半、全国ベジタリアンフェスティバル情報まとめ☆彡 大阪・東京 »

2014年7月 9日 (水)

名古屋駅にて★毎週火曜夕方(15:30~18:30)は、オーガニック野菜市開催中☆

毎週火曜日はナナちゃんストリート 夕ぐれ市で野菜を買い溜めすべくclover

大体、毎週sun 夕方で終わるシフトにさせてもらってます(・∀・)v (いつもじゃないけどね)

ナナちゃんストリート 夕ぐれ市 とは、

名古屋駅の名鉄百貨店前、おなじみのナナちゃん人形の下で、

毎週火曜日の夕方(15301830) に、岐阜県、愛知県、三重県の各地からの農家が集結! 

農薬・化学肥料を使用せず育てた採れたての新鮮野菜をもって、つくった人の顔の見えるオーガニックマーケットを開催しています。 (フェイスブックページより)

 

昨日も、早速 南側からrun まず見ていくと、

どこかで…見たようなeye

トッキュー6のような (戦隊もののゴールドとかシルバーの様な…) shadowイケメン君cherry野菜を売っていた。

いや、私の知り合いにこんなイケメンいないしと (;`・д・´) 目をそらして通り過ぎ、

いつも通りrun 北側から(いつも南に何があるか見てから、北から南へ下っていくのが私の買い方。) 行くと。

 

 

shadow「どこかでお会いしましたよね?」と、イケメン君。Σ(=゚ω゚=)

 

 

え~と…。

flair

今は閉店している菜食店、緑の屋根イニュニックの元スタッフ、風君でした。Σ(Д○) 

5年前のなごやか市で餅つきしてたっけ。(pc私のブログ何でも残ってるなww)

結婚したって話を最後に聞いていたけどear

そのvirgoお嫁さんも確か、知ってる人だった様な気がする。だ…誰だっけtyphoon

今は、三重県で農業をやっていて、

奥さんが、名東区でbread フライベッカーサヤというパン屋さんを開いていて、

風君も月1restaurant ランチを出しているそうです。(ベジでは無いかもですが)

パンはビーガンも食べれる物があるとのこと。

 

10401376_603065976474159_51591131_3

 

八風農園(はっぷのうえん)始めました。より。

始めましての人もこんにちは。

三重県のいなべ市へ2013年の7月に、名古屋から移住して八風農園(はっぷのうえん)として農家の道を歩み始めました、風(ふう)と言います!!

これから美味い野菜と麦をみなさんにお届けし、この素晴らしい自然を誇るいなべ市からカゼを吹かせて行こうと思ってます!!

 

自分で作った麦を粉にして、販売してましたよ。

10487384_603065959807494_5226805220

breadパン屋さんの小麦粉もこれを使っているのだとか。凄いね~。美味しそうだcatface

996110_603065939807496_954127283442

 

ジャガイモも、普通?のと、紫のと赤いのを販売していたので、を購入してきました。

今日が初出店diamondだったそうでsnail(その日に居合わせるとは、これまたどんなけ!)、また定期的に(?) 出店するみたいですgood

オーガニック市の出店者さんとgemini 当日販売されるお野菜のラインナップは、その日の開催時間前に、

pc「ナナちゃんストリート 夕ぐれ市」  UPされるので、ヽ(´▽`)/ チェックしていって下さいね。

ちなみに、【毎週土曜】の朝は、栄にあるオアシス21★オーガニックファーマーズ朝市村 が開催されています。

こっちはsun朝起きれないんだよね(笑)

や~長くベジをやってると、度々懐かしい再会があったりしますね。

recycleトランプの神経衰弱みたいに、

「あれっ この名刺の名前同じ…sign02 年前のベジイベントでお会いしてたんじゃんsign02」 みたいなとかねw(≧∇≦)w 

ナナちゃん人形もビックリだーーーーーーーーーーっっ。

10463930_603065929807497_1988318842

(upwardright セール価格にビックリして、アゴが外れてるナナちゃん。) 

(巨大なヨダレ垂らしてるように見えたけどwww)

以下画像は、グリーンピーズジャパンより。 ビックリですね~shock日本の使用量sign03

10390318_797832683582675_79235393_2

この日、初めて買いに来たらしい女性が、virgo「もっと高いのかと思ってたわ。」とおっしゃっていましたbud

仲買がない、生産者からの直売なので、うん。オーガニックで安いと思うわ。

無農薬のセロリとかも売ってるし (セロリは生育期間が長くて害虫に弱い為、農薬使用が多い。シソやパセリも多い。)

snail環境の為にも、ミツバチの為にも、

bud土壌の犠牲を減らす為にも、

hospital勿論健康の為にも、

オーガニック野菜がmoneybag スーパーでも手軽に!shine買える日が来るといいですねclub 
(そしたらきっと買うんだろうな~…皆 ( ´ω`;) )

それまではせっせと、pouchオーガニック市場を応援していきますよsign01run

(upwardleft名古屋の皆様は、PCから見たpcブログ左側にリンク一覧「名古屋で無農薬野菜が買えるところ☆」があるので、参照して下さいねkissmark)

10372221_802397499792860_3474874204

10411013_811223865576890_3457761933

ちなみに、ナナちゃんオーガニック市へ行った後は、

JR名古屋タカシマヤB2FにOPENした★ダーシェンカさんに寄っていくのがお約束です。((((((((*っ・ω・)っ

ここでしか買えない、cherryチョコとベリーの濃厚ビーガンパンもあるよ~catfaceshine

【追記】 ブータンは、世界初の完全オーガニック農業国を目指すらしい。

「私たちは、すべての生き物が、自然の調和の中で生きていると信じている。 動物たちは、生きる権利を持っている。私たちは、植物や、昆虫たちが、ハッピーでいるのを見たいんだ。」

 

ランキングに参加していますcrown 応援のクリックありがとうございますheart02((*´∀`ノシ ゚+。:.゚shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« ジョン・レノンが、オノ・ヨーコから九条の話を聞いて出来た歌が「イマジン」☆彡 #赤紙なき徴兵制 | トップページ | 2014年後半、全国ベジタリアンフェスティバル情報まとめ☆彡 大阪・東京 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョン・レノンが、オノ・ヨーコから九条の話を聞いて出来た歌が「イマジン」☆彡 #赤紙なき徴兵制 | トップページ | 2014年後半、全国ベジタリアンフェスティバル情報まとめ☆彡 大阪・東京 »