« 7/13(日) は、大阪でアニマルライツ会議が開催されます☆彡 その他諸々アクションのお知らせ! | トップページ | ジョン・レノンが、オノ・ヨーコから九条の話を聞いて出来た歌が「イマジン」☆彡 #赤紙なき徴兵制 »

2014年7月 7日 (月)

名古屋市千種区にある中国料理錦華楼 (キンカロウ) で、ビーガンご飯を堪能してきた☆彡

今年のビーガン祭りでもお会いした、ベジ漫画のFANの方がshadow山口県から所要で来るとのことで、是非ごはんでもshineと誘われ。

前述した通りpen 正直あまり予定を入れないようにしているのですが、
(たまにベジ会のお知らせとかするので、その時に来て頂けたら幸いですwink)

1024pxmap_of_japan_with_highlight_o

山口県ってどこだっけとpcググッたらΣ( ̄ロ ̄lll) ビックリして(笑)

今のビーガン祭りのボラもやっているそうなので、
度々、ベジカルチャーに触れにbullettrain 東京・名古屋にもやってくるとのこと。(私のお勧めは京都・大阪ですが…)

こりゃあ…snail 会っておかないと先延ばしするだけだねと思い(笑)

制作してる日の夜って (。・w・。 ) どうせご飯作るのめんど~だし。(ビーガンピザの宅配無いかなぁ~)
night 遅めの時間を指定させて頂き、(あんまり人数増えすぎても面倒なので)
私が関わっていた時のビーガングルメ祭り(ベジライフ推進部)メンバーにも声をかけ、計7名でご飯に行ってきましたbicycledash

場所は、名古屋市千種区にある中国料理錦華楼 (キンカロウ)

Cimg9621_2

地元かるなぁの代表Y氏がFacebookで、

「名古屋に、ベジ対応してくれる中華料理店を新たに開拓しました!

千種区にある、錦華楼というお店。
大豆ミートも使った麻婆豆腐、酢豚などなどいろいろあります。

久々の美味しさモハメドアリアリー!.

…と、紹介して下さっていたのでlovely 偵察も兼ねてnote

菜食店を1からhouse立ち上げる料理人も偉大だけど。ノンベジのお店をshoe足と要望でpaper開拓してくれる人も偉大だよね(笑)

rain5分ほど遅れて8人用の個室に入ると、「だ…誰sign02」Σ( ̄ロ ̄lll) 知らない顔がちらほら。

4月のアースデイでお会いしたベジのSさんが、食事会には遅れるけれどshadow行けたら顔だけ出したいと言っていたのに。

名古屋で今日開催された解釈改憲反対!安倍政権打倒デモが終わった後の参加者も4名geminigemini ビーガンごはんを知って頂く意図も含め、連れてきてくれていて。

だ…だから、ここビーガンご飯は予約制なんだって(@Д@; と私。

chairchairchairchair 4名分追加出来るか、お店に聞くとear 何とかお願い出来ました。

個室では狭かったので、襖をあけて隣の席とgemini くっつけさせて頂きました。

まずは出てきた1品目club

Cimg9624_2

ソイミートが麺みたいになっているのと、きゅうりdelicious うめ~shine

結局 総勢11名になっていたので、自己紹介をrecycle回させて頂きました。

「じゃあ」paper と、よくしゃべりってくれそうな、Sさんから振る(笑)

Sさんは、来年 無所属で統一地方選挙にbud立候補してくれるそうで。色々diamond展望を語ってくれました。

(・∀・) 「まずはミートフリーマンデーじゃない?」と、私。 ( ´艸`)シシシheart01

無所属かぁshineいいねぇ。

去年、ベジ漫画を読んでビーガンになった男性がshadow参議院選挙に出馬されたんですけど。
な…何故にそこから出るのΣ(`0´*) って所から出馬され、horse ちょっと応援は出来なかったのでw

(でも私の影響でベジになった人が、memo 選挙公報に載っているというのは、嬉しかったですcatface 菜食総理も誕生なるか~…sign02(笑))

ええ、出馬されたらpc またお知らせしてrock 応援しちゃいますよ…sign03shine  downwardleftビーガン餃子。美味い!!deliciousshine

Cimg9626

あとは、緑の党の方がヽ(´▽`)/ 3名来てくれていたり。(緑の党は動物福祉も、掲げてくれてるんだよ~!)

元祖ビーガングルメ祭りスタッフの、マクロビ系雑学王ツネさんと、鍼灸師のTomyと、元くりくりカフェ店長パンダさんが来てくれていました。

それから山口県からきたY氏と、今のビーガングルメ祭りスタッフの女の子2人virgovirgo

ミニながらも一応ベジ会なのに、ベジだけ数えても男性の方が多いという珍しい図に (・∀・)

集まったメンツの、皆の知識が多すぎて(笑)

話はclover エネルギー、民主主義、人間、原発、断食(ファスティング)、スピルチャル(チャネリング治療) の話等を、
最初はバラバラに会話していたのに、
後半は一人一人の話をじっくり聞くスタイルで話していました。

Tomyは、農業の連作障害は続けると障害が無くなるっていう話とか。

ツネさんは、小食が地球を救う (全ての解決策goodshine) と押していました(笑)

うん。 bud ビーガンと、小食ねpig

結局は、発展途上国で食料援助で(小食で)生きてる人がrunマラソンで走れたりするしねdash

(人間は欲望が満たされる前にはup それが良いってことに気づきにくいけど。)

あ、あとfullmoon 人は幸せと感じる物質を腸から出しているそうで、ファスティングすると腸が綺麗になるし。
鬱の人にもお勧めだそうです。

(ファスティングはまず間食をやめて、一日の食事の回数を1・2回にすることから始めてみては。)

Cimg9630

とか、ファスティングの話をしながら。ソイミートの酢豚(笑) ウマイ!!

Cimg9631

マーボー豆腐 ちょい辛めdelicious

Cimg9632

とろみがついた茄子の…。何て言うんだ。店長が忙しくて説明は無かったです(笑)

Cimg9634

と、青菜でシメッshine

以上、店長お任せビーガン対応中華。restaurant お値段税込1500でしたheart01

お値段は、こちらの希望をmoneybag くんで頂けます。(私がdog「じゃ、1500円くらいで。」と言っただけ。)

ビーガン対応は、3日前までにphoneto 電話予約でお願い出来るそうです。

…って、今回、ご飯系が無かったのだけどcoldsweats01

scissorsかるなぁの代表がUPしてくれたいた中には、チャーハン写真あったので。

一緒に掲載させて頂きますね。次回はちゃんとお願いしておこ~っとcatheart01

10440790_621240137974112_2522934199

味を堪能するよりは、トークにflair白熱しすぎましたがw

night ああ、濃いぃ夜でした。来てくれた友人ありがとうtulip 皆様、元気そうで何よりでしたhappy01

またnoodle ごはんを堪能しに来たいですsmile 是非バンバンgoodご活用下さ~いshine

***************************************

中国料理錦華楼 (キンカロウ)

          〒464-0847
            愛知県名古屋市千種区春岡通6丁目7番地

TELtelephoneFAXfaxto 052-731-5096052-731-5096

【定休日】 毎週水曜日

          ランチ 11:00~14:00
        ディナー 17:00~22:30(平日)
               17:00~22:00(日・祝)

【アクセス】
subway 市営地下鉄桜通線 吹上駅下車1番出口東へ徒歩5分

bus 市営バス 

栄から栄17系統 名古屋大学行き
青柳町バス停下車徒歩3分

千種駅前からは、千種15系統 島田一ツ山行き
青柳町バス停下車徒歩3分

rvcar 車でお越しの方
名古屋都市高速吹上東出口 signaler 6コ目交差点手前
parking コインパーキングをご利用下さい。
名古屋高速 東山線 春岡入口そば。

*************************************** 


ランキングに参加していますbud 応援のクリックを (*^ω^*)ノ彡 ポチッとなshinedownwardright

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 7/13(日) は、大阪でアニマルライツ会議が開催されます☆彡 その他諸々アクションのお知らせ! | トップページ | ジョン・レノンが、オノ・ヨーコから九条の話を聞いて出来た歌が「イマジン」☆彡 #赤紙なき徴兵制 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

ベジ対応して頂いた♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/13(日) は、大阪でアニマルライツ会議が開催されます☆彡 その他諸々アクションのお知らせ! | トップページ | ジョン・レノンが、オノ・ヨーコから九条の話を聞いて出来た歌が「イマジン」☆彡 #赤紙なき徴兵制 »