« 【広島・土砂崩れ】 行方不明犬の情報求む!!雑種、中型、オス。 白と茶のたれ耳。 | トップページ | 2014年の地球資源は8月19日に使い切りました! #アース・オーバーシュート・デー #菜食でエコ »

2014年8月23日 (土)

【署名2つお願いします】 線路に落ちた犬を放置し、列車を発車させた香港の鉄道会社MTRに、二度と惨事を起こさないよう要求する署名!!

関西の友人達が色々大変な時に、あまりdespair 気落ちする記事をUPしたくないのですが。

pc 急ぎの署名だと思いますので dog UPさせて頂きます。

Facebookより。以下転載です。

10557180_10152658048084275_81084798

このたび、香港で起きた惨事に関する署名です。
 
ホーム前の線路内に入り込んだわんちゃん、
写真のように人々に助けを求め、一生懸命にホームに上がりたいと訴えています。
 
しかし、この鉄道会社、MTRは、subway 保護することなく発車。
 
その結果、わんちゃんは、「次の駅で」轢死体となって、発見されたのです。

1408555100_e964


この怠慢で非人道的な香港の鉄道会社のやり方に対し、公開意見を要求する署名
(下記、中国語のほう)、および、今後こういうことが起きた場合、しかるべき救助をし、
二度とこのような種差別による惨事が起きないように要求する署名(英語)です。
 
発見から発車まで、なんと!30分もありました。
 
助けようとした市民もいたようですが、
職員からshadow「こちらで今していますから」と止められたようです...。
 
danger 安全確認をせず、なぜ発車させたのか?
 
直接に轢いたのは大陸からの直通列車だったようですが、
train なぜこの直通列車を止めることができなかったのか?
 
今後同じようなことがあったらどうするのか?
 
30分もあったのに、なぜ助けられなかった(助けなかった)のか?
などについて、公開意見を求める署名です。
 
 
こちらは、中国語ですが、下方の空欄に名前を入れて送信を押せばOK
(私は日本語で入れました)
https://docs.google.com/forms/d/1pCHVC3pfojty8xt1djPPTbZXxHcUTI3ZYM25ab2MWjY/viewform
 
 
こちらは英語で、別の署名(ローマ字で)
https://www.causes.com/campaigns/82312-hong-kong-mtr-to-take-life-of-animal-seriously?fb_source=other_multiline#utm_campaign=og_other_multiline
 
このわんちゃんの生きたいと切望していた後ろ姿、涙が出ます。
 
ぜひ、サインおよびシェア拡散をお願い致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

中国語の署名は、そうですよねwave  自分の名前、中国語に変換?出来ないもんね。

それかそっちも、ローマ字でも良いかとgood

英語の方は、SNSにログインしないと (@o@;) 署名出来ないのね…sign02
(違うよ、書く場所あるよと 英語分かる方はpen 教えて下さいsweat02)

(;´д`) だからあまり集まっていないのではと、残念ですね。
署名して頂ける方は、お願いします…sign03

10576959_688485101244001_2296330666


10570433_700120176730068_8667257325

10584021_731180246919016_32340404_2

これについての中国語のサイトはdiamond こちらから。

■ 20140820 要求港鐵回應狗狗被撞死事件

https://docs.google.com/forms/d/1PEUPMigNsQSYt0YvU3G49B8M7_KJNvZsdj_rdvVtJhg/closedform

pc Facebookページはコチラから。

■ 未雪沉冤、十萬呼籲:集結狗狗行動最新消息
https://www.facebook.com/action2014mtr?skip_nax_wizard=true&ref_type=bookmark#_=_

10599221_910969525584111_5842021711

それから、広島・土砂災害現場の、友人の犬 dog パトは引き続き捜索中です。
土石流から逃げる際に犬を離したので、 (> <) 首輪はしていないそうです。

【広島・土砂崩れ】 行方不明犬の情報求む!!雑種、中型、オス。 白と茶のたれ耳。

Twitterで、こういう情報も流れてきました。

 8月21日    

   

   

広島市動物管理センターより:8月20日の豪雨・雷で行方不明になり保護されたペットを掲載しています。お心あたりの方は広島市動物管理センター(082-243-6058)までご連絡ください。またペットが行方不明になっている場合もご連絡くださいhttp://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1408599964106/index.html

       
    15時間

       
      

      

      

広島の「ピースワンコジャパン」さんが避難所に連れて行けないわんこの一時預かりをして下さってるそうです。 連絡先: 0847-89-0039 ピースワンコジャパンの保護わんこで 災害救助犬になった子たちも 今広島でがんばってるんだとか。

 

 

以下、ふみふみ隊長よりvirgo

広島の土砂災害で、人も動物も行方不明になっています。

もし、被災してウロウロしている動物を見かけられたら、
安佐南警察082-874-0110
広島市動物管理センター082-243-6058

に、どうぞ届けてあげてください。
飼い主さんに、連絡がいきます。

house 私の実家の犬の二匹のうち、一匹が、見つかったのも、
どなたかが見かけて広島市動物管理センターに連絡をして下さってたおかげです。
うちの、もう一匹の犬はまだ行方不明なので、引き続き探してみます。

ボランティアで広島に来て下さる方は、まだ地盤がゆるく危険なので、
避難区域のお知らせに、どうぞ注意してください。

10430510_595099043934911_3421260362

10603246_595098993934916_8804586947

 

転載終わり。

以下の情報も諸々シェアしておきますね。catフレンドよりheart01

mailto広島。人命ではないが、動物も助けて欲しいとメールしました。せめて、命が繋がるように。 
★防衛省 https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html

以下、Facebookでrecycle回ってきました。 大野緑さん  より。
https://www.facebook.com/midori.ohno1/posts/696567383759407?fref=nf

広島土砂災害で被災された方へ

弊社の所有物件に空き室があります。
無料で提供させて頂きますので、お住まい下さいませんか?
電気も水道もガスもあり、エアコンもすぐに使えます。もちろんお風呂も入れます。

お家が流された方、土砂で埋まって住めない方など、大勢の方が小学校の体育館などに避難しておられます。固い床で眠り、プライベートの無い生活や暑い中で過ごすストレスは、計り知れません。

お家賃や敷金礼金は一切要りませんので、落ち着かれるまでゆっくりお過ごしいただきたいと思います。もちろん、後から請求することもありませんから、ご安心ください。

◎中区八丁堀1-8エイトビル 
  3LDK 3戸
  エレベータがありますので足の不自由な方も安心です

◎西区南観音町17-29 ル・レーヴ南観音
  1K 7戸
  階段の4階建です。
  単身者向けですが、ご家族の方でしたら隣り合ったお部屋に
  分かれてお住まい頂くことも可能です。

◎佐伯区広島市佐伯区五日市1丁目16-10 コーポ平和五日市
  1DK 1戸
  階段の3階 303号室

◎中区榎町7-21 リブレ榎町
  1LDK 1戸
  階段の5階 502号室

◎西区西区庚午北1丁目5-4 大松庚午ビル
  1DK 1戸   1LDK 1戸
  階段の2階 203、305号室

◎安佐南区上安2丁目43-26 Dハイム
  1K 多数
  階段の1階と2階

弊社のホームページの「借りたい」から入っていただくと部屋の中の写真など詳しくご覧いただけます。
 http://yumemirai.ne.jp/

お問い合わせ、お申込みは、0120-131-737までお電話ください。

また、弊社は不動産屋です。お部屋の入れ物は提供できますが、お布団や家財道具などは持っておりません(TT)

入居になった際、家財道具や家電などご協力いただける方はいらっしゃいませんか? 
みんなの力を持ち寄って、協力していこうではありませんか。

お申し出頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

転載終わり。

現場近くの方は、引き続き 重々お気をつけてm(_ _)m



あとこちらは、こないだの京都のmist 災害復旧ボランテイアの募集です。運行日、8月26日(火)。


14193_917345981612559_8426477527138

以下、フレンドより。

犬たちにヘルプしてもらうばかりでなく、人間も犬たちを助けてあげないと。

(画像は広島の現場。 ピースウィンズ・ジャパン Peace Winds Japan より。)

コチラは、動画。「魚を助けようとする犬」の動画が話題に より (T0T)
fish 魚に水が必要なのが、分かってるんだね。凄いね…sign03 子供(心) みたいだね!shine

てゆ~か、動画撮ってないでwave もうこれ見ちゃったなら、海に帰してやれよーっ!!

韓国の素敵すぎるアニメもシェアheart01 ヽ(´▽`)/ これ作った人 天才!!




ランキングに参加していま
dog ポチッと応援m(_ _)m ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 【広島・土砂崩れ】 行方不明犬の情報求む!!雑種、中型、オス。 白と茶のたれ耳。 | トップページ | 2014年の地球資源は8月19日に使い切りました! #アース・オーバーシュート・デー #菜食でエコ »

この署名もうした…?」カテゴリの記事

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【広島・土砂崩れ】 行方不明犬の情報求む!!雑種、中型、オス。 白と茶のたれ耳。 | トップページ | 2014年の地球資源は8月19日に使い切りました! #アース・オーバーシュート・デー #菜食でエコ »