« 中国期限切れ肉問題後、マクドナルドは豆腐ナゲットを発売☆ 横浜にはVEGANバーガー店★復活OPEN!! | トップページ | 断捨離のコツを教えてくれるエッセイ漫画★ 「わたしのウチには、なんにもない」 »

2014年8月 4日 (月)

【拡散希望】 北海道~沖縄 参加者募集のARアクションや写真展のお知らせ等☆彡

動物問題チラシ配り・街頭デモ活動など【動物達のための活動予定表・ボランティア参加者募集】

以外の

最近dog Facebookに流れてきた、全国は北海道から沖縄までheart

アクションのお誘い(参加者募集中)や、抗議アクション。

写真展情報等、署名2つシェアしておきますribbon 

(ちなみに↓この豚さんの、海外記事はコチラ)

Esther


【東京】

以前、個展のお知らせをした画家のAR瓜生さんより、お知らせですdog

10534476_303897786454454_3534202433

「パネル展のお知らせ(小田急・京王多摩センター駅)」

 8月11日(月)・18日(月)に小田急・京王線多摩センター駅前にて動物のためのパネル展を行います。

 
 時間:11〜16時(雨天決行)

 
 今回は何れも平日に行います。

 屋根付きの場所で行うため雨天決行ですが、パネル展を行うことが困難な程の悪天候の場合は当日の9時に中止の旨を私のFacebook上にてお知らせ致します。

 厳しい暑さが予想されるため休憩は各々のペースでご自由に取っていただきます。

 ご都合のよい時間帯のみの参加でもオッケーです☆

 主な活動内容はチラシ配布ですが、もし通行人の方に何か聞かれたりして対応に困った際は私を呼んでください。

 今回は毛皮問題を中心にやっていく予定ですが、動物を使用しているサーカスについても触れていきたいと思います。

 パネルやチラシはこちらで用意致します。

 もちろん持参していただくのも大歓迎です!

 よろしくお願いいたします。

【神奈川県・横浜】 

Facebookより。以下、転載。

10525612_736174756445562_1110469098


福島県動物救護本部
 三春シェルターの猫たち 里親募集写真展

http://www.cafeflower.info/gallerycloseup08.html

開催日:2014年7月25日~08月07日
           オープニングパーティーは終わってしまいましたが
     里親募集中の猫たちの写真が展示されています。
     全犬猫たちのファイルもあります。
 
場所:カフェフラワー  
    〒231-0023
    横浜市中区山下町24-7
    シティコート山下公園1階
    OPEN 11:30~23:00
   (THU.SUN 11:30~18:00)
 
※食事などされると写真は、ご覧になれます。
 
福島県動物救護本部
http://www.fuku-kyugo-honbu.org/
 
shinoさん達が写真展示されました。
http://goo.gl/JWYF5e

【大阪】 Twitterより。

                               

探偵ファイルには露店が店じまいしたあとの尾行をお願いしたい…

探偵ファイル~芸能&ニュースウォッチ~

夏祭りの露店で「ハムスター釣り」、動物虐待行為か?非難続出!

転載終わり。

え…え~…とぉ…。ハムスター釣りでcat画像検索したら、大阪はカオスと知りましたsweat02

屋台のpisces 金魚だって、法律で禁止にすべきなのに…crying

pcこの祭りの場所は記載無いので分かりませんが→甥っ子とお祭り

(こんなんだから、外来種の亀が増えるんだろ…sign02 亀の寿命は20年ですよ…sign03annoy 水替え大変だし、デカくなるし、安易に飼うな!!)

pcそれから→大東市(大阪府)で「野崎参り」に行ってみた♪

後者は、毎年5月の頭に開催される大東市の「野崎参り」みたいですね。

探偵ファイルでは、大阪府大阪市平野区の杭全神社の夏祭りと書かれているし…、
(ρ_;)どうなってんの大阪。 ひょっとしたら屋台の人は同じ人かもしれませんねchick

【神戸】 Facebookより。

幸せになった神戸の犬猫たち写真展
8/12~8/17
チラシを配布、お店などにおいてくださる方がいたら、どうぞご連絡くださいm(ーー)m

10506830_584624041649078_7645623045

香川県】

丸亀市で開催します『小さな命の写真展』8月3日(日)は中讃保健所の譲渡前講習会も同時開催!

O0480067812958155184

『小さな命の写真展』

日時:平成26年8月2日(土)~8月10日(日)

午前9時~午後17時

場所:丸亀市飯山総合学習センター 1Fロビー

↓↓↓↓↓



8月3日(日)は14:30~2階の研修室にて

中讃保健所の譲渡前講習会を開催します。

↓↓↓↓↓



この講習会は保健所で平日に行われている

犬猫譲渡前講習会と同じものですので、

普段平日にはなかなか参加できずにいた方は

是非この機会に参加していただければと思います。


沢山の皆さまのご参加を

心よりお待ち致しております。

【福岡】 ふみふみ隊長より、お知らせ。

先日の横浜アクションの様子は、めー子さんのブログからどうぞ☆彡
→「[活動報告]2014.8.2 「サーカスにどうぶつはいらない!」アクション@横浜


ボリショイサーカス福岡会場でも
チラシ配りが行われるそうです。

主催の波田野さんは、こういった活動が初めての方です。
チラシをどこで印刷すればいいのか、
道路使用許可はどうすればいいのか、
どんな風に仲間を集めればいいのか、
イベントページをどのように書けばいいのか
わからないことだらけで、とても大変やと思います。

不安なこともあると思います。

波田野さんは「苦しむ動物たちを救いたい」といわれていました。

たくさんの人に動物のことを知ってもらえますよう。

私たちも大阪会場での活動、がんばります

福岡ボリショイデモイベントページ

https://www.facebook.com/events/872616779433749/?source=1

【沖縄】 アニマルライツ中部Facebookページより。
(チロルさんが、情報上げてくれていましたcatheart01)

10553553_183977788442427_2117291259

沖縄の友人からの情報です。

沖縄/ゲームセンターの景品にウーパールーパー・カブトムシ・ザリガニetc…

先日、内地のラウンドワンのゲームセンターの景品に、ウーパールーパーなどの生きものがあり、多くの反対意見が寄せられ撤去に至りました。良かった良かったと思っていたら、沖縄にも同じような店がありました

景品に“いのち”って、不自然だなと思ったら ぜひお店に意見を送ってください。
子供達が虫に興味を持ち、嬉しく群がるのは本物の木であって、
ゲームセンターの箱ではないと思うのです。
 
そこで終わる命も可哀想です。


10407805_183977801775759_9157017685

1610755_183977798442426_87752270109

10547421_183977795109093_2846162428

  • 10563067_183977808442425_4967469373

ゲームセンター 《ジョイキャッスル》
(サンエー宜野湾コンベンションシティ内)
9時~24時
電話 098-894-0677

《本社/アミューズメント沖縄》
Eメールなど、以下からも意見を送れます。(*^^*)
TEL
098-894-0677
FAX
098-894-0085  
Email
am-oki@nirai.ne.jp
⚪︎意見先
http://www.am-oki.co.jp/modules/menu/main.php?page_id=15&op=change_page

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

諸々、お知らせ終わり。

ぐあぁ…!!(;o;)

感動とはdownwardright こういうことを言うのだよ!

pen生き物が死ぬ物語は悲しみであって、感動ではないsign03

【感動】人生はいつだって変えられる。ホームレスの人生を救った一匹の猫

13926_740954569300809_1715943264382

 

以下、Facebookより。以下転載。

taurus 旧警戒区域では、いまもおよそ700頭あまりの牛が飼育されています。

これまでも、そしてこれからも、牛が生きていくためにたくさんの牧草を必要としています。

汚染牧草などの保管や処分に困っている農家さんに、この情報が伝わるようにと願います。

10580210_507923729351857_4419287930

転載終わり bud 

それから、バリ島で行われた殺処分動画が出回っていたのですが。

(バリ島って、野犬がひょいひょい歩いてるんだよね…。この子達は海外から来たペット用っぽいですが。)

pc バリ島の犬大量殺処分の動画 世界を震撼させる

紹介されているサイトには、

>ユーザーにとって特に衝撃的だったのは、若い女性警察官が、注射による殺処分を行う前に、笑いながら哀れな犬たちを携帯電話で撮影していることだ。

と書かれています。

そうだったかはgawk 覚えてないのですが。(そう何度も見たくないし)

でもこれが、ガスでの殺処分ではない、俗にいう (世間一般が望む) 「安楽死」ですよね。

警察が死を笑っていたことは問題ですが。
笑いながらrestaurant 肉の写メ撮って食うのと、何ら変わりないと思いますがね。

dogでもこれに関連して、以下の署名もあります。お願いします。

【署名をお願いします】バリ、インドネシアの残酷な狂犬病の犬殺害に終止符を要求する

O0354050311991933882_2

こちらは、日本の画像。

10577074_343662445784938_6644105951

ペットショップの実態。

売れなくなればゴミのように捨てられる。
殺し方も耳を疑うようなものが多い。

外国のようにペットショップでなく、保健所から動物を引き取る選択を。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、日本の署名もお願いしますimpact impact impact

またこの男が、shadow「人を…shine」とかって言い出すんじゃないでしょうかsign02pout

犯罪の芽は、ちゃんと罰して下さいsign01

【署名をお願いします】嘘をついて沢山の犬を引き取り虐待死させ、死体をゴミ箱や公園に棄てた男に詐欺罪と動物愛護法違反の適用を!  

 

15211_359544444196357_7607249652060

sun自分(飼い主)の感覚ではなく
犬の身になって考えて欲しいsign01

downwardright 素足になり、四つんばになってみてsign01 (めー子さんよりheart01)
10359252_666271333446294_3226563319


 

10502206_10152558375021322_35854762

【おまけ】 Twitterより。 7月19日                             

             

「徒然草」 吉田兼好は、動物の苦悩への思いを、つづっている「走る獣は檻にこめ、鎖をさされ、飛ぶ鳥は、羽を切り、籠に入れられ、雲を恋い、野山を思い愁え、止む時なし。その思い、わが身にあたりて忍び難くは、心あらん人、これを楽しまんや」

 

 
ランキングに参加していま
goodポチッと応援&川内原発再稼働反対パブコメ(8/15締切)
お時間ある時にc(>ω<)ゞ 一言でも反対票、よろしくお願いします…
sign03
shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 中国期限切れ肉問題後、マクドナルドは豆腐ナゲットを発売☆ 横浜にはVEGANバーガー店★復活OPEN!! | トップページ | 断捨離のコツを教えてくれるエッセイ漫画★ 「わたしのウチには、なんにもない」 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中国期限切れ肉問題後、マクドナルドは豆腐ナゲットを発売☆ 横浜にはVEGANバーガー店★復活OPEN!! | トップページ | 断捨離のコツを教えてくれるエッセイ漫画★ 「わたしのウチには、なんにもない」 »