« 【署名】 超伝導リニアはいらない!/ 受動喫煙防止法を作ろう! 【投票】ブラック企業大賞投票受付中★ | トップページ | 8/23(土) 止めよう新基地建設!みんなで行こう、辺野古へ☆彡 #さよなら安倍政権 »

2014年8月18日 (月)

買ってはいけないオーガニック米!!大塚ファーム『新潟県産 有機栽培米コシヒカリ』 #毛皮反対

ribbon ファッションアイテムの為に、動物の虐待と犠牲はいらない!…と。

思っている人はdanger 決して買ってはいけない米があるpaper

毛皮養殖で出た糞で栽培されたban「大塚ファーム(大塚ミンクファーム) 」の、新潟県産 有機栽培米コシヒカリである。


25年度米:新潟県産 有機栽培米コシヒカリ 

市場流通米のうちの0.1%と言われる希少なJAS認証「有機栽培米」!
化学肥料不使用・無農薬で育てた新潟産コシヒカリ!

Timthumbphp


無許可でアメリカミンクを養殖している、新潟県長岡市「大塚ミンクファーム」

memo「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」違反でdanger今年2月書類送検、

告発されましたが不起訴となり、

今現在も、外来生物法に関わる法的な許可を得ないまま、違法状態のcatcatcat 繁殖を続けています。

(大塚ミンクファームが外来生物法を知り、自らの飼育が違法であることを知ったのは2012年末。)

Arc7


pc 無許可でミンク2500頭飼育の疑い 日本唯一の毛皮農場「知らなかった」 - MSN産経ニュース 

pc 「法律知らなかった」日本唯一の毛皮農場、無許可でミンク飼育 - SANSPO.COM 

 

12504836524_4dfab7bf29_b

12504353995_2ba4955811

O0480036011575099256


381456_314114251944878_1096745781_n

その他、養殖場の画像はコチラから。 

art「着る宝石ミンク」と外壁に書かれている、養殖場外観 (めー子さんのブログより。)

 

Sapphire_mink_fur_stola_england_195

(画像は、参照資料。ミンクファー。)

この猛暑の中sun 水受けはケージの外に取り付けられており、苔が生え、満足に水も飲めません。
本来ミンクは一日の多くの時間を水中で過ごしますが、金網の養殖場には、水に潜れる場所もありません。

この様な飼育方法は動物愛護管理法の精神にも反しています。

 

そんな「大塚ファーム」の劣悪かつ、破損した飼育ケージから、先月(7/24)ミンクが逃走してゆく様子が撮影されました。

 

 

この度、アニマルライツセンターさんが環境省に対して、

違法ミンクファームの業務停止命令をrock 強く求める署名を立ち上げましたsign01

【署名をお願いします】 国内毛皮農場の違法ミンクファームに業務停止命令を!

 

このままでは大塚ミンクファームはrecycle ミンクの繁殖・毛皮生産を続けてしまいます。

署名のご協力upwardright 及び、情報の拡散をお願いします。

【詳しい経緯はコチラから】 国内毛皮産業をなくそう 

 

 

Buqjnhjciaaarqz

(画像は、毛皮をはがされたミンク。Twitterより。)

オーガニックというと、やさしさの代名詞の様なcloud 単語だと思っていましたが。


こんな真逆なimpact恐ろしい米があるのかと、衝撃ですねsad

こんな米を販売されている新潟直送計画さんも、掲載するならミンクの飼育状況を確認しsearch
その情報は正確に、pc「毛皮用ミンク」と記載するべきではないでしょうか…sign02

毛皮を望まない人が、お米を購入後に、このことを知ったら eye どう思うでしょうか。

(…とメールしましたが返信がありません。 企業責任 皆無ですか。)

日本農林規格協会(JAS協会)も、違法の農場を認証したままで、問題ではないのでしょうかsign02

1907646_641900465904662_51052651784

(毛皮用動物は、肛門に電極を差し込んでのthunder電気ショック・首の骨を折る・溺死・地面に叩きつける等で殺されます。)

riceball お米を買う時には、注意して下さいね。

moneybag あなたの働いたお金で、何を支援しますか。

【PS】 今気づいたのですが、2011年、新潟のオーガニックマルシェNagaokaというのにも出店されていたみたいです。

あ…typhoon頭がクラクラしますwobbly




ランキングに参加していま
crown ポチッと応援 (・ω・)ノ ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 【署名】 超伝導リニアはいらない!/ 受動喫煙防止法を作ろう! 【投票】ブラック企業大賞投票受付中★ | トップページ | 8/23(土) 止めよう新基地建設!みんなで行こう、辺野古へ☆彡 #さよなら安倍政権 »

この署名もうした…?」カテゴリの記事

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

賛同しました、後藤です。
Facebookでもシェアさせて頂きました。
Natsumiさんのコミックを、楽天のグリーンズさんで知りました。
それからずっとNatsumiさんのファンです。
「ファーム」と名前が付くショップは安全だと思い込んでいました。気をつけます。

投稿: ねこ | 2014年8月20日 (水) 18:12

ねこ 様

嬉しいコメントribbonありがとうございます(◎´▽`)ノ
励みになります。

元々はこちら農業をされていて、それから毛皮を始めたみたいですcat
購入する時は、気を付けたいですね。

養殖をやめられたら、またこちらの記事も修正させて頂こうと思いますhappy01

投稿: Natsumi | 2014年8月22日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【署名】 超伝導リニアはいらない!/ 受動喫煙防止法を作ろう! 【投票】ブラック企業大賞投票受付中★ | トップページ | 8/23(土) 止めよう新基地建設!みんなで行こう、辺野古へ☆彡 #さよなら安倍政権 »