« 9月27日(土) 若杉友子×船瀬俊介 心と體が元氣になるお話会 in 京都 | トップページ | 本日★テクノポップバンド「エコ怪獣」の1stアルバム♪「びびびぴび」全国発売☆彡 その他、ビーガンアーティスト情報~♡ »

2014年9月24日 (水)

今年もチラシ置き巡業 10/18(土)~26(日) は全国12都市で毛皮反対週間☆彡

201409200443_2_2

2014/10/18(土)10/26() 、FUR FREE WEEK 毛皮反対週間。

全国12都市で、毛皮撲滅にむけた啓発アクションが行われます。 

あなたの最寄りはどこかな? ヽ(´▽`)/ 是非↑リンク先、確認しておいて下さいねheart01

10616377_918037291543074_2563160451

(↑画像:キツネの毛皮)

10426529_705502372869775_7932510402

名古屋は、ribbon アニマルライツ中部が主催します。( 現在参加者募集中!!)
(AR中部はそういう名前のchickchickchick ただの有志の集まりです。NPOではありません。)

今月は、その全国版チラシ(in名古屋版モノクロチラシ) run 店舗等に置かせて頂いてきました。

cat 1ヶ月前なので、ほぼ20枚づつ。

チラシを置かせて頂いた。優しい店舗様は、以下の通りshine (写真は今月撮影分)

Cimg9907

 

1908096_644424455671644_55670015116

 

  • ビーガンパンも多い米粉パン屋さんbread 米花

10653349_642158489231574_2085143459

  • 10698628_642158532564903_3155864199

あと名前は伏せますが、hospital動物病院とschool大学に一つづつ置いて頂きました(v^ー゜)

 

AR中部メンバーや gemini 参加予定者が置いてきてくれたところheart01

 

10711234_295943580611117_83788732_2

Unnamed

今年は、例年置いて下さっていたhospital 都心の動物病院1店舗に断られました。

患畜しか救済対象ではないんですね。所詮 金目なのかしらgawk

美術館のミュージアムショップでは、「秋の展覧会情報が増えているので。今回は…。」と断られてしまいました。 _| ̄|○   il||li
とても頼りにしていたスポットだけに落ち込みました。(他の2倍置こうと思ってて…。)

(・∀・) 「秋の社会派路上パフォーマンスなんですけど。」 って、言えば良かったかなとか思ったり。

そこは、(モンスターに近いから)早々にスゴスゴ帰ってきましたけどね (T_T)

(関係ないけど。art来月から千葉県美術館で、『赤瀬川原平の芸術原論 1960年代から現在まで』 開催。めっさ行きたいんだけど。名古屋にも来てーcrying)

あとは、地元のイベント会場ではcat まゆころが、動物愛護推進員 の動物慰霊祭で。

地球愛祭りでは、チロルさんが。

殺処分パネル展では優ちゃんがvirgo 配布協力をしてくれました。

スペシャルサンクスshine  ((o(☆・ω・)人(・ω・☆)o))

 

 

ちなみに自然食品店ゾンネガルデンではbud
shadow「これは社会問題ですからね。(置きましょう)」と、受け取って下さいました。(゜Д゜;)

そんな素敵なこと言ってくれるお店だったんだ…?
問題をどこかで、見てくれたのかもしれないですね。

201409191805_1500x0_2

【美容漫画家 かなつ久美先生イラストポスター:ぼくたちをここから出してバージョン。】ダウンロードはコチラから☆彡

デモは告知が命ですsign01 (T0T) (告知=啓発という側面もアリ)

開催されることを、知らなきゃgemini 参加も出来ません。

デモに参加しなくても、毛皮撲滅を願って下さるなら。

何かしら、告知に ご協力頂けないでしょうか…sign02 (>_<)

ちなみにアニマルライツセンターさんのサイト http://www.no-fur.com/ に飛んで、下の方にshine

SNSのカバーに使えるpc 告知用画像も各種ありますdiamond

good 是非ご活用下さいshine

(…って。このブログにも使えばいいのだけど、一度やるとcoldsweats02 戻し方が分からなくなる恐れありで…(/ω\;) AR中部のツイッターに使わせて頂きました。)

あとdog もう終わってしまったみたいですが、ラッシュがtulip

多くの犬や猫が犠牲になる殺処分問題を多くの人に知ってもらい、この問題に取り組む団体を応援する
#アニマルセーバー キャンペーン。http://www.lushjapan.com/contents/animalsaver/index.asp

というのをやっていて。

私も最終日にラッシュに寄って、アニマルセイバーのシール頂いてきましたheart (´∀`*)

10612995_642640582516698_5891808467


(・∀・)これ何か買わないと駄目なやつですか?って聞いたら、

virgo「テイクフリーですのでいくつでも、どうぞどうshine」とのこと。

とりあえず15枚貰ってきた。 来月のデモで、欲しい人にあげるねheart04

ひょっとしたら、毛皮デモの告知チラシも頼んだら店頭置いてくれるんじゃなかろうかと( ̄。 ̄;) 錯覚するな。

(普通は無いけど…)

10665087_909090299120100_6872713971

 

ところで、ラッシュさんのFacebookページ。 ↑見てきたら。

wave NOフカヒレアクションの時は、アンチコメントで軽く炎上してましたが。

このdogcatアニマルセイバー』(愛玩動物愛護アクション)には、苦情来て無いんだね…。( ̄。 ̄;)

(◉◞౪◟◉) まぁああ~…。 何て身勝手なのかしら~ 

bank 愛媛銀行では、こんな取り組みがあるみたいですよ。以下、Facebookより以下転載。

銀行は嫌いだけど素晴らしい取り組みです!!

10424341_638042546308971_2593551315

http://www.himegin.co.jp/furusato/animal_protection.html1.

1 愛媛県動物愛護センターのパンフレットを設置する。 

愛媛県内の支店(33ヶ店)にパンフレット等を設置し、普及啓発の場を広げ、動物の繁殖制限などへの理解を深める。

  2.愛媛県動物愛護センターのパネル展を開催する。 

愛媛県動物愛護センターの認知度を高め、動物の終生飼育などの啓発のために当行支店においてパネル展を開催する。

  3.研修所において移動譲渡会を開催する。

  一頭でも多くの命を救うために、愛媛県動物愛護センターで行う譲渡会を利便性の良い立地で行う。

  4.HP上に愛媛県動物愛護センターをバナー広告する。

  当行のホームページに、バナー広告をだすことで、動物愛護センターのアクセス数増加に寄与する。

5.動物愛護啓発メッセンジャーの養成  地域において、動物愛護の精神と正しい犬ねこの飼い主の普及を図るメッセンジャーを養成する。

 

  6.被災動物や動物虐待などの動物にかかわる課題を検討する。 

東日本大震災における被災動物の問題を洗い出し、災害発生時、人命最優先の状況の中で、どのように被災動物とかかわっていくべきか、また、動物への虐待防止について、NPOや企業とも連携しながら民間の感覚で検討し、県に提言する。

転載終わりribbon

まぁそれでも、出来る範囲から企業もどんどん。foot 社会責任として、踏み込んでいって欲しいですねっ…sign03

《イベントのお知らせ》

(再シェア) 9/27ドイツ獣医師を招いた動物福祉セミナー(in 大阪)開催のお知らせ

それから。

2014105日(日)は、兵庫県で「日本版アニマルポリスの実現に向けて」
が開催されます。

O0596084113062125183

アニマルライツ中部のキミコちゃんが行くそうです。

お勉強してきた内容、また教えて下さ~い(* ̄▽ ̄)ノ~~

【その他crown ビッグNEWS…sign03

みなさん、おめでとう御座います!!ヽ(;▽;)ノ
簡単にですが報告します!

dog ★やりました!ペットのおもちゃに使われていたうさぎの毛と皮、ついに廃止! 100円ショップ&エコー金属 
 

10649702_782751071790775_4686375767

rouge コーセーを訪問しました。 「動物実験は今後もしない」役員が言明!

cat 行政を動かした! 佐賀県、殺処分ゼロへ!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

H1_logo

それから、アニマルライツセンターさんが Yahooショッピングのお店をOPENしました!shine

ヽ(´▽`)/ 売上は、アニマルライツセンターさんの活動費になりますheart01

present プレゼントにはxmas アニマルライツグッズ等、如何でしょう。

アニマルライツセンターさんの会報は、個人の活動家目線でどうすれば良いか教えてくれるし。
フルカラーだし、読みやすいし。とてもお勧めですcatface

sportsNO毛皮Tシャツもいいですねっshine

トートバックも、結構厚め生地の良い作りでしたscissors (またUPしま~す)

是非どこかの会員になろうかと考えているのなら。

バリバリ啓発する姿勢がリスペクトの~shine(◎´∀`)ノ

アニマルライツセンターさんを、応援して欲しいなと思います。

(今は、年/5千円のライト会員もあるよ☆彡)

Image351934x

( 画像:どうやって仲良くなったの?動物と動物の種族を超えた友情 36枚)

来年は、ひつじ年ですね~aries ウールの動物虐待情報。また上げ上げしないとね。

 
ランキングに参加していま
ヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ ポチッと応援のクリックdownwardright ありがとうございますheart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

【おまけ】

10306739_818641058148313_78827733_3

チラシ置きにお邪魔した、オーガニックカフェ&ギャラリー 空色曲玉 さんにてrestaurant友人2人とディナーを頂いてきましたshine

カメラ持っていくの忘れたので。phoneto 店内暗くてスマホが勝手にフラッシュたきやがってgawksweat02 写真が美しく無いのですが。

久しぶりに頂いたご飯は、美味しかったですshinedelicious (全部ビーガンね)

友人Aのカレー。(これにサラダ付)

10710820_643636232417133_1721269876

友人Bのパスタ (これにサラダ付)

1966832_643636212417135_28445365122

私が頼んだ、野菜定食的なdelicious

10291077_643636255750464_3106140686

1467179_643636129083810_26434915720

10636300_643635849083838_7653137897

10347072_643635992417157_2193727164

ノンベジの友人だったのですが。 やぁ 諸々爆笑。楽しかったですhappy01

あまり楽しくない諸事情につき、詳しく書けないのが残念ですが(笑)

友人はその後、地元のバーにbeer デモ告知チラシを置いてくれました。

ノンベジとの付き合いは、職場や同級生以外。 最近は無かったのですがcatface

自分だったら置きに行けないようなスポットにも、置いてくれちゃうんだもんね。

客観的視点が保たれるし。

啓発がそっちに広がるし。

ノンベジとのコネクションも。大事だな~っと d( ^ω^*) 改めて、思った晩でしたmoon1shine

|

« 9月27日(土) 若杉友子×船瀬俊介 心と體が元氣になるお話会 in 京都 | トップページ | 本日★テクノポップバンド「エコ怪獣」の1stアルバム♪「びびびぴび」全国発売☆彡 その他、ビーガンアーティスト情報~♡ »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月27日(土) 若杉友子×船瀬俊介 心と體が元氣になるお話会 in 京都 | トップページ | 本日★テクノポップバンド「エコ怪獣」の1stアルバム♪「びびびぴび」全国発売☆彡 その他、ビーガンアーティスト情報~♡ »