« 気候変動の問題解決を訴え、約40万人がエコアクション!!in NY #気候マーチ | トップページ | インド“黄金寺院”のドキュメンタリー映画「聖者たちの食卓」 本日東京から、全国順次公開☆彡 #ビーガン #カレー »

2014年9月27日 (土)

「ペットショップにいくまえに展2014」 東京と京都で同時開催中☆彡

(´▽`)/ Twitterで知った情報heart01

Photo

2

ヒグチユウコさんって、こんなことしてるのね…sign02 catsweat01(誘われたという形かもしれませんが…)

今人気のイラストレーター(画家)だよ…sign01

今月号の雑誌artイラストレーションの表紙にもなってますmoon1 (2014年9月号 №203)

1110324_p

雑貨屋さんで、たまに見かけるのでは?cat

スケッチブックやpencilクロッキー帳の表紙を飾った物も、最近 画材屋さんで販売されていて。

まだ買わずにいるんですけど。そのうち誘惑に負けそうですclover

041112a

◎東京
ペットショップにいくまえに展 2014
会期:9月25日(木)ー10月13日(月)
会期中、火曜休み open:12時ー20時
会場:URESICA(ウレシカ)shop & gallery(東京・西荻窪) 【同時期開催の関連展】

◎京都1
「物語のなかの動物たち」ペットショップにいくまえに関連展
会期:9月19日(金)ー28日(日)
※23日(火)のみ休み open 11時ー19時
会場:nowaki(京都・三条)

◎京都2
「ARK写真展 ~ペットショップにいくまえに~」
会期:9月16日(火)ー28日(日)
*月曜日定休 open 12時ー20時(最終日は18時まで)
会場:レティシア書房(京都・烏丸御池)

上記イベントについて、詳しくはコチラから~→ http://bikke.jp/pet-ikumae/#news

ここ…このグループ展 参加アーティストの中に、ベジはいないのか~っsign02  ヽ(;▽;)ノ

以下、ふみふみ隊長よりaries

「マンションに引越しが決まり、車で飼い犬を放棄に来た。

主人を信頼してついてきた犬は

所内から聞こえてくる多くの犬たちの声の異様さに気づいて、

足を踏ん張ってささやかな拒否。

飼い主が去った後、

監房内の壁を前足でガリガリ掻きながら遠吠えを繰り返した」

 写真・文章は
関西動物友の会より

10426699_611277862317029_2747463135

1375188_611277865650362_71774427255



「年老いた犬は世話が面倒で、もう要らない」

その飼い主が去った出口を、犬は長い間眺めていた。
 
写真・文章は
関西動物友の会より

10540792_611278938983588_7286236057

転載終わり。

長澤まさみ・佐藤浩市・浅田美代子・やついいちろうさんら18人が出演 ペットの命の大切さ訴える動画公開(堀潤) - Y!ニュース


そしてこちらは、環境省の動画→ 「ほんとうに飼えるかな?」

ペットを飼いたいとchick お子さんが言い出したら、これを見せると良いかもしれないですね。

(てゆ~か、税金で作ってるなら、ブログで貼れるように共有にしておいて欲しいわ。)

生体販売に反対の声を上げて下さい。 ペットを飼う人は、必ず里親になるという選択を。

buildingそして、引っ越しが言い訳にすることが出来ないくらい、ペット可な物件が増えていけばいいですねっdogcat

1525121_708268762576292_463999961_3

10612769_708268819242953_7901898009

【関連情報】

住宅都市局の言い分がおかしい…!!命より景観!?
誰基準の景観だよ!(>皿<)
地元民として、恥ずかしい…! 河村市長sign01緩和して下さい…sign03

memo  名古屋市景観条例:迷い犬チラシはピンクチラシ? - 毎日新聞

baseball ダルビッシュ 犬の里親組織に、気前よく2万7千ドル寄付(デイリースポーツ) - Y!ニュース

 

10551112_10154581650710384_692176_2


以下は、Facebookより。


   ダルビッシュ選手が飼い主のいないペットを救う非営利団体Pet Connectに寄付をされました。ダルビッシュ選手は団体の設立者、リゼット・チャノックさんにチェックを贈呈し、寄付金で救われたペットの写真集を受 け取りました。団体のホームページもご覧ください。

    http://www.petconnectrescue.org/yu-darvish/



転載終わり。


123_3





【署名を4つcatmoneybagdangerdogお願いします!!】

cat 動物を命として扱って欲しい!動物虐待の厳罰化、厳格化を求めます!

moneybag ホームセンターのペットコーナーの生体販売禁止


danger 東京にアニマルポリスを求める

以下、ケイさんより。 まだ闘犬なんて、日本にあったんだ…sign02

O0378026813071890696_2

>こんなコメントが届きました
>「はじめまして静岡県富士市大渕に闘犬場ができたそうです
>闘犬を普及させようとする人たちが移り住んできたそうです
>何とか阻止したいのですが、どんな方法があるでしょうか?
>お知恵を貸していただけましたらうれしいです宜しくお願い致します」

>闘犬場ができた??犬好きの多いこの日本で??

 

dog 犬を闘わせる惨い大会を辞める!


 




署名して下さった皆様、ありがとうございますheart01

Wert_2



この前の、ラッシュのアニマルセーバーのシールは、もう撤収されていました。

もっと貰ってくれば良かったなー。ちょっと残念dog 以下、画像はフレンドより。渋谷ラッシュ
xmas

10464217_568101443296427_1740397519

 
ランキングに参加していま
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノポチッと応援のクリックdownwardright ありがとうございますheart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 気候変動の問題解決を訴え、約40万人がエコアクション!!in NY #気候マーチ | トップページ | インド“黄金寺院”のドキュメンタリー映画「聖者たちの食卓」 本日東京から、全国順次公開☆彡 #ビーガン #カレー »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
「富士市大渕の闘犬場について」

世界文化遺産である富士山の麓の大渕に闘犬場があるということは
遺産にふさわしいわけがありません
イコモスに世界遺産取り消しを求める文章を送ってみてはどうでしょうか?

それならば、行政も考えざるをえないでしょう!

投稿: 野村明美 | 2016年8月14日 (日) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気候変動の問題解決を訴え、約40万人がエコアクション!!in NY #気候マーチ | トップページ | インド“黄金寺院”のドキュメンタリー映画「聖者たちの食卓」 本日東京から、全国順次公開☆彡 #ビーガン #カレー »