« 10/11(土) 19:00 NHKBSプレミアム「山賊の娘ローニャ」放送開始☆彡 | トップページ | 10/26(日)【東京】アニマルライツフェスタ開催☆彡 名古屋デモ後の交流会★参加申し込みは、18日(土)18時締切!! #動物虐待大国日本にいてできること #NO FUR »

2014年10月12日 (日)

どういう風に相手に声をかけるか。 その思い…「伝わっているか?」

発達障害をもつchick子どものためにつくられたものらしいですが、

大人でも子どもでも関係なく使えると思います。 どういう風に相手に声をかけるか。

10306739_818641058148313_7882773372

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

啓発の上でもbud伝える力、大切ですよね。

伝える」ことは誰にでも出来ますが、「伝わる」ことは実際難しいcloud

1つの情報を伝えるにしても、無用なimpact口論バトルは避けたいところですが。

反発される場合は、相応にして、自分と相手が持っている情報 (とか経験) の差だと思うんですね。

だから 反発してくる方がいた場合、shadow「あ、情報が足りてないんだな。」と思います。

だからこちらもニュートラルに、virgo「こういう情報があります。」「こういう情報があるよ。」と、相手の足りてない情報を探りながらeye

その方が人生において求めていることと、こっちが伝えたいことと、一致する着地点flairを探ります。

だからたまに絡んできたアンチと口論になってもsmile
最後には「あなたはきっと良い人ですね。」とか、「お話が聞けて良かったです。」と言われたりしますv

まぁ、それでも残酷であることを知りながら、欲望を優先していると知った時には Σ(`0´*)
コチラもcat「この、外道が…!」と罵りますがねww

啓発をする上で、皆さん色々book 本を読んでると思いますがclover

私は、そういう訳で(?) 心理学の本もよく読んだりしています。

どう社会心理を動かして、変えていけばいいのかな~…とcloud

そんな中(?)。

この夏出たsun コピーライター 小西利行さんの、本「伝わっているか?」 もお勧めします。

bar対話形式で進みwave

コミュニケーションスキルの達人penguinイルカ君 がドヤ顔で教えてくれる。

数々の、メソッド。 (o´∀`)ノ  どうぞ一読あれdiamond キューキューheart01

Cover_0525_2

【ベジ関連NEWS】

restaurant 京都に菜食店OPEN!! バリ高いですがww このFacebookページ「Vegan Lunch box」の方のお店だそうです!!

fastfood 「インポッシブル・フーズ」 本物そっくりの「赤肉」を使ったベジタリアン用新バーガーの秘密

up 【独】 ベジタリアンが10人に一人と増えるなか、ドイツで豆腐が大人気 需要高まる見込み 

 

ランキングに参加しています (・∀・)人(・∀・) 応援のクリック宜しくお願いしますshineheart01downwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 10/11(土) 19:00 NHKBSプレミアム「山賊の娘ローニャ」放送開始☆彡 | トップページ | 10/26(日)【東京】アニマルライツフェスタ開催☆彡 名古屋デモ後の交流会★参加申し込みは、18日(土)18時締切!! #動物虐待大国日本にいてできること #NO FUR »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/11(土) 19:00 NHKBSプレミアム「山賊の娘ローニャ」放送開始☆彡 | トップページ | 10/26(日)【東京】アニマルライツフェスタ開催☆彡 名古屋デモ後の交流会★参加申し込みは、18日(土)18時締切!! #動物虐待大国日本にいてできること #NO FUR »