« 10/18(土)~26(日) 全国12都市開催!!毛皮反対週間 2014 に参加しよう☆彡 #毛皮 #デモ | トップページ | 【緊急署名】「ネオニコチノイド系農薬の使用禁止と、 残留基準の規制緩和反対を求める署名」 ~自分の商品は食べない生産者達 »

2014年10月 8日 (水)

デモの申請に行ってきました☆彡 #毛皮にさよならする為に #みんなのちから

10698604_653247248122698_8150910216

今日はお仕事帰りに、pen 10/25(土) のデモ申請に行ってきました。

4月に転職したので まだ今月のシフトもよく分かってなくて、

時間的に、ちょっと行けないんじゃないかと思っていたのですが( ̄◇ ̄;)

phonetoギリギリ17時半でもいいですよと言ってもらえて。行ってきました。(写真は帰る前のcameraパチリ)

例年clover申請の時は内心、gemini 警備して下さる警察側の都合と、こちらの要望との攻防があるので。

残念なデモにならないよう (流されないよう) に、gemini 二人体制で行くのですが。(向こうも二人だし)

今年は、chickAkikoさんが欠員で。catメンバーも資格試験で忙しいし。(私も制作で忙しいのですが(;´▽`A``)
人手不足だし、流石にもう4回目だし、担当の新しい人earソフトな口調だったしと思い…。

dog「私一人でいいよ。」と言ってきました。

ちょっと早めに着いたのですが、night 帰るのを待ってて下さっていると悪いので、
来た旨をrun 受付へお伝えし、ちょっと待ってから 担当してくれるお二人が現れ…、
書類を書いてきました。

電話に出て下さっていたソフト口調の方では無かったのですが、お二方、若めの…
shadowshadow柔らかそうな方で安心。

まぁ それでもやっぱり、デモ中に持つ物の備品ではmemo攻防がありましたが(笑)

chick 書類上通して頂く為には、仕方ないので、そこは先方に合わせないとね。

signalerデモコースも希望通りscissorsshine

今年は、去年取れなかったvirgovirgovirgo人通りの多い若宮広場も取れたし。

ちゃんと栄のbuildingbuildingブランドが立ち並ぶ メインの大津通を通っていけますのでboutique

10441967_714631255291751_7503990177

も~、皆様。 遠慮なく来ちゃって下さいよsign03  (↑画像は東京)

名古屋は、年に1回しかデモやってないのだから。

(年に数回やってる主催者の皆様、本当尊敬するわ。)

まさにnight 織姫彦星並のチャンスだよdiamond

ヽ(´▽`)/ この機会を逃さないでねdash

不安定な日本。typhoon君も私も、来年出来るかは分からないよsign02 今を生きなきゃ!伝えるなら…、今でしょ…sign01sign01shine

heart01伝える機会を、生かして下さいheart01

名古屋の参加申し込みは、現在22名頂いています。(もっともっと!カモ~ンshine)

pencil 話戻って申請中。一人のお兄さんが書類を取りに席をはずした時、

もう一人のお兄さんが、今回 shadow動物関係のデモ申請が来るってゆんで、

そういえば house自宅に 動物実験してないってマークのある商品があるなって思い出してくれていたそうで。。。

私が、

cat「こういう(人達の)アクションでrouge資生堂やコーセーも、動物実験しなくなったんですよshine」と言うと、

shadow「へえぇ~」 と、興味津々に色々話を聞いて下さってました。

今回12都市で行われることとか、主催団体のこととか。他に普段やっているアクションとか…。

書類書いている間も、持っていったmemo毛皮チラシをじっくり読んでいてくれて。

デモ準備を労う声もpaper かけて下さりribbon

25日の当日は、おそらく 今日のお兄様方gemini がヽ(´▽`)/警備に来て下さるそうで。

毛皮問題に興味ないお回りさんより、cloud 何か意志疎通な感じがして、嬉しいなぁ と思う訳でありました。

 

10426529_705502372869775_79325104_2

そういえば、関東のARが毛皮反対デモした時に、

shadow「これぞデモだよね!shine」 って、お回りさんから言われたって言ってたっけhappy01 (ヘイトデモに辟易していた様だ。)

Ffffffffffff

上記ツイートを、リツイートするならコチラから。

 

Ggggggggggggg

Fffffffffffff

 

cat あなたはまだ買う?リアルファーの悲惨な現状 - NAVER まとめ

dog 毛皮を買うのは人殺しと同じ「中国:毛皮によるすさまじい環境破壊」あまりにも深い日本の罪 #ガン村の惨状 #汚染水問題
.

10383026_744240958965271_1477981979

10380269_1559231624305482_190463426

Dfg

 

10690309_1551829345035931_295376799

 

O0720048012379396446

O0600044912787447586_2

tulipイギリスの動物福祉BLOG「私に何の関係があるというのだ」より、以下転載させて頂きます。

動物への残虐行為や苦しみに対して、自分にはどうしようもないと無力を感じている人、
どうぞあきらめないでください。

今まで思いつかなかったことや
まさか自分がこんなことができるなんてという方法がたくさんありますから。


環境や性格などに関係なく誰でもできます。

もし外に出て活動するのが得意でなければ
コンピューター一台あればできることもたくさんあるのです。


効果的に行うために動物虐待の知識をできるだけたくさん身につけておいてください。


一人ひとりの小さな努力が大きな成果につながり、
こうなって欲しいと思う世界に変化させるのはあなたなのです。


世界中で行われている多数の動物虐待を嘆くのは簡単です。
そんな中で自分にできることなどたかがしれているとあきらめないでください。

誰も何もしなければ、何ひとつ変わることはないのです。
ひとりひとりができることをちょっとずつすれば、大きな成果をあげることができます。


「何もできないからと言って何もしないことほど大きな間違いをおかしていることはない」
エドモンド・バーク


奴隷制度廃止という考えがばかばかしい、非現実的であると考えられる時代がありました。

人間の利益のために動物を虐待し苦しめることが
奴隷制度が完全に間違っていたと認識されたように、

いつの日か動物が今味わっている苦しみも同じように認識されます。


怒るだけで終わらせないでください。行動にうつしてください。


動物虐待の事実を見たり聞くにつれ、怒りや動揺を禁じえず、
やめさせたいと思うのは自然な感情でしょう。その感情のエネルギーを行動に変えてください。

怒ったり悲しんだり動揺したりするだけでは 何一つ変えることはできません。
行動のみが変化を起こすことができるのです。


内向的であろうと、外交的であろうと、時間が取れない人であろうと、
外に出かけて何かしようというエネルギーがない人も、
人や動物とうまくやっていけない人も、あるいは他人の下では働きたくない人も
屋外でも屋内でも、やれることはたくさんあります。

「不正をみたときに何も行動しない人は不正を働いている人の側につくことを選択したことになる」
デスモンド・ツツ


大海の一滴だと、そしてそれが価値のないものだと決して思わないでください。
動物たちはどんな小さな助けでも必死に必要としているのです。

スーザン・ドナルドソンのホームページより

ANIMAL RIGHTS ACTION

「昔はこんな事があったのだよ」とびっくり話しになる日が一日も早くくるように
行動するのみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 転載終わり。

 

10171083_1448202505418707_386267512

あなたは pc 誰かのアクションを受け取って、毛皮問題を知りましたflair

Thank_you

誰かがmoneybag 買ってから後悔すること無いように。

あなたも、伝えていって下さいheart02

一人、10人。

宿題ってことで★彡

aries アニマルライツを広めるための アクティビズムガイド

10518656_10203840157340367_68931049

 

ランキングに参加していま(n‘∀‘)ηポチッと応援downwardright ありがとうございますheart01shine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 10/18(土)~26(日) 全国12都市開催!!毛皮反対週間 2014 に参加しよう☆彡 #毛皮 #デモ | トップページ | 【緊急署名】「ネオニコチノイド系農薬の使用禁止と、 残留基準の規制緩和反対を求める署名」 ~自分の商品は食べない生産者達 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/18(土)~26(日) 全国12都市開催!!毛皮反対週間 2014 に参加しよう☆彡 #毛皮 #デモ | トップページ | 【緊急署名】「ネオニコチノイド系農薬の使用禁止と、 残留基準の規制緩和反対を求める署名」 ~自分の商品は食べない生産者達 »