« 「DAYS JAPAN」12月号を買いに本屋へ走れ…!! ≪特集:動物たちの感情世界≫ | トップページ | 屠殺場へ向かうトラックの中。 ~種差別と、今週の気になるTV番組とか。 »

2014年11月28日 (金)

路上で猫を見世物にして、寄付金集めをする人を見かけたら110番!! ~全国参加者募集中の啓発アクション等

主に東京でcamera目撃情報が上がってます。

一人のオッサンなのか、複数いるのかは不明ですが。 見かけたらphoneto110番して下さい。

以下、10/14のフェイスブック投稿。virgoレイちゃんより。

1497626_582908265149078_59416067160

10599638_559289944199236_7015271543

 

最近、渋谷で猫8匹(チンチラ?ペルシャ?)をバギーに乗せた男が、

猫を見世物に客寄せし、moneybag「猫の生活費」と書いた募金箱を付け歩き回っています。

その周りには渋谷の若者が「かわいい!!」「あ!あれじゃない?」とみんな写真を撮ったり触ったりしています。

募金箱の中には数千円入っており、私の前で若い女の子がお金を入れていました。


shadow男はバギーに乗ってる猫に来いという合図を出し猫を肩に乗せたりして見世物にしています。
殆どの猫は疲れているようでcat 目をぎゅっとつむり寝ていました。


猫はリードで繋がれています。
私がこの子疲れ眠いのかな?と演技で聞くとその猫の首根っこを持ちあげました。
家に帰ったら自分にベタベタだとも言っていた。


しかし猫のことを本当にちゃんと考えている人はこんなことをするわけがありません。


また道路使用許可なく募金活動は違法行為であり、交番に向かい伝えたところ、

近くの警察官に向かわせて移動させますとのことでしたので、


自分ももう一度そこへ向かったが移動した後でその男はいない。


探すといた。


また交番に行って今こちらに向かってるから一緒に来てくださいsign01とお願いしたら来てくれて、
違法行為ということと、通行の妨げになっていること、猫にはストレスで疲れてしまうことなどを伝えてくださりました。


男は移動しましたが、いつもこうやって移動しているので強制力に欠けます。


警察官の方はまた見かけたらいつでも向かうから
110番してくださいと言われています。

また見かけたら男に違法行為だと伝え110番し監視します。

皆様もこのような行為を見かけたら110番してください。どうかお願いいたします。

このような行為を良し!としているのは、キャーキャー喜ぶ人たちがいるからです。
paperそして募金をする人がいるからです。

かわいいといいながら、猫たちを苦しめているのはギャラリー達です。


多くの人が、「オカシイんじゃない?おじさん
sign02という言葉をかけるか、無視をする、

110番などしてこの街にいることが出来ないようにしないといけないなと強くと思います。

【以下、補足コメント】 フレンドより★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日の渋谷・原宿付近などで見かける、猫8匹を連れまわしてるおじさんに関して。


東京都動物愛護センターと渋谷保健所にも連絡し、出没時間が夜なので、なかなかその時間に行けないのと、

やみくもにそこらへん近辺を探せないので難しいとのことでしたが、やはりこの話をよく聞くとのことで、


もし
16時、17時とか。
渋谷保健所(
03-3463-1211)がやっている時間帯内(月~金曜 8:3017:00見かけたらtelephone 電話してくださいとのことです。


今後どう動くかは方針が決まり次第、電話いただくことになってます。


もし見かけたら渋谷保健所に電話するか出来ない場合、

見かけた時間や見かけた場所など把握しておきたいので教えてください。


あと
110番です。(道路使用許可なしの募金活動行為は違法)

どうぞよろしくお願いいたします。


猫には相当のストレスがかかっていると想定され、

また猫が逃げた場合交通事故などになりかねません。

 

10413340_583433535096551_8736520408


以下は、virgoモカさんより。 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

原宿駅前に居たよ、例の猫を見世物にしてるオジサン!!
派出所を探してるうちに移動しちゃったらしく、見えなくなっちゃった(>_<)

virgo
あー!猫を見世物にして金を稼いでるオジサンじゃん!
猫が超~可哀想なんだけど!!怒 
可愛い~
~とか、有り得ないし!!


って、大きい声で言ったら、見物人が私を一瞬見たけど


gemini
た、たしかに、、、

みたいな顔してる人も居た!!

原宿なんて滅多に行かないから、派出所分かんなくてさ、

銀タコのお姉さんに訊いたら、遠いんだもんよー(T_T)

 


 以下、dogキヨピーさんより。

【補足】 こちらの場所は銀座なので、ひょっとしたら上記のオヤジとはまた別の変人かもしれないということです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ほんとこのオヤジまだやってるね!激怒!
 数年前に井の頭公園で出没した時に、猫ボラさんとオヤジに聞き込みしたことあるの。
 
 真夏に猫数匹小さなカバンに詰め込んで電車で秋津からくるんだよ。
どうして猫逃げないの?って聞いたら、しつけてあるとか、酒を飲ませたりもとかわけわからないこと言ってた。
 
 猫たちが喉乾いてハーハー舌出してたから、水あげて!って言ったら、オシッコするから家に帰るまであげないとほざいて、ハーゲンダッツを食べさせるとか頭おかしい発言連発。
猫死んじゃうよ!って言ったら、大丈夫だよだと!
 
 かなり前から虐待だと言われたりしてるみたいで、なれてるシジイ。
 私もこの前銀座で見かけて、これ虐待ですよ!って叫んできた。
 やっぱり野次馬はみんな私を見て笑ってた。
 
 銀座、新宿、原宿など回って自己満足してから帰るクソオヤジよ!
 家にもたくさん猫いるらしい。
 
 ツイッターとかで、見かけたら写メなんか撮らんで
 虐待だ!って騒いで!って流したんだけど、写メ撮って喜ぶアホがまだ多くて
 
 定年退職して暇だからずっとやってるオヤジ。
 もっともっとたくさんの人から叩かれないとやめさせられないのかしらね

銀座で猫オヤジいたときに、歩行者天国で小さいチワワの子供みたいな弱った犬に洋服着せて見せ物にしてる中国人らしきオヤジもよくいるのよね。

 犬は明らかに弱って震えてるのに、写メ撮ってかわいいと笑ってる野次馬にもあきれるわー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。

danger 110番の際に、必要な対応について】 フレンドより。

虐待やこのような場合、必ずcamera 証拠画像、movie 動画を撮ってくださいsign01

『 通行の妨げになっている、猫を路上で人にさらわせている
(公衆衛生上に問題あり)
猫を路上に連れ出し危険にさらしている、飛び出た場合重大な交通事故もありうる。』


としてphoneto 110通報してください。

110通報には必ず出動しなければなりません。
が、交番勤務には事情聴取はできません。

何度も同じ人物が110通報される場合、他の緊急な事件への出動に支障が出るので厳しく対処されます。

見かけたら、必ず証拠を保全し、上記の理由で110通報してください!

paper男からどこに住んでいるのか聞き出して、地元の愛護センターから適正飼育の調査・指導に行かせることも大切です。


みんながこういうふうにしか動物に対する意識しかないから、ペットショプが無くならないのですね。
いつも言っていますが想像力の欠如からくる悪行の繰り返しでです。
可愛い
,買う、飽きるなどですね。見て見ぬ振りをしないレイさんの行動力に感謝です。^_^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらのブログにも書かれています。「ベビーカーに乗った猫たち

目撃多数の様です eye 以下、Facebookより。


この方、私も見かけたことがある。まだ乳飲み子の子猫も連れていた。
>でも、こういう風に見せ物にできなくなり、この子達が不要になったら、この方、猫達をどうするのかと思うと。。不安

 アニマルポリス必要ですね。あとはもっと一般市民が常識を学んで欲しいです。

 

この猫たちのおとなしさが不自然すぎます。

>騒がないように躾(強要)させられてる可能性が高いですね。

>今日もいたよ。警察呼びました、注意してくれましたが、きっとまたくるね、、、
>自分と猫の生活費かしらないけど寄付募ってるから違法だよね。

>落ちた猫を雑に拾ってました。


>動物を見世物にしてお金貰うなんてお金に困ってそうに見えない。

>何で血統の猫連れて募金何か募れるんや?
>世の中可笑しいな
周りも可笑しい。

 

ねこはものじゃない。

1384341_968095036549632_78976574119

.

.

それから、衝撃 すぎますが。 つД`)

中国で、ラクダが四肢を切り取られ、物乞いをさせられているそうです。

 

【これを許さず 取り締まるよう、署名をお願いします!!】

9tkr8bwivz

Petition | Stop using camels as begging props in China!
(自動翻訳:中国で小道具を物乞いとしてラクダを使用して停止!)

http://www.yousignanimals.org/Stop-using-camels-as-begging-props-in-China-t-404

ローマ字でフルネームと、メルアド、足し算して 完了ですsign01

何でこんな署名を集めないといけないのかって…、嫌になりますね(´;ω;`)

こないだ、camera地球のハローワーク 』って、ナショナルジオグラフィックの写真集をbook パラパラ見たんですけど。

歩道橋の冷たいコンクリートの上に、すっ裸で chick 物乞いの為に置かれている女の赤ちゃんの写真があって。
(通り過ぎる人達は、気にする様子もなく 足早に歩いていく…。) 何でもありかって感じが衝撃でした。

人の赤ちゃんも、ラクダも、「同情」とかひく為に、
身近にある生き物で、無い頭を(失礼)recycle ひねって考えた結果なんだろうな~…と (p_q*)

心も体も 「健康」である状態っていうのは、体だけではなく。

ある程度のhouse 生活水準が守られていて、なおかつ心配事がないcloud心の状態なのかもしれませんね。

まぁ、金持ちでもdollar動物ハンティングするleoサイコキラーな奴らもいるし。

貧乏でも優しい人は沢山いるけどな~notes

Tumblr_m9cts6lw0v1qkftuto1_500 

ボブという名のストリートキャット、ボブとジェームズ・ボーエンさんの微笑ましい画像まとめ - NAVER まとめ

上記のオッサンとの決定的違いは。

彼が猫を助けたということ。そして猫が彼を求めたということですねcatheart01 (最近の様子downwardleft Facebookページよりdiamond)

1538625_618708394905638_62790760994

凹んでしまった方へ、ご紹介。

韓国、動物愛護週間の動画。(YouTubeにも上げてくれたらいいのにな)

Watch more video from the Staff Picks channel on Frequency

(ToT) ごぁ、号泣!!何この天使bellshine (Facebookでシェアするならコチラから~)

[펫랩 오늘의 영상]

CJ E&M의 캠페인 영상
'사지마세요. 입양하세요'

www.petlab.co.kr

'사랑을 연구합니다'
애견 정보, 커뮤니티, 쇼핑몰

10171837_809804675738480_2921441795

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 今週末 土日は、apple 東京ベジフードフェスタ ですねshine

今年は、school給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!の、付録DVDに出てくるshadow西村 修(にしむら おさむ)さん (投薬なしで、玄米菜食で癌を完治。現在、無所属議員として、現役プロレスラーとして鋭意活動中sign01) や、

エコ怪獣 が出演されるみたいですよheart01

エコ怪獣になってから、virgoセツさんにお会いしてないんだよね。(シンコちゃんにも)

( ´△` )  いいなぁ cloud

西村さんにも、お会い出来たらベジ漫画持って、ミーハー心でrun 走っていきたかったですが。

行かれる方は、楽しんできて下さいねshineヽ(*´▽`*)/

今年は、地球生物会議ALIVE も出展されるみたいですよ。(shadow ごっちとか、いるのかしら~…?)

私のベジ漫画は、book アニマルライツセンターさんにて発売されます。

グリーンズ ベジタリアン では、今年は?とか特に聞いてないけど。まぁ覗いてみて下さい( ^ω^ )/

よろしくどうぞshine

それから、日曜日には埼玉と、引き続き神戸でアクションがあります。

以下、全国参加者募集中のアクションなどxmas お知らせですnote

984248_743559429065600_495080828175

【埼玉】 11/30( 『ファーフリーフライデー 毛皮反対デモ行進 川越』参加して下さい!

世界同時イベント ファーフリーフライデイに合わせデモ行進を行います。

川越は埼玉の観光の街で、かなり多くの人出があります、
特に今回は商店街を歩くルート、たくさんアピールができます!

地域の住人始め、観光に訪れる人々へ毛皮の真実を知らせましょう!

【神戸】 11/30() ◆サーカスに動物はいらないアクション◆ 

 

【京都】 12/12(◆ファッションの為に毛皮はいらない!パネル展@京都◆

 

【東京】 12/19( ◆国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会@中国大使館前デモ◆

 

【神戸】 12/21( ◆サンタと歩こうNO-FUR♡神戸ウォーク♬&ARお疲れ会のお知らせ◆

 

【横浜】 12/21() 『 横浜 毛皮反対デモ行進!2014 』 ~参加者募集~

 

【東京】 12/23 (祝・火 クリスマスに思いやりを!どうぶつたちに愛を❤鳥さんと一緒に歩くパネル展♪

めー子さんやariesふみふみ隊長も参加した、歩くベジマンデーアクションの報告は、こちらから★

以下の写真は、七面鳥のお母さんと赤ちゃんdownwardright

今年は七面鳥を殺さないでchick 鳥にもやさしい★クリスマスを・゜・*:.。.:*・☆・゜・

1004556_10152707605674039_752040328

肉食をやめると地球が救われる|あなたが地球のためにできること

こちらは、restaurant植物性 ソイチキン heart01 かるなぁさんより。以下転載ですclover

かるなぁのクリスマスオードブルセットのご案内です。
昨年よりもさらに商品内容も充実してお得になってます。

 

ビーガンケーキとともにご注文お待ちしております!

2014クリスマスオードブルセット

6738bf95s

2015おせち料理

C8827d78s

転載終。 フレンドが注文していたのも downwardleft ご紹介happy01

☆★VEGANお節★☆

お野菜全て、自然農法、九州産!!!

と~っても美味しくて、
ボリューム満天で、
美しい~~♪♪♪

しかもなんと、
お値段¥18,000-\(◎o◎)/

今年は2つ注文させてもらいました~
超絶楽しみ~(*^¬^*)♪♪

限定30らしく、
11/21昼には残15とのことでした(^^)

興味があればぜひ~♪♪

船出屋Vegan cafe
http://r.goope.jp/funadeya/photo/album/177255

10322759_741368749285246_1506152570

色々探せばsearch ありそうですねshine

私は近々、かるなぁSHOPにhouse ビーガンかまぼこ買いに行こうと思ってます。正月用 subway

。さ

あ、「DAYS JAPAN」12月号GET‼ しましたshine 本当素晴らしいですよ (;▽;)嬉しくて震えます。

ちょっとpen 制作時の心の友としたいし、何か勿体ないので。
night ちょびちょびbottle お酒を飲むかのように、休日にじっくり読みたいと思いますcatface

編集長もリツイートした→(さっち~の読後レポートはコチラから☆彡)


「DAYS JAPAN」のFacebookページや、

公式Twitter(@DAYS_JAPAN)編集長Twitter (@RyuichiHirokawa) も凄いことになっています。

xmasアカウント持っている方は、今こそ シェア&拡散お願いしますね…sign03shine

ちなみに本屋さんでvirgo「1・2週間かかります」と言われたのに、2日で届いたけど(笑)

ネットからだとさらにpc あっという間に到着しますよ bookDAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2014年 12月号dash

presentこれは是非 買ってみて下さい。(*^ω^*)ノ彡

そしてrock「また是非やりたい。やらねば。」とスタッフの皆様に思ってもらえるように、
DAYS JAPAN史上up 最も売れた号にしちゃおうぜ~(笑) 他の雑誌社さんにも良い影響与えてくれますようにheart01

ヽ(´▽`)/ 拡散拡散~shine

heart自宅でも出来ることdownwardright

.

不在中もポチッとして頂いた方、ありがとうございます (*´ェ`*) ランキングに参加していますbell 応援よろしくお願いしますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 「DAYS JAPAN」12月号を買いに本屋へ走れ…!! ≪特集:動物たちの感情世界≫ | トップページ | 屠殺場へ向かうトラックの中。 ~種差別と、今週の気になるTV番組とか。 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

いつも動物たちのためのご活動、そして貴重な情報ありがとうございます。

にゃんこをぎゅうぎゅう詰めにして見世物にして、募金…?なんだか怪しい感じです。しかも違法。こんな風に動物にストレスのかかる状態でお金を集めるなんて。イギリスに住んでいたとき、ワンちゃんと一緒のホームレスの方をよく見かけましたが、共に寄り添っているという印象でした。

日本のこのおじさんが何者か知りませんが、これを見て、何の疑問も持たずに猫がかわいいなんて言って群がる人たちは、少し感覚がずれているのかな、と思います。こういうことはやめてほしいです。

それと、韓国の動画、素敵ですよね!私も先日ツイッターで知り、韓国のYou Tubeに動画がアップされているのを見つけたので、ブログで紹介しました(^_^)
http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11946931073.html

韓国の国民的人気歌手・モデルで、動物愛護に熱心なイ・ヒョリさんです☆韓国は、動物保護や動物実験反対キャンペーンに参加したり、毛皮反対を公言されたりしているスターが何人もいて素敵だなぁと思います。

投稿: ももこひめ | 2014年11月28日 (金) 18:30

ももこひめ さんcherryblossom

コメントありがとうございます☆happy01

はい~。残念ながら日本人の意識の低さが、動物愛護後進国であることを表していますね。
このオッサンも募金をもらったら、それをウマいと感じて
くり返し、猫たちを夜な夜な連れ出してしまいますよね。


動画ユーチューブであったのですね。教えて頂いてありがとうございますsign01
ももこひめさんの記事より詳しいですねhappy02 イ・リョリさんそんな素敵な方だったとはheart04 今後も要注目ですねshine

日本人もどんどん恐れず発言していってほしいですね。

投稿: Natsumi | 2014年12月 5日 (金) 13:36

意識高いあたくしなビーガンってなんでこんなグロ画像貼るの?それで世間の人があなた達の言葉に耳を傾けると思うの?大体野菜だって収穫する時に虫が農耕器具で潰されたりしてるんですよ。頭悪過ぎ。

投稿: あや | 2014年12月13日 (土) 01:13


あやさん。

グロ画像?どれがグロですか?ラクダですか?
実際 虐待されているラクダに対して、思う事は『グロ』だけですか?
思わなければいけないことは、「残酷」であるとうことや「可哀想」という気持ちではありませんか?

行われている事件が世間に知られることがなければ、無くなることもありません。

牛肉1kgを作るのに、必要な穀物は16kg。
肉食を選ぶ方がより多くの命を犠牲にしています。
それとも、虫とあなたの命の重みは一緒なんですかね~。へー。

それに無肥料の野菜であれば、畑にやってくる虫は減ります。
私はなるべく、無肥料・無農薬野菜を選んでいます。あやさんもそうですか?
ご自分の選択をされる食材を、もっとよく調べてみて下さいね。

投稿: Natsumi | 2014年12月13日 (土) 20:14

ねこおじさん

渋谷東急本店前のスタバのテラス席で夜たまに見かけます。。

投稿: にゃん | 2015年5月20日 (水) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「DAYS JAPAN」12月号を買いに本屋へ走れ…!! ≪特集:動物たちの感情世界≫ | トップページ | 屠殺場へ向かうトラックの中。 ~種差別と、今週の気になるTV番組とか。 »