« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

路上で猫を見世物にして、寄付金集めをする人を見かけたら110番!! ~全国参加者募集中の啓発アクション等

主に東京でcamera目撃情報が上がってます。

一人のオッサンなのか、複数いるのかは不明ですが。 見かけたらphoneto110番して下さい。

以下、10/14のフェイスブック投稿。virgoレイちゃんより。

1497626_582908265149078_59416067160

10599638_559289944199236_7015271543

 

最近、渋谷で猫8匹(チンチラ?ペルシャ?)をバギーに乗せた男が、

猫を見世物に客寄せし、moneybag「猫の生活費」と書いた募金箱を付け歩き回っています。

その周りには渋谷の若者が「かわいい!!」「あ!あれじゃない?」とみんな写真を撮ったり触ったりしています。

募金箱の中には数千円入っており、私の前で若い女の子がお金を入れていました。


shadow男はバギーに乗ってる猫に来いという合図を出し猫を肩に乗せたりして見世物にしています。
殆どの猫は疲れているようでcat 目をぎゅっとつむり寝ていました。


猫はリードで繋がれています。
私がこの子疲れ眠いのかな?と演技で聞くとその猫の首根っこを持ちあげました。
家に帰ったら自分にベタベタだとも言っていた。


しかし猫のことを本当にちゃんと考えている人はこんなことをするわけがありません。


また道路使用許可なく募金活動は違法行為であり、交番に向かい伝えたところ、

近くの警察官に向かわせて移動させますとのことでしたので、


自分ももう一度そこへ向かったが移動した後でその男はいない。


探すといた。


また交番に行って今こちらに向かってるから一緒に来てくださいsign01とお願いしたら来てくれて、
違法行為ということと、通行の妨げになっていること、猫にはストレスで疲れてしまうことなどを伝えてくださりました。


男は移動しましたが、いつもこうやって移動しているので強制力に欠けます。


警察官の方はまた見かけたらいつでも向かうから
110番してくださいと言われています。

また見かけたら男に違法行為だと伝え110番し監視します。

皆様もこのような行為を見かけたら110番してください。どうかお願いいたします。

このような行為を良し!としているのは、キャーキャー喜ぶ人たちがいるからです。
paperそして募金をする人がいるからです。

かわいいといいながら、猫たちを苦しめているのはギャラリー達です。


多くの人が、「オカシイんじゃない?おじさん
sign02という言葉をかけるか、無視をする、

110番などしてこの街にいることが出来ないようにしないといけないなと強くと思います。

【以下、補足コメント】 フレンドより★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日の渋谷・原宿付近などで見かける、猫8匹を連れまわしてるおじさんに関して。


東京都動物愛護センターと渋谷保健所にも連絡し、出没時間が夜なので、なかなかその時間に行けないのと、

やみくもにそこらへん近辺を探せないので難しいとのことでしたが、やはりこの話をよく聞くとのことで、


もし
16時、17時とか。
渋谷保健所(
03-3463-1211)がやっている時間帯内(月~金曜 8:3017:00見かけたらtelephone 電話してくださいとのことです。


今後どう動くかは方針が決まり次第、電話いただくことになってます。


もし見かけたら渋谷保健所に電話するか出来ない場合、

見かけた時間や見かけた場所など把握しておきたいので教えてください。


あと
110番です。(道路使用許可なしの募金活動行為は違法)

どうぞよろしくお願いいたします。


猫には相当のストレスがかかっていると想定され、

また猫が逃げた場合交通事故などになりかねません。

 

10413340_583433535096551_8736520408


以下は、virgoモカさんより。 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

原宿駅前に居たよ、例の猫を見世物にしてるオジサン!!
派出所を探してるうちに移動しちゃったらしく、見えなくなっちゃった(>_<)

virgo
あー!猫を見世物にして金を稼いでるオジサンじゃん!
猫が超~可哀想なんだけど!!怒 
可愛い~
~とか、有り得ないし!!


って、大きい声で言ったら、見物人が私を一瞬見たけど


gemini
た、たしかに、、、

みたいな顔してる人も居た!!

原宿なんて滅多に行かないから、派出所分かんなくてさ、

銀タコのお姉さんに訊いたら、遠いんだもんよー(T_T)

 


 以下、dogキヨピーさんより。

【補足】 こちらの場所は銀座なので、ひょっとしたら上記のオヤジとはまた別の変人かもしれないということです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ほんとこのオヤジまだやってるね!激怒!
 数年前に井の頭公園で出没した時に、猫ボラさんとオヤジに聞き込みしたことあるの。
 
 真夏に猫数匹小さなカバンに詰め込んで電車で秋津からくるんだよ。
どうして猫逃げないの?って聞いたら、しつけてあるとか、酒を飲ませたりもとかわけわからないこと言ってた。
 
 猫たちが喉乾いてハーハー舌出してたから、水あげて!って言ったら、オシッコするから家に帰るまであげないとほざいて、ハーゲンダッツを食べさせるとか頭おかしい発言連発。
猫死んじゃうよ!って言ったら、大丈夫だよだと!
 
 かなり前から虐待だと言われたりしてるみたいで、なれてるシジイ。
 私もこの前銀座で見かけて、これ虐待ですよ!って叫んできた。
 やっぱり野次馬はみんな私を見て笑ってた。
 
 銀座、新宿、原宿など回って自己満足してから帰るクソオヤジよ!
 家にもたくさん猫いるらしい。
 
 ツイッターとかで、見かけたら写メなんか撮らんで
 虐待だ!って騒いで!って流したんだけど、写メ撮って喜ぶアホがまだ多くて
 
 定年退職して暇だからずっとやってるオヤジ。
 もっともっとたくさんの人から叩かれないとやめさせられないのかしらね

銀座で猫オヤジいたときに、歩行者天国で小さいチワワの子供みたいな弱った犬に洋服着せて見せ物にしてる中国人らしきオヤジもよくいるのよね。

 犬は明らかに弱って震えてるのに、写メ撮ってかわいいと笑ってる野次馬にもあきれるわー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。

danger 110番の際に、必要な対応について】 フレンドより。

虐待やこのような場合、必ずcamera 証拠画像、movie 動画を撮ってくださいsign01

『 通行の妨げになっている、猫を路上で人にさらわせている
(公衆衛生上に問題あり)
猫を路上に連れ出し危険にさらしている、飛び出た場合重大な交通事故もありうる。』


としてphoneto 110通報してください。

110通報には必ず出動しなければなりません。
が、交番勤務には事情聴取はできません。

何度も同じ人物が110通報される場合、他の緊急な事件への出動に支障が出るので厳しく対処されます。

見かけたら、必ず証拠を保全し、上記の理由で110通報してください!

paper男からどこに住んでいるのか聞き出して、地元の愛護センターから適正飼育の調査・指導に行かせることも大切です。


みんながこういうふうにしか動物に対する意識しかないから、ペットショプが無くならないのですね。
いつも言っていますが想像力の欠如からくる悪行の繰り返しでです。
可愛い
,買う、飽きるなどですね。見て見ぬ振りをしないレイさんの行動力に感謝です。^_^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらのブログにも書かれています。「ベビーカーに乗った猫たち

目撃多数の様です eye 以下、Facebookより。


この方、私も見かけたことがある。まだ乳飲み子の子猫も連れていた。
>でも、こういう風に見せ物にできなくなり、この子達が不要になったら、この方、猫達をどうするのかと思うと。。不安

 アニマルポリス必要ですね。あとはもっと一般市民が常識を学んで欲しいです。

 

この猫たちのおとなしさが不自然すぎます。

>騒がないように躾(強要)させられてる可能性が高いですね。

>今日もいたよ。警察呼びました、注意してくれましたが、きっとまたくるね、、、
>自分と猫の生活費かしらないけど寄付募ってるから違法だよね。

>落ちた猫を雑に拾ってました。


>動物を見世物にしてお金貰うなんてお金に困ってそうに見えない。

>何で血統の猫連れて募金何か募れるんや?
>世の中可笑しいな
周りも可笑しい。

 

ねこはものじゃない。

1384341_968095036549632_78976574119

.

.

それから、衝撃 すぎますが。 つД`)

中国で、ラクダが四肢を切り取られ、物乞いをさせられているそうです。

 

【これを許さず 取り締まるよう、署名をお願いします!!】

9tkr8bwivz

Petition | Stop using camels as begging props in China!
(自動翻訳:中国で小道具を物乞いとしてラクダを使用して停止!)

http://www.yousignanimals.org/Stop-using-camels-as-begging-props-in-China-t-404

ローマ字でフルネームと、メルアド、足し算して 完了ですsign01

何でこんな署名を集めないといけないのかって…、嫌になりますね(´;ω;`)

こないだ、camera地球のハローワーク 』って、ナショナルジオグラフィックの写真集をbook パラパラ見たんですけど。

歩道橋の冷たいコンクリートの上に、すっ裸で chick 物乞いの為に置かれている女の赤ちゃんの写真があって。
(通り過ぎる人達は、気にする様子もなく 足早に歩いていく…。) 何でもありかって感じが衝撃でした。

人の赤ちゃんも、ラクダも、「同情」とかひく為に、
身近にある生き物で、無い頭を(失礼)recycle ひねって考えた結果なんだろうな~…と (p_q*)

心も体も 「健康」である状態っていうのは、体だけではなく。

ある程度のhouse 生活水準が守られていて、なおかつ心配事がないcloud心の状態なのかもしれませんね。

まぁ、金持ちでもdollar動物ハンティングするleoサイコキラーな奴らもいるし。

貧乏でも優しい人は沢山いるけどな~notes

Tumblr_m9cts6lw0v1qkftuto1_500 

ボブという名のストリートキャット、ボブとジェームズ・ボーエンさんの微笑ましい画像まとめ - NAVER まとめ

上記のオッサンとの決定的違いは。

彼が猫を助けたということ。そして猫が彼を求めたということですねcatheart01 (最近の様子downwardleft Facebookページよりdiamond)

1538625_618708394905638_62790760994

凹んでしまった方へ、ご紹介。

韓国、動物愛護週間の動画。(YouTubeにも上げてくれたらいいのにな)

Watch more video from the Staff Picks channel on Frequency

(ToT) ごぁ、号泣!!何この天使bellshine (Facebookでシェアするならコチラから~)

[펫랩 오늘의 영상]

CJ E&M의 캠페인 영상
'사지마세요. 입양하세요'

www.petlab.co.kr

'사랑을 연구합니다'
애견 정보, 커뮤니티, 쇼핑몰

10171837_809804675738480_2921441795

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 今週末 土日は、apple 東京ベジフードフェスタ ですねshine

今年は、school給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!の、付録DVDに出てくるshadow西村 修(にしむら おさむ)さん (投薬なしで、玄米菜食で癌を完治。現在、無所属議員として、現役プロレスラーとして鋭意活動中sign01) や、

エコ怪獣 が出演されるみたいですよheart01

エコ怪獣になってから、virgoセツさんにお会いしてないんだよね。(シンコちゃんにも)

( ´△` )  いいなぁ cloud

西村さんにも、お会い出来たらベジ漫画持って、ミーハー心でrun 走っていきたかったですが。

行かれる方は、楽しんできて下さいねshineヽ(*´▽`*)/

今年は、地球生物会議ALIVE も出展されるみたいですよ。(shadow ごっちとか、いるのかしら~…?)

私のベジ漫画は、book アニマルライツセンターさんにて発売されます。

グリーンズ ベジタリアン では、今年は?とか特に聞いてないけど。まぁ覗いてみて下さい( ^ω^ )/

よろしくどうぞshine

それから、日曜日には埼玉と、引き続き神戸でアクションがあります。

以下、全国参加者募集中のアクションなどxmas お知らせですnote

984248_743559429065600_495080828175

【埼玉】 11/30( 『ファーフリーフライデー 毛皮反対デモ行進 川越』参加して下さい!

世界同時イベント ファーフリーフライデイに合わせデモ行進を行います。

川越は埼玉の観光の街で、かなり多くの人出があります、
特に今回は商店街を歩くルート、たくさんアピールができます!

地域の住人始め、観光に訪れる人々へ毛皮の真実を知らせましょう!

【神戸】 11/30() ◆サーカスに動物はいらないアクション◆ 

 

【京都】 12/12(◆ファッションの為に毛皮はいらない!パネル展@京都◆

 

【東京】 12/19( ◆国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会@中国大使館前デモ◆

 

【神戸】 12/21( ◆サンタと歩こうNO-FUR♡神戸ウォーク♬&ARお疲れ会のお知らせ◆

 

【横浜】 12/21() 『 横浜 毛皮反対デモ行進!2014 』 ~参加者募集~

 

【東京】 12/23 (祝・火 クリスマスに思いやりを!どうぶつたちに愛を❤鳥さんと一緒に歩くパネル展♪

めー子さんやariesふみふみ隊長も参加した、歩くベジマンデーアクションの報告は、こちらから★

以下の写真は、七面鳥のお母さんと赤ちゃんdownwardright

今年は七面鳥を殺さないでchick 鳥にもやさしい★クリスマスを・゜・*:.。.:*・☆・゜・

1004556_10152707605674039_752040328

肉食をやめると地球が救われる|あなたが地球のためにできること

こちらは、restaurant植物性 ソイチキン heart01 かるなぁさんより。以下転載ですclover

かるなぁのクリスマスオードブルセットのご案内です。
昨年よりもさらに商品内容も充実してお得になってます。

 

ビーガンケーキとともにご注文お待ちしております!

2014クリスマスオードブルセット

6738bf95s

2015おせち料理

C8827d78s

転載終。 フレンドが注文していたのも downwardleft ご紹介happy01

☆★VEGANお節★☆

お野菜全て、自然農法、九州産!!!

と~っても美味しくて、
ボリューム満天で、
美しい~~♪♪♪

しかもなんと、
お値段¥18,000-\(◎o◎)/

今年は2つ注文させてもらいました~
超絶楽しみ~(*^¬^*)♪♪

限定30らしく、
11/21昼には残15とのことでした(^^)

興味があればぜひ~♪♪

船出屋Vegan cafe
http://r.goope.jp/funadeya/photo/album/177255

10322759_741368749285246_1506152570

色々探せばsearch ありそうですねshine

私は近々、かるなぁSHOPにhouse ビーガンかまぼこ買いに行こうと思ってます。正月用 subway

。さ

あ、「DAYS JAPAN」12月号GET‼ しましたshine 本当素晴らしいですよ (;▽;)嬉しくて震えます。

ちょっとpen 制作時の心の友としたいし、何か勿体ないので。
night ちょびちょびbottle お酒を飲むかのように、休日にじっくり読みたいと思いますcatface

編集長もリツイートした→(さっち~の読後レポートはコチラから☆彡)


「DAYS JAPAN」のFacebookページや、

公式Twitter(@DAYS_JAPAN)編集長Twitter (@RyuichiHirokawa) も凄いことになっています。

xmasアカウント持っている方は、今こそ シェア&拡散お願いしますね…sign03shine

ちなみに本屋さんでvirgo「1・2週間かかります」と言われたのに、2日で届いたけど(笑)

ネットからだとさらにpc あっという間に到着しますよ bookDAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2014年 12月号dash

presentこれは是非 買ってみて下さい。(*^ω^*)ノ彡

そしてrock「また是非やりたい。やらねば。」とスタッフの皆様に思ってもらえるように、
DAYS JAPAN史上up 最も売れた号にしちゃおうぜ~(笑) 他の雑誌社さんにも良い影響与えてくれますようにheart01

ヽ(´▽`)/ 拡散拡散~shine

heart自宅でも出来ることdownwardright

.

不在中もポチッとして頂いた方、ありがとうございます (*´ェ`*) ランキングに参加していますbell 応援よろしくお願いしますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (5)

2014年11月24日 (月)

「DAYS JAPAN」12月号を買いに本屋へ走れ…!! ≪特集:動物たちの感情世界≫

凄い…sign01 凄すぎる…sign03 。*((艸д・。`*)゜*。 何か一つの時代 happy02 キターッ‼ って感じdiamond

現在、moneybag 全国書店にて発売中!毎月20日発売の…book

世界を視るフォトジャーナリズム月刊誌「DAYS JAPAN」 12月号
の特集は……sign02

特集:動物たちの感情世界

10437353_806237436082111_7367386777

「DAYS JAPAN」のFacebookページより。

定期購読者のみなさまにはきょうかあすあたりに届くかと思いますが、DAYS12月号20日発売です。
 
特集は2つ。ひとつは「動物たちの感情世界」

第1章では、動物たちの思いやりの心をはじめ、豊かな心の世界のエピソードを。
 
第2章では、食肉や毛皮、研究所での実験や娯楽、教育に使われるいわゆる「産業動物」たちの死への理解、仲間への共感能力、痛みの感じ方、悲しみの感情について。
 
動物の行動や感情を長く研究されているマーク・ベコフさんという方にご執筆いただきました。
 
彼いわく「動物は、自分が置かれた状況が気に入らない時、さまざまな方法で不満や怒りを表現する。それは私たちが見ても明らかなものであるのに、こと産業動物たちに関しては、私たちはそれをまるで見ていないかのようなふりをすることがとても多い」と。

ぜひお手にとりください。

 転載終わりxmas

以下、HPより。

123_2

特集1:動物たちの感情世界

1 思いやりのある脳
2 動物たちの「痛み」について

文/マーク・ベコフ
写真/ジョアン・マッカーサー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

DAYS JAPAN 年間定期購読 (12冊で、7700円)は、コチラから☆彡

やぁ~…雑誌かぁ…。

tv TVメディアが政府に乗っ取られても、最後の砦はpc WEBとbook 雑誌と思っていたけど。

そうかぁ…。pig 家畜達のことも…雑誌が…(*T▽T*) (泣)

こんなの、史上初なのではないかと思いますheart01

ありがとうございます!DAYS JAPN!!!!

前から好感度ありましたが、もうズガーンupと20倍くらい上がりましたよ。ええ、もうclover

さぁ明日は、レッツ本屋さんへ run GOsign03shine





ちなみに、pisces 海とサーフィンがコンセプトの女性雑誌HONEY(ハニー) 」というのがあるのですが。

年2・3回の発行だったのがwave 来年の春から季刊誌(年4回)になるそうで。

ビーチライフスタイル誌「HONEY」新刊発売 - 来春、いよいよ季刊誌へ

Vol7cover_2

より、一部抜粋。

>誌面のコンセプトは海とサーフィン。そして、それらを想起させるライフスタイル。

サーフ専門誌でもなく、ファッション誌でもなく、海のある生活やそのライ フスタイルに憧れる読者をターゲットとしたビーチライフスタイル誌として人気の本誌だが、毎回の内容は幅広く、ファッション、ビューティ、フード、サー フィン、パーソナル特集などさまざま。

ファッションにおいては「海でも街でも着れる服」をコンセプトベースに、新刊の巻頭で特集されているようなファッ ションの新提案を行ったり、ビューティでは基礎化粧品などを中心に太陽の下、海でも活動できるようなアクティブなライフスタイルを維持できる商品を紹介。

フードも近年取り上げられる事の多い「オーガニック」、「ビーガン」のほか、サーフシーンにおいてエネルギーとなるようなパワーフードの紹介を行うなど、 HONEY流の独自の切り口が話題となっている。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。

んふふ…。気づきました?catface

皆様。 もう波は、近くまできてますね。mist

.

ランキングに参加していますbudポチッと応援 ヽ(´▽`)/ ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "「DAYS JAPAN」12月号を買いに本屋へ走れ…!! ≪特集:動物たちの感情世界≫"

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

ダルビッシュも食べた!山本KID徳郁(やまもとキッドのりふみ)さんのお店は、カリーシャワーというビーガンカレー屋さん☆彡

pcYahoo!トップニュースに本日up上がっていました。

ダルビッシュ、聖子の兄・KIDに“投球指導”

記事より、一部抜粋downwardright

>KIDはダルと妹の交際が大きく報道されたのに乗って、ツイッターで「俺、大井町でビーガンのカレー屋やってます!」と宣伝。

>これをフォローしているダルビッシュも「凄く健康的なカレーです。自分も食べました」と“義兄弟”仁義を見せている。

その前のgemini 経緯downwardright

山本KID徳郁、妹の山本聖子の彼氏がダルビッシュ有だと現在になって気付くwww




日本の総合格闘家
shadow 山本"KID"徳郁(やまもと"キッド"のりふみ)さん。

何か、とっても (*´艸`) 素敵な人みたいですよheart04

注目をあびているタイミングと踏んでgood ツイートした (と…sign01 私は思う)

最新のツイートdog こちらっshinedownwardright

素敵すぎるKIDさんのdownwardright 全うな反応。

fish 山本“KID”徳郁、釣り人にブチギレ!そのワケとは?

闘犬の飼い主にもdownwardright 正面から意見してくれていましたねscissors

闘犬について山本KID徳郁と飼い主が口論 → 愛犬家KIDの正論でイカツイ飼い主が涙目に【良動画 より。

今年も静岡県で闘犬開催されてしまいましたが。もし署名されてない方がいたら、一応署名しておいて下さいませm(_ _)m

 

そのお店とは、カリーシャワー (CurryShower) 【住所】東京都品川区大井1-41-1

【営業時間】 11:30~14:00

pc 公式サイトとかは無いみたいですねtulip

食材入れているのは、なんとflair グリーンズ ベジタリアンさんみたいですよヽ(´▽`)/

社長がFacebookに流してたのでdownwardright 写真頂戴してきたshine catお店外観とカレーheart

1464610_623251317800737_48434294157

10385505_623251321134070_4329972905

お店の紹介動画見つけたよshinedownwardright  KIDさん、ビーガンなのかしら。ねぇ coldsweats02 ビーガンなのかしら…sign02shine

 

(見た目…bud っぽいけど…。)

という訳で、本日Twitterにphoneto リプ飛ばして質問してみましたが。(ドキドキ)

(sweat02´・ω・`)
リプにはあんまりrecycle 返信してなさそうだし。

くだらないリプも飛んでるし。ってか友人も飛ばしてるし…(笑)



今度、KIDさんに会ったらear 聞いておいて下さいと、ヽ(´▽`)/ 社長にお願いしておきました。
ワーイshine

まぁ、スポーツマン(?) なら色々と仕事上 ( ;´艸`) 言えないかもしれないですがclover

海外セレブ達みたいに。

日本の有名人もバンバンrock 言っていって欲しいなぁ。


ちなみに、ariesめー子さん曰く。

熊の胆の時はブログ拡散してくれたり、リツイートも返信もくれたそうです。

(*^ω^*)ノ彡 やっぱり強い男は、弱者に目を向けるんですね~っheart02shineshine

他者への優しさとか。本当は戦わないとか。

そういうことが 「本当の強さ」 ってゆ~…世間の一般認識になっていくと良いですねbud

《Yahoo!以外の予備記事》

club「あの人がダルビッシュさん…」 妹の交際宣言で兄“KID”が投稿 - ZAKZAK

clubダル、聖子の兄KIDに投球指導/大リーグ/デイリースポーツ online

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、前者のWEB記事はpc「ビーガン(菜食)」って書いてますね。

後者の記事は、「ビーガン」とだけ書いてます。

ビーガンという単語が、当たり前かのように書かれているとcatface 時代の流れを感じますね。

いや、後者の記事がただ単に、不親切 (もしくは関心がない) だけだったりしてwwww

 

映画「舟を編む」は、ご覧になりましたでしょうかhappy01 (まだ見てない人、お勧め映画ですよっdiamond)

あれに、語釈を書くための使用例を集める作業memo「用例採集」が出てくるじゃないですかpencil

辞書を作っている人に、是非 お願いしたい。

(ノ*゚▽゚)ノ ネットの海に向かって、私は叫ぼう wave ザッパーンwavewavewaveshine

ビーガン」 …入れて下さ~いsign01sign01 shine

.

ランキングに参加していますbudポチッと応援 (*゚∀゚)=3 ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (4)

2014年11月18日 (火)

【大阪】12/6(土)Raw8 (ローハチ)カフェにて、舞と麻炭体験とランチを頂く♪イベントのお知らせ☆彡

Facebookフレンドよりお知らせ、転載ですvirgo

10799387_748557515223460_1056272925

12月6日(土)。中津にあるローフードカフェRaw8 (ローハチ) Cafeさんにて、

舞姫みきちゃんによる舞と、paper麻炭体験会(ワークショップ)と、
appleRaw8Cafeさんのランチとお茶を楽しむ会を開催します
clover

SPECIAL EVENT★Cosmic hemp(麻炭パウダー)∞ 舞(舞姫:伊芸美紀)∞Raw8Cafe Raw lunch&tea time 


《日時》
2014年12月6日(

10:15スタート
舞姫❤伊芸美紀❤舞 2曲


10:30~麻炭体験会


12:30~ローフードのランチ会&ティータイム


終了時間は13:30頃予定しています。


《場所》
Raw8Cafe Osaka大阪市北区中津1-15-33
new10/24グランドオープン 

営業日:日月火12:00-20:00  

HP pchttp://www.rawfoodcafe.jp/
ブログpchttp://ameblo.jp/raw8/


《アクセス》
大阪府市営地下鉄subway 中津駅 徒歩3分


《参加費》
3000円

《予約》

mailto Qqxp7rcm9★bird.ocn.ne.jp (★を@に代えて下さい)

またはphoneto
090-2100-2798

※準備の都合上、前日までの予約でお願いいたします。


《定員》 

13名

O0480064013128490957

(写真は、お店のお料理画像。ブログより。)

 

O0300020010449396824

~出演者紹介~

伊芸美紀 プロフィール】

即興創作舞踊家。

沖縄出身。幼少期より、音楽、踊りが日常にある沖縄で生まれ育つ。火や水、波の音と共に踊っていた。
2012年、知人のファイアーダンスを観たのをきっかけに、森羅万象を身体で表現し、魂のままに踊ることを志す
舞んどセラピー、アーティストとの即興コラボ、神社仏閣への奉納舞、も行っている。

メッセージ:

踊っている時、私はいつも、出来る限りの敬愛の念を、目の前のものへ贈ります。

この生命の限りを、目の前の生命へ捧げていきます。
肌と聴覚と鼓動と、全神経を研ぎ澄ませ、生命の交流・交歓を。
どうか、あなたの生命が、これからもますます輝きつづけますように。

伊芸美紀のブログ
http://ameblo.jp/mikimikidate3/
舞んどセラピー
http://ameblo.jp/maindtherapy/
 

 

【福山明子プロフィール】

Raw8Cafe Osakaオーナー

ローフードマイスター&シェフ・パティシエ。
鶴見酵素栄養学大阪卒業、NHK文化センター西宮ガーデンズ、梅田教室にてローフード講座を開講中。

HP URL: http://www.rawfoodcafe.jp/
ブログURLhttp://ameblo.jp/raw8/


 主催:【スピリチュアルベジィ】

細井敬太と佐藤能子が二人で立ち上げた団体。初めての企画・主催は福岡のベジタリアンレストランでの食事会。以来、講演会やワークショップなどの企画・主催などの活動を行っている。麻炭体験会やランチ会、交流会などを企画・主催しながら、人と命に優しい製品の紹介、人とのつながり・ご縁をはぐくむコーディネート、みんなで楽しめるイベントづくりを生業としている団体です。

10816193_748557518556793_503423439_

10811488_748554761890402_1624845171

 

【細井敬太 プロフィール】

京都生まれ京都育ち。人生の安らぎを求めて、セミナー会社スタッフ、新聞店社員のかたわら20代から全国ベジタリアンレストランを巡り、自然食にかかわる仕事がしたいと決意。その後、福岡で自然食品店の配達員、ヒーリング教室運営サポート、講演会の企画・主催など、様々な経験をする。2年前に宮古島の伊香賀正直氏と出逢い、コズミックヘンプ(麻炭パウダー)と出合う。2年ほど、麻炭について「ピン」とこなかったが、今年に入って、ようやく「感」ときて日々愛用するうちに、その素晴らしさに気づく。麻炭の素晴らしさを伝えるため、自らでスピリチュアルベジィ主催の「麻炭体験会」を企画し、多くの人にコズミックヘンプを伝え続けている。

【佐藤能子 プロフィール】

福岡生まれ福岡育ち。高校は進学校に入学するも馴染めずに保健室と部室に入り浸る。養護の先生に心配されて精神科を受診する。それ以来、向精神薬を十数年服用。大学卒業後、不動産や金融系など、さまざまな事務職に携わる。大手通信会社での事務員をしていたころ、会社内の人間関係で躓き、精神病棟に入院、退職。その後自宅療養をする。デイサービス職員に転職後、4か月後くらいに細井と出会う。ヒーリング教室に通い、向精神薬の依存から離れ、断薬に成功する。2年前に福岡の実家を出て以来、細井と住居と活動を共にするパートナーに。福岡出身の伊香賀正直氏とコズミックヘンプ(麻炭パウダー)にであい、新月の明け方に微生物(菌ちゃん)による変性意識が起こる。その後も麻炭を愛用しながら、スピリチュアルベジィの活動を続けている。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転載終わり。

舞の後に麻炭体験会をして、ランチタイムで参加者みんなでローフードとお茶と楽しみながら、

シェアタイムと質疑応答に答える感じ だそうですnote

麻炭とか、私もよく知らないのですが。

炭を食べるって、被曝対策にもいいって船瀬先生のbook放射能生活の注意事項―一億人のために 」にも書かれてたっけ。

気になった方は、是非 (◎´∀`)ノ 交流してきて下さいねclovershine

あとapple今週末日曜日は、いよいよ大阪ローベジ祭りですね。

こちらもどうぞdownwardright ご参照くださいcat

【11月のイベント★啓発アクション情報】 大阪ローベジから東京ベジフェスまで。全国参加者募集中♡

 

そういえば、ブログ読者さんからbookアナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1) 」をお勧めされました。

私は、bell宇宙人アミは2巻の途中で挫折した リアリストでありますが。

また来年にでも、見てみますね~( ̄▽ ̄)v

Index

 

.

ランキングに参加していますbudポチッと応援 ( ´艸`) ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2014年11月15日 (土)

超簡単な、ビーガン フレンチトーストの作り方☆彡

昨日、仕事から帰ってきてmoon1 温かくて甘いのが食べたくなったので。

ビーガンフレンチトーストを焼きましたcat

作り方は、超カンタンshine 小さめのフライパンに、バニラエッセンス少しと、豆乳をダボッと入れて。

ビーガン食パンを入れて、裏表ひっくり返してrecycle ビチャビチャに。

上から、遠慮なく アガベシロップをかけて…spa じゅうじゅう焼いて完成ですsign03shine

10599712_675195292594560_3181667444

スマホが勝手に、フラッシュたいちゃった(苦笑)

ポイントはgood

豆乳とアガベシロップ(もしくはメープルシロップ) は、遠慮なくというところでしょうか。

これで十分、restaurant フレンチトーストっぽいです。

(ちなみにパンは、ダーシェンカさんのbread白い食パンを使用。)

でもちゃんとしたレシピもありまーす( ̄▽ ̄)

fullmoon “牛乳・卵なし”ビーガンフレンチトースト

fullmoon 卵・乳なし、米粉でフレンチトースト・・・風

そうか、みんなpouch粉を入れてるのか。 

私は、いつも「こんな感じ」で作るから適当なんだよねww

…と、思ったら。動画も発見shine

.

いいねいいね (*^ω^*)ノ彡

動画の方が、頭に入ってくるからheart

(TVで、ビーガンレシピの放送枠があったら一番だけど…shine)

movie 作れる人は、どんどん撮影して。UPしていって欲しいなぁと思います。

高嶋綾也 (Ryoya Takashima) さんが、ユーチューブにどんどんUPされていますねdiamond

Peaceful Cuisine ☆ Ryoya

moon1フレンチトーストといえば、京都にあったカイラスレストランの、

ビーガンフレンチトーストが超絶crown絶品だったのですが…。

気づいたら2012年10月末に閉店されていましたcrying

ああ…、もう一度食べたいと思っていたけれどorz 幻と化したか…。

Dsc06744

誰か…誰か。再現して下さい(笑)

.

ランキングに参加していますrestaurantポチッと応援 (*゚▽゚)ノありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

アルゼンチンのARハードコアバンド★NUEVA ÉTICA (ヌエヴァエティカ)!! ~消費されるための動物などあってはならない!

ハードコアビーガンのshadowAR HC氏より☆彡

南米屈指のアニマルライツHC、ヌエヴァエティカ (アルゼンチン)。

NUEVA ÉTICA  『 Declaración De Guerra 』 【宣戦布告】


  破壊の時だ
 死の取引
  残酷な運命、悲しい真実
 
※ 宣戦を布告する
 
動物達を消費する事への対抗だ
 
※※ 我が宣戦布告
 
それは全て(動物性素材へ)の欲望排除
 
  無知とは凶器だ
  そそのかす商売
  罪なき者に代償が強いられる
 我々の過ちによる犠牲者達
 
  変化に向けたモラルの修正
  食べ尽くすな 消費するな‼︎
 あり得ない、あってはならない
 消費されるための動物など
 
 全ての者が拘束されず生きるに値する
 ※
  ※※
 宣戦布告だ
 自分は正しいと信じた事をする
 宣戦布告だ
 我々の闘争に終わりはない


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上記の曲で、ノリノリな人々
notes

>熱狂するVEGANで溢れたモッシュピット、バンドは遥か右隅奥だ!



【Declaration of war】[西→英→日の予備訳]
times of destruction
trading with the death
a cruel destination, a sad truth

※ my declaration of war
※ against the consumption of animals
※※ my declaration of war
※※ it is total abtinencia

the ignorance is the weapon
in a business of the suggestion
innocent they pay the price
they are the you kill of our error

correct moral, to change
not to consume, not to consume!!
it doesn't exist, they don't exist
animals for consumption

we all deserve to live in freedom

(repeat) ※
(repeat) ※※

declaration of war
I will make what I believe correct
declaration of war
our fight doesn't have final

◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇

原詩【Declaracion De Guerra】スペイン語
Tiempos de destrucción,
comerciando con la muerte,
un cruel destino, una triste verdad.
Mi declaración de guerra,
contra el consumo de animales.
mi declaración de guerra,
es total mi abstinencia.
La ignorancia es el arma,
en el negocio de la sugestión,
inocentes pagan el precio,
son las victimas de nuestro error.
Correcta moral, para cambiar,
y no consumir, no consumir!!!
No existen, no existen,
animales para consumo,
todos merecemos vivir en libertad.
Mi declaración de guerra.
contra el consumo de animales,
mi declaración de guerra,
es total mi abstinencia.
Declaración de guerra,
voy a hacer lo que creo correcto.
Declaración de guerra,
nuestra lucha no tiene final

転載終わり。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらはdownwardright 2006年のAR曲とのこと(・∀・)

以上、ご紹介まで ヽ(*≧ε≦*)φ

ちなみに私は音楽はcd くるりとか、キセルとかが好きです(笑)

memoARハードコアの歌詞を眺めるのは好きですがcatface

うん。。。bookアニマルライツの詩集とか、あったら欲しいね(笑)

そういえば。

ARハードコアとは話が違うし、どうでもいいけどcoldsweats01

映画slate「デトロイト・メタル・シティ」は面白かったよねぇ(笑) 松山ケンイチ君だったからこそかなcatfaceheart01

早く日本の邦楽でも 「おしゃれなポップ・ミュージック」 ←で、pig経済動物として扱われている動物達の現状を、爽やかに歌ってくれる人が出てきて欲しいものですnote

.

(アイドルとかでもいいけどな。)

Σ(゚□゚(゚□゚*) ハッ…sign01 歌って踊れる…shineshine

ティーンエイジ・アニマルライツ・アイドル…sign03 (もち全員ビーガン) TAAsign01 えぇえぇheart(≧∇≦)/ (何故ティーンエイジ(笑))

オッサンでもいいけど(笑)

.

Σ(T0T;) あ、御免ね。 night つい夜中のノリでm(_ _;)m

動物を資源として扱うこと。 dollar 買うこと、所有することに、反対して下さいpaper.

10363587_687154131366383_658

「私は、人間の権利と同様に、動物の権利も支持している。

そしてそれこそは、すべての人類が進むべき道である。」

エイブラハム・リンカーン

3bacbda05b2e5af3d3c9f3d9340147a0

10420351_318343364996234_7153306664


【過去★関連記事】

thunder音楽の都でアニマルライツを叫ぶ★ ドイツ製 ビーガンデスコアバンド入魂の名曲でウィーン騒然!!

thunderARビーガン活動家 モリッシー★ 『MEAT IS MURDER』

thunderアースクライシスの名曲 「NewEthic」 (ニューエシック) ★ 1994年

こちらはdownwardright ケイさんよりnote

thunderMob 47 『ストップ ザ スローター』(殺戮を中止せよ) 

.

ランキングに参加していますflairポチッと応援ψ(`∇´)ψありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

【東京品川区】16日(日)まで「戸越らーめん えにし」にて、ビーガンラーメン期間限定販売中☆彡

こんなニュースflair発見!!shine

【新登場!『エノキダラケのらーめん』『プレミアム豆乳』を使用した完全植物性ラーメン期間限定販売】

より、以下抜粋。

■人気ラーメン店「戸越らーめん えにし」が完全ビーガンラーメンを期間限定で販売!

このたび「戸越らーめん えにし」は、完全植物性のビーガンラーメン「エノキダラケのらーめん」を11月12日から16日までの期間限定で販売いたします。

玉 ねぎ・ゴボウ・ニンジン・セロリ・しいたけ・昆布などから抽出した野菜出汁とプレミアム豆乳からつくったうま味の強いスープに、海苔・胡麻・七味で衣をつ けて焼いたエノキのステーキ、パリパリに焼いたお米の煎餅、八丁味噌とバルサミコ酢による特製餡を合わせた逸品。

完全植物性ラーメンでありながら、強烈な うま味をもつスープ・エノキステーキのインパクト・煎餅のパリパリ食感・特製餡により演出された味の変化により、満足感のある一杯に仕上がりました。ぜひ お召し上がりください。

エノキダラケのらーめん 900円(税込)
http://www.atpress.ne.jp/releases/53607/img_53607_1.jpg

転載終わり。

以下、戸越 らーめんえにし のFacebookページより。

10432106_1003236623036007_620798888


◎『エノキダらケのらーめん』850円

※11月12日(水)~ 16日(日)、1日20食ほど、5日間のみの提供です。

 
「プレミアム豆乳、美味投入」とのコラボです。1杯に1袋のエノキ!!!
穏やかな旨み、ホタテのようなエノキステーキ。エノキ好きはぜひ!
 
ベジ対応、植物性食品のみ使用したラーメン。卵、乳製品も使用しておりません。
 
※ベジ対応ラーメン(植物性食材のみ)を通常メニューにて販売していた時期があります。
 
現在は、「年に数回、限定メニューのみ」となっております。
ネットなどの情報だと思いますが、ベジ対応ラーメンを求めていらっしゃるお客様がたまにおられます。
お間違えないようお願いします(_ _)
 
◎11月下旬、「戸越銀座商店街×雪国マイタケ」コラボ
詳細未定です。
 
◎「みそ味」は12月頃からのスタートになりそうです。

転載終わり。

*************************************************

戸越らーめん えにし
和風だしの可能性を追求した魚介系ラーメンのお店。

◆所在地 :東京都品川区平塚2-18-8 2F
◆TEL   :03-3788-5624
◆定休日 :月・火 ※定休日は「えにしんぷる」として営業
◆営業時間:水~金 (昼)11:00~15:00 (夜)18:00~23:00
      土・日・祝 11:00~21:00

*************************************************

需要はいっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱいあると思いますsign03 (・∀・)/

オリンピックに向けて~… いっぱい需要も増えると思います…sign03

是非、各飲食店様にはrestaurant 1・2品のビーガン対応メニューを常備して頂けると助かりますclover

memoハラール認証って、キッチン分けたりとか。取得しようとすると大変なんだってね。

フィフィがtv TVで、昔はハラール商品が日本に無かったから、その時は pig豚を食べてなかったと言っていた。

その点、ビーガンメニューはベジタリアンも、宗教上の人も、動物性アレルギーの人も食べれる…。

noodleユニバーサルデザインならぬ、ユニバーサルフードだね…!!ヽ(*´▽`*)/heart04

(眠くて言葉が出てこないが…sweat02)

.

ランキングに参加していますnoodle ポチッと応援 (*゚∀゚)=3 ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

【お勧め】 豆腐マンガ 「豆腐百珍 百番勝負」

Photo

本屋さんで見かけたbook 豆腐まんが、
豆腐百珍 百番勝負 (コミックエッセイの森)を、図書館で予約して読みましたriceball

fuji江戸時代(1782年)に刊行されたbook 100種類の豆腐料理の調理方法を解説した、
豆腐百珍』(とうふひゃくちん)という料理本があったらしくshine

その100個のレシピに (編集者命令で) 挑戦してみた、エッセイ漫画です。

前頁モノクロですが、最初読み始めた頃 「これ本当に100もあるの?(大変~)と思ったりcoldsweats01

でも 1品1頁のものもあって。

pen 作者があとがきに、豆腐を再現して作って食べるより、
100個分の漫画を描く方が大変だったと書かれていました。

うん、100個もあれば、似たような豆腐料理もある訳で…coldsweats02

それを 「豆腐をお料理して食べるだけの漫画」を、
「読ませる」ための創意工夫(苦労) が、私には見えてしまってwwcoldsweats01

まぁ 本自体も book コミックエッセイにしては、厚みのある方ですが。

結局、図書館に返却した後も。 pc 作者の頑張りを思って買うことに(笑)

全部 bud ビーガンとかではないですが。

江戸時代の創意工夫なだけに、作り方や材料はとてもシンプルdiamond

fish 鰹だしとかは省略したり、昆布だしにすればいいし。

醤油や酒で、蒸したりこしたり焼いたり。

読んでて、「あぁ、豆腐食べてぇ。」( ̄¬ ̄) ジュルリ とか、

shine(o・∀・o)shine 「これ、作ってみたいheart01」と思ったり。

出てくるレシピが、本当 簡単そうなので。

スーパーの豆腐や豆乳を買ってきて。ヽ(´▽`)/ あれこれ挑戦してみたくなりますspa 本届いたらやる~shine

豆腐百珍は、こんな写真のレシピ本も発売されているのね。「新・からだ思いの「豆腐百珍」―豆腐料理100+α

また、こっちも借りてみよ~っとhappy01

ベジタリアン文庫で 以前ご紹介した、
budゆるゆるマクロビ生活 かんたん玄米菜食コミックエッセイ 」も、

簡単そうで真似したくなるレシピがいっぱいで良かったです。

これも欲しいところ。

【面白★お勧めブログ記事】

fullmoon 糸を引こうが引こまいが - はぐれベジ ・ 貧乏派 - Yahoo!ブログ 

fullmoon 【ベジタリアンのチーズ!】すること1つ【塩こうじ豆腐】の作り方 | マンガ家ゆきち先生のニッパチ(ちょい足し)オーガニック!

それから、こちらはドイツ!!

先月、「ベジタリアン」が増えるなか、「ドイツで豆腐が大人気 需要高まる見込み」 がtv NHKで放送されたのですが。

動画がupUPされていました。ケイさん ヽ(´▽`)/ ありがと~shine


beer ドイツっていったら、昔は絶対行けないなぁなんて思ってたけど。時代は変わりましたなぁ。

ぐおぉぉぉぉ ドイツ式の硬い豆腐、
超食べてェ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━っっsign03sign03shine

【豆腐関連ニュース】

cloud 11月16日【宮城県】「とうふ食う祭り」初開催☆彡

cloud 【乳製品・卵不使用】 低カロリーのジェラート 長野の豆腐製造会社が販売

cloud 11月23・24日 【東京ビッグサイト】 2014 豆腐&大豆食品フェア

cloud 11月23日 【東京】 豆腐職人と出会える婚活イベント「とうふ婚」開催 

1

ああ、「かびんのつま 2 (ビッグコミックススペシャル) 」も出ているので、買いに行かなきゃ。

あ、映画「寄生獣」が、11月29日ロードショーですね (*^ω^*)

(ちなみに今週の金曜ロードショーはslateシャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」地上波初だよ~shine)

パプリカ食堂ヴィーガンの店長が、前売り特典のミギーGETしてましたdiamonddiamond 羨ましす~(*´ェ`*) 写真はdownwardleft店長より(笑)

私は、試写会狙いなのだよ(今のとこ)。 当たるといいなー(笑)

10259836_660766614037107_4079021300

1390763_660766640703771_13101383468

10671412_660766667370435_5366161234

.

ランキングに参加していますriceball ポチッと応援 ヽ(*´▽`*)/ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

【11月のイベント★啓発アクション情報】 大阪ローベジから東京ベジフェスまで。全国参加者募集中♡

今月はイベント盛り沢山ですねheart04
house 私は来月ちょっとお出かけするくらいで、も~今季は冬籠りpen制作頑張り&楽しみたいので。
行ける方は啓発の力となったりbud どうぞ交流を楽しんできて下さい(^0^)/

来年は、私とも遊んでね~Σ⊆(・∀・⊂⌒つshine

11月のBIGイベントと言えばcrown 大阪ローベジ祭りと、月末の東京ベジフードフェスタですねapple

東京ベジフードフェスタは、名古屋の第1回目の時もrun 手伝いに飛んできてくれたT君が、今年から代表みたいなので。
まぁeyeglass お人柄が出る、素敵なお祭りになるんじゃないかと思いますよ (O´∀`O) cloud エェ。

984131_534922819969694_121031792490

アニマルライツのchick 啓発アクションと合わせて、時系列で今月のイベントをお届け。

…の前に、明日はbuilding東京でアクションがありますpout sign03 お近くの方は………是非sign03annoy

【11/8(土)17:00~派遣法改悪に反対する国会前抗議】

正社員に比べて給料が低く、身分が不安定な派遣を固定化・拡大する派遣法改悪を絶対に許すな!

さて、いってみよーヽ(*´▽`*)/

ARな「」部分は、さっち~のブログ (更新)動物問題チラシ配り・街頭デモ活動など【動物達のための活動予定表・ボランティア参加者募集】 より、転載させて頂きましたtulip

(※画像は、啓発も兼ねて適当に私のチョイスです。これに差し替えてというのがありましたらloveletter メッセ下さい。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11/3(祝)・11/9(日)・11/24(祝)・11/30(日) 兵庫
サーカスに動物はいらないアクション

O0640057113020833061

うーぴーさんよりお知らせ♪

http://ameblo.jp/tvxqmylove/entry-11938357645.html

参加者大募集~~~!

【次回予告】11月3・9・24・30
【主  催】アニマルライツ神戸
【会  場】イオンモール神戸北(下の地図参照)
会場となるイオンモール神戸北という場所は、三宮から電車とバスを乗り継いで小一時間は要する不便な所です。
ion.gif
【イベント】木下大サーカス神戸公演
【連 絡 先】animalrights269kobe@gmail.com

※詳細については未定のため変更の可能性があります。
参加してくださる方は、出来るだけ事前連絡をお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京ヴィーガンズクラブさんより

Food_guide_top02

【東京】 東京オリンピックに向けて菜食を広めよう~! 

と、盛り上げていきたいと思っていたところ、
食のコンサル会社 Food Connectionさんが、まさにぴったりのセミナーを開催されます。

同社では、2020年の東京オリンピックに伴い訪日外国人が増える中で、
外国人の食生活や食事情、食のニーズ等について、
各テーマの専門家をお招きしてお伝えする「Food Guide講座」を開催しています。

11/15 は、世界のベジタリアン事情についての講座です。
こういった講座にレストランなどサービス産業の方が参加し、
ヴィーガン対応ができるようになってくれればと願います。

すでに菜食の方には関係ないと思いますが、以下が詳細です。

 

■ 講座名: Food Guide講座 第3回 世界のベジタリアンの最新情報

■日時: 1115() 14:0015:30

■場所: 新宿

■受講料: 4,800

■定員: 30(先着順)

 

■サイト: http://food-connection.jp/food-guide/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11/15(土) 埼玉
アニマルライツパネル展&チラシ配り@川越

10441048_545984362202515_7908763958


モカさんよりお知らせ♪
http://ameblo.jp/no-fur-no-fur/entry-11945432895.html

【埼玉川越駅東口デッキパネル展】
●日時 11月15日(土)10:00~17:00
●場所 JR川越駅 東口デッキ
(改札を出て右手に交番があります。)
●啓蒙形態
アニマルライツ全般のパネル展示
毛皮パネル展示
リーフレット配布
●活動主旨
アニマルライツ(どうぶつの生きる権利)
アニマルウェルフェア(どうぶつの福祉)を知って頂く為。
●服装 どうぶつの啓蒙活動ですので、どうぶつ製品は御遠慮願います。
●持参するもの 特にありませんが、配布したいものがあれば持参下さい。
川越は観光地であり、様々な人々が行き交います。
一人でも多く、知って頂きたい現状です。
是非、一緒にやりませんか?
リーフレットの配布は勿論ですが、パネルを見て頂く事に重きを置いておりますので
チラシ配りは苦手と思ってしまわず、遊びに来る感覚でいらしてください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

これは本当は是非行きたいところ…sign01 ヾ(;□;)э の、関西で初の NAGAIpro オフ会です…sign03

誰でも来やすいように、お魚メニューもある居酒屋さんでやるみたいですが。
普段ビーガン啓発している、NAFGAIproさんだものclover
その辺はちゃんと食べれるものあると思いますbottle (…の、ハズcoldsweats01w)

156264_419563138106701_429394017_n

【大阪】 11月16日(日)第一回大阪NAGAIproオフ会を開催!

http://nagaipro.com/an/?p=37156

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

10246256_710001989079349_3606115001

 


【大阪】 Osakaローベジ祭り2014 autumn 収穫祭!

https://www.facebook.com/events/1482973538627303/?ref_dashboard_filter=upcoming より。

1123() 11:00 - 17:00

ローベジ祭りです!秋の収穫祭。

今回のテーマ:HAPPY SMILE

  みんな楽しく笑顔に!

  笑顔の素敵な人、楽しい活動で笑顔にしてくれる人、

元気&健康にしてくれる食べ物、WSなどを募集。

  イベントでSMILEな生活の発信を行います!

 

カラダに嬉しい心に楽しい。そんなイベントになるようにがんばりたいと思います。ご一緒に楽しんでいってくださいね。

転載終わり。

詳しくはまた、こちらのブログに掲載されると思いますcloverhttp://ameblo.jp/green-smoothie-bar/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

11/24(祝・月) 東京
月曜日は菜食♪ ベジマンデーに歩くパネル展

O0720048013084933999


めー子さんよりお知らせ♪
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11933277606.html

「ベジーマンデー=菜食の月曜日」を広めよう!
参加者募集!
日時:11月24日(月・祝)12:00集合(時間厳守)
12:30出発・14:00位に原宿方面で解散
※途中退場は可能ですが、途中参加に関しては移動していますので不可

集合場所:代々木公園けやき並木(NHK横出口側)
コース:代々木公園出発→渋谷→青山方面→表参道→(折り返して)→原宿方面へ

持ち物:野菜やどうぶつのパネルやグッズを用意していただけると助かります。
服装:なるべくカラフルな服装(緑・赤・黄色など)

【参加される方へのお願い(注意)】
私たちは動物性ゼロの意識を持ち活動してます。
毛皮・革各種・ウール・ダウン、動物性を使用した衣服、持ち物での参加をお断りしてます。
屋外での活動ですので、体調調整して来て下さいね。

【参加希望者の方へお願い】
参加希望者は必ずFacebookイベントページからの参加通知またはメールにて、下記へ連絡をお願いします。

※お願い※アピールグッズやパネル持参の【有・無】を必ずお知らせください!
(準備がありますので、ご協力お願いします)
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/#!/events/298233107027193/?ref_dashboard_filter=upcoming
めー子:yachiyo882002@ybb.ne.jp
メール題名に『ベジマンデー』と明記お願いします。
問い合わせメールが多数あるため、見落とし防止のために明記お願いします。
アピールグッズやパネル持参の【有・無】を必ずお知らせください!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ミートフリーマンデー・ベジ・ジャパンさんより。

18_veganism_2


【京都】 日本ベジタリアン学会、NPO法人日本ベジタリアン協会共催の京都講演会のご案内です。
ベジタリアンについての研究に興味のある方などお越しください。

(京都講演会)

●日 時

2014年11月24日(月) 午後3時~

●場 所

京都大学医学部内「芝蘭会館別館」

●住 所

京都市左京区吉田近衛町

京阪電車 「出町柳」駅下車 徒歩15

アクセス:http://www.med.kyoto-u.ac.jp/shiran/kotsu/

●プログラム

午後3:10  「食用植物成分および栄養素による生活習慣病の予防効果」

   講師 大阪市立大学生活科学部准教授・博士 湯浅(小島)明子氏

午後5:30  懇 親 会 (京都大学生協食堂)

●会費 講演会 3000円(ベジタリアン協会の会員は無料)

     懇親会 3000円

●申し込み方法 NPO法人日本ベジタリアン協会ホ-ムペ-ジhttp://www.jpvs.org/

 

の「お問い合わせ」より、お名前、協会の会員非会員の別、連絡先(電話またはメ-ルアドレス)を書いて申し込み。懇親会は、11/16(日)までに

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Safe_imagephp


11月29日()・30日()

東京ベジフードフェスタ http://tokyo-vegefest.com/

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

11/30(日) 埼玉
毛皮反対デモ行進@川越

10406654_513309758771855_6542051175


モカさんよりお知らせ♪
http://ameblo.jp/no-fur-no-fur/entry-11948492573.html

■イベント名 川越 毛皮反対デモ行進
■日時 11/30(日)12:00~14:30
■場所 JR川越駅西口
■集合日時 12:00
■説明 世界同時イベント ファーフリーフライデイに合わせデモコウシンを行います。
『ファーフリーフライデー 毛皮反対デモ行進 川越』
ファーフリーウィーク、全国13都市16アクションお疲れ様でした!
ヤフーニュースにも掲載され、更に多くの人々に知って頂けていたら幸いです。
さて、今月は世界同時開催の毛皮反対Dayである、ファーフリーフライデーがあります。
前回の川越デモから日が浅いですが、ルートを新たに再開催します!
今回はクレアモール(商店街)を歩くルートを確保出来ました。
地域の住人始め、観光に訪れる人々へ毛皮の真実を知らせようと考えています。
告知期間が短いのですが、参加者募集中ですので、どうぞ、お気軽にご参加下さい。

日時: 11/30(日) 12時集合 13時出発
集合場所: 脇田本町公園(前回と同じです)
JR川越駅 西口徒歩6分 https://goo.gl/maps/XyH22  
【ルート】
脇田本町公園→川越駅西口→川越駅東口→クレアモール→本川越駅→川越駅西口→脇田本町公園

※プラカードはコチラでも用意致しますが、持参くださっても構いません。
※どうぶつ同伴での参加は出来ませんのでご了承願います。
※フェイクファーの装着もご遠慮願います。(遠目からだとリアルファーと間違われてしまう為)
※企業名や固有名詞でのシュプレヒコールはご遠慮願います。
※チラシ配布は許可されていますが、反対車線や歩道での配布はご遠慮願います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

大阪で、バンドのメンバーを求めている(笑) ヒロカズ君
「関西ヴィーガン&ベジタリアン主催のビーガン忘年会のお知らせnote 以下、転載です。

グリーンアースはrestaurant一度は是非、行ってみて欲しいお店ですshine (*´∀`*)v この機会に是非~heart02

 

【告知 Notification】関西ヴィーガン&ベジタリアン忘年会 Kansai Vegan & Vegetarian Windup Party(大阪市 Osaka City)

2014年12月13日(土)に、大阪市営地下鉄本町駅から徒歩5分のベジタリアンカフェ グリーンアースにて、当Blog主催の関西ヴィーガン&ベジタリアン忘年会!が開催されます!


グリーンアース外観

グリーンアース店内



定評のあるグリーンアースのヴィーガン料理で、2014年最後のパーティーと洒落こみませんか?
当Blogの読者の方で、ベジタリアン、ヴィーガン料理に興味ある方ならどなたでも参加歓迎です。
それでは皆様の参加をお待ちしております(^^)



関西ヴィーガン&ベジタリアン忘年会! Kansai Vegan & Vegetarian Windup Party 

日時 Date and time 2014/12/13(Sat)19:00〜21:30頃


場所 Place
ベジタリアンカフェ グリーンアース Vegetarian Cafe Green Earth

大阪市中央区北久宝寺町4-2-2 久宝ビル1F 

Kubo Building 1F, 4-2-2, Kitakubozi-cho, Chuo-ku, Osaka city

会費 Cost per person 
¥4,000- (ヴィーガンコース料理、飲み放題付き All you can Drink)

席数 最少8席〜最大45席  Limited to 45

※参加者が最少人数に達しない場合は中止になりますので、ご了承ください(^_^;)

お申込みは
kansaixveganxevent@yahoo.co.jp
まで、氏名、携帯電話番号、席数(お連れの方がいる場合は人数分記入してください)を明記の上、メール送信お願い致します。
こちらから返信をもって、ご予約確定とさせて頂きます。

席数に限りがございますので、満席の場合はメール先着順とさせて頂きます。

キャンセルする場合は、2014/11/30までにメールでご連絡ください。
それ以降のキャンセルは全額頂きますのでご了承ください。

関西ヴィーガン&ベジタリアン Facebook Event Page

ベジタリアンカフェ グリーンアース Facebook Page

ベジタリアンカフェ グリーンアース HP

ベジタリアンカフェ グリーンアース Google Maps

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

12/19(金) 東京
国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会@中国大使館前デモ

1796536_276660379157428_1645832892_

めー子さんよりお知らせ♪
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11945873279.html
第6回目となる、中国大使館前での訴えるデモを行います!
主催:国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会

第3回より、 【国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会】として活動させて頂いております。
熊の胆汁に関して、農場廃止、胆汁搾取をやめてもらう内容も入れます。
熊胆に関して⇒amba.to/Lce5Hs
参加するにあたり、下記の≪参加する上での心得≫を理解しての参加をお願いします。

≪参加する上での心得≫
中国人にも優しい人は大勢います。
どうぶつを虐殺する人、大切にしない人、それを取り締まらない、改善しない中国政府に対してのデモであり、全ての中国人に対してではありません。
これを断固理解した上で参加して下さい。。
※抗議というより、どうぶつたちを守る法規制を作って欲しいお願いです。

----デモの趣旨----
中国では、犬の大量撲殺処分(35センチ以上の犬など)、犬食による虐殺、毛皮の犠牲となる動物の扱い過程・工程(繁殖・劣悪な飼育・残虐な毛皮の工程)、それらの動物を守る法律がありません。
これらの中止、廃止を求めるデモを行います。

~消えない現実の記憶~
飼い犬 捨て犬 全ての犬を撲殺
(自分の家族が目の前で撲殺)
生きた まま 全身の皮を剥ぐ 毛皮
(剥がされた後も生き地獄)
生きた まま 熱湯煮される犬猫
(棒で殴られ生きたまま煮えたぎる熱湯で生き煮)

中国大使館前にて、訴えデモを行います。
日時:12月19日(金)※雨天決行※
12:00開始・13:00終了予定
集合場所:マクドナルド六本木ヒルズ前
       (最寄駅:六本木駅)  
集合時間:11:00~11:10
11:10~11:30シュプレヒ等の説明
11:30移動(麻布税務署前へ11:45到着)
※注意※ 大使館前には、集合しないで下さい!
『マクドナルド前』へ集合となります
地図:http://yahoo.jp/DYsKkL

大江戸線 六本木駅3番出入口より 徒歩5分
日比谷線 六本木駅1a番出入口より 徒歩2秒
郵便ポスト大使館ポストに要望書を投函出来ます。
要望があれば、日本語、中国語、英語で当日主催者へ提出。
デモをするにあたり、下記の規制があります。
①大使館前では、基本5名までの定員によるデモ。(5名1組入れ替え制)
②パネルは、首にぶら下げる形式。残虐な画像パネルはNG(当日、見せていただき警察の方で判断します)
③大使館前は、拡声器使用禁止となっています。
麻布税務署の方からもシュプレヒコールを送ります。
そちらでは、拡声器使用可となっていますが、状況に寄って使用不可になる場合がありますのでご了承ください。

【参加者へのお願い】
参加人数を所管の警察署へ報告がありますので
参加者は必ず、参加の意志を連絡にてお願いします。

【メールかFacebookイベントページにて参加表示】
Facebookイベントページ:http://urx.nu/dz1q
mail:yachiyo882002@ybb.ne.jp
メール題名に『大使館デモ』 と明記お願いします。
問い合わせメールが多数あるため、見落とし防止のために明記お願いします。

【参加される方へのお願い(注意)】
私たちは動物性ゼロの意識を持ち活動してます。
毛皮・革各種・ウール・ダウン、動物性を使用した衣服、持ち物での参加をお断りしてます。ペット同伴参加お断りします。
多くのみなさまのご参加&拡散のご協力をよろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それからちょっと毛色異なりますが。もうアニマルライツも世界平和も同じだからねpig

ああ、世界平和とアニマルライツも、勿論またしかり、人間種だけの平和なんてあり得ない。

望さんがお知らせしていたので、以下転載ですmoon1

20140901_1064304

戦争のない世界になりますように。

  元少年兵ミシェル氏を招き
  名古屋で11月23日(日)に
JICAなごや地球ひろばで講演会を行います。

『ぼくは5歳で兵士になった ~元少年兵と考える児童労働と私たち~』

【プログラム】
  ◆受付 13:30
  ◆講演会 14:00~15:30 講演 元子ども兵士・ミシェル(通訳あり)
  ◆交流会 15:30~16:30

【参加費】講演会(無料)/交流会(500円)
【場所】なごや地球広場 セミナールームA
【主催】NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
【協賛】株式会社ウエストコースト

【申込締切】11月15日(土)
詳細 申し込みは↓↓

http://ftcj.jugem.jp/?eid=1113

ミシェルは去年日本テレビ系列番組
「世界一受けたい授業」に先生役として出演し、
  子ども兵士について語ったコンゴ出身の活動家です。

私も会場にいます 見つけたら声かけてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

こちらは、2012年の講演会告知動画ですがdownwardright 参考までに。

現在airplane来日されている様で、

11月12日@仙台、11月14・16日@東京、11月22日@京都、11月24日(月)@新潟 で講演をされるみたいですよ。

詳しくは、こちらから http://ftcj.jugem.jp/?eid=1113

あと、こちらも急ぎなのでカキコdanger

撃ち方やめとか言いながら、自分で乱射しまくっている。アベシ。
【名誉毀損】安倍首相が国会で誹謗中傷!JR総連やJR東のことを「殺人を行っている団体」と名指しで批判!

福島の責任誰もとってないのに、「大規模噴火でも川内原発は安全」とかぬかす、アベシpunch

原発事故が起きた時はbullettrain 新幹線で逃げればいいと言っている、川内の市長annoy

原発0の今、川内の再稼働を許してはイケナイ!

【署名をお願いします】 #とめよう再稼働 -オンライン署名 | 国際環境NGOグリーンピースhttp://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/StopRestart/

cute2回目のメルトダウン経験しないと、日本人は学ばないの?angry
西も汚染されたら、もう一体どこの食べ物食べればいい?

戦争したい人達は、必ず日本が勝つと思って戦争したがっているけど。
どこから食べ物輸入してるか分かってる?

Facebookグリーンピースジャパンさんより。

10731172_880569941975615_6212839356

1457708_877719082260701_10447321792

.

ランキングに参加していますwave ポチッと応援 ヽ(´▽`)/ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

【署名をお願いします】暮らしの手帖社さん「スポック博士の育児書」第7・8版を出版して下さい!女性は乳がん・男性は前立腺がんの原因に。 #牛乳 #チーズ #害 #内部被曝

10月29日(水)、ヤフーニュースのトップにup上がっていましたshine

牛乳の飲み過ぎは健康に悪い?  スウェーデン研究 

(Yahoo!は消えるので予備リンクAFP)

「牛乳の飲み過ぎは」 どころか ( ´_ゝ`) 牛の赤ちゃんじゃあるまいし。

卒乳した人間の大人に、母牛のおっぱいは一滴も必要な~しっsign01 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

…と、思ってたら (・∀・) 追加 (反論) 記事キターッ!

 

牛乳有害説に農林議員困惑 正確な情報発信求める(日本農業新聞) - Y!ニュース


「牛乳の飲み過ぎが健康に悪い」とするスウェーデンの研究結果に対し、自民党農林議員が困惑している。研究チーム自らが「偶然の可能性も排除できない」として いるにもかかわらず、インターネットなどで大きく報じられたため。過去にも「牛乳は有害」という誤った情報が流布され、消費の減少につながったことがあ り、「正確な情報を発信すべきだ」との声が上がる。

 問題の「牛乳有害説」は29日付の英医学誌に掲載された調査結果。スウェーデンの研究チームによる同国人の調査で「牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増える」との結果が示されたという。AFP通信などが伝え、日本ではヤフーをはじめとするインターネットのニュースサイトが大きく取り上げた。

 ただ同通信によると、この結果は「牛乳を1日に3杯以上飲む人」という、やや極端な例。また当の研究チーム自体が、牛乳の摂取量と死亡率や骨折との関連性については「偶然の可能性も排除できない」としているという。

 消費者に誤解を与えかねないこうした情報に対し、30日の自民党畜産・酪農対策小委員会でも懸念の声が上がった。

 江藤拓前農水副大臣は「生産者に迷惑をかける」と指摘。かつても日本の著名な医師が牛乳有害説を唱え、牛乳の消費に悪影響を与えた経緯を踏まえ、農水省に「何か反論はできないか」と正確な情報を発信するよう求めた。

日本農業新聞

* * * * * 転載終わり。

(;´_ゝ`)な…何を今さら。 (ノ∀`) 何かとっても馬鹿っぽいね、この記事。

(ふつう表に出てはイケナイような、言葉がだだ漏れていないかい?)

2008年に厚生労働省研究班からサーチ(調べる)「牛乳やヨーグルトなどの乳製品を多く摂取すると、飽和脂肪酸が血中ホルモン濃度を上げて前立腺ガンのリスクが高まる可能性があります。」と、既に発表されています。

生産者が良ければ、hospital 消費者に迷惑をかけても良いって 意味かな~?shine

真実を探すブログさんも、記事にされていました

【牛乳有害】牛乳の危険性を示す研究データが発表される!⇒自民党農林議員が抗議!江藤拓前農水副大臣「生産者に迷惑をかける」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、UPしようと思いつつご紹介が遅れましたが。

新しい署名が立ち上がりましたsign03shine  (`・ω・´)ゞ ※ のほほんとしている、友人(ベジパパ)が立ち上げたので、拡散協力頂けたら幸いですclover

えんぴつ 暮らしの手帖社: 「スポック博士の育児書」第7版、第8版を出版してくださいえんぴつ 

76350954_235

shadowスポック博士(1903~1998年)の著作「スポック博士の育児書」は、
日本の母子健康手帳や福読本にも取り入れられ、taurus日本の牛乳奨励の端緒になりました。

博士は一日に700~800mlとか「牛乳を飲め飲め」といった人ですが、
hospital 晩年は病気になり、考えを180度変えてrecycle牛乳否定論に変わりました。

同著の第7版を出し (アメリカでは共著によって現在第8版が出されています) 第7版を見ずに亡くなったとか。

この中で教授はshadow「牛乳は牛の飲むものであって、人間の飲むものではない」と書かれているそうです。

76350954_234

 


bookその版はfuji日本では、未だに出版されていません…sign01pout

(日本での最新版は第6版の翻訳で、これは初版本とほぼ同じ内容です。)

ヽ(´▽`)/ これは、ちゃんと訂正して頂かなくてはなりませんねsign03flair 故人にも失礼ですよ…‼

という訳で、署名を宜しくお願いします…shine

76350954_171


暮らしの手帖社: 「スポック博士の育児書」第7版、第8版を出版してください


http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%B8%96%E7%A4%BE-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%81%AE%E8%82%B2%E5%85%90%E6%9B%B8-%E7%AC%AC7%E7%89%88-%E7%AC%AC8%E7%89%88%E3%82%92%E5%87%BA%E7%89%88%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84?recruiter=29194550&utm_campaign=twitter_link_action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition

taurus 拡散&チェックも宜しくお願いしま~すheart01shine

牡牛座 クローバー 牡牛座 クローバー 牡牛座 クローバー 

蛇足。

ちなみに世界をめちゃくちゃにした、書かれるべきでなかったかもしれない10冊の本にも、
別理由で「スポック博士の育児書」掲載されていますshock あ~ぁ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

母乳は、母親の血でできています。

1291937977_12

牛乳

【警告】
以下の物質を含んでいると考えられます。
- 膿(牛の体細胞) - 農薬、除草剤、殺虫剤、殺鼠剤
- 抗生物質 - ホルモン剤 - その他の化学薬品
- アルミニウム - ダイオキシン - ロケット燃料


By sanae san

10361327_581695385289611_9067019266

そして、日本はこれもねdownwardright (お菓子によくある原材料「脱脂粉乳」等もこれに入ります。)

1385030357_53

危険・警告チェルノブイリの人体汚染の8割は乳製品経由危険・警告

牛乳は人間の飲み物ではなく、子牛の食べ物です。

tulip保護者の方へ参考URLパソコン給食の牛乳を止めるにはどうしたらいいの?
http://plaza.rakuten.co.jp/shokuikublog/diary/201106090000/?__from=mixi

これを読んでる、給食でのまされてるキミも taurus 牛乳が嫌ならボイコットしようsign03

(ノ;´Д`)ノ 「先生!俺人間ですから…!」 つってgoodshine

Facebookより、以下転載です。 (画像は↓私のチョイスheart01)

「牛を目指してるんですか? 」  

Dontdrinkcowsmilk


牛乳の記事はよく見かけますが、正直専門用語ばかりで分かりづらいと感じるのが本音です。
もっと単刀直入に危険だと伝えてもいいのでは?と思っています。

牛乳の悪いデータなど、チャイナ・スタディやマクガバン報告を含め、たくあんあるのですから、今更データを出すまでもありません。自分は人に話す際はこう説明しています。

「いい大人になって、牛のおっぱい吸っていて変態じゃないですか?考えてみてください、怖くないですか?」

「それに牛乳は子牛の飲むもので元々は牛の血液で赤いんです。カルシウム、鉄分は確かにありますが、子牛が早く育つためにあるので人間には合いません」

これが牛乳を飲むということです



「それでも飲むなら、わたしはこう思います。牛を目指しているんですか?牛の血液を飲むなんて不自然ですし、意味ありません」

こんな感じで言うと、怒るか納得するかのどちらかだと思いますが、こんな説明でいいとわたしは思っています。
ラクターゼ(乳糖分解酵素)の話やカゼインの発がん性の話など、普通はわかりません。
また、更に説明するならこう言います。

「牛乳を注射すると人間は即死します。血液学から言って、牛の血液を飲む、また人間の血液であっても輸血をするは間違いです」

「大体、いまの牛乳は子牛さえも死にます。抗生ホルモンなどが入って、もう牛乳でさえありません。そんなもの飲まなくても日本人にはお茶があるじゃないですか」

これが分かりやすいかどうかは謎ですが、牛乳をどの角度から検証しても害しかありません。

牛を目指す人は別ですが、人間でありたいならグッバイ牛乳しましょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。

10419470_659931440761733_6324364251

10441095_725124290888192_5814774608

ひよこ牛乳の害を伝えると、母乳でない時に赤ちゃんはどうするという話になります。
そもそもお母さんがおにぎり和食を中心とした正しい食生活をしていれば、赤ちゃんにとっても美味しい母乳が出ます。

母乳が出るような湯のみ食生活の改善をし(book玄米せんせいの弁当箱 」4巻お勧めです。)、
2つめの選択肢として乙女座母乳バンクも広まっていけば良いと思います。

 

1924332_665604856867556_42308567535

◇ 植物性の乳児用調整豆乳、ソイヤラックネオ ◇

三育フーズが、数十年前から植物性の乳児用調整豆乳を販売しています。 牛乳成分は使用していません。

1366684835_24

ソイヤラックネオは、小サイズの携帯用もあり、また、段ボールでまとめ買いすることもできます。
母乳が出なかったり、あるいは少なかったりする母親や、牛乳アレルギーの乳児にも強い味方になりそうです。

うん。 downwardright こ~ゆう、母の愛なら素敵だけどねheart02

70450272_74

牛の場合は、違うからねsign01

10513314_665895563505152_5042967521


【植物性・乳もどき製品情報】

Vegan『アーモンドミルク』(ローレシピ)

1分で出来るクルミミルクの作り方コーヒー

「牛乳の代替品となるか!? 米、アーモンド、オート麦、大豆…いろんな「ミルク」を飲み比べてみた!」

豆乳チーズ ベジタリアン クックパッド 

~*豆乳チーズの作り方*~ 

え!豆腐でもモッツァレラチーズが作れるの!?

漬けておくだけ! 簡単豆腐スイーツがレアチーズケーキ風に濃厚で満足感あり!  

ビーガンホイップクリーム ベジタリアン

アレを豆腐に代えるだけ!ヘルシーな「豆腐クリーム」がブレイクの予感 - NAVER まとめ 

 食材ひとつでできるアイスクリームの食材とは
 

これは凄い…exclamation ×2自家製ヴィーガンバター

 

羨ましい!(ToT)日本も早く追いつこう☆彡 virgoFacebookフレンドより。

 

これ全部、ビーガンチーズ!

アメリカ西海岸のオーガニックスーパーマーケットでは、ナッツ由来など乳製品を使わないチーズがこんなに充実しています。いずれもおいしく低カロリー。

今夜の自然派ワインにぴったりなビーガンチーズは…なんて選べる日が、いつか日本にも来るといいですね。みんなで欲しい欲しいと願えば叶いますよ。ニーズがあればマーケットは拓かれますから!

1387473598_67

 


【関連ニュース】

パン用イーストを用いてチーズを作ることに、世界で初めて成功!ぴかぴか(新しい)

試験管発、本当の(人工)チーズ登場

ナショナルジオグラフィックより。人工肉に続いて人工ミルク…exclamation & question

牛に優しい新人工乳、実験室で生産

Facebookより。

【海外】 牛乳の売り上げが下降down、 植物性由来のミルクの売り上げがup急増good

Good news! The Wall Street Journal reports that milk consumption is WAY down and sales of plant-based milks are exploding!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あなたの周りで、まだ懐疑的な方がいて活字嫌いなら、この漫画をポンと渡してあげましょう。

漫画冊子 「牛乳はも~いらない!!

48050332

【過去記事】

10330267_584352528331581_3371300404

10363886_670860026342039_8833465248

 

10168171_432169096919128_6703821530

牛乳だけのmemoフリーペーパーの原画もベジチラシみたいに作りたいと思いつつ、なかなかね。

2作目落ち着いたら、来年も描きたいことが山積みですconfident 「牛乳はガンの元」バッチも作りたいな。

関西のヒロカズ君が販売している、英語版の dangerPOISON MILK 缶バッジtaurusFRIEND NOT FOOD 缶バッジ の購入はコチラから~shine

10434169_703280656407902_6390301341

【おまけ】 さっち~がツイートしてたdownwardright  豚さんの、pigVEGANネックレスが欲しい~heart02shine                                

アニマルライツグッズが沢山販売されてる海外のサイト。センスいいのばっかり。欲しい物ばっかり過ぎる。

.

ランキングに参加していますbud ポチッと応援 (◎´∀`)ノありがとうございます!!downwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

正月に生きたカエルを串刺しにする、長野県 諏訪大社 (すわたいしゃ) !! #蛙狩神事

telephone 意見を伝えて下さい…!!】

※カエルだけじゃなく、なんと鹿の生首奉納もしているそうです。(←こちらは詳細キボンヌ)

以下、フレンドより。

Index


>諏訪大社が生きながらにしてカエルを串刺しにしているそうです。
 
telephone 電話をしたところ、確かに行っているとのことでした。

 
「諏訪大社には行ったことがある。あのように美しく神聖なところでそのようなことが行われていることに驚いた。やめてほしい」というと
 
「神事ですので」
とのことでした。
 
 
全国動物ネットワークメールより、以下転載。
 
諏訪大社の残酷なカエル串刺し神事の廃止を求めます
 
長野県の諏訪大社では毎年元旦の朝、冬眠中のカエルを掘り起こし、生きたまま串刺しにして「いけにえ」としています。

串刺しは生き物の殺し方の中でも特に 激痛を与えるものです。動物愛護上、許すことのできない残虐行為です。しかも、この行事は子供も見物できるようになっています。
 
 
若年層の凶悪犯罪と動物虐待の関連はこれまでにも度々指摘されてきましたが、米国の調査では動物虐待歴のある子どもが将来対人暴力を起こす可能性は一般に 比べ5倍もあるといいます。生きたままカエルを串刺しにするような異常な行事は子供への影響を考えても廃止すべきです。
 
これまで、団体、個人が諏訪大社に対し、カエル串刺し神事の廃止やカエル型の人形等の代用品に変えることや、所作だけにすることを提案して来られましたが、ear諏訪大社は耳を貸さず、長年続いた伝統神事なので今後も継続すると表明しております。
 
このままでは来年も、カエルの壮絶な苦痛とともに新年を迎えることになります。

罪のない生き物に激痛を与えて生贄(いけにえ)にするようなことは即刻廃止するべきです。
 
 
一般の人が、道端でカエルを生きたまま串刺しにして殺していたら、その人は危険な変質者そのものです。神社だからといって許されることではありません。

全国動物ネットワークでは憤りをもって諏訪大社に強く抗議します。
 
蛙狩神事とは・・・・元日の朝に上社本宮で行われる神事。

まず御手洗川の川底を掘り返し、蛙を捕らえる。

その後拝殿正面にて矢を以てこの蛙を射抜き、生贄 として神前に捧げ、宮司が祝詞を捧げ国家平安と五穀豊饒を祈願する。

蛙を供えるのは、諏訪大社の本来の祭神が、蛇神とされるソソウ神や、諏訪地方ではソソ ウ神と同一視されやはり蛇神とされたミシャグジ神であったとされ、蛇神に捧げる(蛇は蛙が好物)意味があるとされる。(ウィキペディアより)
 
動画(是非、ご覧ください) 「生きたカエルを串刺しにする諏訪大社」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xDlhLH-z1as



 
元旦まで2カ月しかありません。

全国動物ネットワークは来年元旦の蛙狩り神事を廃止させるため、次のようなアクションを行います。
 
アクション1 諏訪大社に対し、蛙狩り神事廃止要請文を提出
アクション2 諸団体、各方面、マスコミなどへの協力要請
アクション3 諸外国動物愛護団体への協力要請
アクション4 来年元旦、現地での抗議活動
 
皆様のご協力をお願い申し上げます。
 
今、声をあげて、来年元旦の残虐行為を阻止しましょう。
 
どうか、諏訪大社に対し、「来年元旦のカエル串刺し神事をやめてほしい」とだけでもfaxto 要望してくださるようお願いいたします。
 
またおひとりでも多くの方に拡散願います。

海外への紹介や抗議活動へのご参加、マスコミへの情報提供など、各団体様、個人有志の皆様のご協力をお願いいたします。
 

諏訪大社(上社本宮)
〒392-0015 長野県諏訪市中洲宮山 1
TEL 0266-52-1919
FAX 0266-52-3383

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 転載終わり。

※諏訪大社へのご質問はメールでの受付を行っておりません。ご質問などはお電話でお願い致します。.

Enhancedbuzzwide3347137468368012640


1匹かと思ってたら2匹だったんだbearing 蛙狩神事 (かわずがりしんじ)…。

諏訪大社は全国的にも珍しい狩猟の神なんだそうですが…。

「神事」ではなく「虐待」です。

神事の為なら、何をやっても許されるのでしょうか。

生物でやりたいのなら、カエル役になりたい人を募ったら如何でしょう?

sign02 なにいないって…sign02 そりゃあそうだよね。 誰だってイヤだ。

E81974593335882f301ee43b8f03d62e_40

私も自分に出来ること、考えたいと思います。

最近 カエルを見てなかったんですけど。

勤め先が田舎になって、こないだnight 夜の明るいところで虫を待って、
ジッとしている置物のような小さいカエルを見ましたclover

ノンベジの同僚と一緒に、可愛い~shineとのぞきこんで eye

sad やっぱり実際に自分が蛙を前にしたら、実際 良心が痛んでimpact殺せないと思うんです。

殺生が、正月早々必要なのでしょうか

(私的には、ありもしない神への) 儀式なのだから、ソフビの玩具でいいじゃないですか。(どうせヘビ神は食べんのだし…sign01)

m(_ _)m どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

以下、参考までに。

●電話した方の、先方の対応。
http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1459361.html 

●FAXでの質問                
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20140106.html 

●回答と、再要望書
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4018.html 

▲ここでは、鹿の生首奉納もされているみたいです。
 参考までに「謎多き諏訪大社」
http://ameblo.jp/hex-6/entry-11131049271.html 

代用品でやって頂ければよいと思います。


もうやだ~(悲しい顔)やめて欲しいと思った方は、正月までに一言でも、お力添えを宜しくお願いします…!!

そうそう。 ちょっと 脱線するけど。以下、virgoフレンドより。2014.10.7

>昨日の夜tv お坊様がテレビ出ていて、仏教は不殺生だけど動物も魚も植物で同じだから罪を犯すことは同じだから今のお坊様はすべていただいている。(お坊様の場合出されたものは拒否はできないからという意味もあるそう)と言ってた。確かに野菜を食べるには数え切れない虫を殺してる

でも犠牲は減らせる。動物も魚も食べなければ殺されない

またなにより、どうぶつを太らせる過程です大量の穀物を与え、トサツの際も大量の水を使い、また皮をなめす際は中国にわざわざ送り危険な薬品を使い海外の土地や人を汚染しています。美味しければ何を食べてもいいということは自分さえ良ければいいと同じことです。

10710885_581668545273050_8721798823

…転載オワリ……。

何このお坊さん。 
修行し直してこいsign01 てか、修行のしすぎで情報過疎地…sign02


ただの言い訳じゃん (;ΦДΦ) 驚愕sign03


ちなみに、瀬戸内寂聴はテレビで sad
毎日 最低50gはお肉を食べるそうで。

karaoke「お肉は食べてもいいんですか?」の質問に

自分が殺生したものではないからいいのです!って答えていたそうです。_| ̄|○



えっと。 殺しの依頼なら、罪ではないと?

終わってるね。

bellアッサムさんより。

酵母も命だというなら、酵母も食べなければいいんです。ところがそういう屁理屈を捏ねる人は、酵母を殺すなら牛や豚も殺していいと、そういう逆の理屈を言ってきます。その理屈で言えば、酵母を殺すなら人間も殺していいという理屈に行き着きます。実際、そういう屁理屈を捏ねる人の多くはネット右翼。安倍内閣の 殺人政策、戦争準備政策の支持者です。


ちなみに、ネパールでは11月28日。

約50万頭のバッファロー・子羊・ヤギ・鳥などがナタで殺され続ける祭り、宗教儀式 があり、
2日間の間、罪なき動物を殺し続け総数200000頭に及ぶ。

Bp0k1pacqaaszl4jpg_large

ベグブロさんや…『【署名】世界最大の屠殺儀式50万頭が刀で首を切られる、ネパール』

ARCさんも拡散されていて…世界最大の生贄 ネパールのガディマイ祭が2014年再び行われようとしている

pc 署名はしたものの。残酷すぎて掲載迷っていたら、flairビッグNEWSが…shine

(T0T) またしても世界は、一つ良い方向へ…。

Facebookより。

>わいわいわい〜〜〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜い!嬉しい〜〜〜〜〜

ヴィクトリー!
ネパールで50万頭を超える動物を2日間で惨殺する祭りに反対する署名にご協力くださった皆さま、ありがとうございます!

数日前、インドの最高裁は、この祭りを狂った残虐行為と宣言、ネパールへの動物の輸出を禁じる判決をしたため(輸出される動物の7割が祭り用だった)、実質的に実施不可能となりました!

ふぅ〜(^_^)v 

heart01おまけheart01

Yahoo!NEWS 今日キター!!

「タグを見てから服買おう!」——全国13都市で毛皮反対デモ行進(オルタナ) - Y!ニュース

.

ランキングに参加していますbud ポチッと応援 (*・◇・*)ゞありがとうございます!!downwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »