« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

1/16(金)〆切★年末年始は高浜原発再稼働パブコメを書こう!!

原発が止まって1年と4ヵ月。

クリスマスイブの東京はキラキラですね

原発は今も一基も動いていません。

10430903_906347452731197_5248896646

グリーンピースジャパンよりclover (12/18)

ここまできたらあなたの出番です。

今日、原子力規制委員会は、

高浜原発3,4号機の再稼働適合審査書案を公表し、
国民の意見を募集(パブリックコメント)すると発表しました。

aquarius近畿1500万人の飲料水を供給している滋賀県の琵琶湖。

 

maple日本が誇る京都の神社・仏閣、街並み(高浜原発から金閣寺まで60キロ)

もし、関西電力高浜原発(福井県)にimpact事故が起これば、

それらが放射能で汚染される可能性があります。

danger関西の経済も大きな被害を受けるでしょう。

108691_177059

短くても、ぜひ、パブリックコメントを送ってください。

パブリックコメントには以下のような効果があります。

・国民の声を見える化、共有できる
・原子力規制委員にとりまとめを読んでもらえる
・その内容や、多く集まったことなどが、報道や国会に取り上げられれば、世論づくりになる


パブリックコメントを書いたことのないあなたでも大丈夫good

▶︎ このブログを読めば、書き方や送り方がわかります。
http://www.greenpeace.org/…/news/blog/staff/1500/blog/51710/

寒くなってきました。ぜひ、あたたかくして書いてください。

houseみんなで協力して1500万人の飲料水を守りましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

発送方法は、pcWEBからの送信。またはfaxtoFAXかmemoお葉書ですね。1/16(金)締切です。

私も書きます。よろしくお願いしますm(_ _)m

それからdanger 1/21(水)まで郵送の場合は1/19(月)必着)の原発パブコメもあります。

詳しくは、木下黄太さんのブログをどうぞ。

>提出しない人は、人間として終ります。 

はい。まさに (笑)

以下、見逃して欲しくないTwitterまとめです。 えっちらおっちら貼り付けました。

アカウントお持ちの方、拡散協力願う。(=゜ω゜)ノ

【関連NEWSまとめ】

virgo自民党の議員は、上から下まで精神に障害があるのばかり

 

virgo何だこの阿呆なカバ面は。>【これは酷い】自民党の前川恵議員が酷すぎると話題に!記者「アベノミクス等ついて」前川氏「どうしよう。わかんな~い。党の方針は?」


 

 

wineTwitterに投稿された1枚の画像がアベノミクスをわかりやすく解説してると話題に

 

aries自販機の裏で暖を取り眠る子ども、車上生活のすえ座席でミイラ化し消えた子どもたちの声が届かない日本社会(井上伸) - Y!ニュース

 

chick「年収600万あれば子供を2人育てたい」と思う若者が過半数、しかし20代の平均年収は300万円前後

 

house家賃が払えない場合に家賃を給付してもらう方法!~住宅支援給付制度のすすめ~(藤田孝典) - Y!ニュース

 

rock応援してます\(^o^)/ >生活の党に山本太郎議員合流!新政党名は「生活の党と山本太郎となかまたち」

 

 

impact【署名をお願いします】パキスタンの子どもたちに祈りを捧げる

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

三宅 洋平さんよりbud

Index

あと、

京都市が「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の制定に関する御質問についてパブコメを募集していますdogcat

1/14 (水) 締切
です。

京都市の景観より、まずブリーダーとペットショップをdollar全廃させるのが先だろ。京都市…sign03

ペットショップ。つまりはこういうこと。(Zhi Meiさんより)

それで問題行動起こしたからって、捨てられ殺処分。売れ残っても殺処分。

10155737_10202020257787836_68371914


1014479_1455537948017139_6424072629

Wert

10559843_422952271175901_2945942363

Index_2


10675801_713884315360994_3897638998


 


ちなみに来年度からは、狩猟税が軽減されるそうです。流石、bomb自民党政権ですね。

(ハンターを奨励する裏には、動物で慣れさせて、人殺しに抵抗感を無くす狙いもあると、アッサムさんが言ってました。) 


ランキングに参加しています (=゚ω゚)ノ o(_ _)o ポチッと応援のクリックありがとうございますpencilshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

毛皮「好んで購入」は2%弱 人工毛皮が浸透❤ 1/12 (月・祝) 京都毛皮反対デモ行進@成人の日 参加者募集中♡

47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)より、以下転載ですcat

Tr2014103100715_2

 動物保護に取り組むNPO法人「アニマルライツセンター」(東京)が31日、男女千人に実施した毛皮への意識調査の結果を公表した。「好んで購入する」は1・8%と低く、同センターは「動物福祉の考えが広まり、人工毛皮が浸透したことで需要が減少している」と指摘している。

 調査結果では、毛皮を「買わないようにしている」も16・0%。「毛皮にされる動物がかわいそうと思う」の問いには61・2%が「はい」と答え、「いいえ」の9・7%を大きく上回った。

 人工毛皮については、37・8%が「毛皮と見分けがつかない」と答え、「毛皮だと気づかずに買ったことがある」も11・8%。半数近くが「企業は人工毛皮で商品開発すべきだ」とした。

 同センターによると、ユニクロや無印良品など一部の企業は毛皮の取り扱いをすでに廃止。毛皮の輸入も2006年の約22万点から13年の約5万点と、減少傾向にあるという。

 同センターは9月下旬、調査会社に依頼してスマートフォンを利用したウェブ調査を実施。18~39歳の男性356人、女性644人が回答した。(真下周)

(共同通信)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

dog さらに詳しくはコチラからheart01downwardright  毛皮に対する意識調査searchshine

 

毛皮の何が問題って…。

野生動物が殺されたり、罠に目的以外の動物がかかったりして殺され捨てられたり、

劣悪な環境で、治療もケアもされずに、短い一生を過ごす「毛皮動物」の…

残酷で悲惨な一生であったり、そのあらゆる殺害方法とか、

生きたまま皮をはがされているとかが大きいですが。。。

10850220_10152931150034586_47246977

多くの日本人が、そのことを知らなかったり。

自分が買った物がimpact動物が殺された末の「毛」と「皮」であることも気づいていなかったりする、

気付きのない現状が、一番問題ですよね。

10885459_1593488327536699_883162918

私も活動するまでsnow 成人式の白いフワフワも、キツネやウサギであるとは知らなかった。

(羽毛もあるけど。←ハンドピッキングか否かは分からない)

Seijinsiki4

来月のsun成人式の日は、また街中に毛皮が溢れます。

動物の怨念をshock 肩からブラ下げているんだsign01と、気付きのきっかけになりますように。

1月12日は京都で、毛皮反対デモ行進が行われますdiamond╭( ・ㅂ・)و ̑̑

restaurant参加者の交流会もありclover (交流会申込みは、12月末まで)

汗をかいたデモ後には、(交流会も参加希望の)皆様と一緒に o(*^▽^*)o
日本一美味い菜食店VEGANSへrunぞろぞろ向いますshine

今のところ、私と、viviちゃんと、あんちゃんと、うーぴーさん、めー子さんが参加しますnote
( ´艸`) あ、初参加の方も来るみたいですよheart01

fuji 新年一発目good モチベーション高めていきましょ~~っupup

さっち~のブログより、以下転載ですshine

 

お祝いの日に動物虐待はNOサンキュー #参加者募集 「2015.1.12 京都毛皮反対デモ行進@成人の日」 #ベジタリアン限定 デモ行進終了後はVegans Cafeにて懇親会あり♪

O0800053712778123618

 

~心から"おめでとう"と言える日にしたいから~
【2015.1.12 京都毛皮反対デモ行進@成人の日】


※ややこしいので毛皮反対デモというタイトルにはしていますが、成人式でお馴染みのフェザー(ダウン)についても訴えるデモ内容とさせて頂きます。
日程:2015年1月12日(月・祝日)
集合場所:御射山公園(最寄駅:地下鉄烏丸駅~京都大丸より徒歩5分程度)
集合時間:13時
出発時間:13:30~ 終了予定時間:15:30

デモルート:御射山公園⇒四条通り⇒祇園方面(Uターン)⇒四条通り⇒河原町通り⇒三条大橋(下)にて解散
約2時間ほど歩きます。時間が合わない方は途中からの参加でも勿論OK♪
.
もし途中気分が悪くなられたり、トイレに行かれたくなった方は抜けて頂いても大丈夫です。

.
コース途中にある、円山公園道(八坂神社)にトイレがあるので、今まではココで一旦止まっておりましたが、本来デモ行進中の休憩とみられる行為は禁止になっており、今回警察の方からその点厳しく注意を受けましたので、いつものように荷物をいったん置いて一息つく事はできなくなりました。Uターンしてそのまま出発となりますので、トイレに行かれる方は後から追いかけてきてください。

2015112demomap.jpg
主催:チームVEGAN(さっち~)

【注意事項】

※今回から、参加条件を厳しくさせて頂きました。
毛皮反対というと、毎度「レザーは?」「肉は?」という声があがります。
私は全てにNOの立場であり、毛皮にされる動物の命に真剣に向き合った方なら同じ気持ちであると思います。
毛皮製品の一部には副産物も含まれていますし、
また肉食は全ての動物虐待を引き起こす元凶になっていると考えています。
どちらも反対できない人間より、どちらかだけでも反対できる人の方が命に優しいと考え、いつもは参加者を増やす意味でも入口を広くしておりましたが、結果参加者は毎度少なく、入口を広くしておく意味が解らなくもなってきましたし、今回は副産物にもなっているダウン製品の訴えもありますし、統一感を持たせる、皆がひとつになる意味でも、(魚、卵、乳製品等までは言いません)
せめて肉食には反対できる位の意識を持った方の参加のみとさせて頂きたいと思いますのでご了承下さいませ。
(但し現在肉食していても、今後肉食を止めていく為に努力している方の参加はOKとさせて頂きます。)

~その他注意事項~

※小雨決行(天候状況が悪く万一中止になる場合は当日の9時までにこちらのページでお知らせ致します。)
※パネルを始め、のぼり旗や横断幕など多数用意していますので手ぶら大歓迎ですが、各自アピールされたいものがある場合はご自由にお持ち下さい♪
フェイクを含むファー製品の着用は禁止とさせて頂きますのでご注意下さい。
(ただしアニマルコスプレされる方等のフェイクファーはOKとさせて頂きます。)
※リアルレザー(皮革製品)の着用もお断りさせて頂きます。
※ダウン製品の着用もお控え下さいませ。
※距離がありますので、歩きやすい靴でご参加下さい。

※動物を連れての参加は不可とさせて頂きます。
※お子様連れの参加はOKですがお子様の負担にならないようご注意願います。
※写真と動画を撮りますので、ご都合の悪い方はサングラスや被り物を用意して参加して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

※デモ行進終了後は、繁盛していた焼き肉店を閉めて菜食店をOPENさせたお馴染み大人気店「Vegans Cafe」にて懇親会を予定しております♪

デモ終了後に、皆で向かいたいと思います。
懇親会の参加受け付けは年内中とさせて頂きますので参加予定の方はお早めにご連絡をお願い致します。

スタート時間:17時頃~(2~3時間ほどになると思います)
参加費用:2500円(100%植物性料理の数々♪内容はお任せ。
始めに集金させて頂きますので用意をお願い致します。)
場所:Vegans Cafehttp://www.veganscafe.com/
最寄駅:京阪電車 藤森駅(京都市伏見区)

【お願い】
準備に向けて、ある程度参加人数を把握しておく必要もあるため、お手数お掛けいたしますが参加予定の皆様は、以下のメールアドレスに以下★の必要事項を添えて、できるだけ早めに参加の意思表示を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
件名はmailto「成人の日☆京都毛皮反対デモ行進参加希望」にして頂き、以下の情報を添えてメールをお願い致します。
★お名前(ニックネームでも可)お友達と参加される方などは代表者の方が参加人数をお知らせ下されば結構です。
★どちらからの参加ですか?⇒都道府県
★京都毛皮反対デモ行進は初参加ですか?(どちらかご回答をお願い致します)⇒ ①はい ②いいえ
★京都毛皮反対デモ行進の情報をどこで知りましたか?
★ブログなどされていましたら宜しければURLをお知らせ下さい。
★パネルは持参されますか?
★デモ行進終了後の懇親会には参加されますか?⇒①はい ②いいえ


メールは主催の私宛てにお願い致します↓
(携帯から連絡される方は先にこのアドレスの受信許可設定をお願い致します。)
nofur-kyoto@hotmail.co.jp


※基本参加受付のみとさせて頂き、こちらから返信をお約束するものではありません。
予め解る場合はご一報頂けると助かりますが、急遽参加できなくなった場合のご連絡は不要です。

(参加される皆様の中には、こちらの情報にアクセスされてない方もいらっしゃるかと思いますし、ギリギリで参加連絡できなかった場合などは直接集合場所にお集まり下されば大丈夫ですので宜しくお願い致します♪)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

随時お知らせは更新されるかもしれないので、出発前には↓こちらを確認していって下さいねaries

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1508.html

 

是非、熱いハートを抱いたあなたのご参加dog お待ちしておりますheart

(VEGANS店長にも久しぶりに会えるわ~shine楽しみ~っhappy02)



以下、Facebookフレンドより

ノルウェーのような寒いところで、
これだけあったかい毛皮反対のデモが行われているのです。ジーン!
日本の都会で、毛皮いりますか?
フードの毛皮は、飾りじゃありませんか?
テンションが同じだわ。

ハッピー。








以下のチラシは、tulip日向あいさん作。ダウンロードはコチラから☆彡

Nofur1

book 私の「リアルファー残酷物語」もよろしくどうぞ~shine

memo 折らなくてもいい、チラシバージョンもあるよdiamond漫画で毛皮啓発チラシ(B5) 」。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1924344_722139767855324_585463626_2

livedoorニュースにこんなん上がってきてました…!!

( ^ω^ )b 時代の流れかしら…shine



それからhouse 年末年始の大掃除で、断捨離する前に。こちらのサービスは如何?

present着ない洋服を売ると動物が救われるサービスが開始

.
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

   


.

【署名をお願いします】
.

cat愛媛県知事: 愛媛県の動物愛護の改正


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

それから、Facebookのアカウントをお持ちの方heart01

イイネ!と思ったvirgoノーファーガールにイイネを押そう!!

(一人どんなけでもイイネしていいみたいですね(;´▽`A``)


主催の、アニマルライツセンターさんよりcute

◆◆NOFURガールズ♡コレクション開催中◆◆

もう投票されましたか?

美しい女性のこころを持つNOFURガールズに″いいね″を押して投票してください!

投票期間は2015/1/31迄となっています。

◇投票アルバム↓↓↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.768485159890395.1073741829.737343519671226&type=1

10846092_775794832492761_8303967431

 

Σ(`0´*) ピンクナンジャーが参戦していた…sign03 (爆笑)

それなら、私はtaurus牛さんで出れば良かったか(笑)

さぁ エビバディカモ~ンッ!!!!heart04




houseランキングに参加しています (`・ω・´)ゞ 応援のクリック★ 宜しくお願いしますbellshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

【大阪】 1/17(土)パプリカ食堂Veganで第一回 大阪ヴィーガン& ベジタリアンパーティー開催! 1/18(日) はベジ新年会も☆

ベジ漫画も販売して頂いているsunパプリカ食堂VEGANさんがrestaurant
来年から毎月第3土曜日にbarベジ会を始めるみたいですよヽ(´▽`)/
フェイスブックより、以下転載です。

10849776_680808822032886_3740815711

(第一回)大阪ヴィーガン& ベジタリアンパーティー

★日時:2015/1/17( 18:30開場 19:00~22:00間

★ご参加費:¥3,500税込(飲み放題&Vegan food)

★会場 パプリカ食堂Vegan (大阪四ツ橋)

 〒550-0013大阪市西区新町1-9-9アリビオ

新町1階

 ☎06-6599-9788

ヴィーガン、ベジタリアンじゃなくても、ご興味のある方ならまったく誰でもご参加OK!

おいしいveganお料理とfreedrinkでみんなで楽しんで交流を深めましょう!

というパーティーです。

なんと毎月開催!

ライブやパフォーマーなどの賑やかしも大歓迎!

お店やイベントの宣伝等、ご希望の方には自己PRやグッズ販売等の場もご用意します!

お一人でも、ご家族や友人達と一緒でも、まったくもって誰でもお気軽にご参加ください!

通常より豪華でお値段もお得なパーティー価格で開催!!

2015年START、毎月第3土曜日の夜は

大阪ヴィーガン& ベジタリアンパーティーで楽しく盛り上がりましょう!!

ご参加.お問い合わせはfacebook、電話、またはお気軽にスタッフまで!定員先着45名さま

OSAKA VEGANS &VEGETARIANS PARTY!

Monthly 3rd Saturday!

DATE: 2015/1/17Sat

18:30open/19:00start~22:00close

AD:¥3,500 free drink&vegan food

Place: Paprika Shokudou Vegan

1F ALIVIO Shinmachi BLDG.1-9-9 Shinmachi

Nishi-ku Osaka City Osaka 〒550-0013

Call 06-6599-9788

転載終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

virgo私が主催させて頂いた時の記事 door(お店の様子) は、コチラから~☆

【過去記事】 2月に大阪にOPENした「パプリカ食堂ヴィーガン」の、開店お祝いベジ会を主催してきました☆

Cimg9207_2

その翌日sun日曜日は、関西ヴィーガン&ベジタリアンブロガーのnote ヒロカズ君も新年会を主催するみたいですよ。

一泊したら、ベジ交流のハシゴも出来ますねhappy01

フェイスブックより以下、転載ですclover

関西ヴィーガン&ベジタリアンのBlogを読んで頂いてる方向けに動物性不使用の新年会を開催させて頂きます。

10371451_1565840280315265_4285488_2

日時 Date and time 2015/1/18(Sun)18:00〜20:00頃

場所 Location
1-15-33, Nakatsu, Kita-ku, Osaka city
会費 Cost per person 
¥3,500- (ヴィーガンローフードコース料理、1ドリンク付き Vegan Raw Food and 1 Drink)
※2杯目以降はRaw8Cafe様のご厚意により1杯500円で提供して頂けます。

席数 最大20席  Limited to 20

お申込みは
mailto
kansaixveganxevent@yahoo.co.jp
まで、氏名、携帯電話番号、席数(お連れの方がいる場合は人数分記入してください)を明記の上、2015年1月12日までにメール送信お願い致します。
こちらから返信をもって、ご予約確定とさせて頂きます。

To make reservation of the party, please send E-mail to
kansaixveganxevent@yahoo.co.jp
with your name, mobile phone number and numbers until January 12th.

席数に限りがございますので、満席の場合はメール先着順とさせて頂きます。

キャンセルする場合は、2015/1/12までにメールでご連絡ください。

それ以降のキャンセルは全額頂きますのでご了承ください
Cancellation must be notified until January 12th.

それでは皆様の参加をお待ちしております(^^)

転載終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、今週ですが。アニマルライツな友人より。

大阪市 天王寺区のギャラリーでのお知らせですdogcat

瓜生さんより

「展覧会のお知らせ」

 いつもお世話になっております。

 今月の23()~28(の期間に大阪の「Soho Art Gallery 」にて行われるART & CRAFT FAIRに出品させていただくことになりました。

 時間は12~19時です(最終日のみ17時終了)

 私は25~26日に大阪に滞在する予定ですので、時間は未定ですがGalleryにも顔を出すつもりです。

 今回はこちらの2種類のポスターを無料配布する予定です。

10352888_368526009991631_66097552_3

10419377_368525909991641_2378606714

 もしポスターご掲示にご協力いただける方は枚数は問いませんのでお気軽にお手に取っていただければと思います。

 近隣でお時間のある際は是非お立ち寄りいただければと思います!

 よろしくお願いいたします☆

転載終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.
お近くの方は、是非お立ち寄りくださーいhappy01
私も今週は、大阪bullettrainプチ観光してきます。 んふふcatface 久々の大阪spade楽しみですshine


xmasランキングに参加しています o(*^▽^*)o ポチッと応援のクリックありがとうございますheartshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

お正月準備とか、特撮博物館とか、映画「寄生獣」の話。

先週の日曜日、野並にある、かるなぁさんにbook ベジ漫画を卸すついでに、

正月用のベジ食材を買いに行ってきましたmoneybag

ベジタリアンのための菜食食材ショップ かるなぁ の本店「かるなぁSHOP」。

10806352_695104690603620_6955082489

正月用と行っても、目的のものは1品だけですがcat ビーガンのかまぼこです。

10847776_695104557270300_8026087210

fish お魚は使ってない、植物性ですよ~shine

これ、味も含め、再現度が凄いのだよ…sign03 Σ(`0´*)

正月は玄米餅と黒豆と、これを ちょ・ちょいと醤油につけて頂くとしますcatface (昆布巻きも欲しいけど、作るの面倒だし)

あと、ビーガンのちくわはんぺんがあったので、Let's おでんに入れてみようdiamondと思い、買ってみました。

かるなぁSHOPさんの、販売用の冷凍庫はpenguin もどきっぷりが凄くて。見てて笑えますよ。

冷凍ビーガンあわび (もどき) とか…wwww

1555339_695104590603630_63760159363

ヽ(´▽`)/ 名古屋に来られた際は、是非お立ち寄りくださ~いcloud

house 住所 愛知県名古屋市天白区野並4丁目96

桜通線野並」駅から歩いていけます。

(一部 taurus 乳使っているのも販売されているので、気を付けてねshine)

10616404_695104660603623_9081004419

subway 詳しい行き方等は、過去記事をどうぞ~→ かるなぁSHOP 野並店で ベジ漫画の販売が始まりました!

なお菜食弁当の販売は、日曜日はやっていないそうです(。・w・。 )

買って帰ろうと思っていたので、ちょっと残念でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は夕方、名古屋市科学館で開催中の、

特別展「館長 庵野秀明 特撮博物館」ミニチュアで見る昭和平成の技 を見に行ってきましたrun


前売り券買ってあったのに、なかなか行けず…(;´▽`A``

でもそろそろ空いてるかなnote と思ったら、まぁ土曜日なのもありgemini 凄い人でした。

(部屋のミニチュアdownwardright)

10850177_695104010603688_4301236137

10402716_695104027270353_4502199097

10437326_695104270603662_7644530235

tv ウルトラマンは見てなかったのだけど。movie ゴジラは歴代見ていたな。

美術倉庫を再現していた部屋にいた、モスラの幼虫が可愛かったsnail

毎回1話ごとに1000万円が投入されたという、夜8時代の大人の特撮 「マイティ・ジャック
(night夜8時って、今時のお子様は起きてると思うけど…)
(OP映像こちら) は初めて知ったのですが。

万能戦艦マイティ号のデザインが、アール・デコ調で素敵とかwave

ウルトラマンタロウに出てきたという、ラビット・パンダがイカしてたwwshine

Img_10

「巨神兵東京に現わる」の上映も chair 館内の映画館で上映していて。特にメイキング映像が凄く見応えありましたcatfacegood

~ 2015/01/12(月)まで開催中。

まぁ昭和もいいけど。次回は平成の展示も見たいな~shine

present最後は物販コーナーがあり、ウルトラマンの怪獣の文具等penが充実していた感じ。

私は、クリアファイルをお買い上げ c(>ω<)ゞ

そうだ、eye ガメラを見ようと思っててまだ未チェックでした。

滋賀県の海洋堂ミュージアムに行った時に、「マザーレギオン」の造形がイカしてたので。

slate出てくるというガメラ2を見ようと思って。

10616008_695213337259422_6029690034

20日(土)~21日(日)の夜はbell 名古屋市科学館で、

プロジェクションマッピングxmas「ブラザー グリーンクリスマス 2014」をやるみたいですよsnow

 

 


shadow庵野監督と言えば、今年やっていたドラマtvアオイホノオ」がgood 凄く面白かったですhappy01

pen漫画家やアニメーターを目指している方、又は目指していた方 等は(笑) 是非見てみて下さい。

10

主人公のup無駄に高いプライドは、

あるあるすぎて、笑えるんだか、痛恥ずかしいんだかww とにかく爆笑しまくり。

最終話には、原作者の島本和彦先生もshadowちょい役で出てきます。

memo 持ち込みに行って、編集が原稿読む速さに驚くっていうのはΣ( ̄ロ ̄;) あるあるだよねw

このドラマに出てくるeyeglass 庵野さんが恰好良いwshineってか、あの3人組をもっと見たかったな。

主題歌もOPもいいしね…sign03

※ あ、主人公を演じた、顔が濃すぎる 柳楽優弥さんはmovie「誰も知らない」の人なのか。今気づきたわww

あと、10月のcat毛皮デモで本当は通る予定だったrunルートに、ドンキホーテが出来ていました。

11382_695104513936971_5479503753733

サンシャイン栄のライトアップを、打ち消すかのようなド派手なキラキラ…flair

Σ(`0´*) どんなけ自分、しばらくbuilding栄に行ってなかったんだ…と、思った。それだけの話。

そうそう、

当たった試写会…(・∀・)

映画「寄生獣」は最高でしたよsign01 ヾ(≧∇≦) shine

10444560_682924198488336_2855229265

10313667_682924215155001_5551258356


CGのミギー可愛いdiamond よく動いてた。泣いたしcrying バトルもよしimpact 本当良い出来 (*゜▽゜)ノ

原作FANでは、意見分かれてるみたいですが。

批判している人は slate映画の作りっていうのを、分かっているのかな~とも思いました。(余分なものはそぎ落として、展開は早くしないとね。)

book原作を見てない学時代の友人と行きましたが、面白かったと言ってました。

次も見に行くのだそう (^з^)-☆

10153877_682924235154999_1497970995

二部作構成で、次は4/25公開 (*´ω`*) 

次回は映画館にmoneybag お金落としに行こうと思ってますheart01

思わずヴィレヴァンで、ミギーのデスクトップフィギュアpaper大人買いしてしまいましたとさww
 

10845988_687378001376289_6528135126

10704435_687377971376292_8323450213

10291854_687377988042957_5086806946

選挙が終わり、右翼なbombアベひきいる自滅党が勝った日 (と言っても議席は減らしてdown、逆に共産党は議席が増えたけどねup)、

私がグルグルとrecycle思い出していたことは (´△`) 寄生獣の冒頭でした。

地球上の誰かがふと思った

 『人間の数が半分になったら

           いくつの森が焼かれずにすむだろうか…』

 地球上の誰かがふと思った

 『人間の数が100分の1になったら

           たれ流される毒も100分の1になるだろうか…』

 誰かがふと思った

『生物(みんな)の未来を守らねば…』

うん。 もう本当に人間の捕食者が出てくればいいのにね~ (・∀・) ハハ~ッ!

「わかるか?アンジー。 ボクの…善意の欠如がどんな所まで来てるか わかるかsign02

(故・三原順先生の往年の名作漫画。 これはもはや聖書→bookはみだしっ子」のグレアムの言葉。)

今日tv TVつけたら、自民党支持者だと言う30歳の女がvirgoファーを身につけて、尖閣諸島のこととか言っていたよ?

なんつーか、流石だよねww

武装しておきたい人達って、どんなけ積極的に戦争にならない為のgemini 努力をされているのでしょうか。

してないよね~geminiheart01 仲良くするのが、嫌いなんだもんね。

うん。

recycle 戻って「寄生獣」 主題歌のBUMP OF CHICKENは珍しく、攻撃的な楽曲だったなnotes

映画に合わせたのかしら(○´∀`○)

ミュージッククリップ発見~diamond わーいheart01

どうもbudベジネタとあまり関係なくてスミマセンorz (でも元々はこういう趣味ブログだったのですわ)

最近は仕事も忙しく。。。

また、インプットに興味が移ってきて、アウトプットにとられる時間をsandclock悩ましく思ったりもするのですが。

「各々が一番テンション上がる方法で、啓発していかないとね。」

とは、最近ARな友人から聞いた言葉なのですが。

名言だと思いました。

pen制作しながらも、ボチボチどちらもやりますので、宜しくお願いします。

cloverベジネタはこちらでも随時更新中 Facebookページ「ベジライフ推進部」 → Twitter @nagoyavegan

 

pigアニマルライツネタはこちらFacebookページ「アニマルライツ中部」 →Twitter @ARchubu


bookベジ関連本はこちらから~☆彡→Facebookページ「ベジタリアン文庫」


 


ランキングに参加しています(o・ω・)ノ)) ポチッと応援のクリックありがとうございますbellshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

「星の王子さま」がCGアニメ映画に☆彡2015年12月 全国ロードショー!

aries 来年の今頃は、星の王子さまのdiamondCGアニメ映画を楽しめるみたいですよshine

ギガジンよりmoon3

slate あの「星の王子さま」がCGアニメ映画化、原作挿絵そのままな王子も登場

やぁ、いいねぇheart01 これは楽しみだ (*´ω`*) heart04

Thelittleprincemovie

Original

《インタビュー》 不可能と思われた『星の王子さま』映画化への挑戦 - 『リトルプリンス』マーク・オズボーン監督&キャラクター監修・四角氏

《公式サイト》 映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』公式サイト

1974年の実写映画movie 星の王子さま」は、見たけどな。cd まぁ別に古いからファンでも見なくてもいいけど。

でも意外とAmazonでは評価されてるのね。

私、キティとかムーミンとかゆるキャラとか…、

別段 cat 好きなマスコットキャラクターとかはいないんですけど。

あえていうなら、サン=テグジュペリの「星の王子さま」かなdiamond ってcatface

パリに行った時に、virgo王子さまの正装のフィギュアが売られていて。

めっさ欲しかったんですけど。 moneybag 確かバリ高かったので、諦めた感じ(笑)

今年の年賀状、羊描くの苦手って人は、この箱 downwardright 描いておけばいいんじゃないかな。

うんうんpen

6pekiru

神奈川県にある、星の王子さまミュージアムもいつか行きたいんですけどね~cafe

ちなみに東京の江戸東京たてもの園では、今「ジブリの立体建造物展」が3月15日まで開催中だそうですよclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

砂漠つながりで…、好きそうな人いるだろ~なと思うので、ご紹介(。・w・。 )

先々月 「砂漠のわが家」 という写真集が発売されましたfullmoon

 

Photo_2

「動物は飼わない」、そう決めていた私とUAE(アラブ首長国連邦)人の夫。

それなのになぜだか次々と動物がやってきます。

あれれ、二人きりで静かに暮らすはずだったのに。

で もね…なんだかとっても幸せなのです。

ガゼル、ラクダ、イヌ、ハト、ウマ、ネコ、ウサギ、ウシ、ヤギ、ヒツジ、ニワトリ、オット…

アラブの砂漠で200匹 の動物たちが、のんびり気ままに、ゆるゆる暮らす。

ほっこり癒されフォトエッセイ。              


いいですよねこういう…house

自ら飼うのではなく、こうおのずと集まってた… ariescathorse でも「待ち受ける衝撃のラスト」impactが、ない。
ファームサンクリュアリの様な、本当の愛ある集合体heart01

Webからもsunその日常を覗くことが出来ます。

この著者、virgoはなももさんのブログはこちらから~☆彡

ブログpc「はなももの別館」 http://hanamomoac.exblog.jp/

phonetoTwitterはこちらから~☆彡

@hanamomoact https://twitter.com/hanamomoact

【蛇足】

どうでもいいけど、ベイマックスって 怖くないですか?

F7acd5cda9a660bc986fb02a3cd3514b_2

そういえば、子供の頃、流行っていた たれぱんだ も怖かったもんな (;´Д`A ```

Kiso03_3

きっとマシュマロ系が駄目なんだな。


xmasxmasxmas ランキングに参加していますcrown 応援のクリック happy02 ありがとうございますmoon1shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

マサイ族、ライオン狩りを止めて陸上競技会へ☆彡 思考停止しない「伝統」

16日朝のモーニングバードで、こんな特集がされていたみたいですsagittarius

以下、チロルさんより。

1920348_592347007577713_339383442_2

10806373_382636798564086_3511143278

15260_382636811897418_9848828251588

「マサイ族、ライオン狩りを止めて陸上競技会へ」
って特集を、tvモーニングバードで放送されてました。
たまたま見たので写真があまり撮れなかったけど、ステキだわ〜shine

マサイにもITが進んでいて、みんなスマホやパソコンを持っていて
pcネットで野生動物が絶滅の危機だという事を知り
 

leo動物たちと共存して行くためために

男性の強さを誇るライオン狩りを止めて陸上競技で強さを誇ることにしたそうです。
マサイ族らしい垂直飛びの競技や、やり投げの他にも
30m先の布袋にこん棒のような物を投げて入れるとかってのもありました。
この人たちの身体能力は凄いわ!

ちゃんとしたトレーニングをすれば、オリンピックの陸上の金メダルは総ナメなんじゃないかな。。。(^o^)


転載終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 以下、Facebookより。


今朝のテレ朝モーニングバードより。

かつては大人の男の力を試す手段としてライオンを狩っていたマサイ族でしたが、今は陸上競技がライオン狩りに取って代わっているそう。

その理由は「ネットの普及により環境問題に関心を持つようになり、ライオンを殺すのをやめる事をマサイ族自らが選んだ」
素晴らしいなあ!

伝統の名のもとに今も行われている動物虐待は残念ながら数々あれど、マサイの人々に学んで、間違ったことは正していきたいですね!

転載終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

素晴らしいですね (´;ω;`) 人のあるべき姿だし。

pcWebの発展は、世界がよりハッピーになる為のshineツールであるべきですよね。

(ベジタリアンのレオナルド・ダヴィンチも、Webがある時代だったらbudTwitterとか120%活用してたと思うわ。)

毎年正月にカエルを殺し続ける、諏訪大社もこれを見習いやがれ…!!!!

thunder 正月に生きたカエルを串刺しにする、長野県 諏訪大社 (すわたいしゃ) !! #蛙狩神事

Images

「蛙がいなくなるまで、続けるの…?」



xmasxmasxmas ランキングに参加していますbus 応援のクリックありがとうございますheart01shineshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

【動画】ビーガンクッキーをプレゼントされて喜ぶ、アリアナ・グランデ♪


今年6月tv ミュージックステーションに初登場した時は、お肉を食べないとトークしてくれていました。

notes ミュージックチャートでも常に上位にランクインしているup アリアナ・グランデcrown

happy01 どんどん発信していって欲しいですねshine

動画で宣伝していたcd NEWアルバムxmasクリスマス・キスnote

51bqb6suikl_sx425_

海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ より。以下、転載bell

ビーガンとしても知られるアリアナ・グランデ、その理由は人間より動物が好きだから?
 

米人気歌手のアリアナ・グランデは、人間より動物のほうが好きらしい。


1418095090_1

アリアナは最新のインタビューで、どうしてビーガン(一切の動物性食べ物をとらない菜食主義者)になることを選んだのかについて語った。厳しい食事制限でときには問題があるにせよ、信念を貫くと断言した。
 
「ほとんどの人より動物が大好きなの。冗談じゃなくて本気よ」とアリアナは英The Mirror紙オンライン版で語っている。「でも完全に植物由来の食事は寿命を延ばすし、あらゆる面で幸せになれる。外食するときは苦労するけど、信念に 従うわ。野菜やフルーツ、そしてサラダを食べているの。家に帰ったら他に何か食べている」
 
さらにアリアナは、イタリア人としてのルーツは「肉とチーズ」の食生活を意味するとも明かした。しかしビーガンであることでそうした食材はメニューに出てこないことを意味する一方、ルーツは大切にしているとも語っている。
 
「とても誇りに思っているわ。家族にはすごい歴史があるの」とアリアナ。「ブルックリンで育った母がフロリダに移る話を聞くとすごいと思う。私を産んで、このエキセントリックで楽しい家族をまとめたんだから」
 
「ビーガンだから、イタリア料理はあまり食べない。肉とチーズで育てられたから、普通の人が食べる量をもう食べているわ」
 
アリアナは先週、ロンドンで開催された下着ブランド、ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーに参加し、その歌声を披露した。数多くの一流イベ ントでパフォーマンスをしてきた一方で、アリアナは普通よりも緊張した場所が1つあったと振り返った。他でもないホワイトハウスだ。
 
「のどが乾いて仕方なかった」とアリアナ。「オバマ大統領の目の前で、『どうやってやり遂げよう?』と考えていたわ。ホイットニー・ヒューストンの『ア イ・ハブ・ナッシング』や、あらゆるディーバのアンセムを、ニューヨークの全てのゲイバーで歌ってきたけど、これは全然別ものだった」
 
「たくさんのことを学んだわ。(ホワイトハウス内を)案内してもらって、執務室も見せてもらった。でも一番最高だったことの1つは、各大統領の皿のセット を見たこと。それぞれがフレームに入っているの。これまでの大統領の説明があって、どんな皿にしたいか書いてあった。すごくかわいかったわ」



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★転載終。(持ってるのは、フェイクファーですよcat)

phoneto Twitterではdownwardright 水族館に行かないように呼びかけてくれていましたねwave

10559923_10204110007846461_41526956


 

pcアリアナ・グランデの公式サイトはこちらから~☆彡


phoneto日本版公式Twitter 『 ARIANA GRANDE JAPAN 』 @ariana_japan


crownアリアナ・グランデ - NAVER まとめ



【関連NWES】

cherry 5週間のヴィーガン生活に挑戦したジェニファー・ロペス、スリムになって自分史上最高のボディに!

banana ボディビルダーによる「ベジタリアン」のススメ — 1ヶ月で15キロ痩せてしかもムキムキに!

  apple 野菜と果物の摂取量が増えると幸福度もアップする:豪研究

clover 「ベジタリアンや天然食品派は長生き」調査結果




20140509012257966


Saisyokujikyuu

詳しくはコチラから~diamond「健康面からの菜食のススメ」

10406859_678820885545953_2736001091

【風邪ひきの方へ、豆知識をどうぞ】

fullmoon つらいせきが今すぐ止まる『置きタマ』のススメ - NAVER まとめ

bar 薬より効く!咳を止める裏ワザ!!

 

 

67755_10150104265395299_4042540_n


xmasxmasxmas ランキングに参加していますpig 応援のクリックありがとうございますheart01shineshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

【1分で分かる】 落とすべき裁判官☆彡選挙前にチェック!!

選挙前に ( ̄◇ ̄ゞ もう一つ重要な情報きましたflair 最後の拡散!!

E0171573_19105753

diamondこちらを一読下さいdownwardright

次の選挙で最も重要なのは裁判官審査!政治の暴走を許す職務怠慢裁判官にバツ印を!(かさこ) - BLOGOS(ブロゴス)

以上。

キ ウ チ .._〆(゚▽゚*). 

ザ キ ヤ マ .._〆(゚▽゚*).

イ ケ ガ ミ と。.._〆(゚▽゚*).

それから北海道の方へpaper 注意情報 (>皿<) セコくさっsign03

「支持政党なし」の欄 実は「支持政党なし」 というトラップ…sign01

Facebookよりdanger

14603_757188714351645_4617954832796

【支持政党なしにご注意を】※拡散希望
Twitterで話題になっていたので、転載します。
 
写真は、投票所の壁に貼りだされる政党名の記入例。
 
一番右に「支持政党なし」「支持なし」というのがありますよね。
 
これ、立派な政党なのだそうです。
 
なので、「自民もやだし、民主もいや。公明なんて、もっといや」と思って【支持政党なし】と書くと、その政党に投票されてしまうそうです。ちなみに【支持なし】【なし】でも投票されちゃうそうなので、お気をつけください。
 
ちょっと悪意を感じますよね。この政党。

B4xof3qccaa9dmyjpg_small

ワーン。怖いよ~っ crying  転載終わり。

.

ちなみに、night 帰りのキヨスクで見かけたんですけどeye

今日のmemo日刊ゲンダイの一面記事は、school自民党が大学を恐喝っていう内容でしたshock

pcちゃんとYahoo!ニュースにも出ていました。

嘉田学長の民主支援に自民抗議 大学反論「信条の自由」(京都新聞) - Y!ニュース

ヒーッ おっそろしィ~ Σ(`皿´#)

そもそも論で言えば、私学に助成金を出していること自体、明白な憲法違反だそうですよ。

てか、日刊ゲンダイって。(Wikipediaはコチラ)
主にsearchオッチャン達が読む競馬情報(?)なのね(;^_^A  あとエロが少し…orz

memo 普通(?)の新聞だったら購読したいところだわ~。(サイズも丁度いいし)

こちらも必読でdownwardright   (あ、急ぎじゃないから。こちらは選挙後でもいいよ)

日刊ゲンダイ|自民のTV恫喝は“言いがかり”…放送法に「中立」の言葉なし

downwardright こちらの署名は急ぎです…!!

Srywgwbfavgoflk580x326nopad

【署名&拡散お願いします!】

開票立会人のカメラ撮影を禁止しないよう全国の自治体の選挙管理委員会に通達してください

期日前投票に行かれたvirgo 中島デコさんもFacebookに書かれてましたが。

選挙に My油性ペンを持っていった人が、paper選挙管理の人達から声かけられ止められる場面も稀にあるみたいですがgawk

もし何か言われたら 「鉛筆でなければならない、法的根拠を教えてください。」と尋ねて下さいgood

私も日曜日は、Myペン持っていきますpen

投票日snow 地域によっては、雪が降るのではという話もありますが run

も~impactimpactimpact 火の粉が飛んでくるよりは、マシなハズですannoy

投票出来る喜び shoe 噛みしめて。

日本を変える一票、投じに行きましょnote ランランshineshine

スーパーキュートな動物たちの「初めての雪」体験にきっと心がキュンとなる! | エンタメウス

Animalsandfirstsnowsiberianhusky__7

 

 


xmasxmasxmas さぁ14日は (日曜が無理なら、本日期日前へ) o(*^▽^*)o選挙へGOーッ!!bellshineshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

【列島震撼】 特定秘密保護法施行日に、アメーバなどが真実を伝えるブログを無断で閉鎖!!

Screenshot20120325at35926pm_400x400

ホワイトフードさんより。( @whitefood1 ←Twitterフォローして応援しよう!!)

ブログを作る際に、アメブロでやってはいけない…!!!!

真実を探すブログさんがdownwardright更新されていたので、追記しておきます。

【ヤバイ】特定秘密保護法が施行された日にアメブロの強制削除が相次ぐ!当ブログの予備ブログが消える!ホワイトフードのブログも! new!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ココログさん、いつもアザーッスsign01 お世話になってます。アザーッスsign03

downwardright 何じゃこりゃーっ!!annoy 血税使って無駄にすんじゃねーよ!o(`ω´*)oプンプン!

投票券がなくても、投票出来ます!!心配なら身分証を持っていきましょうbicycle
 

1940016_848513721866368_96111084626

職場でdog 「選挙いく?」と聞いてまわってる、この頃なう。(o・ω・)ノ))

aries「行く行く。どこ入れたらいいか分からない。」と言うので、
dog「自民公明以外だよ?」と言ったら、
aries「それは勿論。」とのこと。

図書館に本を卸す本屋さんは、
以前、集団的自衛権反対memo署名をもってきていて。

virgo「いい年末迎えれるといいですねぇ…。もう出来うる限りの抵抗をしますよ。」と言っていた。


xmas何てまともな職場だsign01(゜ロ゜*)

あと、スタッフ半分くらいにいるので。
多分大丈夫だと思うけど、聞いておこう (* ̄∇ ̄*)

でなきゃ後悔なく、選挙日を迎えれない。
頑張ろうみんな。

【追加情報】

Facebookより。


政治リテラシーと投票価値について!

日本がどれだけレベルが低いのか?

投票の行為にどれだけの価値があるのか?

10846151_772794599424208_4921439319



この5分動画 crying 是非見て下さい!!shinedownwardright


「あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、

それでもあなたは、それをやらなければなりません。

それは世界を変えるためにではなく、

あなたが世界によって変えられないようにするためにです。」

 

(ガンジー)


ランキングに参加していますxmas 応援のクリック(´∀`)σ)Д`*)ありがとうございますbellshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

12/14 (日) 絶望するな!選挙へ行こう!棄権や白票は自民党容認。 #とりあえず自民以外で ☆彡

日刊ゲンダイを馬鹿にしてはいけない、と思った。

>日本が要らない戦争を起こさないために 日刊ゲンダイは、日本新聞協会非加盟のタブロイド誌(日刊雑誌)です。
>大事な情報が日刊ゲンダイからしか流れないことが多いということです。

 

「世論調査とはなんだろう?」と言うことですが

一言で言うと 「我々の社会は民意で成り立っている、
民主主義社会である」 と思わせるための、

洗脳の一つと言うことです。

【世論調査とはなんだろう?】中高年500人酷使 大手紙「世論調査」はブラック労働: さゆふらっとまうんどブログ より。

脱・安倍sign01自民sign01 今回の選挙の争点ってそれしかないflair

xmas以下、グリーンピースジャパンよりdiamond

10391044_894598417239434_6419736379

私一人が投票しなくても変わらない。

そもそも投票したい人がいない。

忙しい。仕事がある。めんどくさい。難しい。

わかる!

何度声をあげても無視されているような気持ちになりますよね。 #秘密保護法 #集団的自衛権

安倍首相は今回の総選挙で「選挙で国民に信を問う」と言っています。

じゃあこう考えてみませんか?

あなた自身の来年に、子どもの将来に、孫の未来に、あなたの一票をプレゼント!

テレビが、新聞が、ウェブニュースが、グリーンピースがこう言ってるからではなく、

そういうのを全部ひっくるめて、あなたが自分の頭で考えて「ピン!」ときた候補者に。

あなたが考える『平和な日本』をイメージさせてくれる人(政党)に、

その想いをギフト(投票)にして、未来に向けて届けませんか?

今まであまり投票に行ったことがない方こそ、今回はぜひ!

投票用紙を投函した瞬間から、早速いろんなことに気付き始めると思います。

一度試してみてください。世の中を見る目がとたんに変わりますよ。

衆議院選挙 投票日は、12月14日です。

投票の大切さを知っている、いつもご覧頂いているみなさんにお願いです。

一票でも多くの投票がされるよう、この画像を大切な友達にシェアしてプレゼントしてあげてください。

転載終わり。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown 流行語大賞 そうか!そういう意図だったのか!ヾ(≧∇≦)

(何故、ありのままの~でなかったのかと思ったがww)

 

流行語大賞は、並べて読むのが正解sign01 フェイスブックよりcrown

>何度見ても
>この並びは傑作。(^_^)a

10422092_610677059058565_70891513_2

10805656_745554335533053_2853146340

10690312_386715951495930_5313355644

 

海外での安倍さんの評価sign03

10675619_315124552016052_3139403347

世界から、「日本はウソつきをトップにしたい国のようだ」 と思われているsad

そんな評価で何が嬉しいのか。美徳のかけらもない、最低最悪の人種だ。

政治資金(血税)で、安倍キャバクラに127万円。

麻生は元愛人に1805万円…
dollar

20141025214143558

Photo

 

Bw1mcuycyaeidaq

 

途中から見てましたが、涙目でしたねdownwardright

散々ばら撒いて無駄遣いして豪遊して足りないから増税sign01 ふざけるなsign01

 

騙されてはいけない! 日刊ゲンダイ 12月9日付け3面より

10404257_322776404589935_8978828718

 

アニマルライツセンターさんよりheart

10420391_748515928569950_4661156453  

衆議院議員選挙 候補者に、

動物愛護と動物の権利に関す
るアンケート調査を行っています。

頂いた回答から、順次アップしていきます。
http://www.arcj.org/animalrights/00/id=478


動物にやさしい社会は、人にもやさしい社会です。

動物にやさしい政策を、具体的にすすめてほしい、
政策をすすめる役目を負う政治家を選ぶ選挙はとても重要です。

12月14日日曜日、かならず選挙に行きましょう。
そして、動物にやさしい政党、政治家を選びましょう。

アンケートは連絡先が不明な候補者一部を除き全て送付しています。
回答が掲載されていない中には(アンケート送付から2日目です)

これからお答えいただける候補者と、
答えていただけない候補者がいます。
選挙前に、再度見な
おして下さい。

現在、共産党、社民党、民主党、維新の党、生活の党などからお答えを頂いております。

※残念ながら自民党はお答
えいただけておりません。

転載終わり。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それから、こちらもどうぞ。dog拡散願いますshine

fullmoon これはスゴイ!!!downwardrightdownwardrightdownwardright

自分の住んでる地域から選挙区選んで、各争点を選択すると、
どの候補者がどんな主張してるかってのがわかるgemini

朝日・東大谷口研究室共同調査 - 2014衆院選:朝日新聞デジタル

 

【拡散希望】自民党以外に投票を呼び掛ける選挙運動が話題に!山本太郎議員も自民落選キャンペーンスタート!「#とりあえず自民以外で」

Facebookでは、『必ず選挙に行こう!!そして自民党以外に投票しよう』呼び掛け大運動も始まってます。

是非フレンドをgeminiバンバン招待しましょうshine

10802038_386941311473394_7676289663

 

 

ちなみに拡散されているpcこのサイト↓はこういうことも指摘されています。m(_ _)m各自の判断に任せます。

Twitterより。

>【というわけで結論】さよなら安倍政権 自民党議員100人落選キャンペーンhttp://t.co/dJa3zstk4Y

というこの戦略的投票サイトは、共産党候補を意図的に全省略して、
共産党候補が勝てそうな選挙区でもミスリードを誘う、
悪質な謀略サイトと判断します。注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Petition · 開票立会人のカメラ撮影を禁止しないよう全国の自治体の選挙管理委員会に通達してください · http://t.co/U6rqmMQLw2 http://t.co/9O4ckjgWoi

— じわくさんTPPは国家主権破壊謀略 (@Ka22Go) 2014, 12月 6

 

 


 

 

「安倍さんがやりたいと言っているから」が公明党のマニフェストです。 pic.twitter.com/7IxPal6hwJ

— 金吾@とりあえず自民以外で (@kingo999) 2014, 12月 4

悪いけど個人情報消した上で晒させてもらおう。 友達が創○学会にでも染められたのかこんなLINE送ってきやがった。こうやって某党は会員を使って得票数伸ばしてるんですかね。汚えぞ。 pic.twitter.com/rVZH1ud4Ke

— ・ (@sakn4nanka) 2014, 12月 5

 

 

 

 

 

 

250442_733013800125198_912608333151

京都で先月行われたnight アベ政権打倒デモでは、参加者がエアガンで撃たれたり、
rvcar 車が反体車線から飛び出してきたりしたそうですsign01

それが、安倍支持者の本性だsign03 (さっち~もデモに参加してました)


10670046_1514244592181376_172239000



10689505_729348210486505_3231113359

Facebookより。

10422590_1544467642465989_402914671

東京新聞:アベノミクスの是非 若者が、地方が声上げよ:社説・コラム(TOKYO Web)

前回の総選挙は投票率が59.32%と戦後最低、中でも20代の投票率は全世代で最低の37.89%という惨状だった!そうした若者の「政治への無関心」がファシスト安倍一味の増長を生み出したのだ!

しかも、ファシスト安倍一味が進める「戦前回帰の強権政治」が進めば食い詰めた若者層が「兵隊」として戦場に送り込まれる事になるのは必定だ!本当にそれで良いのか!

今回の総選挙がそうした「悪夢」を未然に防ぐ最後の機会かもしれない!だからこそ皆が「主権者」としての自覚を持って自らの意志を一票に込めなければならないのだ!

1911785_791844950854842_80636954139

 

 


 

 

以下、Facebookより。

誰がやったのでしょうねw 酷いことするわw

10155711_314839305377910_2618840404

https://twitter.com/kurashi_mamoru/status/540696168108281857

川崎区内10ヶ所の公営掲示板で、中野としひろ候補と
城島光力候補のポスターにスプレーで落書きがされています。

誰がやったのかはわかりませんが、明らかな違法行為です。許せません。

転載終わり。

南海先生より☆彡 以下転載snow

10624866_728147737268982_7055020825

北川 高嗣氏の記事から♪。この写真を見て今朝作詞しようと思って、いろいろ考えていたら先に作られた\(゜ロ\)♪。でもとってもできがいいのでシェア♪。きっこさんってツイッターでたまに見かける人だよね?

 

【あべのままで】

  降り続くセシウム~除染追いつかない~
 
復興~予算で~笑い止まらぬわたし~

 
官僚が後ろでささやくの~この次は~武器ビジネスと~

 
騙して~傷つけ~国民には~打明けずに~

 
搾取してきた~これからも~ずっと~


あべの~ままで~国民は被曝~


あべの~ままで~戦争に突入~

 
何も~怖くない~わたしだけは~常に安全だから~

 
(作詞:きっこ)

 

悔しいので二番を作った♪

 

落ち続く経済 税金増して~

軍っ国な世界にひとりでヒトラ~

ポチの心でつぶやくの~


アメリカのくつなめます♡~

とういつきょうかい~

誰にもばれながらも悩んでた~


てーぺーぺーもやめない~

あべのままで おなかいたいのよ~

あべのままの おくにになるの~


しゅうだんじえいけん~


ダメよダメ~


げんぱつはやく稼動♡~


(こちらは作詞:うつみん)

転載終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以下、コメントより☆彡

雪だるま作ろう~♪ 大きな雪だるま~♪

10847893_754265337986132_4305108614

転載終わりdiamond

 

 

 

 

 

【選挙の争点の重要事項です】

10402707_1495655594047403_222213889

「僕が第一号逮捕者になっていい」秘密保護法訴訟を傍聴した山本太郎参院議員に聞く|弁護士ドットコムニュース

1526145_388166678017524_95206767550

 

 

 

10450654_748339908585619_7806614591

重要な争点の一つであるはずの集団的自衛権。
 
けれど自民党はアベノミクス、経済問題を前面に押し出し
選挙期間中は集団的自衛権の発言をトーンダウンさせています。
  
12月14日、選挙に行こう。
大切な人との、大切な時間を守るために。
  
こっそり報道される重要なニュースを、見落とさないで。

戦争に行くな、選挙に行けsign03

安倍の「この道しかない」とは、弱者切り捨ての道!!

戦争への道、福島原発の繰り返しの道!!

10802051_719882944764184_7112960012

大橋巨泉氏「3度目のがん発見。最後かもしれぬお願いです。野党に投票して下さい。安倍晋三の野望は恐ろしい。日本を戦争のできる国にしたいのだ。しかし彼は銃を取らない。銃をもって戦場におもむくのは貴方の子孫です」12月1日売「週刊現代」より pic.twitter.com/PAoUK4p0Vp

— 盛田隆二(戦争に行くな!選挙に行こう!) (@product1954) 2014, 12月 4

山本太郎『告白』 ⇒ http://t.co/Wdbhen4sML 皆さんにお願いがあります。 どんなに政治が茶番でも、不信感だらけでも、 今回の選挙だけは、這ってでも投票に行って下さい。

— tomoko isobe(脱原発に一票) (@sobtomk) 2014, 12月 4


1511250_1413384228900967_2064817081

 

 

安倍首相がこれまでやってきたこと、これからやろうとしていること

――その全てを許すのかどうか、安倍首相の続投を認めるのかどうかが、

今回の解散・総選挙の真の争点にほかなりません。

(総選挙の争点は安倍首相の存在そのものだ #BLOGOS より)

10690258_748340185252258_5693575297

落とそう!原発大好きイレブン

E58e9fe799bae5a4a7e5a5bde3818de382a

戦略的投票で原発大好きイレブンは落とせる!

 

 

 


 

 

 

 

10440933_720589004701011_4830663094

10847991_1584116138487943_834896064

目指せ投票率80%の日本。

自民党固定票20%に、全てを決められる時代を終わりにしよう。

非自民票が時代を決める。


#‎
戦略的投票‬

10850156_741656679242927_4801681293

Facebookより。

『だが、「自分一人が投票したところで何も変わらないと思う一人」が投票すると社会が変わる。』

【総選挙2014】一羽の鳥について(あらゆる選挙に寄せて)(いとうせいこう) |ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来 http://politas.jp/articles/213 

1545123_732254380201140_89240641995

拡散拡散!!

10426252_1650866015140429_568258123

福島産の米の行き先…
1位東京 2位兵庫 3位新潟 4位沖縄…
愛知も結構な量だよっ


Facebookより。(白票も同じことですね!)

10848002_612805535512384_2759444839

今回の選挙、やむを得ず期日前投票に行かれるみなさまは

くれぐれも投票者氏名を備え置きの鉛筆で書かないで下さいね。


毎日、閉所後に開票され、消しゴムで消されて自民候補の名前に書き換えられる可能性大です。


鉛筆書きは”敵に塩を送る”ようなものです。


必ず、ボールペンかサインペンをご持参でお出掛けくださいませ。

転載終わり・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

選挙投票所へマイ油性ペンを持ち込もう! shine

10801598_733343996755202_7340686675


投票したことないし(;´▽`A``

どうやって投票したらいいの? というあなたへheart

まずは自分の住まい(選挙区) で立候補している人達を、確認しよう~☆彡

第47回衆議院議員選挙(2014年12月14日投票)

house 自宅に届いている、選挙のお知らせ」(葉書) を持って、

12月14日() 午前7時~午後8時 までの間 (しかし、なるべく早めの時間dash) に、

葉書に書かれている、投票所へ向かいますrunmemo

葉書がなければ、paper手ぶらでも投票出来ます。

① 葉書を受付に出します。

② 中に行くと、住所ごとに、本人確認をする場所が分かれているので。
  自分の住所のところで、生年月日を答えて本人確認をします。

③ 投票用紙をもらい、記載する台に行くと、候補者の名前がずらずら書かれている紙が貼られています。
  候補者の名前を一人、縦書きで書きます。 縦に細長く2つ折りして good 投函したら終了です。

131210152921_2

でも今回は、議員(個人) を選ぶ「小選挙区選挙 (しょうせんきょくせんきょ)」 だけではなく。

「比例代表選挙(ひれいだいひょうせんきょ)」 もあります。

つまり上記の図の⑤が終わった後、もっかい今度はschool 政党(団体) を選ぶ投票をします。

つまり↓こう。

Tejun

Seidokaisetu

Hirei_touhyou

それから2回目の投票の際に、

memo「最高裁判所裁判官国民審査(さいこうさいばんしょこくみんしんさ)」 の投票用紙も 渡されます。

裁判官の名前が列挙してあり、その上に四角いブランクが並んでいる。

やめてもらった方がいいと思う裁判官の上には×を記し、
そうでない人は空欄のままにしておくのが決まり

何も書かずに「そのまま」投票すれば、
全裁判官について「辞めずに続けてもらってよい」と判断したことになってしまう。

「この人は信任したい」「この裁判官を辞めさせる必要はない」と思える人がいれば、
その人については空欄のままにしておけばよい

わからなかったら全員に×をつけよう。 (こちらのサイトより☆彡)

まぁ出来れば普段からニュースを気にして、ロクでもねぇ判決を下した判事の名前はshadow覚えておくといいよね。
pcググッても色々出てくると思うけど。(選挙の仕方、より詳しくはコチラから)

「評価されないと落とされるsign01」という風潮にもっていくのが理想だそうですgood

憲法を守れない最高裁判事には×(ペケ)!

10175069_748343598585250_1992131038

菅原文太さん死去 「仁義なき脱原発?」実は超リベラルだった…(産経新聞) - Y!ニュース

 

confident FANだったという、ふみふみ隊長よりribbon

>菅原文太さんshadow「こういう法律が出てくるのは戦後初めて。国民がこれ以上不幸にならないよう、一人ひとりが考えていかなきゃならん」

日本が再び戦争をする国にならないよう、秘密保護法、集団的自衛権の行使容認に反対の声をあげていました。

自ら有機農業をおこない無農薬有機農業を広めることにも力をいれていました。
とても残念です。ご冥福をお祈りします。

家族にも、友人にも、職場でも、どんどん呼びかけていこう!!

この時代の人達なにやってたんだとは、言われたくない。danger 人の心に国は立ち入れない。

この島国は、人間だけのものじゃないsign03

 

みなさん、2年前の東京新聞のこの記事を読めば、あなたが選挙に行く気のない誰か1人を行かせてその人が自民党以外に投票したら、結果は大きく変わるということがよくわかりますよ 【自民党 小選挙区24% 比例代表15%で294議席獲得の圧勝】 http://t.co/saTpLr7pbg

— 今井一 (@WarszawaExpress) 2014, 12月 4

自分の身体に今、健康被害がなくても。

甲状腺ガンになっている子がいるのは、
確かなんだよ。

忘れちゃダメclover

選挙権がない人達の分の想いをそえてchick

1546354_10152871159938769_474174627

 

平和にYES 選挙にGO!

10801867_896450837054192_2729960300

.

ランキングに参加していますfuji 選挙について話してheart01 日曜日は rock 投票へ行こう!!diamondshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "12/14 (日) 絶望するな!選挙へ行こう!棄権や白票は自民党容認。 #とりあえず自民以外で ☆彡"

| | コメント (2)

2014年12月 8日 (月)

毎週水曜日★NHK『趣味Do楽』にて、「いただきます お寺のごはん―心と体が潤うレシピ」が始まりました♪

ベジタリアン文庫にも流しましたがsun 精進料理の番組がriceball水曜日から始まってるみたいです。

Index


tv 第2回目は、12月10日(水)午後9時30分より。

tv 第1回目の再放送がdiamond、同日の午前11時30分からNHKEテレだそうjapanesetea




かるなぁさんよりclover

>NHKで12月から毎週水曜日9時半から25分放映されている、精進料理の番組。
 
>テキストを購入してみたら、豊かになる教えと、奥深いレシピが満載。
 
>精進料理の奥深さがよくわかります。
 
>3日の初回を見逃しても、再放送が10日にあります。
 
>精進料理に興味のある方はぜひご覧ください。テキストもとってもいいですよ。




… とのことshine happy01

◆番組の放送予定はこちらから◆

123


≪テキストはこちらから≫

bookいただきます お寺のごはん―心と体が潤うレシピ (趣味Do楽)

  自然に感謝して無駄を出さない、かつ実践しやすい「お寺のごはんアレンジレシピ」など、
心と体を豊かにするヒントをお寺から学ぶ。

そういえば、以前も 『直伝 和の極意』 って番組で、精進料理特集あったっけ。

早く「今週のビーガン料理クッキング~note」 ……と、始まればいいのにねぇ。

たららった・た・たnote たららった・た・たーnote たららっ たたたたた~っっ (適当) note

10170906_10152127385483406_86221201

 

10246322_10154117184425314_46538236

481199_414278555308115_48586137_n

.

Mame

牛肉よりブロッコリーの方が、たんぱく質は2倍近くup多いんだってheart01

1912071_350838401759698_90260078851

 今年は、cake ビーガンケーキ焼いてみる…sign02

birthday ヴィーガン対応 シフォンケーキ


クリームは、スジャータの豆乳ホイップでねheart01

fullmoon 乳製品を使っていない 豆乳入りホイップ

bleah バターはもう、いらないよ~shine

moon1 自家製ヴィーガンバター

1426477_449988751769397_1311533963_

 

.

ランキングに参加していますxmas 応援のクリック(´∀`)σ)Д`*)ありがとうございますbellshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

アマゾンの古本1円を買ってみたよ☆彡 の巻

さっち~のブログで紹介していた…

日本一伝える覚悟を持った雑誌「DAYS JAPAN」 2007年11月号~食べものと人間~ #拡散希望

のヽ(´▽`)/ DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2007年 11月号も購入しました

Amazonの中古品の出品「1円」って前から何だろう(在庫処分?)と思ってて。

pc注文したらちょい到着遅かったので、(;゚д゚)騙されたか…sign02 と思ったら、クロネコメール便で到着した。

送料が253円くらいだったので、その差額を売り上げとしてるのねきっと(^.^)

10671280_685512571562832_55004474_2

pig 豚さん描いてたとこだったので、丁度良かったですcatface

「DAYS JAPAN」さんありがとうshine

真実を伝えてくれる勇気ある雑誌、みんなで応援していきたいですねpresent

 

xmas年賀状も買ってきたよ~shine

去年年末はPCが壊れて gawksweat02 住所データを移せなかったのもあり、
house 多分生まれて初めてな勢いで出しませんでしたが。

今年は、今年直接gemini お世話になった先とかcat 出そうかなとpen

10001285_686947814752641_50323504_2


moneybagチケットセンター(金券ショップ?)とかで買うと、3円くらいお安いです。

ちなみに今年は、12年前↓マフラーを編んでた羊さんが、編み終わった図柄tulipだそうな。

12年前の羊の絵、覚えてるなぁ~cloud

10440959_577399619052521_8706602771

.

ランキングに参加していますfuji いつも応援m(_ _)mありがとうございますdiamondshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

京都大学生協にて、誰でもビーガンパーティ開催可☆彡 (30名以上~)

先週、日本ベジタリアン協会総会&交流会bar 京都で行われたそうですmaple

普段はホテルに対応して頂いてのビュッフェだったのですが…。

以下、かるなぁ さんより☆彡

今日はschool京都大学にてベジタリアン学会。

夜は京都大学の食堂で懇親会。

今夜の料理は京都、妙心寺の精進料理^_^



近日中には正式にrestaurant京都大学の学食ではベジタリアン食が採用される予定で、

さらにこれを機にfuji西日本の大学にすべてベジタリアン食が導入される予定です。

海外の学食でベジ食は当たり前だけど、とうとう日本の学食にベジ食が導入される時代が来たんですね^_^

野菜料理研究家の庄司いずみ先生ともお会いでき、楽しいひと時を過ごせました!

10351400_708813939216731_6431628648

 

1621744_708814022550056_78483561806

10403103_708813955883396_6396591756

 

 

10292162_708814049216720_8946532511

10346310_708813989216726_8859928622

10616103_708813969216728_8029084736

1452320_708814069216718_16745897519

1511192_708814249216700_40154937160

10696384_708814115883380_6444286803

転載終わりheart01

ベジ協の講演会&交流会は、昔確か1・2回行きましたmoneybag (初回参加の記事はコチラ)

会員だと講演会の方は無料。

講演会も交流会も会員でなくても参加出来て、交流会だけの参加も出来ますrestaurant (今も変わってなければ)

って終わった後のお知らせで何ですがcoldsweats02 (私も色々見逃すので) また見かけたら、お知らせしますねclover

そしてここが1番のお知らせポイント!!flair

ミートフリーマンデー・ベジ・ジャパン さんより。以下、転載ですbud

京都大学生協では、学外の方でもベジタリアン(精進)パ-ティが(30名以上から)、開催できます。

下記は、先日行われた日本
ベジタリアン学会、京都講演会の懇親会で、
ソフトドリンク含む1
人3000円、30名のコ-スの精進メニュ-です
(季節によって
、メニュ-が変わると思われます)

<オードブル>
精進オードブル                     (    1台)
水菜とかぶのサラダ                   (    2皿)
生湯葉と万願寺唐辛子とかぶらのお浸し          (    1皿)
生麩と茄子の田楽                    (    1皿)
京都大原のすくい豆腐                  (    1鍋)
おでん(5種類)                    (    1鍋)
 (大根、糸蒟蒻、じゃが芋、人参)
ソイミートの唐揚げ                   (    2皿)
べジミートとキャベツの炒め               (    2皿)
野菜の天麩羅盛合せ                   (    2皿)
 (さつま芋、南瓜、茄子、舞茸、しめじ、椎茸、おくら)
<お食事>
ちらし寿司                       (    1台)
ビーガンカレー(ナン添え)               (    1台)
とろろそば                       (   30椀)

<お飲物>
ウーロン茶2L                      (    3本)
オレンジジュース1.5L                 (    3本)

 京都大学生活協同組合
ケ-タリング事業部 


【追記】こちらで、各種サ-ビス、パ-テイの申し込みに対応しています。

京都大学生活協同組合

コンベンション・サービスセンター

TEL 075-753-7655

FAX 075-752-0368

E-mail convention@s-coop.net

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

転載終わり。







はあぁ~~っ…heart01heart01 (*´ェ`*) 凄いよねぇ。ハルちゃん (京都大学ベジ導入プロジェクトリーダーheart)

run ホップ ステップ…cloud 特大ジャ~ンプッup!!!! したよねぇ。



私も、ハルちゃんにベジ情報聞かれてレスしたり、
プレゼンで使う資料聞かれてmailtoお勧めチラシ教えたよォ~wwwkissmark  (# ̄▽ ̄#) ドヤァ wwww


元々maple 京都に根付いてる精進料理の伝統があったのも、羨ましいし。

(*^ω^*) 根ざしやすい土台があったのかもれないですね。

でも、そう考えるとホラ。

日本には無形文化遺産に登録されたriceball和食という土台がありますからね。

このムーブメントの方向へと、まずは日本食へ、原点回帰recycle


日本人ってブームが好きだから、ブームを起こしてそれを伝統へと。もっていきたいですねbud


【過去記事】

school日本の大学でベジメニュー導入の動き♪ そしてビジネス誌にもベジ情報~☆ 

school京都大学のほとんどの食堂で5月から、ベジタリアン料理(ビーガン対応)が常設化☆


【さっち~のブログより関連記事】

search京都新聞夕刊が京都大学のベジプロジェクトを紹介☆彡「ベジタリアン いいね!」と思った方はイイネplease\(^^)/

search京都新聞に掲載されたベジタリアン特集が素晴らしすぎる件



この新聞記事upwardright 、私も頂いたのですが。 memomemo見開きでバーンsign01と2ページなんですよ。

あまりの記事の巨大さに…感極まって、泣きましたよcrying





そして、京都のベジレスには、湯葉丼があるらしいnote めっさ食べたい(* ̄¬ ̄*)

さっち~のブログよりdiamond


京都錦市場の隠れ家でVEGAN湯葉丼ランチ♪菜食で世界は晴れ☆「ベジタリアンレストラン hale」 #京都ベジレス情報

Hale4



こないだ、テレビ塔の北西にありbuilding海外の食材等売っているスーパー、
ナゴヤ キッチュ エ ビオ (NAGOYA Kitsch et Bio) にて。

腐竹 (フーチュー)」(棒ゆば) なる湯葉の乾燥させた中国食材が売られていたので、
思わず買ってしまったよclover

丁度 この大袋を最後に、値上がりしたそうなので。

これのpouch小袋バージョンしかもう売ってないけどcoldsweats01 一晩水につけてaquarius戻してから使うみたいです。

10289854_686519968128759_1529884062

(; ・`д・´)o 湯葉丼に挑戦してみようかしら…sign02



京都の最強ベジレスheart01Vegansさんでは、豆乳アイスの通販が始まりましたよ☆彡

10704179_969985836349457_2139849797

Facebookしている方は、コチラをシェアしてね~☆彡

ちなみに、1月京都で毛皮反対デモが行われる予定でcat 私も行きますshine

snowまた、告知始まったらお知らせしますねheart01

そして名古屋パルコには、オーガニック マーケット キッチンがOPENしましたshine

>現在、その他に大阪、京都、福岡と次々と店舗増殖中!

だろうでclover fastfoodベジバーガーもあるみたいですが、ビーガンかはまだ未確認です。

11/7(Fri.)西館2Fに新コンセプトのレストラン・マルシェOPEN! 「Organic Market Kitchen」

Omk_bnr2

近々行ってきますね~っhappy01shine



.

ランキングに参加していますbudポチッと応援o(*^▽^*)oありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

屠殺場へ向かうトラックの中。 ~種差別と、今週の気になるTV番組とか。

屠殺場へ向かうトラックの中。

残されていたのは、豚たちの排泄物の山。鼻がひん曲がる程の…異臭と恐怖。

最後に 揺れるトラックの中で、何を想い、震えていたのだろうdespair  以下、Facebookより。

10570270_10152539371064475_63341815

The inside of transport truck after arriving at a meat packing facility. Imagine if the last hours of your life were spent in here. Look at the amount of feces and urine on the floor.

(Photo: Jo-Anne McArthur / We Animals)

精肉施設に到着後、輸送トラックの内部。ここであなたの人生の最後の時間に費やされたかどうかを想像します。糞と床に尿の量を見てください。(写真: Jo アン マッカーサー/我々 の動物) (翻訳: Bing)

転載終わり。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

このトラックからpig顔出してる子の写真はよく見ますが、中は初めて見ました。

まだここから顔が出せるfoot立ち位置に来た子は、良い方なのですね…とか思ったのが嫌。(T_T)

以下、PETAのFacebookより。

屠殺場へpig 飲まず食わずで運ばれる豚さん達へ、水を と run 走る人たち。ありがとうshine

This is the saddest thing you'll see all day. 

Toronto Pig Save gives water to dehydrated pigs on their way slaughter, on a 110º day.

SHARE if you wish you could help them!

映画movieシンドラーのリスト」の一場面を思い出しますね。

先週日本では、chickこんなことも…‼annoy 【動画あり】トラックがニワトリ1400羽落とし走行(TBS系(JNN)) - Y!ニュース

【海外署名をお願いします】

「大人になったらベーコンになりたい」という、pig子豚の絵本が出版されようとしています。

book 出版の停止をdownwardright 求めます…sign03 pout

Stop promoting and selling the children's book about a piglet who says, "I want to be bacon when I grow up"

お前をベーコンにしてやろうか…!!嬉しいか…!!?感謝されたら、scissorsオールオッケーか…sign02

過去記事「平針の農業センターへ畜産エリアガイドツアーに参加して来た」より。

「ベーコン用の豚」さんです…。

Dsc05125

>何で「ベーコン用」かって、ベジやってるとcoldsweats02sign02分からなくなりますが。
>ベーコンは、背中の肉を使うから、背中を長~く…restaurant改良してあるそうです。

【過去記事】

pig 豚さんのレスキュー★ ファームサンクチュアリ

pig 感謝すれば食べてもいい…? 植物と動物の命 (感情や苦痛) が同等か。

restaurant 肉を食べるとことは…=共食い 「おそろしい異種タンパク」

10268431_678503282185274_6738835293

10389968_591395507628720_6077787135

犬の肉だと言われた人達の反応。 fastfoodフレンドより。

>牛や豚や鳥なら平気で、犬だと、吐き出して ムッとする??!!
>種差別は、性差別や人種差別と同じです。

これが野菜で、例えば shadow「実はそれ、(君が嫌いな)セロリなんだよ!!ははは☆彡」 って言われたら、こんな反応はしないと思いますね。

10054_661653937233823_2008690618_n

10153030_681414855248457_974499262_

(※ 上の画像は、皮肉が込められた啓発画像ですupwardright 実際にある犬肉パッケージではありませんdog)

 

734037_465355916865792_1253755535_n

以下、FacebookのVEGAN ARTより。

(このFacebookページ見つけた時bearingflairまさに私の求めている情報これっsign01て思いました。
pc海外のFANの方に、book「アニマルライツの画集あったら欲しいです。」って、おねだりしたこともあったっけshine ありがとうhappy01 見つけましたheart01)

10559922_751454668243968_4602195630

10574313_751454641577304_2291322260

1623373_751454621577306_59067189637

LOKAHI+さんが紹介している、vegan sidekickさんの風刺も、お勧めですdiamond

clover イギリスのアーティストが描く風刺コミックがおもしろいと話題♪

clover 【第二弾♪】イギリスのアーティストが描く風刺コミックがおもしろい♪

(以下の画像は、関係ありません★ わーエグい)

1235228_351719224991981_15237427626



house自分の近くにあったら嫌なものを、人に押し付けちゃいけないよね。dangerまさに原発と同じだね。

Img_2

東京では、進撃の巨人展はじまりましたね。公式サイトはこちらからimpact

キタ━!!『進撃の巨人展』が超楽しそう<ネタバレ> - NAVER まとめ

Singekikyojin_m200

【過去記事】

impact アニメ「進撃の巨人」見てます★ ~ 人を食べない巨人は偽善か? ~



等身大の巨人頭部があるらしい。

どうせなら、リアルな捕食される疑似体験とかさぁ…。

お化け屋敷が世にあるくらいだから、

tauruspig 養殖場疑似体験パークとかあればいいのにねっhappy01shine 妊娠ストールやスタンチョンを付けられて…。

Σ(・ω・ノ)ノ! 何?エンターテイメントでは、なくなるって…sign02

(moneybag楽しむつもりできたら、シャレにならなかったっていうね…wwww)

 

はい、ところで私movie ドキュメンタリー番組が好きなんですけど。

今秋放送の気になってるもの、ご紹介しておきますねtulip

12/1(月) 夜10時~ (再放送12/3(水) 深夜24:40~) 「プロフェッショナル仕事の流儀」は、

tv 農薬や化学肥料を一切使わない、ガーデンデザイナー ポール・スミザー だそう。

.

.

12/6(土) 夜7時~ 「地球ドラマチック」 は、

tv 「不自然な“進化”~今 動物に何が!?~」 だそうですhappy01

12

気になった方へ、お知らせまでnote

ちなみに 家畜がいなくなると、肥料はどうすんだって話になりますが。(人糞や食べ残し使えばいいじゃん)

肥料をやらなければ、農薬もいらないのね。

これdownwardright 拡散お願いしますheart01

虫食いは「安全の印」ではなく「肥料過多の印」

【HBO】「虫食い野菜は農薬が少ない」は誤解だった――【農家の窓から】

こないだ、無農薬無肥料米が販売されていた時、おもわず農家さんに happy02「作れるんですねっ…sign03shine」 と、喜んで話しかけてしまいました。

とれる量は少ないみたいですが。(それは全体的な量の問題なのか、その無農薬農家さんの田んぼが大きくないからなのかは不明。)

restaurant皆が肉食の消費を減らしていって、食べ残しもなくしていったら、good十分足りると思うよね。

効率的な食事(菜食)や小食は、地球を救うね~clover

.

ランキングに参加していますbudポチッと応援ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »