« 【動画】ビーガンクッキーをプレゼントされて喜ぶ、アリアナ・グランデ♪ | トップページ | 「星の王子さま」がCGアニメ映画に☆彡2015年12月 全国ロードショー! »

2014年12月18日 (木)

マサイ族、ライオン狩りを止めて陸上競技会へ☆彡 思考停止しない「伝統」

16日朝のモーニングバードで、こんな特集がされていたみたいですsagittarius

以下、チロルさんより。

1920348_592347007577713_339383442_2

10806373_382636798564086_3511143278

15260_382636811897418_9848828251588

「マサイ族、ライオン狩りを止めて陸上競技会へ」
って特集を、tvモーニングバードで放送されてました。
たまたま見たので写真があまり撮れなかったけど、ステキだわ〜shine

マサイにもITが進んでいて、みんなスマホやパソコンを持っていて
pcネットで野生動物が絶滅の危機だという事を知り
 

leo動物たちと共存して行くためために

男性の強さを誇るライオン狩りを止めて陸上競技で強さを誇ることにしたそうです。
マサイ族らしい垂直飛びの競技や、やり投げの他にも
30m先の布袋にこん棒のような物を投げて入れるとかってのもありました。
この人たちの身体能力は凄いわ!

ちゃんとしたトレーニングをすれば、オリンピックの陸上の金メダルは総ナメなんじゃないかな。。。(^o^)


転載終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 以下、Facebookより。


今朝のテレ朝モーニングバードより。

かつては大人の男の力を試す手段としてライオンを狩っていたマサイ族でしたが、今は陸上競技がライオン狩りに取って代わっているそう。

その理由は「ネットの普及により環境問題に関心を持つようになり、ライオンを殺すのをやめる事をマサイ族自らが選んだ」
素晴らしいなあ!

伝統の名のもとに今も行われている動物虐待は残念ながら数々あれど、マサイの人々に学んで、間違ったことは正していきたいですね!

転載終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

素晴らしいですね (´;ω;`) 人のあるべき姿だし。

pcWebの発展は、世界がよりハッピーになる為のshineツールであるべきですよね。

(ベジタリアンのレオナルド・ダヴィンチも、Webがある時代だったらbudTwitterとか120%活用してたと思うわ。)

毎年正月にカエルを殺し続ける、諏訪大社もこれを見習いやがれ…!!!!

thunder 正月に生きたカエルを串刺しにする、長野県 諏訪大社 (すわたいしゃ) !! #蛙狩神事

Images

「蛙がいなくなるまで、続けるの…?」



xmasxmasxmas ランキングに参加していますbus 応援のクリックありがとうございますheart01shineshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 【動画】ビーガンクッキーをプレゼントされて喜ぶ、アリアナ・グランデ♪ | トップページ | 「星の王子さま」がCGアニメ映画に☆彡2015年12月 全国ロードショー! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【動画】ビーガンクッキーをプレゼントされて喜ぶ、アリアナ・グランデ♪ | トップページ | 「星の王子さま」がCGアニメ映画に☆彡2015年12月 全国ロードショー! »