« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

フジTV☆スーパーニュースにて、ビーガンラーメンが特集されました♡ #ベジタリアン #菜食 #Vegan Ramen

今週1/27(火)に、フジテレビ夕方(17:40)のニュース番組tvスーパーニュース」にて、

動物性0sign01植物性100%heart01catビーガンラーメン」が特集されていました!!shine

 

私は移動中だったので見逃したのですが、pcユーチューブにUPされていましたheart01

これはスーパーNEWSの人達がUPしてくれたのかなeye

何にせよ、ヽ(*≧ε≦*)φありがとうございま~す…!!shine

 

各ベジ系のFacebookページでも、報告等 流れてたのでconfident まとめを残しておきますねclover

.

T'sレストランさんのFacebookページより、以下転載です。

(お知らせ記事はこちらから→【1月27日・テレビ放映のお知らせ)

S3

S

S2

S4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

ベジップルズ Vegepples さんのFacebookページより、以下転載です。

今日の夕方フジテレビのスーパーニュース内で、

『外国人が殺到するワケ・流行"ビーガン"ラーメン・動物性ゼロ・日本の技』

というタイトルでおよそ10分の特集で放送されました!

番組では欧米人たちが日本のT'sたんたんとラー博のビーガンラーメンを夢中で食べる様子や、
動物ラーメンと比べても遜色ない美味しさなのにカラダに優しいこともしっかり伝えてくれました(´▽`)

 

タイトルではすでに“流行"となっているため、この番組を観た視聴者がネットで検索したらしく
ベジップルズのアクセス(ベジラーメンの記事)が一時的にヒートアップしたほどです。

今後も大手メディアによるベジラーメンの特集は増えることが予想され、
ラーメン界がベジ拡大の立役者になる可能性がますます高まってきました。

1


988465_840129922721565_180856592193

 

44

45

45_2

46

48_2

48

49_2

49

50_2

50_3

50

52_2

52

53

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

マクロビマウスさんのFacebookページより、以下転載です。

Photo_2

今日の夕方のスーパーニュースで

ビーガンラーメンの特集やってました!

東京駅のT'sタンタンさんや

新横浜のラーメン博物館が紹介されていました。

ビーガンとは?という部分から

きちんと説明してくれていて嬉しかったな~

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

【動画のお店はコチラから】


noodle T'sたんたん (東京駅)  http://ts-restaurant.jp/

アクセス : JR東京駅1階Keiyo Street内 東京駅1階を京葉線方面に進む

住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅1階八重洲南口改札内

お問合せ先 : 03-3218-8040

営業時間 : 7002300

定休日 : 年中無休

今回downwardright こちらにもmovie取材があったそうですが、こちらは放送されなかったそう。

noodle 太陽と大地の食卓 Tsレストラン  http://ts-restaurant.jp/

152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-6  Luz自由が丘 B1F

TEL 03-3717-0831 

OPEN 11:00 Close 22:00

(ラストオーダー 21:00
Lunch 11:00~15:00    Tea 15:00~17:30   Dinner 17:30~22:00

noodle 新横浜ラーメン博物館 http://www.raumen.co.jp/

222-0033 横浜市港北区新横浜2-14-21

新横浜駅(JR東海道新幹線・JR横浜線、横浜市営地下鉄線)より徒歩5分

横浜市営地下鉄8番出口より徒歩1

TEL 045-471-0503045-471-0503

営業時間 http://www.raumen.co.jp/businesshours/

 

noodle 熊本ラーメン こむらさき のHP http://www.komurasaki.com/index.html

  ※残念ながら、ビーガンラーメンがあるのは、新横浜店だけみたいです。

   熊本県の3店舗にもあれば、観光行った時にでも行きたいのにねぇcat

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

それから、memo 新聞では東京西部の朝日新聞・朝刊(116) と、
神奈川県
の朝日新聞・朝刊(115) に掲載されていました。

「10年後に欧州進出」 ラー博、「世界化」へ戦略 /東京都

         

 全国各地の人気ラーメン店が軒を並べる「新横浜ラーメン博物館」(横浜市港北区)が、海外をにらんだ戦略を次々に打ち出している。先月末にフランスをテーマにした店舗がオープン。イスラム教徒に向けたラーメンの提供も行うなど、「味とおもてなし」でラーメンの「世界化」に取り組む。

 ■フランスと融合

 先月29日にオープンした「NARUMI―IPPUDO」は、同館が描く世界戦略の第一歩だ。提供する「コンソメヌードル」は、フランスの「だし」のブイヨンと日本の和だしを融合させてスープを作り、麺にはフランス産の小麦などを使用。ローストビーフやレッドオニオンなどをトッピングした。来年5月10日までの期間限定の出店となる。

 開館20年を迎えた同館は、10年後をメドに欧州に進出する構想を打ち出している。欧州では、日本のご当地ラーメンに加え、世界各国のご当地ラーメンも提供する予定だ。

 ■外国人集客に力

 訪日外国人客の取り込みにも力を入れている。東南アジアからの観光ビザ緩和や円安の影響で、同館の昨年の外国人客数は15万人を突破。2012年から約6万5千人増え、過去最高を記録した。今年の外国人客も前年比で約1・2倍増えているという。

 これまで約30カ国のラーメン店に足を運んだという同館の広報・宣伝課長の中野正博さん(40)は「海外の飲食店は、宗教・思想・アレルギーに対応したものの提供が当たり前。ラーメン店をはじめ、日本の飲食店は遅れていると実感した」と話す。

 ■宗教・思想に対応

 同館は昨年7月から、食べ物などに厳しい戒律があるムスリム(イスラム教徒)やベジタリアンに向け、肉類・魚類・アルコールを使わない「グローバルスタンダード(世界標準)ラーメン」を提供。ただ、本来のラーメンとは見た目や味が異なるものだったため、新たに本来のラーメンに近いラーメンを開発し、館内9店舗のうち6店舗で「グローバルスタンダードラーメン」を扱っている。

 

 祈祷(きとう)室の整備やメニューの絵文字化のほか、無料Wi―Fiも導入。こうした取り組みが功を奏し、ムスリムの団体客が来館するようになったといい、同館は「外国人の日本での旅行先として定着してきた」と手応えを感じている。(岩尾真宏)

 

************転載終わり。

以下は、毎日新聞。

ラーメン:ベジタリアン向け続々 新横浜ラーメン博物館 - 毎日新聞

10943704_710698239049520_3471838295
◇チャーシューは「大豆」、コク再現

 一見すると、麺にチャーシューがのった普通の豚骨ラーメン。だが実は、スープも具も、使っているのは野菜のみ。チャーシューも大豆でできている−−。新横浜ラーメン博物館(横浜市港北区)の老舗・熊本とんこつラーメン「こむらさき」の新商品だ。東京五輪開催を前に外国人観光客を呼び込もうと、同館各店はムスリムやベジタリアンも食べられるラーメンの開発に乗り出した。【鈴木加代子】

 ラーメン博物館は1994年にオープン。国内外の人気店が随時入れ替わり、常に9店ほどが開店している。最近になって訪れる外国人客が増え、昨年、初めて年間15万人を突破した。全客数の約15%に当たる。


 世界では人口の約25%をムスリムが占め、ベジタリアンも多い。豚骨や魚介類からダシをとったスープやチャーシューがのったラーメンを食べられない人が相当数いる。「ならば、食べられるラーメンを作ってしまおう」と昨年3月、テナント全9店に肉類・魚類不使用の「グローバルスタンダードラーメン」の開発を依頼した。同年7月から実験的に、5店舗で野菜中心のラーメンを出したところ、1年で約1万5000杯が売れた。


 今年に入り、先陣を切って本格的なメニュー化に取り組んだのは、こむらさき。「宗教や思想の制約で生涯、豚骨ラーメンを食べることがないムスリムやベジタリアンにも、豚骨ラーメンのうまさを知ってもらいたいと思った」とマネジャーの加藤忠臣さん(39)。野菜ベースのスープに豆乳で色をつけて見た目をそっくりにした。豚骨特有のコクやうまみを出すため、ラードの代わりにごま油など植物性の油を混ぜ合わせた特製油を溶かし込んだ。


 できあがりは上々。やや「さっぱり味」ではあるものの、豚骨の風味もある。「野菜しか使っていないとは思えない」と、日本人客にも人気だ。


 10月29日には、人気ラーメン店チェーンの「博多一風堂」が企画協力した「NARUMI−IPPUDO」も新たに開店し、ドライトマトやタマネギを煮込んだスープに「だししょうゆ」を加えたベジタリアンヌードルを売り出した。


 他の店舗も随時、新商品を出す予定という。


 ラーメン博物館は今年、開館20周年を迎え、10年後の海外展開を打ち出した。調査のため5年間で27カ国のラーメンを食べてきた営業戦略事業部の中野正博課長は「どの国にもベジタリアンメニューはある。日本発のラーメンを本当の意味で世界で定着させるために、宗教や思想、アレルギーなどの壁も越えなければ」と意気込んでいる。

 
************転載終わり。

 

素晴らしい意気込みです課長!!アリガトォ☆゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆.

 

あと、こちらの記事も秀逸ですdownwardright

pc ビーガンラーメン(vegan ramen)が密かに流行中!動物由来の成分を一切含まないヴィーガニズムと東京の「ビーガン × ラーメン」を紹介

特に文末が最高goodshine

ビーガンは健康面からの理由だけでなく、倫理・文化的な背景も伴うことが多く、食事だけでなく、身の回りから動物製品を使用しないというライフスタイルを送る方が多くなっています。

2020年には東京オリンピックが開催され、今後徐々に多様な文化をもった方が海外からも来ますので、ビーガン料理を含めしっかりとおもてなしができるようになるといいですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わりheart

…いいですねsign01ヽ(´▽`)/ RTするなら↓こちらから~☆彡

 

名古屋でビーガンラーメンが食べれるところは覚えがある限り、ライブ&ラウンジビオさんだけですね。

愛知県までは知らんけど。あまり聞いたことないなーdog

誰かビーガンラーメン専門店を、名古屋に出してはくれまいか(*´ェ`*)shine

大阪だと、京都ベジフェスにも昔出ていた、べじらーめんゆにわが有名だよね。

あと、東京・神奈川・大阪・京都・シンガポールにあるnoodleチェーン店のちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON には、
ビーガンラーメンである ↓スピルリナの野菜系らあ麺 があります。【店舗一覧はこちらから~☆彡

(大阪のSちゃん、写真頂きました~shine)

10349945_741662102583205_4106589020

京都では、ムモクテキカフェさんと、それから勿論crownVEGANSさんの最強ラーメンもそろそろ復活とのことですdiamond

(今月行った時、あとは麺の到着を待つだけと言っておりましたcatface)

あと、どこかありますかね。

日本全国ビーガンラーメン一覧とか、やったらやれそうだけどclover 面倒くさいww 

良かったら、pcコメント欄へタレコミ情報お寄せ下さいloveletter

以下は、東京みたいですねcat

 

それから、こちらもどうぞdownwardright 日曜だけどか、曜日限定でもかなり嬉しいですねribbon
ベジラーメンナナをやめた、らあめん花月嵐さんは見習って欲しいものです…orz

【東京都千代田区内神田】
話題の期間限定ビーガンラーメンが復活!豆乳野菜健康担々麺 1月25日(日)から自家製麺 ほうきぼし 神田店にて日曜日限定で再販売

お店のHPはこちらから~☆http://houkibosi.dip.jp/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それにしても、tv動画のラーメンの汁。おもわず真似したくなりますねnoodle

こむらさきさんのは、汁もチャーシューも本格的だね~shine (* ̄¬ ̄*)

そういえば、ビーガンの友人がパスタの麺を重曹と一緒に茹でて、ラーメンの麺っぽくすると言ってました。
それはまだ挑戦したことないけど。ビーガンの焼きそばの麺では挑戦したことある。

でもそれは、焼きそばだった気がする(笑)

それから埼玉県の蕨市のたんぽぽ食堂さん(現在、休店中)より、

ビーガン料理レシピが公開されました (^0^)/

無料でダウンロード可能だそうです☆彡

book たんぽぽ食堂のノンベジ・フレンドリーなヴィーガン料理 #puboo



cafe それでは素敵な週末を~~note

.

ランキングに参加していますnoodle ポチッと応援 o(*^▽^*)o ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年1月28日 (水)

2/1(日) 平和のまつりごとミーティング ~さっとんまつり~ in 名古屋・新栄Vio

以前少し言いましたが、地元のベジ友が4月の統一地方選挙へ立候補しますclover

shadow「将来的に平和と食糧危機の事を真剣に考えた場合、菜食という答え以外見つからない。」

と言う、杉浦 聡 (すぎうらさとし) さんcatshine (公式HPはコチラから~☆彡)

去年4月のアースデイ名古屋 出展時に、ブースに来て下さり。初めてお会いしまして。

11月の全国一斉アクション、毛皮にさよなら!名古屋パレード2014 」の際に、
メガトラを貸してくれる人を探していたところ…ribbon

すぎうらさんが、shadow「Natsumiさんの為なら喜んで。」 と、(自分で書くか(笑))

building街宣用のメガトラを貸して下さり。

ついでにデモにもdog 参加して下さったのでしたっscissorsshine

そんな 杉浦さんが、今週末日曜日

菜食のクラブハウスbar Live & Lounge Vio (ライブラウンジビオ) にて、イベントを開催しますdiamond

山本太郎さんの、秘密保全法に関するお話会の時に、一緒にトークされていた、斉藤まさしさんもやってきますshine

ヽ(´▽`)/ 是非ご都合つく方は、recycle 繋がりに行って下さいねshine

 

以下、すぎうらさんのFacebookよりsun

10942757_831461740247040_3219155558

現在4月の統一地方選挙への挑戦を考えています。
そして「平和のまつりごと」という活動をしています。
2月1日に平和のまつりごとのミーティングという形で、イベントを開きます。
いろいろなセッションを通じて、自分たちの事を自分たちで考えるという、とても楽しいイベントになると思います
ぜひ皆さんお越しください。
そして仲間を募っています。
目の前から幸せを広げていく活動を一緒にしませんか?
連絡お待ちしています。よろしくお願いします。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。
私はまだ今のとこ未定ですがeye
AR中部のvirgoぱるちゃんと、今月12日の 「成人の日の残酷な習慣をなくそう!毛皮も羽毛もイラナイ!@京都デモ」に名古屋から参加しようとしてcoldsweats02 合流出来なかったIさんも行くとのことですgemini

  



それから同日2/1、愛知県では現職VS対抗馬の知事選ですねtulip
正直地味とは思いますが。 (`・ω・)ゞ 選挙へは必ず行って下さいねheart memo 私も勿論行きますrock

10941371_717667115014044_4297295633
リニアを作ると、「電力足りないよね~原発いるね~thunder」 という流れになってしまうので。
danger原発反対の人は、リニアにも絶対反対して下さいね…sign01pout
fuji 山々と自然と、水脈ぶっ壊すリニアはいら~ん!annoy

 

ちなみに、投票証明書 (投票所最後にある、しおり) を持っていくと、サウナが無料になるらしいです。

spa名駅のサウナ「ウェルビー」が選挙企画-「投票証明書」持参で3時間無料

栄店、今池店でも可とのことで。ウェルビーのHPはこちらから~☆

1421812810_photo

ガン細胞は 39.3度以上で死滅するそうだし。

virgoいや、私は健康だけどね。(ガン細胞は誰でも持ってるんだよ)

cute ガン細胞が39.3度以上で死滅するのならサウナや酵素風呂に入ろう!

去年末xmas 大阪行った時は、サウナが付いてるホテルに泊まってきまして(*^.^*) (あ、レディース専用のね)

でも、サウナってchick子供の頃から苦手だったんですけど。

大人になって大丈夫かなって挑戦してみたら、「ここにいちゃいけない感」がハンパないですねspa

「ここから出ろsign01SOSsign01SOSsign01って体が言ってる感じgawksweat02 結局短めに出てきてしまいましたけどね。

あと本とか~ (´△`;) 持ち込んではいけないって書いてあったけど。退屈だよねー。
(tv 壁にTVとか、埋め込んでくれたらいいのに。)

…と、言いつつ。 (n‘∀‘)η サウナ気になってたり(笑)


話が脱線しましたが、

今年、杉浦さんが出馬したらrock また宣伝させて頂きますねclover

ベジ議員が、typhoonカオスな日本の政治に増えていきますようにconfident

happy01 応援よろしくお願いしますdiamondshine


【お知らせ追記】 東京では、2/4・5 とこんなイベント&アクションがあるそうですwave

「辺野古の海をこわすな」 緊急集会・政府交渉(2/4 18時半~@文京区民センター、2/5 9時半~@参議院議員会館、12時半~@官邸前)

.

ランキングに参加していますfuji ポチッと応援 o(*^▽^*)o ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

母のハートと家族の祈り☆彡 帰還を待った一週間

一部SNS内には、吐露していましたが。先週の月曜の夜、突然母の心臓が止まりました。

今まで元気だった人が突然なる病気らしく。

hospital いつものように帰宅して、シャワーあびて。
珍しく夜食食べて、漫画描こうと思っていたところ…cat

父から緊急のmailto連絡がありthunder

phoneto「まだわからないけど。病院のアクセス調べて、出れるようにしておいて。」 との話。

結局、濡れた髪でsubwayまた電車に乗り、night 夜の病院へrunsweat01

(体が悪いのは父なので、母とは想定外。)

手術することになり、麻酔で眠る前にと呼ばれ。

(´;ω;`) 泣きながら伝えたいこと、伝えておきました。(でも上手く言えない)

手術は2・3時間かかるとの話でしたが、結局car 待合室で座り続け、帰宅したのは朝の5:30。

ICUの中で人工心肺が、麻酔で眠った 母の命を繋いでました。

10943876_716487825131973_3058417148

その翌(?)朝7:50。

聞いたことも無いような声をした phoneto 兄からの着信。 shadow「とにかく行くわ…sign01 と、

bullettrain 飛んで来てくれて (*T▽T*) 抗生物質の種類とか聞いてくれていて。(そういうこと詳しい)

night 名古屋を去る際に、駅のホームで頭をなでられました(*ノωノ)どんなけっwwshine

機械や看護士がいっぱいのICU。

靴をスリッパに履き替えて、手洗って、paperアルコール消毒して。

door 見舞いに入れる時間も30分だけなのですが。

少しずつ、人工心肺の「%」を減らしていくとのことで。

私は仕事も少し、早退させて頂きつつrun

.

でも寝てるだけなので。

行っても手触ったり。

こっそり声をかけたり(*´ノ3`) ゴニョゴニョ…

待ちぼうけの状態でした。

父は、shadow「ちゃんと家族がいるんだぞって、プレッシャー与えに行く。」と、毎日通い。

そして先週 木曜日sun

月曜に止まった母の心臓は 50%戻ってきて、
補助的な小さい風船(そして口には管)が入ってるものの、人工心肺が取れましたflair

土曜日は、父とププキッチン でランチへ。

(私は、今月のメニューのビーガンドリアdiamond

予約いっぱいで、開店と同時に満席な感じ。

(日・月休みだしねぇ) 少しでも遅かったら危なかったcoldsweats02

10689847_716487841798638_3097993688

そりゃ(sign02) VEGANSさんのドリアに比べたら劣るけど。(言うのか)

上に乗っているチーズもどきも、dog「これ本当にビーガンか!?」と思うくらいsnow (でもビーガンだそう)

濃厚で厚くやわらかいcloud 至福な一品でありましたshine

ビーガンcakeケーキがショーウィンドウから選べるのですが。
食べようと思ってた、ロールケーキが食後オーダーで既に完売present 食前に頼まないといけなかったかcoldsweats02

こんな時だけど、ちゃんとチラシをscissors 置かせて頂きましたみたいなbud

10420190_716487868465302_4956770960

この日は、また兄貴がbullettrain 遠方からと。

母の妹二人がvirgovirgo隣の県から来てくれて、母に似た顔と、手をにぎにぎしてpaper

ちょっと安心 (*´▽`*) (叔母は、私のブログいつも見てくれているそうheart01 ワーイshine)

バイバイした後、

house 実家に帰って、家事が全く出来ないrestaurant父のご飯を作り置きしてきました。

果たして、私が使える物 (調味料等) が (´Д`;≡;´Д`) あるだろうか~。

タラッラッタ・タタッnote タラッラッタ・タタッnote  タラッラッタ・タタタタ~~note chick

実家の台所の物の場所って、体で覚えてるのねと思いつつdog

10402405_716487895131966_8416064777

私の台所から持ってきたフレックスシードとかも合わせて、スープとカレー。

それから、無農薬ゴボウの煮物と、大根餅を作りました。

(地粉がなかったので、薄力粉でやったらちょっと失敗…)

自分の手際の良さに ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ウットリnoteshine

※ 父は、生物が食べれないのでメイソンジャーサラダとかは、出来なくて残念ですが(´・ω・`)

そして……、

月曜日の朝fujishineshine

病院は、母が目覚めても(何かない限り)電話連絡はしないという話だったので、

hospital 着信が2度届いていた携帯にmobilephoneビビる私。ヒィーsign01(((゚Д゚;;)))))


目覚めた母がtyphoon何故自分がここにいるのか分からず、
「警察呼んで!」とか混乱していたので、家族に来るように連絡があったのでした。


流石、クレーマーの母sign01ヾ(≧∇≦) (クレーマ―精神は私へと引き継がれましたww)

ハイ、 目覚めましたーっ!! ヾ(*T▽T*)ノ heart04



職場に遅れる旨phoneto 連絡し、病院へ向かう道 bicycledash 空は曇りでしたがcloud

cloud 輝いて見えた世界cloudbellshineshine

声かさかさでしたが、少し話が出来て。

dog「戻ってきてくれて、嬉しいよ。お帰り。」と、声をかけ。

出勤時、train 電車の中で泣けてきましたcrying
嬉しくて 泣くって、いつぶりだろうと。

今日も帰りに寄ってきて、話してきました。
まだ薬の影響か、妄想と現実が入り混じった話してますがcoldsweats02

私の名前はちゃんと呼んでくれるので、(あなた誰?とか言われなくて良かった…coldsweats02)

あとは回復を待つだけですclover

祈ってくれていた、友人達へありがとうribbon  (流石 皆の、ビーガンパワーだよ)

(camera画像は国立民族博物館 ←ココお勧めheart01 の、バリ島の聖獣バロンちゃんshine獅子系モチーフ好きなのhappy01)

Dsc09451

heart一人の命の重みがこんなけなら、戦争が起きたらその悲しみは数万、数百と広がっていく。

より一層、戦争に反対する思いとか…。 ライフワークをbud続けていく思いを新たにしました。

想像力の欠如から起きる、戦争肉食

人間が動物の殺害を繰り返す限り、この地上で戦争が消えることはない。 

 - ジョージ・バーナードショー

屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない。

 - レオ・トルストイ

Dsc09444_2

小4の担任のN先生はschool 「社会で一番大切なことはbud「思いやり」だ。」 と、言っていて。

私は、confident 「そうか~heart02フンフン  と 思って。 その言葉を心に抱いてcloud私は大人になりました。

taurus牛の母親から、赤ちゃんと乳を奪い。pig豚の赤ちゃんから、お母さんを奪っている私達。

ベジ啓発は、健康面・環境面からも勿論ですが。

より一層、不要な悲しみを強いてはいけないと。

思いを新たにした1週間でしたdogcattauruspigarieschickpenguinhorsefishheart01

1511303_629990187057016_658770670_n

10354170_10152938055646508_10115805


後藤さんの無事も祈ってます。 I AM KENJI。 I AM NOT ABE。

世界に平和をdiamond (*´ー`)σ)Д`*) LOVE&PEACEheart01shine
  

 


.

ランキングに参加していますbell ポチッと応援 ヽ(´▽`)/ ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2015年1月23日 (金)

【署名をお願いします】 すかいらーくさん!フォアグラの提供を中止して下さい‼ #すかいらーく不買

Photo_3

アニマルライツセンターさんよりloveletter 以下、お知らせ転載ですshine

 


すかいらーくへフォアグラ廃止を求める署名を立ち上げました。

【署名をお願いします】 すかいらーくさん、フォアグラメニューの廃止をお願いします。

http://goo.gl/yllKjX

 

chickアニマルライツセンターでは、すかいらーくへフォアグラメニューの廃止を要望しておりましたが、

すかいらーくチェーンのジョナンサン、ガストで継続してフォアグラメニューが提供されています。

すかいらーくの言われるIGP認定農場がどういったものなのか知ってほしい、

clover健康面からも植物性のフォアグラを勧めたい、

直接会って皆さんを代表して要望させてほしいとお願いしていましたが、

それは難しいということでした。

 

署名にご協力ください。

署名を友人知人などに広め、ひとりでも多くの署名をいただけるよう、ご協力をおねがいします。

 

 

http://goo.gl/yllKjX

すかいらーくが全国にチェーン展開するファミリーレストラン、ガストやジョナサンが、継続してフォアグラメニューを出しています。

フォアグラ生産者から30数トンのフォアグラを買い付けてもいます。30数トンというと、5万羽分以上です。

 

フォアグラは、アヒルやガチョウたちに、

house一日体重の1/4から1/3の量の餌を、吐き出せないよう、

長い棒で、胃まで直接流し込む「強制給餌」によってつくられます。

この強制給餌は23週間続けられます。

 

すかいらーくのフォアグラはIGP認定のフォアグラと記載されていますが、

IGP認定は生産地の保証であり、動物の良い飼育を行うことを意味するものではありません。

全てのフォアグラ生産において、強制給餌が行われています。

 

強制給餌が行われていることは、すかいらーくも承知しています。

そのうえで「残酷ではない強制給餌」が行われていると考えているようです。

 

しかし「残酷ではない強制給餌」は存在しないと私たちは考えます。

下記の動画は、IGP農場で撮影された強制給餌です

2004年、2012年、2014年(3箇所)のIGP認定取得農場の調査が行われていますが

どこもとても悲惨で強制給餌で嗚咽し嘔吐し、高熱に苦しみ、呼吸困難になるという

苦しむカモたちの様子が撮影されています。

 

 

強制給餌は、殆どの欧州連合加盟国で禁止になっています。

かつて世界第4位だったイスラエルは、すでに自国におけるフォアグラの強制給餌を禁止

現在は強制給餌されたフォアグラのship「輸入販売」も禁止すべきではないか、との議論が行われています。

 

201310月 英国amazonpcWebサイトでのフォアグラの販売を禁止。

 

20141月 フォアグラの販売をデンマークで唯一継続していたmoneybagスーパーマーケットチェーンが、その取り扱いを中止。

 

20141月 ファミリーマートがchickフォアグラ弁当の発売中止。

 

20147月 インド フォアグラのship輸入を禁止heart

 

snowアパレル業界にも動きは広がっています。

The North Face Patagoniaのような、アウトドアブランドのいくつかは、フォアグラの強制給餌が行われたダウンを使用しないことを表明。

日本でも、ユニクロが2013年の秋冬商品からは、フォアグラにされた鳥のダウンは使用していません。

 

残酷なことをなくしたいというのは多くの人の望むことです。

 

私たちアニマルライツセンターが昨年に行った畜産動物に関する意識調査では、

フォアグラの生産方法を知らなかったと答えた人のうち、

「フォアグラを食べたくない」と答えた人は 51.5 %、

「あまり食べたくない」と答えた人は22.6 %であり、

74.1%の人がフォアグラに対する拒絶感 を示しています。

 

 

すかいらーくでは、

現状フォアグラの廃止はしない、しかし、引き続きフォアグラの販売についてさまざまな意見を聞いて検討する、

とのことです。

 

フォアグラ廃止という、tulip動物に優しい選択をしていただけるよう、mailto署名を届けたいと思います。

 

 

ご協力をおねがいします。

http://goo.gl/yllKjX

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

トップ画像は、丁度いいので使いました~( ̄▽ ̄) 誰かが描いてくれた様です。

啓発の為に、ご自由にご活用下さいとのこと。


フォアグラは動物虐待であり、世界の潮流、動物福祉の対極にあるものです。

すかいらーく さん。

販売をやめて頂かない限り、cafeコーヒーの一杯もお金を落としにはいきませんsign01

これを今知ったあなたも、どうぞ決してsign01 行かないで下さいpaper

虐待を支援しないで。


mailtoすかいらーくへのお問い合わせはこちらから~☆彡

.

ランキングに参加していますchick ポチッと応援 m(_ _)m ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

【全国販売開始】 ビーガンドーナッツ☆ ミスタードーナッツにてついに!! #アレルギー

以前ご紹介した、ミスドのビーガンドーナッツsign03

1/21 ついに関西から、present全国へ販売が始まりました!!shine ヽ(*≧ε≦*)φ

。 。゚(゚´Д`゚)゜。 買って 需要を示してくれた、関西の皆ありがとう…sign01

ベジライフ推進部のFacebookページよりfullmoon

10917888_709682812484396_7754748688

ついに!本日より!
全国 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

【ミスタードーナツ】アレルギー特定原材料7品目不使用

『ふかふか焼きドーナッツ プレーン』1月21日(水)から全国で販売開始

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000005720.html
 
ただし持ち帰りではなく、
店内でのお召し上がりをご希望の場合、
ご来店の2時間前までに店舗連絡は変わらず(笑)
 
なお、ミスドの揚げ油は、遺伝子組み換えですが。
こちらの商品は。遺伝子組み換え不使用とのこと。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問い合わせの「ふかふか焼きドーナッツ
プレーン」の原材料は下記の通りです。
 
米粉、ココナッツミルク、砂糖、りんご、
菜種油、レモン果汁、かぼちゃ粉末、食塩、
【以下食品添加物】増粘剤(加工澱粉)、
重曹、バニラ香料
 
遺伝子組み換えにつきましては砂糖原料の
甜菜および菜種油の原料菜種につきまして
遺伝子組み換えでないことを確認しており
ます。
 
以上、ご参考いただければ幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

という訳で、早速downwardright マクロビマウスさんも記事にされていますclover

moon1 ◎ミスタードーナツ 狛江駅 ~ベジカフェ紹介 1234店目~

 



私も近々買いに行ってきます!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ

職場にもおやつで持っていけるね!!めっちゃ便利だね!!

制作のお供にもするわ~heart01(*´ω`*)


pc ミスタードーナッツの全国ショップ情報はコチラから~☆彡

 

.

ランキングに参加していますbud ポチッと応援 m(_ _)m ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

野菜や果物摂取で死亡リスク低下 24年間で9000人調査

ベジライフ推進部のFacebookよりdiamond

10906525_708573605928650_8178060212

 野菜や果物を多く取る人は、脳卒中や心臓病の循環器疾患で死亡するリスクが低下する――。

 人間総合科学大(さ
いたま市)の奥田奈賀子准教授の研究グループが、約9千人を24年間追跡調査して明らかにし、論文を欧州臨床栄養学雑誌電子版に発表した。


 対象は、1980年に実施された国民栄養調査に参加し
た当時30~79歳の全国の男女約9千人。80年の3日間に取った食事から、野菜と果物の摂取量に応じてグループを4つに分け、2004年までの生存や死亡の情報を集め、統計手法を用いて分析した。


 野菜と果物を1日に計280グラム程度摂取したグループと計490グラム程度摂取したグループを比較すると、多く取ったグループは少ないグループより死亡リスクが28%低下していた。


 計650グラム程度の摂取では同様に26%低下した。野菜のみ、果物のみでも摂取量が多ければリスクは低かったという。〔共同〕

*************
日本経済新聞 2015/1/19 12:34
こちらの記事も、あわせてどうぞ~shine



こちらはdownwardright ベジップルズさんのFacebookよりご紹介clover

台湾で作られたビーガンを紹介するアニメがめちゃくちゃや分かりやすくてオススメですhappy01

英語の字幕付きで勉強にもなるのでぜひご覧ください♪

皆さんおなじみの布魯桑 / Bluesomeone も登場しますよhappy01

ちょっと長いけど、いいね。是非日本語訳も欲しいところですcatface

.

ランキングに参加していますbud ポチッと応援 m(_ _)m ありがとうございますtaurusshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

1/25 (日) 愛媛県初!毛皮反対パレード~2015~開催決定!参加者募集中☆

アニマルライツセンターさんよりお知らせですbellshine

NOFUR 愛媛さんが愛媛初の毛皮反対デモ行進を企画しました!

>ぜひ参加と告知のご協力をお願いします!

 

10923208_850387008359660_6772524074


 

愛媛県初!毛皮反対パレード~2015~決定! ~~~吾輩は毛皮反対である~~~

概要2015年1月25日()  ※雨天決行

集合:13時 松山市湊町5丁目 伊予鉄松山市駅前 坊ちゃん広場(地図あり)

 

出発:13時30分

 

進路:坊ちゃん広場スタート→銀天街(商店街)→大街道(商店街)→松山三越 折り返し→大街道→銀天街→市駅前ロータリー→いよてつ高島屋→坊ちゃん広場 解散。

10898284_427393644078440_8412663034

所要時間:およそ1時間半

このリンクは集合場所、坊ちゃん広場の写真です。

坊ちゃん広場という看板などはないのでぜひご確認下さい。

当日は目印におなじみの黄色い旗を立ててお待ちします。

おじさんが座ってるところが坊ちゃん広場です、右の大きな建物が高島屋、左の丸い屋根(元気で笑顔)が銀天街の入り口です。

主催:アニマルライツ愛媛

 

★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★ 転載終わり。

愛媛かぁ…。

Mak113_13

初めての観光がてら、初開催デモに参加してくるのもいいですねっshine

Mican50020138f994

Group_image_barysan

愛媛今治(いまばり)市のマスコット。
チキンなのに焼き鳥が好きという共食いキャラ、バリィさん

 

ship Facebookのイベントページはこちらから☆彡wave

是非、フレンド招待して下さいねshineヽ(´▽`)/

毛皮製品撲滅に向けて。新しい署名もはじまりましたpen

署名して、拡散よろしくおねがいしますsign01

 

【署名をお願いします】 編集長!ファッション雑誌にリアルファー(毛皮)を載せないで!!

 

ツイッターお持ちの方は↓是非RTを~☆

 

昨日は、cat京都のさっち~主催デモに参加してきましたsnow

詳しくはコチラから~☆彡→2015.1.12 「成人の日の残酷な習慣をなくそう!毛皮も羽毛もイラナイ!@京都デモ」&「Vegans Cafeで懇親会♪」まとめてレポ

Cimg0109

デモ隊が出発してすぐに。

virgo「応援してま~~す!!」 と、車の助手席から顔を出し、声をかけてくれたcar 茶髪のお姉さんがいましたdash

新成人もいっぱい見かけたし。
京都に出来たnewペットショップ前では、「命の売買をやめよう!」と言えたしgood
デモ隊の言葉にそうだそうだ!とうなずいている、おじいさんもいて。

最近 変わってきたと、あんちゃんが言ってました。
もう毛皮については、当たり前にvirgo「毛皮は反対なんだ。」と、周りにも遠慮なく伝えていって欲しいですね。

命を 着ない・買わないが当たり前。 そんな風潮、文化をつくっていきましょう。

そして、もし親から貰ったおさがりであったとしても。house家の外では決して着ないで下さい。
綺麗なあなたが、ブームを作らないようにねribbonshine

Cimg0114

大人になって ↓こんな命をうばって、祝うって 何か違うよね。

 


 

それから今週末は、埼玉でモカさん主催のパネル展もあります。

10922561_772285639526312_2455080829

 

■埼玉川越アニマルライツパネル展

1月17日 土曜日 10時~16時

 JR 川越駅東口デッキ

アニマルライツ全般パネル展示/チラシ配り/拡声器でのアピールを行います。

活動主旨は、

アニマルライツ及びアニマルウェルフェアの啓発

 真実を知ってもらうこと。

ご都合の良い時間の参加はもちろん、1日を通して参加して下さる方も募集しております!

埼玉川越パネル展は、毎月開催しております!

パネル展を開催したいと思っている方、イマイチ勇気が・・・

と思ってらっしゃる方、是非一度参加してみてください!

主催:アニマルライツセンター

******************************転載終わり。

 

ARCさんのFacebookページよりpencil 絵日記素敵~☆彡可愛いー(*^o^*) 誰描いたのかな。

 【今週のチラシ配り日誌】 ※来週があるかはわかりません

10922801_770064956415047_1056762551

ある観光地付近でひとりチラシ配りをがんばっている方のリアクションイラストまとめ、ぜひ見てみてください。

一番リアクションしてくれた高校生

何秒か固まって動かなくなる人たち

生命について・・・語る人

・・・

動物の現状を知らせる私たちの重要な活動、チラシ配り。

結構しんどいこともありますが、受け取ってくれた人のリアクションに勇気をもらうことが出来ます。

 

あなたもチラシ配りに加わろう!

チラシの依頼はこちらかどうぞ!

https://arcj.homepagine.com/download/leaflet/form/

 

------

活動を支援してください。チラシの作成費などに使われています。

http://www.arcj.org/donate/

------転載終わり。

 

道路使用許可のとり方は、こちらから☆

特に許可がいらない歩道や、無料で予約出来る広場・公園もあるので、
各地区の警察や土木事務所に問い合わせて、聞いてみて下さいねdog

【関連記事】

感動 「毛皮のコートをプレゼントするよ」と言われて妻がとった行動とは・・・ 

Foxthankyou

※ しばらく、(今年前半?) ブログの更新が滞るかもしれませんが。
    出来ればtulip最低でも週一は、更新したいと思っています。よろしくお願いします。(Twitterは随時発信中 @vegemanga )

.

ランキングに参加していますcrown ポチッと応援 (*´艸`) ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2015年1月 7日 (水)

【年間】 牛 7500万頭分の体(肉)が殺され、食べらずに捨てられている人間界。

10151146_411612292326016_7087482486

ケイさんが流していましたが。改めて。

特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールドの、去年の「世界食料デー」月間2014 に掲載されていましたclover

951ae2197aa439bd0c61161720ebdae4


ちょっとmailto 問い合わせたのですが。

食肉の廃棄がtauruspigchick億6300万トンというのは、世界の年間で、牛・豚・鶏 全て併せてということみたいです。
(
だから牛ではなく、鶏だけで捨てられてる命の数を出したら、もっと増えますね。)


※ちなみに世界食料デーのイラストは、国連食糧農業機関(FAO)に掲載されているものを日本語版にしたものだそうで、
 使用しているデータはの報告書「世界の食料ロスと食料廃棄」を元にしているそうです。



図の 

家畜生産→屠殺→加工→流通→消費

の段階で、

奴隷としての誕生からpig 口の中に入るまで、捨てられる危機があるんですね。

1907365_767188226702720_38042981362



ストレスフルな畜舎の中で幼くして亡くなり、屠殺・加工の際に病気が分かり焼却され、
流通の際に売れ残り余剰廃棄となり、買われた後に冷蔵庫で腐ったり、
パーティ会場で干からびていったりする訳だ。

391636_430291203685750_501356579_n

F03c83b1

E9a39fe381b9e6ae8be38197


 

こないだベジップルズ(@vegepples )さんが、1230日に面白いツイートをしていたので。

memo全文繋げてご紹介します。

 

『動物と植物は同じ命』

この言葉は世界共通のアンチベジタリアンが使っていて、

この言葉はとても便利で読んだ人の思考を停止させる効果があり、

なるほどその通りかも!?と思わせてしまいます。

これは心理学でいうビッグチャンクと言うものです。

つまり動物と植物を『命』という大きなくくりでひとまとめにしてしまう技法です。

動物も植物も生命なのは事実です。

人の脳は事実を突きつけられると思考が停止する仕組みになっています。

動物も植物も同じ命、というように二つの異なるものを大きなくくりにした場合は、

逆に細かく小さく分解することで正体をあばくことができます。

やり方は簡単で『命』の定義を相手に細かく分解する質問を投げかけることです。

質問を投げかけた時点で『植物も動物も同じ命』論は崩壊します。

なぜならそれを言っている本人が『同じ命』とは全く思ってないからです。

それでも何か言ってきても『本当にそう思っている?』で終わりです。

もうひとつ面白いことは『動物と植物は同じ命』と言って肉食を正当化しようとする人ほど、

動物の命の尊さを認識しているということです。

認識しているからこそ良心の呵責によって正当化に必死になります。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★転載終わり。

 

いいですね。

「ほんとうに、そう思ってる?」

だって、 大体が、誰だって。chick

キャベツやトマトが、大量廃棄されている場面を見て思うことは。

Img_3977

001372acd73d117b3b5551

「もったいない」 で。

 

動物が殺され、ただ燃やされたり埋められていたら。

 

1107693718

(韓国の口蹄疫殺処分で、生きたまま土中に埋められ、叫び声を上げていた豚たち。)

O0650048713153946150

【署名】非人道的工場農場を禁止    名前→メールアドレス→sign petitions(完了)

73093849_175


「可哀そう」

だと思うんです。

 

まぁ そもそもtaurus肉食生産自体が、

家畜達のspa消費エネルギーとして
大量のdollar穀物や水がtyphoon 無駄に消費されて、

非効率的かつ 勿体無いことですけどね
(ノ∀`)

599231_458177477526204_826784637_n


でも何故、みんな (゚0゚) 肉が生きる為に必要だと思っている?? かといえば。

長年かかってtv CMや、間違ったschool栄養学(家庭科) によって、長年教え刷り込まれてきたからであって。

その辺のところは、葬られた「第二のマクガバン報告」を、絶対読んでねflairってところですが。

(国や肉食業界の情報操作については、下巻 に詳しい。)

Index

逆に言えば、長年のそれに負けないくらいwavewave 菜食の情報をドンドンupup 伝えていく必要があるってことねnotes

new アメリカではついにsign01 政府による肉食宣伝が中止になったそうですsign03ヽ(´▽`)/ コイツはデカイぞーっ‼bell

( ちなみに米国ではビーガン向け肉屋が ミネアポリスに、オープンするそう☆彡)

いい流れですね。ship 日本にも是非、影響を与えて欲しいところですshine

東京ヴィーガンズクラブさんより、2つ以下転載ですcrown

米・農務省、「肉を食べよう」キャンペーン中止! & 図説も!

肉食産業が後ろ盾の米・農務省は、毎年100億円も使って肉を宣伝してきましたが、それを中止にしました。

ヴィーガン医師団体 PCRM が中止運動に使った資料が面白いので、和訳しました(PCRMより許可済)。

1897697_719718461468646_45088634377

和訳版 (Tokyo Vegans Club ウェブサイト)
http://vegan.japanteam.net/doc/infogr_BeefVsBeans.jpg

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

図説・「栄養士さん! 結局、何を食べたら体にいいの?」

10888851_724734184300407_8327319269

 

 

そしてそして、ようやくTVCウェブサイトに栄養面のページができました。こちらです ↓↓↓↓
http://vegan.japanteam.net/health.htm


メニューの "Health" ボタンです。

Ani_health

体内の仕組みにまで多少掘り下げつつも、皆さんの気になるテーマを取り上げて分かりやすい説明にできたと思っておりますので、ぜひご覧になってみてください。まだ「糖質」と「脂質」のみですが、順次、各テーマを更新していきます。

ページ冒頭の図説は、2枚にエッセンスをぎゅっとまとめてますので、まずはそちらをどうぞ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。

日本では先日、aquarius ライブドアニュースに

牛乳・チーズ・ヨーグルト、発がん性の危険 寿命短縮や骨折増加との調査結果も

が掲載され、Yahoo!にも掲載されましたshine

イエーイ☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

.

【関連NEWS】

そして先月は、「乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか 」を翻訳されたshadow 佐藤 章夫先生が、

牛乳は子どもによくない
を出版されましたheart01shine

Index_2

朝日新聞の広告heart01shinedownwardright

10898245_405530422933514_1983913667




子供だけじゃなくて。  勿論、卒乳したshock 異なる生物種の人間にもよくないけどね。

是非ぜひ、レッツ近所のbook 図書館に予約してね~っpencil (*^ω^*)ノ彡

それからclub 全国の菜食店を取材しているブロガー、マクロビマウスさんからも本が出たよbud

京都や東京のは過去 他から出版されましたが、全国のベジレスガイドはfuji日本初の快挙ですdiamond おめでと~っshine

(マクロビマウスさんからのお知らせ動画はコチラから。)

Vege Cafe Guide in Japan (veggy Books)

Index_3

人にどうやって菜食のことを話したらいいのか、分からないという人は。

ベジレスガイド片手に、まずはどこか菜食店に連れて行くのもよしgemini ですなheart01

10341872_302972546533316_2153656148

「私は、人間の権利と同様に、動物の権利も支持している。そしてそれこそは、すべての人類が進むべき道である。」

エイブラハム・リンカーン

10390188_796729387006405_6689279990

Facebook Sakuraさんより。

彼女はVeganになって、下の2枚の写真になりました〜〜〜

美しいheart01shine   ニキビもなくなって良かったね~heart01

10411226_10153186947586393_34448823

Facebook フレンドより。

左: 肉食時代
  右: 2ヶ月ベジタリアン→18ヶ月ヴィーガン
  身体も全く違うけれど、顔付き、目の輝きが全然違うの(^_^)v

10915188_892935100727399_1309738197

私は、10年前に「菜食のススメ」を読んで、目からウロコが落ち eye

その日にベジタリアンになりましたclover

偏頭痛・生理痛・肩こり・便秘がなくなり、肌は白く、心身共に軽くなりました。

今ではビーガンですshine → 健康面からの菜食のススメ

まずは、菜食を3ヵ月続けてみたら。変化を感じられるかもcloud

 

Saisyokujikyuu

Veganplanetgood

restaurant【保存版】ベジタリアン向けレシピ (412)

>お肉がなくてもボリュームが出て腹持ちも良い、そんなレシピが揃ってます。
>ビーガン向けのレシピもありますよ。


.

ランキングに参加していますcrown ポチッと応援 (◎´∀`)ノ ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

「原発再稼動しない」が、東京五輪開催の条件 (国際公約) だって!? 2015年もラブ&ピース♡

知らなかったdownwardright (リンク先必見shine)

gemini東日本大震災後の韓国の街 - NAVER まとめ

10553494_589621201167640_1721144627

元ナチス高官曰く

「国民は戦争を望まない。

しかし決めるのは指導者で、国民を引きずり込むのは実に簡単だ。

外国に攻撃されつつあると言えばよい。

それでも戦争に反対する者を、愛国心がないと批判すればいいい」

FBより

>天皇の言葉にここまで一部の新聞が精度を捨てて、角度をつけに行くとは。

 

 

紅白に31年ぶりに登場して、「ピースとハイライト」を歌ってくれたサザンnotes

歌詞を変えていた件は、歌詞カードには、元々そうルビがふられているらしい。

何にせよ。選挙は最悪だったけどconfident

2014年の最後に、救われた気がしました。

ありがとう、サザン、桑田さんheart01shine

実家にお願いして、「平和の鐘が鳴る」と書かれた、4頁のサザンの広告を頂いてきた。

(朝日新聞.1/1)cherryblossom カッチョえぇshine

紅白のお礼にcd ニューアルバム(3/31)買おうかな(*´∀`*)heart04

10891541_703790129735076_7647768393

待望のニューアルバム、3月31日(火)発売決定!

2015年、日本音楽シーン最大の衝撃作! 

サザンオールスターズにしかなし得ない、強靭な人間力と音楽の底力が漲った、壮大で圧倒的リアリティー満載の超大作。

東京アクションrockshine

★大拡散★

国会開会日(見込み)の前日の1月25日(午後2時から、

辺野古に基地をつくらせないという沖縄の民意を無視する政府に抗議の意志を示すめ、

国会包囲のヒューマンチェンーンが行なわれます。ぜひご参加下さい!

http://www.labornetjp.org/EventItem/1419295685262staff01

10888779_748318998590785_1916880119

1544947_748318991924119_96751818200

.

.

Facebookより。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

原発再稼動しないから東京五輪やらせて~

これを東京五輪の条件にしたそうだ。

この国際公約した以上、再稼動云々ぬかす場合、

じゃあ東京五輪、無しね?と言えばいいんだな~。

10906320_751279158300362_8324594560

 

フランスの原子力学者が言ってました。

「原発が最悪なのは、未来を抵当に入れるからです。」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

パブコメも、一筆送信どうぞよろしくお願いします(o・ω・)ノ))


.

angry 渋谷区では、ホームレスの締め出しが行われ、海外ニュースにもなってます。

家の中でだって、こんな寒いのに…crying

恥ずかしい日本…sign01 どこが美しい国だ…sign03snow



【過去記事】

book 学校の先生、親になる人に読んで欲しい本★「子どもに「ホームレス」をどう伝えるか」 #お勧め

 

Bbc5811e6b8237d0019ab2a7e3ac6848d45



【関連★NEWS】

bread パン職人が怒りの閉店「子どもを守らない政府や行政、業界に抗議」~東京・西荻窪の廣瀬満雄さん

mailto 身元を特定されず、ジャーナリストに告発情報を届けるサイト「内部告発.jp」始動へ(弁護士ドットコム) - Y!ニュース

shadow 【これは酷い】竹中平蔵氏が元旦に熱弁!「正社員をなくしましょう」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになった」

impact  2015年はガザ虐殺の加害者となる年

shadow ビートたけし 集団的自衛権行使に反対姿勢「貧しくとも憲法を守る平和な日本をみんなで頑張ってやるべき」 - リアルライブ

国のトップは、こういう人がなるべきdownwardright

chair 惜しまれつつ退任へ...。「世界で最も貧しい大統領」の逸話 - NAVER まとめ


fuji ランキングに参加しています。ポチッと happy01 応援よろしくお願いしますheart01downwardright shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

2015年★ あけましておめでとうございます♪ 今年も皆の力をひとつに ٩(ˊᗜˋ*)و

1553042_702254563221966_769844090_2

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

年末休みは珍しく、(1・2年ぶりくらいに) 風邪をひいておりましたshock

ひき始めの時にrestaurant 1食抜くとすぐ治るshineのですが。

楽しみにしていたbullettrain大阪行きと被って、
щ(゚Д゚;щ) 「ぬおぉーっ 食べずにいられるか~!」 と、
大阪で、美味しいビーガン飯をdelicious 盛り盛り食べてきまして。(その後は、一日一食。)

…おかげで一週間くらい長引きました(苦笑) (でもそろそろ完治)

でも 風邪をひく人は、癌にはならないそうですよdiamond

きっと年末いつも、一日絶食しよっかな~note と思いつつ、なかなか実行出来なかったので。

「オラ。絶食しろや~っsign01」 って感じで、体がcloud年末休みを希望したのでしょう(笑)

楽しみにしていたpen連休の制作も、朦朧とした頭であまり進まず…orz
(寝ているべきか、起きるべきかみたいな。) 残念ですが。
crying ま、まだ正月休みも少しあるので、挽回したいと思います。

去年 何していたかな~…と、ボンヤリ考えるとsnail

やっぱ転職して、職場環境がrecycle変わったのが一番大きかったなと。

仕事を覚え(まぁすぐ慣れたけど)、担当する責任も増えdash

通勤はtrain 往復2時間になりましたorz (でも本の分野はheart01とても (*^^*) ワクワクshine)

ブラックな前職に退職を迫られた、去年の年度末 ( ◉◞౪◟◉ )p

いま転職したら…、二作目despair 遅れるだろうなと思ったのですが。
(だから制作の為にしばらく (*・∀・;) プーになろうかしら…sign02とか葛藤したり。)

まぁ、やっぱり 年内終わらなかったねsweat02 (´△`; )
(誰?今、引き寄せの法則って思った人。
違うのよ、sandclock自分の制作スピードと、制作にあてれる時間を考えるとね!っつー現実的なお話sign01)

 .

はい。ごめんなさい。m(. ̄  ̄.)m

slate 映画かsign02 どんなけかかってんじゃ…sign02 って話ですがmaple

でも今年こそは、完成します ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

148頁で、タイトルは 「世界を変えたくて 僕を変えた」 です。(うん、途中でタイトル変わった)

トップの画像が、book 表紙になる予定です。

まだmemo年賀状用にとりあえずコピックで着色しただけなので、この後art 色鉛筆が入ると思うけど。

(で、あと pcタイトルロゴも作らなきゃなとか…。)

小学5年生の主人公の元に、pig 話せる豚さんがやってきて。
ベジを学んでいくclover (一応子供向けの) ストレートなベジ入門となっています。

(一応と書いたのはtaurusimpact 子供に見せていいかの判断は、人によって異なると思うからですww)

1作目に負けず劣らず、ベジの皆様にも、喜んでもらえる出来になっていると思います。

一本のストーリーものですがbud

漫画に入れ込めなかった、それ以外の雑学もやっぱり少しpencil補足してつける予定なので。

漫画部分があと40頁。雑学・その他部分が10頁 ですかね。(A;´・ω・)アセアセ (えsign01多いsign02少ないsign02)

以下、ネタばれするの嫌なんでpaper

勘のいい人は ( ´≖ω≖`) 薄目で見てもらっていいですか(笑) (←わかんね~よsign01)

進行表 こんな感じdownwardright  斜め線入ったところが、pen ペン入れ終わったところですgoodshine
(でもまだトーン貼って、写植打って切って貼って…。)

Cimg0161

ま、こんなことpc 書いてるより、pen描きに行けって話ですよね。ハイ。

音尾先生も、こっそり頑張っていらっしゃる様なので。私も頑張らないとsign01catface

今年10月にはmapleベジタリアンになって、【祝】10年目を迎えますshine

(*´σー`)

今年こそはsun晴れてあちこちイベントに run 本を持って、顔を出したいと思っております。


映画「バックトゥザフューチャー2」の年2015年flair

これからも絵で (むしろ本当は絵だけで)
ベジ啓発を邁進して参ります。

今年もご指導ご鞭撻のほど、

よろしくお願い致します。

bud 肉食をやめると地球が救われる|あなたが地球のためにできること

Mv3

(【祝】rougeポーラ・オルビスグループは、2015年1月1日から動物実験が廃止されました)

ちなみに、去年は普通のWEBニュースにもpc「ビーガン」をよく見た気がします。

アースミュージック&エコロジーがノーファー・ノーレザー宣言をしたりshine

まだまだ日本は、世界的な動物愛護後進国ですがwave

impact各国の“闇”を比較した「ダークサイド」ランキング、韓国が8位、日本が3位の理由とは

料理が得意、音楽が得意、文章が得意、人と話すのが得意…等。

それぞれの特技とcherryblossom 個性を生かしてheart04

環境や飢餓問題、エネルギー資源、動物、健康、ついで言うならdollar医療費(税金)の為にも。

菜食というライフスタイルの選択が、当たり前に出来る日本になってゆきますように。

(virgo「皆、お肉やめてるからね。」という、いかにも日本人的な理由でも可ww )

今年も元気にdiamondそれぞれのフィールドで、心は共に。 頑張っていこうねclovershine

book お勧め写真絵本みつけたsnailheart01今度買おうと思って】

誰よりも、ゆっくり進もう カタツムリの物語

Index

【年はじまりのsunお勧め記事】

shadow世界を変えた16人のカリスマ。彼らの驚くべき「習慣」とは?

shadow【15人の偉人に学ぶ】背中を押してくれる「魂のコトバ」

sports世界の成功者たちが「毎日同じ服を着る」興味深い理由

tulip『●人生が変わる人、変わらない人の違い?!』

 

【追記】 tv 紅白は、サザンが出てきてkaraoke「ピースとハイライト」を歌ってくれて。
crying 嬉し泣きして、TVに向かって拍手を送りました(笑) 桑田さん流石です、最高heart01shine


fuji 挨拶代わりに、ポチッと happy01 押していただけたら嬉しいですdownwardright今年も宜しくお願いします shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »