« 【全国販売開始】 ビーガンドーナッツ☆ ミスタードーナッツにてついに!! #アレルギー | トップページ | 母のハートと家族の祈り☆彡 帰還を待った一週間 »

2015年1月23日 (金)

【署名をお願いします】 すかいらーくさん!フォアグラの提供を中止して下さい‼ #すかいらーく不買

Photo_3

アニマルライツセンターさんよりloveletter 以下、お知らせ転載ですshine

 


すかいらーくへフォアグラ廃止を求める署名を立ち上げました。

【署名をお願いします】 すかいらーくさん、フォアグラメニューの廃止をお願いします。

http://goo.gl/yllKjX

 

chickアニマルライツセンターでは、すかいらーくへフォアグラメニューの廃止を要望しておりましたが、

すかいらーくチェーンのジョナンサン、ガストで継続してフォアグラメニューが提供されています。

すかいらーくの言われるIGP認定農場がどういったものなのか知ってほしい、

clover健康面からも植物性のフォアグラを勧めたい、

直接会って皆さんを代表して要望させてほしいとお願いしていましたが、

それは難しいということでした。

 

署名にご協力ください。

署名を友人知人などに広め、ひとりでも多くの署名をいただけるよう、ご協力をおねがいします。

 

 

http://goo.gl/yllKjX

すかいらーくが全国にチェーン展開するファミリーレストラン、ガストやジョナサンが、継続してフォアグラメニューを出しています。

フォアグラ生産者から30数トンのフォアグラを買い付けてもいます。30数トンというと、5万羽分以上です。

 

フォアグラは、アヒルやガチョウたちに、

house一日体重の1/4から1/3の量の餌を、吐き出せないよう、

長い棒で、胃まで直接流し込む「強制給餌」によってつくられます。

この強制給餌は23週間続けられます。

 

すかいらーくのフォアグラはIGP認定のフォアグラと記載されていますが、

IGP認定は生産地の保証であり、動物の良い飼育を行うことを意味するものではありません。

全てのフォアグラ生産において、強制給餌が行われています。

 

強制給餌が行われていることは、すかいらーくも承知しています。

そのうえで「残酷ではない強制給餌」が行われていると考えているようです。

 

しかし「残酷ではない強制給餌」は存在しないと私たちは考えます。

下記の動画は、IGP農場で撮影された強制給餌です

2004年、2012年、2014年(3箇所)のIGP認定取得農場の調査が行われていますが

どこもとても悲惨で強制給餌で嗚咽し嘔吐し、高熱に苦しみ、呼吸困難になるという

苦しむカモたちの様子が撮影されています。

 

 

強制給餌は、殆どの欧州連合加盟国で禁止になっています。

かつて世界第4位だったイスラエルは、すでに自国におけるフォアグラの強制給餌を禁止

現在は強制給餌されたフォアグラのship「輸入販売」も禁止すべきではないか、との議論が行われています。

 

201310月 英国amazonpcWebサイトでのフォアグラの販売を禁止。

 

20141月 フォアグラの販売をデンマークで唯一継続していたmoneybagスーパーマーケットチェーンが、その取り扱いを中止。

 

20141月 ファミリーマートがchickフォアグラ弁当の発売中止。

 

20147月 インド フォアグラのship輸入を禁止heart

 

snowアパレル業界にも動きは広がっています。

The North Face Patagoniaのような、アウトドアブランドのいくつかは、フォアグラの強制給餌が行われたダウンを使用しないことを表明。

日本でも、ユニクロが2013年の秋冬商品からは、フォアグラにされた鳥のダウンは使用していません。

 

残酷なことをなくしたいというのは多くの人の望むことです。

 

私たちアニマルライツセンターが昨年に行った畜産動物に関する意識調査では、

フォアグラの生産方法を知らなかったと答えた人のうち、

「フォアグラを食べたくない」と答えた人は 51.5 %、

「あまり食べたくない」と答えた人は22.6 %であり、

74.1%の人がフォアグラに対する拒絶感 を示しています。

 

 

すかいらーくでは、

現状フォアグラの廃止はしない、しかし、引き続きフォアグラの販売についてさまざまな意見を聞いて検討する、

とのことです。

 

フォアグラ廃止という、tulip動物に優しい選択をしていただけるよう、mailto署名を届けたいと思います。

 

 

ご協力をおねがいします。

http://goo.gl/yllKjX

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

トップ画像は、丁度いいので使いました~( ̄▽ ̄) 誰かが描いてくれた様です。

啓発の為に、ご自由にご活用下さいとのこと。


フォアグラは動物虐待であり、世界の潮流、動物福祉の対極にあるものです。

すかいらーく さん。

販売をやめて頂かない限り、cafeコーヒーの一杯もお金を落としにはいきませんsign01

これを今知ったあなたも、どうぞ決してsign01 行かないで下さいpaper

虐待を支援しないで。


mailtoすかいらーくへのお問い合わせはこちらから~☆彡

.

ランキングに参加していますchick ポチッと応援 m(_ _)m ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 【全国販売開始】 ビーガンドーナッツ☆ ミスタードーナッツにてついに!! #アレルギー | トップページ | 母のハートと家族の祈り☆彡 帰還を待った一週間 »

この署名もうした…?」カテゴリの記事

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

わたしも署名& マメに拡散しています。

記事を転載紹介させていただきましたm(__)m

投稿: たんぽぽ丼 | 2015年1月24日 (土) 17:14

たんぽぽさん、ありがとうございま~す(◎´∀`)ノ

Twitterの方も、拡散感謝ですshine

投稿: Natsumi | 2015年1月28日 (水) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【全国販売開始】 ビーガンドーナッツ☆ ミスタードーナッツにてついに!! #アレルギー | トップページ | 母のハートと家族の祈り☆彡 帰還を待った一週間 »