« バルセロナFWメッシ、菜食ごはんで復活☆彡 | トップページ | 【沖縄】 3/28(土) ごはんはベジの動物愛護イベント「モフモフフェス」☆彡 入場無料 »

2015年3月26日 (木)

DAYS JAPAN(デイズ ジャパン)'15年4月号は、ワニ皮革工場・ミンク毛皮工場を特集!#ファッションの向こう側

Facebookフレンドよりdiamond

11080995_754439958002562_8987916041

4月号の DaysJapan

定期購読でない方は、書店へ۞

血まみれのファッション

ワニ皮とミンク毛皮が掲載されてます。
丸井編集長になってから、動物たちの苦しみ、その現状、いつも掲載されていて、本当に感謝です。

同じ故郷、同じ歳、誇れる人!!
ありがとう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

これは凄いshine
特に爬虫類系って、あまり日本語では情報上がってこないもんねsign01
という訳で早速今日、book 本屋さんに取り寄せお願いしてきましたheart01  o(^▽^)o

JAVAさん
より、以下転載です。

22098_894140283987102_7489219148514

月刊誌「DAYS JAPAN」4月号で、ワニ皮とミンク毛皮の実態が掲載

される

フォトジャーナリズム月刊誌「DAYS JAPAN」。
さまざまな国内外の社会問題をするどい視点で報じる記事

と衝撃的な写真で知られる雑誌です。

昨年12月号の特集「動物たちの感情世界」に続き、最新号の4月号でも動物たちの置かれている実態を暴く記事が掲載されました。
「ファッションの向こう側」と題したこの記事では、「ワニ皮革工場」と「ミンク毛皮工場」の二本立てで、生きたワニやミンクが皮や毛皮にされるまでの工程の写真が掲載されています。また、ワニ皮、ミンク毛皮の流行や消費の歴史についても述べられています。
http://www.daysjapan.net/about/index2.html

 

写真と文は、イタリアのフォトジャーナリスト、パオロ・マルチェッティ氏。
マルチェッティ氏は、「消費者は、ワニ皮だけでなく、毛皮や羽のために犠牲になる動物たちにも目を向けてほしい」と訴えています。
 
ぜひ皆様もご覧になってみてください。
 
またこの記事に使われたものを含む写真は下記のDAYS JAPANのサイトでご覧になれます。
http://daysjapan.net/taishou/2015/reader01.html
 


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。

以下、雑誌の通販サイトフジサンドットコムより。

DAYS JAPAN(デイズ ジャパン)は、戦争、原発、環境問題、社会問題、

大手メディアが報じない世界を視るフォトジャーナリズム月刊誌。

123

                  

現場や被災地でも、 加害者は必ず人々の被害を隠そうとします。そうした事実を知らせるのがジャーナリストの仕事です。しかし現場から記事や写真・映像を送っても、取り上げる メディアはどんどん減っています。日本のフォトジャーナリズムは今危機に瀕しています。それは業界の危機というだけではありません。志あるフォトジャーナ リズムが消えていくことは、時代が恐ろしいところに突き進んでいくのをチェックできないということなのです。時代を読み取る目を失うことなのです。年間購読という形でDAYS JAPAN(デイズジャパン)を支えてください。

  • 出版社名:デイズジャパン
  • 1冊定価:843円
  • 発行間隔:月刊
  • 発売日:毎月20日
  • サイズ:A4ワイド判

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

DAYS JAPAN皆で応援していきたいですねっdogshine 4月号届くの楽しみだ~shine

こちらは、日向あいさんのイラストですheart

O0680048012852232760

.

 ランキングに参加していますcrown いつも応援のクリックcat ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

・。

|

« バルセロナFWメッシ、菜食ごはんで復活☆彡 | トップページ | 【沖縄】 3/28(土) ごはんはベジの動物愛護イベント「モフモフフェス」☆彡 入場無料 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

エシカルファッション」カテゴリの記事

コメント

Nastumiさんはじめまして、nekokoと申します。いつもこちらのブログを参考にさせていただいています。と言うか、こちらのブログに出会った事でヴィーガンになる決心をしました。自分のブログにもリンクを貼らせて頂いてますm(_ _)m 以前からお肉は控えていたのですが、ヴィーガンとても幸せです☆ありがとうございます。

初めてのコメントで聞くのも申し訳ないのですが、Natsumiさんは以前に買った革製品などはどうされていますか?最近、動物にとって1番いい方法は何だろうとずっと考えています。外で使う事も、ゴミとして出すことも、売ることも、寄付することも違う気がしています。私の中では土に還すというのが1番なのかなと思っています。知識が乏しくてそれくらいしか思いつきません。お時間のある時で結構ですので、よろしければNatsumiさんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

nekoko

投稿: nekoko | 2015年3月26日 (木) 20:05

nekoko 様

はじめまして。ビーガンの選択ありがとうございます…sign03shine
ぬおぉ~っ…‼ 何て、お洒落なpcブログ…shine(/ω\)

>以前に買った革製品

ですか、元々そんなに持っていなかったのですが。ふーむ、どうしたらいいでしょうね。

革製品(死体)が腐らないのは、薬品漬けになっているからなので。
bud土に埋めたらマズいと思います。

なので、moneybag売るか寄付が一番だと思いますよ。
リユースで欲しい人が購入出来たら、また新たに買われる分が犠牲にならなかった訳で。

寄付先としては↓殺処分ゼロを目指している団体もdog
http://www.waja.co.jp/fcp/donate/top.html?utm_source=facebook&utm_medium=ad&utm_campaign=fbad_20150220d2


でも、外で使われることがbuilding宣伝に繋がるかもしれないしと思うとboutique
ゴミがいいのかなとも思いますし。(ただ毛皮と違って、革製品は見分けがつかない)

友人は、ビーガンになった時、タンスの中の動物性衣料を全て売ったそうです。
その後「着るものなくなって。寂しかった。」と言ってましたcoldsweats01

私は皮か合皮か分からないベルトが、タンスの肥やしになってます。


Facebookでもフレンドに聞いてみますねcat (って早速downwardleft一言頂きました。)

>ヤフオクに出して、その儲け分のお金でベジ系とか環境系とかの本を購入! ってのはいかがでしょう?

その他 妙案あれば、追記しておきますねhappy01shine

投稿: Natsumi | 2015年3月26日 (木) 23:37

Natsumiさん、早速お返事ありがとうございます‼︎ 寄付先の団体まで教えてくださってありがとうございますm(__)m 今日はDAYS JAPANを買って帰りました。

>革製品(死体)が腐らないのは、薬品漬けになっているからなので。
土に埋めたらマズいと思います。

薬漬け・・知りませんでした。ちょっと考えればわかる事ですね。土に還すのは、庭や山でも所有してない限り実行も難しいですね。


>リユースで欲しい人が購入出来たら、また新たに買われる分が犠牲にならなかった訳で。
>でも、外で使われることが宣伝に繋がるかもしれないしと思うとゴミがいいのかなとも思いますし。

そうなんです、この二つの間でずっとグルグルしています。私も、人が持っているモノをいいなぁと思って買ってしまった愚か者なので、動物製品がある限り連鎖してしまうのでは・・とも思うのです。寄付は、ゴミとして捨てるよりはいいと言う自己満足の行為なんじゃないかと思ったり・・。

自分の中でも、もう少しよく考えてみようと思います。ご丁寧にどうもありがとうございましたm(__)m

nekoko

投稿: nekoko | 2015年3月27日 (金) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バルセロナFWメッシ、菜食ごはんで復活☆彡 | トップページ | 【沖縄】 3/28(土) ごはんはベジの動物愛護イベント「モフモフフェス」☆彡 入場無料 »