« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

名古屋パルコのビーガンメニュー in オーガニックマーケットキッチン #ベジタリアン

以前bar ご紹介した、名古屋パルコのオーガニックマーケットキッチン

restaurant レストランをまだ利用していなかったのですが、

先々週の月曜日。大阪から仕事で、virgoベジの友人eikoさんがやってきたのでcat

(他の菜食店は閉まっている曜日だったのもあり)

night オーガニックマーケットキッチンへ行ってきましたclovershine

Cimg1221

Cimg1219

以前来た時、virgoビーガンありますよshineという話だったのですが。

やはり、ベジフィッシュバーガーのバンズは、卵入りとのことでしたΣ( ̄ロ ̄;)

eikoさんはベジってことで。fastfood ベジフィッシュバーガーをオーダーshine

一瞬、ポテトがチキンに見えたので。dog「何頼んだの…sign02」 と、ビビる私(笑)

代替肉以外にダマされたのは、初めてかも(笑)

Cimg1217

このゴロゴロとした、ポテト少しもらいましたdelicious 美味しゅうございましたshine

virgoベジハンバーガーも美味しかったそうですよ。

んで~、cat「ビーガンはどれになりますか?」と、お店のお兄さんにmemo メニュー説明頂く。

shadow「そうですね…。この…サラダですとか。」

Σ(`0´*) サラダはいいから…。

shadow「あとは、パスタが2種類ですね。(それからジュース・スムージー)」

…てな感じでした。(´ム`;) 野菜のペペロンチーノと、大根のアラビアータだった気がする。

じゃあと、appleアラビアータオーダー。

Cimg1218_3

だっ…大根まんまやんΣ(`0´*)

美味しかったですよ。美味しかったですけど。もっとビーガンメニュー増やして下さい(´ム`;)

(パスタなんてhouse 家でも簡単に作れるから。外食ではいつもオーダーしない。ベジは外食でサラダは頼まない。)

【7/11追記】 彩野菜のペペロンチーノもrestaurant食べてきたので、追記しておきます。 ガーリックオイルたっぷりで、茹でた野菜が美味しゅうございましたcatface (こっちのが好きかも?)

11707548_804350329679055_7266559513

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 7/11追記終わり。

大阪と東京にも、オーガニックマーケットキッチンはあるみたいですけど。

(京都にもあるとvirgoeikoさん言ってたけど、勘違いかな?)

名古屋の方がchair客席数は多く広いけど、大阪の方がビーガンメニューはあるとかgood

ああ、食事の前に頂いた (*´v゚*)ゞスーパーフードスムージー
「JOY OF LOVE」
(カカオ、カカオニブ、ゴジベリー、オレンジ、バナナ、いちご) は、とても美味しかったですheart

18724_797172887063466_6267886205304

cake ビーガンのスイーツメニューは、全滅。 皆無でしたが。  il||li _| ̄|○ il||li

これだけでもチョコパフェ食べているような気分にheart04shine

(逆にこの日は、ご飯なしで、これだけでも良かったかもcoldsweats01 )

ちなみに、店内のお兄さんに、メニューにあったmemo「SUPERFOOD SMOOTHIE」「COLD PRESSED JUICE」の違いを聞いたのに。

paper「そちらは、スムージーで。paperそちらは、コールドプレスのジュースになりますね。」って言われた。(; ゚д゚) ポカーン

それは読んだら分かるじゃん。 そうじゃなくて内容の違いを聞いたのよgawksweat02

…と、いささか案内に不満が残った件。

ので今ググッたら。pc ここの説明が分かりやすかった。 

そうだ、コールドプレスって繊維があまり無いんだよね。 cherryだから私は、スムージーがいいやcat

Cimg1220

crown 後ろの席の女性が誕生日だったみたいで、cake スイーツ盛り合わせに、
ハピバースデイnotesの音色のオルゴールまでついたお皿が運ばれてきていました。

それのビーガンバージョンがあれば素敵なのに。

パプリカ食堂Veganさんなら、やってくれるのに…( ´ω`)

とか言いつつ、今回のご飯はmoneybageikoさんがおごってくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ わぁいわぁいheart01shine

かつ、お土産present 頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

ついにお目見え、我逢麺 (がほうめん) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━‼!!!!!!!!!!!!

Cimg1216

【過去記事】 曹洞宗(そうとう しゅう)のお寺より☆ビーガンカップ麺 発売開始!!

精進肉みそも初めて見たdogshine おにぎりに入れる系。riceball職場のお弁当用に頂いている今日この頃、とても美味しいshine eikoさんありがとうsign01


noodle我逢麺は、今晩 早速頂いてみたのですが…catface (カップ麺の器は気になるのでaquarius器に出してお湯入れた)

ウマイ…sign03 (・∀・) 超ウマイ…!!!! cloud cloud

一瞬、うどんかと思ったくらい。麺が大きくて、フワフワもちもちshine

スープも、オリーブ油を彷彿とさせるような…。味も濃いめで、入ってるソイミートも散らばっていい感じ。(どういう感想だ)

11049102_797136633733758_9014428793

強気なお値段300円なので。noodleスープも全部頂いちゃいました。(具材何も足してません)

ハフゥ (*´∀`)=зウットリheart01 ご馳走様でした~っshine

オーガニックマーケットキッチン は、帰りに物販コーナーもまた見たかったのに。

night 閉店時間で、先に物販が閉まってて断念。

doorパルコのフロアも閉まってて、裏の階段が帰りのルートとしてeye 案内されていました。

またパルコに来た時はbuilding お買い物のプチ休憩しに、barスムージー飲みに来るのもいいなと思ったり (( ^ω^*)

勿論、今後もっとビーガンメニューが増えてくれることを、願いつつdiamondshine ( ^人^ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【お勧め書籍★ベジ対応のヒント】 日本の飲食業界の皆様へ、お勧めの一冊。

ベジの種類や、世界の時流、対応している飲食店の事例、メニュー開発実践例、「グルテン・フリーで」とお客様に言われたら、等。

オリジナルのベジタリアンメニュー開発のヒントが詰まったrestaurant 網羅っぷりが凄い一冊です。お勧めsmileshine

作る人のためのベジタリアン・パーフェクト・ブック

Index

…と、気付かなかったのですが。名古屋城近くの菜食店、ププキッチンさんで、
Vegansさんのビーガンソフトクリームが食べられるようになってたみたいです。

11150856_354969964696137_9422479398

今週、東京でこれの試食会(説明会)downwardright あったのですが、来週は大阪で開催です。

.

そうそう。ヒロカズ君のベジタリアンリサーチ結果出ていますよ aries ご覧&拡散あそばせnotes

お気に入りのレストランで、名古屋が皆無なのが悲しいですが。
(まぁ呼びかけ元が関西ブログではあるけれども)
愛知県では、ベジカフェロータスさんに4票入っていたそうです。

う~ん、納得catface

 ランキングに参加していますbud ポチッと応援のクリックhappy01 ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

6月15日は「世界肉無しの日」に決定!!☆彡今月のベジNEWSまとめ #菜食 #ビーガンメンズ中間発表

Wmfd

日付が過ぎてしまいましたがcrown 6月15日は「世界肉無しの日」になったそうですよnoteshine

さて… movie 日本でこれが報道されるのは、何回目になるかのかな? ( ̄▽ ̄) (笑)

バレンタインとか節分とかみたいに、日本の野菜・果物・穀物農家(海藻産業?) もwave

大々的に乗っかって、宣伝してくれたらいいのにねぇ。

日本のベジは全力で、応援致しますよsun

 

【弾頭★お勧め記事】

11

スーパーから「肉売り場」が消える

あなたがこの記事を最後まで読んでくれるまでに、世界では約630人、人口が増加しました。

増え続ける人口を養いきれない「肉」を食べ続けるか?
慣れ親しんだ食事に変化を起こし「代替肉」にシフトするか?

未来の食糧危機を改善できるか否かは、一人一人の賢い判断に委ねられています。

(本文より)

【その他☆お勧め記事】

 

clover オーガニックフードを食べることは、世界で最もクールな反社会的行為。

clover グルテンフリーやVEGAN表記は欧米ではもう常識。日本の小売業の対応に大幅な遅れ

pig ビル・ゲイツが注目する「未来の肉」が、地球環境を救う!?|ガジェット通信 

virgo 話題沸騰中のリアルバービー♪ダコタ・ローズがTVでベジタリアン発言♪⇒「逆に私が信じられない、肉食べる人。肉の塊食べられる?考えてみ?」
 

restaurant 野菜をたくさん食べれば確実に死亡リスクが減る―中国研究機関が発表

crown 米研究者が選ぶ「栄養価の高い野菜ベスト10」!第一位は意外にも・・・

【マンガで読む❤】 とても分かりやすく素晴らしいdiamond

book 世界初!人造肉バーガーは旨い?‐時事ニュースまとめ‐楽天マンガニュース

6475e02dc8ef711a4da2d67060aa7daadd3

日本も乗り遅れちゃいかんぜよ。 以下、東京ヴィーガンズクラブさんよりfuji

代替肉の世界市場は急成長中!up

11430281_813891955384629_2877490494

代替肉の世界需要は、健康目的やヴィーガンの浸透とともに年々高まっています。

調査機関のレポートによると、代替肉の市場規模は全世界で4,200億円。

これが毎年7.5%成長し、2022年には 7,300億円になると推計。

このうち、現状では8割が、良質なタンパク質、ビタミンB、鉄分を含む大豆肉。
今後は小麦素材のものが最も伸び、10%成長が見込まれています。

地域では、現在42%を欧州が占めますが、今後はアジア地域が伸びるとのこと。
特に、可処分所得に余裕が出てきたインド、中国、インドネシアが中心となります。

このような状況ですから、主な食品メーカーは積極的に研究開発を進めたりM&Aを仕掛け、
競争力を高めていこうと必死になっています。

よりよい商品が出てくることで消費者も増え、食肉の代わりとなり、
動物たちの犠牲がより少なくなっていくことを願います。

※調査に関する記事
http://bit.ly/1ATU29R

転載終わり・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レシピもご紹介delicious

restaurant ダイエットに最適!低カロリーな「お肉もどき」レシピ集♡

ちなみに世界の超一流メディアから、「最も重要な情報」だけを厳選してお届けする、日本で唯一の「世界標準マガジン」、

bookクーリエ・ジャポンという、いま人気の雑誌があるんですけど。

2015年5月号 vol.126 20頁 下半分には、代替肉の記事が掲載されていましたよdog

Cj126_001250x336

そして、先週のsun朝日新聞地方版では、

京都大学にベジメニューを導入し、ARCさんとポール・マッカートニーにkaraoke インタビューしてきたvirgo
Haruちゃんの記事が掲載されていましたheart01shine

以下、ベジタリアン文庫より転載ですgood

先週の朝日新聞(京都) 記事のご紹介です☆ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

2015年06月12日 朝日新聞 朝刊 京都府 地方版 26ページ

1978890_10206891251021019_689160542

ポールに単独インタビュー! 今秋にも映像公開 京大出身の女性ら実現 /京都府

 大学食堂でベジタリアン向けメニューを普及させる活動に取り組む京都ゆかりの女性らが4月末、来日した元ビートルズのポール・マッカートニーさん (72)への単独インタビューを実現させた。マッカートニーさんがベジタリアンになったいきさつなどを語った映像を今秋にも公開する。

 インタビューしたのは、京都大出身で自身もベジタリアンの会社員、川野陽子(はるこ)さん(27)。農学部時代やベルギー留学時の経験から食と社会問題 への関心を高め、大学院生だった2013年5月に仲間と「ベジプロジェクト」を創設した。同年11月には、京大生協食堂でのベジタリアンメニューの提供に こぎつけた。

 大豆で出来ているのに見た目や味が肉そっくりの「大豆ミート」を使ったメニューなど6品を用意。6日間限定ながら5千食近い注文があり、学生からは「とてもおいしい」「本物の肉みたい」と好評だったという。卒業後も、休日中心に活動を続けている。

 インタビューのアイデアは仲間との雑談から生まれ、動物の権利保護に取り組むNPO法人「アニマルライツセンター」と共同で企画。マッカートニーさんら が推進する、週1回月曜に肉を食べずに地球温暖化を防ごうと呼びかける国際的キャンペーン「ミート・フリー・マンデー」を国内で広めたいと伝えた。

 来日公演中だった4月25日、東京ドーム(東京都文京区)内で約15分間のインタビューが実現。川野さんら3人が英語で行った。

 インタビューでマッカートニーさんは、ベジタリアンになったきっかけは自身が経営する農場での30年以上前の体験にあると明かしている。飼育する羊のラム肉を食べている時、草原で遊ぶ子羊が目に入った。

 「その時、私たちが食べている料理が、この生まれたばかりの小さな動物と同じものとしてつながった」。ミート・フリー・マンデーについては「多くの人が実践すれば、地球の未来のためのとても重要なムーブメントになる。みんなできるよ、さあやろう」と呼びかけている。

 川野さんは「一人一人が少しでも行動すれば、世の中は変わるのだと伝えてくれた。毎日の食の選択が食料問題や地球環境問題などとリンクしていることに気付くきっかけになってくれたらうれしい」と話す。

 映像は川野さんらが10月上旬に開催予定のミート・フリー・マンデー啓発イベントで公開する。問い合わせはメールで、ベジプロジェクト(vege.project.kyoto@gmail.com)へ。

(佐藤剛志)

【写真説明】 ポール・マッカートニーさんへのインタビューを振り返る川野陽子さん=5月4日、中京区

東京ドームでのインタビュー後に記念撮影に応じたポール・マッカートニーさん(左から2人目)と川野陽子さん(同3人目)=4月25日、(C)2015MPLCommunicationsLtd/Photographer:MJ Kim

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

【朝日新聞デジタルはこちらから☆】

ポール、なぜベジタリアンに? 京大卒業生ら来日中取材:朝日新聞デジタル

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

転載終わりtulip

また何やら動き出しているみたいで、映像もイベントも楽しみですねcatface

またおって、情報Getしたら流しますねaries  …ポールheart01

11156398_1640438002853046_194679350

ちなみに京都市北区にある、school立命館大学 衣笠キャンパスでも、大豆肉メニューが始まりました…sign03

shadowとある方のお陰です…sign03shine 変化には必ず、実現させようと尽力した立役者がいるのです…‼!ヽ(´▽`*)/ shineshine

全国の動き続ける皆様へ、いつもありがとうございま~っすsign03

ただ、まだまだ動物性のダシを使っているメニューもあるそうなので、

食べられる方は事前に確認をお願いしますね wink good

以下、立命館生活協同組合 のFacebookページよりrestaurant

11220874_590077624428209_2238606974

衣笠キャンパスの諒友館食堂は、多くの国際学生(留学生)が利用する食堂ですが、
ムスリムの方やベジタリアンの方も少なくありません。

諒友館食堂では、国際関係学部事務室のご協力も得ながら、国際学生向けのメニューカードを作成したり、
メニュー要望にお応えするとりくみを続けています。

写真は、お肉を使わない、「ソイ(大豆)ミート」で諒友館食堂のお総菜コーナーで提供していますが、
ヘルシーなメニューということで、国際学生以外にも人気のメニューとなっています。

転載終わり★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜heart01

 

ちなみにベジタリアン文庫よりclover

最近出たベジ本で。 今、特に良さそうだと思っているのはeyeshine この二冊。

アメリカで開催された最新の国際医療会議に、たった一人参加したshadow 日本人医師によるリポート、

hospital食は現代医療を超えた 食事を変えれば、がんも心臓病も治せる

11406797_971054009601965_4497045390

…と、

pigファーマゲドン 安い肉の本当のコスト

11011010_939228976117802_4690682182

ですね。 (memo早速、図書館に予約しまくりましたよpencil 皆様も是非heart02)

これが「消費者だけが知らない農業工業化の暗部」として
memo 日本経済新聞に、4回にわたって掲載されましたshine

【1】脂肪量は3倍、安い肉の正体は不健康に育った肉

【2】「魚の養殖」が増えるほど、天然魚が減る矛盾

【3】遺伝子組み換えは世界を飢餓から救うのか?


【4】人間と家畜による穀物争奪戦が起きる

 

c(>ω<)ゞ 素晴らしいね~heartshine

そうそう、以前ご紹介した冊子「断肉セラピー」も買いましたよ。 絵はユルユルですけど(笑) 逆にそれが笑えるというか。

moneybag 私と直接会う機会がある方は、言ってくれれば持っていきますので、買って下さいcatface

1冊300円です。

そして、今週のdiamondビッグニュースはこれですね。(カオスな政治ネタを置いておいたら…)

fastfood トランス脂肪酸の食品添加、3年以内に全廃 アメリカ当局「安全でない」

その日の6月17日かな?tv 報道ステーションでも報道されたみたいですね。

古館さん、危機感なく伝えていたみたいですけど…。

dollarスポンサーありきのTVで報道したのなら、まぁ上出来ではないでしょうか。(画像は、Facebookより。)

551543_860716950687185_508139719186

以下、真弓定夫先生のコメントコピペshadow

やっとトランス脂肪酸の危険性を報道しています。
子どもにせがまれても毒を与えてはいけませんね。
日本では野放し状態。国は国民を守りません。

自分の家族は自分が学んで毒を避ける(買わない)以外に方法はありません。
ちなみにヤマザキパンの成分表もご確認ください。
https://www.yamazakipan.co.jp/product/eiyou/yougashi.html


  

【菜食店◎NEWSshine

【JAL 機内全クラス対象】

6月1日(月) からベジメニュー提供開始bud

airplane JAL国際線機内食ベジタリアンミール、リニューアルで「味わい・彩り・食感」が向上 | NEWS for Travel

【北海道札幌市中央区】

5月29日、和ハーブとローフードのベジカフェ「Sprout(スプラウト)」がOPEN★

apple 札幌・西線6条に「和ハーブとローフード」カフェ 障がい者の就労支援も


 

【東京都港区】

ロースイーツ・ローフードカフェ「La table du primeur(ラ・ターブル・プリム)」が、6月2日(火)からロースイーツのテイクアウトを開始する。

cake 話題のメイソンジャー入り!美容カフェの“ロースイーツ”が人気の予感|ガジェット通信 

 

【石川県】 

金沢駅・金沢港口近くの駅西エリアに5月15日、ヴィーガンデリ店「niginigi(ニギニギ)」(金沢市西念2)がオープンした。

clover 金沢駅西にヴィーガン料理テークアウト店 マクロビ菓子や酵素ジュースも

 

それから、ビーガンメンズ総選挙crown 中間順位発表出てま~す!!ヽ(´▽`)/shine

投票まだやってない方は、是非お一人一回 (複数名選択可) 投票して下さいねbud 勿論ベジでない方も、是非ぜひshine

drama 投票はコチラから★→ http://www.hopeforanimals.org/veganmens/form/

1458677_679352932159415_67132957297

(Facebookお持ちの方は、是非シェアして下さいねheart01)

最後に、本日一番flair共感した (T0T) Twitter。

これそう…sign01sign01 まさにこれだと思いました。

10489664_671771669577710_1960963143



 ランキングに参加していますcrown ポチッと応援のクリック (・∀・)/ よろしくお願いしますheart01heart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

6/15(月)11:15 ビートたけしのTVタックルは動物園!ARC岡田さん出演です‼!

2015年6月15日(月) 夜11時15分からの、「ビートたけしのTVタックル」は、動物園ですleo

tvアニマルライツセンター代表・岡田さんが出ますsign01(´▽`)ノ

11060934_535821296558975_3958380318

10311767_535821246558980_1393798995 

今、日本の動物園が揺れている!!

動物園はいる? いらない?
動物園は動物虐待か?種の保存として必要か?


動物愛護家と名物園長が激突!!

「檻に閉じ込めて動物を虐待」アニマルライツセンター代表 岡田千尋氏
「動物を絶滅から救うのが動物園」旭山動物園 前園長 小菅正夫氏


軍艦島などの日本の世界遺産登録に韓国が猛反発…強制労働はあったのか?
負の遺産ってナンだ!?

…だそうです。

(軍艦島の件で、田母神も出るのか…。DVDレコーダーが腐るな。)

小菅正夫 (こすげ まさお) は、あれだね。

movie旭山動物園復活させて、この映画↓(主人公) のモデルになった人だね。

【過去記事】 映画 「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」 の動物愛護団体の描写が酷すぎる

昨晩はnight 地元番組 「激論!コロシアム」で、イルカ猟のことやってまして。途中から見たのですが。

まぁ、フィフィが酷かったです。お前は、賛成派の日本人を代表してるつもりかっつー。(そういえば前、こんなこと言ってたしね。)

詳しく見たい方は、@ARchubu からどうぞ。

イルカ猟反対派として、アメリカ人のケビン(しかしベジでもないし、繁殖させればいいと言うのでイマイチ弱い) や、
イルカ&クジラ・アクション・ネットワークの倉澤七生さん言う方が出てました。

さて、話戻って。

tvビートたけしのTVタックル」ですが。

Twitterお持ちの方は、番組中や後にphoneto 検索されると思うので。 

動物園啓発情報や、ハッシュタグ… 

‪#‎tvasahi‬ ‪#‎ビートたけしのTVタックル‬ ‪#‎動物園‬ ‪#‎アニマルライツセンター‬

な感じで、good準備願います☆彡

告知のお知らせも、拡散願いますshine

私は、録画もするけど。リアルタイムでも拝見しようと思っています。

ではまた明日diamond

Eb3ee2948c

O0480048612817742725

564964_288601834562609_162448423_n

 ランキングに参加していますcrown ポチッと応援のクリック happy01 よろしくお願いしますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

【6月末まで】 植物性だけで生きる、愛しきイケメン達♡ ビーガンメンズ日本一!第1回総選挙★絶賛投票受付中‼!! #ベジタリアン #菜食

4月より募集しておりました。日本初…!!!!

植物性食品だけで生きているsun 男祭り…!! じゃなくて~、

地球と命に優しい、ビーガンメンズを集めてfuji 日本一を選んじゃお~っshine
とゆ~ARCさん主催の初企画!
(゚∀゚ノノ゙shineドンドンパフパフ~っnote

11270507_853491241405751_32152912_2

はいも~ 女子'Sは、これを見たくてribbon 頑張りました。

頑張ってビーガンイケメンにmailto声をかけまくり。集めました(*^m^)
(自主的に参加して下さった方、本当ありがとうm(_ _)m)

さっち~も松田店長や、ヴィレッジの店長撮りに行ってくれたしgood

うーぴーさんも、同世代ビーガン撮ってきてくれたし(゚ー゚)

私はチェーンソーアートの日本チャンピオン、城所さん(27番)と。

ピアニストの青木晋太郎さん(29番)に、声かけさせて頂きましたヽ(´▽`)/

アニマルライツ中部からはハードコアアニマルライツビーガンの、AR HC 氏を推薦note

それからclover 推薦させて頂いたのは、

2年前に映画「プランイート」上映会を私が主催した時に、長野から来てくれたイケメン、中村直人君(58番)。

と、パプリカ食堂ヴィーガン 中井店長(47番)を推薦させて頂きましたsign03shine;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(国語が苦手と言うことでsmile 店長は推薦文も書かせて頂きましたshine)

barパプリカ店長には出て欲しかったのに、なかなか仕事で忙しくcamera 写真撮れなかったみたいで ( ´ 3 `;)

dog「何か手持ちの良い写真、ないんですかーっsign03sign02 と、聞いて。

mailto送ってこられたのが。コレ。

11160167_755348737912227_7106034_n

も~、そういうのはいいから (ノ;´Д`)ノsweat01


これ のdownwardright 一人バージョンを撮ってきて下さい!!!! と伝えて。

結局camera 写真はパプリカのベジ会に参加するヒロカズ君にお願いして、撮ってきてもらいましたshine (^ω^*) ヒロカズ君、スペシャルサンクス~♪

11100165_755345094579258_1539908429

あとアニマルライツ中部のcat毛皮さよならデモで、2回程スピーカー担当してくれた20代のイケメンshadow

ARビーガンRyu君とかにもdiamond是非出て欲しかったのだけど…東京行ってしまったし。連絡取れずでしたcrying

Dscn2839_3


もう一人、ビーガンの小学生もいたのですがchick「こんなに出てるならいいclover」と思ってしまったみたいです∑(゚∇゚|||)

う~ん、お子様は貴重なだけに残念。

あと、AkiraTVの中尾あきらさんとかー。ベジーズJP編集長とかー。東京ヴィーガンズクラブさんとかー。

声かけしたものの、遠慮されてしまいました  il||li _| ̄|○ il||li

( まぁ、もし2回目があれば、また是非お待ちしておりますheart01 ( ^ω^ ))

余談ですが。57番cute遊水さんは、東京で初めてベジ漫画を販売して下さった方で…。(お会いしたことは無いのですが)

37番apple悟さんは、私が初めて遭遇したベジタリアンですwwww

(最初のベジ会はbuilding菜食店も知らなかったのでビュッフェで開催。 参加したのは私がベジにした元同級生と、フルータリアンの悟さんの3名でした。)

ちなみに、私が直接お会いしたことがあるのは67名中・18名gemini
pc SNSで繋がっていて、まだお会いしたことがないのは4名ですね ( ̄▽ ̄)

お会いした~いshine ⊂(´∀`⊂⌒`つ

…と、いう訳で。一人一回の投票は↓↓↓こちらリンク先の、一番下のフォームから!!!!(必要なのは、メルアドのみ☆彡)

http://www.hopeforanimals.org/veganmens/form/

是非是非、写真と一緒に添えられたmemo コメントも読んだ上で (*´・∀・)σ))*´ω`);

真面目に楽しくheart お一人一回。チョイスしていって下さいね (o≧▽゚)oshine

Facebookからこの投票をシェアして下さる方は、アニマルライツセンターさんのページからどうぞ~heart04

recycle 拡散もよろしくお願いしま~す…!!!!shineshine

 

それから。お知らせ等★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月14日()は、大阪ローベジ祭り開催ですnotes

budあと日本のベジタリアンの方でdownwardright まだ回答されていない方は、宜しくお願いします m(_ _)m

それから、ベジタリアンの友人。エコ怪獣さんkaraoke サマソニに出られるかもしれませんwave

Twitterアカウントお持ちの方は、6/14(日)まで投票宜しくお願いしますshine (毎日1票投票出来るそうですhappy01)

以下、セツさんよりheart02

Images_2

【総合順位5位!】

14日に締切になります一般投票の総合順位。
エコ怪獣は、なんと、5位/1000組まであがることが出来ました。

3位までにはいることが出来ればgood 無条件で最終審査まで行く事が出来ます。
最終日までどうぞ投票をお願い致します。

http://emeets.jp/artists/1534




 ランキングに参加していますcrown ポチッと応援のクリック happy01 よろしくお願いしますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

1本満足バー シリアルブラック は、コンタミネーション表示で実はビーガン★

10649588_768028263311262_34803536_2

キヨスク等にもあるshadow 1本満足バー シリアルブラック、以前は(ジャンク)ビーガンだったものの。

途中から「原材料の一部に乳成分を含む」と書かれるようになり、sad バージョンダウンしたのか…down と、ガッカリ。さよならしていました。

でも諦めきれなかったのかww

製造元にそれぞれ電話とメールでmailto問い合わせた二人のビーガンが、これはビーガンだと確認しました。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ どういうことか…!?

11179941_768028359977919_2631785497

実はこれは、コンタミネーション表示。

同じ工場内では乳を使用しているものを作っているけれど、製造ラインは違う。

…という表示だったみたいです。

ビーガンの需要よりも、

virgoアレルギーの人に対して配慮された形の、原材料表記なんですね。

まぁビーガンは死ぬ訳じゃないから、そっち優先になるのは仕方ないけれど。

せめて、「同じ工場内で、乳含む商品を製造しています。」って、そのまま書いて欲しいわー。
(普通は、そういう風に書かれてるよね。あ、それは、同じラインの場合かな。)

本当かよsign02 と思った方は、もー面倒くさいので、自分で問い合わせてくださいw

moneybag買うならまだ、森永のマクロビさんの方が良いと思うけどヽ(´▽`)/

bullettrain お気軽選択肢が増えるのは、嬉しいですねshine

 ランキングに参加していますbudポチッと応援のクリック、ありがとうございますheartshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年6月 5日 (金)

名古屋パルコの、オーガニックマーケットキッチンへ行ってきた♪

先日書いた、artムーミン展の後の~、RiRごはんの前にhorse やっとこさ、

名古屋パルコ西館2階に出来たclub オーガニックマーケットキッチンへ行ってきましたヽ(´▽`)/shine

オーガニックマーケットキッチンの公式サイトはこちらから。

現在、大阪と東京池袋にもあるみたいですねpresent  (お店の方に撮っていいかcamera 聞いてからパチリdiamond)

Cimg1093

想像していたのは、もっと広かったのですがcloud

restaurantオーガニックのレストラン(カフェというのか?) があり、その手前に物販スペースが、
ちょっと広めに設けてあるという印象でしたchair

レストランは今回利用しなかったのですが ( ・ω・ )

バーガーにfastfood ソイフィッシュがあるという話を、かるなぁさんが言ってた気がするけど。

メニュー見たらバンズはmemoラクトオボだった様な…。

そして全体的にメニューが肉々しいcoldsweats02  virgo「ビーガン勿論ありますよ。」とのことでしたが。

まぁ、困ったらここ利用しようかなpig 詳細はまたその時見てきますね。

3種類くらいあったスムージーは、勿論いけますよ~clover

バーカウンター的な席も設けられていたので、買い物の合間に休憩出来ますねheart01

Cimg1091

で、物販コーナーで、初めて見る物shineが色々あったので。

お初で食べてみたいというものを、ちょっと買ってきましたcatnote

全体的にお値段高かったので… (@Д@;

近所の某オーガニック店、店長は…。

virgoラシック (名古屋のお高め店が入ってるビル) とかで、販売するならまだしも。
  building若者が利用するパルコで、オーガニックって高いんですよって印象を与えるのは、営業妨害だ。やめて欲しい。」

…と、言っておりましたribbon www

んで~、今回お買い物した品々。 (と、写ってないけどscissors飲み物2つ購入)

moneybag レジに持っていったら、樋口一葉さんが飛んでいったので (((゚Д゚;;))) 心で絶叫thunder

Cimg1112

何がそんな高いsign02って、レシート2度程読み返すcoldsweats01

500円とか800円のお菓子買えばそりゃそんな値段なるよねorz

ま、一度食べてみたいだけだから。

 

右上のチョコは、フリーズドライ ラスベリーダークチョコ

お値段………

489円なり~ (;´▽`A``

…で、食べた感想。

Σ(`0´*) めちゃめちゃ美味い…!!!! (そりゃそうだcoldsweats01)

そして、こちらは。「ムラン デュ ピベール トゥイビオ オー」 (…と、レシートに書いてある)

お値段………

800円なり~ (A;´・ω・)

11151068_779687858811969_3786869439
だだ、だってねsign02 (´Д`;≡;´Д`) ビーガンになる前は、トッポとか、中チョコお菓子が大好きだったのね…sign02 ビーガンになる前はって言ったのは、ビーガンで中チョコお菓子なんて滅多にお目にかかれないからですよ…!!これは買うしかないでしょう…!!!!

…という訳で、

10628379_779687888811966_3508191442

開封。 

…ろ…、

6個入り…(;`・Д・´) ゴクリsweat02

11224378_779687898811965_5908528346

…で、食べた感想。

…ど…、どうしよう (;;;´Д`) 超ー美味いーwwww

サクサクで美味でございましたshine  でもお値段的に、次回買うかは不明gawksweat02

上の写真右下の、フリーズドライストロベリーもめちゃめちゃ美味~い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04
ビーガンアイスに添えたら、きっともっとpenguin美味~い!!heart01

生麺の、ビーガンラーメンはねnoodle

memo麺を切ってから茹でて下さいって、袋に書いてあって。

「何で?勿体ないじゃん。」と、そのまま茹でたら、まぁ麺が長いこと。(だからhairsalon切れよ)

catface んっふふnote 美味しゅうございました。 塩と味噌と醤油味があり、1個228円なり。

こちらは、そんなに高くないね。 ここ以外で売ってるの見たことないしsun

dogまた行った時は、買ってこよ~っとshine

Cimg1115

あと、瓶詰のベジタリアンのスープ、SOUP FACTORY もお店に売られていました。(ビーガンのもあり)

これ最近出てきたんだよね。WEBニュースで、以前見かけたわeye

これを水で薄めてaquarius スープが出来ますよっていう。

でも高いし、スープぐらい自分で作りますわ(笑)

Cimg1113

オーガニック マーケット キッチン (Organic Market Kitchen)

.050-5571-3846 (予約専用番号)        

052-684-8831 (お問い合わせ専用番号)

【住所】 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館 2F

【アクセス】 subway地下鉄矢場町駅より直通

【営業時間】 10:00~22:30(L.O 22:00)

【定休日】 無休*館に準ずる

         

 ランキングに参加していますbudポチッと応援のクリック、ありがとうございますheartshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

ベジタリアン文庫☆まとめサイトのご紹介 #菜食 #本

11119094_958810567492976_51898612_2

pcベジタリアン関連の本を、Facebookページ「ベジタリアン文庫」にてclover
随時ご紹介させて頂いていますが(・∀・)b

新しく立ち上がったサイトVegePlusさんにて、

http://www.vegeplus.org/index.htm

book 今後はベジタリアン文庫 でご紹介した本をカテゴリー分けして、
まとめて頂けるそうです!(^0^)/

ご覧下さい!今までの分もdownwardright ズラズラと…!!shine

http://www.vegeplus.org/vegan_book.htm

ヽ(^◇^*)/ これで情報読み返すのに、とっても便利になりますね…!

ベジ情報サイト『 VegePlus 』ではbud 色んなブログや団体の記事等、
これからどんどん充実していくと思いますので。

是非、ブックマークしておいて下さいね!!diamond

これからもベジタリアン文庫共々、宜しくお願いしますcatheart01

(ちなみにpcベジ文庫の管理人は複数おりますので、(← 一応coldsweats01)
自分も新旧問わずappleベジ本紹介投稿したいという方がいらっしゃいましたら、ベジタリアン文庫までメッセ下さい。)

そして、今気になるのは、もちまいさんが紹介(販売?) されていたヽ(´▽`)/ こちら~shine

11377200_958658150841551_4545987974

【新着図書】断肉セラピー: 本当に食べたいものだけを食べて生きる

[Kindle版] 356円 冊子タイプ300円(送料別)
ダーマ・イ・マッチモ (著) アイオール出版


アマゾンではまだ、電子版の発売のみです。
book 冊子媒体の購入はmoneybag こちらのサイトから~☆

http://vegan.blue/#formarea

私も冊子タイプ買おうかなcatface

帯の言葉がいいですね(笑)

「美味しければ、なんでも食べるわけでは ないですよね。」

その通りだ~!

.

 ランキングに参加していますbudポチッと応援のクリック、ありがとうございますheartshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

モスバーガー★ソイパティの原材料★日本のファストフードメニューが続々ベジタブル化♪

1vege20150519mos

ベジタリアンメニュー…では sad 残念ながらないのだけれどbud

ベジタブル(野菜)を主力とした商品
が、メジャーな飲食業界に o(*^▽^*)o 今どんどん増えていますshine

普段お肉を食べている人に、選択肢が増えていくのはrestaurant とても良いことだと思いますhappy01good

fastfood マック、吉野家、日清・・・新商品は「ベジ」だらけ 「野菜メニュー」で女性客の取り込み狙う

fastfood マック・吉野家…野菜メニュー続々 健康志向で集客狙う - 朝日新聞デジタル

.

モスバーガーではヽ(´▽`)/ 先月からdiamond

8種のバーガーの肉を、大豆肉に変更できるようになりましたshine

【ギガジンの食レポ】restaurant モスの野菜バーガー「菜摘」の新商品とボリューム満点「とびきりハンバーグサンド」を食べてきました - GIGAZINE


20150519_natsumi_soypatty


でも、ソイパティは動物性0ではなくleo

友人が、菜摘+ソイパティ(ソース抜き) なら、ビーガンいけるのではとmailto問い合わせたそうですが。

もはや、ビーガンがいけるのは 菜摘だけという結果にww

以下、詳細です。


モスバーガーからのお返事です。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご意見ご質問をお寄せいただきありがとうございます。
「ソイ野菜バーガー」につきましては、原材料に動物性の食材の使用がございます。

また、「ソイパティ」の工場製造ラインでは、「牛肉・ごま・鶏肉・豚肉・りんご」を使用した商品も製造いたしており、モスバーガー各店舗におきましては、通常のパティ(お肉)を焼く同一の調理器具で製造いたしますので、肉の脂が多少付着することは免れません。

そのため、ベジタリアンの方や宗教上の理由がおありになる方にお召し上がり頂ける商品ではございません、ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご要望は今後の商品開発の参考とするよう商品担当部署に伝えさせていただきました。

ご参考までに下記に、原材料をご案内申し上げますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

●ソイ野菜バーガー

<ソイパティ>

野菜(たまねぎ、セロリー、にんじん、マッシュルーム)、粒状植物性たん白、パン粉、豆類(レンズ豆、ひよこ豆)、卵白、粉末卵白、マッシュルーム水煮、 粉末状植物性たん白、水あめ、食塩、植物油脂(なたね油、パーム油)、香辛料、しょうゆ、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、原材料の一部に卵、乳成分 を含む)

<アボカドソース>


マヨネーズ、アボカド、ピクルス、豆腐、たまねぎ、乳等を主要原料とする食品、鶏卵、食塩、砂糖、マルトオリゴ糖、ワイン、還元水あめ、油脂加工品、醸造 酢、乾燥卵白、しょうゆ、濃縮レモン果汁、香辛料、酵母エキスパウダー、たん白加水分解物、糊料(加工デンプン、キサンタン)、乳化剤、調味料(アミノ酸 等)、香辛料抽出物、紅花色素、ウコン色素、クチナシ色素、(原材料の一部に乳成分、小麦、ゼラチンを含む)

<オーロラソース>


マヨネーズ、野菜(たまねぎ、赤ピーマン、ズッキーニ、セロリー)、トマトケチャップ、醸造酢、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、アンチョビソース、食 塩、レモン果汁、野菜エキスパウダー、デキストリン、香辛料、チキンエキス、酵母エキス、酒精、グリセリン、増粘剤(キサンタン)、調味料(アミノ酸 等)、カロテノイド色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)

<バンズ>


小麦粉、砂糖混合異性化液糖、ショートニング、油脂加工品、パン酵母、植物性たん白、食塩、発酵風味料、麦芽エキス、乳化剤、イーストフード、香料、ビタミンC、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

<生野菜>

レタス、トマト、たまねぎ

以上でございます。
ご参考になれば幸いに存じます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

エキスのコンタミネーションは、私がmoneybag動物性を買ったのでなければ。別に気にしないけどね。(私は)

それから、吉野家。

こちらはチキンエキス入りなので、こちらもベジタリアン用ではありませんが。

野菜だけのメニューはconfident 創業初だそうclover

11377125_779630192156324_7314126310

003

ミートフリーマンデーアクションも良いですが。

健康よりもとにかくdash食に手軽さを求める人達に、
肉々しいお店にもlibra 気軽な選択肢が出来たことは、とても喜ばしく。

大豆肉って何?って時代から。

日本のベジ文化の前進を感じられた。snail 記念すべき一ヵ月だったと思います。

食べていないので、記事紹介までnote
皆さん喜んでいるのが何よりです(○′∀`)ノ☆ *:;;. .

restaurant  【ギガジンの食レポ】吉野家の肉なし野菜オンリー丼「ベジ丼」がどんな味なのか確かめてきた

restaurant 【画像あり】噂の吉野家のベジ丼買ってくるwwwwwwwwwww

cuteその他の関連NEWScute

new (taurus乳入り) マジっすか!ハウスから「動物性原料不使用のベジカレールウ」が全国発売。

new 卵不使用なマヨネーズ!「キューピーのエッグケア」がなかなか美味い。

fastfood (野菜メニューが増えたというご紹介まで) 【レビュー】マクドナルドの310kcalセット実食--ごろっと野菜入りチキンパティは●●味 | マイナビニュース

fastfood (野菜メニューが増えたというご紹介まで) カラフル野菜がごろっと入ったチキンパティを使ったマクドナルドの「ベジタブルチキンバーガー」などを食べてきた - GIGAZINE

ただ、食べたい人はpaper ちゃんとこういう情報も知っておこうね。

詳細リンク貼っておきます。

danger[食べて応援企業に要注意!]  Twitterで流れてきました→ エクセルデータ

danger牛丼「吉野家」の野菜は福島産「米・玉ねぎ・白菜・ネギ・キャベツ」

ところで吉野家は、大豆肉を取り入れたら、自分達否定みたいになっちゃうのかな(笑)

ベジタブル化するなら、折角ならビーガンも食べれて~happy01

安心な食材で販売して欲しい(遺伝子組み換え、パーム油無しで、添加物減らして) と、loveletter 随時要望していきたいですねheart01

【最新NEWS】

club 野菜をたくさん食べれば確実に死亡リスクが減る―中国研究機関が発表

airplane JAL国際線機内食ベジタリアンミール、リニューアルで「味わい・彩り・食感」が向上

typhoon ビル・ゲイツが注目する「未来の肉」が、地球環境を救う!?|ガジェット通信 

【ベジレシピ】

それからcatスグベジさんが、Facebookページ作りましたよ~☆彡

.

 ランキングに参加していますbudポチッと応援のクリック、ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »