« 6月15日は「世界肉無しの日」に決定!!☆彡今月のベジNEWSまとめ #菜食 #ビーガンメンズ中間発表 | トップページ | 7/3(金) より★TVアニメ「うしおととら」放送開始!! »

2015年6月26日 (金)

名古屋パルコのビーガンメニュー in オーガニックマーケットキッチン #ベジタリアン

以前bar ご紹介した、名古屋パルコのオーガニックマーケットキッチン

restaurant レストランをまだ利用していなかったのですが、

先々週の月曜日。大阪から仕事で、virgoベジの友人eikoさんがやってきたのでcat

(他の菜食店は閉まっている曜日だったのもあり)

night オーガニックマーケットキッチンへ行ってきましたclovershine

Cimg1221

Cimg1219

以前来た時、virgoビーガンありますよshineという話だったのですが。

やはり、ベジフィッシュバーガーのバンズは、卵入りとのことでしたΣ( ̄ロ ̄;)

eikoさんはベジってことで。fastfood ベジフィッシュバーガーをオーダーshine

一瞬、ポテトがチキンに見えたので。dog「何頼んだの…sign02」 と、ビビる私(笑)

代替肉以外にダマされたのは、初めてかも(笑)

Cimg1217

このゴロゴロとした、ポテト少しもらいましたdelicious 美味しゅうございましたshine

virgoベジハンバーガーも美味しかったそうですよ。

んで~、cat「ビーガンはどれになりますか?」と、お店のお兄さんにmemo メニュー説明頂く。

shadow「そうですね…。この…サラダですとか。」

Σ(`0´*) サラダはいいから…。

shadow「あとは、パスタが2種類ですね。(それからジュース・スムージー)」

…てな感じでした。(´ム`;) 野菜のペペロンチーノと、大根のアラビアータだった気がする。

じゃあと、appleアラビアータオーダー。

Cimg1218_3

だっ…大根まんまやんΣ(`0´*)

美味しかったですよ。美味しかったですけど。もっとビーガンメニュー増やして下さい(´ム`;)

(パスタなんてhouse 家でも簡単に作れるから。外食ではいつもオーダーしない。ベジは外食でサラダは頼まない。)

【7/11追記】 彩野菜のペペロンチーノもrestaurant食べてきたので、追記しておきます。 ガーリックオイルたっぷりで、茹でた野菜が美味しゅうございましたcatface (こっちのが好きかも?)

11707548_804350329679055_7266559513

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 7/11追記終わり。

大阪と東京にも、オーガニックマーケットキッチンはあるみたいですけど。

(京都にもあるとvirgoeikoさん言ってたけど、勘違いかな?)

名古屋の方がchair客席数は多く広いけど、大阪の方がビーガンメニューはあるとかgood

ああ、食事の前に頂いた (*´v゚*)ゞスーパーフードスムージー
「JOY OF LOVE」
(カカオ、カカオニブ、ゴジベリー、オレンジ、バナナ、いちご) は、とても美味しかったですheart

18724_797172887063466_6267886205304

cake ビーガンのスイーツメニューは、全滅。 皆無でしたが。  il||li _| ̄|○ il||li

これだけでもチョコパフェ食べているような気分にheart04shine

(逆にこの日は、ご飯なしで、これだけでも良かったかもcoldsweats01 )

ちなみに、店内のお兄さんに、メニューにあったmemo「SUPERFOOD SMOOTHIE」「COLD PRESSED JUICE」の違いを聞いたのに。

paper「そちらは、スムージーで。paperそちらは、コールドプレスのジュースになりますね。」って言われた。(; ゚д゚) ポカーン

それは読んだら分かるじゃん。 そうじゃなくて内容の違いを聞いたのよgawksweat02

…と、いささか案内に不満が残った件。

ので今ググッたら。pc ここの説明が分かりやすかった。 

そうだ、コールドプレスって繊維があまり無いんだよね。 cherryだから私は、スムージーがいいやcat

Cimg1220

crown 後ろの席の女性が誕生日だったみたいで、cake スイーツ盛り合わせに、
ハピバースデイnotesの音色のオルゴールまでついたお皿が運ばれてきていました。

それのビーガンバージョンがあれば素敵なのに。

パプリカ食堂Veganさんなら、やってくれるのに…( ´ω`)

とか言いつつ、今回のご飯はmoneybageikoさんがおごってくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ わぁいわぁいheart01shine

かつ、お土産present 頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

ついにお目見え、我逢麺 (がほうめん) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━‼!!!!!!!!!!!!

Cimg1216

【過去記事】 曹洞宗(そうとう しゅう)のお寺より☆ビーガンカップ麺 発売開始!!

精進肉みそも初めて見たdogshine おにぎりに入れる系。riceball職場のお弁当用に頂いている今日この頃、とても美味しいshine eikoさんありがとうsign01


noodle我逢麺は、今晩 早速頂いてみたのですが…catface (カップ麺の器は気になるのでaquarius器に出してお湯入れた)

ウマイ…sign03 (・∀・) 超ウマイ…!!!! cloud cloud

一瞬、うどんかと思ったくらい。麺が大きくて、フワフワもちもちshine

スープも、オリーブ油を彷彿とさせるような…。味も濃いめで、入ってるソイミートも散らばっていい感じ。(どういう感想だ)

11049102_797136633733758_9014428793

強気なお値段300円なので。noodleスープも全部頂いちゃいました。(具材何も足してません)

ハフゥ (*´∀`)=зウットリheart01 ご馳走様でした~っshine

オーガニックマーケットキッチン は、帰りに物販コーナーもまた見たかったのに。

night 閉店時間で、先に物販が閉まってて断念。

doorパルコのフロアも閉まってて、裏の階段が帰りのルートとしてeye 案内されていました。

またパルコに来た時はbuilding お買い物のプチ休憩しに、barスムージー飲みに来るのもいいなと思ったり (( ^ω^*)

勿論、今後もっとビーガンメニューが増えてくれることを、願いつつdiamondshine ( ^人^ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【お勧め書籍★ベジ対応のヒント】 日本の飲食業界の皆様へ、お勧めの一冊。

ベジの種類や、世界の時流、対応している飲食店の事例、メニュー開発実践例、「グルテン・フリーで」とお客様に言われたら、等。

オリジナルのベジタリアンメニュー開発のヒントが詰まったrestaurant 網羅っぷりが凄い一冊です。お勧めsmileshine

作る人のためのベジタリアン・パーフェクト・ブック

Index

…と、気付かなかったのですが。名古屋城近くの菜食店、ププキッチンさんで、
Vegansさんのビーガンソフトクリームが食べられるようになってたみたいです。

11150856_354969964696137_9422479398

今週、東京でこれの試食会(説明会)downwardright あったのですが、来週は大阪で開催です。

.

そうそう。ヒロカズ君のベジタリアンリサーチ結果出ていますよ aries ご覧&拡散あそばせnotes

お気に入りのレストランで、名古屋が皆無なのが悲しいですが。
(まぁ呼びかけ元が関西ブログではあるけれども)
愛知県では、ベジカフェロータスさんに4票入っていたそうです。

う~ん、納得catface

 ランキングに参加していますbud ポチッと応援のクリックhappy01 ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 6月15日は「世界肉無しの日」に決定!!☆彡今月のベジNEWSまとめ #菜食 #ビーガンメンズ中間発表 | トップページ | 7/3(金) より★TVアニメ「うしおととら」放送開始!! »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月15日は「世界肉無しの日」に決定!!☆彡今月のベジNEWSまとめ #菜食 #ビーガンメンズ中間発表 | トップページ | 7/3(金) より★TVアニメ「うしおととら」放送開始!! »