« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月25日 (土)

100%植物性ビーガンアイス情報まとめ☆彡 #ヴィーガン #アレルギー

去年maple 秋か冬頃に見つけて、来年の夏お勧めしようと思っていた本wave

book ベジ文庫より、以下転載です。

1625469_991583150882384_43797984076

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【お勧め図書】
100%植物性! ミハネアイスのアイスクリーム ~卵、牛乳、生クリーム、砂糖不使用でこんなになめらか、こんなにおいしい!~ 

北川 哲也 (著) 出版社: マイナビ (2012/6/23) ¥ 1,620

台風が過ぎたらまた戻ってくる気温!この夏、お勧めレシピのご紹介です。

diamond全ての素材が植物性。注目のアイスクリームショップの味が家庭で楽しめる!!diamond

.

building東京・大岡山にある、100%植物性原料を使ったアイスクリームショップ。

ミハネ・ナチュラル・アンド・ベジ」オーナーのshadow北川哲也氏のレシピ本。

文字も大きめ、レシピも簡単ヾ(*´∀`*)ノ順番に作っていきたくなる。良本ですshine

.

卵や牛乳、生クリームなどの動物性の食材は一切使わず、
玄米ミルクをベースに野菜や果物など100%植物性原料を使って
一つ一つ手作りするアイスクリームショップ
「ミハネ・ナチュラル・アンド・ベジ」。


本来お店でしか味わえないミハネアイスの味をご家庭でも楽しんで頂く為、
とっておきのレシピをまとめた一冊。

ミハネアイスのアイスは通常、玄米ミルクのやさしく香ばしい甘みが特徴ですが、
今回は家庭でも手に入りやすい豆乳を使ったレシピを提案。
濃厚な舌触りとなめらかでコクのあるアイスクリームや、
果物や野菜のフレッシュなおいしさが詰まったシャーベットを中心に紹介しています。

手順は材料を混ぜ、加熱し、冷やして、アイスクリームメーカーにかける、
というシンプルな工程なので、あっという間に完成☆

100%植物性のため、健康やダイエットに気を使う人にとっても、

安心して、美味しいアイスクリームを簡単に楽しめるレシピ集となっています。

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

 

 

 

なお、レシピ本の中で使われているアイスクリームメーカーはこちら

 

 

 

414scabqpbl

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

以下、もりくみこさんのFBページよりshine

11698695_807899849317810_9040329892

材料はたった2つだけ!
たぶん作業時間1分。


子供も安心なノンシュガー、卵も牛乳も豆乳もいらない、とってもクリーミーでや穏やかな甘さのアイスクリームの作り方。

冷凍した完熟バナナ1本と、
無糖ピーナッツバター(または練りごま)大さじ1と、
塩ひとつまみ
を、
なめらかになるまでフープロにかけるだけ。

もしバニラエキストラクトがあるなら数滴たらしてみて。
乳製品も砂糖も乳化剤も安定剤もなんにも入っていないのに、味もテクスチャーも完璧なソフトクリーム。
体に入るものもこれだけ。

これね、ほんっとに甘くてなめらかで美味しいの!
sunうちの子供たち夏の大好物です。
汗と一緒に体から出ていったミネラルの補給にもなります
火も一切使わないので、酵素が生きています。

おやつでビタミン・ミネラル・食物繊維が補給できるのって嬉しいね。

分量は黒いスポットが出てきて甘みがしっかり増えた完熟バナナ1本につき、ピーナッツバター(または練りごま)大さじ1と覚えておけば◎です。
bananaバナナは前の晩に冷凍しておきましょう。
皮をむいてから1本のままラップをして冷凍庫にpenguin
(凍っていても簡単に手でポキッとできます。)

アレンジで最後に砕いたビスケットやグラノーラを混ぜたり、ドライフルーツを混ぜたり、自分好みのフレーバーは無限大です。

ピーナッツバターは糖質と思われがちだけど、実は植物性たんぱく質の宝庫。
糖質は少なく、代わりに食物繊維が豊富だから血糖値の上昇もゆるやか。
そしてピーナッツバターの油脂は、体を酸化から守るオレイン酸やビタミンEがたっぷり!
もちろんピーナッツバターの代わりに練りごまやタヒニで作ってもおいしい。
(ごまも同じく糖質はほとんどなく、体を酸化から守るビタミンEや鉄分・カルシウムやたんぱく質の宝庫ですからね。)

だからこそピーナッツバターや練りごまは、必ず無糖で無添加のものを。
私はいつもアリサンのピーナッツバターを愛用しています
(アリサンのピーナッツバターを食べると、今までピーナッツバターだと思って食べてきたものは何だったんだって思えるくらい。
にせもの?いや、パーム油のかたまり?笑
アリサンのピーナッツバターは、ナッツそのもののを砕いたままの状態。
ワイルドなテクスチャーとコクの深さ!
楽天やアマゾンなどで手に入りますよ。)

あとね、ナッツバターを手作りするのもおすすめです。
アーモンドやくるみやピーナッツなど好みのナッツと、好みのオイルと、塩ひとつまみをフープロに入れて、ペーストにするだけです。
単純、簡単、経済的でしょ。
メープルシロップを少し混ぜてもおいしい。
手作りのアーモンドバターやくるみバターは、森の滋養がたっぷり詰まった栄養食品ですね。
(インドの方に教わったのは、カシューナッツバター。
カシューナッツは柔らかいのでペーストにしやすく、くせもありません。)

そして、大事なのはひとつまみの塩。
ミネラルのたっぷり詰まった自然塩ひとつまみを入れることで、砂糖を入れなくても素材からじゅうぶんな甘さが引き出され、しかも栄養の吸収を高めてくれます。
また、バナナやすいかやトマトなど体を冷やす食べ物(カリウムの多い食べ物)は塩をふって食べることで、体のナトリウムとカリウムのバランスをとり、体を冷やしすぎないようにしてくれます。

(たしかに昔からスイカやきゅうりには塩が欠かせないし、タイで果物売りからパパイヤやパイナップルやマンゴーなどのフルーツを買うと、必ず唐辛子入りの塩がついてきたなぁ。)

塩は血液を作る素となる食材、言うなれば「人間の素」です。

手作りのシンプルなアイスクリーム、作ってみたーいと思ったかた、
えと、作ってみて。
冷凍バナナさえあれば、「アイスが食べた〜い!」と思った瞬間に出来上がるのだから。

作ってみなくちゃ始まらない。
試してみなくちゃ分からない。
台所で試行して、思考して、発見する。
しかも、おいしい、楽しい発見です。

いつもコープで買っている無農薬のバナナはえぐみがなくて味が濃い!
何よりポストハーベストの心配がいらない♡
で、安い♡
ちょっとジャンクですが、冷凍バナナ+ヌテラ大さじ1+塩ひとつまみで作っても美味ですよ♪

私が使っているフープロは、かれこれ15年ぐらい愛用している超〜旧式のもの。
愛着が湧いてるので大好きな道具のひとつ。
お気に入りの道具がひとつあるだけで、世界が変わるし、料理の幅が広がるし、視野も広がる。

だから、じぶんの目でみて、つくるおやつは、おいしい、しあわせ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

( ̄▽ ̄) これ見て、やっぱりフープロ買おっと思ったのですが。

買ったところで、使わなかったらどうすると snail 一瞬思いつつも。。。

自分にプレゼントと思った日presentshine

電機屋さんで、一番よく見る機種のeye どうせ買うならと一番出来る技が多いのをpaperムンズと掴み。

moneybag思ってから、買うまでは早かったのですが。

現在まだdoor箱に入ったまま玄関転がってるしwwwww

いや、今月は 色々ありすぎたからですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 近々開封します。

100%植物性! ミハネアイスのアイスクリーム」は、フープロとアイスクリームメーカーを使うものと、
アイスクリームメーカーだけを使うものが載ってます。

アイスクリームメーカーもそのうち欲しいな~penguinheart04shine

以下に、どちらも使わないのもdownwardright 貼っておきますね。

fullmoon メチャお手軽でヘルシー!30円で作れる300gの巨大チョコアイスが話題に


作るのも嫌だわって人はcoldsweats01 24hours市販のジャンクビーガン探して下さい。

【過去記事】 ビーガンで☆彡 コーン on アイス (ただしジャンクw)


ベジプラス VegePlusさんより。

11032466_1654278364784642_318775810

~ 究極のアイス特集 by Yuh ~
国内で市販されているヴィーガンアイスだけでなく、海外の商品や記事、更にはネットで公開されているレシピが一覧できます。
お店やメーカーの方は、これを見て研究してくださいね!
★ヴィーガンアイス特集★
それから、new最新情報shine

情報サンキュと思ってくれた方は、ポチッとなー!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ downshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

今年の我が家の家庭菜園☆ #オーガニック #無農薬

4・5月頃になるとsun 今年の夏は何育てようかなって、考えるのですが。

今夏cloud ( ´∀`) ボロいながらもcloud だだっ広いベランダで育てているのは~bud

11705186_804349983012423_26260517_3

市販のものは、農薬が多い青じそと…。 (あとセロリも、農薬使用量が多いそうだよ。)

いつもの初心者簡単shine シシトウ君downwardright と、被曝対策にも良いハーブの↑コリアンダーclover

 

1381349_809048795875875_88438376963

マツコの知らない世界sunの「家庭菜園」で、枝豆も初心者向きってやっていたので。

今年は枝豆も種まいてみたbeer  枝豆って取れたてが美味しいって言うしね。

15927_809048749209213_8832175178138

 

おおおお~っshinedog 枝豆じゃ~んっshine  …で? いつ取ればいいんだろう。もうちょっと様子見。

11707668_804350029679085_7583480376

それから今年のグリーンカーテンは、ツルムラサキ

グリーンカーテンには、ツルムラサキの赤茎が向いてるそうなので。
赤茎の種が欲しかったのですが。ツルムラサキの種 自体、滅多に売ってなくて。

赤茎緑茎混合の種になりました。

そして、植えてもいないのに、またゴーヤまでbud にょきのき伸びてきたのですが。。。

まぁ ツルムラサキだけでは、カーテンとして心もとないのでいいけどcat

11692491_804350096345745_44383507_2

ヘ( ;`Д´)ヘ( ;`Д´)「あっちだsign01それ~っ!!」 upupupup ……って感じ。

11702964_804350073012414_6489396688

(これ数日前なのでmoon1 今はもっと赤‼緑‼赤‼緑‼とガッチリしてきました。)

無農薬野菜の購入をhouse 経済的余裕のある奴の選択だと、ベジを揶揄していたツイッターを以前見かけましたが。

moneybag 販売している場所に寄っては、農薬野菜と変わらないくらい、高くないところもあるので探せばいいし。

うだうだ言ってないで、高いのなら、作れる範囲で作ればいいじゃんね。( ̄△ ̄)

※水も、とぎ汁、ゆで汁、お風呂の残り湯spa。シャワーがお湯に変わる前の水で、かつ洗髪したのとか

  (私の髪は何もつけていないのでね。) を利用してね。

.

以前、職場の同僚にvirgo

私がオーガニック市に、わざわざclub無農薬野菜を買いに行くことに対して。

Σ(@◇@ ;)「野菜なんて、スーパーで買えばいいと思うのに。軽くカルチャーショックだわ。」と言っていた人がいて。

その人はrestaurantお肉が大好きかつ、病気持ち。

hospital一度職場でブッ倒れ、救急車で運ばれたことがあるから。

私より若いのに。

(^^)「生命保険に入っておこうと思うんだ。」と、保険屋さんの窓口を周っていてshoe

train 帰路が一緒になった時、特に話題もないので。

保険の種類等について、話を聞いていたのですが (^o^)( ̄▽ ̄;)

お金出して死に備えるより、まず健康に対して出資しろよと (;´Д`A ```呆れた次第で。

(まさにこんな…。) (bookFBで回ってきた画像なので、書籍名は不明。)

11694164_717926221651419_79385886_2

cloverオーガニック食品を2週間食べ続けると、体内の農薬量がほぼゼロになることが明らかに

Youtubecoopsverige3


ランキングに参加していますbudポチッと応援のクリックdownwardright ポチッと下さいheart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

【激論再び‼!】 7/20(月) ビートたけしのTVタックル★夜11時15分放送!!

先月に続き、「ビートたけしのTVタックル」にアニマルライツセンターの岡田さんが、

再び出演しますshine ヽ(´▽`)/ ありがとうございますheart01

確か関西の放送はnight 夜12時過ぎてからでしたね。皆で見ようsign03

11701205_380676172105920_3303315328

以下、ARCさんより。

動物園いる?いらない?

答え:いりません。

7月20日月曜日 23:15~
ビートたけしのTVタックルで、
再びアニマルライツセンターの意見を述べさせていただきます。

今回は、水族館についても。
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

そして再びTwitterお持ちの方は、番組中や後にphoneto 検索されると思うので。 

動物園啓発情報や、ハッシュタグ… 

#‎TVタックル‬ ‪#‎動物園‬ ‪#水族館 #‎アニマルライツセンター‬

な感じで、準備お願いしますheart01 (`・ω・´)b

ARCさんのではないですが、コチラの署名もお願いしますfish

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なお、TVタックルの直前のnight 10時~には、NHK「オイコノミア」で、うなぎの話。

「絶滅させない!経済学」 …を、やるみたいですよ。経済学とか言って fish さかなクンも出てくる辺り、嫌な予感しかしませんがshock

Photo_2

まぁ、内容が悪かったらそれはそれで、意見しないといけないので。search チェックするとします。

ちなみにその翌週はcat 「どうしてカワイイ?人とペットの経済学」みたいですよ。





restaurant 【クックパット】 豆腐のかば焼きレシピ 145品目を見る。

ビジネス雑誌 「 Wedge(ウェッジ) 」も、タイムリーな特集みたいです。 未チェックですが。

Sda222sd

■特集

ウナギ密漁
変わらぬ業界、支える消費者

PART 1 はびこる密漁と密輸ロンダリング 暴力団が暗躍するウナギビジネス

PART 2 格安ウナギはどこから来るのか 各社一斉アンケート、DNA検査実施

PART 3 奈良産・異種ウナギいよいよ登場か プロが諦めた養殖に挑む素人

広く国民に親しまれているウナギには、「闇の世界」が存在する。
稚魚の採取から流通に至るまで、深く根を張る裏社会の実態に迫った─。


情報サンキュと思ってくれた方は、ポチッとなー!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ downshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

【NHK日曜討論】 7/19(日) 朝9時~★山本太郎氏出演!!【7/21動画追記】 #アベ政治を許さない

安保法制も白紙にしろよって話ですよね。

danger 日刊ゲンダイ|下心見え見え…「新国立」見直しは安保強行採決の目くらまし

impact [テレビ東京]安倍総理の師匠「戦争?ありえますね。間違った総理大臣を選んできた国民が悪いんですよ。」 〜集団的自衛権 安倍総理の「師匠」直撃!〜

 

NHKが放送してる「今日のつぶやきビックデータ」絶対嘘でしょ。

どんなけ安倍様の広告塔だよ。


tv 安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非難殺到 「公共放送として自殺行為」「放送史上最大の汚点」 - BIGLOBEニュース

movie 国会前6万人デモだけじゃなかった!最近「BBCが報じるのにNHKが放送しない日本の出来事」が多かった - NAVER まとめ

 

右翼で戦争法案に賛成な人達がdownwardright これを許容している理由が全くもって謎chick

wave 「日本はアメリカの衛星国家としてカモにされている、なぜ立ち上がろうとしない?」:来日したオリバー・ストーン監督による広島・原水爆禁止世界大会でのスピーチ全文 
 





てか、ザハ何でそんなdollar持っていくの?意味分からん。


山本太郎氏よりkaraokeshine

【お知らせ】 NHK日曜討論出演!!

日時:
7月19日(日) 午前9時00分~午前10時00分

NHK総合・ラジオ第一テーマ「安保法案 衆院通過 与野党幹部に問う」
与えられた1分間、熱い思いを込めて話しました。

(VTR出演)


11752557_406031142916221_6653933772


 
ワーイheart01shineヾ(o´∀`o)ノ見る見る~っ!!この一分間だけ最高視聴率かもね(笑)
【7/21動画追記】

追記終わり。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これ大事sign03 とりあえず自民以外でより、以下お知らせ☆彡

11760071_494256164075241_3842417233


ツイッターにこんなアカウントが出現!
1万フォロワーをめざしているようです。
たしかにこのアカウントが1万フォロワーになったら、政治が変えられるかも!

【2016参院選で自公を落選させよう】
@kaisengiin

目指せ1万フォロー!

次回2016年改選の参議院議員(自民、公明)の名前・ツイッターアカウント・顔写真・連絡先などをえんえんとつぶやくボット。
使い方はあなた次第!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

War Is Over@電話をかけよう! ‏さんより。

全国の地方選出の国会議員事務所に phoneto  電話でクレームをかけまくろう運動!

virgo「デモに参加できない貴方にもできることがあります」それは

「全国の議員(事務所)に怒りの電話を入れること」ですannoy

「ここで紹介する電話番号は公表されている番号」です

「国民の権利を行使」しましょうbud

「中央の国会議員」より 「地方の国会議員を徹底的に攻めるほうが効果的」

宜しくご協力をお願いします!shine

downwardright 自民党の街頭演説は9月再開だそうですよwink 覚えておきましょshine

building 自民、街頭演説を当面見送り 安保法制巡るヤジなど警戒:朝日新聞デジタル

それから、ビーガンの三宅洋平さんの、選挙を追ったshadow映画「選挙フェス!」

渋谷と横浜で、只今上映中です。

Sdasd

1254055_2165629449_12large



ランキングに参加していますヽ(*´▽`*)/ 応援のクリック
downwardright ありがとうございますokshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

【安倍を倒せ】 全国で戦争法案に反対する抗議アクション開催中‼ #自民感じ悪いよね #本当に止める

ストレスで死にそうですね。typhoon 自民党が政権を握った時に、日本はもうオワタと思いましたけど。

戦犯となる時代に生まれてしまいました。 でもYahoo!コメントやTwitterを見ると、
自民党に票を投じた人達からも、反対の声がgemini生まれてるみたいです。

安倍の祖父も強行採決して、退陣になった。recycle歴史は繰り返すとは、本日の日刊ゲンダイ。

(アベは日本をめちゃくちゃにするだけして、高飛びすると言われてますが。)

2015年7月15日は、戦争が始まった日ではなく。

安倍政権の終わりの始まりにしようrock

rock 【速報】国会前の安保法制反対デモ、人数が多すぎて警察の規制線が一部決壊!道路に人が溢れ出す!

pc 「安倍首相から日本を守れ」安保法案強行採決で国会デモ(オルタナ) - Yahoo!ニュース

SEALDsのFacebookページより以下転載ですsign01

11017017_405816699626896_1050445553

【強行採決に抗議するために少しでも力を貸してください】

戦争法案強行採決に反対する国会前緊急抗議行動
15日(水)、16日(木)、17日(金)18:30〜

 今、わたしたちにできることは国会前に足を運ぶことです。

 戦争法案強行採決に反対する国会前緊急抗議行動を全世代に呼びかけます。明らかに憲法違反であり、安全保障上も欠陥だらけだといわれ、さらには民主主義のプロセスを完全に無視した、強行採決を絶対に許しません。

 友だち、家族、恋人、仕事仲間に、15日が強行採決であることを伝えて下さい。この法案の問題点を伝えて下さい。反対の声をどんどん大きくしていきま しょう。一説によれば、官邸が気にする人数の目安は「10万人」だと言われています。それを達成するために、先週集まった2万人近くの方が各々5人以上に 声をかけて欲しいのです。

 強行採決まであと数日、家で見ているだけじゃ絶対後悔する。出来る事はなんでも、できる限りやっていきましょう。

 (デモに行けない人も、一言でもいいのでSNSでの呼びかけや周りの人に伝えてください。SEALDsの画像は自由に使って構いません。)

 抗議で実際にコールしなくても、遠くから見ているだけでも結構です。無理せず自分のスタイルで、足を運んで頂ければと思います。
 
 いつだって、他の誰でもない、「あなた」たった1人の行動がこの政治状況を左右します。どうか力を貸してください。よろしくお願いします。

「私たちには力があります。自ら思考し、自ら表現し、自らの意思で路上に立って声をあげる力が。」

WAR IS NOT THE ANSWER

「最大の悲劇は、悪人の抑圧や残酷さではなく、善人の沈黙である」
  by Martin Luther King, Jr.

‪#‎本当に止める‬

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【動画】 6分でわかる安保法制

落胆して、嘆いて、へこんでる場合ではありません。
できる限りのことをやりましょう。
自分の周りの人に声をかけて、この事実を知らせて、国会前で声をあげましょう。
国会前でなくても、自分のできるところで、自分のできることをしましょう。

【#本当に止める】6分でわかる安保法制 投稿者 keiki-yokokawa

11222173_528209417327481_1116041117

Twitterお持ちの方は、以下RT願います。

Title_demoinfo

各地でデモラッシュですdash 全国デモ情報こちらからdownwardleftご覧い頂けます。 近くはあるかな?

http://www.magazine9.jp/demoinfo/

自民党が作ったムカツクCMがあるのですが、それのパロディ版が出ました!!
元のはむかついてimpact途中で消したけど、これなら見れるわww

(髭のオッサンの声がそのままで、女の子の声が差し替えられています。)

pc自民党・ヒゲの隊長の「戦争法案」説明動画を女子高生がガチで批判し倒すパロディ動画が話題に | BUZZAP!(バザップ!)

以下、チェリーちゃんよりvirgo

>安倍政権が打ち出した
集団的自衛権を含む
戦争法案の矛盾を
完全に論破しちゃってます

きっと沢山の人がシェアしてるでしょうけど、元ネタつきのこちら、
シェアさせて頂きました

気だるいあかりちゃんのばっさり感を楽しみつつ、
ほんとろくでもない法案だってこと
改めて感じて下さいませ

FBより。ダウンロードはこちらから。

11753283_830300910389053_1411592891

 

7/15の大阪 @ヨドバシカメラ梅田前 (viviちゃんmobilephone撮影)

このスピーチ感動したT_T@ヨドバシカメラ梅田前安倍政権の戦争法案強行採決に反対します!

Posted by Vivian AR on 2015年7月15日

参加したviviちゃんよりribbon

>この前にももっとすごく良いこと言ってくれてたんですよ〜!
>多分公式でアップされるしみなさんに見てもらいたいです!

shadow 日刊ゲンダイ|“身内”のネット番組で悦に…改めて分かった安倍首相の本性

fullmoon 日刊ゲンダイ|安保“強行採決ムード”も…小林節氏が宣言「安倍政権は倒せる」

7月18日(土)午後1時きっかり

同じポスターを全国一斉にかかげようのアクションがあります。

詳細、ダウンロードはこちらから。https://sites.google.com/site/hisaesawachi/

私も今から活用します。

11760274_806271676153587_7513907667


ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援のクリック
★ありがとうございますbudshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

【名古屋のベジバーガー店】 ラブパシフィックカフェの夜の営業時間が、18時までに変わりました。

11665545_805341959585147_7420224367

先日、ビーガンの友人がbullettrain 東京から来たので、

18時にfastfood ラブパシフィックカフェで、直接待ち合わせたところ、

door 入口に貼られていたものは…。

11665724_805341939585149_3509051954 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン。聞イテナイシ…。

事前にpc HPはチェックしていたのですが、その情報は更新されておらず。

virgoやはり人と会う時には、確認もかねて事前にphoneto予約しておかないとなと反省した次第です。

当面の間と書いてますが。いつまでかは未定で、このままかもしれないということでした。

(オーナーさんにpc更新お願いメッセしておきました。あと、夜開けて欲しい希望もお伝え…。)

以下、ベジライフ推進部のFacebookページよりclover

【愛知県・残念なお知らせ】

名古屋 栄にある、ベジバーガーのお店ラブパシフィックカフェ  (←お店HP音が出ます)が、
20時から18時閉店に変わってしましました。

菜食店 RiRさんが休業中なので。

名古屋 栄の夜にnight ベジが食べれるところは、
building パルコ西館2階のオーガニックマーケットキッチンか、
インド料理店かビュッフェくらいになってしましました (;▽;)

オーガニックマーケットキッチン レポート

インド料理 アクバル 栄店

栄でビーガンが食べれるところがありましたら、情報お待ちしております (;▽;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 転載終わり。

とゆ~訳で、また仕方なく。オーガニックマーケットキッチンへ、場所移動。

なおfastfood ラブパシフィックカフェさんの、Facebookページはこちらから~。

FBページ、イイネしていたのですが…。

後から2度読み返して、営業時間変更のお知らせ発見。。( ̄。 ̄;) これは気づかないでしょ…

こんにちは。LOVE pacific cafeです。先日のナゴヤビーガングルメ祭りはお天気にも恵まれ、大盛況で終わりました!!ありがとうございます。LOVEカフェより営業時間の変更のお知らせをいたします。5月16日(土)より...

Posted by Love pacific cafe on 2015年5月11日

それから当ブログをpc PCからご覧になっている方は、お気づきかと思いますがheart01

ベジライフ推進部のブログパーツも、upwardleft画面左側に張り付けましたhappy01

(Facebookページ用のブログパーツ、Like Boxの提供が2015年6月23日で廃止されたみたいですね。
ベジ文庫の方はLike Boxなのだけど。まぁまだ表示されてるしいいか。)

ここより最新ベジ情報search 早かったりすると思うので。

FBアカウントを持っている方は是非、イイネをポチッとして購読good

recycleフレンド達にシェアしたり、 啓発にご活用下さいねshineヽ(*´▽`*)/


ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援のクリック
★ありがとうございますbudshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

【祝】日本一のビーガンメンズ決定~っ☆彡 (≧∇≦)ノ パプリカ食堂ヴィーガン店長おめでとう‼ #菜食

ARCさん主催で、全国のcrown ビーガン男性を募集していました。

【6月末まで】 植物性だけで生きる、愛しきイケメン達♡ ビーガンメンズ日本一!第1回総選挙★絶賛投票受付中‼!! #ベジタリアン #菜食

熱い投票バトルが繰り広げられ、結果は7月上旬ということでしたが、ついに出ましたsign01結果発表~…wave

やったぁやったぁ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

以下、ARCさんのFacebookページよりheart

201505202150_1450x338470x353480x361

結果発表でました!

■優勝<得票数1位> エントリーNo47.中井純一

■アニマルライツ賞<得票数4位> エントリーNo17.多田直樹
■ダンディー賞<得票数2位> エントリーNo53.Hideaki
■ベストドレッサー賞<得票数6位> エントリーNo5.みか

 
■特別賞9名
(得票数、アピール文を選考基準とさせていただきました
エントリーNo3.藤好建史
エントリーNo9.tomo
エントリーNo12.瓜生哲也
エントリーNo21.AKOちゃん
エントリーNo44.スティーブ・パーカー
エントリーNo50.ヤブキレン
エントリーNo51.Awaya Tomokichi
エントリーNo57.遊水
エントリーNo63.中山純一

 
http://www.hopeforanimals.org/veganmens/form/
 
素敵なヴィーガン男性にたくさんエントリーしていただいたおかげで、閲覧数が非常に高く、
特に女性陣からは好評の声をたくさんいただきました。

 
ヴィーガンに関心のなかった層にも周知することができ、ご協力いただいた皆様にこころよりお礼を申しあげます。
ありがとうございました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


推薦文書かせて頂いた店長が、優勝っ!!shine (*´∀`) 投票頂いた皆様、ありがとうございました~っheart04

いやぁ、crownVegansの松田店長も、ブッチぎりで一位でくるかと思ってたのだけどcoldsweats01

shadow松田店長自分で、pc 周りにお知らせしてくれてなかったしね…_| ̄|○


松田店長のloveletter 御姫様抱っこ券とかも、Vegansで販売したらきっと馬鹿売れするだろうってくらい。
周りでは、あの写真が好評でしたよ (* ´艸`)プププnote



何はともあれ、今回のビーガンメンズの発案・企画・告知・エントリー・推薦・投票して下さった全ての皆様、

ありがとうございましたclover

私もこんな、素敵なビーガンメンズが日本にいるんだって、知ることが出来て(T0T) とても嬉しいかったです。

こ~んな、オープンにしていって良いんだheart01っていうfuji みんなの自信にもなったのではないかなと思うcatfaceshine

勿論、ここにエントリーのなかった、素敵なビーガンメンズはまだまだ沢山いますけどねhappy01shine




名古屋から推薦出来るビーガンメンズが一人もいなくて、残念でしたけど。


(そもそも名古屋にビーガンメンズはいるのか?(´w`))

そして 【お知らせ】
パプリカの中井店長とも会えるheart01 毎月第3土曜開催中bar

(第7回)大阪ヴィーガン& ベジタリアンズパーティーは、来週 7/18(開催ですsign03shine

7/18( 18:30開場 19:00~22:00間
 
★ご参加費:¥3,500税込(飲み放題&Vegan food)
★会場 パプリカ食堂Vegan(大阪四ツ橋)

 〒550-0013大阪市西区新町1-9-9アリビオ新町1階
 ☎06-6599-9788

★完全予約制、定員先着45名さま

詳しくはこちらからどうぞ~っshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


なお、店長をビーガンにした(´∀`)σ)Д`*) 同人誌bookベジタリアンは菜食主義ではありません

パプリカ食堂ヴィーガンでも、ご購入頂けますshine

11033148_766145973499170_62004908_2

13490_766145993499168_3092819092260


それから mailto 通販の送料が変わりましたので、販売ページに追記しておきました。


ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」通販はじめました☆【'15.7/3追記】

【'15年7月追記】 お待たせしました!クロネコメール便廃止から、レターパックで対応していましたが、諸々準備完了☆彡

200円で発送可能となりましたヽ(´▽`)/

詳細はコチラからheart01

お値段moneybag 1冊 400円  (A5サイズ 全76頁★ 現在6版目)


           
【別途送料】bus 1冊~9冊まで→ 200円  クリックポストhouseご自宅のポストまでお届けします。

10冊~19冊まで→ 500円  ゆうメールでお送りしますdiamond 

※ 20冊以上はpresent ゆうパックでお届けします。送料は折り返しご連絡させて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

book断肉セラピー」さんもクリックポストを使っていて。オーダーして届いた時に、

typhoon「そうだ、クリックポスト使いたいんだった ( ̄0 ̄; 早く準備せねば…。」 と思い。

未だに持ってなかった、大人~なカードをww 準備したりしていたのでしたcat

(送料用にしか、使わないけどね~。てか使わないようにするshock)

1228031007

※ クリックポストは一律164円なので、細かい差額は手数料とさせて頂きますが、宜しくどうぞm(_ _)m



先日は、東京のビーガン店からmailto卸の問い合わせがあり。

かるなぁさんからも、今でもrecycleコンスタントに売れていると言われるベジ漫画heart01

今日は、名古屋のローフードスクールブリアンさんに、present販売用の30冊ヽ(´▽`)/ お届けに参上してきたよsign01 dash

11207354_804350113012410_6909891605

場所は、building栄の東急ハンズ隣の雑居ビルの6F (名古屋市中区錦3-5-13 OKUNIビル6F)
 

11249477_804350156345739_1908271909

virgo代表の志保さん (先生だけど、私は生徒じゃないので。さんで呼ばせて頂いてます。) の著書が
今月27日に発売されるのでcatface また近くなったら、告知させて頂きますねshine



ベジ漫画2作目の制作も順調に進んでおりますpen

だからどうぞ、読むまで長生きして下さい(笑)

 



お楽しみにsmileshine


ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援のクリックcrown
ありがとうございますrockshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

本日名古屋 栄に北欧雑貨のお店★フライング タイガー コペンハーゲンがOPENしたよ☆彡

本日(7/10金)、building東海地区初進出ってことで crown 名古屋 栄 の、パルコの南側に
北欧雑貨のお店、フライング タイガー コペンハーゲンがオープンしましたshine

大阪のアメリカ村に行く時は、大抵寄ってましたcatface

現在、福岡に1店舗、関西に6店舗 (京都にもあるのか知らなかったsweat02)、東京に13店舗ですねpresent

(そっそんなにあったのか…Σ(`0´*))

moneybag お値段リーズナブルで、可愛い雑貨が人気ですtulip

初日の今日は、11時のOPENと共にboutique 先着100名様にミニバックプレゼントheartやってたみたいですが…。

平日から行けるなんて主婦でしょsign01主婦でしょ…sign01(T▽T) と、

休み時間にphoneto スマホから突っ込みつつ。

今日はたまたま夕方sun終わりだったので、早速bicycle ケッタマシーン走らせ行ってきましたdash   (↓17:50頃)

11707553_803796909734397_57932894_2

わ~… すっげぇ。。。行列~…wwwww (案の定)

…という訳で、

店頭(階段)で配布されていた、チラシだけ持って帰ってきたよ! (´∀`*)

11742857_803826686398086_2918765341

11666087_803826643064757_1523119433

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 見てるだけ~っshineshine

―… じゃなくて coldsweats01  2・3ヵ月したら、また行こうと思います。 (本当にOPENしてることは、確認したw)

こちらは、フライイングタイガーのFacebookページより、本日の様子camera

11218974_666350210166864_9570857478

わ~っshine 広いねーっshine

( ^ω^ ) 関西では購入諦めてた、present大きい&重い&かさ張る系が買えるので、楽しみですnote

自転車にくくりつけて、持って帰ってくれるわsign03

あ、ちなみに以前買った、キウイ柄のお茶碗気に入ってるcat

名古屋栄ストア

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-32-6

場所はbuilding 名古屋パルコの、西館・東館 連絡通路の間にある道路から、南を向いたら見えてきますsearch

 


ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援のクリックhappy01
ありがとうございますdramashinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "本日名古屋 栄に北欧雑貨のお店★フライング タイガー コペンハーゲンがOPENしたよ☆彡"

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

MAE PLOY(メープロイ)の、ビーガンタイカレー「イエローカレーペースト」を発見したよ☆彡

なかなかなかなかpc更新出来ず、あいスミマセン。(;´Д`) ネタは溜まってるんですけど、時間が取れず…orz

ヽ(´▽`)/ この前、たまたま店頭で手に取ったものがビーガンでしたgoodshine

イエローカレーペースト(激辛・メープロイ) 50g

11150804_779687792145309_2639048878

ココナッツミルクを別途買ってきて、まぜまぜカレーを作るものrestaurant

11351133_779687808811974_4305078943

原材料名:レモングラス、にんにく、シャロット、塩、ガランガー、乾燥唐辛子、コリアンダーシード、ライムの皮、クミン、シナモン、マース、ターメリック、カルダモン

11329977_779687825478639_5554677955


ね。ね。いいでしょうhappy01notes

昔は環境の為にshipフードマイレージ気にしてたけど、今は自分が生き残ることが先決だもの(´;ω;`)

加工品の場合、原材料を気にしなくていいのが、輸入物の良いとこですねcatface

ご紹介しつつ、camera 実際作った時の写真がどっかいってしまったのだけどcoldsweats01

山吹色の~restaurant普通のデロデロ、マイルドな味のカレーって感じでしたheart01 美味しかったよshinedelicious

ちなみに、名古屋で売っていたのは、

ナドヤドーム前イオン1Fにある、カルディのパクリみたいなお店、カフェランテ

(や、だって前ここ、カルディだったしgawksweat02) あ、イオンで全国展開してるみたいですね。

11041187_779687848811970_3473776624

ちなみにカルディなら、ハウスさんのレトルトmoon1菜食カフェ」が買えますね。

【過去のベジカレー記事】インド“黄金寺院”のドキュメンタリー映画「聖者たちの食卓」 本日東京から、全国順次公開☆彡

あと、閉店した名古屋栄のhouse明治屋さんで販売されていた、缶のグリーンカレーもclover非常食として(疲れ果てて、何も作る気がせんという時に)

spa温めてご飯にかけるだけなので、助かっていたし好きだったのですが。

今のbuilding松坂屋(栄)と高島屋(名駅)の明治屋さんには、見当たらなかったんだよね( ´ω`)

あ、これはかなりシャバシャバaquariusスープ状です。具沢山。

ユウキ グリーンベジタブルカレー 410g まぁ、ちょっと缶がよくないって気がするけど…。

91m0v68lhdl_sl1500_


こちらはdownwardright パーム油使ってるけど。ビーガンカレー、売上好調みたいですね。

sun タレント東原亜希プロデュースの無添加「ベジカレーフレーク」が売り上げ好調 | 共同通信PRワイヤー

加工品作る会社は、パーム油使わないで欲しいなぁ。

あと神奈川県の、お店情報発見~っnote

 

 ブログ村は、7/9(木)の夜~7/10(金)朝方までメンテナンス中みたいですが( ´;ω;`)
ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援のクリックhappy01
ありがとうございますcrownshine
downwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

【祝】全米で同性婚が合法化! ラッシュでは『愛する権利』石鹸を発売中☆彡 愛は勝~つっ‼ #‎GAYISOK‬

mistLOKAHIちゃんも記事にしてましたがcloud

アメリカからまた一つcrown 新たな時代の幕開けですhappy02shine

文化や法律は その時代の人々の倫理観によって、変わっていくものですねheart01shine

願わくば、優しい世界になりますようにbud

gemini アメリカで同性婚が合法化!最高裁の命令文が素晴らしすぎると話題に!

そして動物実験反対バックwave フカヒレ反対石鹸の販売を展開してくれていた、ラッシュ。

そんなARなラッシュがcrown 6月25日(木)から7月5日(日)まで、

LGBTの人権擁護を目的とした「#GAYISOK」キャンペーンを実施 しています

confident ラッシュって本当凄いなぁ…shine リスペクトッsign03

以下、ラッシュジャパン (Lush Japan Co., Ltd.) Facebookページよりheart04

1907495_1046519402042252_4932830981 

  

【全米で同性婚が合法化!】

アメリカの連邦最高裁判所が、同性婚をすべての州で認める判断を示しました。
これにより、事実上全米で同性婚が合法化されることになりました!

愛する権利は、誰もが平等に持つべき人権です。アメリカは、歴史的な一歩を踏み出しました。

同時に、世界には、同性愛者であることが犯罪になる国が76ヶ国もあります。
もし、あなたが誰かを愛することが犯罪だとしたら?

‪#‎GAYISOK‬』のハッシュタグがデザインされた『愛する権利』ソープは、
売上げの全額(製造原価と消費税を除く)が「ALLOUT」含む世界のLGBT人権団体へ寄付されます。

このソープを持ってセルフィーを撮り、ハッシュタグ「#GAYISOK」を付けたSNSでの拡散も世界中で広がっています。

是非ご参加ください!

#GAYISOK

https://www.lushjapan.com/tag/gayisok

11694100_1085024914859970_507260479


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

5日までに買いに行けた方は、是非wink

11146188_1083601228335672_908407403

なぜ人を愛することが誰もが持つべき権利であるのかと思うloveletterメッセージと一緒に、
camera『愛する権利』ソープを持って写真を撮り、ハッシュタグ「‪#‎GAYISOK‬」をつけてSNSに投稿してくださいねshine

11692589_1085617231467405_469273033

 

(7/3追記〆本日24時)
【署名をお願いします】日本でも同性婚の署名活動
同性婚の法制化を、内閣総理大臣・法務大臣・国会に勧告してください。

10422373_1083006555061806_426857023

Twitterより☆彡

>リツイートで回ってきた。 すごい感動!!!
トルコのLGBTのパレードを妨害しようとトルコ警察が水で放水したところ、
レインボーが発生したという皮肉な結果に。。(^O^)!!
http://m.imgur.com/ybJrDA0  pic.twitter.com/SQmPLx954T

Ybjrda0_2

ビクトリーshine

以下、twitter @Yasu9412 より。

>全米で同性婚が正式に認められたことを記念して、youtubeがそれを祝う動画をアップロードしたらしい。
>短い時間にドラマが詰まってるね。https://goo.gl/yxnoHz  #ProudToLove


ちなみにLGBTの知識としては、Twittertulip LGBT基礎知識+α がお勧めですshine

当事者じゃなくても、
是非たまににRTしてrecycle 「当たり前」の認識を、社会に広げていって下さいcat

誤解されることを恐れるなら、結局それはまだ、心のどこかで差別しているのだと思う。

博愛主義でいーじゃないかheart02ヽ(´▽`)/

「同性婚」、これからはただ、「結婚」と呼ぼうkissmark

全ての差別を、なくしていこうcrownshine

ビーガニズムを発信しているdownwardright この方のTwitterも大好きheart @FreethinkVegJPN どなたなのだろう ( ̄○ ̄;) お会いしたいなぁ…。

10731136_10153939584151124_37427094


おめでとうアメリカ。次は、動物の解放だ!




 ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援のクリックhappy01 ありがとうございますheart01shinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

7/3(金) より★TVアニメ「うしおととら」放送開始!!

7/3(金) night 夜10時30分より、まずTOKYO MXで tvTVアニメ「うしおととら」の放送が始まりますshine

A2dfa6da21d42575e00042eec282a1d41_2

その他の地域は (◎´∀`)ノ 6日月曜深夜から…sign03

Photo_2

や~楽しみですねcatfaceshine 藤田和日郎先生のTwitterも、フォロー始めちゃいましたheart01

PV映像も解禁されましたsign01

う~ん…、とらちゃんの声…leo イメージ、小山力也さんじゃないなぁ。

school うしおもまだ中学生なんだから、女性の声優さんでも良かったのでは…(;;;´Д`) 低すぎる。 ま…まぁ、何事も慣れかしら。

そして何この主題歌は、一体どれだけ アニメ化待たせたと思っているのだsign01щ(゚Д゚щ#)
もっとメジャーどころnotes を持ってこんか~いsign01

それにしても、昔から何でgawk アニメ化しないのだろうと思っていたけど。

主人公二人の長髪が面倒くさいんだろうねsign02 とか思ったり。



小学生の頃、従妹の家で単行本読んでから、我が家も買い出した「うしおととら」。

未だにbook 漫画全巻持ってます。house 色々断捨離したけど、この漫画はずっと持ってると思うわcat

少年(又は青年漫画)誌をpen目指してた時は、藤田先生の書き込みやimpactキレキレのアクションが私の理想でしたdash
(藤田先生の短編集「うしおととら 外伝」もrecycle 表紙破れるまで、教科書代わりに何度も読み返したな~。)



話ついでに (*´Д`*) 今一番楽しんでいるアニメは、shadow内藤泰弘先生のbook血界戦線」 (アニメ公式サイトはこちらから) ですheart04

BSでやってて見れないので。 持ってる人に頼って、ゆっくり順番に見ておりますcd (今7話目まで見終)

アニメ面白すぎるしc(>ω<)ゞ OPも好きなバンプだし、EDのユニゾンスクエアガーデンも最高notes

内藤先生作品はbookトライガン」で止まってて、これに気づいてなかったのでgawksweat02

近々コミックもsearch チェックしたいと思います。

Main

そういえば、デスノートが日曜日からドラマ始まるみたいだけど。

設定が大きく変えられてる様子。

moon1 ライトの勝ちバージョンなら見たいけどね。 まぁ、多分一話目だけは見るかな (゚ー゚;


情報サンキュー★ (*゚▽゚)ノ と、思ってくれた方は、ポチッとなnotedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »