« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

【拡散希望】1/17(日)毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 &新年会だよ全員集合☆彡 #NO FUR

pc PCからご覧になっている方はhappy01  ブログのトップバナー↑が変わったこと、お気付きになって頂けたかと思いますが。

毎年恒例maple アニマルライツ中部 主催による、cat名古屋毛皮さよならデモの告知を…ribbon

アニマルライツ中部ブログにUPdownwardright させて頂きましたshine

【参加者募集中】1/17(日)毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 &新年会だよ全員集合☆彡

今年は全国一斉ではないということで、AR中部メンバーのプライベートの都合により、
snow第1・2回あたりに開催していた、1月に開催させて頂きますm(_ _)m

(この時期にやると、他のアクションと大抵被ってなくて、来やすいというお言葉も以前頂きましたhappy01 ただし寒いですsign01寒いですsign03

以下、告知記事dog こちらにも転載ですshine

Img005_2_3

毛皮反対を公言してくれる著名人たちが増えてきました。

しかし店頭にはまだ動物を犠牲にした毛皮製品で溢れ、

犠牲にしていることさえも、気づかれていない現状があります。


いつも個人レベルで出来る範囲で、伝えて下さっているであろう、
過酷な毛皮問題 m(_ _)m

2016年の始まりはデモで、名古屋・栄のブランド街をゆく人々に、毛皮の真実と不買を、一緒に歩き伝えて頂けませんか。

デモ後には、10月名古屋にOPENした植物性だけのビーガングルメ店で、新年会も準備しております。

(´∀`)八(´∀`)
皆様の普段の啓発方法等の情報交換をしたり、

同じ想いの有志達と繋がりませんか?

(デモだけの参加も、勿論大歓迎です!!)

 

デモや、動物系のデモは初めて、という方のご参加も お待ちしております。

「動物が可哀想」「命の犠牲を減らしたい…」 そんなあたり前の想いを、

いつも大切に持っている方。

少しだけあなたの時間を、
「いつか」が来ることのなかった動物達の為に、貸して下さい…!!

 

※ もし他のデモが重なってきた場合、時間等が若干変更になる場合がございます。

  年末やデモ前には、今一度こちらの記事をご確認頂きますよう。宜しくお願い致します。

「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2016」


1月17日()
14:20 集合  15:00 出発 (16時半頃 終了予定)


【集合場所
  久屋大通り公園 最南久屋広場(ひさやひろば)

東山線「栄」駅から 南へとほ12分。
または、名城線 「矢場町」駅 4 ・5番出口 スグ。

(当日は、4・5番出口出た付近に案内係がおります。)

 

≪デモコース≫ (例年、1時間ほどのコースです)

 

💛 デモは中警察の誘導の元、車道を歩きます。

   事前に参加人数を申請します。連絡がないと、スタッフ ハラハラしてしまいます…。

  参加を検討して頂いている方は、早目の連絡にご協力お願いしますm(_ _)m

   当日にならないと都合が分からないという方は、当日の飛び入り参加も歓迎です☆彡

💛 プラカード等、毛皮撲滅をアピールする物をお持ち下さい。

   プラカードの準備もございますが。デモまでに想いを込めたものを1つ作ってみて頂くと…、

   今後とっさのデモにもいつでも活用出来て便利かつ、より想いも入るかと思います…! 動物等のコスプレも大歓迎

💛 雨天決行します。その場合は、レインコート等お持ちください。ペットの参加は不可です。

💛 フェイクファーや、動物性と誤解を受けそうな衣類の着用はしないで頂きますよう、宜しくお願いします。

💛  14時半より、軽くデモの諸注意等 ご説明等させて頂きます。その後 3列横隊で整列、15時出発です。

  (Myパネルをお持ちでない方は、選んで頂きますので。お早目にお越しください。)

💛   デモ前日には、念のため当ブログかm(_ _)m SNSを確認して来て頂きますよう宜しくお願いします。

 

≪デモ原稿について≫

  例年と大体同じだと思いますが。若干の修正はあるかと思います。

  決まり次第、こちらにUPさせて頂きます。

**********************************


「アニマルライツ新年会だよ💛全員集合!!」

デモ後は、動物性を使わない ビーガン(100%植物性)グルメ を楽しむ交流会を行います 。

10月に名古屋の上前津にOPENした、ビーガン店で初開催…!!

皆様と情報の共有や交流が出来たらと思います。ベジではない方もお気軽に!

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2丁目1−10 GION(ギオン)ビル 2F

地下鉄名城線、鶴舞線、上前津駅 subway下車 4番出口出てすぐbuilding


時間:  17時~20時


定員: 30名
(席数の都合上)


新年会参加費:
1500円 

(写真はイメージです。また写真は差し替えるかもしれません。)

 

【申し込み締切】 定員に達し次第、申込は終了させて頂きます。 (どうぞお早目に!)

 

💛 終日禁煙&お酒の無いお店です。当日、個別に追加オーダーも可。

💛 交流会は、デモに参加して頂いた方のみご参加頂けます。

  デモ終了後、サイレントデモをしながら南下し、皆様と(徒歩20分1駅分)お店へ向かいます。

  その前に一旦抜けたい方、疲れた方はどうぞ地下鉄で、お店までお越しください(^。^)

💛  お一人様でもお子様連れでも、初めての方も、老若男女お気軽にご参加下さい。

**********************************

 

★ デモへの参加表明&交流会申し込みはコチラから★

以下の3点(又は2点) をご連絡下さい。

【1】 お名前 (ニックネーム可)

【2】 交流会出席希望の有無

【3】 交流会に参加される方は、当日連絡のとれる連絡先をお願いします。

【参加表明・お問い合わせ先】 chubu.ar@gmail.com

 

**********************************

 

 

 

主催: アニマルライツ中部 

(動物の犠牲を減らす為に啓発する、非営利の小さなグループです)

 

ツイッター @ARchubu   https://twitter.com/ARchubu

フェイスブックページ https://www.facebook.com/ARchubu

フェイスブックイベントページ https://ja-jp.facebook.com/events/433599053499614/ 

 

mixiイベントトピ (作成しましたら、こちらに貼っておきます)

転載リンク大歓迎!!

ヾ(*´∀`*)ノ デモ情報は気づかなければ、参加することも出来ません。

毛皮製品の撲滅を願う方は、お願いです。 情報の拡散、宜しくお願いします…♡

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり


12047207_760831354061831_4640552818

11960127_741997752611858_92468584_2

デモで残酷な写真を見たくないから、参加を戸惑うという意見も聞きますが。(名古屋は少ないと思いますが)

そこは、勇気を出してほしいなーdog と思います。

一番つらいのは、当事者である動物達に他ならないので。

11016563_791484220940365_469230864_

目を塞ぎ口を紡ぐのではなく、どうか伝える人になって下さい。

止められるはずの暴力を、この世界に、望まないのなら。

11219000_718993678228861_6933222422

先週Facebookに流した時、すぐにshadowサンプラザ中野くんが告知記事をシェアして下さいました。

ていうかこの夏sun 誕生日にmailto 一言ですが御祝いメッセを、頂きまして。Σ(`0´*) ヒー‼

(ベジってだけで、この垣根を超えちゃう繋がり ヽ(*´▽`*)/ 凄いよね…!!)

bar両親と食事した時に、この凄さを伝えようとしたのに щ(゜ロ゜щ)
TV見ない両親は、サンプラザ中野くんを知らなかったっていうね…ww (^_^;)

でもブログ見てくれてるvirgo 叔母ちゃんは分かると思うので、書いておきますheart01(*゚∀゚) (笑)

小学生の時に、運動会にて 「ランナー」で 踊ったよ~notes(笑)

サンプラザ中野くんの 新・坊主ユニット坊坊主(ボーボーズ) 」も、

応援ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/宜しくお願いしますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

と、脱線しましたが、イベントの告知も貼っておきますrun

日曜日の、スンバらしいエシカルビーガンフェスのさっち~レポートchickshine

2015.10.25(日) 大阪初のエシカルビーガンフェスに出店レポ☆ #EthicalVeganFest 日本一!いや世界一?の巨大アニマルライツブース♪これからは絶対VEGANの時代。 11月1日はWorldVeganDay☆

より、以下転載ですheart01

11月1日は、世界ビーガンの日、ワールドVEGANデイです。
WorldVeganDay.jpg

神戸と東京でワールドヴィーガンデイ活動があります。

神戸☆
ワールドヴィーガンデイ~神戸ウォーク~
https://www.facebook.com/events/905771996182215/

ワールドヴィーガンデイ~神戸ウォーク~を通して.:*:・'°☆
ヴィーガンという選択肢があることをたくさんの方々に知ってもらい、動物たちや地球環境、本当の健康や食糧問題ついて考えてもらえるきっかけ作りになれればいいなと思います。

日程◆2015年11月1日()
集合時間◆14:00
出発時間◆14:15~

終了時間◆17:00頃予定
(途中参加、途中退場、OKです!)
集合場所◆神戸三宮花時計前

三宮、元町周辺を体の前後にパネルをつけて歩きます。
途中、ミートフリーマンデーのチラシや簡単に作れるヴィーガンレシピ等を配ったりもします。
ヴィーガンという素晴らしい世界を、まだ知らない方たちにぜひ知ってもらいましょう♪
そしてヴィーガントークを楽しみながら、キラキラ笑顔でヴィーガン素敵アピールしましょ~~*\(*^O^*)/*笑

※小雨決行。その他荒天時中止。当日朝9時にこちらのイベントページでお知らせしますので、参加される方は当日必ず確認をお願いします。

※パネルはこちらで用意します。自作パネルやアピールグッズ等の持参も大歓迎です♪

※動物を連れての参加はご遠慮願います。

※二時間ほど歩きますので、歩きやすい履き物でご参加下さい。

※参加資格について。
厳格なヴィーガンである必要はありません。
意識的にお肉の消費を減らしていて、ヴィーガンを広めることは動物や地球環境や人間にとって重要なことだと感じている方ならどなたでも参加して頂けます。
よろしくお願い致します(^-^)v

東京☆
渋谷ワールドヴィーガンデイアクション☆
http://www.arcj.org/action/00/id=680
~アニマルライツセンターより~
渋谷VEGANアクション&食事会 【vegan campaign in shibuya】&Dinner
日時
11月 1日 (), 17:30 ~ 21:00
場所
渋谷駅ハチ公前 (地図)
説明
2015/11/1(日)17時30分~19時
1994年に設立されたヴィーガンデー。
毎年11/1世界中で動物の権利を願い、さまざまなイベントが行われます。
アニマルライツセンターは11/1渋谷でデモンストレーションを行います。デモ後はヴィーガン食事会を予定しています。
ぜひご参加ください。

時間:17:30~19時
場所:JR渋谷駅ハチ公前
服装:鶏、ブタ、ウサギ、牛、ヒヨコの着ぐるみあります。着たい方はぜひ。そろそろ寒い時期なので、着ぐるみは暖かいと思います。そのほかコスプレ大歓迎。(コスプレ苦手は方はそのままでもちろんOK。)

食事会の場所:ナタラジ(渋谷店)、料理の注文は個々に。
メニュー(ナンとカレーで1600円くらい)
http://hitosara.com/0006061827/food.html

参加いただける方は
・着ぐるみの可否
・デモのみ参加か、食事会とデモの両方参加か
を記載してメールください。
sato@arcj.org
(必ず返信しますので、お手数ですが返信がない場合は、こちらからのメールが受信できない設定になっていないか、ご確認ください)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

以下、twitterお持ちの方はRTrecycle ヽ(´▽`)/ 情報の拡散よろしくお願いしますshine

【過去記事】

 

heart 8頁の★ミニ漫画冊子 「リアルファー残酷物語」 ダウンロードはコチラから♪ #毛皮

Nofur1

heart 漫画「リアルファー残酷物語」第2弾:「デモの意味」ご活用下さい♡

Demonoimi2014_2



ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ ポチッ!と応援のクリックdownwardright よろしくお願いしますheart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

奈良初★ 「奈良飛鳥ベジフードフェスタ」 只今、出店者&ボランティア募集中!! #ベジフェス

pc数個前の記事に、ツイッター情報貼り付けておきましたが。crownBIGニュースなので改めてmaple

風の噂に流れていましたが、奈良で初のベジフェスが開催されるみたいですよ!!

12108718_846860962099913_7651087770

【奈良飛鳥ベジフードフェスタ】

奈良初 ベジタリアン、ビーガン、野菜好きには嬉しすぎる秋の食養、食育イベント。

[詳細]

☆入場無料です(カンパ大歓迎)

☆参加ミュージシャン、アーティストによるフリーライブ

 

☆環境保護、動物愛護などNPO、NPO団体の出展

 

☆地元、奈良や各地のベジな現場で活躍されている菜食フード店舗さんと自然農、農家さんでお届けする 私達の食の未来を創造するマルシェ

動物性の原料、材料を使わない自然クラフトや麻食品や、麻製品のブースなども参加するナチュラルクラフトベジマルシェの開催!

 

その他、スピリチュアル、ヒーリング、健康ブース等…多彩なラインナップでお楽しみいただけます〜♡

日時 :11月15日(

場所 :国営飛鳥歴史公園石舞台

入場無料

☆アクセス

駐車場は、ございますが数に限りがありますのでなるべく乗り合わせや公共交通機関、レンタサイクルの方をご利用下さい。

大阪からのアクセス(近鉄利用)

あべの橋→橿原神宮前→飛鳥駅(約40分)

近鉄橿原神宮駅東口または近鉄飛鳥駅より明日香周遊バス乗車、石舞台下車 徒歩すぐ

.

***********************************転載終わり。

(≧▽≦) ベジフェス誕生おめでとう!!heart01shine

(上記の地図はおそらくここだろうというのを貼っておきました(;´Д`A ```。
  間違いあれば今月中に訂正しておきます。)

restaurant出店者さま、展示、音楽関係の方専用のページはこちらから。

ARCさんのハチドリさんも記事にされていましたが、お問い合わせはFacebookか。

Facebookをお持ちでない方は、mailto livelovegan@gmail.com までお問い合わせ下さい。

ベジフェスは主催者のみならず、
ベジカルチャーの定着&発展を願う、皆で盛り上げ 育てていくものだと思います。

お時間ある方は、イベントページにフレンドの招待やシェア等☆

地元は勿論 遠方からも、熱烈応援宜しくお願いします!!

※ツイッターお持ちの方、拡散又は↓こちらをRT願います☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、10/25()開催の、大阪 第1回 エシカルビーガンフェス に行きま~す!!
 
(*´∀`) ♪

Facebookで参加予定になっているメンバーにgemini会いたすぎるのでorz

制作の途中ですがmaple 食も心もエネルギーチャージshineしに、行かせて下さい~。

奈良はまだ分からないけどhappy01 今秋、ベジフェスを楽しむなら。このイベントだと思うしねdiamond 

886030_1693020544263904_10897300266

ちなみに名古屋からはビーガン3人virgovirgovirgo Megumiちゃんと、
先日
アワーグラスでご一緒したMiwaさんとで、参ります。

神戸からベジタリアン陶芸家のnaoさんchick 当日娘っ子が大丈夫なら、来るそうだよ\(^o^)/

gemini 皆、大集合しようよ~☆彡

book「断肉セラピー」(300円)やベジ漫画等欲しい方は、持っていきますので教えてねheart01
(ベジ漫画は、24.25ブースでも販売あると思うけどねclover


お祭り後の夕方には、お店も頭も(笑)リニューアルした
houseあじゅさんとこに行こうと思ってます。

皆と会えるの楽しみだなー。

なお名古屋のcat毛皮さよならパレード2016 は、1月17日(日)に決まりました。
交流会場所は、1つ前の記事のアワーグラスさんに決まり、お値段格安にして頂けました
shine

またおって、アニマルライツ中部ブログとSNSで順次告知させて頂きますねribbon

ポチッ!と応援のクリック☆ (◎´∀`)ノよろしくお願いしますdownwardrightshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (0)

2015年10月17日 (土)

【名古屋市★上前津】 HOURGLASS (アワーグラス)へ行ってきたよ♪ #ベジタリアン #ビーガン #Vegan

以前 開店情報をお伝えしたHOURGLASS (アワーグラス) note

OPENして3日目の
night仕事帰りにヽ(´▽`)/ 早速行ってきましたsign01shine

以前は、はにまる食堂さんがあったところです。

Cimg1758

cafeお店のマーク発見~shine  アワーグラスって、sandclock 砂時計の意味ですね。

お店の名前は、何となく catface ボヤけた印象の名前にしたかったのだそうheart01

(駅から分かりやすいように、近いうちに大きい看板もつけたいそうだよdog)

Cimg1759

階段上がると、話声がしましたdoor お店は2階にありますshine

Cimg1760

おお~っnotes 以前、旗や観葉植物があったcloverはにまる食堂さんからはrecycle一転。

dramaシンプルで男らしい内装になってて、イイ感じdiamond (壁も白く、広く感じる!)

Cimg1762

Cimg1768

∑( ´ Д `*) と思ってたら、shadowイケメン店長キターッsign03shine (FF7の、リーブさんみたいな感じ?ww)

お客さんとして行ったshoe 去年のビーガン祭りで、ベジ漫画購入頂いていたそうで。

名刺頂いちゃいましたヽ(´▽`)/ わ~shine下のお名前がキラキラネーム(笑)

(お店のマークの) cat「猫好きなんですか?」とか、しばらく立ち話。(好きなのだそうな)

Cimg1765

そして何とォ~sign01 店長は、アニマルライツハードコアビーガンでした!!(笑)

一番好きなバンドを聞くと、お店にかかってるこのTシャツのだとかheart

Cimg1767

ふむふむcatfaceYOUTH OF TODAY これですね~shine

20歳頃からベジで、10年経ったshadow ビーガン店長note

でもベジの知り合いは一人くらいしかいないそうで。(何その消極性w)

この日はビーガン&ベジの友人virgovirgovirgo3人も誘って行ったのですが。

お店がOPENしてbud ベジが来たのは初めてだとか(笑)

友人達もぞくぞく到着し。オーダーしていきましたpaper メニューは全てビーガンですclover

 

Cimg1766

お手軽価格ですねhappy01  「アボガドとあんこのピタサンド」 とは一体…。( ̄▽ ̄;)

小倉トースト的なのを作りたかったそうで。甘いそうだよww

とりま、私とチロルさんは pigaries ソイミート牛丼をオーダーshine  (私はシナモンロールもheart01

Cimg1771

あまりソイミートらしくなく delicious お味は、ストレートな(吉野家的)牛丼風★

生姜やアボガド入りで、キヌアも散ってて美味しshinedelicious

からあげもオーダーfullmoon 今まで食べたソイミートのからあげとは、何か違う食感でした。

大き目やわらかで、美味しゅうございましたdeliciousheart02

Cimg1773

こちらはvirgoMegumiちゃんがオーダーした、ピタパンheart 上がタコスで、下がカレー。

「カレーが美味しい」 と、Megumiちゃん。

Cimg1772

髭のイケメンと、ピタパンとか…shadow今は無き、望さんのお店を思い出すなァ…moon1 (あ、望さんとこは、トルティーヤだったか)

そして何と~っsign03 今日はまた一つの出会いというか、再会sign02 もありました。

名古屋ベジ部というmaple 1・2ヵ月に1回ベジ会(主に食事会等)を開催していた集まりが、昔ありまして。

その時、伏見の禁煙バーbarイランイランさんに、ビーガン対応して頂けた時の理由が…、
「マスターの
shadowvirgoお姉さんがベジだから、理解があった。」というものだったのですが。

もう一人呼んでいたのが、そのお姉さんvirgoMiwaさんでした…sign03

ビックリして coldsweats02 その場でスマホ検索phoneto

upwardright 「これ、2008年って書いてあるよ~っ!!ww」 と、ヽ(≧∇≦) 私。

ビーガンのvirgoMiwaさんとは5月のアースデイ(←スミマセン。そういえばブログUPしてないや)で、お会いして。

その後、食事しましょーshineと言われていたのですが。

忙しいのもありずっと保留していてcoldsweats01 今回のOPENと絡めてmailto お誘いしたのでした(笑)

ちなみにイランイランさんは、まだあるどころかcoldsweats02 お店は絶好調!goodだそうでdiamond

栄にも2号店がOPENしたそう。(そっちはwineお酒が主だとか)

伏見のbarイランイランではshadowMiwaマスターがいる時は、ビーガン対応してもらえるそうですよsign01

でも予約して頂けたら、確実だとかclover お洒落なデートスポットにお勧めです!!shine

…と、話をHOURGLASS (アワーグラス) さんに戻して~…catface

Houglasstop

アワーグラスの店内もnosmoking禁煙heart 店長がお酒を飲まないのでcafe お酒もないそうです(笑)

私達がお邪魔した翌日からは、fastfoodファラフェルもメニューに登場した様子

これから増えていくであろうmemoメニューも楽しみですねheart01shineヽ(´▽`)/

Cimg1769

 

そして月曜から木曜日は、朝7時~夜9時まで営業という。
店長のtoilet 膀胱を心配してしまうような、時間設定ですが(笑)

shadow「他のお店にない時間を狙って…。」 と、店長。 catface スキマ産業ですね~っshine

名古屋の菜食店で、一番 早い営業時間だと思いますsun

Img004_2_2

(あれ、お店のDMスキャンしたら、アワーグラスの「ー」が消えてしまった。多分私のスキャナが馬鹿なんだわ。スミマセン。)

…という訳で、building早朝sun名古屋で居場所に困ったら? アワーグラスさんへGO!dash

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2丁目1−10 GION(ギオン)ビル 2F

地下鉄名城線鶴舞線、上前津駅 subway下車 4番出口出てすぐbuilding

ちなみにbuildingここにOPENされたのは、1Fにライブハウス「Club Zion」があるこのビルに思い入れがあるからだとかnote

開店お祝いに、present断肉セラピー」 差し上げてきましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

皆様も是非ぜひ、応援よろしくお願いしますnotes

ヽ(*´▽`*)/ 店長、また来まーす♬

ポチッ! と、応援のクリック heartよろしくお願いしますdownwardrightshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

【祝】ベジタリアンになって10周年 私が菜食をやめない理由

Cq6tysrvaaawjvy

pc菜食のススメ」を読んでから、ベジタリアンになると宣言した日から、10/12にお陰様で10年目を迎えましたshine

(詳しくはbookベジタリアンは菜食主義ではありません」でどうぞ~note

 

何かお祝いとかtulip イベントしようかなぁ~と思っていたのですが。
結局、そんな企画する余力もなく(笑)

horse走馬灯~のように思い出す10年を振り返ったpcまとめ記事を書くのも、それまた面倒くさく(笑)

でもゆるベジから始まり、ベジになり。

chick頂き物のお菓子等も断れるようになって、ビーガンになり。

より健康であることは勿論、生きる目的や夢もbud大きく素晴らしいものに変わりました。

 

少し振り返ると。

私がベジになって、最初に参加したベジ会の参加者は4名heart01(´∀`)

一緒にベジになったvirgo友人と、私がベジにしたvirgo元同級生。

それから初めて遭遇したshadowフルータリアン(sign01

私がベジにした同級生は、fuji田舎に嫁いでプーさん(熊)を食べてノンベジに戻ってしまったみたいですが(´Д`)

そして最初のベジ遭遇banana フルータリアンとか濃すぎですがw
興味津々で、その方のベジライフを、根ほり葉ほり質問したのを覚えています(笑)今は京都に越したみたい。)

※ベジになりたてって、皆好奇心でeye 目がランランshineとしてるよね(笑)


10年がたってmaple

pc「植物だって生きている」等の、お約束の質問にも もはや、「キター!shine(*・∀・*)」と、笑えるようになり。

反発少なくcloud 分かりやすく伝える知識と、技術が身についたなーと思います。

※あくまで相手はまだ知らないということを、前提に伝えないとねpig
 非難するのは、知ってもらってからでいいsmile

.

.

気づいたことは。

ノンベジに戻ったりrestaurant ゆるかったりする人のベジ理由は、利己的理由でベジを選択している人が多く。

絶対的に2度と戻ることがない。
揺るぎない人は、
利他理由でベジをやっているのが大半だということshine

 

※単に肉嫌い、アレルギーは覗きます。

12115872_927910040623319_8033826522

利己理由でゆるかったり、肉食に戻ったりする理由は、
impact家畜達の現状や、植物だけで生きることのclover栄養面での情報が不足しているのか。
(  ゚ д゚ )  忘れっぽいのか、優しさの欠如なのか、それは分かりませんが。

人って、幸せに生きる為に忘れっぽいし。
助長するかのようにtv 洗脳するためのメディア媒体に囲まれているし。
まだまだベジはマイノリティだし…。

私は、残酷ではない、やさしい啓発(画像)で変わった人の決意は薄くなりやすく。

良い意味でのトラウマが、継続する為には必要で。

強く揺るぎない意思を作ってくれると思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私の人生を素晴らしいものに変えてくれた「菜食のススメの管理人様には、

(*´Д`*) 何かお礼をshineしたいなぁとずっと思っていたのですが。

以前SNSで困られていた時に、アカウント用のイラストをpresent 贈って差し上げることが出来ました。

しかしまぁ 結局、私が啓発を続けることがgood 一番の恩返しなんだろうなーとhappy01

その方も、今でも独りで活動を続けられているし。

 

そしてこの10年bud大手各社にもベジメニューを試験導入する動きが出てきたり。

日本各地で、ベジフェスの芽がにょきにょき出てきたり(!)

私もうpcブログやらなくても ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  いいんじゃない?って思うくらい、
ちゃんとベジ情報を発信してくれる、ベジブロガーさん達が増えてきたり(^◇^;)(笑)

でも

「まだ(啓発)やってたんですね」

と、啓発記事にアンチ君から、コメントもらった時 ∑(´Д` )

何か誉められたような気がしてcrown 嬉しかったんですよ(笑)

pc まぁもし今後ライフスタイルの変化で、啓発の方法が変わることがあったとしても、

もはやライフワークとなった啓発をrecycle 続けることに変わりはありませんので。

(Facebookページは楽だけど。イザという時の自由度はブログが勝ってるしね。しかしphonetoTwitterはとても便利だ…。)

.

.

次の10年後は、どんな日本になってるかな(´∀`)shine

放射能や、人工地震で滅んでなければ。

やっぱりVマークが一般的になっていて、ベジやビーガンのパーセンテージが増えて、

hospital賢い国民が増え医療費も少しdown減少し、

安保法案は廃案になりmist

南は沖縄から、北は北海道でもベジフェスが開催され☆彡

ベジだとカミングアウトする芸能人がヽ(´▽`)/ 増えてるといいな…sign03

.

そして今、ベジやビーガンの皆様も健康に過信しすぎず。
(植物性だけ食べてればいいと思ってたら大間違いだよ~)

tauruspig 利他理由の人も、栄養や健康情報にアンテナをはって。
被曝していることも忘れずに、世界が変わる日を皆で祝っていけますようにribbon

※美容やアンチエイジング等の目的の人も、たまには屠殺動画を見て下さーいdog

世界中の肉好きな方、見てください。Wherever you are, please take a moment to watch this. Où que vous soyez, si vous mangez de la viande, prenez quelques minutes pour regarder ces images.とくに、犬猫愛護ではなく、動物愛護や環境保護を語りながら肉や魚や動物性の食品を食べたり身につけたりする人、また、そういう人を応援する人は見てください。Especially if you consider to be protecting the environment and animals - not only cats and dogs - but you consume or contribute to the consumption of meat and fish. Surtout si vous vous considérez comme un défenseur de l'environnement et des animaux - pas seulement des chiens et chats - mais que vous consommez ou contribuez à la consommation de viande et de poisson. これがあなたが食べている、スーパーでパックに入れられて販売されている動物たちの屠殺の現実です。Because this is the reality of the killing of the packed meat you buy at the supermarket.Regardez, car ceci est la réalité de l'abattage de la viande que vous achetez toute emballée au supermarché.

Posted by ヤブキ レン on 2015年5月8日

【 これからベジになろうかな、と思ってるアナタへ 】

clover ベジになる宣言をした日は、覚えていると楽しいよheart01

clover それから、ビフォーアフターのcamera ビフォー写真を撮っておくといいよヾ(o´∀`o)ノ 出来ればボディを見せる感じで。
 (私はそれだけ撮り損ねた(笑))

…という訳で、長い付き合いの友人達へありがとうwave
この先出会うgeminiベジ友達にも、ワクワクしつつshine

これからも、それぞれの啓発ステージで(≧∀≦)乂(≧∀≦)

切磋琢磨してまいりましょう。

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿よろしくよろしく。

お願いしますdiamond!!!!
 

ランキングに参加していますcrown (っ´∀`)っ)) いつも応援のクリックありがとうございますheart01 downshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (7)

2015年10月10日 (土)

【東京】イッツベジタブル苓々菜館 【千葉】なつみ歯科医院 さんで、ベジ漫画の販売が始まりました☆

diamond【東京】 ラビング・ハット神保町店さんでも、ベジ漫画の販売が始まりました☆彡 #ビーガンレストラン

…の後、ヽ(´▽`)/ イッツベジタブル苓々菜館さんが、ラビングハットさんでbook見て下さり。
.
イッツベジタブル苓々菜館 さんでも、ベジ漫画の販売が始まりましたheartshine

Photo

(画像はストリートビューより)

【住所】 130-0013   東京都墨田区錦糸 4-1-9  イッツベジタブル苓々菜館

telephone 03-3625-1245
【アクセス】 JR 錦糸町駅 徒歩2分 地下鉄半蔵門線 錦糸町駅 徒歩1分

【営業時間】 火~日 11:45~14:30 (L.O.14:00) 17:30~22:00 (L.O.21:30)

【定休日】 月曜日 ※最終火曜日

そして今後は、イッツベジタブル苓々菜館さんがclover
来店されたhospital 歯科医師さんに、勧めて下さり…notesshine
千葉県の、なつみ歯科医院 でも販売が始まりましたheart01 (っ´∀`c) わぁい、関東店イッキに3つもGetだぜsign03shine

Top21_2


【休診日】 木曜日・日曜日・祝祭日
〒273-0866 千葉県船橋市夏見台3-4-11 なつみ歯科医院

 
なつみ歯科医院さん曰くvirgo
「ネイチャーワールド主催のスピリットインネイチャーというフラワーエッセンスのセミナーで、
講師リラ デイビーさんもご本をご覧になり、とても良い本です。
英語版を購入できますか?と尋ねていらっしゃいました。」
とのこと。存じ上げないのですが、有名な方なのでしょうかtulip
そして、英語版はまだありませんがcatsweat01
(;^0^)/ どなたかにお願い出来ないかなー…と、思っていたり。
(もしくはクラウドファンディングでmoneybag翻訳代募ればいいのかしら…pig
とりま、トーン貼り貼り、若干の頁も残しつつ。 2作目の完成にむけて頑張りますpen 〆(; ̄Д ̄||) フフォウ フフォウ…。
関東で、イッツベジタブル苓々菜館さん、
なつみ歯科医院さんのお近くにお住まいの方は、購入先として是非dog ご活用下さいshine
【名古屋の方へ】
以前、 ご紹介した「断肉セラピー」 school名古屋市図書館に寄贈したのですがribbon
ようやく受入終わったみたいです。 登録してある方はpcネットから予約出来るので。
まだ見てない、見てみたいという方は是非どうぞcatface名古屋市図書館のサイトで検索して、予約してねheart
book 冊子版の購入はこちらから~☆「断肉セラピー: 本当に食べたいものだけを食べて生きる
[PS] ちなみに、schoolベジ漫画も名古屋市図書館所蔵されていますヽ(´▽`)/ fuji愛知県内の方は、紙に書く予約で、
    相互貸借(協力間のある図書館から図書館に貸す)してもらえるのではないかと思います。

【ツイッターお持ちの方へ】  拡散希望~shine

ランキングに参加していますcrown (っ´∀`)っ)) いつも応援のクリックありがとうございますheart01 downshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (6)

2015年10月 7日 (水)

【名古屋】 ラシック 8F「ひさご」で、精進天ぷらが食べれるそうだ☆ その他名古屋菜食店情報♪ #Vegan

名古屋にbuildingラシックという、今年10周年を迎える比較的diamondお高い百貨店?があるのですが。

そこで精進天ぷらが食べれるそうですshine

かるなぁヨゴさんよりcute

名古屋ラシック内にある、ひさごさんにて精進天ぷら^_^

食べきれないほどボリューミー(^^;;

telephone あらかじめ予約すれば、出汁も精進対応してくれます!

11053069_857668734331250_3917478348

12002770_857668877664569_6085756968

精進天ぷら定食は 2000円、特選精進天ぷらコースだと3000円。

メニューの違いは品数の違いで、特選精進セットは正直かなりの品数なので食べきれないです(^^;;
精進天ぷらとメニューにはうたってますが、カツオを使用してますので、
ビーガンの場合はあらかじめ予約してくださいね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* とのことshine
ラシックのお店のサイト見てみたら、chair カウンター写真が見えたので。
これは、一人でプラリとは行けなそうな…(゚ー゚; buildingラシックの7Fは入れるけど、
8Fはお高いイメージで入ったことなかったし(笑)
ので、そのうち誰かと行ってこよう ( ̄▽ ̄人)

ちなみに、7Fにあったテンペが食べれるバリ料理のお店は、もうなくなってしまっていたのね…残念。
先月からhouse復活されていますshineよかったよかった。

Cimg2687

新営業時間等、詳しくは公式サイト又は、フェイスブックをご確認くださいねwinkheart01
あと、上前津にあったけれど閉店された、doorはにまる食堂
その跡地にまた、ビーガン店が入るそうです…!!!!happy02
.
オープンは、10月12日(月・祝)7:00~!!!
HOURGLASSはヴィーガンフードとコーヒを気軽に楽しめるお店です。

cafe テイクアウト、モーニングサービスをご用意してますので、より気軽にヴィーガンフードをお楽しみください。

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2丁目1−10 GIONビル 2F
subway地下鉄名城線、鶴舞線、上前津駅下車 4番出口出てすぐ

ツイッターで知りましたヽ(´▽`)/ イートインも出来るそうです。
名古屋の少ない観光地w→大須商店街 にも近いし、助かります!!
出来れば今月とか、早めにお邪魔してきたいなと思ってます(^ω^)
ちなみに、maple10月17・18日は名古屋祭りが開催市内の観光施設が無料になったり割引になったりします。
お知らせまで~shine

【おまけheart

夏に名古屋にオープンして外観だけ見てきた、北欧雑貨のお店buildingフライングタイガーコペンハーゲン。

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 先週ようやく、night平日の夜に行ってこれました。

流石にもう行列なく。すいすい見れてhappy01

地元に出来たら、大型のものが買える!!shineと思っていたのに、

結局また買ったのは小物の文具coldsweats01 みたいなww

12079575_847322042048550_8975955536

民族調ガラのメモ帳が可愛かったので、3種類とも買ってしまったcoldsweats02

動物クリップはdogパネル展の時に、チラシを挿んでおけるかなみたいなribbon

千円のハンモックを買いたかったのですが、既に売り切れでした(T▽T)

(どこに吊るすかってそれは、買ってから考えるのだけれども。。。)

お店はbuilding 大阪アメリカ村だと2階もある分、大阪の方が広いかなという印象ですが。

horse また遊びに来ま~すclovershine

12144860_847322012048553_2320776958

ランキングに参加していますclover ポチッと応援のクリックよろしくお願いしますheart01 downshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

【人類家畜化計画】 アメリカは2017年までに、全国民マイクロチップ埋め込みが法案で決定済だと…!? マイナンバー反対!! #拒否 #方法

Card_2_2

メディアは一切報道をしていませんが 、

2017年までに例外なくshadowすべてのアメリカ国民にマイクロチップを埋め込むことが法案で決まっているそうです。

ペットに注射器から埋め込まれるマイクロチップをdog 実際に人間の体に埋め込むと言う、信じられない法律…sign03

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; SFか…!!!!

danger マイナンバーの次はマイクロチップ埋め込みが義務化に

pc マイナンバー制度は、奴隷監視制度か?便利ツールか?

日本で到来するマイナンバーは、マクロチップ埋め込みのための準備に過ぎないそうです。

 

A25fdf85210a8e5eda1bf71bd706dae5

 

先日は、東京・渋谷で制度に反対する集会とデモが開かれました。

impact プライバシーは丸はだか!~マイナンバーに反対する全国集会開かれる

ではここで、船瀬俊介先生の講演(7分動画)を見てみましょう ( ´;ω;`)

「死のマイクロチップ」マイナンバー制度の次は国民にマイクロチップが埋め込まれる!(船瀬俊介の船瀬塾より)


hospital このCM upwardright 病人の例え話しか言ってないじゃん…sign02

無理でしょ、無理でしょwobbly こんなん体に入れるとか…sign03 化学物質過敏症の人はどうするのtyphoon

これ電磁波出るんじゃないのsign02 sweat01

私は子供の頃、注射器の針で腕がパンパンになったことがあって。
お陰で、(敏感肌理由に) 予防注射等paper 断って大人になることができました。
母に、ピアスもやらない方がいいと言われて、ピアスしたことありません。
bell結婚しても、多分指輪はしないと思います。(何の話だww)

(T▽T)/ アメリカ国籍の皆さ~ん!!wave 頑張って廃止してーっ!!sweat01

マイナンバーを拒否したいが、どうすればいいのかsign02 マイナンバー反対sign01paper
…と思っている方は、多いハズ。
housemailto 不在者通知が届いていても、書留を受け取らなければOKという話もあったり、
それでは駄目だという話もあったりして (´Д`;≡;´Д`)sweat01


そんな中、やっぱり
wink これなのねflairという情報に出会えたので。拡散しておきます。

以下、フェイスブックより。

   

【皆様、マイナンバーについてです。必読です!拡散をお願いします。】

九条の会のメンバーの方からの情報です。 

 マイナンバーについて、私の仕事にて弁護士さんと練り上げている内容を1回書いておきます。


 10月5日から順次届くであろう通知カードを受け取り拒否や送り返しても、すでに私たちにはナンバーが登録されています。送り返せば廃止運動になるというのは本当にデマです。



 マイナンバー登録カードは受け取りますが、申請しないことでカードの発行は拒否出来、
現時点で3年間の使用拒否権があります。内閣府もそれは認めています。

 マイナンバーは民主党政権が提案し、政権交代後に自民党が内容を作り上げた法律なので、私のような商売団体の事務している人間などが反対運動が広げられなかったのは残念な思いです。なので、5日以降は廃止に向けて、そもそもマイナンバーとは何かという理論で、かけこみで悩まれていく人に向けて丁寧に運動を進めていくことにしています。

 そして、私たちへの通知は書留で届けられるのに、雇用保険等の申請でハローワークや労働保険事務組合と各事業所へ番号通知する際のやりとりは、FAXでも手紙でも何でも良いということ、またマイナンバーの管理業者等との管理ルールにおいても明確な答えがないということが、京都労働局主催の説明会で出る始末でした。役所も本当によく制度を理解できていないのが現状です。

 また、残念ですが通知カードの書留を受け取らなければ制度が破綻するというのもありません。その送り返した分の通知書管理に私たちの税金が余計に使われてしまうだけで、ますます負担が増えるという状態です。解決方法は、政治的手段にて廃止に持ち込むことです。今、仕事にてそのための準備を始めています。誤解のないようにいただきたいのです。


2016年分の確定申告および源泉徴収において、記入が必要ではあるとなっていますが、現時点では3年間は記入しなくても罰則はありません。

ただし、施行前に急に法を変えたように、今後健康保険の徴収にからめて規則を設けるところまで話をつかんでいます。

 そして、現時点では、使用拒否を伸ばす方法というものは考えにくいと思います。それは、説明する内閣府や労働局や公的機関ですら、実際に扱う私たち側の質問にまともに答えられていないのが現状です!公的説明会は満員になりますが、ほぼ途中流会していますもの。先日、うちの上司も呆れ返って帰還してきたくらいです。

 そして、DV(家庭内暴力)等、家庭・家族の事情により、住民票が現住所と異なり、住民票記載の住所でマイナンバーの受取が困難な方の10月5日以降の対処です。もし、みなさんの近くにそのような事情を抱えている方がいらしたら教えてあげて下さい。

 ちなみに、これは、京都府長岡京市役所の例です。

 国税庁の本来条件内容では困難やった人でも、役所で受け取る事が可能ということの回答をいただきました。全ての役所で同様の対応をされているかわかりませんが、事実だけでも知ってください!

 ちなみに、長岡京市の場合、9月25日が締め切りやった転送届は「転送届は10月2日までなら対応します」との回答も出せました。

 

★マイナンバーを住民票がある住所と異なる住所で受け取る方法★

(10月5日以降に、住民票のある役所に電話して通知書類の留め置きを先にお願いしてください)

~本人が、住民票がある役所に出向ける時~

【問い合わせ窓口】

住民票がある役場

【必要書類】

公的な身分証明書(健康保険など、写真無のものでも可能かは都度確認を!)

【その他】

本人確認の為、質問をし、確認を取れたら、役所にて受け取り可能。

~申請人が未成年又は被後見人の場合~

【窓口】

同上

【申請人】

法定代理人(親権者や後見人など)

【必要書類】

代理人書類と未成年者又は被後見人の証明書のコピー

【その他】

本人に電話をし、確認がとれたら、役所にて受け取り可能。

 もし、出向く事ができないなど、その他事情がある場合は【法テラス】や近くの頼れる地方議員さんや生活相談所、または私のような仕事をしている商売団体(民主商工会は自営業者の味方とHPで書かれてはいますが、一般の方もお気軽に連絡してみてください)などに相談してみてください。

 

 このような情報はあまり知られていませんし、役所の窓口でもなかなか答えてもらえない事例もあがっています。


 マイナンバーは受取を拒否をしても、消えません。


制度上、就労している企業より番号を請求される事は必至だと考えられます。そのため、受け取りをしないと皺寄せを食らうのは、事情を抱えている本人です。気になる人がいたら、是非、教えてあげて下さい。

 

申し訳ありませんが、現状はこれが精一杯ですΣ(>Д<)

もっとお力になれるように頑張ります!

 

 10月5日から一週間の動きをみましょう。そして、中止よりももっと鋭くすぐに廃止運動の答えを出していきます。


 とにかく、焦らず冷静に対応し、『だから廃止に!』という運動にしていきたいです。私の仕事の関係者には賛成という方もいらっしゃいます。先日説明会を行いましたが、賛成の方からも運動について貴重なご意見をいただき、この部分については危険やからよく考えて見ますという方向になりました。また反対の人からも、しくみを分からなければ廃止運動も出来なかったというご意見も出ています。


 そのためにこれからも私のような仕事をしている人間が、疑問持たれている人に良い道を導けられるよう精進いたします。


 私は反対運動の立場にて仕事しています。弁護士とも相談して、廃止運動へ持ち込むために京都からではありますがやっていきます。


 最後に・・・マイナンバーは怖いです。原発政策と同じように、見切り発車で手に負えない状況になっても誰も処理するのが難しいところがです。そして、気がついたら戦備調達や戦争人員の管理に使われると思います。そのために憲法九条が全ての平和のとりでになると思います。戦争法同様、私たちが機関をチェックして、あかんところはあかん。『対案は廃止』に持って行きたいです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

6yxwl51l_2

以下、フレンドよりvirgo

マイナンバーに反対するなら、 受け取り拒否ではなく “申請しない”こと‼

『登録カードは受け取っておき 申請しなければカードは発行されません。

3年間の使用拒否権があり罰則の対象になりません。』 ということだそうです!

3年で廃止に持ち込みましょう‼︎

 

転載終わり。

やっぱり受け取らなきゃいけない分には、変わりないのね。

「通知」ってことは、もう番号~決まってるってことだもんね(;;;´Д`)

book 職場には、届いたら教えるように言われているのですが。

断れないのか、とりあえず聞いてみるつもりです。



拒否出来る方は、rock 断固申請
拒否shineして頂きたいなぁと思います


pcメールの添付ファイルを
mail 自分達で開いて、サーバー攻撃を受けたsign01とか言ってるようなお国だもの。

遠くないうちに、番号が漏れるのは目に見えてるしね(つд⊂)sweat01sweat01

【関連ニュース】

tv 受信料徴収にマイナンバー「積極的に検討」 NHK会長:朝日新聞デジタル


bank マイナンバー制度:クレジットカード機能も検討 - 毎日新聞

dollar10月から生活環境が激変へ!全ての電子書籍や音楽に消費税!マイナンバー始動、新賃金制度、厚生年金の値上げ等など!

flairマイナンバー法が遂にスタート!通知カードを今月中旬頃から配布へ!来年1月には個人番号カードも!受け取り拒否は意味無し
 

 

詐欺業界も大喜びですね。

Wesazqa

自分の家畜化に反対なのでtaurus 家畜制度にも反対です。

11094729_779687915478630_3320757861

ランキングに参加していますcrown 情報サンキュdiamondと思ってくれた方は、ポチッとなheart01 downshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

続きを読む "【人類家畜化計画】 アメリカは2017年までに、全国民マイクロチップ埋め込みが法案で決定済だと…!? マイナンバー反対!! #拒否 #方法"

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

【大阪】 あべのハルカス B2Fにて、ビーガンスイーツのナナハコさんが6日まで出店中!!

あべのハルカス B2F ウイング館イベントスペース にて。

10月2日〜6日 10時〜20時30分

cake ビーガンスイーツ (一部ベジあり?) のナナハコさんが出店されています!!

以下、ナナハコさんのフェイスブックページより☆

12107072_1169768013039806_226565483

12112110_1169768039706470_505921487

12037959_1170677952948812_524101859

heart01自然派おやつの店ナナハコ heart01

5日、6日は店主1日いらっしゃるそうです。
お近くの方は、この機会に是非~☆ ヽ(´▽`)/

.

.

そして、ナナハコさんのスイーツも売っている、美味すぎるsign01大阪が誇る菜食店sign03

あじゅさんがいよいよnew 拡張リニューアルオープンです!!!! (こちらはリニューアル前の写真です。)

Dsc02662_3_2

席数が16~18席と増えるみたいですよ!shine待ってました~shine

詳しくは、あじゅマスターの公式サイト&SNS (@ajumaster) をチェックして下さいね!!

【公式サイト】ベジタブルキッチンバー あじゅ

ランキングに参加していますcake ポチッと応援のクリックよろしくお願いしますheart01 downshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »