« 【祝】ベジタリアンになって10周年 私が菜食をやめない理由 | トップページ | 奈良初★ 「奈良飛鳥ベジフードフェスタ」 只今、出店者&ボランティア募集中!! #ベジフェス »

2015年10月17日 (土)

【名古屋市★上前津】 HOURGLASS (アワーグラス)へ行ってきたよ♪ #ベジタリアン #ビーガン #Vegan

以前 開店情報をお伝えしたHOURGLASS (アワーグラス) note

OPENして3日目の
night仕事帰りにヽ(´▽`)/ 早速行ってきましたsign01shine

以前は、はにまる食堂さんがあったところです。

Cimg1758

cafeお店のマーク発見~shine  アワーグラスって、sandclock 砂時計の意味ですね。

お店の名前は、何となく catface ボヤけた印象の名前にしたかったのだそうheart01

(駅から分かりやすいように、近いうちに大きい看板もつけたいそうだよdog)

Cimg1759

階段上がると、話声がしましたdoor お店は2階にありますshine

Cimg1760

おお~っnotes 以前、旗や観葉植物があったcloverはにまる食堂さんからはrecycle一転。

dramaシンプルで男らしい内装になってて、イイ感じdiamond (壁も白く、広く感じる!)

Cimg1762

Cimg1768

∑( ´ Д `*) と思ってたら、shadowイケメン店長キターッsign03shine (FF7の、リーブさんみたいな感じ?ww)

お客さんとして行ったshoe 去年のビーガン祭りで、ベジ漫画購入頂いていたそうで。

名刺頂いちゃいましたヽ(´▽`)/ わ~shine下のお名前がキラキラネーム(笑)

(お店のマークの) cat「猫好きなんですか?」とか、しばらく立ち話。(好きなのだそうな)

Cimg1765

そして何とォ~sign01 店長は、アニマルライツハードコアビーガンでした!!(笑)

一番好きなバンドを聞くと、お店にかかってるこのTシャツのだとかheart

Cimg1767

ふむふむcatfaceYOUTH OF TODAY これですね~shine

20歳頃からベジで、10年経ったshadow ビーガン店長note

でもベジの知り合いは一人くらいしかいないそうで。(何その消極性w)

この日はビーガン&ベジの友人virgovirgovirgo3人も誘って行ったのですが。

お店がOPENしてbud ベジが来たのは初めてだとか(笑)

友人達もぞくぞく到着し。オーダーしていきましたpaper メニューは全てビーガンですclover

 

Cimg1766

お手軽価格ですねhappy01  「アボガドとあんこのピタサンド」 とは一体…。( ̄▽ ̄;)

小倉トースト的なのを作りたかったそうで。甘いそうだよww

とりま、私とチロルさんは pigaries ソイミート牛丼をオーダーshine  (私はシナモンロールもheart01

Cimg1771

あまりソイミートらしくなく delicious お味は、ストレートな(吉野家的)牛丼風★

生姜やアボガド入りで、キヌアも散ってて美味しshinedelicious

からあげもオーダーfullmoon 今まで食べたソイミートのからあげとは、何か違う食感でした。

大き目やわらかで、美味しゅうございましたdeliciousheart02

Cimg1773

こちらはvirgoMegumiちゃんがオーダーした、ピタパンheart 上がタコスで、下がカレー。

「カレーが美味しい」 と、Megumiちゃん。

Cimg1772

髭のイケメンと、ピタパンとか…shadow今は無き、望さんのお店を思い出すなァ…moon1 (あ、望さんとこは、トルティーヤだったか)

そして何と~っsign03 今日はまた一つの出会いというか、再会sign02 もありました。

名古屋ベジ部というmaple 1・2ヵ月に1回ベジ会(主に食事会等)を開催していた集まりが、昔ありまして。

その時、伏見の禁煙バーbarイランイランさんに、ビーガン対応して頂けた時の理由が…、
「マスターの
shadowvirgoお姉さんがベジだから、理解があった。」というものだったのですが。

もう一人呼んでいたのが、そのお姉さんvirgoMiwaさんでした…sign03

ビックリして coldsweats02 その場でスマホ検索phoneto

upwardright 「これ、2008年って書いてあるよ~っ!!ww」 と、ヽ(≧∇≦) 私。

ビーガンのvirgoMiwaさんとは5月のアースデイ(←スミマセン。そういえばブログUPしてないや)で、お会いして。

その後、食事しましょーshineと言われていたのですが。

忙しいのもありずっと保留していてcoldsweats01 今回のOPENと絡めてmailto お誘いしたのでした(笑)

ちなみにイランイランさんは、まだあるどころかcoldsweats02 お店は絶好調!goodだそうでdiamond

栄にも2号店がOPENしたそう。(そっちはwineお酒が主だとか)

伏見のbarイランイランではshadowMiwaマスターがいる時は、ビーガン対応してもらえるそうですよsign01

でも予約して頂けたら、確実だとかclover お洒落なデートスポットにお勧めです!!shine

…と、話をHOURGLASS (アワーグラス) さんに戻して~…catface

Houglasstop

アワーグラスの店内もnosmoking禁煙heart 店長がお酒を飲まないのでcafe お酒もないそうです(笑)

私達がお邪魔した翌日からは、fastfoodファラフェルもメニューに登場した様子

これから増えていくであろうmemoメニューも楽しみですねheart01shineヽ(´▽`)/

Cimg1769

 

そして月曜から木曜日は、朝7時~夜9時まで営業という。
店長のtoilet 膀胱を心配してしまうような、時間設定ですが(笑)

shadow「他のお店にない時間を狙って…。」 と、店長。 catface スキマ産業ですね~っshine

名古屋の菜食店で、一番 早い営業時間だと思いますsun

Img004_2_2

(あれ、お店のDMスキャンしたら、アワーグラスの「ー」が消えてしまった。多分私のスキャナが馬鹿なんだわ。スミマセン。)

…という訳で、building早朝sun名古屋で居場所に困ったら? アワーグラスさんへGO!dash

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2丁目1−10 GION(ギオン)ビル 2F

地下鉄名城線鶴舞線、上前津駅 subway下車 4番出口出てすぐbuilding

ちなみにbuildingここにOPENされたのは、1Fにライブハウス「Club Zion」があるこのビルに思い入れがあるからだとかnote

開店お祝いに、present断肉セラピー」 差し上げてきましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

皆様も是非ぜひ、応援よろしくお願いしますnotes

ヽ(*´▽`*)/ 店長、また来まーす♬

ポチッ! と、応援のクリック heartよろしくお願いしますdownwardrightshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 【祝】ベジタリアンになって10周年 私が菜食をやめない理由 | トップページ | 奈良初★ 「奈良飛鳥ベジフードフェスタ」 只今、出店者&ボランティア募集中!! #ベジフェス »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【祝】ベジタリアンになって10周年 私が菜食をやめない理由 | トップページ | 奈良初★ 「奈良飛鳥ベジフードフェスタ」 只今、出店者&ボランティア募集中!! #ベジフェス »