« 【祝】ベジタリアンになって10周年 私が菜食をやめない理由 | トップページ | 奈良初★ 「奈良飛鳥ベジフードフェスタ」 只今、出店者&ボランティア募集中!! #ベジフェス »

2015年10月17日 (土)

【名古屋市★上前津】 HOURGLASS (アワーグラス)へ行ってきたよ♪ #ベジタリアン #ビーガン #Vegan

以前 開店情報をお伝えしたHOURGLASS (アワーグラス)

OPENして3日目の
仕事帰りにヽ(´▽`)/ 早速行ってきました

以前は、はにまる食堂さんがあったところです。

Cimg1758

お店のマーク発見~  アワーグラスって、 砂時計の意味ですね。

お店の名前は、何となく ボヤけた印象の名前にしたかったのだそう

(駅から分かりやすいように、近いうちに大きい看板もつけたいそうだよ)

Cimg1759

階段上がると、話声がしました お店は2階にあります

Cimg1760

おお~っ 以前、旗や観葉植物があったはにまる食堂さんからは一転。

シンプルで男らしい内装になってて、イイ感じ (壁も白く、広く感じる!)

Cimg1762

Cimg1768

∑( ´ Д `*) と思ってたら、イケメン店長キターッ (FF7の、リーブさんみたいな感じ?ww)

お客さんとして行った 去年のビーガン祭りで、ベジ漫画購入頂いていたそうで。

名刺頂いちゃいましたヽ(´▽`)/ わ~下のお名前がキラキラネーム(笑)

(お店のマークの) 「猫好きなんですか?」とか、しばらく立ち話。(好きなのだそうな)

Cimg1765

そして何とォ~ 店長は、アニマルライツハードコアビーガンでした!!(笑)

一番好きなバンドを聞くと、お店にかかってるこのTシャツのだとか

Cimg1767

ふむふむYOUTH OF TODAY これですね~

20歳頃からベジで、10年経った ビーガン店長

でもベジの知り合いは一人くらいしかいないそうで。(何その消極性w)

この日はビーガン&ベジの友人3人も誘って行ったのですが。

お店がOPENして ベジが来たのは初めてだとか(笑)

友人達もぞくぞく到着し。オーダーしていきました メニューは全てビーガンです

 

Cimg1766

お手軽価格ですね  「アボガドとあんこのピタサンド」 とは一体…。( ̄▽ ̄;)

小倉トースト的なのを作りたかったそうで。甘いそうだよww

とりま、私とチロルさんは ソイミート牛丼をオーダー  (私はシナモンロールも

Cimg1771

あまりソイミートらしくなく お味は、ストレートな(吉野家的)牛丼風★

生姜やアボガド入りで、キヌアも散ってて美味し

からあげもオーダー 今まで食べたソイミートのからあげとは、何か違う食感でした。

大き目やわらかで、美味しゅうございました

Cimg1773

こちらはMegumiちゃんがオーダーした、ピタパン 上がタコスで、下がカレー。

「カレーが美味しい」 と、Megumiちゃん。

Cimg1772

髭のイケメンと、ピタパンとか…今は無き、望さんのお店を思い出すなァ… (あ、望さんとこは、トルティーヤだったか)

そして何と~っ 今日はまた一つの出会いというか、再会 もありました。

名古屋ベジ部という 1・2ヵ月に1回ベジ会(主に食事会等)を開催していた集まりが、昔ありまして。

その時、伏見の禁煙バーイランイランさんに、ビーガン対応して頂けた時の理由が…、
「マスターの
お姉さんがベジだから、理解があった。」というものだったのですが。

もう一人呼んでいたのが、そのお姉さんMiwaさんでした…

ビックリして その場でスマホ検索

「これ、2008年って書いてあるよ~っ!!ww」 と、ヽ(≧∇≦) 私。

ビーガンのMiwaさんとは5月のアースデイ(←スミマセン。そういえばブログUPしてないや)で、お会いして。

その後、食事しましょーと言われていたのですが。

忙しいのもありずっと保留していて 今回のOPENと絡めて お誘いしたのでした(笑)

ちなみにイランイランさんは、まだあるどころか お店は絶好調!だそうで

栄にも2号店がOPENしたそう。(そっちはお酒が主だとか)

伏見のイランイランではMiwaマスターがいる時は、ビーガン対応してもらえるそうですよ

でも予約して頂けたら、確実だとか お洒落なデートスポットにお勧めです!!

…と、話をHOURGLASS (アワーグラス) さんに戻して~…

Houglasstop

アワーグラスの店内も禁煙 店長がお酒を飲まないので お酒もないそうです(笑)

私達がお邪魔した翌日からは、ファラフェルもメニューに登場した様子

これから増えていくであろうメニューも楽しみですねヽ(´▽`)/

Cimg1769

 

そして月曜から木曜日は、朝7時~夜9時まで営業という。
店長の 膀胱を心配してしまうような、時間設定ですが(笑)

「他のお店にない時間を狙って…。」 と、店長。 スキマ産業ですね~っ

名古屋の菜食店で、一番 早い営業時間だと思います

Img004_2_2

(あれ、お店のDMスキャンしたら、アワーグラスの「ー」が消えてしまった。多分私のスキャナが馬鹿なんだわ。スミマセン。)

…という訳で、早朝名古屋で居場所に困ったら? アワーグラスさんへGO!

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2丁目1−10 GION(ギオン)ビル 2F

地下鉄名城線鶴舞線、上前津駅 下車 4番出口出てすぐ

ちなみにここにOPENされたのは、1Fにライブハウス「Club Zion」があるこのビルに思い入れがあるからだとか

開店お祝いに、断肉セラピー」 差し上げてきましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

皆様も是非ぜひ、応援よろしくお願いします

ヽ(*´▽`*)/ 店長、また来まーす♬

ポチッ! と、応援のクリック よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 【祝】ベジタリアンになって10周年 私が菜食をやめない理由 | トップページ | 奈良初★ 「奈良飛鳥ベジフードフェスタ」 只今、出店者&ボランティア募集中!! #ベジフェス »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【祝】ベジタリアンになって10周年 私が菜食をやめない理由 | トップページ | 奈良初★ 「奈良飛鳥ベジフードフェスタ」 只今、出店者&ボランティア募集中!! #ベジフェス »