« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

12月の大阪☆ベジイベントのお知らせ5点☆ #Vegan

大阪のベジ友virgoエイコさんが初めて(@vegeiko )主催で、

来月3日間開催されるxmas(*゚▽゚)ノ イベントのお知らせですshine

Hqdefault

ミニヨガ + 映画「聖者たちの食卓」 + ベジインド軽食とルイボスチャイ

日付:2015年12月22日(火) 25日(金) 26日(土)

    夜
night 6:30-9:00
.
.
当日¥2000 前売り¥1800 ー 参加日2日前までにお振込下さい 三菱東京UFJ銀行 大阪恵美須支店
(普通)3707305 アズマノエイコ(可能であればお名前の後に希望日を記入して下さい。例:ヒライハナコ22)
.
☆座布団または敷くタオルをお持ち下さい
.
.
ベジやねん!大阪 担当アズマノmobilephone 080-3784-7701 

mailto eikoazumano@gmail.com

.
協賛:大阪四ツ橋 菜食インドレストラン サマ(SHAMA)
.
.
12/22()イベント初日、実際に映画の舞台である黄金寺院でランダルを召し上がられた事がある、
シク教徒の日本人女性、
virgoグルシャンヌ•カウルさんが特別ゲストとしてお越し下さいます!
現地の話しなどお話しして頂こうと思っています!
.

restaurantイベント当日のインド軽食は四ツ橋SHAMAさんにお願いしてビーガン仕様にして頂きます!
ノンベジの方もあの唐揚げやfullmoonサモサの美味しさにビックリして頂けるはず!

cafeまた抗酸化作用が緑茶の50倍!カフェインフリーオーガニックルイボスと
豆乳で割ったチャイもご用意致します!お楽しみにhappy02shine

..

イベント期間中は、関西ではまだ販売されていない、noodleベジタリアンカップラーメンも販売します!

12241294_118462318520114_30424587_2

12243372_118462328520113_6780279189

また、料理研究家田中愛子先生プロデュースのスプーン一杯とお湯で
簡単にスープが出来るベジブロス、野菜の愛情も販売します!
中々手に入りません!この機会に是非どうぞheart

12278962_114899682209711_7064429024

とのことですcatface
その他、bookベジ漫画の販売や、すぐベジさんのスイーツ販売もあるみたいですよapple
Facebookのイベントページは↓ こちらからclover
エイコさんは、マシンガントークですがw 大阪菜食店に詳しく、バイリンガルで知識が豊富shine
世界最大のベジタリアンサイトHappy Cow のアプリをphoneto日本語に翻訳中なんだそうです。
recycle 是非、繋がってみて下さいね~noteヽ(´▽`)/
.
.
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
それから、以下ベジイベントのお知らせですcake

12249822_1653465114927208_6986910_2

.
大阪市難波駅から徒歩1分のbuildingなんばマルイB1Fイベントスペースにて、
期間限定でローフード・マクロビオテックを取り入れた『ベジマル』が開催されます。
.
2015年11月24日~11月30日の間開催されるとのことで、
.
Baby leaf cafeteria
Raw8CafeOsaka
choko美
Babel cafe
ナナハコ
.
が出店するとのことです。
アクセスのいい場所ですのでこの機会に行ってみてはいかがでしょうか?
.
*************転載終わり。
.
.
@@
xmasそれから、会員の募集も開始したエシカルヴィーガン協会さんの、最初のベジ会が行われるみたいですよdog
なお最初の1年は会費無料だそうですbud
12/12() 18:00 - 21:00
.
それから、パプリカ食堂Vegan(大阪四ツ橋) さんでの忘年会(12/30)には、
airplane久しぶりにジェフリーさんもいらっしゃるそうです。bullettrain行きたいけど。年末すぎでは…coldsweats01
.
bellその前の19日も、今年最後のヴィーガン& ベジタリアンズパーティー開催ですdiamond

12239649_856613857785714_70465335_2


.
.
18:30開場19:00~22:00間 ご参加費:¥3,500税込(飲み放題&Vegan food)
.
.
18:30開場19:00~22:00間 ご参加費:¥4,000税込(飲み放題&Vegan food)

あと、当ブログについて。 ブログ村ランキングはしばらくやめようかなと思います。

pc読者の動線が離れてしまって、ランキングはデメリットの方が大きいという話もあり確かにそうだなと。

肉を食うことが誇りとか言うleo ロクでもないブログを宣伝するのも嫌だし。

ベジタリアンランキングで、あえてビーガン情報発信することに意義はあると思ってましたが。

海外からも沢山アクセス頂いている当ブログwave

もうちょっとマイペースでもsnail 続けることと、啓発することに専念したいと思います。

という訳で、今まで押して下さった皆様、大変ありがとうございました。m(_ _)m

phoneto今後はスマホからご覧の方は、以下の各種SNSシェアボタンを活用して頂けたら嬉しいですし。

(PCからもしてもらえるフェイスブックのシェアボタンを一番つけたいのですがsad 以前からあれこれ挑戦してみて四苦八苦しており、結局やり方不明…。誰かココログフリーで成功した方いたら教えて下さい。)

pcPCからご覧の方は、左バナーの「お勧めサイト」や、Facebookページ、pig 「ベジ友☆ブログ」を見に行って頂けたら嬉しいです。

Main

あとnight 京都ですが。平日の夜、cafeアニマルライツには気になるミニベジ会がVegansで開催されますcat

xmas行ける方はヽ(´▽`)/ 是非~shine

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

【参加者募集中】11/27(金)~11/29(日) の全国毛皮撲滅アクション☆

AR中部より

heart01全国参加者募集中heart01

明日金曜日から、週末日曜日にかけての、

全国毛皮撲滅アクションの一覧です。

是非 毛皮製品の撲滅を願う方は、拡散を宜しくお願い致します。

ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ そしてお近くのアクションには、

是非足を運んで、共に訴えてまいりましょう。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

12247098_933443860077155_6211860013

Worldwide Fur Free Friday (WFFF)は世界中で同時に、

毛皮のために犠牲になる動物のためにアクションを行う日です。

時間:16:00~18:00

場所:JR渋谷駅ハチ公前

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

集合時間: 12:30 出発時間: 13:00

LUSH EQUIA 店さんとのコラボレーションデモ行進!

集合場所: JR 川越駅東口 緑地公園

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

集合時間14:30 出発時間15:00 (終了16:30頃予定)

集合場所:神戸市役所横 花時計前

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

衆望時間:11:00  (終了予定13:00) 

集合場所:福岡市中央区天神 大丸デパート入口前

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

20121028013322628_2



名古屋は1月に開催します。♪d(´▽`)b♪

こちらも現在、参加者募集中です♡

>【参加者募集中】1/17(日)毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 &新年会だよ全員集合☆彡http://blog.goo.ne.jp/ar…/e/55160bf3b847123211ee109aa3246246

| | コメント (2)

2015年11月21日 (土)

キッコーマン・紀文不買!!動物実験を全廃して下さい。 #豆乳 #醤油 @kikkoman_desu

以下、FBよりban

12196099_527154410771114_5800793675


絶対不買!(2015/11/13追記あり)

前から添加物山盛りだったり、トクホだなんだと気になっ
てたけど、やっぱり所詮こういう会社でしたね。
無調整豆乳とかたまに買ってた自分を呪うわ。

トクホも化学添加物もいりません。


下記JAVAより転載impact

さて、世界でも有名な醤油メーカーである日本のキッコー
マン(Kikkoman)が、
醤油や豆乳など古くから日
本人になじみの深い食品をはじめ、
さまざまな食材の健康
効果を証明するために、
おびただしい数の動物実験を行っ
ていることをご存知ですか?

たとえば:


・ラットの喉にチューブを通し、そこから発酵豆乳を強制
的に繰り返し投与する

・肥満体に育成したマウスにシトラスエキスを与えたのち
殺処分し、筋肉を除去する

・心疾患を引き起こすために、ウサギにコレステロール値
の高い餌を与え、のちに殺処分する

・外科的に通したチューブからマウスの胃に醤油を強制的
に投与したのちに『断頭し脳を摘出』する

catこれらの残酷な動物実験の数々は、法律で義務付けられているものではありません。

むしろ21世紀の現在、ヒト細胞や人間のボランティアを用いる方法を含め、
動物を使わない研究方法がいくつも存在しています。

人間が食べる物が人間の健康に効果があるかどうかは、
物を実験台にするよりも、ヒト細胞や人間のボランティアによる研究の方が
はるかに適しているのは誰の目にも明らかです。

世界有数の動物保護団体の一つであるPETA(People for the Ethical Treatment of Animals; 動物の倫理的扱いを求める人々 本部:米国)

fullmoon キッコーマンに対して、これらの残酷な動物実験から人道的かつ科学的にも有効な代替法への転換を求めて、
何度も申し入れを重ねてきましたが、キッコーマンからはなしのつぶてでした。

PETAからの情報提供を受け、日本の動物保護団体として私たちJAVAも今秋、まずは対話の場を設けるよう働きかけましたがbuilding
キッコーマンは申し入れ自体を無視、対話の場を持つことすら拒絶するという、
大企業としてなんとも残念な対応に終始しています。

そこで、JAVAではオンライン署名プラットフォームC
hange.orgで
キッコーマン宛ての署名キャンペー
ンをスタートさせました。

ぜひキャンペーンへの賛同と、コメントの記入をお願いい
たします。


●Change.orgキャンペーンページ https://goo.gl/11135U

JAVAのウェブサイトにもページを開設しました。
ぜひ、直接キッコーマン社へのmailto抗議要望を届けてください

またSNSをご利用の方はChange.orgの署名とともにJAVAのページやFacebookの投稿を是非広めてください。
ハッシュタグは#Kikkomanです。

●JAVAウェブサイトのページ
http://www.java-animal.org/kikkoman/

●JAVAのFacebook
https://www.facebook.com/JapanAntiVivisectionAssociation/


※2006年に紀文ブランドの豆乳は
キッコーマンの傘下に入っており、今年8月で紀文のライセンスが切れ、紀文のロゴからキッコーマンのロゴに切り替わっています。

追記:

順調に売り上げを伸ばしているというキッコーマンへ、
poutpaper
買と抗議の意志をどうか直接届けてください!


rouge化粧品に続き、restaurant食品についても動物実験廃止の世論を高めていきましょう!!

【不買対象キッコーマンブランド】
キッコーマン醤油各種、キッコーマンデリシャスソース、
マンジョウ本みりん、デルモンテトマトケチャップ、デルモンテトマトジュース、豆乳各種(元紀文ブランド)、マンズワイン 他
 http://www.kikkoman.co.jp/products/

mailtoキッコーマンの問い合わせウェブフォームmailto
https://regist02.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ogt-mgtfn-f243c05d7dc05f045c5471a5766e2745


【キッコーマンのSNSアカウント】
こちらにもコメントなどで声を届けましょう。


・しょうゆラボ(キッコーマン)Facebook
 https://www.facebook.com/shoyulab/
・キッコーマン(kikkoman)Facebook
 https://www.facebook.com/kikkoman.jp/
・キッコーマンです。公式Twitterアカウント
 https://twitter.com/kikkoman_desu
・Kikkoman's Kitchen 米国キッコーマンの公式ページ
 https://www.facebook.com/kikkomanskitchen/
 ※抗議のコメントがたくさん投稿されていますのでぜひご覧ください。

virgoキッコーマンCMタレント】
篠原涼子、上戸彩、森高千里、滝沢カレン、奥薗壽子(料理研究家)
この方々にも、動物実験の実態を知らせ、声を届けましょ
う。
http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/gallery/index.html


PETA作成のキッコーマン抗議動画

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

その後、PETA経由で Kikkoman Ends Animal Tests!  と流れ、SNSでは皆がヽ(´▽`)/shine 喜んでいたのですが。

cuteどうもそうとは、言い切れなかったみたいです↓

JAVAさんより。

キッコーマンが動物実験をやめた!? 疑問ありのキッコーマンの「動物実験方針」

11214270_1020305404703922_520958451

 

17日、キッコーマンが新しい動物実験方針を公表しました。
http://www.kikkoman.com/qualityandsafety/productdevelopment/index.shtml
 
JAVAに届いたキッコーマンからの「動物実験に関する方針について」の文書は下記でご覧いただけます。
http://www.java-animal.org/kikkoman/
 
この内容から、「キッコーマンが動物実験を全廃した」という情報が一部流れておりますが、JAVAは現時点でそのように判断していません。
その理由は、この方針でキッコーマンが「動物実験をやめた」としているのが、「商品等の安全性確認のための実験」となっているからです。
 
キッコーマンによる残酷な動物実験には、醤油や豆乳の「健康効果」を証明する基礎研究的な実験もあり、それらは「安全性確認」のための実験ではありません。その他にも疑問点があります。
JAVAはキッコーマンに対して、「動物実験方針」の詳細の確認を行っていきます。
「動物実験の全廃」が確実とわからないかぎり、キャンペーンは続けていきますので、引き続きご協力をお願いします!
 
http://www.java-animal.org/kikkoman/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 転載終わり。

で、何か。オルタナ編集長からもリプが飛んできて…。

∑( ´ Д ` ;;) ソッ…。 ソンナ イイカタ シナクテモ…orz

動物実験反対なら、表明して頂こうとrecycle以下のリプ返しheart01

.

そしたら、RTしてくれたよ~ヽ(´▽`)/ わぁ~い。ウェ~イdiamondshine

記念にcameraスクショ撮っておいたww

1112

やりとりを見ていたchick PEACEの代表から、「神対応!」とお褒めのメッセージを頂きました。

わぁいnote 褒められちったー (´∀`)

そういえば、このYahoo!記事もオルタナさんだった。

.pcFBのコメ欄にコメントしたのに、消されたし。コメント出来なくなってますが…。

話、真面目に戻して。。。(-ε-)

私は職場の冷蔵庫に、1Lのを置き豆乳しているのですが。
(cafe無料でコーヒー飲めるので) 無くなったり、豆乳忘れた時とか…、

大抵コンビニにある24hours 小さいのは、キッコーマンじゃないですかーっsign03 ( ´;ω;`)ブワッ

(fuji 勤め先がね…片道1時間の田舎なのでね…。持参した自分の飲食物が切れると本当、食料難民。補充出来ないんですわ。)


でももう不買です。 何故、豆乳しか買わない顧客達をみすみす手放すかな。

動物で実験しなきゃいけない様なものを、販売されているのですか?

動物を苦しめてまで、健康になんかなりたくない訳で。

全廃を確約するまで、さよならキッコーマン。

11050713_310156585824546_8070443768


随時、意見も送っていこうと思います。 お時間ある方、宜しくお願いします。

それから、ブログに上げそびれてましたが。m(_ _)m

カゴメも動物実験しているので。不買でお願いしますapple


apple  野菜ジュースに動物実験は必要? カゴメに意見を!

Uhucv


まぁベジタリアンで、白砂糖たっぷりな野菜ジュースなんて飲んでる人いないと思うけど。

ランキングに参加していますbud ポチッと応援のクリックheart01 宜しくお願いします↓↓↓shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

ドキュメンタリー映画 『ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~』 東京から上映中★ ~ブログの右上にクリック募金をリンクしたよ☆彡

book キネマ旬報にも載ってて、気になりました。

視聴覚資料も紹介しているcd ベジ文庫よりnote

12208640_1054398804600818_8564614_2

【映画のご紹介】

大量生産大量消費が問題視されるファッション業界に注目したドキュメンタリーが、今週末から東京で上映されます。

服に安さを求める消費者と途上国の労働者を搾取する工場や環境汚染問題から、アパレル業界が世界に与える影響を問い、身近な衣服から変革を起こす重要性を提起していく。

cat毛皮問題を扱うかは分かりませんが、

virgoステラ・マッカートニーさんや、

ヴァンダナ・シヴァさんも登場。

革の加工による、人や環境への害にも触れている様です。

2015年11月14日(土)~ より、

東京 渋谷アップリンクでロードショー。東京・上映情報

その他は、大阪と京都で上映が決まっている様です。

また映画『ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~』は、

公開日の2015年11月14日(土)より東京都を除く全ての都道府県で

「市民上映会」の開催が可能とのこと。

皆様の地域で、カフェで、レストランで、ショップで、会議室で、

公民館で、学校で、本作の上映にチャレンジしませんか?

※東京都では2016年2月1日以後市民上映会開催ができます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり

見た方は、動物性衣料について言及あったか、教えて下さーいaries

名古屋でも見たいので、名古屋シネマテークに要望mailto送っておきました。

【追記:返信きました】

お問い合わせありがとうございます。
お尋ねの作品は当館で上映させていただきたいと思っておりますが
公開時期は2016年1月以降で詳細未定です。
決まりましたら、改めてメールをさせて頂きますね。
 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、dog 映画『犬に名前をつける日も、
先月末より
chair シネスイッ­チ銀座他にて全国順次ロードショー中です。
.
「すべては海になる」の山田あかね監督が、動物愛護センターから犬や猫を救い出している人々や、東日本大震災で置き去りにされた動物を保護する人々の活動を追った4年間の記録映像に、女優の小林聡美が主人公を演じたドラマパートを加えて描いたドキュメンタリードラマ。
愛犬のナツを病気で亡くしたテレビディレクターの久野かなみは、先輩の映画監督の勧めで「犬の命」をテーマにした映画を撮り始める。
取材のため動物保護センターや原発事故の避難区域から救い出された犬たちのシェルターを訪れたかなみは、そこで一匹でも多くの動物を救おうと懸命に働く人々の姿に感銘を受け、ある決心をする。
今、名古屋でもやってますね。
.

それからdog 前からrecycleリンクしよ~と思っていて、遅くなりましたが。


応援している団体さんの、
goodクリック募金のリンクを(pcPCから見ている方は)upwardright 右上に貼りました。


一日一回、どの団体か選んで、いいねを押すと
bell寄付になるものです。

fuji日本に寄付文化を、根付かせたいですね。是非sun毎日(朝起きて~とか)、ポチポチッとする習慣を宜しくお願いしますdiamond

とりま、私も会員になっている、NPO法人 アニマルライツセンター さんと。

.

応援しているNGO団体 LIA(エルアイエー)Life Investigation Agency さんを貼りました。

LIAはメンバーが全員ビーガンで、動物犯罪の調査&告発やlibra 啓発運動を行いつつ。

dogcat保護犬猫も何故か増えてしまっているという、少人数なのにパワフル!しかし極貧な小さなNGO団体です。
search動物犯罪の摘発をしている団体は、日本に3つくらいしかないそうです。)

来月xmasX'masにはtv 珍しくTV特番の中で、潜入調査の様子が放映されるそうなので。 ||・_・)ノ.

また近くなったらお知らせしますね。

なお諸々募金備品&人材も求めていますので、詳しくはLIAさんのサイトを覗いてみて下さいhappy01

前回押して下さった方 ( っ^ω^)っ)) ありがとうございますheart01
以前より更新頻度は滞っておりますが、続けて参りますので。
今後とも
宜しくお願いします↓↓↓shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

第1回 エシカルビーガンフェス in大阪 に行ってきたよ★ 15.10.25 #EthicalVeganFest

レポートが遅くなりましたが( ̄▽ ̄)sweat01

10/25(初開催された、ヒロカズ君主催のエシカルビーガンフェス1stインパクトへ。
名古屋のgemini友人2人と行ってきました。

rvcar車で行く予定だったのですが、3人なら電車の方が安いのではってことで結局bullettrain いつも通りな近鉄アーバンライナーでレッツゴーshine

最近メンタル下がってたのでdown皆に会って、心も食もエネルギーチャージしたかったのと、
次回はbook 売りに行けるだろうこの場所で開催されるsearchベジフェスの下見を兼ねてbud

apple大阪ローベジ祭も ここの場所sign01と、あともう1か所でgood 年2回開催中shine

会場の中崎町ホールを地図で見ると、ブロックの真ん中だったので。
どっから入るんだろう?eye と思っていたのですが。
ブロックの南側から歩いていくと、入口が。

初めての場所でも、迷わない私shoe 10:30に到着diamond

思っていたより、会場の規模はコンパクト☆彡

Cimg1825

会場に入るとまず、アニマルライツ神戸・京都ブースの「肉食反対」ののぼりが…。

flair「手伝ってきていい…sign02」と、一緒に来ていた友人gemini 2人をほっぽって、皆の元へダッシュdashダーッシュ!ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

お祭り開始30分前だったのに、まだ準備が進んでいなかった様でpaper 設営お手伝い。

ariesさっち~や、う~ぴ~さんやあんちゃん。
池ちゃん、タツタさんやら、いつもFacebookでイイネを押してくれるN氏や、
きーちゃんらと再会したよsign01(*゚∀゚)=3

downwardright でもやっぱり sun 早朝からの設営が一番大変よね。

次回は早朝か、前日night 泊まりで行くね~ヾ( ̄∇ ̄=

どうでもいいけど、この日のさっち~のトータルコーディネイトが素敵だったな。
cat猫耳サングラスが似合うのは、さっち~くらいだと思ったりww

2015.10.25(日) 大阪初のエシカルビーガンフェスに出店レポ☆ #EthicalVeganFest 日本一!いや世界一?の巨大アニマルライツブース♪これからは絶対VEGANの時代。 11月1日はWorldVeganDay☆

設営準備終わって、さっち~が限定5個のロータルトをGetしてきていたのでcake 私も会場へレッツラゴーshine

(ベジフェスは、開始時間に合わせていくのがお勧めですclover)

recycle時系列ごちゃになるけど。

まずは今年奈良で初めてお会いした、chick ベジレシピを紹介しているすぐベジ!のhrmちゃん。&
お久しぶりな、牛乳のtaurus啓発アクションにも力を入れているannaちゃんのVEGAN屋sign03

pc annaちゃんが神戸アースデイでの初出店をSNSで見た時から、
あぁいいなぁheart01 annaちゃんの手料理食べたいなぁ(*´Д`*)heart04 と思っていた、
annaちゃんFAN な私dog テヘ~heart

Cimg1837

勿論 ribbon 一番に買ったのはvirgo annaちゃん弁当であります…sign03

Cimg1827
でもすぐベジ!hrmちゃんの、ガトーショコラpresentお土産に買っていきました!(≧∇≦)

翌日食べましたが、スペシャルdelicious 美味しゅうございましたheart01shine

(誰だったかは、hrmちゃんのガトーショコラが一番美味しかったと言っていたよ~note)

Cimg1826

そして、当日食べてたのはannaちゃんの (≧∇≦) お弁当…sign03 shine

メインの肉厚大豆ハムのも、ウマーッsign03でしたが。 右下の、「マッシュポテトかな…?」と思っていたものは。
w(゚o゚)w 衝撃たまごサラダ風なものでした…!!!!chick

ビーガンな、たまごサンドの中身ですよ…!!!!

Cimg1828

後日、(・∀・) レシピ何~?と聞いたところ。pc 快く教えてくれた上に、ブログに掲載OKとのこと(*´ω`*) LOVE~heart01annaらぶheart02

11891355_1659206480991252_740221770

以下、VEGAN屋 annaちゃんより。

>あの玉子モドキは、家で揚げた厚揚げ(市販のは油がGMOだからsweat01)、

>ソイマヨ(catfaceわたしはリョウヤさんレシピで作ってます)、ブラックソルト、胡椒、パセリ、で作ってますshine

>いちばん肝心なのがブラックソルト!
>硫黄の味がして、ソイマヨと合わせると玉子なの~(*^O^*)♪

>わたしが使ってるのはコレ

>あと、カボチャ入れると見た目も味も(黄身っぽいマッタリした感じ)似ますよんkissmark
>ぜひ試してみて下さーいlovely

転載終わりclover

フハハ!ψ(`∇´)ψ これでいつでも作れるぜ!(さぁ、誰か作ってくれ!(笑))

まぁ、とりあえず今度市販品で試してみよ~っと。 ( ^ω^ ) フェスで売っていたのにも、カボチャは入れていたそうです。

(ちなみに、ひょうたん型の南瓜・バターナッツを蒸してマッシュにして、豆乳マヨであえたのをパンで挟むと、とっても卵サンド風になるよ!shine味は南瓜だけどなw)

 

そして~sign01 

ビーガンメンズチャンピオンになってから、初めてお久ぶり~な再会しました。(ポールマッカートニーの4月のライブアクション以来)

crownパプリカ食堂Vegan店長!shine

(σ゚∀゚)σ 
「チャンピオン!チャンピオ~ン!shineと、冷やかしにw

Cimg1832

今日は一人で、お弁当2種類とwineワイン&ノンアルコールビールと、ベジ漫画を持ってきてくれていました ( ´ ∀ ` )b

dog「わ~っshineと言いつつも、パプリカさんはまたお店行けるし(笑) 一旦、ヽ( ゚▽、゜)ノ「また来るね~note」 と、スルーw

しかしこの後行ったら、早々に全て完売しておりました(笑)

Cimg1833

話戻って、私は会場の入り口からrun 反時計回りに回っていきました。

時間は確か11時頃。始まったばかりで、まだ準備中のところもcat

Cimg1829_2

Cimg1830

無農薬野菜もclubお手頃価格で売っていたので、フェス終わり頃に、買っていきましたmoneybag

Cimg1831

誰かがcrown一番おいしかったと後に言っていた、ベリー系のローケーキcake

私も翌日食べたのですがlovely 本当美味しいかったですheart01downwardright

Cimg1835

あと手作りの、ローのバーとか販売されてましたheart

Cimg1834

そしてここは、ナナハコさん&バベルカフェさんのブース!!shineo(*^▽^*)o

大阪でビーガンスイーツと言ったら、ナナハコさん (あとAtl (アトル) )ですよ…!!shinehappy02

virgoナナハコさんを、よろしくよろしくribbon 宜しくどうぞ…sign03

(xmasクリスマスケーキも全国予約受付中だよ~bell(Blog記事はコチラ))

Cimg1838

ここでは、マフィンとクッキーをお買い上げshineヽ(´▽`)/

でもってnight この日の夜に、あじゅさんとこで販売中の、
ナナハコさんのホワイトベリーケーキpresent名古屋までお持ち帰りしていきましたheart

うっとりしちゃう!!うっとりしちゃうわlovely VEGANでこの造形heart01

(道中bullettrain形が崩れてしまったので、画像はナナハコさんのFBより(笑))

12111995_1177208112295796_209007541

そして、以前moon1 アジアンプジャでもお会いした、キムチ屋さんが。

ビーガンキムチを販売されていましたhappy01

かるなぁさんとこでも、精進キムチ買えるけど、

もっと他のベジブランドの皆様からもconfident 販売して頂きたいなぁapple

Cimg1839

そしてここは スペシャル凄かったbell Hotoha & Mihogashi .さんのブース。

きのこやアンティーク調の雑貨?も可愛いcuteブース展開をしていたのですが。

まず目に入ったのは∑(=゚ω゚=;) チョコパフェ~…sign02 即決で購入diamond

パフェだけどソフトクリームというよりは、ムースだったけど(だから冷たくない)penguin
デラうまでしたcatface それから、ケーキ2つをお土産にpresent

Cimg1842

club オーガニックヴィーガン弁当が美味しそうだったので、買おうと思ったらhappy01

米粉のパンサンドもあることに気付きΣ(`0´*) 迷って慌てる私。

一方 snailお店の方の説明は、とても…ゆっくりで…。。。

Cimg1840_2

商品が補充されては、すぐに伸びてくる手paper 後ろに増えてゆくgeminiお会計待ちの皆様 。 。。

☆:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:☆゚ 「(説明もういいので) 弁当も2種類下さいsign01sweat01と、慌てる都会っ子な私w

Cimg1841_2

それから、マクロビご飯 ぽっけ というところで、車麩巻き寿司とfullmoon かぼちゃまんを購入pouch

Cimg1843

かぼちゃまんは、翌日食べましたがmoon1 美味しかったよ~delicious

Cimg1844

それから、旬のベジごはん core・sa さん。揚げ物がまだ準備中だったので、「また来まーす。」と言って、数時間後様子を見に行ったら完売しましたというオチでした(笑)

Cimg1845

何か写真が縦で保存してるのに、縦にならない。(サクサク動くpcデスクトップPC欲しいようcrying)

Cimg1846_4

Cimg1847_2

downwardright こちらは、breadさっち~が押していたパン屋さんだとpc後から知ったパン屋さん( ̄▽ ̄;)

しまった…何も買わなかった(苦笑)

ベジフェスの鉄則その2crown 地元っ子のお勧めには従え。

Cimg1848_2

とまぁ、素敵なビーガングルメに囲まれている中に、最大規模なアニマルライツのパネル展ブースpigtaurusshine これぞベジフェスだね~budshine

例えソイミート売ってても、伝わるものがなければ、
その時分の消費が減るだけで、肉売ってるのと変わらないと思う。

happy01「(大豆)からあげ美味しいかったね!」 happy01「また(肉)からあげ食べよう!」 って感じ。

市販のベジ関連商品もcloverパッケージに何故これが環境に良いかとか、バンバンPRしていって欲しい。

Cimg1849_2

それから、この日は2・3年ぶりかな。

関東に行く前に、私の家に寄っていってくれたベジタリアン陶芸家のnaoさんと再会geminishine

「気分転換にどうですかdog」と、phoneto 私が誘っていたのでしたnote

ようやくnaoさんBabyの、ゆ~わんとも会うことが出来ましたheart01 わーいshine

Cimg1851_2

ちなみにhouse私の家の鍵のキーホルダーは、Vegansさんで買ったnaoさんの陶芸作品使ってますkey
(一回落としてheart03割ってしまって、二回目キミコが落としてしまってheart03割って、三代目だけど(笑))

fastfood買ってきたもの等、ベンチで広げて食べていたら。後ろにARな、ママンさんがいました∑( ̄▽ ̄)

リアルファー残酷物語を活用して下さっている様でdiamond

これがあるのと無いのとでは、受け取り率が全然違うと言う。

Cimg1853_2

dog「(これ) ティッシュ付だからじゃないですか?」と、私。

ティッシュなくても、受け取り率が良いと言うーcat  しかしその分、作るのが大変ですもんね、これcoldsweats01

私も大量に刷ったものの、まだ作ってない分が山とアリ…ww

年末xmasリアルファー残酷物語を作ろう会」とかhouse家で開いたら、AR中部の皆は来てくれるだろうか(笑)
(だって折り作業kissmark 口が暇じゃんね。)

活用ありがとうございまーすhappy01

その後、元京都ベジフェススタッフのvirgoAnzaiさん&そのchickJr.が~( ̄▽ ̄)ノ

大阪のベジ、こめさんが~( ̄▽ ̄)ノ

もうあっちこっちでsun久しぶりの再会を喜びつつ。中で食べる場所もある、エシカルビーガンフェス。

日差しが照ってきたし、マーフィーさんも合流してきたので。gemini 建物の中へ移動することに。

Cimg1855_2

upwardright はい、annaちゃんの美味しかったお弁当lovely

そして、誰かが買ってたdownwardright パプリカ食堂ヴィーガン弁当。

このハンバーグバリうま~…っ!!ヽ(*≧ε≦*)φシェフを呼べーっ!!

Cimg1856_2

Hotoha & Mihogashi .さんのお弁当heart01

本当にこれまで食べたのかあまり記憶にないのですが(笑) 美味かった…!!(≧∇≦) …と、思う!

Cimg1857_2

そしてもういっちょ。Hotoha & Mihogashi .さんの米粉サンドのお弁当fastfood

Cimg1858_2

ソイミートカツサンドでした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。し…幸せ~heart01

米粉だからパン生地もbreadやさしくしっとりな印象cloud ご馳走さまでした…!!shine

Cimg1859_2

そして、毛皮反対ナンジャーのdownwardright すんばらしい東京遠征bullettrain活動報告を見ていた時。

pc「あれ、このイエロー誰だろう…。 (・∀・) 知らないや。」と、思っていたのですが。
(関西のデモで、お会いしていたかもしれないですがcoldsweats01)

飲食スペースで食べていたら、マーフィーさんの横に合流してきたchick どこかで見たお顔…。

dog 「い…イエロー?」 と、尋ねる私(笑)

変身前の、さゆみちゃんはtulipパプリカ食堂ヴィーガンの丼を食べていました( ^m^*)

早々にphonetoFacebookフレンドになり、キャラを把握し( ̄▽ ̄)「ちゃん」づけする私。
しかし孫までいると言う、さゆみちゃんsign02 もうベジって年齢不詳な人が多すぎて、訳わかんね~よ(笑)

Cimg1860_2

こちらはdownwardright 名古屋から一緒に来たvirgoMiwaさんが食べていた、スパイス精進モハマヤバードさんのカレーdiamond

あれ、いつもより見ためが地味な印象ですがcat

いつもベジフェスでは、行列しています。Miwaさん曰く、美味しいけどちょっと辛かったとのこと smile

Cimg1861_2

この後13時からは、ベジ協eyeglass 関目さんの講演会「菜食と環境」が行われましたbud

ベジフェスに来るのはfootベジだけではないので。 gemini 基本的な情報大切よねshine

shinebud あたりまえを大切に budshine

…と思っていたら、案の定。講演後にshadow肉は必要なんだsign01的なsign02 野次をなげたオッチャンがいたらしくw

オイオイ、(゚ー゚; 何故ここへ来たと思いつつ。ノンベジの人も来て聞いてくれてた証だね。良かったね~。

この後、ビーガンユニットQujaku Showのスペシャルライブ(どんなんだったんだろう?)と、
ウータン・森と生活を考える会 事務理事長 石崎雄一郎氏による、「パーム油とボルネオの森のお話」 もあったみたいですよ。

オラウータンの絵柄の服を着ていた方を、会場内で見かけたので、多分あの人だなと( ̄▽ ̄)

話は会場に戻って。

持参していた弁当。完売していたdownwardrightパプリカ食堂ヴィーガンさんの図。

Cimg1862_3

そして圧巻のパネル群のアニマルライツブースpigtaurus 今までのさっち~達の活動の歴史が詰まっているかの様でしたcatface

初めて見るnewアニマルライツセンターさんのバッチ販売もありましたhappy01

ちょっと気に入った黄色いGoVeganバッチが、思っていたより大きすぎてやめたけど(^-^;

Cimg1864_2

Cimg1865_2

この日は、さっち~がchick(ベジ漫画)描いた本人ここにいまっせ!」と、呼び込んでくれたのでw

7名くらいの方に、サインさせて頂きました_pen

でも後から、さっち~のブログ見たら、あれはサインじゃなくて署名だと思い(笑)
(漫画家ならイラストそえるもんじゃんね (^ω^;)) 次回はmaple もうちょっと考えてこようと思ったり。

Cimg1871_2

初めて見たかもしんない。ふみふみ作、ベジ有名人パネル~(◎´∀`)ノ

Cimg1863_3

会場入り口すぐの受付では、ベジ関連バッチを販売する

ベジタリアンロックンロールさんが出店

I'm vegan のミニバッチが使い勝手良さそうだったので、お買い上げmoneybag

Cimg1866_2

中崎町ホールは、ビル風がビュービュー吹いていて。(よくairplane飛行機が上を飛んでいたのも印象的だったけど、北の方に空港あるの?)

sun日向で暑かったのでアイスコーヒーを買ってウロチョロしてたら、日蔭で飲むとpenguin寒かった現象cafe

Cimg1868_2

leo美容ゆるベジ君がいてairplaneairplane ニアミスしかけたので、パプリカ食堂ヴィーガンさんブースへ避難dash

イケメンが、まったりwineワイbarソフトドリンクタイムでした(笑)

Cimg1869_2

落ち着くわ~。 このポジションcloud

ベジ漫画2作目は目下、粉骨砕身制作中ですが。

cat値段をこれで、卸値をこんなもんにするつもりなんですけど。どうですかね~…?」

  と、店長に相談してみるものの。

aries 「もうNatumiさんの言い値で。」  と言う、あまり役に立たない回答を貰ったり(笑)

Cimg1875_2

おさらい。appleパプリカ食堂は堺東店と、ビーガンonlyのcrownパプリカ食堂ヴィーガン 四ツ橋店 があるのですが。
crown ビーガンメンズチャンピオンな店長(且つオーナー)がいるのは、四ツ橋店の方で。

apple 堺東店の店長に新しい方が来てから、実はビーガンメニューが無くなっていたのですが。

(「堺東店に行ったら、ビーガンでなくなってたsign01ショックcrying」という連絡を、数名から頂いてました。知らんがな。( ̄▽ ̄;) 苦情はお店に言って下さいww)

10月から、ランチ&ディナーとビーガンメニュー復活したみたいですよ。よかったshineよかったshine

詳しくは堺東店の、Facebookページをチェックして下さいねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆ~わんがグズってきたので、そろそろ帰るというnaoさん。

またキラヨシcatとジャッジアcatにも会いに行きたいにゃ~catnote
二作目落ち着いたら、神戸に突撃行こうかな ( ̄▽ ̄)

Cimg1872_2

またねーheart01 ゆ~わんchickshine

Cimg1874_2

そしてちょっと遅れて16時過ぎから、ヒロカズ君のビーガンバンド「Violent Technologies」のライブが始まりました。

(読みは、バイオレントテクノロジーだそうです。( ̄▽ ̄) 科学の暴力?)

10480189_961439350574584_8117502477


主催者の&karaokeビーガンだけのバンドということもあって?

友人達の顔もgemini 多数見えつつも、結構お客さんは集まっていました (´∀`)(´∀`)ノ

Cimg1877_2

Cimg1878_2

Cimg1879_3

Cimg1880_2

しかしkaraokeここの音響でのバンド演奏は、厳しかった様でwobbly

残念ながらあまり(てかほとんど)ear声が聞こえないという状態でしたがcoldsweats01

ああ、歌詞が一番気になるのにヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

memoプリント配布か字幕で見せてくれ、と思いながらもw

でも「ノーパームオイル」以降は何となく、聞こえてきたようなearnotes

(「ノーパームオイル」もphoneto携帯に動画で撮ったのですが、PCへの出し方が分からない~。カメラで撮れば良かった。(30秒以上なのでツイッターには流せず。))

 

Cimg1882_2

Cimg1883_2

Cimg1884_2

ビーガンのバンドメンバーを地道にmemo足で、pcSNSで、集めていたヒロカズ君。

実際ライブを見れて、わ~happy02 本当にバンドやってたんだとようやく実感(笑)

Cimg1886_2

ビーガンメンズに出ていた、ゲンキ君もいたよ~。 (名前に反して、snail 大人しそうな印象でしたが(笑))

Cimg1890_2

thunder楽曲もとても良かったし、また(今度はkaraoke声付で(笑))聴きたいわ☆

大きなバンドに成長するよう願ってます。゚+.・゚+。(〃・ω・人)。+゚・.+゚

バンド終了後、わらわらと友人達が投げ銭を入れに行っていました。

私も勿論moneybag入れるつもりで財布を見たら、紙しかなくて。。。え~と、(・▽・;)流石に…、紙をポンとか…ww

受付でバッチも買ったし、それで許してねと思いながらr(^_^;)

次回までツケといて下さいw

Cimg1891_2

イベントは17時で終了。

最後まで、撤収作業がかかっていたpigアニマルライツブースをお手伝い。お疲れ様でした~shine

Cimg1892_3

だから何故写真よ、横になるのだ。

Cimg1893_2

皆にハグしまくってから~~kissmark

終了後、行く予定で来たhouseあじゅさんsign01ヽ(´▽`)/

名古屋から一緒に来てたけど、ずっとほっぽってた(御免よ、この動物占いdog 狼な女は…)
MegumiちゃんとMiwaさんはvirgovirgo先にお店に行っているとのことで。

shadowAR HC氏も引き連れてリニューアルした、あじゅさんへ

door入口の方向も変わりました。

Cimg1894_2

南側からじゃなくて、東側からね~。

Cimg1895_2

こりゃさらに ( ̄▽ ̄) 初めての人には、分からなくなってないかww?

Cimg1896_3

マンションの、入り口じゃ~んヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg1897_2

わ~shine本当だーっ!!広くなってる~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg1898_2

あじゅに入ると、すぐベジ軍団がgemini ご飯タイムしていました。

物販コーナーも広くなっていて、滋賀のARvirgoマリちゃんの石鹸も販売されていたよdiamond
(石鹸についての説明漫画チラシが可愛かったので、1枚頂いてきたnote

今度、ベジ漫画も営業させて頂こうかな ( ´艸`) 今度お店行かれた方は、dog「マスター、ベジ漫画ないの~?」って、フラグ立てておいて下さい(笑)

Cimg1899_2

で、あじゅさんのスンバらしすぎるメニューの数々shine ALLビーガン!tulip植物性!!

あじゅさんは、日本一美味い菜食店のpaper 5本指の中には、絶対食い込んでくると思う( ̄▽ ̄)

つか、私の中ではcrown 2位辺りをウロチョロしてますheart02 wink まだ行ってない方は、是非ねshine

Cimg1902_2

 

Cimg1904

Cimg1905

Cimg1908

なので、詳細もろもろ略ー。 (あ、メインのチーズフォンデュもどきcamera 撮り忘れてた…。)

pc Facebookでフレンドが投稿していた、モヒカン的頭のあじゅマスターに衝撃を受けてΣ(`0´*)
リニューアルしたお店とshadowマスターの頭を見に行きたかったのですが(笑)

サイドの髪も伸びてきていて、衝撃度down減だォ~(´・ω・`) みたいなww

Cimg1909

前は、茶髪でパーマだったのにね。( ̄▽+ ̄)

shadow「この歳で、あの頭してたら、痛い人だよね。」 と、あじゅマスター。

いや、マスターの歳知らないしww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沢山の意識の高い、濃厚ビーガン達がクロスオーバーしていた、エシカルビーガンフェスnotes

第2回目となる、Ethical VEGAN Fest 2nd Impact は、2016年4月17日(日)開催ですcherry

私もまた行きます (≧∇≦)/shine  この時には、二作目売れると思う。最後まで頑張るんじゃ~sign01

そして、日曜日maple奈良でお手伝い募集のお知らせ。

viviちゃん、うっき~、さっち~がアクションするよheartshine

さっち~のブログ #加工肉の発がん性 マクドナルドの元最高経営責任者Don Thompson氏が菜食産業へ転職していた件、笑 知ってる人は知っている。「人類の蛮行~終焉の時を迎える肉食産業~」11月15日は奈良で初のベジフェス開催♪ より。

11月15日(日)は奈良県で初のベジフェスが開催されます。
「奈良飛鳥ベジフードフェスタ」
※ベジと表現されてますがVEGANイベントだそうです。
https://www.facebook.com/events/175518572785013/

奈良に引っ越した仲間のviviちゃんと久々に「JAVA」と「アニマルライツセンター」のブースで活動します♪
今回も素晴らしい場所を用意していただき、こないだ活動したエシカルビーガンフェスに続く、巨大アニマルライツブースになりそうです♪笑
27番です☆是非お立ち寄りくださ~いヽ(^o^)丿

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 転載終わり。

最後に。

ARHC氏が、コンフリクトボーカルkaraoke コリン氏のインタビューに字幕を付けて下さったので、シェアしておきますね。じっくりご覧下さいー。

'06 CONFLICT(Vo.Colin) interview

(なお、コンフリクトの代表的なAR曲(動物実験の監査制度の不備を指摘した曲)はこちら★'85 CONFLICT"Whichever Way You Want")

ヒロカズ君のベジグッズ通販サイト↓music ベジタリアンロックンロールでも、コンフリクトTシャツ発売中♪


それから、ヒロカズ君はshadowこの後 日本エシカルヴィーガン協会を作ったみたいです。 まぁ、よく動く男だね(笑)

ビーガン協会とは…(*´ェ`*) これぞ、京都ベジフェス代表だったvirgo敬愛するIさんが理想としたところですねclover

((゚ー゚; しかし「ヴィーガン」ではなく「ビーガン」読み推進の私としては、いささか承服しかねるのですが(苦笑) )
(naoさんも今日、ビーガン派だって言ってたも~ん (´ε` ))


目的とすべきところは皆同じ。bud目指していきたいですね!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙デリャ~!




ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ ここまで読んで押さないとかsign02
ブログやめよっかな~って勢いで本気でグレます…!!。゜゜(´□`。)°゜。
ポチッとdiamond
宜しくお願いします↓↓↓heart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

続きを読む "第1回 エシカルビーガンフェス in大阪 に行ってきたよ★ 15.10.25 #EthicalVeganFest "

| | コメント (2)

2015年11月 3日 (火)

週刊「TIME(タイム)」最新11/9号でも、WHO発表の「加工肉に発がん性」について特集★ 日本の雑誌は…!?

最近pigWEBニュースを賑やかし、Yahoo!ニュースにもなったhospital 加工肉に発がん性の発表記事shine

皆様、もうご覧になりましたか?happy01 ベジタリアンには当たり前の情報すぎて、何を今さら感ですが (ノ∀`)

知らない人には衝撃。でもwobbly「気にしていたらしょうがない」とばかりに、
日本人はsun見ざる聞かざるで、この衝撃をやり過ごそうとしている様子。 (/_\) |(-_-)|

うわ~。 凄いよね、情報鎖国列島。

え?いつまでこんなこと続けるの?

癌になるまで?

地球が滅ぶまで?

 動物性食品は癌の元。 百害あって一利なしです。

ベジ文庫よりdiamond

11214063_1051390434901655_244662913

世界最大の英文週刊ニュース誌「TIME(タイム)」のアジア版の最新、
2015年11月9日号 もWHO発表の「加工肉に発がん性」について、

「THE WAR ON DELICIOUS (By Jeffrey Kluger)」と特集★
まず見開き2頁、fastfood ベーコンサンドの写真…
A NEW REPORT LINKING MEAT WITH CANCER RAISES QUESTIONS ABOUT AMERICA’S
― AND THE WORLD’S ― EATING HABITS


からの、5頁の文章になってます。
(^0^)/ 管理人まるで読めませんが、気になる方はチェキラー♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

一方book 日本の雑誌には、全然取り上げられてませんね。

週刊誌や女性誌とか、頑張ってほしいところですけど。
例えばピンクリボンとか…ribbon 癌検診とか特集した雑誌なら特に、扱ってよねsign02 と思いますが…。( ̄ロ ̄lll)

新聞にチラッと載ったくらいですか?

以下、memo朝日新聞夕刊。2015年10月27日 2頁

加工肉、食べ過ぎに警鐘 WHO「がんリスク高める」      

世界保健機関(WHO)は26日、ベーコンやハム、ソーセージなどの加工肉を1日50グラム食べると、
結腸や直腸のがんにかかるリスクを18%高める、 などとする研究結果を発表した。      

この研究は、WHO傘下の国際がん研究機関(IARC、仏リヨン)の作業グループがまとめ、医学専門誌に発表した。

加工肉は、IARCの発がん性の基準 で、喫煙やアスベストなどと同じ「グループ1」に分類されたが、IARCは「それらが同程度に危険というわけではない。IARCの分類は、リスクの度合い を評価しているというよりは、がんの原因となるものについての科学的証拠の強さを示している」と説明している。      

また、牛や豚、馬などの赤身の肉についても、発がんの可能性があるとする分類に位置づけた。      

英紙フィナンシャル・タイムズによると、今回の結果発表前から、食肉業界団体などがIARCの研究結果に反発を強めているという。      

(ジュネーブ=松尾一郎)

    *******************************

この発表、知らなかったという方は、「WHO」とか「加工肉」でpc グーグルニュース検索すると、出てくるよ。

(リンク貼ってると、面倒くさ…キリがないので。プリントスクリーンで、失礼。( ̄◇ ̄;))

pc今、「WHO」をニュース検索するとこんな感じ。

Who1_2

Who2

pc 今、「加工肉」をニュース検索するとこんな感じ。

1

2

 

pc 政治や動物関係のニュースとかで偏ってるコメント群を見ると、時間があればなるべく書き込むようにしているのですが。

このWHOのもね~gawk

「発がん性のないソーセージを誰か作って。」 とかね、あるっちゅーねんsign01щ(゜ロ゜щ)

もっとfullmoon大豆肉の存在が、一般に認知されるといいですね。

ダイズラボさんより。


以下、Twitterお持ちの方、良かったらrecycleリツイート願いますheart01


オルタナ編集長が素敵だ!!

洋雑誌「WIRED」の記事は、海外のまま蛇足がなくて、一番いいな…!!

ビーガンだけど、消費減らす運動も応援してるgoodshine
こっちは英語。BBC News。
hospitalWHO繋がりとか。

お時間ある方、こちらの要望アクション宜しくお願いしますm(_ _)m

それから昨日、Twitterから流れてきた記事をeye 何となく読んでいたら。

まずこれを読めsign01shineとばかりに、ベジ漫画が紹介されててビックリした(ノ≧ڡ≦) (笑)

昔ブログでご紹介頂いた、社会学者shadow 伊田広行先生の記事でしたsign01

ヽ(´▽`)/ 先生、ありがとうございます~す!(お会いしたことないけど(笑))



 

時間出来たら、私もエシカルビーガンフェスレポ、軽く上げるつもりですので。

snail 少々お待ち下さいねcloud

ランキングに参加していますヽ(*´▽`)/ヽ(´▽`*)/ ポチッ!と応援のクリックdownwardright よろしくお願いしますheart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »