« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

2016年 あけましておめでとうございます☆彡 年始休みに、お勧め動画のご紹介♪ #Come Vegan #あけおめ

Img0173123

2016年 fuji あけましておめでとうございますdiamondshine

去年、当ブログを見にきて下さった皆様heart01
ランキング(はもうやめたけれど(^o^)) ボタンを押して下さった皆様。
ツイートやシェア、コメント下さった方。

実生活で、SNSで繋がっている皆様。
大変お世話になりましたm(_ _)m

去年は気づいたらxmasクリスマスな感じで(^_^;) 年賀状出しそびれました。

upwardright 画像は、bookベジ漫画二作目の冒頭見開きですtulip

本当はカラーにして、販売する時のポップにも使おうと思っていたのですが(;´Д`)
完成までの優先順位、ソレジャナイってことで。
art色つけて楽しむのは、二作目の原稿を印刷に出してからにします…orz

今、友人にpc 写植の準備をお願いしていて。
memo 私は膨大なトーンを、前から順番に貼ってるところです。
まだ最新情報増えるかなと、少し描いてないページもありますがcoldsweats02(雑学とか)
もうそろそろ、まとめにかかるところです。

hospital 去年は母の心臓が突然止まって、復活したりupshine
(とある医者曰わく致死率70%でしたと言われた(@д@;))

ポール・マッカートニーのライブ会場での、
ベジ啓発に呼んで頂けてチラシ配りをして。
米粒サイズのshadow ポールに会えて、
生「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」や「ヘイジュード」を聞けて号泣したりnotes

イルカ猟では、追い込み猟が禁止になったりwave

ベジ界では、大阪に3つめのベジフェスが誕生bud 奈良にも初のベジフェスが…(*´▽`*)
エシカルヴィーガン協会が出来て、成田空港にもベジマークが登場。

私はベジタリアンになって、crown 祝10周年を迎えてshine

会いたい人には、会いに行った一年だったかな~…と。

(ラスト4本目の親知らずも、抜きましたw (^_^;))

去年は、school 仕事も忙しい一年でした(´ム`; )

「こんな図書館で働きたいlovelyshine」と、思って取った司書の資格。
まさにそう思ったキッカケ?となった好きだったbook 図書館に誘われて、
遠かったけれどtrain こんな機会なかなか無いと、とりあえずやってみようと思った訳ですが。

night やはり往復二時間で、平日ヘロヘロになって、
制作進まないのはかなり不本意だなと。


仕事→ 制作&ベジ啓発 の優先順位でしたが。

(勿論、生活の為にはそれが常識ですが)

もうそろそろ、自分にしか出来ないことを、優先していこうと。

今年は、生活環境を変えるかもしれません。

clover 看護師が語った、死ぬ直前に誰もが後悔する「5つのこと

(あ、私は死にませんけどね。職場の健康診断も完璧でしたscissors。でもdanger福島原発も収束してないしね~wobbly

ベジ漫画二作目が出来たら、次に形にしたいネタやアイデアがdoorimpact早く出しやがれ~!ドンドンドン‼ impactって感じで、ウズウズしてるのでσ(^◇^;)

houseちなみに年越しは、実家に帰ってきました。デカいTVで、バンプ見れて満足(*´ω`*)heart01

この前半の文章部分は、気が抜けた状況で
スマホから書いてるので、ちょっと まとまりないかも(*_*; (絵文字等、後日追加しました☆彡)

tv 紅白歌手のベジネタとか…、
年末中に、上げたい記事が上げきれなかったですが、また随時ご紹介していきますねhappy01

今年は、安倍政権の終わりを見たいですね。

最近は、ベジカルチャーの定着を実感しつつも。
TVでは、肉食推進ありきでshadow菜食芸人を叩いてきたり。
typhoonオリンピックには反対だけれど、これがいい流れに繋がっていくといいな~とか。


世界が、優しい方へ変わる為に。
人も動物も不本意に死なずに、幸せに生きれるように。


遠慮なくベジタリアニズム・ビーガニズムを伝える人が、どんどん増えてくれるといいなsign01shineと思ってます。

(ブログは面倒でも、Twitterなら気軽に出来るよ~o(^o^)o ベジ関連呟いてるメンバーって、大体いつも同じなので、もっと増えてほしい…(^_^;))

今年もどうぞ、宜しくお願いしますheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

なお、年始でお時間ある方\(^▽^)/ 見逃し厳禁動画を、ご紹介しておきますね…sign03

バイリンガルでビーガンの友人もvirgoベジ関連の映画でもcrown最も素晴らしかったと、絶賛していたshine

taurus ドキュメンタリー映画「Cowspiracy」(カウスピラシー)まだ見れていない方、この年始休みに是非bud

それから…

loveletterアニマルライツ中部に頂いた、メッセージよりdiamond

ゲイリーヨーロフスキーの「世界で一番重要なスピーチ」の翻訳を完成しました!

今日からこの素晴 らしいビデオを日本語でも視聴することができます!

是非是非見てみてください!!ゲイリーはアメリカ人のとても有名な動物愛護活動家です。
もしこのビデオ を気に入ったら、ご自由にシェアーしてください!

この世の中の動物たちのために、皆それぞれできる限りのことを頑張りましょう happy02

よろしくお願いしまーす!

上記の動画が気に行った方は、質疑応答編もどうぞheart01shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヴィーガンミームさんより。

「ビーガニズムは食事法ではない。解放運動なのだ」

10478938_1161969440482396_437321505


ヴィーガンミームさんより。

世界にとっては、あなたはおかしなビーガンの一人過ぎないかもしれないが、

動物たちにとっては、あなたは彼らの唯一の希望だ

1653951_1162873563725317_2006291985

最後にお知らせ。

【京都★参加者募集中】

京都では、今冬3回目の毛皮反対デモ行進が成人式の日(月・祝)に行われます。

先月は革命的なcartv 映像デモを成功させた、アニマルライツ京都chick そのパワフルさに脱帽です(´Д`; )

只今、参加者募集中confidentheart  詳しくはdownwardright さっち~のブログをどうぞheart01shine

Kanatu

(こちらは、漫画家のかなつ久美先生のイラストですheart01) 

 

| | コメント (4)

2015年12月29日 (火)

アニマルライツ大阪のシンボルマーク描かせて頂きました☆彡あと1/17のデモ原稿決まりました☆彡

先月、頭に発足した、啓発の為の活動グループrock

アニマルライツ大阪のcute シンボルマークを、描かせて頂きましたshine

12227145_1704022119832525_917126957

超おまかせheart01 な感じでふられたので、大阪イメージwave ブチ込みました(笑)

実際の通天閣には 「安心と信頼の日立グループ」 と書かれているので、こんな感じに( ̄▽ ̄)v ら~ぶあんど、ぴーすだぁ~!!

「アニマルライツ」なので、肉球と蹄(ヒズメ)があるところがtaurusdogpigcat ポイントですheartshine

アニマルライツ大阪 さんのFacebook ページはこちらからshine

https://www.facebook.com/animalrightsosaka/?fref=ts

.

Facebookアカウントを持ちの方は、是非「イイネ」を押して、

お知らせを受け取って下さいね (*゚▽゚)ノ 

Facebookやっていなくてもpc 閲覧可能ですので。 是非、ブックマークをばgoodshine

1/17( 開催の「毛皮にさよなら!名古屋パレード2016」 では、

アニマルライツ大阪さんのnew 無線スピーカーをお借りすることになっています ( ^ω^ )shine

とても音と性能が良いやつみたいで。 嬉しいですsign03notes

なおデモ当日は、大体13時過ぎ頃から、

現場にメンバー集まり、 準備やチラシ配り始める予定です。

早めに来て手伝ってくださる方は、どうぞ宜しくお願いします(^▽^)/

デモ原稿も決まりましたのでdownwardright  ご参加頂けるヽ(´▽`)/ すてきな皆様 geminiheart01 どうぞご確認下さいribbon

1/17(日)毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 デモ原稿はこちらになります☆彡ご確認下さい。

ワード原稿のダウンロードは↓こちらから。

「2016.1.17nagoyanofur.docx」をダウンロード

昨晩はhouse 私の家で、アニマルライツ中部 ミーティング持ち寄りVEGAN忘年会cloverでした☆彡

1017617_887478351366252_23964667648

続きを読む "アニマルライツ大阪のシンボルマーク描かせて頂きました☆彡あと1/17のデモ原稿決まりました☆彡"

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

【電子書籍】 毛皮反対絵本「赤い目のおひめさま」イラストも新たに…復刊!!

名作、毛皮反対絵本leo「赤い目のおひめさま」が、イラストも新たに復刊されましたsign03

A1cka1jqanl_sl1500__2


作者様よりloveletter メール頂きましたnote
>2015年12月24日より 『赤い目のおひめさま』が電子書籍となり販売されます。
.
>絶版となって問い合わせがあったりと、読者の方に気軽に読んで頂けるようにしないといけないなと感じておりました。
.
>改めて朱華さんというイラストレーターの方を新たに見つけ、表紙や挿絵などを手がけて頂き、とても美しく素敵な絵本とりました。
.
>是非たくさんの人に読んでいただけたらと思います!
virgo「本当に、毛皮というものが世の中から少しずつでも無くなっていけば」 とのことheart01
.
また、近いうちに英語版 も出来る予定だそうです。
book 紙媒体も復刊されるといいな~heart02shine と思いつつdog
.
新たなイラストも見てみたいですね (*^ω^*)heart

[Kindle版] 赤い目のおひめさま 」 西村英恵 (著) ¥ 1,000

.
.
《内容紹介》
.
いっしょに育ったライオンとおひめさま。
.
おひめさまとライオンはとても仲よく、散歩の時もねむる時もよりそい、いつもいっしょでした。
.
ある日、誰よりも美しく装うことに夢中のおひめさまへ、ライオンからの贈り物が…。
.
.
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。
以下、お子様にも見せられる、毛皮反対アニメのご紹介tulip
.

寒い季節は、毛皮を身に着けている人を見かけると、よけいに寒くなりませんか?

毛皮が美しいのは、その動物を寒さや水から身を守り、ある時は姿を隠し、ある時はアピールのために輝くからです。

動物たちから剥ぎ取ったその毛皮を、私たち人間がまとっても美しい姿ではありません。

そのことを、ぜひ周りの人々に伝えていきたいですね。

JAVAの会員の方が、毛皮の実態を広めるためのアニメ動画を作成してくださいました。

動画だと、薦めやすいですよね。

作者の方いわく、「10分と長くなり過ぎたのが一番の失敗」だそうですが、最後のキツネの言葉は胸をうちます!

ぜひご覧ください!

転載終わり。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
凄いですねヽ(´▽`)/ アニメの制作技術はないので、凄いということしか分かりませんが。
個人的には、檻の中のimpact苦痛や、ストレスフルな状況も描いて欲しかったなと思いつつcoldsweats01
これをtv NHK教育とかで、ずっと流して欲しいな~と思います。学校教育にも取り入れて。
みんなの歌とかにも、アニマルライツな歌が出てくればいいのにね~pignoteshine

11205527_760788704049358_8194715627

…は、お陰様で、現在の参加予定者は、45名を超えましたribbon

(神戸・大阪・京都・奈良・静岡・神奈川・東京等からも来て頂けます…sign01 飛行機に乗ってairplaneシークレットキャラも登場…sign02

まだまだ参加者さまお待ちしておりますgeminishine

なお、デモの申請は終わりましたので。

もうmailtoメールの連絡は特に不要です。d(´▽`)b

(質問等ありましたら、お気軽にどうぞheart01

当日、都合がついた方の run 飛び入り参加も心からお待ちしております…!!

詳しくは、Facebookイベントページ又は告知記事をチェックして来て下さいねkissmark

1424432_760774097384152_80348910198

| | コメント (2)

2015年12月23日 (水)

DAYS JAPAN 1月号にて❤ 妊娠ストール特集「動物福祉「超後進国」日本 苦痛だらけの豚の一生」!!

月刊誌 DAYS JAPAN の1月号が、12/19(土)に発売されました!!

特集「動物福祉「超後進国」日本 苦痛だらけの豚の一生」は、

文/ アニマルライツセンター代表です…!!

ってことで、早速 買ってきました…sign01ヾ(o´∀`o)ノ

ファストファッション映画「ザ・トゥルー・コスト」の特集も6P!

妊娠ストール特集も 6P!


presentこれは、買いだーっ!!!!shineshine

12391398_881915945255826_1065226332

12373424_881915961922491_7415282044

公式サイトはこちらから: DAYS JAPAN 世界を視るフォトジャーナリズム月刊誌

1919232_881915988589155_25581227319

「ザ・トゥルー・コスト」は、名古屋ではシネマテークにて1/16(土)より1週間上映☆ (後に、大阪・京都上映予定)

12369208_881916011922486_1807884260

 

「「殺される命だからどう扱ってもいい」などという考えは通用しない」

どうか目を背けないでください。ちょっと長いですが書きます。先日発売になったDAYS最新号では、動物福祉「超」後進国日本、絶望の豚舎 として、日本で食肉にされる豚たちの苦痛だらけの現状を紹介しています。サブタイトルは「どうせ殺される命だか...

Posted by 世界を視るフォトジャーナリズム月刊誌「DAYS JAPAN」 on 2015年12月21日

12月19日に発売された、DAYS JAPAN1月号に、アニマルライツセンターで書かせていただいた豚の記事が掲載されました。豚たちの本当の姿、そして母豚の置かれる現状と、肉にされるその子どもたち。ぜひ書店や下記のWEBサイトからお買い求...

Posted by Animal Rights Center on 2015年12月19日

以下、NAGAIproさんよりxmas

10802003_815428975186780_79506017_3

死体の晩餐

陰謀論という言葉を最近よく聞きますが

陰謀論を語るならば肉食を避けては通れない事を知ってください。

畜産産業とは一部の人間の権力を集める策略の元に発展してきました。

物言えぬどうぶつをエサにして人間を釣り、金を払わせ肉を喰らわせ、人類を病に陥れ、医療に金を使わせて、

世界中から金を集める事に成功した、これが畜産産業の実態です。

そしてそこで働く人々は何も知らないので日々真面目に従事します。

肉は栄養素だ、元氣になるなど、口当たりのいい適当な文句で私達は騙されます。

畜産業界はメディアと学校教育と学問(栄養学)を駆使し、私達に肉食奨励を仕掛けることに成功しました。

下記の問題は全て「肉を食べる」から起こっているという事を知ってください。

森林破壊。

途上国の飢餓問題。

アマゾンの砂漠化。

どうぶつの無差別殺戮。

精神の崩壊と凶暴化。

犯罪や殺人。

負のカルマ。

アメリカによる日本人家畜化。

歪曲される日本の歴史。

血液の汚染。

臓器の腐敗。

ガン。

アルツハイマー。

アトピー、アレルギー。

ありとあらゆる病氣、老化現象。

挙げていくときりがありません。

肉は100も1000もの害があって一利も無しです。

肉を食べると身体は酸性化し、腸内に残留して腐敗し、腸と血液を汚し、発がん物質を生み出す、など。

肉による健康被害は覿面です。

更にその汚染された血液は脳にも運ばれますので、精神の破壊を招き、凶悪犯罪をも引き起こします。

また、近年アルツハイマーが急増していますが、これは狂牛病だと言う説もあります。

アルツハイマーと狂牛病の症状は非常に似ています。

狂牛病はそもそも、牛が肉骨粉として仲間の死体を食べさせられた事から発症した病氣です。

脳がスポンジ状に変形し、精神崩壊が始まり、氣が狂い死んでいきます。

共食いをするから精神崩壊するのです。

それは共食いがこの世の摂理に反しているからです。

牛も豚も犬も羊も、人間と同じ哺乳類。

彼らを食べるという事は、人間にとってまさに共食い以外の何ものでもありません。

私達がご馳走だと思っていた肉は、実は仲間の遺体の一部であり、私達の食卓は長年、死の晩餐だったのです。

そんな晩餐を毎日長年続けていて、病氣にならないはずがありません。

この写真の赤ちゃん豚は養豚場で産まれ、生後間も無く殺されました。

まるで雑巾のように、床に叩きつけられ、まだ息がある中、身体を痙攣させながらこの後みんな息絶えていきました

この子達が食べ物に見えますか?

あなたは今日も明日もまだ死体を食べ続けますか?

記事全文はこちら

http://nagaipro.com/an/?p=37374

NAGAIpro

http://nagaipro.com/

転載終わり。もういっこ、NAGAIproさんよりbirthday

10931341_858856987510645_3890012147

クリスマスは怖い罠?

低体温にさせる?クリスマスはその代表!?

チキンやターキーがご馳走?

そもそも西洋の行事は動物を食べる残酷なものが多い。

鶏肉の脂は飽和脂肪酸、鶏は40℃もある高温動物なので

最近の36℃も無いような人間の体内(血液)に入ると著しく血液を汚す。

そして更に血液を汚すのは白砂糖まみれのケーキ!

これをダブルで一氣に食べさせる日。それがクリスマス。

血液を汚したら低体温になる。

「メインディッシュはチキンでね」なんてことを言っている家庭は洗脳一家そのもの。

高温動物の脂と白砂糖や人工甘味料や着色料のケーキをふんだんに摂る。

翌日の日本列島は、ダルさに苛まれた低体温人間と、

そして便秘、または真っ黒なウンコ(極めて不健康な色)をする腸内が汚れた日本人だらけとなる。

そしてガン患者が今も急増している。

和食の発酵食品を重んじていれば、これほど多くの日本人がガンにはならなかった。

低体温は意図的に仕掛けられている実態に氣付きましょう

日本人が氣が高く、優しく、優秀で、平和で、礼儀正しかったのは、食べ物にあったのです。

日本の行事を見れば一目瞭然。

とっても優しいものを体内に入れていた!

日本は西洋みたいに、鶏じゃー豚じゃー牛じゃーなどと言って、哺乳類などの仲間を殺して食べる民族では無かった

それがクリスマスなどの洗脳行事をドンドン盛り上げる仕掛けに乗って、メンタリティの低い日本人が増産されている。

ハロウィンって、いつからあんなに盛り上がったの!?

もっと日本の行事を大切にしよう。

日本の行事食は本当に素晴らしいものが多い。 

●1月

正月 1日~7日 おせち料理 雑煮 お屠蘇。

人日 7日 七草粥。

鏡開き 11日 おしるこ。

小正月 15日 小豆粥。

二十日正月 20日 小豆粥。

●2月

節分 3日 福豆  恵方巻き(鰯)。

初午 4日 いなり寿司。

●3月

桃の節句 3日 ちらし寿司  蛤のお吸い物

白酒 菱餅 ひなあられ。

彼岸 21日 ぼた餅。

●4月

花祭り 8日 甘茶。

花見 花見団子。

●5月

端午の節句 5日 柏餅 ちまき。

●6月

夏至 21日 タコ(関西地方)。

●7月

七夕 7日 そうめん。

お盆 15日 精進料理  白玉団子、そうめん 型菓子。

土用の丑の日 29日 うなぎ  土用餅 土用しじみ、土用卵 「う」のつく食べ物。

●8月

お盆(月遅れ) 15日 精進料理  白玉団子、そうめん 型菓子。

●9月

十五夜 8日 月見団子 栗ごはん  豆、里芋。

重陽の節句 9日 菊酒  栗ごはん。

彼岸 23日 おはぎ。

●10月

十三夜 6日 月見団子 栗ごはん  豆。

●11月

七五三 15日 千歳飴。

●12月

冬至 22日 かぼちゃ 小豆粥。

大晦日 31日 年越しそば。

こうして見ると、つくづく日本って本当に優しい国だったんですね。

こんな身近な話からも、洗脳社会にされた事実が見え隠れします。

こんな、身近で大切なことを知る、取り戻すことが必要だと感じます。

NAGAIpro代表 永伊智一

NAGAIpro

http://nagaipro.com/

転載終わりbell

自由思想家 Freethinkers Japan ― 反ヒト中心主義 さんより。その通りだ~shine

「 情報の時代に、無知は選択だ 」

1935585_607031192769442_83952427889

今日はヤフーニュースに上がっていました。

pig 養豚場が全焼 ブタ1000頭死ぬ | 2015年12月23日(水) - Yahoo!ニュース

リンク先の映像に、妊娠ストールが見えますね。

これで悲しいのは、「かわいそう」というコメントが普通に入っていることです。

ビックリするよね coldsweats02  畜産業を支援してるのは、一体、誰なのかな…sign02

異性も知らず、機械にレイプされ、身動き出来ない檻の中で、命を散らした若いお母さん豚達cherryblossom

どんなに熱かっただろう。苦しんだだろう。

お肉をやめるよりも、罪悪感から逃れる方が、大変だと思います。

やめられなければ、restaurantお肉を食べるのは週一だけにするとか。

bud先んずは、それでも良いと思うのね。

そして、アニマルウエルフェアに賛同出来ない、アニマルライツもいるみたいですが。

欧米ではアニマルライツとアニマルウエルフェアの間に、ニューウエルフェアイズムがあるそうです。

動物利用の廃止を目標としつつ、到達までには長時間を要する認識のもと、

具体的な、動物の待遇改善を確実に獲得していく。

ということだそうですconfident

 

アメリカの友人曰く。アニマルウェルフェア商品が増えると、動物性食品の消費が増えるということもあるみたいですが。

いつか家畜制度は全廃するから、それまで君達、その環境下で犠牲になってねとは私は言えません。

消費を減らそうと訴えること。

アニマルライツも、アニマルウェルフェアも。

誤解を恐れずに、どちらも発言していきたいと思います。

一般的に受け入れられやすい問題は、それがキッカケにもなりうるからね。

10391464_492404447562758_4423824969
どうぞ、xmas犠牲のない命にやさしいribbon クリスマスをdiamondshine

( ・∀・)ノ*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚☆Merry X’mas☆*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

【京都】 1/23 (土)佛教大学で講演会「精進食とベジタリアン運動」開催☆

年明けの、1/23 (京都の佛教大学でschool 講演会「精進食とベジタリアン運動」が開催されますshine

D151202s11_2

D151202s21_2

clover京都ベジタリアンフェスティバルを過去10年開催した、私の敬愛する実行委員長virgo I さんが、壇上に上がります。

Iさんの時間は、30分くらいみたいですが。他の方の、講演も楽しみですpencil

.

滅多にない機会なので、行こうと思ってますcatshine (あくまで予定でcoldsweats01

終了時間は、夕方5時には絶対に終わるそうです。

受講は無料。12月23日(水・祝)より、申込み開始。詳しくはこちらから。

.

チラシデータdownwardright 頂いたので、貼っておきますね~heart01shine


この企画された、小野田俊蔵(おのだ しゅんぞう)先生言う方が、ビーガンみたいですね。
以下、「ニュースな生活」よりshadow

■新しいサイトをオープン(5/10)

歴史文化の研究の一環として今年度から新たに取り組む研究課題「アジアの精進食文化」の研究ノートとしての新しいサイト「ビーガンブディズム 」(←クリック)をオープンしました。還暦記念として始めたベジタリアン生活も1年程前からはカミングアウトもし、現在では肉魚だけではなく乳製品や卵そしてニンニクや葱などの五辛と呼ばれる食品も食べていません。最近アルコールも取らなくなりました。このまま行くと五穀断ちしてミイラ仏になるかも、え〜?

転載終わりheart01
downwardright 会場はこちら…!!runshine

| | コメント (1)

2015年12月18日 (金)

デモの申請に行ってきたよ♪ ~12・1月の全国毛皮反対デモ行進へのお誘い☆彡

12347604_880470808733673_19770917_2

一昨日は有休を取って、memo デモの申請に行ってきましたchair

以前は (;´Д`) 「取調室…?」 って思うくらい。2人でいかないと、

なかなか希望通りには(typhoon流されて)やらせて頂けなかったのですが。

去年から、怖面のshadow担当者さんではなくなり。

スルスルと滞りなく、希望通りに完了☆彡 年内に許可証頂けるので、また受け取に行く予定ですscissors

12345500_880471045400316_7734197239

申請終わってから、数か月ぶりに会った cat まるころとお昼を…。

交流会会場の、アワーグラスで食べてきました(*´ω`*)

(今回スマホ画像&時間無いので、写真微調整してませんsweat01

12347844_880470845400336_2578724012

【過去記事】 【名古屋市★上前津】 HOURGLASS (アワーグラス)へ行ってきたよ♪

12390833_880471002066987_6224220044
開店直後から、どーん!とメニューが色々増えたものの、昨日は沢山お客さんがみえたみたいで。

(ベジのお店ならcafeノンカフェインのコーヒーも、あった方がいいですよと、お伝えしていたら、ちゃんと登場していましたw)

ソイミート系があまり出せないと言う店長。

1622664_880470828733671_82889910157

ファラフェルがまだだったので、私はfastfoodファラフェルサンドと。

12341506_880470862067001_5684330057
新しく入っていた、揚げパンと、全粒粉のパンをオーダーshine 全てとってもcatface お手頃価格。

粉モンが増えてしまいましたが。お店の都合に合わせただけです(笑)

12391090_880470892066998_6153616921

まゆころの、ホットチョコcafe

12342604_880470922066995_3558811627

と、私のコーヒーcafe

12360232_880470982066989_9075874358
お店には、私の漫画で毛皮啓発チラシ(B5)チラシと、
ARCさんのごはんでエコチラシを、追加で置かせて頂きました。

店長、交流会ではまた宜しくです ( ´∀`)ノshine

12342423_880471015400319_7740126820

まゆころとcat解散後subway、私は、久しぶりにdog大須商店街をプ~ラプラnotes

最近は制作に集中していたので。 お店が結構変わっていて衝撃coldsweats02

new 新しく奥に長い100均や、お菓子屋さんが2件くらい出来ていたり。

ここの(中東の食材店かな?)お店には、冷凍のベジナゲットとか、ベジハンバーグが売っていたよ。

12346373_880471075400313_3271650793

その後は、AR中部newメンバーvirgoMiwakoちゃんが作ってくれたデモの告知チラシを、

中日ビルB2Fの花屋さん 花甚 (はなじん)さんtulip

building愛知芸術文化センターB2Fのアートショップ「ナディッフ愛知」…

12341245_880471098733644_8439669988

それから、米粉パンの米花さんに置いてきましたbread

12391438_880471118733642_6732413810

今週中に、映画館のslate 名古屋シネマテークさんにも持っていきます。

このファストファッション映画の告知チラシと、トレードする約束なのさhappy01

 

12345676_880471142066973_7853504276

virgovirgoぱる&Miwakoちゃんは、

わらべ村、名古屋市市民活動推進センター、バナナレコード大須店、HSP SHOPヒーリング店、Fab Chic  洋服屋、Big boss 楽器屋、Golden years パンクショップ、Hourglass他 に置いてくれたそうです。

置かせて頂いた店舗様、ありがとうございましたribbon どうぞ宜しくお願いしますshine

 

以下、ARCのメーリスよりshine (全て日曜日ですね)

clover今後の毛皮反対デモ行進のお知らせclover


今年も各地で毛皮反対デモ行進が行われます。
お近くにお住まいの方、ふるってご参加ください。
12/20 京都 chick
「ファッションに命の犠牲はいらない! リアルファー反対デモ行進@京都」
主催:さっち~

12/27 兵庫 dog
毛皮反対デモ@神戸三宮
主催:アニマルライツ神戸

12/27 福岡 aries
「No Fur Parade in 福岡」
主催:Share Fair

1/17 愛知県 cat
「毛皮にさよなら!名古屋パレード2016」
主催:アニマルライツ☆中部
■アニマルライツセンター活動予定表
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 転載終わり。

なお、うっき~がTwitterから教えてくれたのですが。

pc杉本彩さんのブログのコメント欄に、こんなコメントがあったそうです。

『僕は数年前に名古屋の栄で動物愛護のデモ行進のショッキングな写真のプラカードを見てから、その時が一番、自身羽振りが良かったですけど革製品は購入してません。味噌カツ丼を食べる手は止まりましたが、あの時気付けて良かったと思っています。』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

名古屋で動物のデモをしているのは、AR中部だけです(*T0T*)

今まで参加頂いた方に感謝…goodshine そしてこれからも、

一人でも多くの、気づきの種をbud沢山の人にまいてゆきましょう。

どうぞ宜しくお願いしますdogcatshine

Demonoimi2014

11012909_941427552612119_2716037899

 

12289552_10206821239584230_33224735

 

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

【12/16(水)★夜7時放送】 実録!犯罪列島2015冬 結婚詐欺&チワワ密売&ヤミ金直接対決SP ‼!

pc 応援している団体のgood クリック募金をupwardright 右上にリンクした時に少し触れましたが。

『実録!犯罪列島2015冬 結婚詐欺&チワワ密売&ヤミ金直接対決SP』 に、

ついに 生物調査局★ LIA(エルアイエー) さんが登場です…sign03sign03 happy02shine

.,

以下、tv TBSのサイトよりdiamond  12月16日(水) night 夜7時放送!

Photo

 

(※取材の状況により変更の可能性があります)

●結婚詐欺師VS被害女性 直接対決!

独身で仕事のできる会社社長…実は結婚詐欺師だった。
380万円をだまし取られた被害女性が涙の訴え!
執念の追跡79日、結婚を約束した男には妻子がいた…。
被害女性と詐欺男が直接対決!女性の追及に嘘つき男がついに土下座!

●チワワ虐待男VS動物虐待Gメン 直接対決!

チワワの赤ちゃんを路上で密売する男を大追跡!
金のために、幼いチワワをレジ袋で運ぶ虐待男。
寒さで震えるチワワを救え!動物虐待Gメンが立ち上がった。
男が出入りする河川敷の秘密基地に潜入!怒号飛び交う展開に!

●ヤミ金VSイケメン弁護士 直接対決!

「オレはヤミ金だぞコラ!自殺するまで追い込むぞ!」
違法な取り立てを行うヤミ金業者と若手イケメン弁護士が舌戦!
「被害者のために闘います!」と徹底追及!やがて巨大なヤミ組織へ。
7人の逮捕者が出たニュースの舞台裏を初公開!

●「女詐欺師にダマされた!」と男性が悲痛な訴え!

渋谷・新宿に出没!被害を訴える男性70人以上、被害総額1億円以上!
女が巧みな話術と色気で、男性を洗脳してゆくリアル現場をカメラが捉えた。
一度借りたら1円たりとも返さない疑惑の女を9か月追跡!
「絶対に許せない!」イケメン弁護士が詐欺疑惑女を直撃!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。



日本がfuji動物犯罪の潜入調査のようすを、ニュース以外でdog全国放送するのは初めてで。

しかもnight ゴールデンタイムでの放送は前代未聞だそうです…sign01

こういう番組がtv 好きな人っているんでしょうね。(*゚∀゚)=3

私は血とか、スプラッターなimpact 映像とかは比較的大丈夫なのですが。

男の人の怒号とかは大嫌いなので、こういう番組はすぐにrecycleチャンネルを替えるのですが… (;;´Д`;)

これは録画して、拝見しようと思います。(*´∀`)note

.

.

「Gメン」 等と紹介されていますが、アニマルポリスなんてまだ無い日本…wave

動物犯罪のsearch追跡調査も

勿論、ボランティアですよ。((((( lll ;゚ Д゚ ))))) ウッヒィィーッ‼!!!sweat01

.

動物を虐待やrock人間由来の死から救う為に、自分のお金もsandclock 時間も投げ打ち戦う… cryingsweat01

bud厳格ビーガン男の生き様を、とくとご覧やがれーっsign03shine (*´∀`*)shine

.

.

ちなみにLIAさんとアニマルライツ中部は、

3年前脱原発イベントにてtaurus 動物問題のパネル展でコラボさせて頂きました。

その時お会いしたのはshadow LIAを作った人でした。それは後から知ったのですが。)

.

この番組を機にsearch 動物犯罪調査の協力や、一時保護動物シェルター(in長野)のお手伝い
.

クリック募金(1日一回有効☆彡)は勿論一般の皆様からの活動支援金が増えるといいですねっsign01shine

.

なお、この番組が好評だった場合は、動物虐待Gメンshadow第2段 もあるそうなのでtulip

tv 番組をご覧になった後は、dog「動物犯罪の特集が良かった。」 cat「動物虐待Gメンをもっと見せて‼!!!」

という要望を、mailto TBSさんまで是非送って下さいねheart01 (* ̄▽ ̄)ノ~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆ご意見・ご感想をメッセージフォームで送る◆

night 12月16日(水) 夜7時 お見逃しなく…!!!!( ´∀`)人(´∀` )

【12/17追記】

↓見逃した方は、こちらから…!!

| | コメント (0)

【東京】12/14(月)「Vegan Extreme vol.3」にて★アニマルライツなトークショー♪

12/14()18:00~23:00 (22:30 (L.O)) に、3回目となる… ハードコアビーガンイベントと言えばいいのsign02 (音楽とVEGANかな)の、

Vegan Extreme  vol.3 が開催されますnightnotes

チケット 1500円 : fastfoodファラフェルサンド + 1 ビアー + ヴォーガンフード試食

Image3

 

【公式サイトはこちらから】 http://veganextremetokyo.blogspot.jp/

【Facebookページはこちらから】https://www.facebook.com/pages/Vegan-Extreme/893034647451992

このイベントで、AR HC氏がshadowトークショーをされるそうですnote

アニマルライツなUK80年代ハードコアが好きすぎてビーガンになったAR HC氏よりthunder

【告知です】

来週12/14(月)晩、新高円寺のファラフェル店VESPERAさんにて開催される第3回VEGAN EXTREMEで、20:30からの45分間、アニマルライツについて発表する機会を頂きました。

ネットの普及した現在と異なり、30年前は抗議デモ参加などの直接行動で得る連帯を通じてしか、隠蔽された動物の惨状を知る事が困難な時代でした。

今回は、この80年代を起点にアニマルライツを啓蒙してきた彼らと、その周辺の動きを紹介したいと思います。



会場は、東京都杉並区高円寺南2-15-18 汐沢ビル2F 高円寺 ヴィーガンレストラン VESPERA




爆音が比較的大丈夫な方は、滅多にないこの機会notes 是非足をお運びください (*´∀`)ノshine



【過去記事】 アルゼンチンのARハードコアバンド★NUEVA ÉTICA (ヌエヴァエティカ)!! ~消費されるための動物などあってはならない!

903206_784323174927265_1279754436_2


【12/17追記】

↓どんなだったんだろ~と気になってた方は、こちらから♪

ハチドリさんよりこの夜のレポート、「VEGAN EXTREME」

| | コメント (0)

1/17(日) デモ後の交流会は満員御礼になりました♡ 引き続き参加者募集中です。# NO 毛皮

【参加者募集中】1/17(日)毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 &新年会だよ全員集合☆彡 の交流会は満員御礼となりました、

拡散にご協力頂いている皆様gemini ありがとうございますheart01shine

O03270299119794958721

AR中部のイベントページより

【交流会・満員御礼】

デモ後の交流会は、定員になりましたので。一旦締め切らせて頂きます。
m(_ _)m

なお当日キャンセルがあった場合は、交流会参加したいという連絡は受け付けますので。

確約は出来ず 申し訳ありませんが、希望される方はご連絡下さいませ。


来週半ばに、警察に申請に行ってきます。(*゜▽゜))八(゜▽゜*)


出来ましたら、大体の参加人数を把握しておきたいので。


交流会参加されない方も、
ニックネームと「参加します」の一言をmailto chubu.ar@gmail.com まで頂けたら幸いですheart01

どうぞ宜しくお願い致します☆彡

AR中部のイベントページよりrestaurant

12369044_432498673590336_8619270053

今回の毛皮さよならデモは、

関西や関東からも(*T∀T)人(T∀T*)ご参加頂けるみたいです☆
ご検討頂いている皆様、ありがとうございますheart01

rvcar 遠方からお越しの方へ、
集合場所から徒歩圏内で、お昼が食べれるhouse 菜食店のご紹介です☆

お勧めはこちらsign03 地元野菜のサラダバーも楽しめる、ビーガンバーガー専門店☆ fastfoodメニューは全てビーガンです。

LOVE pacific cafe (ラブ・パシフィックカフェ) (←注意・音が出ます♪)

営業時間11:30〜18:00

【Facebookページ】 https://www.facebook.com/lovepacificcafe

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

RiRさんというお勧めの菜食店も近くにあるのですが、残念ながら日曜はお休みです(u_u。)

こちらは要予約ですが↓
buildingラシック8F「ひさご」にて、精進天ぷらが食べれるそうです☆

それから同じく徒歩圏内にある、ベジの方も食べれるお店。

名古屋パルコ西館2階 
オーガニックマーケットキッチン

営業時間10:00~22:30 (L.O 22:00)

【AR中部メンバーレポート1・食事編】

ビーガンメニューは、パスタとスムージーくらいしかありませんが。
併設している自然食品店で、ビーガンのインスタントラーメン等も購入出来ます☆
【AR中部メンバーレポート2・買い物編】


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

なお名古屋駅の周りには、菜食関連は無いのですが。(ビュッフェやカレーくらい)

buildingbuildingJR名古屋タカシマヤB2Fにある、ダーシェンカ さんのパンはお土産としてもお勧めですpresentshine

【AR中部メンバーレポート】

カレーパンや、チョコだらけの「チョコココ」、食パンがビーガンでお勧めですnote

なお、少し離れても良いので他にもお勧めあれば教えてーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
という参加予定者からの要望がございましたら答えますので。

mailto ここのコメント欄か、お問合せメルアドまでどうぞ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それから当日の集合時間は、14:20ですが。

その恐らく1時間前から、アニマルライツ中部メンバーは毛皮や動物問題のチラシ配り等をしている予定です。

こちらからご参加頂ける方がいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

また詳しい時間等、来週までにはお知らせさせて頂きますね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。


それから、京都で動物問題の啓発を続けるvirgo さっち~よshineFBでシェアして頂ける方は、こちらから☆彡


京都ではパワフルにも、今冬2度目となる毛皮反対デモ行進が、来週 20日()に開催…sign03

近隣の方shoe はじめての方も、ヽ(´▽`)/ 是非 彼女と一緒に伝える力になって下さいshine


dogcat 2015.12.20 参加者募集!「ファッションに命の犠牲はいらない! リアルファー反対デモ行進@京都」参加予定の皆さまは必ず最後まで目を通して下さいね。

Maiko5a_20140731013633070

さっち~のNO FURデモは、参加者も矛盾せずにcatpig ベジであることを求めていますclover

YES!ついでに肉も卒業ですえcatface  おおきにheart01shine

そして集合場所も、いつもと違って 三条大橋界隈 だそうですdownwardleft

検討して頂ける方は、主催者からのお知らせを、最後まで読んで下さいねsearch ( ^ω^ )

Kyotodemomap7b

毛皮の撲滅を願う方は、拡散・シェアのご協力をrecycleよろしく

お願い致しますshine

( ´∀`)人(´∀` )

shadowvirgo ついに日本の芸能界でも毛皮反対ブーム到来か!あの人も!この人も!みんなリアルファーに反対☆  @RolaWorLD

12345447_431803350326535_7109472587




【おまけ】

名古屋パルコでは、2016.1/5(火)までふなっしーカフェ@名古屋パルコ が、西館8F で開催中shine

私はまだ未確認ですが。ビーガンと噂?の、「肉なっしープレート」もあるナッシーッ!

ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/  ヒャッハー!!shineshine

B3_funacafe_n4

8月に渋谷に登場した時の、お知らせ記事はコチラから☆彡

11222566_826587820793894_7285685028


| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

【署名をお願いします】 小・中・高校における解剖実習を廃止してください #拡散希望

school まだの方は、至急sign01署名をお願いします。 子供も動物も傷つける(;д;)

文科大臣宛、小中高校における解剖実習の廃止を求める署名danger

小・中・高校における解剖実習を廃止してください

 

Curqynuuyaajwy6jpg_large

 

pc WEB版には締め切りが書いてないですが、
memo 紙ベースの署名の締め切りは、12/20まで だそうです。

署名期限が迫っていますが、まだまだ足りていませんsign01
まだの方がいらっしゃればお願いいたしますm(_ _)m

どなたでも、共感して頂けることだと思います。拡散希望…!

【Twitterお持ちの方は、こちらをRTheart01

解剖実習がいらない7つの理由 (viviちゃんよりribbon

  • 1. 多くの生徒が傷つき、苦しんでいる
  • 2. 解剖参加の強制や実施は、複数の法に反している
  • 3. 動物虐待と凶悪犯罪には、深い関連性がある
  • 4. 生徒の精神に悪影響を与えるため、廃止する学校も増えてきている
  • 5. 薬剤による生徒への危険もある
  • 6. 知識を身に付けさせるなら、生徒の健やかな成長を考えたなら、代替法で学ばせるべき
  • 7. 代替法は、コストや時間の節約にもなる

私はノンベジだったけど、解剖があったらどうしようとvirgo子供心に心配していました。
school 小中高と一度も無くて、幸いだったけれど。

Facebookでシェアして頂ける方は、こちらから☆彡

https://www.facebook.com/ARchubu/photos/a.109274569246083.1073741828.109271575913049/430722240434646/?type=3&theater


Knit

clubこんなので、いいじゃないか~。「フワフワな内臓。毛糸で表現されたカエルの解剖は結構可愛い!?

いや、可愛くはない&これだって結構 ヒドイけどsweat02

(毛皮はポリだといいけど。たまたま見つけたので。色々ある一例としてpaper

| | コメント (1)

ビーガンはあなたに、動物達にどのようなことが行われているか気づかさせているだけ。#Vegan

Facebookページの、ヴィーガンミームさんより☆彡

ビーガンはあなたに罪悪感を与えてるのではありません。

ビーガンはあなたに、動物たちにどのようなことが行われているか気づかさせているだけです。

もし罪悪感を感じるというのなら、あなた個人がその行為を好ましく感じていないということです。

好ましいと思わないのなら、それを支持しないことです。

12295391_1147981798547827_314551201

ヴィーガンミームさんより☆彡

A「イヌの口にテープを巻いて黙らせることはどう思う?
B「何だって?動物虐待じゃないか、警察を呼ぶよ!」

A「じゃあ、首にナイフを突き刺すだけだったら?」
B「何言ってるんだ?もっとひどいじゃないか、警察を呼ぶよ!」

A「君は自分の意見を押し付けてると思わないのかい?自分の意見に賛成しないというだけで、刑務所に行かなきゃいけないってのかい?」
B「失せろ!動物虐待を防ぐことの何が押しつけだっていうんだ!」

A「じゃあイヌじゃなくてブタだったら?」
B「ああ、だったらいいよ。君の意見は押し付けないでくれよ」

12321300_1147818021897538_421297760

ほら見い!動物と植物が一緒か!

ほら見い!

愛を選ぼう、簡単だ~☆彡

ヴィーガンミームさんより。

どっちがより押し付けがましいだろう?

impact 動物の首に刃物を突き刺し、
taurus ミルクを奪うため動物をレイプしその子どもたちを殺し、
chick 卵を産まないというだけでオスのヒヨコをミキサーにかけることか、
pc 動物の権利について考えさせるためにFacebookに画像を載せることか。

ビーガンはあなたに生き方を押しつけてるわけではない。

あなたが自分の生き方を動物たちに押しつけてるんだ。

11012909_1148999681779372_252697516

12289745_10153290448754077_43324265

12274443_10205400750115287_12211076

12310601_10153293749834077_64388679


【署名をお願いします】  厚生労働省 - と畜場での残酷な行為を廃止してください 


1017528_633015113377834_473894617_n


『ユートピアの世界はどこにも肉は無い。

かつてはあったが。
今では 屠殺場を思い出すことさえないくらいだ。

そして教育をうけた人々の中で、
死んだ牛や豚を切りきざむような人を見つけるのは、不可能に近い。
 

私は今だに覚えている。

一番最後に残った屠殺場が閉鎖した時の、
少年のころの喜びを。』 

ハーバート・ジョージ・ウェルズ (SF作家)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

【過去記事chick 卵を食べるということは、鶏の生理を食べるということ。女性は卵巣、男性は前立腺のトラブルに。 #タマゴ #たまご


【過去記事taurus
牛乳を消費することで、あなたが奪い続け 加担していること。 ~給食をやめるには。 #レシピ

【過去記事heart いのちを想い 非暴力を願う ビーガンのススメ 

 

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

「News23 」を、岸井成格さんを応援しよう…!!TBSにご意見を!#岸井さん応援カードアクション

12274552_1679060965566987_170592120

先月、「News23 」のshadow岸井成格氏を名指しで批判する全面広告が、ゴミの読売新聞に掲載されました。

リテラ(11/25) より。

flair『NEWS23』でキャスター岸井成格の降板が決定の情報!「安保法制批判は放送法違反」の意見広告にTBSが屈服?

ファシズムの波が、movie 数少ない本物のメディアを潰しつつある。

12289634_1679060925566991_760327151

tv報道ステーションを応援する会より。

【岸井さんを守れ!】

カウンター広告、Facebookのシェアもよろしくお願いします!


BPO委員でもある是枝監督のブログも参考に→ 誰が何を誤解しているのか? ~放送と公権力の関係についての私見②~

12289618_1517062368587207_3076358_3

!!!緊急!!!

「岸井さんを降板なんてあり得ない!」と、NEWS23とTBSにご意見を!

phoneto TBS電話→ 03-3746-6666

mailto TBSご意見フォーム→ https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/3182/enquete.do

Mlsiufywxwsgvvn800x450nopad

上記画像horse カウンター広告をPDFで読む→ 【読みやすくなりました!色白のぶーもちゃん】

Twitterで署名等recycle RTして下さる方は、こちら→ https://twitter.com/ouenhst/status/669537719295447040

12313800_535646173255271_5953326664

署名と同時に、こんなアクションも始まってます。(Twitterより)

123 

【拡散希望】 岸井さんとNEWS23を励まそう!

「応援クリスマスカードアクション」を始めます。

きれいなカードが全国から届けば応援を可視化できます。

「岸井さん辞めないで!」「TBS負けるな!」のメッセージを→

〒107-8066 港区赤坂5-3-6 TBS「NEWS23」岸井成格様

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

xmasクリスマスカードをわざわざ買わなくても、おうちに眠ったままのmail 絵ハガキがあれば出来ます。

投函前に、カードの写真を撮ってアップしませんか。タグで共有しましょうとのことですcatface

#岸井さん応援カードアクション 

888

(↑RTはこちらから☆彡)

789

昨日の、日刊ゲンダイにも、載っていました。(↓Twitterより)

45655


私はtvTVでニュースは見ないようにしていて。 何か見たい時は、報道ステーションを見ているのですが。

たまに、見かけるNews23も岸井さんもeye まともな報道をされていると知っていたし。
(ツイッターからもね)

右翼政党の脅しに負けないでほしい。アベ政権はいずれ終わります。

という訳で、丁度house 家にart口と足で描く芸術家協会の絵葉書
(カードの収益は障がい者の学習と自立の為に使われます)
とゆ~のがあったので、

xmas 私もこちらを送っておきますね (。・ω・)ノ゙

署名の方も、どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

12308264_873775699403184_7422556517

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7777

(↑RTはこちらから☆彡)

先日、Yahoo!ニュースに上がってたけど。

フランスでは軍への入隊希望は、三倍になったんだてね。 あーあorz

どっちがテロリストだ。

パリ同時テロへの報復空爆でシリアの罪なき子ども4人含む市民53人を殺戮(フランスなど有志連合の5日間の空爆)、米軍ドローンによるパキスタンへの空爆で殺害された3,989人のうち965人は罪なき市民

10101010

(↑RTはこちらから☆彡)

downwardright 誤爆と同じね。(Twitterより)

> 「間違えて」殺される貴重なオオカミたち。1993年から2013年にメキシコで射殺されたオオカミの55%は違法な射殺https://t.co/sNY7Gu7CF6 「間違えた」と言えば無罪。

999

 

 

(↑RTはこちらから☆彡)

88888


(↑RTはこちらから☆彡)

Twitterより。

>おっ、こっちの旗色がよくなったか!? みなさんの電話やメールや手紙が効いてますよ!! 放送法違反との主張「様々な意見の一つ」 TBS社長:朝日新聞デジタル https://t.co/L9TcddfH6y


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回何故か、ツイートが上手く貼れなかったので (;;;´Д`)
スクショを撮って貼って、リンクも貼るという面倒くさいことをしました。

あ、マイナンバー通知は勿論、受け取り拒否完了済みです。

不在者通知入ってたので。そのまま捨てました。

郵便局の人と八合わせても 「受け取り拒否します。」で、大丈夫みたいですよ。郵便局さんも、拒否に手慣れてきている様子。

  (以下のRTはこちらから)

777777898798

postoffice でも今週 郵便局行ったら、窓口で不在者通知持って並んでる人達がいて。
あーあ ( ̄ω ̄;) と思った。

てか、絶対downwardright 24%じゃないと思う。もっと多いよきっと。

マイナンバー、24%で未達=本格運用まで1カ月(時事通信) - Yahoo!ニュース

受け取ってしまっても、市町村にrecycle送りかえせばいいみたいですよ。

受け取ってしまってもpaper マイナンバーカードは絶対に、申請して作ってはいけないよ。

詳しくは、さゆふらっとまうんどのHP ブログをどうぞ (Twitterは、@sayuflatmound から)diamond

FBより

学校に行き、仕事に就き、働いて、結婚して、子供を持ち、税金を払い、支払いをし、テレビを観て、ニュースを聴き、法に従って生きよ。さあ、復唱せよ。私は自由です、と。

11269980_531449863660909_5731618983

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

【北名古屋市】 ソフトなビーガンパンが買える★パン工房 マナの森 #フワフワ

北名古屋市 という、合併してギャクみたいな名前になった市があるのですが(失礼)

(だって、出来た当初そう思ったんだも~んcoldsweats02

81306024007832

そこへ行く用事の際、「eye 折角だから、周りに何かないかな~」と、pcググッていたところ。

たまたま見つけたお店bread パン工房 マナの森 の商品紹介に、「卵・乳不使用パン」の文字が…shine

メールで小麦粉の産地を問い合わせたところ。

mailto小麦価格の高騰により、 「どの商品もほぼ外国産の小麦を使用しております。」との回答が返ってきました。

汚染されてるかもしれない国産よりは、私はこっちの方がaries 今は安心できますwave

12006189_839072652873489_4770602860

後で知ったのですが、地元ではfastfood「美味しい」と噂のパン屋さんみたいです。

確かに、夕方行くと結構売り切れてるしねsun

ビーガンのは、小ぶりな食パンが3・4種類くらい。
後は、ナッツやチョコが入ったミニバトンとか~。オリーブの入ったSの字のやつとか。

50円くらいのプチパンシリーズがfullmoon 4種類くらい買えます。
あんパンも、普通のあんと、黒ごまあんと、栗が入ったあんこがあり。

私はパンを買う時は、ダーシェンカで買っていますが。 お手軽価格は、魅力ですねlovelyshine そして、フワフワ…cloud

(pouch袋から個別に出してたりすると面倒くさいので、そのままでcamera 失礼~downwardleft の図gawksweat02)

11147134_839072679540153_1405699232

名古屋からはtrainちと遠いですが。来週は、名古屋にイベント出店されるみたいですよtulip

building 栄の松坂屋 本館1階 ごちパラ広場では。 初企画 9店舗が日替わりで登場!

【予告】街で噂のベーカリー  期間:12月9日(水)→15日(火)

マナの森さんは、12月11日(金)、12日(土)の出店 だそうです。

HP見に行ったら、たまたま告知していたのでお知らせまで

@@@@@@@@@@@@@@

パン工房 マナの森

〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄八幡64番地

TEL&FAX 0568-23-0533 定休日:火曜日

@@@@@@@@@@@@@@

以上、超ローカルネタでしたheart

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »