« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

【参加者募集中】 3/12 (土)神戸・3/19(土)東京・3/22(火)福岡にて動物問題を伝えるアクション★

さっち~のブログより☆彡  以下告知部分転載です。

kobeCC2016SS.jpg

参加者大募集【2016SS☆神戸コレクション☆ファッションに命の犠牲はイラナイ】

【アクション日時】2016年3月12日()時間:9時~夕方くらいまで。
(最初から参加して下さるのが一番ありがたいですが、勿論都合の良い時間だけでもOKです♪)

【活動内容】来場者に向けて毛皮問題を中心としたチラシ配り&パネル展示

【集合&活動場所】ポートライナーの「市民広場駅」の改札を出て階段下りた所。

【参加連絡先(さっち~)】⇒
stop-fur@hotmail.co.jp
(私の携帯アドレスをご存じの方は携帯の方に連絡頂けるとありがたいです。)
タイトルには、「神戸コレクション活動参加希望」と記載をお願い致します。
また携帯からhotmail宛てに連絡される方は、迷惑メール対策でメールが受信されない等のトラブルが考えられますので、予め上記アドレスからの受信許可設定をお願い致しますm(__)m
遅くても前日夜までには参加連絡をお願い致します。

【参加条件】毛皮(本革含む)やダウン、ウールなど、動物を犠牲にしないVEGANファッションにご理解のある方
clover
※動物性衣料には肉の副産物も関わってくる為、肉食者の参加はNG(VEGANである必要はありません)となりますのでご了承下さいませ。
※アクションに統一感をもたせるために、今回も服の色を決めたい思います!
(と言っても、いつも合わせてきてくださる方は数名ですが^^;今回も出来る方のみで大丈夫です。)
いつも黒系ばかりなので、今回のテーマカラーは明るく「白×ブルー系(デニム)×パステルカラー系」でいきたいと思います。
出来る方は白やブルー、パルテルカラーを意識したVEGANファッションでお洒落してきてください♪
ファッションイベント関係のアクション☆

3月19日は東京ガールズコレクション会場で関東チームによる活動があるようです♪
こちらも応援宜しくお願い致します♪


『参加者募集♪3月19日()東京ガールズコレクション2016SS ❤ファーフリーアクション!』
tokyoCC2016ss.jpg

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。
(一部例により、絵文字等追加させて頂きましたcatface)

それから、福岡でも再び路上アクションdiamond

前回は結局一人でやっていたようで (^-^;  トイレの交代要員がいなかったそうですよ。
福岡近郊の方、彼の膀胱をtoilet 守ってあげて下さい(苦笑)

以下、フレンドのpenguinてっちゃんよりお知らせ転載です。

「3月22日(火)に福岡市天神駅前にて動物の為のパネル展を行います」

12472546_535611073283123_5087015461

 3月22日(火)に福岡市の天神駅前(七隈線・西鉄天神大牟田線・福岡市地下鉄空港線)にて動物のためのパネル展を行います。

※地図の〇印の場所の「公園通り口前(三越前)」(渡辺通沿い)  

12741869_535611056616458_8032112578


主に犬猫の殺処分や毛皮問題、イルカ漁についてアピールしていく予定です。  

時間帯:11~16時  


屋根無しのため雨天の場合予備日(3月29日の火曜日)に行う予定です。  


雨天中止の場合は当日の朝9時に、私のフェイスブック上にてその旨の告知をいたします。


ご都合の良い時間帯のみの参加で結構です。    

よろしくお願いいたします。

【追記】 フェイスブックされていない方はdownwardleft何かありましたら、こちらからhappy01

mailto t.uryu0526★gmail.com (★を@に代えてね)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。



それから、

4/17(大阪で開催の、エシカルビーガンフェスでは、ボランティアスタッフを募集しています。

詳しくはこちらから。




4/29(金・祝)には、東京で第1回目となるベジフェスclover

グリーンフードフェスタ2016 が開催されます。


12647360_770267789771705_6893028906



主催は東京ベジフードフェスタから派生したメンバーだと思いますbud
たっくんさんがメインなのかな ( ^ω^ )

ロゴ超かわいいねー。出展料は7千円でも高いと思うのに、
0がいっこ多い…sign02 と、ビックリしましたけど(^-^ ;  東京事情かしら。。。



最後に アニマルライツセンターさんより、newグッズの紹介ですpigshine

12717280_982740538480820_6005711154


「pigs have hearts ブタにも心がある」 Tシャツができました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/animal-rights/nx3khmitbv.html

ブタは本来、とても清潔で活発でやさしい動物。


好奇心が旺盛で、走るのも大好き、仲間とじゃれあうのも、泥あびをするのも、日光浴も大好き。


個性も豊かで、仲間をちゃんと見分けることもできる。

どうか、ブタたちを食べ物として扱わないで。

彼らにも、私たち人間と同じように、愛情も悲しみも喜びも感じられる心があるのだから。

 

ブタの本来の生態を知ろう

http://www.hopeforanimals.org/animals/buta/00/id=405

| | コメント (0)

【感電死の危険】プリウスやアクアが事故っていたら、車に近寄らず119番通報を!!

Facebookにて、ビーガンのフレンドSさんが教えてくれたのでclover 情報シェアしておきますm(_ _)m

【注意喚起】

12744304_831709956937899_2937925370

1916115_831711096937785_409036029_2

プリウスやアクアが事故を起こしている場合は、車に近寄らず119番通報を行いましょう。

プリウスやアクアには高圧電流が流れており、レスキュー隊もシステム停止までは手を出せません。

消防もこのマニュアルを使用します。
http://kando1.net/2461

10931033_831720410270187_1638673315

12799463_831717816937113_3491933665

ハイブリッド車って、車内にこもっている電磁波もハンパじゃないので、

心臓の悪い人や血圧の高い人は気を付けて運転してくださいね。

プリウス点検中の感電死もけっこう多いそうです。

WHOが3~4ミリガウス以上の電磁波を浴びた子供は、

浴びない子供に対して「白血病」にかかる確率が2倍に高まる可能性を認めた。

と発表されているが、

同じ低周波の電磁波をプリウスでは、car 安定走行時で10ミリガウス以上になることが確認されている。

特に運転席後部の席がthunder強い電磁波がはっきりと確認されているにもかかわらず、

プリウス最高とか、ほざいてるバカはインバーターはシールドされている上、エンジンルームにあり、乗客から離れているので、悪影響はないでしょう。などと能天気な書き込みを多々みかけるが、そんな嘘を信じてはいけない。

pc ネット上だけでも多数の人がテスターを自費で購入して、嘘偽りのない電磁波の計測値を載せていたりするので、ぜひ自分で確認してみてくれ。

WHOでは、電磁波は特に細胞分裂が活発に行われている子供が大変危険であると、

お子さんのいる家庭ではプリウスはぜったいに止めたほうがよい。

数年後には必ず後悔することになる!

(電気自動車も同じ電圧で走られていますので一緒ですよ。 ご注意くださいね。)

10422585_831716630270565_4354936715

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

知らなかったsign01 と思ったけど、私に車種の見分けがつくのだろうかヾ(;´Д`A

真ん中の写真にある、エンブレムが後方についている車がcar そうだそうです。

他にも覚え方ないのかな…、変な目してる車とか?^^;

recycleぐるっと後ろ回って見た方が、良さそうですね。

事故にはくれぐれも、お気をつけてcherryblossom

【過去記事】車にひかれた動物を見かけたら? 道路緊急ダイヤル#9910 へお電話を!

 

| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

2/27(土)渋谷・ユーロスペースにて、ドキュメンタリー映画『バナナの逆襲』 がはじまる☆

タイトルを聞いた時、bananaバナナが襲ってくるmovieB級映画かと思いました。(そういうB級なの昔好きだったわw)
真面目なドキュメンタリーらしい(笑)

10269586_1696660937253716_7391020_2

渋谷・ユーロスペース トークゲスト情報更新です。

2月27日(土) 11:00の回(第1話)上映後

トーク <日本で大企業から訴えられたら>

ゲスト:横田増生さん(ジャーナリスト、『ユニクロ帝国の光と影』文藝春秋刊の著書)

 

2月28日(日) 11:00の回(第1話)上映後

トーク <裁判とセルフドキュメンタリー>

ゲスト:原一男さん(映画監督)

 

3月5日(土) 15:00の回(第2話)上映後トーク

<日本人とバナナ>

ゲスト:小林和夫さん(オルター・トレード・ジャパン)

石井正子さん(立教大学異文化コミュニケーション学部教授)

 

■来場者プレゼント

2月27日(土) 初日来場者特典!先着限定でバランゴンバナナをプレゼント!

http://www.eurospace.co.jp/works/detail.php?w_id=000067

12743607_1696661463920330_881609301

転載終わり。

う~ん、予告編みるとちょっと地味だけどbanana

取り上げられているのはbuildingドールみたいですね。

バナナくらい、安く買わせてよとは思いますがcoldsweats01

(私はドールは買わないようにしてるけど…って、今確認したらdownwardleftデルモンテもだったかsign01coldsweats02)

いずれ見てみたいと思いますbanana

なお過去記事『遺伝子組み換え』原料入り食品メーカーランキング  ベジでも要注意なGMO より、以下貼っておきますね。

↓遺伝子組み換え食品のmemoラベル表示に反対している、海外食品メーカー

227953_282811721832921_1608087035_n

| | コメント (0)

2016年2月20日 (土)

ビーガンは過激だと思われる理由 ―本当は何が過激なのか? #Vegan #ヴィーガン

本当はどちらが過激派なのか、子どもたちに聞いてみたら直ぐにわかると思いますよ。(By.Myフレンドanna)

11007414_791484260940361_2011091881



pc ヤフー等、chick幼児虐待や、virgo女性への暴行事件。
凶悪犯罪のニュースに、被害者を思って並ぶコメント。
「同じ目にあわせよう」とか、「死刑」とか、皆が異口同音に言ってるのに。
それらのコメントに対して、誰も過激だsign01って抗議する人はいない。
長い年月監禁されて、救出された女の子に対して、
school「勉強もテストもなかったし、親から叱られることもなかったし。
その子は幸せだったのかもしれないよ。」 とは、誰も言わない。
虐待されるhouse 家庭に生まれた子に対して、
chick「望んで虐待児になったんだよ。」とは、誰も言わない。(書いてて反吐が出ますなcoldsweats02)
ビーガン (特にアニマルライツ理由) が、
「全然穏やかじゃないし。むしろ怒りっぽく見えるよ。」と、
たまに言われるのは、上と同じことだから。
tauruspig 家畜達への暴力や虐殺に対して、同じ命として共感し、憤っているから。
人は誰しも自分は正義の側でいたいし、
欠点を人から指摘されることは、嫌で、我慢が出来ない。
肉食になると自分が加害者になるから、
欲と正義を防衛する為に、ビーガンを攻撃する。
でもねー。
動物虐待はいけない。
  
けど自分のためなら許される。  

そんなことは無いんです。



12650858_957300047691903_6226436411

許可頂いたので、以下FacebookフレンドshadowMさんよりdiamond
「ヴィーガンは失礼だ。」とか、
「そんなに乱暴に言わなくてもいいじゃないか。」とか、
「なんでそんなに攻撃的なんだ。」とか、
言葉や態度をつつしめみたいに言ってくるやついるけどさ・・・
虐待され、殺されるのが自分の犬や猫だったら?
自分の家族だったら?
友達だったら?
自分自身だったら???
殺されるほうは失礼どころの話じゃないよね?
何で相手の立場になってものごとを考えないのか。
想像力無さ過ぎだろ。
ちなみにヴィーガンの中でも、
「ヴィーガンのイメージを悪くするようなことするな!」って言うやつがいるんだけど、

なんのためにやってんだろ?
誰かに好かれたくてやってんのかね。
イメージ悪くするって、こっちは実際には誰も傷付けていないのにさ。
(一方で肉食者は実際に多くの者を傷付けてるし。)
ていうか、本気で考えてるなら本気で怒るに決まってんだろ。
怒らなきゃいけないことが毎日毎日起こってるんだからさ。
ホント、頭の悪いカスばっかだな。

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「ヴィーガンになろうと思ったけど、ヴィーガンは失礼な人が多いからなりたくない。」って言う人が実はすごくいっぱいいる。

なんなの?ヴィーガンって、誰よりも礼儀正しい人のことじゃないんだけど。
実際はノンヴィーガンの方が数倍も失礼だし攻撃的だし人のことバカにするし、
自分の方が賢いと思っていやがる。究極のアホのくせに。
こっちは謙虚になりたいからヴィーガンやってるのに。
自分たちがどれくらい横柄で傲慢で暴力的なのか全然わかってない。
怒ってる人間がいたら、何で怒ってるのか普通は考えるよね?
怒られるようなことしてるから怒ってるだけなのに、
キチガイが理由もなく怒ってると思ってるよね。
ムカつくわ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。

ビーガンになろうと思ってたけど~」は、restaurant欲望を優先させたから。
chick「今宿題やろうと思ってたところだったのにsign01母さんのせいでやる気なくなったよ…sign01

並みの言い訳では( ̄∇ ̄)

12604795_953803018041606_4779233930


ビーガンも、過去の自分に対してどう伝えたらいいか。

伝えてほしいかをいつも念頭に置いておきたいですね。

淡々と、続けていきましょう。
 

ただただ、

  
淡々と。


1544617_823354734440088_87145792211


ヴィーガンミームさんより☆彡

①きみんとこの生け垣を切ってたら、まちがってこの植物も切っちゃったんだ

 ― まあ、そんなこともあるさ
 
②きみんとこの生け垣を切ってたら、まちがってこの犬も切っちゃったんだ

 ― まあ、植物も生きてるんだし、同じことだね


12715411_1184992191513454_452231354


「 おお、君はビーガンじゃないの?
 それは非健康的で非倫理的で非環境的な理由のためかい? 」

12670583_1183764024969604_267612968



わーお、きちゃない( ̄∇ ̄) (FBより☆彡)

12705381_161522214226406_5816509640


ぼくらはみんな どうぶつだ  (FBより☆彡)  (※これはケーキで作られたみたいです)

12670273_1637147393172729_405546476

そうです。一緒なんです奥さん。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12715494_822844921157736_5752609131

 

【6分42秒pigアニメ動画】


動物の目を見て、「私の食の欲求は君の苦しみよりも重要なことなんだ」と言えますか?

12717556_1191150614230945_355912167


12687965_926635764118694_3437778105

植物性市場を応援しよう!shine

bud 肉の代替品、2020年までに5900億円市場に!

来月 3月20日() は、大阪ローベジ祭り ですrestaurant

12734121_726134517486100_4842059954

以下、ヴィーガンミームさんよりheart01shine

ハフポストは本元はビーガンに関する記事をわりと載せているが、日本語版では大抵スルー。

時々翻訳者も募集しているので、こういう仕事にどんどんビーガンが関わっていくことも大事だと思う。

編集アルバイトを募集します【ハフポスト日本版】ブロガーも確か募集している。

あと、最近日本語版のできたBBCもスタッフを募集してたはず

―転載終わりloveletter

942795_947997465288828_350981612796

11205608_1147075661984700_896659609

12508697_947997428622165_4401579094

Cq6tysrvaaawjvy


| | コメント (5)

2016年2月17日 (水)

月刊雑誌『マッスル・アンド・フィットネス 日本版』2016年3月号に、アーノルド・シュワルツェネッガーからのメッセージ 「月曜日は、肉抜きの食事を!」

以前、タビラボさんでdownwardrightこんな特集がされていましたが。。。

pc「肉食を止めれば、地球は救われる。」シュワルツェネッガーの発言が話題を呼んでる・・・

何と雑誌にも…!!ヽ(´▽`)/

フェイスブックフレンドより、情報頂きましたshine

に、ミートフリーマンデーを呼びかけるcloverアーノルド・シュワルツェネッガーの特集がされていますsign01

12715217_951002531656918_6603710811

月刊『マッスル・アンド・フィットネス 日本版』とは?(雑誌サイトフジサンより)

トレーニング&スポーツニュートリションの情報発信マガジン。健康で活力あふれる体作りをお助けします。
月刊誌『マッスル・アンド・フィットネス』は、アメリカ発、海外37カ国でも翻訳版が発行されている世界最大のフィットネス専門誌です。雑誌タイトルである『マッスル&フィットネス』は、「体づくり(筋肉づくり)を核としたフィットネス」の意。トレーニングと適切な栄養摂取によって、健康的で、強く美しい体をつくるための情報満載。トレーニング学(方法)、栄養学、スポーツ医学、スポーツ科学など、さまざまな分野の専門情報を、役立つ分かりやすい情報としてお届けしています。
.
【2016年3月号目次】
.
[アーノルドからのメッセージ]
月曜日は、肉抜きの食事を!
筋肉づくりの成果をあげながら、地球の健康も守る食生活の提言

12734139_870661346378678_5929756201

【以下、文字おこし】

いつも不思議に思っていたことだが、ボディビルダーとベジタリアンは、基本的に同じことを望んでいる。
どちらも、より健康で強く丈夫な体を作りたいと思っている。
それなのに、両社は反目しあうことのほうが多い。ボディビルダーは、肉を食べないベジタリアンを弱弱しい人間だと、半ば見下している。そしてベジタリアンは、自分たちの筋肉のことしか考えがない(環境への影響など頭にない)ボデイビルダーたちを快く思っていない。
私は過去に、環境問題に関心の高いベジタリアンの友人たちをけなすような発言をしたことを後悔している。私が出演した映画、「大脱出」では、スタローン演じるキャラクターと争いながら、彼に向って、「お前はベジタリアンか!」と責め立てているシーンさえある。だがそれは単に、映画を面白くするためのマッチョ的なセリフで、現在の私がそんな風に考えているわけではない。実際のところ、最近の私は以前のようには肉を食べないし、逆にそのことを誇らしく思っているのだ。
2015年12月に私は、「肉を食べない月曜日」を設けてみようと発言した。誰もが週に一日だけ、肉を断つ日をつくるのだ。アメリカの場合、温室効果ガスの約15%は畜産から排出される。したがって、肉食を減らすことは温室効果ガス削減につながる。一人ひとりにとっては小さな行為だが、それが全体としては、大きく、建設的な効果を与えるものとなるのだ。
肉を食べないと、体づくりの目標達成にマイナスになるのではないかという心配は無用だ。肉は確かに良質のたんぱく質資源だ。だが、肉以外にもたんぱく質の優れた供給源はある。豆や穀物と組み合わせても効果的にたんぱく質を摂取できるし、サプリメントも利用できる。肉でなければ質の高い筋肉をつくれないわけではないのだ。
その証拠に、友人の元トップビルダー、ビル・バールはラクト・オボ・ベジタリアン(肉や魚は食べないが乳製品と卵は食べる主義の人)だったが、ボディビル史上最高のビルダーの一人だ、素晴らしい筋肉をつくり上げながら、同時に、自分の筋肉よりももっと大きく重要なことに配慮することもできるということなのだ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

なお、表紙のブルースリーは、ビーガンだぜsign03イエーッshineヽ(´▽`)/

それから、「日経サイエンス」2016年3月号 30頁見開きには「地中海食と脳の健康」の特集が。

地中海食が記憶力の低下を遅らせ、歳をとってからでも効果が期待出来ると書かれていましたcatface

地中海食ってこんなんですね。下のをいっぱい食べるというclover

Chicyukai_02_2


私はビーガンなので、ビーガン啓発をしていきますが。

同時にノンベジの人には、まずミートイートワンデー(食べるなら週一にしとけ) だって良いと思うし。
アニマルライツも、アニマルウェルフェアも同時進行で必要だしpig
budリデュースタリアンの推進もしていきますよshine

※ 勿論danger既にベジ・ビーガンな人に happy01 時々ミートイーターとか、バージョンダウンを勧めるという意味ではありませんので、そこは誤解なきよう。

| | コメント (3)

2016年2月13日 (土)

【名古屋市千種区】 2/20(土)夜18時より、ビーガン中華DE★ミニベジ会のお誘い♪ #Vegan

ヽ(´▽`)/ お久しぶりですがtulipベジ会のお誘いですshine

12715650_907090676076941_6764840240

先月 行われた毛皮にさよなら! 名古屋パレード2016」にも来て下さった、

去年bookベジ漫画を読んでビーガンになったと言うfuji 長野(木曽) の男性が、

出張で 再び名古屋来るそうでsign01shine (*っ´∀`)っ キャキャッnote

地元では( ^ω^ ) ベジがいないそうなのでnight 2/20(夜 ミニベジ会をしま~すdiamondshine

(デモで初めてgemini ベジ&ビーガンな面々に会って、思いのほか癒されたそうですよcloud)

急ですが。はいはい召集~っrunrunrun  エビバディカモーン☆彡



ベジ&ビーガンな方なら、初めての方もclover
この日buildingたまたま名古屋に来るという方も、大歓迎です。


会場は、名古屋市千種区 。

吹上近くの中華のお店(キンカロウ)に、ビーガン対応でお願いしようと思っています。

(五葷は対応お願いしていません。dog何故ならbud 幹事が
五葷も好きだからですw)

お店奥の御座敷で、円卓を囲みますtulip (お店は分からないけど個室では勿論nosmoking禁煙です。)



moon1 以前↓対応して頂いた時の様子はこちらから~ッshine

【過去記事】 名古屋市千種区にある中国料理錦華楼 (キンカロウ) で、ビーガンご飯を堪能してきた☆彡




【開催時間】  18時~
(終了は適当に21時くらいでしょうか。お店は22時までやってます)

【参加費】 1500円 

(ドリンクは含まれていないので、欲しい方は別途オーダーして下さい)

【定員】 13名
(8名の個室なので、それくらが望ましいですが(^^)
  希望者いれば隣との敷居を外して対応可とのことで、MAX13とさせて頂きます。)

【申込締切】 2月18日(木)15時まで 

(定員に達し次第、締め切ります)



【申込はこちら】

お名前、当日連絡のとれる電話番号 をお知らせください。

nv.natsumi★gmail.com    (★を@に代えて下さい)


イベントページに参加予定をポチして頂いただけでは、申込みは完了しませんので。
  FBメッセでも構いませんが。必ず一言mailto 参加する旨を添えて下さい。

【主催】 ベジライフ推進部 

***************************************

中国料理錦華楼 (キンカロウ)

          〒464-0847
            愛知県名古屋市千種区春岡通6丁目7番地

TELtelephoneFAXfaxto 052-731-5096052-731-5096

【定休日】 毎週水曜日

          ランチ 11:00~14:00
        ディナー 17:00~22:30(平日)
               17:00~22:00(日・祝)

【アクセス】
subway 市営地下鉄桜通線 吹上駅下車1番出口東へ徒歩5分

bus 市営バス 

栄から栄17系統 名古屋大学行き
青柳町バス停下車徒歩3分

千種駅前からは、千種15系統 島田一ツ山行き
青柳町バス停下車徒歩3分

rvcar 車でお越しの方
名古屋都市高速吹上東出口 signaler 6コ目交差点手前
parking コインパーキングをご利用下さい。
名古屋高速 東山線 春岡入口そば。

*************************************** 


Facebookイベントページは、こちらにたってます。

fuji長野から来るビーガン君は(年上だけどw)

登山が好きで。哲学ビーガンかなって感じで。 cat昔、絵も描いていたそうだよ。


(ФДФ) にゃにゃにゃ… 謎ですな (笑)

では、来れる方のご参加お待ちしておりますheart01(*^ω^*)ノ彡

12729376_907090586076950_8563717858

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

日本初!!沖縄ベジフェスついに誕生~っ!!「Vegan Food Festival」4月23日(土)開催☆彡

節分の日に、ベジワールドのダンテさんがFacebookに流した速報 wave

12647234_1549221042055583_746282412

沖縄の美しい海の側で、ヴィーガンフードフェスを開きます! (^_^)/
チャリティーイベントで、出店料などは、動物を救う活動へ寄付します☆
そして、同時に犬猫の譲渡会も行います。

Vegan Food Fest coming your way this April!

We have a gorgeous location next to the ocean, and tons of great vendors lined up

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わりdiamond

その後、ベジワールドにもUPされていましたshine

happy01 ので、詳しくはdownwardright こちらから~wave

以下は、Lokahi+ さんより☆彡

12715463_574460186054372_8774266796

★食べて、遊んで、楽しいイベントで動物たちを助けよう!★

【ヴィーガンフードフェス×犬猫譲渡会@沖縄開催決定!】

GubGub's Vegan Kitchenさんと、ベジワールドのダンテさん、
そして当サイト管理人TORAJI共同で

進めているプロジェクトのひとつ、地球と動物にやさしい

ヴィーガンフードフェスの開催日と開催地が決定しました☆


◎日時: 2016年4月23日(

◎時間: 11:00~18:00(雨天中止)
 
場所は海辺の潮風が心地よい、嘉手納町兼久海浜公園。
mist まさに沖縄らしい最高のロケーションです!
 
このフェスでは、出店料と、出店者の販売額の一部を動物愛護のために寄付させていただきます^^
 
ぜひ遊びにいらしてくださいねnote

また、一口3,000円~協賛していただける団体様、個人様も同時募集しております。
ご協力、お声かけ頂けますと幸いです!
 
 
■イベントページはこちらです■
https://www.facebook.com/events/1516078295360645/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

地図clover 貼っておきますね…!!

レッツdiamond

ズームアウトーッ!!!!。・*・:≡( ε:)

スームイーンッ!!!!(:з )≡:・*・。

英語告知も流れてきたので、載せておきますね~。

シェアはこちらから→ (Facebookより)


Happy lunar new year! And congratulations to Broncos.
While both Okinawa and US's big event simultaneously happening on this meat free Monday,  we are proud to announce the Okinawa Vegan Food Fest to be held on 23 rd of April, Saturday at Kaneku seaside park in Kadena.
After organizing three animal-charity/vegan-food events as Do Little Aid, we are now working hard preparing for this event hand in hand with our friend Dante Aurèle, the site owner of http://okiveg.com/ and http://www.vegworld.jp/

There will be a lot of vegan food booths gathered from all over Okinawa for you to "choose" from, which is very exciting for vegans because we don't have much choice usually, and for non vegans, it would be a good chance for you to know that we don't just eat salads.... perhaps, you might even like vegan food. You don't have to be vegan to eat vegan food so bring your friends. We are also planning to have one or more rescued pet adoption events at the site.
We'll update you with more info so stay tuned and be very hungry on 23 rd of Apr.

今、世界各地で盛り上がりを見せているヴィーガンフェスがいよいよ沖縄でも!

4月23日(土) 嘉手納海浜公園にて、ヴィーガンのフード・フェスを開催することになりました!

Gub'sの動物チャリティ活動Do Little Aidでは、過去3回ヴィーガン/ヴェジタリアン・フードの動物のチャリティ・イベントを開催しましたが、今回、友人であり、ベジワールドやオキベジなどを主催し、沖縄を中心にヴィーガンの啓蒙と動物愛護の活動をされているダンテ・オレールさんと、(http://okiveg.com/   http://www.vegworld.jp/
LOKAHI+(lokahi-plus.com)を主催されているsatomiさんという素晴らしいメンバーと一緒に主催いたします。

ベジやヴィーガンの方だけでなく、ノンベジのお友達を誘って、お腹を減らして遊びに来てくださいね。

https://www.facebook.com/events/1516078295360645/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

実は、ベジ漫画2作目の作中に、沖縄ベジフェスのチラシを描いたのですが。

もはや未来でもなくなったね…sign01( ̄▽ ̄;)

この後、福岡や、fuji内陸の方でも、ベジフェス誕生の動きがあるみたいですよ。

北海道の方は、是非【目指せ札幌ベジフェス】北海道ベジ部さんと繋がって下さいね。

まだ無い地域にも、これからどんどんbudベジフェスが誕生していくなら。

今は元マクロビアンの「僕」から、ハッピーナカガワ村をrestaurant引き継いだかいもあったってものだね~ _(:3 」∠ )_

沖縄行くなら、airplaneやっぱ格安飛行機ですかね。

実はまだ一度も行ってないのですが、沖縄club。 行きたいですよ。ええ行きたいですとも。

行きたいからこそ、何かrestaurant美味しいものは最後にとってあるheart的にまだ行ってない感じです(^_^;

海もシーサーも大好きさ~shine

Img65751711

という訳で、行った時はmist シーサー販売店の米子焼工房にも行きたいと思ってます。

I sign01LOVEsign01 B級スポットsign01

ユーチューバーとしてもデビューした、ベジワールド rockダンテさんの動画 貼っておきますね~shine

なお、present ビーガンチョコレートのレシピ等は、

ベジライフ推進部のFacebookページに流しておきましたので。そちらをご覧下さい。

(適当なフリだな、オイw)
 

| | コメント (2)

【本日発売】3冊が1冊になった!「チャイナ・スタディー 葬られた「第二のマクガバン報告」(合本版) 」 #癌 #菜食

ベジタリアン関連の新着&お勧め本をご紹介しているpcFacebookページ。

ベジタリアン文庫」はお陰様でcrown 1000イイネ(閲覧者数) を突破しましたrecycle ありがとうございますshine

そちらにも流しましたがclover

BIGニュースなので、こちらにも改めてshine

41aryafgrul_sx350_bo1204203200_

チャイナ・スタディー 葬られた「第二のマクガバン報告」(合本版)

T・コリン・キャンベル (著), トーマス・M・キャンベル (著), 松田 麻美子 (翻訳)

出版社: グスコー出版 (2016/2/10)

ついに出た━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!! 

マクガバン報告、bookbookbook 上中下巻のdiamond合本版…!!


(そうそう3冊はちょっとのばしすぎと思って、読者アンケートにも書いておいたんだよね(~▽~;))

shineこの1冊さえあれば、完璧です…!!!!shineshine

《 内容紹介 》

全米の医学界・栄養学界・製薬業界を震撼させた、歓迎されざる大ベストセラー「THE CHINA STUDY」を完訳。

「栄養学のアインシュタイン」と称される世界的権威が史上空前の疫学大調査をもとに著わした、衝撃の事実。科学が立証する「食と病気」の真実とは。

日本語版刊行以来、ロングセラーを続けていた『葬られた「第二のマクガバン報告」』(上、中、下)三部作を完全収録。

お求めやすい価格で、一冊になって、新登場!

真実の「食」こそ、最高の名医。食べ物が人生を決める。症状を改善し健康を維持することは、なんと簡単なことだったのか。

ガンに苦しむすべての人、そしてあらゆる生活習慣病から解放されたいすべての人に贈る、希望の一冊!

「疫学研究のグランプリ」とニューヨーク・タイムズが絶賛した史上最大規模の「チャイナ・プロジェクト」(栄養調査研究)は、すでに生活習慣病の元凶をはっきりと暴き出していた。

「栄養学のアインシュタイン」と称される世界的権威が、史上空前の疫学大調査をもとに下した衝撃の結論とは。

先進国の人々が悩み苦しんでいる心臓病、糖尿病、肥満、骨粗鬆症、ガン、自己免疫疾患などの生活習慣病が見事に改善! 精緻な科学的裏付けによって浮き彫りにされた「驚くべき真実」と「覆された常識」の数々―。

ガンを撃退する「栄養学の金字塔」、合本版で新登場!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

budベジの人、ベジに懐疑的な人にもお勧めなfuji 日本人必読の一冊です。

(house 家庭に、1冊…sign03)

(≧∇≦) 是非、近所の図書館にもmemopencil
school 予約申し込みをお願いします…!!

長生きしてほしい家族・友人へのプレゼントにも、最適ですねheart01shine

11017213_1147785388580394_332146106

Vegworldushikomikku

book ベジタリアン文庫のまとめサイトはこちらから heart01

 

| | コメント (0)

【閉店】 名古屋のビーガン弁当屋さん「ソイ&ベジタブルワンスアウィーク」は、2/29に閉店だそうです…orz

以前記事にした、名古屋のビーガン弁当屋さん。
2月29日で閉店だそうです(T_T)

先日 行ったら、店頭にmemo お知らせ貼られてました。

平日だけだし、時間がランチだけとsun勝手悪いなと思っていたのですが。

(・∀・)flair 気付いたら夜までになってて、喜んでいたところ…orz

。゜゜(´□`。)°゜。悲しい~…っsign03sign03

 

【過去記事】【名古屋 新栄】 ビーガンのお弁当屋さん☆彡 ソイ&ベジタブルワンスアウィークへ行ってきた♪

Cimg0370

 

| | コメント (0)

アニマルライツセンター代表の岡田さんと、牛の着ぐるみでNO FUR & VEGANアクション☆彡の巻💛

更新pc 遅れて御免なさい(;;;´Д`)ゝ 告知したアクションの後、原稿に集中してました。

ノートPCも遅くてsnail 最近のブログ更新には、book 読書のお供が必須みたいな感じになってるのでtyphoon

今年前半中には、デスクトップpc買おうと思ってますorz

さて、Facebookのフレンドには当日投稿したけどwink  こちらにも一応レポートをば。

事前に準備したチラシは、こんな感じ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、日曜日のランチはfastfood アニマルライツセンター代表のvirgo岡田さんとheart

ラブパシフィックカフェで、デェトして(*´ω`*)heart04

Cimg2201_2

人生相談とか(笑)AR漫画のこととかpen

アニマルライツの考え方についてはとても似ていて共感しあったり。

話しているうちに、漫画のネタが一つ出来てお店で2人diamond大爆笑ww

Cimg2200

アクションの時間に、二人でライオン像前へheart01

先月のcat毛皮撲滅デモにも来てくれた、静岡のサワさんと。
静岡の女子大学生 Tちゃん(初めまして~shine)と会いました(´▽`)ノ

チロルさんは、保護兎さんの腫瘍がhospital 破裂して来れず。
virgoぱるちゃんは、風邪引きで少し遅れて、岐阜から到着shine

岡田さんがkaraokeマイクアクションをして、
サワさんは、岡田さんが持ってきてくれたdog太郎ちゃんとゆ~毛皮をとられた動物模型を持ち、

Cimg2202

ぱるちゃんとTちゃんと私は、チラシ配りをば。

12696650_1287310064628126_729757990

パネル重いので迷ったのですが、
ちゃんとおもてなししたかったし、個人的にも助かるので、
taurus久しぶりに 牛さん装備で行きました。

何故なら、これを着ると…( ̄∇ ̄)

12696737_1287309604628172_8060702_2

snow 防寒になるsign01

心無い言葉が少なくなるしshadow言われても平気sign01
(伊達マスク族の気持ちが分かる!)

memoチラシの受け取り率もgeminishine人間よりUP~up

…という訳で、防御力・攻撃力共にUPするのでした。

でもこの日はshadow「牛さん美味しそう、今晩の夕食にしようかな。」と言われたくらいで、

他はお子様を中心にchick 「はい、ど~ぞ☆」と、サクサクと配れたし、

女子高生二組からもgemini「可愛い~写真とろheart01」とモテモテでした。(メスだけど)

12674753_1287309711294828_3371858_3


12669282_1287309987961467_1979361_2

街頭アクションしてると、大抵一人はeyeglass 話がしたいオッチャンに捕まりますが。
この日は、Tちゃんが捕まってましたw shadow「アベ政権がどうの~…」

牛さんチラシ配りしてるとbudベジ協の方も一人いらっしゃったのですが( ̄▽ ̄)

ただメンバーと、話をしていっただけだったよ ( ´゚д゚`)sign02 みたいな。

それにしてもmemo チラシ持っていってくれない人には、
持っていけや~!と思うし、持っていってくれた人は、
情報受け取れてラッキーだよ!ヽ(*゚∀゚)ノ 良かったね!と思うね

気付いたら、予定の時間をwatch軽く超えてて。

virgo「そろそろ終わろうか。」と、岡田さん。名古屋は渋谷より冷えたそうですよ。

ε⌒へ(=゜▽)ノ「いや、もうちょっと…!」と、自らは出不精なくせにflairやる気モードなスイッチ入っていたので、

building人通りの多いところに行って、牛さんMILK啓発、仁王立ちしてましたw

12695331_1287309514628181_148835148

12655948_1287309361294863_183597615


その後、virgoぱるちゃんは皆にVEGANクッキーをプレゼントしてくれましたpresent

お金ないのに。 何その愛、いつもありがとうheart01

12714166_1287727714586361_893052981 

【Tちゃんより】

名古屋の栄で「NO毛皮」を主に、アニマルライツセンターの方々とチラシ配りをしました。

いつもはSNSでシェアやリツイートをしているのですが
今回実際の活動に参加しアニマルライツセンターの方々と
お話も出来て、とても貴重な経験になりました!!

以前、栄では個人でチラシを取り寄せて配ったことがあったのですが、
その時はチラシ配りだけでチラシを見た人じゃなきゃ
動物の事を知る事が出来なかったのですが、

今回は看板やアナウンスもあってより多くの人に発信出来たなと思い、
それと同時に、主に若者が通る場所でもあったので
洋服や食べ物に敏感な若い人達 にも知ってもられたかなと感じます!

決して、動物の毛皮を使わなくてもいいはずで、
例え動物の毛皮を売っていたとしても
私達にはそれを使わないと言う選択肢があるわけです。

もう一度この事について、動物について、
チラシを受け取ってくれた人や看板に目を向けた人が
考え直すきっかけにもなっていれば嬉しいと思いました:)

【ぱるちゃんより】

No fur 名古屋アクション

岡田さんがマイクで毛皮の残酷さなどを伝えてくれたので、
チラシが配りやすかったです。受け取り率もup♪

猫も毛皮になるの?とビックリして聞いてくれた人がいました。
猫も犬も毛皮にされて、名前を変えて売られていることなど話しました。

こんな活動あるの知らなかったーと、男性がチラシを読んでくれていました。

毛皮を買わないことや、牛乳を買わないことに、
大変なこともお金がかかることも面倒くさいことも何もないから、
誰でも知ればすぐに優しぃ選択を始めます。

どんどん伝えていくしかないです。

岡田さん、カイロの差し入れありがとう、手が生き返った^^
サワさんもTちゃんも遠くからありがとう☆

なっち。牛さんありがとう~大人気だったね♪

*** 以上、Facebookより☆彡

残り4名はgeminigemini パルコのオーガニックマーケットで、お茶して終了night

思っていたよりも、良いアクションが出来ましたscissors

岡田さんがいるという安心感は、プライスレスshine.:。+゜ (o´∀`o)

私も2作目終わったら、東京にも一度 顔出しにいきますね。またお会いしましょ~note

Cimg2210

今後の全国アクションのお知らせheart01一緒にgemini伝えてくれる参加者さま募集中heart01

2/28( 【福岡・参加者募集中】

第28回 ノー・ファー・パレード in 福岡

【おまけ】

dog「何あれ、酷い。」「啓発にあの牛欲しいね」 と、岡田さんと言っていた牛(笑)

Cimg2211

 

| | コメント (2)

2016年2月 1日 (月)

2/7(日) 名古屋にARCの岡田さんがやってくる☆ その他、全国各地アクションのお誘い!!

しばらく制作に集中する予定でしたが(^-^;

Dsc02207

今週末の2/7() shine アニマルライツセンター代表のvirgo 岡田さんが名古屋にやって来るのでheart01

アニマルライツ中部とコラボで、building久しぶりの街頭アクションします…sign01ヽ(´▽`)/ (多分、2時間くらいだけど(^-^;)

毛皮と 少し畜産も含めて、啓発のチラシ配りを行います。
karaoke岡田さんのマイクアクションもあります。(予定。そんなに音は大きくありません。)
なかなか会えないheart01 岡田さんに会えるチャーンスッ!!(*ゝω・*)ノ
そして、生マイクアクションも聞けるチャーンスッ!!ヾ(≧∇≦)

ご参加頂ける方は、2/7() 14:30に、
名古屋 三越 栄店(北西)ライオン像前に集合して下さい。

当日は、手ぶらで来て頂いても構いません。
「 愛知県名古屋市中区栄3丁目 名古屋三越栄店ライオン像」




なお、現在の参加予定は。
virgo岡田さん、shadow岡田さんの連れ、pigNatsumi、ribbonぱる、ariesチロルです。(も少し増えるかも)

となっております。当日ブラリとrun来ていただければと思いますが。

何かありましたら、アニマルライツ中部mailto chubu.ar★gmail.com (★を@に代えてね) までご連絡下さい。

デモと違って、小人数アクションなので、当日もメールチェックphoneto出来るのでします(◎´∀`)ノ

よろしくお願いしますbudshine

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。以上。


それから、平日ですが。水曜日に福岡でアクションがありますwave

ARビーガン画家、てっちゃんより☆彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

「2月3日(水)に福岡市天神駅前にてパネル展を行います」
 友達のめ―子さんから以前送ってもらったイルカ猟の画像をパネルにしました。

12651095_526224110888486_2562850449

 パネルはA3サイズだとあまり目立たないので出来ればA2以上がオススメです☆
 A2サイズを作る場合はコンビニ等のA3コピー機にA3サイズのポスターを140%にするとちょうどA2サイズの半分の絵が印刷出来ます。
 そうして2枚を貼り付けて出来上がりです。
 そしてチラシはアズちゃんのオリジナルチラシです。
 め―子さん、アズちゃん、ありがとうございました(^^♪

 2月3日(水)に福岡市の天神駅前(七隈線・西鉄天神大牟田線・福岡市地下鉄空港線)にて動物のためのパネル展を行います。

※地図の〇印の場所の「公園通り口前(三越前)」(渡辺通沿い)

12642969_526224160888481_3597536282

 
 今回は主にdogcat犬猫の殺処分や毛皮問題、イルカ猟についてアピールしていく予定です。
 時間帯:11~17時
 屋根無しのため雨天の場合予備日(2月9日の火曜日)に行う予定です。
 雨天中止の場合は当日の朝9時に私のフェイスブック上にてその旨の投稿をいたします。
 ご都合の良い時間帯のみの参加で結構です。
 休憩は各自ご自由に取っていただければと思います。
 チラシとパネルはこちらで用意いたしますが、もちろん持参していただくのも大歓迎です!
 

 よろしくお願いいたします。

.

【追記】 フェイスブックされていない方は、何かありましたらこちらまでhappy01

mailto t.uryu0526★gmail.com (★を@に代えてね)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆転載終わり。



それから、1つ前の記事でも告知しましたが。改めてお知らせcat

シンボルマークも描かせて頂きました、アニマルライツ大阪diamond主催による

初アクション(デモ)がheart今月のバレンタインに行われます。

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ ご都合つく方は、是非ご参加下さいheart04

12227145_1704022119832525_917126957

2/28( 【福岡・参加者募集中】

第28回 ノー・ファー・パレード in 福岡

なお関東のアクションは、いっぱいあるので。

アニマルライツセンターのFacebookページで、情報GETして下さいねdiamond (゚▽゚*)

ところで、昨日Twitterでこんなん見つけてしまいましたcat

【自主制作アニメ】愛しのジャパニーズホワイト ~幸せになりたかった実験うさぎの物語~

スミマセン、キツネのやつより気に入ってしまいました(*´Д`*) あぁやっぱアニソンだよね。
頭に入ってくるわ~。ていうか、今日recycle頭でグルグルしてました(笑) ジャパニ~ズホ~ワ~イト~note

この作者様どの辺お住まいなのでしょうか。お会いしたいわぁ。

 

ちなみに2月14日は、新しい戦隊シリーズが始まるヨ (´▽`) 動物戦隊だ…!!

新番組『動物戦隊ジュウオウジャー』製作発表会開催!

動物といえばleoガオレンジャー(2001年)、面白かったよねぇ。

ブルーが11年ぶりに女性で鮫(サメ)なので、virgo「私のフカヒレ捕らないで…!!」 …とか、言ってくれたらいいなとかw
(サメじゃなくてシャチだったら、水族館から仲間を解放して!ってつー、フリーウィリー並みの物語を展開キボンヌww)

(人間が敵にならないことは分かっていますが( ̄▽ ̄))

また10数年後にはpigtaurus家畜戦隊とか始まって、人間の欲と戦ってくれたらいいねheart

ああ、つい。 話が脱線しました。

スミマセン…⊂⌒~⊃。Д。)⊃。oо○

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »