« 2/7(日) 名古屋にARCの岡田さんがやってくる☆ その他、全国各地アクションのお誘い!! | トップページ | 【閉店】 名古屋のビーガン弁当屋さん「ソイ&ベジタブルワンスアウィーク」は、2/29に閉店だそうです…orz »

2016年2月11日 (木)

アニマルライツセンター代表の岡田さんと、牛の着ぐるみでNO FUR & VEGANアクション☆彡の巻💛

更新pc 遅れて御免なさい(;;;´Д`)ゝ 告知したアクションの後、原稿に集中してました。

ノートPCも遅くてsnail 最近のブログ更新には、book 読書のお供が必須みたいな感じになってるのでtyphoon

今年前半中には、デスクトップpc買おうと思ってますorz

さて、Facebookのフレンドには当日投稿したけどwink  こちらにも一応レポートをば。

事前に準備したチラシは、こんな感じ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、日曜日のランチはfastfood アニマルライツセンター代表のvirgo岡田さんとheart

ラブパシフィックカフェで、デェトして(*´ω`*)heart04

Cimg2201_2

人生相談とか(笑)AR漫画のこととかpen

アニマルライツの考え方についてはとても似ていて共感しあったり。

話しているうちに、漫画のネタが一つ出来てお店で2人diamond大爆笑ww

Cimg2200

アクションの時間に、二人でライオン像前へheart01

先月のcat毛皮撲滅デモにも来てくれた、静岡のサワさんと。
静岡の女子大学生 Tちゃん(初めまして~shine)と会いました(´▽`)ノ

チロルさんは、保護兎さんの腫瘍がhospital 破裂して来れず。
virgoぱるちゃんは、風邪引きで少し遅れて、岐阜から到着shine

岡田さんがkaraokeマイクアクションをして、
サワさんは、岡田さんが持ってきてくれたdog太郎ちゃんとゆ~毛皮をとられた動物模型を持ち、

Cimg2202

ぱるちゃんとTちゃんと私は、チラシ配りをば。

12696650_1287310064628126_729757990

パネル重いので迷ったのですが、
ちゃんとおもてなししたかったし、個人的にも助かるので、
taurus久しぶりに 牛さん装備で行きました。

何故なら、これを着ると…( ̄∇ ̄)

12696737_1287309604628172_8060702_2

snow 防寒になるsign01

心無い言葉が少なくなるしshadow言われても平気sign01
(伊達マスク族の気持ちが分かる!)

memoチラシの受け取り率もgeminishine人間よりUP~up

…という訳で、防御力・攻撃力共にUPするのでした。

でもこの日はshadow「牛さん美味しそう、今晩の夕食にしようかな。」と言われたくらいで、

他はお子様を中心にchick 「はい、ど~ぞ☆」と、サクサクと配れたし、

女子高生二組からもgemini「可愛い~写真とろheart01」とモテモテでした。(メスだけど)

12674753_1287309711294828_3371858_3


12669282_1287309987961467_1979361_2

街頭アクションしてると、大抵一人はeyeglass 話がしたいオッチャンに捕まりますが。
この日は、Tちゃんが捕まってましたw shadow「アベ政権がどうの~…」

牛さんチラシ配りしてるとbudベジ協の方も一人いらっしゃったのですが( ̄▽ ̄)

ただメンバーと、話をしていっただけだったよ ( ´゚д゚`)sign02 みたいな。

それにしてもmemo チラシ持っていってくれない人には、
持っていけや~!と思うし、持っていってくれた人は、
情報受け取れてラッキーだよ!ヽ(*゚∀゚)ノ 良かったね!と思うね

気付いたら、予定の時間をwatch軽く超えてて。

virgo「そろそろ終わろうか。」と、岡田さん。名古屋は渋谷より冷えたそうですよ。

ε⌒へ(=゜▽)ノ「いや、もうちょっと…!」と、自らは出不精なくせにflairやる気モードなスイッチ入っていたので、

building人通りの多いところに行って、牛さんMILK啓発、仁王立ちしてましたw

12695331_1287309514628181_148835148

12655948_1287309361294863_183597615


その後、virgoぱるちゃんは皆にVEGANクッキーをプレゼントしてくれましたpresent

お金ないのに。 何その愛、いつもありがとうheart01

12714166_1287727714586361_893052981 

【Tちゃんより】

名古屋の栄で「NO毛皮」を主に、アニマルライツセンターの方々とチラシ配りをしました。

いつもはSNSでシェアやリツイートをしているのですが
今回実際の活動に参加しアニマルライツセンターの方々と
お話も出来て、とても貴重な経験になりました!!

以前、栄では個人でチラシを取り寄せて配ったことがあったのですが、
その時はチラシ配りだけでチラシを見た人じゃなきゃ
動物の事を知る事が出来なかったのですが、

今回は看板やアナウンスもあってより多くの人に発信出来たなと思い、
それと同時に、主に若者が通る場所でもあったので
洋服や食べ物に敏感な若い人達 にも知ってもられたかなと感じます!

決して、動物の毛皮を使わなくてもいいはずで、
例え動物の毛皮を売っていたとしても
私達にはそれを使わないと言う選択肢があるわけです。

もう一度この事について、動物について、
チラシを受け取ってくれた人や看板に目を向けた人が
考え直すきっかけにもなっていれば嬉しいと思いました:)

【ぱるちゃんより】

No fur 名古屋アクション

岡田さんがマイクで毛皮の残酷さなどを伝えてくれたので、
チラシが配りやすかったです。受け取り率もup♪

猫も毛皮になるの?とビックリして聞いてくれた人がいました。
猫も犬も毛皮にされて、名前を変えて売られていることなど話しました。

こんな活動あるの知らなかったーと、男性がチラシを読んでくれていました。

毛皮を買わないことや、牛乳を買わないことに、
大変なこともお金がかかることも面倒くさいことも何もないから、
誰でも知ればすぐに優しぃ選択を始めます。

どんどん伝えていくしかないです。

岡田さん、カイロの差し入れありがとう、手が生き返った^^
サワさんもTちゃんも遠くからありがとう☆

なっち。牛さんありがとう~大人気だったね♪

*** 以上、Facebookより☆彡

残り4名はgeminigemini パルコのオーガニックマーケットで、お茶して終了night

思っていたよりも、良いアクションが出来ましたscissors

岡田さんがいるという安心感は、プライスレスshine.:。+゜ (o´∀`o)

私も2作目終わったら、東京にも一度 顔出しにいきますね。またお会いしましょ~note

Cimg2210

今後の全国アクションのお知らせheart01一緒にgemini伝えてくれる参加者さま募集中heart01

2/28( 【福岡・参加者募集中】

第28回 ノー・ファー・パレード in 福岡

【おまけ】

dog「何あれ、酷い。」「啓発にあの牛欲しいね」 と、岡田さんと言っていた牛(笑)

Cimg2211

 

|

« 2/7(日) 名古屋にARCの岡田さんがやってくる☆ その他、全国各地アクションのお誘い!! | トップページ | 【閉店】 名古屋のビーガン弁当屋さん「ソイ&ベジタブルワンスアウィーク」は、2/29に閉店だそうです…orz »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

とても寒い中、本当にお疲れ様でした。

牛さん・・・アニマルライツセンターさんとこで見て
Natsumiさんだと思いました!

前のデモの時も思いましたが
当日、寒空の中でアクションするのも
本当に大変な事ですが

配るチラシや、パネル等
準備もハンパではなく、本当に大変だろうと思います。

誠に頭が下がるばかりですm(__)m

うちの地方では、ビーガン料理が食べられるところは
本当に少ないです。
やっと見つけた貴重な一件と
あとは、選べるので串カツ屋さんだったり
イタリアンで、ベジ仕様にして貰ったり。

だから、つくづく羨ましいと思います。

それでもこうして、牛が牛を食べさせる為に
店頭に立っていたり、看板になってたり
そんな店が普通に沢山あるんですよね。

海外の方が、牛がウエイトレスになって肉を運ぶ看板
その発想が凄い・・・と驚いていた記載を見ました。

そういう意味では、肉を食べる人から見ても
その方の国ではあまりない発想なのでしょうね。
怖いですよね、ほんとに。

今は寒いので、街中に出ると
特に、ジャケットのフード部分のファーが目について
大勢集まる所だと、そのふわふわが生きて暖かかった事
苦しんで死んでいったと思うと、気分が悪くなります。
どう見てもただの飾りに惨い事を。

沢山の人に啓発をすることができて本当によかった。
ありがとうございます。

私もゆっくりですが、出来る事、諦めずに歩みます。

投稿: 風鈴のすいか | 2016年2月13日 (土) 05:01

すいかさん、ありがとうございます(◎´∀`)ノ

いえいえ、名古屋は他の地域と比べると申し訳ないくらい路上アクション少なくて。

もっとやるべきなんですけど。メンバーも少なく、私を外に引っ張りだしていっていた仲間も
もう活動をやめてしまいまして。私はインドアをメインに頑張りたいところなのですが。

ARCの次回の会報にも、レポート書いておきました。

おお、すいかさんはどの辺お住まいなのでしょうかclover
是非、この後の人達の為に、菜食メニューの開拓者になって下さいhappy01
restaurant「あの人がうるさく言ってきたから、対応出来るようになったわ~」みたいな。

地下鉄でもフワフワフワフワフワフワ、殺気を覚えますよねcat
すれ違いざまに、回し蹴りとか。しないけど頭の中では妄想してますw

生きていくのも大変な現代だものヽ(´▽`)/ 潰れないように、戻らないように、成果の出そうなことから1つづつですねbud

投稿: Natsumi | 2016年2月26日 (金) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/7(日) 名古屋にARCの岡田さんがやってくる☆ その他、全国各地アクションのお誘い!! | トップページ | 【閉店】 名古屋のビーガン弁当屋さん「ソイ&ベジタブルワンスアウィーク」は、2/29に閉店だそうです…orz »