« 【名古屋市千種区】 2/20(土)夜18時より、ビーガン中華DE★ミニベジ会のお誘い♪ #Vegan | トップページ | ビーガンは過激だと思われる理由 ―本当は何が過激なのか? #Vegan #ヴィーガン »

2016年2月17日 (水)

月刊雑誌『マッスル・アンド・フィットネス 日本版』2016年3月号に、アーノルド・シュワルツェネッガーからのメッセージ 「月曜日は、肉抜きの食事を!」

以前、タビラボさんでdownwardrightこんな特集がされていましたが。。。

pc「肉食を止めれば、地球は救われる。」シュワルツェネッガーの発言が話題を呼んでる・・・

何と雑誌にも…!!ヽ(´▽`)/

フェイスブックフレンドより、情報頂きましたshine

に、ミートフリーマンデーを呼びかけるcloverアーノルド・シュワルツェネッガーの特集がされていますsign01

12715217_951002531656918_6603710811

月刊『マッスル・アンド・フィットネス 日本版』とは?(雑誌サイトフジサンより)

トレーニング&スポーツニュートリションの情報発信マガジン。健康で活力あふれる体作りをお助けします。
月刊誌『マッスル・アンド・フィットネス』は、アメリカ発、海外37カ国でも翻訳版が発行されている世界最大のフィットネス専門誌です。雑誌タイトルである『マッスル&フィットネス』は、「体づくり(筋肉づくり)を核としたフィットネス」の意。トレーニングと適切な栄養摂取によって、健康的で、強く美しい体をつくるための情報満載。トレーニング学(方法)、栄養学、スポーツ医学、スポーツ科学など、さまざまな分野の専門情報を、役立つ分かりやすい情報としてお届けしています。
.
【2016年3月号目次】
.
[アーノルドからのメッセージ]
月曜日は、肉抜きの食事を!
筋肉づくりの成果をあげながら、地球の健康も守る食生活の提言

12734139_870661346378678_5929756201

【以下、文字おこし】

いつも不思議に思っていたことだが、ボディビルダーとベジタリアンは、基本的に同じことを望んでいる。
どちらも、より健康で強く丈夫な体を作りたいと思っている。
それなのに、両社は反目しあうことのほうが多い。ボディビルダーは、肉を食べないベジタリアンを弱弱しい人間だと、半ば見下している。そしてベジタリアンは、自分たちの筋肉のことしか考えがない(環境への影響など頭にない)ボデイビルダーたちを快く思っていない。
私は過去に、環境問題に関心の高いベジタリアンの友人たちをけなすような発言をしたことを後悔している。私が出演した映画、「大脱出」では、スタローン演じるキャラクターと争いながら、彼に向って、「お前はベジタリアンか!」と責め立てているシーンさえある。だがそれは単に、映画を面白くするためのマッチョ的なセリフで、現在の私がそんな風に考えているわけではない。実際のところ、最近の私は以前のようには肉を食べないし、逆にそのことを誇らしく思っているのだ。
2015年12月に私は、「肉を食べない月曜日」を設けてみようと発言した。誰もが週に一日だけ、肉を断つ日をつくるのだ。アメリカの場合、温室効果ガスの約15%は畜産から排出される。したがって、肉食を減らすことは温室効果ガス削減につながる。一人ひとりにとっては小さな行為だが、それが全体としては、大きく、建設的な効果を与えるものとなるのだ。
肉を食べないと、体づくりの目標達成にマイナスになるのではないかという心配は無用だ。肉は確かに良質のたんぱく質資源だ。だが、肉以外にもたんぱく質の優れた供給源はある。豆や穀物と組み合わせても効果的にたんぱく質を摂取できるし、サプリメントも利用できる。肉でなければ質の高い筋肉をつくれないわけではないのだ。
その証拠に、友人の元トップビルダー、ビル・バールはラクト・オボ・ベジタリアン(肉や魚は食べないが乳製品と卵は食べる主義の人)だったが、ボディビル史上最高のビルダーの一人だ、素晴らしい筋肉をつくり上げながら、同時に、自分の筋肉よりももっと大きく重要なことに配慮することもできるということなのだ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

なお、表紙のブルースリーは、ビーガンだぜsign03イエーッshineヽ(´▽`)/

それから、「日経サイエンス」2016年3月号 30頁見開きには「地中海食と脳の健康」の特集が。

地中海食が記憶力の低下を遅らせ、歳をとってからでも効果が期待出来ると書かれていましたcatface

地中海食ってこんなんですね。下のをいっぱい食べるというclover

Chicyukai_02_2


私はビーガンなので、ビーガン啓発をしていきますが。

同時にノンベジの人には、まずミートイートワンデー(食べるなら週一にしとけ) だって良いと思うし。
アニマルライツも、アニマルウェルフェアも同時進行で必要だしpig
budリデュースタリアンの推進もしていきますよshine

※ 勿論danger既にベジ・ビーガンな人に happy01 時々ミートイーターとか、バージョンダウンを勧めるという意味ではありませんので、そこは誤解なきよう。

|

« 【名古屋市千種区】 2/20(土)夜18時より、ビーガン中華DE★ミニベジ会のお誘い♪ #Vegan | トップページ | ビーガンは過激だと思われる理由 ―本当は何が過激なのか? #Vegan #ヴィーガン »

最新ベジ情報」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Natsumiさん、はじめまして!いつもブログ読んでます。いろんなことを学ばせて頂いてます!
有名な人がベジな事を発言してくれるのは本当にいいことですね!
私も過去4回の挫折を経て今はヴィーガン楽しんでます。
今までになく健康です。沢山の人たちが一日も早く気づいてくれることを願います。
もうすぐ日本に帰国しますので、そのときはNo Furデモにも参加しますのでよろしくお願いします。

投稿: くま吉 | 2016年2月18日 (木) 04:23

くま吉さん、レスポンス遅れまして後免なさいヾ(_ _*)sweat01

嬉しいコメントshineおありがとうございますsign01

シュワちゃんなんて、知らない人の方が少ないですもんねhappy02
俳優としてもスポーツの面からも、
憧れをもって伝える媒体になってくれてるのは素晴らしいですねheart01
(日本人は有名人大好きだし。)


>過去4回の挫折を経て今はヴィーガン楽しんでます。

ちょっと挫折しすぎではと思いましたがwww
何度でもかえってきてくれて、嬉しいですsign01shine

airplaneおお~っヽ(´▽`)/ 今どちらにいらっしゃるのでしょうか。
ありがとうございます、お待ちしております☆

お会い出来た時には、覚えておきますので「くま吉です」言うて下さいね~☆

投稿: Natsumi | 2016年2月26日 (金) 14:26

4回の挫折多すぎますか???
どうしても卵とアルコールが止められなくて。。。
でも!ある日、イタリア産のVeganワインなるものを見つけて、それからはそれだけ飲んでます!
2年前から卵も一度も食べてないし、食べたくなくなりました!
もっとVeganワインが発売されればいいですね!

投稿: くま吉 | 2016年2月26日 (金) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【名古屋市千種区】 2/20(土)夜18時より、ビーガン中華DE★ミニベジ会のお誘い♪ #Vegan | トップページ | ビーガンは過激だと思われる理由 ―本当は何が過激なのか? #Vegan #ヴィーガン »