« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

食事に潜む砂糖の危険! ドキュメンタリー映画 「あまくない砂糖の話」 全国順次公開☆彡

東京から上映が始まっているslate 映画のご紹介です☆彡

砂糖に潜む危険を伝えるドキュメンタリー映画cakeあまくない砂糖の話

8213248eb03e269d261e 

オーストラリア映画<ドキュメンタリー部門>史上NO.1!

  

社会現象を巻き起こした大ヒットムービーがついに日本上陸。
 
観れば必ず誰かに教えたくなる、砂糖の”あまくない”真実とはー。

《解説》

低脂肪ヨーグルト、穀物バー、フルーツジュースといった一般的には健康的とされているが、実は大量の砂糖を含んでいる食品群を60日間食べ続けると、人間 の心と体はどうなるのかを実験し、その様子を軽妙なタッチで描いたオーストラリア産ドキュメンタリー。

60日間のルールは、清涼飲料水、菓子類、チョコ レートなどは食べずに、シリアルやヨーグルトなどに含まれている砂糖を1日にスプーン40杯分摂取すること。

この実験を通じ、砂糖が心身にもたらす影響 や、身近な食品に含まれている砂糖の危険性などの問題が明らかになっていく。

被験者となるのはオーストラリアの俳優デイモン・ガモー。

3月19日(土)より、東京都渋谷区にあるchair シアター・イメージフォーラムで上映が始まっており、全国順次公開。

名古屋は4月9日(土)に、名古屋シネマテークですね。

 

(全国上映予定の劇場情報はコチラから)

食生活に忍び寄る砂糖の危険性や、building精糖業界を取り巻く問題を暴きだす内容となっているそうです。

私は予告動画見て、この人バカかsign03と思いましたΣ(`0´*) や…やらされたのsign02 ww

せめて砂糖を断つ実験をするとか…  il||li _| ̄|○ il||li 逆をすればいいのにcoldsweats02 (私なら絶対嫌だわsweat02)

まぁ、世の中の動物実験者には、是非こうして頂きたいところですけどねwinkheart01

上映時間: 102分
製作年:  2015年
製作国:  オーストラリア

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

東京で先に見た方は、ベジ的にどうだったかも含めてclover 良かったら感想教えて下さい~☆彡

( ・ω・ )/ ベジ的には当たり前すぎたか、new 真新しい情報もあったのかとかね。

【過去記事】 放射性物質が飛び交っている現代で、免疫不全になる白砂糖は最悪!

o(*^▽^*)o 素敵なビーガンミュージックビデオnotes 教えて頂いたので、貼っておきますねnoteshine

pcブログの更新、初めてかもしれない、2週間もあいてしまいましたね orz

年度末で仕事も忙しく、帰宅後はバタンキュー。_ ('、3_ヽ)_

ストレスで、ヘルペスもでてきた一週間でした。(;´Д`A ``` (超治り早いけど)

ベジの温厚さでsearch 計算とか間違いだらけな書類にmailtorecyclemailto 延々と対応していたけれど。

ノンベジの担当者ならキレてたと思うわww  こっち客でしょ本屋さんー(@Д@;sweat01

今日fuji ようやく山を超えましたー。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  

みなさまもどうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいcafe

(3/26(土) 名古屋・久屋大通公園 中京テレビ番組まつり にて、ビレッジマンズのLIVEは16時からだよ…‼ happy02 これだけ行ってきます…‼)

それから、おそらく映画は過去あれど、ドラマ化はtv 日本初でしょうshine

4月2日()夜9時 WOWOWで犬・猫の殺処分問題を扱うドラマdogcatこの街の命に』が始まりますbellshine

20160311konomachinoinochini

PEACEさんも書いてたけど。

「この街の命」っていったらtauruspig 愛玩動物以上に隠されて、エブリデイ殺されている命もあるわけで。

こういうことがdollarドラマになって周知されるのは、素晴らしく喜ばしいことなのだけど。。。(´Д`)

生産者ではなく、 (…sign01)

pig家畜達の命にスポットを当てたドラマが、いつの日かtv お茶の間に流れる日が来るといいですねcatface shine

そんでスタッフローフのアドバイザーの欄に、見覚えのある名前をみつけて。

私は、微笑むのさtulip

Kyotovegandemo1

 VEGANの皆さまへお願い&お誘い

「2016年4月2日(土) 日本初☆VEGANパレード@京都 参加者大募集☆」


http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1700.html

行ける方いらっしゃいましたら m(_ _)m どうぞよろしくお願いしますshine

| | コメント (2)

2016年3月24日 (木)

【名古屋市東区】アンリカフェにて、毎週金曜日はビーガンも食べれるナイトバル営業中☆彡

名古屋市東区 大曽根駅の隣の駅~…名鉄瀬戸線 森下駅 降りてスグにある、houseAnri cafe(アンリカフェ)

普段は普通のカフェなのですが、今月から毎週night 金曜日の夜は、ビーガンも食べれるナイトバルが始まったそうですbud

ワンデーシェフを務めるのはヾ(o´∀`o)ノ

cat 毛皮さよならデモにも dog過去2度参加しに来てくれた友人、N氏。

…とゆ~訳で、御礼&アンリカフェの偵察かねてmoon1 仕事帰りにrun 行ってきましたshine

12814393_927885943992159_8851195517

ナイトバルは、めぐみえん という屋号でshadowイベント等にあちこち出店しているN氏含む、男性3名で営業中gemini

でもお店のオーナーはまた別の女性なのでvirgo 店内可愛い内装でした。

(制作にも使ってるcamera Myカメラの電池が切れたので、スマホ画像でお送りしておりますsad)

downwardright 人がひいてから、撮った一枚mobilephoneshine この右側にあったカウンター席に座りましたjapanesetea

12795327_927886367325450_6203143241

行った日のメニューはこんな感じsmile  ごはんセットは、400円の間違いだそうですtulip ( riceballごはんとスープをつけたら、400円ね )

自然栽培の味を味わってもらおうというコンセプトだそうで、ノンベジメニューも2品ありましたがrestaurant

shadow「ビーガンの人が来ても、だしや食材があいまいにならないよう料理を完全に分けるのを徹底します。
   肉魚は5皿のうち1皿までという基準です。」 とのこと。

せめて世の飲食店メニューも、このくらいの割合になるといいねhappy02 環境の為にもねwavesign01

12801274_927886313992122_3913789327

ごはんセットとドリンク以外のclover お惣菜メニューはカウンターにならんでいるので、

直接見て選ぶことが出来ますcatface  (ノンベジメニューはmobilephone写しませんでしたw)

以下、この日のALLビーガンdiamond

12804770_927886047325482_1249673410

12821591_927886077325479_4611656664


12799265_927886107325476_4536488641

12801142_927886170658803_5143333124

12799152_927886223992131_6284269654


1418_927886137325473_86291397363235

425_927886203992133_294414853210823

ドリンクメニューはdownwardright こんな感じbar

私は、酔いたい気分の時はbeer ドイツのノンアルコールビール(ヴェリタスブロイ)house1・2本常備してあり、
それを飲んでほろ酔うくらいなので(笑) お酒はなしでpaper (飲もうと思ったら飲めるけどね) 

N氏が作っている、発酵ドリンクをオーダー~apple 苺とミカンがあったので、苺でーっsign01happy01

12814709_927886340658786_3264403236

とゆ~訳で…snail

無農薬苺の酵素ドリンクと、塩焼きそば、菊芋の甘辛唐揚げ、白和えを頂きましたlovely

美味しかったですshine 特に酵素ドリンクは、超濃厚~heartshine

12795340_927886283992125_1467465321

N氏とカウンターで話しながら頂いてdelicious

食後はまた~り しているとcloud

何故か、他のナイトバル店長によるdrama ジャグリングショーが始まり(笑)

しかもショーをお客さんに見せたのは、私が第1号だったらしくw

色を選んで、カウンターの向こうで (゚∇゚ノノ"キュ・キュ・キュー happy02shine

はいど~ぞと、プレゼントされ… happy01

12799283_938345902946163_9059175902

.
「私もそれ練習しました」

.

とは、流石に言えず(笑)

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 「可愛い~shine」と、拍手note

drama「子供だと、行列できるんですけどね…。」 と、ナイトバル店長。

えぇ、そうですよね( ^ω^ )  過去のベジフェスとかでも、見てきましたwww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

.

帰り際、virgoお店のオーナーさんがいたので、啓発チラシ置かせて頂きました。

ありがとうございま~すbudshine

734646_927886390658781_861746506797

アンリカフェは、night 夜やっているのは金曜日だけで。

火曜日の昼には、玄米おむすびの会virgoMさんがワンデーシェフをされているので、

sunアンリカフェでは毎週 火曜日の昼と、金曜日の夜にビーガン食べれるそうですよ。

   

地元にビーガン店を開きたい友人N氏good 応援しておりま~すshineヽ(´▽`)/

期間限定とかではないので、お近くの方は是非、ご活用下さい~bottleshine

当日のメニューも紹介している、Facebookページはこちら→ アンリカフェ ナイトバル (アカウントがなくても見れます)

 

 

【住所】 愛知県 名古屋市 東区東大曽根町4-4グランドメゾン徳川北1F

【電話】 052-935-3139

【ナイトバル営業】 毎週金曜日

【営業時間】  18:00〜終了時間まだ未定


| | コメント (2)

2016年3月12日 (土)

4月1日から電力自由化START!!「原材料:原発」 から卒業しよう☆彡 #脱原発 #iSwitch

122948_210602

関西電力高浜原発3,4号機の運転差し止めよかったですね ε=(‐ω‐;;)

aquarius1500万人の水瓶や、西日本が守られましたcherryblossomshine

原発が事故る止まる前に、全力を尽くして下さった皆様に、感謝いたしますm(_ _)m


皆が幸せに生きる為の電気の為にdanger「避難計画」が必要な原発なんていりません\(*`∧´)/sign01

ベジやビーガンの皆様や、脱原発デモに参加された皆様、東北から避難されている皆様は、

勿論 現在の電源  「原材料 :原発 」 を放置せずに、

自然エネルギーへとrecycle切り替えると思いますが。

まだあまり情報が入ってきてませんよね~( ゚д゚;)sweat01

とゆう訳で、グリーンピースさんの↓サイトをチェックしましょう。(ΦωΦ)

flair もうすぐ始まる電力自由化ー電力会社を選ぶときにはここをチェック!

house 電力会社を乗り換える場合乗り換えたい電力会社に連絡して(元の電力会社への連絡は不要)。

乗り換えるために、電線をかえるなどの工事は不要・費用が発生することもないそうです。

121858_208143

現在、グリーンピースさんがsearch電力会社へのアンケート調査を行っていてhappy01

オンラインアクション、

flair「#iSwtich 今だから、クリーンな電気に"スイッチ"しよう」が始まっています。

「#iSwtich」に参加(署名)すると、building電力会社への独自の調査を元にして作成する…╭( ・ㅂ・)و ̑̑

mailto『電力会社クリーン乗り換えガイド』PDFを、4月に送ってもらえるそうです。

も…出来れば今月欲しいと思いつつ。(゚ー゚;  私も早速、キャンペーンに参加しましたclover

グリーンピースさんからの情報に期待します。

122983_210727


最近、宮崎駿監督の「大事なことは たいてい面倒くさい」の名言がrecycle頭をグルグルしています。

Miz8

世界を巻き込む、原発事故の始まりからimpact 5年がたって。

dogcatpigtaurusgemini 沢山の人達、動物達の人生が変わりましたね。

moneybag「買い物」は、こうあって欲しいと願う世界へのbud 強力かつ確実な投票です。

4月から、ようやく日本もfuji 原発に頼らない社会が加速するよう願っていますscissors

拡散よろしくお願いします。


| | コメント (2)

2016年3月11日 (金)

ベジマンガなつみが あらわれた

12805657_926231864157567_2638154809


ビーガンになりますか?


20160126000152



ベジマンガなつみは 

GO VEGAN をとなえた! (*^ω^*)ノ彡

 
道行く人々はビーガンになった



どの道、ビーガンwwwww (笑)

これdownwardright 使えるかな~( ̄∇ ̄) と、思ったのだけど。

画像は横だけだし、文字が32文字と少なかったw
せめて140文字ほしいわー。
  

12294776_889720377801538_8170497314

来月4/2(土)にはcherryblossom 桜が満開の京都で、肉食反対デモやベジタリアンパレードは過去あれど、
ビーガンに特化したのは初となる、ビーガンパレードがアニマルライツ京都主催で行われますpigtaurus

camera 観光客もいっぱいの中での、大注目のパレードとなると思いますgeminishine

ご都合よい方は、是非ご参加下さいheart ↓ 詳しくはこちらから~shine

cherryblossomVEGANの皆さまへお願い&お誘い「2016年4月2日(土) 日本初☆VEGANパレード@京都 参加者大募集☆」

 


 

| | コメント (2)

2016年3月 4日 (金)

【東京】3/5 (土) ビーガンVo.カツムラナツコさんのバンド「空中楼閣」 (くうちゅうろうかく) LIVE♪

tulipアニマルライツ活動家で、ビーガンのvirgoカツムラナツコさんのバンド、

night 空中楼閣 (くうちゅうろうかく) のライブが、今週末土曜日にありますnotes

240_ext_01_0_l

Facebookのイベントページより☆彡

空中楼閣ライブやります。

2016年3月5日() 

 
四谷三丁目 綜合藝術茶房喫茶 茶会記
(さかいき)

http://gekkasha.modalbeats.com/
 

chair 開場  19:30
karaoke 開演  20:00

moneybag 料金  2000円+1drinkbar

空中楼閣内工員
カツムラナツコ(ボーカル)
伊澤知恵(アップライトピアノ)
遠藤たけし(カホン)

3月5日の空中に楼閣を。
求む、工員。


アルバム発売中ですcd
試聴も出来ます。

To be , or not to be



515ezjkhddl_ss280

【LIVE会場アクセス】

四谷三丁目の駅から5分くらいです。

 

 

四谷消防署を、新宿通りを挟んで右手に見ながら歩いてください。

ドトールや、あぶさんという呑み屋さんがあります。


工事中の建物とたい焼き屋さんの間の路地を左に入ってください。

時計屋さんのある道です。そのまま真っ直ぐ、すると老人ホームのような施設が。

その真向かいの奥の方に雰囲気のある一軒家があります。

そこが茶会記です。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆以上、転載終わりnote

動画がうまく貼れなかったので、URL貼っておきますね~smileshine

movie「レコードの油」 https://www.facebook.com/natsuko.katsumura/videos/920207354732013/

movie「一億の煩悩」 https://www.facebook.com/natsuko.katsumura/videos/910177985734950/

行きたいと思っていたのですが、まだ今年度中は仕事もアップアップで、行けそうにありません _| ̄|○

行ける方は、是非 (◎´∀`)ノ 楽しんできて下さいnotes

AR啓発している人達ってpc SNS上ですれ違って、自然と名前を覚えていくじゃないですか。

私がナツコさんを初めて意識したのは、

友人のariesアニマルライツ活動家が、
イルカ猟賛成派の右翼に絡まれていた時にwave、 私とナツコさんがアンチ君達にリプ飛ばして。

でも最初の友人は、実は、早々にブロックしていて後日aries 「え?まだやっていたの?」みたいなww   

subway 私もそろそろ (;lll´д`)mobilephone ブロックしようかと思った時、virgoナツコさんはまだ食らいついていて。

この人、強えぇ!!mobilephone(@Д@; と、思ったのが最初です(笑)

それでも人見知りなので、bleah しばらくは、遠巻きに見てたんですけどね(笑) 

今回は、行けないですけど。

東京行く時には、会いに ( ´∀`)人(´∀` ) 行きたいと思ってますribbon W なっちゃん~heart01

音楽も、エゴラッピンみたいねcatface 超好みですheart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あとベジとは全くsign01関係ないですけど。名古屋情報music

 

【過去記事】 お勧めバンド★ ビレッジマンズストア!! でご紹介した、ビレッジマンズストアが、

3/26(中京テレビのイベント(久屋広場)で、無料ライブみたいですよ…sign03happy02shine

Bire

clover 最近ライブの値段も上がってきてるみたいだし、ソールドアウトだしで、
これは見に行くっきゃないですね…!!ε=ε=ε=┏(*≧∇≦)┛

私をハマらせた、図書館司書なのにバンドマンでもあるpenguin元同僚にお知らせしたらmailto

「ビレッジマンズストアは、前の方に行くとモッシュピットといってgemini 若者がわちゃわちゃするのでお気をつけてください!」

とのこと。

ふむふむ!(  ^ω^ ) 大人は遠巻きに、拝見しようかね(笑)

あ~早く 超diamondメジャーになって、tvミュージックステーションのヤングガンにでも、出てきてくれないかな~heart02

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »