« 4月1日から電力自由化START!!「原材料:原発」 から卒業しよう☆彡 #脱原発 #iSwitch | トップページ | 食事に潜む砂糖の危険! ドキュメンタリー映画 「あまくない砂糖の話」 全国順次公開☆彡 »

2016年3月24日 (木)

【名古屋市東区】アンリカフェにて、毎週金曜日はビーガンも食べれるナイトバル営業中☆彡

名古屋市東区 大曽根駅の隣の駅~…名鉄瀬戸線 森下駅 降りてスグにある、houseAnri cafe(アンリカフェ)

普段は普通のカフェなのですが、今月から毎週night 金曜日の夜は、ビーガンも食べれるナイトバルが始まったそうですbud

ワンデーシェフを務めるのはヾ(o´∀`o)ノ

cat 毛皮さよならデモにも dog過去2度参加しに来てくれた友人、N氏。

…とゆ~訳で、御礼&アンリカフェの偵察かねてmoon1 仕事帰りにrun 行ってきましたshine

12814393_927885943992159_8851195517

ナイトバルは、めぐみえん という屋号でshadowイベント等にあちこち出店しているN氏含む、男性3名で営業中gemini

でもお店のオーナーはまた別の女性なのでvirgo 店内可愛い内装でした。

(制作にも使ってるcamera Myカメラの電池が切れたので、スマホ画像でお送りしておりますsad)

downwardright 人がひいてから、撮った一枚mobilephoneshine この右側にあったカウンター席に座りましたjapanesetea

12795327_927886367325450_6203143241

行った日のメニューはこんな感じsmile  ごはんセットは、400円の間違いだそうですtulip ( riceballごはんとスープをつけたら、400円ね )

自然栽培の味を味わってもらおうというコンセプトだそうで、ノンベジメニューも2品ありましたがrestaurant

shadow「ビーガンの人が来ても、だしや食材があいまいにならないよう料理を完全に分けるのを徹底します。
   肉魚は5皿のうち1皿までという基準です。」 とのこと。

せめて世の飲食店メニューも、このくらいの割合になるといいねhappy02 環境の為にもねwavesign01

12801274_927886313992122_3913789327

ごはんセットとドリンク以外のclover お惣菜メニューはカウンターにならんでいるので、

直接見て選ぶことが出来ますcatface  (ノンベジメニューはmobilephone写しませんでしたw)

以下、この日のALLビーガンdiamond

12804770_927886047325482_1249673410

12821591_927886077325479_4611656664


12799265_927886107325476_4536488641

12801142_927886170658803_5143333124

12799152_927886223992131_6284269654


1418_927886137325473_86291397363235

425_927886203992133_294414853210823

ドリンクメニューはdownwardright こんな感じbar

私は、酔いたい気分の時はbeer ドイツのノンアルコールビール(ヴェリタスブロイ)house1・2本常備してあり、
それを飲んでほろ酔うくらいなので(笑) お酒はなしでpaper (飲もうと思ったら飲めるけどね) 

N氏が作っている、発酵ドリンクをオーダー~apple 苺とミカンがあったので、苺でーっsign01happy01

12814709_927886340658786_3264403236

とゆ~訳で…snail

無農薬苺の酵素ドリンクと、塩焼きそば、菊芋の甘辛唐揚げ、白和えを頂きましたlovely

美味しかったですshine 特に酵素ドリンクは、超濃厚~heartshine

12795340_927886283992125_1467465321

N氏とカウンターで話しながら頂いてdelicious

食後はまた~り しているとcloud

何故か、他のナイトバル店長によるdrama ジャグリングショーが始まり(笑)

しかもショーをお客さんに見せたのは、私が第1号だったらしくw

色を選んで、カウンターの向こうで (゚∇゚ノノ"キュ・キュ・キュー happy02shine

はいど~ぞと、プレゼントされ… happy01

12799283_938345902946163_9059175902

.
「私もそれ練習しました」

.

とは、流石に言えず(笑)

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 「可愛い~shine」と、拍手note

drama「子供だと、行列できるんですけどね…。」 と、ナイトバル店長。

えぇ、そうですよね( ^ω^ )  過去のベジフェスとかでも、見てきましたwww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

.

帰り際、virgoお店のオーナーさんがいたので、啓発チラシ置かせて頂きました。

ありがとうございま~すbudshine

734646_927886390658781_861746506797

アンリカフェは、night 夜やっているのは金曜日だけで。

火曜日の昼には、玄米おむすびの会virgoMさんがワンデーシェフをされているので、

sunアンリカフェでは毎週 火曜日の昼と、金曜日の夜にビーガン食べれるそうですよ。

   

地元にビーガン店を開きたい友人N氏good 応援しておりま~すshineヽ(´▽`)/

期間限定とかではないので、お近くの方は是非、ご活用下さい~bottleshine

当日のメニューも紹介している、Facebookページはこちら→ アンリカフェ ナイトバル (アカウントがなくても見れます)

 

 

【住所】 愛知県 名古屋市 東区東大曽根町4-4グランドメゾン徳川北1F

【電話】 052-935-3139

【ナイトバル営業】 毎週金曜日

【営業時間】  18:00〜終了時間まだ未定


|

« 4月1日から電力自由化START!!「原材料:原発」 から卒業しよう☆彡 #脱原発 #iSwitch | トップページ | 食事に潜む砂糖の危険! ドキュメンタリー映画 「あまくない砂糖の話」 全国順次公開☆彡 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

ナツミさん、アンリカフェナイトバルへお越しいただき、ありがとうございました☆
ジャグリングとバルーンを披露しました、ヨウヘイです^^
ベジ生活にちゃんと対応できるお店、増えてほしいですね!

N氏がメニューを日々考え工夫して、
話し合いながら、
僕も1品作らせてもらっています♪

店長という存在はいないですが、
僕はお料理、接客、ジャグリングを担当する店員、て感じです(○´∀`)ゞ
これからも男3人、毎週金曜日18:00~アンリカフェでお待ちしてます!
「こういうメニューがあればいいな」などのリクエストにも応えるので、
ぜひとも☆

投稿: ようへい | 2016年4月 4日 (月) 14:00

ようへいさんありがとうございますhappy01

ジャグリングのハウツー話tulip面白かったですよw

noodleビーガンラーメンが登場しましたねcatface
ジャンクビーガンなメニューを、どんどん増やして頂きたいです。

金曜日の夜なかなか行きにくかったのですが。
またそのうちブラリと行きますね~shine

頑張って下さいヽ(´▽`)/

投稿: Natsumi | 2016年6月 8日 (水) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月1日から電力自由化START!!「原材料:原発」 から卒業しよう☆彡 #脱原発 #iSwitch | トップページ | 食事に潜む砂糖の危険! ドキュメンタリー映画 「あまくない砂糖の話」 全国順次公開☆彡 »