« 福岡☆博多マルイに、ビーガン弁当屋さん「惠葉乃杜(エヴァのもり)」OPEN!!#Vegan | トップページ | 見ないと損する!必見動画 「大やけどをしたら大学病院に行くな!」 #火傷の治し方 »

2016年4月29日 (金)

【5月イベント告知】 5/4 (水) アースデイ名古屋にアニマルライツ中部出展☆彡 その他お知らせなど♡

5/4のアースデイ名古屋の件 pigアニマルライツ中部にpcUPさせて頂きましたshine (転載してもいいですか~)

【お手伝い募集中】 5/4 (水・祝) アースデイ名古屋にパネル展とチャリティーフリマで出展します☆彡

3dc4f9e15d048355279edf0740ea1ea2_3


毎年恒例で 動物問題を啓発しに行っています、テレビ塔下で開催のアースデイ名古屋

例年は4月末でしたが、今年はGWの5/4・5/5開催 神戸アースデイと同日になりました。

しかし神戸アースデイは、アニマルライツという 都合の悪いエコアクションは、

差別的理由により出展を拒否したそうです。

アニマルライツブースを出店拒否したアースデイ神戸が伝えたいことって何?アースデイと名のつくイベント関係者の皆さまが観ておくべき動画「COWSPIRACY(カウスピラシー)」

お言葉ですがどんな機会も無駄にしないと思っている本気の活動家なら、いつも何かしらの啓発パネルは身につけています。

画像は、去年の ぱるちゃんの頭です ご確認下さい(笑)

 

地球温暖化原因の8割は畜産(肉食)が占めており、

環境破壊の最たる肉食をつづけながら、もう片方で環境保護を訴えるのはまったく矛盾しています。

アニマルライツ中部は、今年は参加できるメンバー不足により、

1日のみの出展となりますが m(_ _)m

5/4 (水・祝) 10:00~18:00

ベジ啓発のパネル展と、チャリティーフリマで出展します

(パネルは アニマルライツセンターさんよりお借りする、畜産・動物実験。
 アニマルライツ中部 自作 の毛皮パネル等。)

チャリティーフリマの品は メンバーの持ち寄りで、

売り上げは今回の出展料やアニマルライツセンターさんへの募金へ充てさせて頂きます

主要メンバー当日3.4名はいる予定なので、

今回もの凄く出店も増えたというアースデイ名古屋も楽しみつつ、

チラシ配り等、プラプラ手伝いたい時だけ手伝って頂いても構いません


ブース近くで一緒に配りたい動物問題チラシ、集めたい署名等 ございましたら、ご持参頂けたらと思います。 
(アニマルライツ啓発に反しないものに限ります。例:脱原発OK 盲導犬推進NG)

また、フリマ用に これ売れそうという寄付して頂ける日用品等がありましたら、お持ち下さい。


ただフリマの在庫は例年一人のメンバーが預かっていますので、

なるべく (大きすぎず) 売れ残らなそうなものでお願いします

持ち主様が帰られる際に、持ち帰って頂けるのであれば 何でもお持ち下さい~

なお、今回は私達のブースの隣に、

同じくアニマルライツ中部メンバーチロルさんの布雑貨「タルクパウダー」も出店します(布ナプキンの販売等)。

2ブース並ぶことで、啓発につながるパネル展開が出来ればなと思っています。


アニマルライツ中部のメンバーはビーガンやベジタリアンですが、

動物の解放を願う方ならどなたでも、お手伝いに来ていただけたら幸いです

(イベント内での出展なので、絡まれることは滅多にありません。 分からない質問がありましたら、メンバーにふって下さい。)

まだお会いしたことがない方との出会いも、楽しみにしております

なお前夜の場所取りは今年はなくなったそうなので、場所は朝()Twitter@ARchubuでつぶやきます。

5/4は朝9時頃から準備をしている予定です。18時過ぎたらボチボチ片づけすると思います。

5/4 (水・祝) テレビ塔下開催の、アースデイ名古屋でお待ちしております

アニマルライツ中部

chubu.ar@gmail.com

以上、画像は去年のもの。

去年のレポートはUPしてませんが、こちらは2014年のレポートです。

アースデイ名古屋2014★今年も畜産パネル出展してきました☆彡

エスニック雑貨等も楽しいし。

ビーガンごはんも ボチボチあるよ~

なお、メンバーNatsumiのベジ漫画二作目は、まだ制作中につき(2016年夏完成予定)、新刊や新作バッチはなくて恐縮ですが

こちらの2つのお勧め冊子も アースデイ名古屋で販売させて頂きます。

 

ベジタリアンは菜食主義ではありません」 400円

放射能が気になるママのための 給食・牛乳についてのお話会」 1000円

断肉セラピー」 300円

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜転載終わり。

upwardright これ流した後、お手伝いはmailto ボチボチ集まったので (*^ω^*)ノ

ご都合つく方は gemini 是非遊びにきて下さいねheart02

.

 

なお、5/15() 開催の名古屋ビーガングルメ祭りには、

布雑貨「タルクパウダーさんのブースでbud アースデイと同じくbook 上記の本販売させて頂きますhappy01

そして二作目の完成予定は、夏ですsun ドーンwavesweat01

通販の開始はいつにするか未定ですが、
完成したら大阪・名古屋・東京のビーガン店でclover 出版パーティ(ベジ会) したいと思っていますcatfaceshine
(注文して頂いてloveletter 手作り招待状 同封する形にしようかなとw) 遊びにきてね~heart04

そして 今年秋の大阪・奈良・東京(←ベジフードの方ね)辺りのベジフェスでは、販売始めれるかなと思いますmaple

tv 凄いお方が、二作目を「是非読みたい」とおっしゃって下さっているので。私のエンジン200万馬力ですsign01ヽ( ; ∀ ; )/

Guest_icon_64

おおっと、これはトップシークレットだったheart01 (* ̄  ̄)b シー

.

ライスワークと、ライフワークって言葉があるじゃないですか。

12249917_10153281993239077_82423816

ベジタリアンになって10年目。 お陰様で 自分の使命には、もう気づいたので。

正月bud「今年は、生活環境を変えるかもしれません」と書いた通り (場所はまだしばらく変わりそうもないけれどcoldsweats01)

moneybag収入が少なくても (図書館なんてほとんど非正規雇用なので元から少ないけれども…sign01)、

diamond使命を遂行できる生き方を選ぼうと思っています。(最近は ヘンリー・ダーガーの様な生き方さえもいいなぁと思う(笑))

という訳でschool 資格を取るきっかけにもなった愛おしい職場でしたが、昨日から私の後任にconfident 引き継ぎはじめました。

(実は前年度末で退職希望していたのですが。職場の求めるスペックがup上がってしまい、私の後任がなかなかcoldsweats02 決まらなかったのでしたtulip)

ちょっとドキドキするけれど(A;´・ω・)。まぁ、上手くいかなければまた人生補正すればいいやってところでcloud

震えるなマイフーリッシュハートってところです(笑)  (By. 吉井和哉)(cdベストアルバム「18」とってもお勧めですheart01)

.

司書を退職する時はcatface このバッチくれた書店の営業さんにもbook ベジ漫画差し上げようっとnote

13124747_964670933646993_1444462290

GWはアースデイの準備とアースデイ以外、制作頑張りますtulipshineヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

アニマルライツ神戸さんが5月の参加者募集中のアクション一覧をまとめて下さったので、以下転載させて頂きますheart

🌎🏇5月の全国アニマルライツ活動一覧🐘🎪

★木下サーカス動物曲芸撲滅アクション@大阪
2016/5/1,3,4,5,7

https://www.facebook.com/events/441746119355135/

★バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン@東京
2016/5/1

https://www.facebook.com/events/973655142688405/

★AR中部のパネル展&フリマ@アースデイ名古屋
2016/5/4

http://blog.goo.ne.jp/ar…/e/c9cc48fc494804d0f7726a67df6ad54c

★動物サーカス反対デモ@京都
2016/5/5

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1721.html
※大阪のアクションと重なりますが、
デモという形態のためこちらへ優先的に動員お願いします

★エンプティ ザ タンク@神奈川
2016/5/7

https://www.facebook.com/events/1167943599890547/

★水族館のチケットを買わないで!@神奈川
2016/5/14

https://www.facebook.com/events/1711241892494433/

★GO!ベジタリアンパレード@福岡
2016/5/22

https://www.facebook.com/events/989496581104467/

★お肉をやめて、いのちを守ろう!デモ@奈良
2016/5/22
https://www.facebook.com/events/1672513843013927/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆転載終わり。

お近くでも、旅先でも。

参加できるアクションがありましたら、是非お力添えを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それから…clover

5/4・5/5は、愛知県豊橋市のベジフェス、タラートチャオ・ベジライフフェスタが開催されますclover

7788



5/29には、岐阜の元祖ベジフェスfuji わらべ村アースマーケットが開催ですshine

Facebookページよりshine

77

5/29() 10:00〜16:00

わらべ村21周年
アースマーケット開催します!


皆様に支えられて
わらべ村はもうすぐ21周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めて
5/23(月)〜29(日)の一週間
店内ALL 20%OFF セール♪

最終日の5/29(日)には
駐車場にてアースマーケットを開催いたします。

今年は久しぶりに
お隣・桜井食品の「流しそうめん」もありますよ〜♪

出店者さんなど、詳細をブログにアップしました。
http://ameblo.jp/warabemura11/entry-12149973811.html

21周年祭に伴い短期スタッフ募集中!
ご出店の受付もまだおこなっています。
お問い合わせ先
TEL 0574-54-1355(9:00〜17:00)
E-mail:lovepeace11@mac.com
ご連絡お待ちしております♡

今年もお天気に恵まれ
楽しいアースマーケットとなりますように。。。

5/28(土)の夜、関市のcafeぷらなさんで開催される
素敵なliveのご案内もブログにアップいたしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 転載終わり。

13082538_1009235915831649_529546392

13062331_10209295996975433_89371032


|

« 福岡☆博多マルイに、ビーガン弁当屋さん「惠葉乃杜(エヴァのもり)」OPEN!!#Vegan | トップページ | 見ないと損する!必見動画 「大やけどをしたら大学病院に行くな!」 #火傷の治し方 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡☆博多マルイに、ビーガン弁当屋さん「惠葉乃杜(エヴァのもり)」OPEN!!#Vegan | トップページ | 見ないと損する!必見動画 「大やけどをしたら大学病院に行くな!」 #火傷の治し方 »