« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

【5月イベント告知】 5/4 (水) アースデイ名古屋にアニマルライツ中部出展☆彡 その他お知らせなど♡

5/4のアースデイ名古屋の件 pigアニマルライツ中部にpcUPさせて頂きましたshine (転載してもいいですか~)

【お手伝い募集中】 5/4 (水・祝) アースデイ名古屋にパネル展とチャリティーフリマで出展します☆彡

3dc4f9e15d048355279edf0740ea1ea2_3


毎年恒例で 動物問題を啓発しに行っています、テレビ塔下で開催のアースデイ名古屋

例年は4月末でしたが、今年はGWの5/4・5/5開催 神戸アースデイと同日になりました。

しかし神戸アースデイは、アニマルライツという 都合の悪いエコアクションは、

差別的理由により出展を拒否したそうです。

アニマルライツブースを出店拒否したアースデイ神戸が伝えたいことって何?アースデイと名のつくイベント関係者の皆さまが観ておくべき動画「COWSPIRACY(カウスピラシー)」

お言葉ですがどんな機会も無駄にしないと思っている本気の活動家なら、いつも何かしらの啓発パネルは身につけています。

画像は、去年の ぱるちゃんの頭です ご確認下さい(笑)

 

地球温暖化原因の8割は畜産(肉食)が占めており、

環境破壊の最たる肉食をつづけながら、もう片方で環境保護を訴えるのはまったく矛盾しています。

アニマルライツ中部は、今年は参加できるメンバー不足により、

1日のみの出展となりますが m(_ _)m

5/4 (水・祝) 10:00~18:00

ベジ啓発のパネル展と、チャリティーフリマで出展します

(パネルは アニマルライツセンターさんよりお借りする、畜産・動物実験。
 アニマルライツ中部 自作 の毛皮パネル等。)

チャリティーフリマの品は メンバーの持ち寄りで、

売り上げは今回の出展料やアニマルライツセンターさんへの募金へ充てさせて頂きます

主要メンバー当日3.4名はいる予定なので、

今回もの凄く出店も増えたというアースデイ名古屋も楽しみつつ、

チラシ配り等、プラプラ手伝いたい時だけ手伝って頂いても構いません


ブース近くで一緒に配りたい動物問題チラシ、集めたい署名等 ございましたら、ご持参頂けたらと思います。 
(アニマルライツ啓発に反しないものに限ります。例:脱原発OK 盲導犬推進NG)

また、フリマ用に これ売れそうという寄付して頂ける日用品等がありましたら、お持ち下さい。


ただフリマの在庫は例年一人のメンバーが預かっていますので、

なるべく (大きすぎず) 売れ残らなそうなものでお願いします

持ち主様が帰られる際に、持ち帰って頂けるのであれば 何でもお持ち下さい~

なお、今回は私達のブースの隣に、

同じくアニマルライツ中部メンバーチロルさんの布雑貨「タルクパウダー」も出店します(布ナプキンの販売等)。

2ブース並ぶことで、啓発につながるパネル展開が出来ればなと思っています。


アニマルライツ中部のメンバーはビーガンやベジタリアンですが、

動物の解放を願う方ならどなたでも、お手伝いに来ていただけたら幸いです

(イベント内での出展なので、絡まれることは滅多にありません。 分からない質問がありましたら、メンバーにふって下さい。)

まだお会いしたことがない方との出会いも、楽しみにしております

なお前夜の場所取りは今年はなくなったそうなので、場所は朝()Twitter@ARchubuでつぶやきます。

5/4は朝9時頃から準備をしている予定です。18時過ぎたらボチボチ片づけすると思います。

5/4 (水・祝) テレビ塔下開催の、アースデイ名古屋でお待ちしております

アニマルライツ中部

chubu.ar@gmail.com

以上、画像は去年のもの。

去年のレポートはUPしてませんが、こちらは2014年のレポートです。

アースデイ名古屋2014★今年も畜産パネル出展してきました☆彡

エスニック雑貨等も楽しいし。

ビーガンごはんも ボチボチあるよ~

なお、メンバーNatsumiのベジ漫画二作目は、まだ制作中につき(2016年夏完成予定)、新刊や新作バッチはなくて恐縮ですが

こちらの2つのお勧め冊子も アースデイ名古屋で販売させて頂きます。

 

ベジタリアンは菜食主義ではありません」 400円

放射能が気になるママのための 給食・牛乳についてのお話会」 1000円

断肉セラピー」 300円

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜転載終わり。

upwardright これ流した後、お手伝いはmailto ボチボチ集まったので (*^ω^*)ノ

ご都合つく方は gemini 是非遊びにきて下さいねheart02

.

 

なお、5/15() 開催の名古屋ビーガングルメ祭りには、

布雑貨「タルクパウダーさんのブースでbud アースデイと同じくbook 上記の本販売させて頂きますhappy01

そして二作目の完成予定は、夏ですsun ドーンwavesweat01

通販の開始はいつにするか未定ですが、
完成したら大阪・名古屋・東京のビーガン店でclover 出版パーティ(ベジ会) したいと思っていますcatfaceshine
(注文して頂いてloveletter 手作り招待状 同封する形にしようかなとw) 遊びにきてね~heart04

そして 今年秋の大阪・奈良・東京(←ベジフードの方ね)辺りのベジフェスでは、販売始めれるかなと思いますmaple

tv 凄いお方が、二作目を「是非読みたい」とおっしゃって下さっているので。私のエンジン200万馬力ですsign01ヽ( ; ∀ ; )/

Guest_icon_64

おおっと、これはトップシークレットだったheart01 (* ̄  ̄)b シー

.

ライスワークと、ライフワークって言葉があるじゃないですか。

12249917_10153281993239077_82423816

ベジタリアンになって10年目。 お陰様で 自分の使命には、もう気づいたので。

正月bud「今年は、生活環境を変えるかもしれません」と書いた通り (場所はまだしばらく変わりそうもないけれどcoldsweats01)

moneybag収入が少なくても (図書館なんてほとんど非正規雇用なので元から少ないけれども…sign01)、

diamond使命を遂行できる生き方を選ぼうと思っています。(最近は ヘンリー・ダーガーの様な生き方さえもいいなぁと思う(笑))

という訳でschool 資格を取るきっかけにもなった愛おしい職場でしたが、昨日から私の後任にconfident 引き継ぎはじめました。

(実は前年度末で退職希望していたのですが。職場の求めるスペックがup上がってしまい、私の後任がなかなかcoldsweats02 決まらなかったのでしたtulip)

ちょっとドキドキするけれど(A;´・ω・)。まぁ、上手くいかなければまた人生補正すればいいやってところでcloud

震えるなマイフーリッシュハートってところです(笑)  (By. 吉井和哉)(cdベストアルバム「18」とってもお勧めですheart01)

.

司書を退職する時はcatface このバッチくれた書店の営業さんにもbook ベジ漫画差し上げようっとnote

13124747_964670933646993_1444462290

GWはアースデイの準備とアースデイ以外、制作頑張りますtulipshineヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

アニマルライツ神戸さんが5月の参加者募集中のアクション一覧をまとめて下さったので、以下転載させて頂きますheart

🌎🏇5月の全国アニマルライツ活動一覧🐘🎪

★木下サーカス動物曲芸撲滅アクション@大阪
2016/5/1,3,4,5,7

https://www.facebook.com/events/441746119355135/

★バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン@東京
2016/5/1

https://www.facebook.com/events/973655142688405/

★AR中部のパネル展&フリマ@アースデイ名古屋
2016/5/4

http://blog.goo.ne.jp/ar…/e/c9cc48fc494804d0f7726a67df6ad54c

★動物サーカス反対デモ@京都
2016/5/5

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1721.html
※大阪のアクションと重なりますが、
デモという形態のためこちらへ優先的に動員お願いします

★エンプティ ザ タンク@神奈川
2016/5/7

https://www.facebook.com/events/1167943599890547/

★水族館のチケットを買わないで!@神奈川
2016/5/14

https://www.facebook.com/events/1711241892494433/

★GO!ベジタリアンパレード@福岡
2016/5/22

https://www.facebook.com/events/989496581104467/

★お肉をやめて、いのちを守ろう!デモ@奈良
2016/5/22
https://www.facebook.com/events/1672513843013927/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆転載終わり。

お近くでも、旅先でも。

参加できるアクションがありましたら、是非お力添えを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それから…clover

5/4・5/5は、愛知県豊橋市のベジフェス、タラートチャオ・ベジライフフェスタが開催されますclover

7788



5/29には、岐阜の元祖ベジフェスfuji わらべ村アースマーケットが開催ですshine

Facebookページよりshine

77

5/29() 10:00〜16:00

わらべ村21周年
アースマーケット開催します!


皆様に支えられて
わらべ村はもうすぐ21周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めて
5/23(月)〜29(日)の一週間
店内ALL 20%OFF セール♪

最終日の5/29(日)には
駐車場にてアースマーケットを開催いたします。

今年は久しぶりに
お隣・桜井食品の「流しそうめん」もありますよ〜♪

出店者さんなど、詳細をブログにアップしました。
http://ameblo.jp/warabemura11/entry-12149973811.html

21周年祭に伴い短期スタッフ募集中!
ご出店の受付もまだおこなっています。
お問い合わせ先
TEL 0574-54-1355(9:00〜17:00)
E-mail:lovepeace11@mac.com
ご連絡お待ちしております♡

今年もお天気に恵まれ
楽しいアースマーケットとなりますように。。。

5/28(土)の夜、関市のcafeぷらなさんで開催される
素敵なliveのご案内もブログにアップいたしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 転載終わり。

13082538_1009235915831649_529546392

13062331_10209295996975433_89371032


| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

福岡☆博多マルイに、ビーガン弁当屋さん「惠葉乃杜(エヴァのもり)」OPEN!!#Vegan

ベジライフ推進部より、以下転載ですclover

Cimg2719

先週4/21。airplane 福岡空港からsubway地下鉄で2駅の博多駅に、
building博多マルイがOPEN!!

その1Fに、エヴァダイニングの支店、

マクロビオティックライトフード

惠葉乃杜(エヴァのもり)がオープンしました☆*:・゚ '☆。

Cimg2722

Cimg2720

Cimg2721

以下、エヴァのフェイイスブックページより抜粋です💛

ブラウンライスBOX、雑穀サラダボウル、トルティヤラップサンドなどのマクロビDELIや、
スイーツ、コーヒー、スムージーを販売致します。

店頭販売の野菜はオーガニックパパ自慢の自然農の野菜を中心に取り揃えました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

sunマクロビオティックライトフード 惠葉乃杜(エヴァのもり)

営業時間/ 8:00〜21:00

〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1F

tel 092-432-3086 

***************転載終わり。

ヽ(*´∇`)ノ タレ込み頂いたので、画像とともにご紹介☆彡

博多駅にもエヴァの支店、「博多いっぴん通り店」がありますが、
そこにはないラップサンドがあって。絶品でした!!

かき揚げ弁当も美味しかったとのことhappy02note

Cimg2802

Cimg2723

Cimg2725

Cimg2801


店頭に並ぶのは、全てALLビーガンです。

お近くに行かれた方は、
是非テイクアウトして出かけようーdiamondshine

     三┏( ^o^)┛

13083361_964553333658753_3360920868


【博多マルイ HP】http://www.0101.co.jp/090/

【有限会社エヴァダイニング HP】http://www.evahdining.com/

【エヴァダイニング Facebookページ】
https://www.facebook.com/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-408346639202938/?fref=ts

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

【4月全国ベジイベント情報まとめ】 大阪・(初)沖縄・東京でベジフェス開催!! 神戸・奈良では肉食反対デモ参加者募集中‼ #Vegan

2016年4月の日本ベジイベント情報まとめです。開催日順 (同日は北→南) で happy02 どうぞ…sign03shine

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

diamond【大阪】 4/17()  11:00〜17:00  第2回 エシカルビーガンフェス 開催!!

主催者ブログより、以下お知らせ転載ですclover

【告知 Notification】Ethical VEGAN Fest 2nd Impact (大阪市 Osaka City)

201511050257272cf

Erhical VEGAN Festとは、『アニマルライツ』『エコロジー』『ヘルシー』をテーマに、動物、地球、人にとても優しいヴィーガン・ベジタリアンと言う生き方を知って体験して頂けるお祭りです。

20160411191253f7c

特別講演として
将屋グループ農園 北川金太郎氏 『カラダのルールと全生命の生かし合いの仕組みを知る 〜理想のカラダとココロを手に入れる〜』

NPO法人アニマルライツセンター 大本恭子女史 『speak out for animals  動物たちのことを勉強しよう』

が催され無料で聞けます。

Special Liveとして
ヴィーガンアコースティックユニット”あわのまにまに

エシカルヴィーガンパンクバンド "Violent Technologies"

の投げ銭制のライブがあります。

特別上映会として
COWSPIRACY:サステイナビリティ(持続可能性)の秘密
の無料上映会もあります。


Evf2map






展示は
アニマルライツ関西(アニマルライツに関する展示、物販、募金)
があります。

出店は
すぐベジ!(すぐベジ弁当、ヴィーガンスイーツ)

エコ&ヘルシー♪VEGAN屋(オーガニックヴィーガン弁当)

Hotoha & Mihogashi.(オーガニック・グルテンフリー・無添加・vegan food と手作りveganブローチ雑貨)

organic&VEGAN 自家製天然酵母パン  'ulu(organic&VEGANの自家製天然酵母パン)

I tal cat (organic bagel.organicmuffin.bagelサンドetc...)

菜食バル  あじゅ (パウンドケーキ.シフォンケーキ)

ひだまりじかん(米粉を使ったグルテンフリーの焼き菓子)

野菜とごはん✳︎fika(酵素玄米弁当かおにぎり、自家製ドリンク、焼き菓子、加工品等)

ぶーぶーコロッケ(有機、無農薬野菜に拘った動物性不使用、てんさい糖、有機醤油、天然塩、有機豆乳などの調味料使用のコロッケ、コロッケバーガー、高野豆腐カツ、高野豆腐カツバーガー)

ヴィーガンカフェNana(焼き菓子、惣菜、ベジタコライス)

アイガモ家族 松崎農場 (オーガニック野菜、漬物、餅、梅ジュース 、麹、松の実シャンプーなど)

リングアワールドカフェ(ヴィーガンサンドイッチ数種類、手作りヴィーガンスイーツ、こだわりのクラフトビール、
手作りピクルス等)

Iyuあいゆ(古代小麦と米粉のオーガニックveganマフィン と 場合によってはコンブチャ)

&あんど(滋賀県守山市で作っている有機野菜)

マドケン焼き(大豆ミートのヴィーガン広島風お好み焼き)

ベジラブ★きっちん(無農薬野菜を使った、無添加ベジキムチ、焼肉風味のベジキムチ丼)

スパイス精進 モハマヤバート(オーガニックインドカレーランチ、ローカリープレート、ソイチャイ等)

Be Happy!! ちきゅう食(スパイス料理 オーガニック雑貨等)

StudioFATE(真昆布のvegan curryとvegan scone各種)

energy raw food kilim(ロースイーツなど)

ecomomai(ヘブンリーローケーキ、ヴィーガンキッシュ、薬草酵素ジュース)

碧空aosora(ローケールチップス)

玄氣食堂 ゆいまる(惣菜、重ね煮ベジカレー、穀物コーヒー、国産紅茶、缶飲料、焼き菓子等)

CogoRaw's Cafe(ドライフルーツ、ロースイーツ)

Cafe Go Vegan!(麻炭酵素玄米大豆唐揚げ丼、Vegan麻炭メロンパン、大麻ビール)

しぜんバルパプリカ食堂ヴィーガン(ヴィーガンお弁当)

ベジマル(グルテンフリークッキー、ケーキ、とうふマフィンなど焼菓子、オーガニックビール)

真楽菓(がんもバーガー、米粉ドーナツ、ロースイーツ)

youpi youpi (ロースイーツ、グルテンフリーマクロビスイーツ)

Tulsi Cafe(大麦粉をつかったスイーツ)

Biofach(オリジナルスパイス)

恵古箱(麻ベジ弁当、麻の実スイーツ、麻の実 食品の販売、麻炭入り手作り石鹸、麻柄オーガニックコットンのマスク、ヘンプとリサイクルコットンの靴下、麻模様の一筆箋やノート、麻模様のヘアゴム)

ベジタリアンロックンロール(ヴィーガン、アニマルライツ缶バッジ、オーガニックコットンオリジナルTシャツ)

紡生(オーガニックコットンの布ナプキン、ブラジャー、ふんどし、マスク、ハンカチ)

村上メリヤス(オーガニックコットン商品)

のんびり屋(麻やリネンのオリジナル野良着やもんぺ、タイの草木染めの服、のんびり家の古代米、お茶、乾燥シイタケなど)

雑多な雑貨屋 おおきな木(フェアトレード商品や、沖縄や祝島、チェルノブイリ、東北などの支援品)

Hempness(精麻、麻紐、麻紐ブレスレット、精麻、ヒーリング、麻炭パウダー)

「生きる」(「生きる」本の販売)

Vegan Road Trip(Tシャツ、スウェットシャツの販売)

長谷川商店(Vibram Five Fingersの販売)

無垢商店(世 界初GOTSオーガニック認証を受けたラグとカーペットの販売。特にヨガマットなどの平織りの商品は、インドの女性支援のNGO『ウンナヤン』と提携して 生産されています(フェアトレード商品)インドのハーブティー『トゥルシー』(オーガニック)も1杯100円で販売)

暮らしのカラダLabチトヒト(整体、ボディーワーク、ヒーリング、野菜米粉プレッエル、達人リング)

以上、総勢37ブース43店舗(グループ)の出店があります。

ヴィーガンベジタリアンや、アニマルライツや環境問題に興味ある方、体験してみたい方は是非ご来場ください。

 

Ethical Vegan Fest 2nd Impact

 

2016/4/17(Sun) 11:00〜17:00

 

大阪府大阪市北区中崎西1-6-8 中崎町ホール

 

Nakazaki-cho Hall, 1-6-8, Nakazakinishi, Kita-ku, Osaka-shi, Osaka-fu

 

入場無料 Admission free

Ethical VEGAN Fest 2nd Impact Facebook Event Page

中崎町ホール Google Maps

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 転載終わり。

upwardright Facebookページには、お店のリンクが貼られていますので。より詳しくご覧頂けます( ^ω^)

ちなみに私は、講演者(農園の方は存じ上げませんが)もライブもkaraoke友人達が出るし。行きたいのですが。

エシカルビーガンフェスbuilding年1開催かと思っていたら、年2sign02 開催だったしでまだ原稿終わってないしcrying

この週予定を入れすぎてしまったし。仕事も今だかつてない非常事態でキツイことになっているので、
(例え自分が健康でもhospital 社会全体が不健康だと、自分のライフワークに障害こうむりますな。)

気持ちは揺れているもののtyphoon 名古屋で原稿やってると思います(TωT) シクシク。

去年の様子はこちらから~shine

【過去記事】第1回 エシカルビーガンフェス in大阪 に行ってきたよ★ 15.10.25 #EthicalVeganFest


   

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

九州では、ビーガンメンズ(エントリーNo.3)にも出られていたhospital外科手術をされている院長が、

月一で啓発を兼ねたベジマルシェアを始められたそうですbud 素晴らしすぎて、うっとりしますねheart01
(*´Д`)=3

shadow入院患者さんに動物性食品はできるだけ避けるよう、食事指導もされているそうですよ。

diamond【熊本】 4/23()13時~完売まで。 藤好ベジマルシェ 開催!!

VEGAN院長によるベジマルシェ、第二回が開催されます。

【Facebookページ】 藤好ベジマルシェ (公式サイト)

場所:〒860-0015 熊本市古川町25-1  藤好クリニック駐車場  (GoogleMapで見る)

12523882_1253693067994508_477991859

写真はFacebookページより。前回の様子だそうです。

「第1回藤好ベジマルシェは大盛況で、地域の高齢者福祉施設や動物病院とのコラボなど、いろんな人々とのつながりができたそうです。

有機野菜や減農薬の玄米、ライ麦パンの販売だけでなく、アニマルライツグッズの販売、ミートフリーマンデーやフォアグラ問題のチラシの配布、殺処分問題の啓発なども行われました。」

 

12933047_1263414363689045_230016252

☆藤好ベジマルシェ実行委員会☆ のFacebookページよりshine 以下お知らせ抜粋ですheart01

藤好ベジマルシェをサポートしてくださる方を歓迎します。

お客さんにお茶を出してお話ししてくださる方、団子やおにぎりを一緒に作ってくださる方、野菜や小物などを出品してくださる方募集しています。動物性の素材を使わないエコな商品であれば、なんでも歓迎いたします。フリマなどもOKです。

英語対応のスタッフもおりますので、外国のお客様も歓迎します。

ベジマルシェは月に1回ですが、クリニックは日曜、祝日以外毎日開いていますので、院長に会いたい人はいつでもどうぞ。
また、ベジマルシェ委員もいつもおります。

アニマルライツなみなさんを特に歓迎します。チラシ配り、パネル、動物の着ぐるみなど歓迎します。九州においでの際は、お気軽にご連絡ください。福岡でしたら会いに行きます!

ふつうに遊びに来る感覚でどうぞ!

ちなみに、藤好ベジマルシェへの出店は場所代もいりませんし、カンパなどの強制もありません。動物性が入ってないもので、エコであれば、なんでも出品してください。アート、小物、アクセサリー、工芸なんでもどうぞ。

アニマルライツなみなさんも、どんどん来てね。

実行委員会で集めたカンパは、アニマルライツセンターの活動費として全額送金します。

※はちみつもNGです。はちみつはハチさんたちのものだから。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

ハチドリさんが、藤好ベジマルシェについて詳しく紹介してくれていますhappy01

お近くの方はdownwardright こちらも是非ご覧下さいnotes

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

そして~!以前、当ブログでもご紹介しました wave

沖縄の「ベジフェス」と銘打ったベジフェスbud 初開催です…!!(≧∇≦)/

new【沖縄】 2016年4月23日( 11:00~18:00 沖縄ヴィーガンフードフェス開催!!

公式Facebookページはdownwardright こちらshine

沖縄ヴィーガンフードフェス Vegan Food Fest (雨天中止)

12715463_574460186054372_8774266796


★食べて、遊んで、楽しいイベントで動物たちを助けよう!★

【ヴィーガンフードフェス×犬猫譲渡会@沖縄開催決定!

体に優しい、100%植物性のヴィーガン料理を楽しみましょう!
このフェスでは、出店料、出店者の販売額の一部を動物愛護のために寄付させていただきます。

出展者、協賛者を募集しております。
詳しくはこちら
http://www.dolittleaid.org/veganfoodfest
http://animalsjapan.org/newsfeed/okinawa-vegan-food-fest/

VEGAN FOOD FEST in Okinawa

FREE ADMISSION
Bring your family and enjoy some of the best food the island has to offer. When you're done blissing out on grub by the ocean, check out fresh, local produce at the farmer's market, and our adoption event for rescued cats and dogs.
VEGAN FOOD FEST is a charity event. Proceeds go to supporting animal rescue organizations, and homeless cats and dogs in Okinawa :)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さらに~!以前も少し触れましたbud

第1回目開催となるベジフェスがhappy01 東京で二日間 開催ですclovershine

new【東京】 4/29(金・祝)・30日() 8時~20時 グリーンフードフェスタ2016 開催!!

会場:上野恩賜公園 竹の台広場

pc公式HPはこちらから→ 「第1回グリーンフードフェスタ2016 plant×planet×people」

Greefoodfesta2016

グリーンフードフェスタ plant×planet×peopleとは?

初めまして。グリーンフードフェスタ事務局です。

この度、上野恩賜公園の竹の台広場にて
「第1回グリーンフードフェスタ2016 plant×planet×people」という
イベントを開催することが決定しました。

グリーンフードという言葉には地球とそこで暮らす全ての生き物が
楽しく幸せであるようにという思いが込められています。

イベントにはそんな思いが込められたオーガニック野菜や純植物性仕様のお惣菜やスイーツ、
自然素材を使った雑貨や商品などが一同に集まります。

物販だけでなくステージイベントなども開催されます。

私たちの思いはとてもシンプルです。
菜食とか肉食とか関係なく、とにかくたくさんの人にイベントを楽しんで幸せになってほしい!!

春の上野公園にお散歩がてらぜひイベントに足を運んでください!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ HPより、転載終わり。

出展料がとにかく高くてビックリしたのでcoldsweats02 出店されるのもやっぱり、大手企業な感じですね。


ボランティアさんも募集中みたいです。

地元でconfident ベジフェス欲しい・やりたいなぁと思っている方は、

ベジフェスの、当日ボランティからgemini 空気つかむといいと思いますようcloud

(コネクション(繋がり)もできるしねheart)

エコ怪獣さんがライブやるそうなので、どこでもドアがあればdoor エコ怪獣さんのライブは見たかったな~っとcatnote

会場はdownwardright こちら~shine

以下、Facebookページより。

>4/29、30のフェス開催場所はこちら。

上野駅の公園口を出て、信号渡りそのまままっすぐ、右手に噴水の見える広場になります!

12573107_765748653556952_50118453_2

12439141_765748973556920_4226113111

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あと、(スミマセンpcそろそろ力尽きてきました…coldsweats02 眠いしshocksleepy)

pig全国のベジ啓発アクションcrown 参加者募集中です…!!shine 詳しくはリンク先をどうぞ~!!

以下、アニマルライツセンターさんより。

【東京】 4/23()・4/24() アースデイ東京 アニマルライツセンターパネル展 お手伝い募集中!!

地球の事を考える日、アースデイ東京へ今年も出展します。
そこで搬入・搬出、イベント時のボランティアスタッフを募集中です。
お時間ありましたら、是非お手伝いをお願い致します。

https://www.facebook.com/events/1587713794853450/

■開催概要アースデイ東京2016
http://www.earthday-tokyo.org/
会場:代々木公園イベント広場・ケヤキ並木
日程:2016年4月23日(土)、24日(日)
※出展時間:10~17時
(動員:12万人(予定))

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【福岡】 4/24 () 11:00 - 13:00 春の動物愛護キャンペーン in 福岡 参加者募集中!!

チラシ配りって地味だけど、
確実に動物の想いを伝えられる、とっても大切で、尊い活動。
動物が不憫だと思うなら一緒に彼等の苦しみを代弁してください。
消費者の意識が高まれば、必ず、国も企業も変わります。
動物虐待をなくす為に、1人でも多くの人に知って貰い、共感者を増やしていきましょう。
動物を守りたい方、一緒に行動を起こしてくださる方は御連絡ください。

★イベント詳細
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

★参加申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=838553

Facebookイベントページはこちらから☆彡

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

神戸でtaurusアニマルライツ神戸主催の、肉の真実を伝えるデモ行進が行われますgeminishine

【神戸】 4/24 (13:00 - 15:00 お肉の真実を伝えようキャンペーン 参加者募集中!!

集合場所: 神戸市役所横 花時計前 (〒650-0001 兵庫県 神戸市中央区加納町6-5-1)

以下、Facebookイベントページお肉の真実を伝えようキャンペーンより。

12592519_462212523988548_7307874752

お肉に関するさまざまなこと、
人は肉を食べる必要がある?

畜産が地球環境に与える影響は?
人類の食糧はどうなるのだろう?
動物はどう扱われているのだろう?

ベジタリアンを選択する人は日々増えているとはいえ、
上のようなことはまだまだ知られていません。

ここ、神戸、「神戸牛」というブランドでも知られている神戸で、肉食に関することを伝えるキャンペーンをします


現在ベジタリアンの方や、関心の高い方、みなさんのご参加をお待ちしております。


遠方にお住まいの方、予定や事情があり参加出来ない方も、シェアや拡散のご協力、お願い致します!


【デモに参加するの初めて。どんな感じなの?って方はこちら】

http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11388344363.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

詳しくは、イベントページを一読してからご参加下さいねwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【長野】4/30() ベジ・ビーガンの皆様は、アースデイまつもとにお集まり下さいheart02

fuji詳しくは、こちらから→ 【長野のビーガン大集合】 4/30(土)は アースデイまつもとにお集まり下さい♡ #Vegan #菜食 #松本市

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あと、こちらは来月ですが。先にお知らせしておきますtrain

【奈良】 5/22() 14:00 - 17:00 お肉をやめて、いのちを守ろう!デモ@奈良

12920306_584808645005690_5580670183


『お肉をやめて、いのちを守ろう!デモ@奈良』のお知らせページです。

世界中、日本全国からたくさんの観光客の方々が訪れて、にぎわう奈良の中心街で、

初!動物愛護・地球愛護なデモ行進を開催することになりました!

動物のため、人間の良心のため、地球のために!一緒に歩きませんか~♪

賛同して頂ける方は
ぜひご参加ならびに、シェア・拡散のご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m

Facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/1672513843013927/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

以上~。抜けがあったら御免なさいshock

ちょっと時間取れないので、コメント欄までpcURLも合わせてお寄せ下さいm(. ̄  ̄.)m

なお、アニマルライツ中部は例年通り、5/4 (水・祝) アースデイ名古屋に出展しますtulip

場所は、名古屋テレビ塔下です。pigベジ啓発のパネル展示と、チャリティーフリマを開催します。

※ フリマの売り上げは、出展料やアニマルライツセンターさんへの募金に充てさせて頂きますmoneybag

こちらも例年通り、お手伝い募集しておりますhappy01 (チラシ配りとかshine) 

近々pcアニマルライツ中部の方へ上げて、こちらでも告知させて頂きますね。よろしくお願いしますshine

ベジフェス行かれる方は、楽しんでbullettrain paper

そして写真等camerashine 是非バシバシ!!撮ったり、

pc 書くツールをお持ちの方は、ネットの海へ是非記録を残して下さいwaveshine

レポートお待ちしておりま~すsmile heart04

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

【長野のビーガン大集合】 4/30(土)は アースデイまつもとにお集まり下さい♡ #Vegan #菜食 #松本市

今年の毛皮さよならデモにも来てくれた、長野のイケメンARビーガンshadow 目黒さんより☆彡

以下、お知らせ転載ですshine

12417895_1069243013145953_8545040_2

【イベントのお知らせ】

イベントを通してつながった長野県のヴィーガンの方と、

アースデイまつもとに出店します。
1人は、上田市のNPO食まちネット理事で、

コラボ食堂でヴィーガンごはんを作っている女性です。 http://ueda-collabo.com/

あるとき話をしていて、長野県のヴィーガンに会いたい、

つながりたいね、という話しになりました。

(もちろん日本中のヴィーガンの方々にもお会いしたいです)

そこから話はいつしか、だったら長野県のほぼ真ん中にある松本市のアースデイだったらみなさん来やすいかもしれない。

いや、いっそのこと出店してしまおう!となりました。

 
お店の名前は、『UNITED STATES OF VEGAN』。
半分冗談ですが、半分は本当にそんな国があったらいいなという希望です。
 
ヴィーガンやベジタリアン、また、健康や食べもの、動物の解放について興味のある方、よかったらいらっしゃってください。

ゆっくりお茶でも飲みながら、ヴィーガンあるあるや真面目な話しも話しましょう。


ヴィーガンスイーツの試食もありますよ。

 
_________________


2016earthdaypos_2



【概要】

『UNITED STATES OF VEGAN』 in アースデイまつもと
 
〔日時〕
  2016年4月30日() AM10:00~PM3:00
 
 
 
〔会場〕
  アルウィン(サッカースタジアム)東側芝生広場
  アクセス http://www.yamaga-fc.com/stadium/access


 
〔USV:UNITED STATES OF VEGANmailto連絡先〕
  見逃してしまうといけないのでメッセージください。
 
〔アースデイまつもと主催〕
  フリマネット信州
  HP http://furimanet.com/akiert-yoko.html
  TEL 090-9664-5510

  ※野外ですので、天候により中止となることがあります。
   開催日当日の6時半までに、HPとブログに開催可否を掲示します。
   雨天の場合は、、5月7日(土)に開催します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わりheart01


当日は、
信念を持って活動をされているcatdog 動物の保護、pigtaurus権利の確立、解放を目指す団体・個人の、

フライヤーやグッズの配布や、販売もするそうですcatface

book ベジ漫画も販売して頂けるそうです。おありがとうございますshine

なお、目黒さんはpcFacebook全然見ないスタンスだそうでw 用事がある方は、メッセでどうぞcatface



やぁ… 長野ってfuji
( ̄u ̄*)イケメンARビーガン男性が多いと思う。かつ哲学的な…heart02

多いと思うって、知ってるの3人だけだけどww

や、でもARビーガン男子自体、希少生物だしclover

目黒さんは
、去年私のベジ漫画読んでビーガンになったそうで (*゚▽゚)ノ まだ周りにベジ友がいないと言っていたので。

せっせとこの3人にrecycleメッセージそえてフレンド紹介しておきましたscissors

(*´ω`*) むふふ、人をつなげるって楽しいnote



train 行ってみると、意外とでっかい長野県fuji
fujifuji

なかなかこういう機会は
作らないとないと思いますので、是非ぜひ ( ´∀`)人(´∀` )繋がりに行って下さい。

ちゃんと社会常識のある、紳士な方ですよう
☆-(´>ω・`)b  

bud目黒さんがご自身のタイムラインで、こんなこと言っていました。

本当は、目標は、”ヴィーガン”と言う言葉を無くすこと。

今”ヴィーガン”とカテゴライズされ特殊だと思われている人がフツーになり、
”ミートイーター”が少数派になり特殊な嗜好の人々となること。

 
私がヴィーガンになるくらい、ヴィーガンは広まってきている。
タスクや。
今まで動かれてきた方々と、YouTubeのお陰 笑。


その通りだと思います。( ̄▽ ̄)


とあるスピな人がpc カテゴライズを避けてビーガンと名乗るのやめますと言っていたみたいですが。

ビーガンと名乗るのをやめるのは、そうなってからでいいと思いますclover




まずは繋がりが生まれることで、何かが生まれてtulip 動き出し、広がることもあります。


fuji長野にベジ・ビーガンの知り合いがいる方は、この呼びかけをお伝え願えますかdiamondshine

そして、全国のベジの皆様も、拡散協力よろしくお願いしますsign01shineヽ(* ^ω^*)/



【PS】 cherryblossom4月は全国でベジイベントが満載です…!!\(;゚∇゚)/
     この記事の後に、週の前半までにはまとめてUPします。

| | コメント (0)

ついにきた!!CoCo壱番屋の選べるベースのカレーに「ベジタリアンカレー」☆彡4/1より全国112店舗に拡大!!#Vegan

先に売りだされていた東京から、ヽ(´▽`)/ ついに南下してきました…!!

【過去記事】 東京都内のCoCo壱番屋ベジタリアンカレー販売開始‼! モスではソイパティが定番化‼! #菜食


からの~…?

平成28年4月1日よりrestaurant全国112店舗に拡大して販売開始flair

.:*・゜ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ありがと~う!ありがと~っ!!

食べて、全国へと要望してくれた関東のベジタリアンの皆様clover ありがとう~heart02


ベジタリアンカレー 500 円 sign03

これにトッピングしたければ、野菜とか追加するのね…sign03 happy02 shine

123456


diamond 壱番屋がベジタリアンカレー 訪日客・お年寄り狙う:朝日新聞デジタル
詳細・取扱店はこちら!

http://www.ichibanya.co.jp/comp/whatsnew/20160404vejitariankare-wo112tenpodehanbaikaisi.pdf

「今後、動向を見ながらsearch導入店舗の拡大を検討してまいります」 だって。

(Д) 食べなきゃ! (Д) ホラ、食べなきゃ!!

もしくは、ノンベジの友人10人に教えて下さい。これ先生からの宿題です(笑)

行かれた方は、是非 ビーガン対応のclover 具メニュー強化をお願いしておいて下さいねheart02___φ(゚ー゚*)

ソイミートカツを置いてくれぇーーーーっ!!!!

ほんで、普通の肉よりヘルシーだって、女性客に売ってくれぇーーっ!!

 

.

heart地元の取り扱い店、コピペしとくねheart

名古屋駅って菜食店がない、超 新規菜食店出店お勧め街💛なんですけど downwardleft おお、名駅にもshine という訳でここ行ってこようかなcatface

【愛知県】

中区矢場町店
中区大津橋店
名駅サンロード店
西枇杷島店
北岡崎店
江南東野店
蒲郡三谷北通店
蒲郡拾石町店
小牧弥生町店
豊橋藤沢店
豊橋前田店
豊橋高師店
豊川インター店
豊川御油町店
豊田山之手店
豊田大林店
豊田梅坪店
豊田御立町店
豊田浄水店


【PS】

ちなみに私は、自分で動物性にお金を支払って支援しない限りは、コンタミネーションは気にしません。(肉はごめんこうむりますがね)

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

「イチビキ 無添加あま酒」の米の産地は、アメリカとオーストラリア産だそうです☆彡 #甘酒 #Vegan

4901011520449_1

イチビキ 無添加あま酒の米は、
アメリカとオーストラリア産だそうです(^_^)v

先月、tv TV で、甘酒のメリットが取り上げられていて、
(゜ω゜) イチビキに米の原材料の産地を聞こうと思っていたことをflair思い出し。

仕事のphoneto 休憩時間に電話問い合わせて、回答頂きましたヾ(o´∀`o)ノnote

(平日の電話しかsun受け付けてない企業って、まるで質問答える気ないよねw)

わぁ~い☆ ベクレル米じゃないぜ!ってことでヽ(^o^)丿

喜び勇んで買いに行ったらrun

やっぱり売り切れっていうねww

(Facebookでベジの友人も店頭から甘酒が消えた…sign01と言っていましたw)

そして数日後…。店頭に復活したものの、シーズンが変わったのか、

今度はpenguin冷やしあま酒 なるものが売られていました。。・゚゚・(゚ノ∀`゚)゚・゚゚・。

また聞かないとイケナイじゃないか…_| ̄|○  いや、でも 原材料表記は同じだしpaper

fuji「冷やし」は産地が異なるなんてオチが (; ・∀・) ある訳ないと思うから、いいか…!

(…と、思いたいだけなのかもww)  

どなたか、「冷やし」について問い合わせた方いたら、教えて下さいーtelephone

02261401_56cfdc3c02df6

ちなみにそのTV (林修の今でしょ!講座) ではdiamond メリットとして、

質のよい睡眠、美肌、免疫力UP、毎日飲んで目の下のクマが消えた(理由は不明)とか言ってました。

cute 甘酒って、「酒粕」から作るのと(アルコール有)、「米と米麹」 から作るのがあるんだね(アルコール無)。

.

そして栄養を取るには、常温か冷やして飲むのが良いそうです。

(゜ロ゜;) 実家ではhouse 冬に温めて頂くものだったよ…!!
むしろ甘酒は温めなきゃ、いけないくらいに思っていたよ(笑)

(実際、パッケージの裏に温めるって書いてあるしね)

.

で~、美肌アイテムとして、

cute 豆乳と甘酒を 1:1 で 割って飲む
のが、お薦めと言っていました。

.

わぁ (*´ω`*) それ、やってみたい。

(*´ω`*) という訳で、やってみたw 

12919854_949930231787730_9513290591

あま酒が、沈むよ…?(笑)

(*^ω^*) ストローで飲むと、お米がつぶつぶ、和製タピオカドリンクみたいで、いい感じです…!!

(や、でもストローは資源のムダですねm(_ _)msweat01)

.

.

甘酒も、甘酒+豆乳も、
何かビーガンのカルピスとかみたいだよねぇ。

この「飲む点滴」と言われるブームを逃さずにwave
「カルピス」とか「パピコ」とか、そういう軽やかなネーミングで、
ポップかつ可愛くribbon 携帯しやすく気軽な商品パッケージで、若者に売り出せばいいのに、甘酒。

88a809cd09d9b50634faa6445fccf03e_2

(マウスで線ひいた(sweat02 ̄▽ ̄) ボンヤリとしたイメージ…。)

その場合、お米はもっと impact ガーと細かくした方がいいと思う。

(水分なくなってくると、おかゆみたいだから…ww)

.

もっと若向け展開出来ると思うんだvirgo

子供の頃から、消費させれば、大人になっても継続的にだね…。

♪(〃゚ー゚)ノ□☆□ヽ(゚ー゚*) ♪

宜しくお願いします。日本の甘酒メーカーさん

.

新しいshineあま酒のネーミング… ( ̄∇ ̄)

 

ライスドリンク…、ライスミルクと被るなと思っていたら、

 

甘酒とライスミルク合わせたら超絶美味しいのではと気づいて、

 

試したくてウズウズしてる(笑)

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »