« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月28日 (土)

NHK クローズアップ現代+ にて「追跡!ペットビジネスの闇」 が放送されました。

5/26(木)に、NHK クローズアップ現代+で、追跡!ペットビジネスの闇 が放送されました。

7777

見逃した方はmovie downwardright こちらから~shine

NHK クローズアップ現代+ 2016年5月26日「追跡!ペットビジネスの闇」HD高画

日本の方法にしては、なかなか踏み込んだ内容だったみたいですよ。

私は録画したので、週末拝見しますdogcat

そんでbud ベジのことも取り上げてほしいと要望しておこう。o(^▽^)o



| | コメント (1)

【大阪・阪急百貨店】梅田本店の『阪急パンフェア』に ひつじの風のパンが出店中!31日(火)まで☆彡 その他、ビーガンパン情報

今年1月の、京都のベジ講演会で予約購入できたrestaurantビーガンランチの選択に、パンがあってbread

量も少なそうだし、周りに(ベジが) 買うとこなさそうな会場だしconfident おやつ代わりに予約しておくか…sign01

…と、いうノリで頼んだパンでしたが。

lovely これがクリーンヒット…!!!!shineshine (自分の中で(笑))

Cimg2176

(あら、食べかけで失礼。)

これは確かチョコクリームなVeganパンでした。

あともう一つ、ビーガンクリームチーズの挟まったおかずパンがあったのですが。

私としたことが、(食事前に速攻camera 撮るブロガー気質ですがw)

あまりの美味しさに、かぶりついてそのままいってしまいました(;´Д`A ```

中には手書きのお手紙(広告?)も入っていて、catface まぁ丁寧だねーとpen

houseそのお店は、京都のひつじの風さん(HPはこちらから)。

ariesここにパンを買う目的も含めて、また京都に行きたいmapleと思わせるくらいの激ウマパンでした。

んで、そんなひつじの風さんが、只今大阪に出店中だそうです。

Facebookページのcloverひつじの風 (ヴィーガンの天然酵母パン・ヴィーガンスイーツ)さんより以下転載です。

阪急百貨店、梅田本店の『阪急パンフェア』に
ひつじの風のパンが出店いたします!

 

☆第2回 阪急パンフェア
5月25日(水)~31日(火)
阪急うめだ本店 9階催場にて

 

ひつじの風のパンは、食パンブースで、
3種類の食パンが並びます。

 

梅田方面へ行かれる方は、会いに行っていただけましたら嬉しいです。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/bread2016/index.html

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆転載終わり。

食パンはまだ食べたことないし、食パンしかないみたいですがcatface

お近くの方は、是非どうぞdiamond



それから、パン繋がりでもう一つ。地元のビーガン、virgoダニエラよりkissmark

Bnpaesveganos800x450

よしずやで販売されているビーガンのパン屋さん、B&N (ビーアンドエヌ)。


http://vegana.japao.asia/paes-sem-nada-de-origem-animal-bn/


一部動物性が含まれたパンもあるらしいのですが、ほとんどはビーガンだそうheart




販売店一覧はこちらから~shine (おお!今度ドンキヽ(´▽`)/見に行ってこよっと!)

愛知県

カネスエ 様

B&Dドラック 様

Yストア 様

スーパーやまのぶ 様

タチヤ 様

ドン・キホーテ春日井店 様

ドン・キホーテ名古屋本店 様

マックスバリュ小牧店 様


岐阜県

カネスエ 様


三重県

カネスエ 様

ぎゅーとら 様


静岡県

アピタ 様

浜北店

磐田店

しずてつストア 様

遠鉄ストア 様


大阪府

キリン堂様

| | コメント (2)

【名古屋閉店情報】 pinch of salt (ピンチオブソルト)さんが、3月で閉店

Twitterでビーガンアーティスト (DECOLE concombreシリーズ) のvirgoYukaさんから流れてきた情報に、

鉄のタライが落っこちてきたような衝撃 bearing

東山動物園の近くで rvcar 車でないとなかなか行けなかったものの、

週末のランチはOPENと同時に満席になるcafe 緑豊かな小さなビーガン店でしたsun

【HP】 pinch of salt (ピンチオブソルト)

今さら閉店が決まってから、写真UPするなよ~っ!!(役立たず!) って話ですがcrying ワーンsweat01sweat01

一昨年の誕生日はbirthday こちらで祝っていただいていました。

(´;ω;`) UPしてませんでしたが、折角なので載せておきますね。。。

10556312_604998729614217_88907284_2

10418481_604998749614215_2013336300

10527320_604998786280878_6511611278

10532338_604998766280880_2934687754

(下の写真一枚はdownwardright 別の日のですが。ついでに載せちゃえ。)

Cimg9907_2

 

10527914_604998802947543_7486053743

桃のケーキを頂きましたcrying

10527354_604998836280873_8642340746

絶品でしたheart02

10382636_604998852947538_2820837110

clover閉店のお知らせ http://posinfo.exblog.jp/25479639/

10464077_604998862947537_2107278967

10年前にOPENしたdiamond pinch of salt (ピンチオブソルト)。

店内ではbread ビーガンのパンや焼き菓子も販売されたりしていました。(スイーツのテイクアウトも)

美味しくて、素敵な思い出をありがとうございましたclover

 

| | コメント (0)

千年前のビーガンポエム #詩 #Vegan

Facebookフレンド(Vegan)より、以下転載ですheart01

13124594_1018617704893470_420730267

【千年前のヴィーガンポエム】

シリアの盲目の詩人、 哲学者、作家、無神論者、懐疑論者、倫理学者、自由思想家、禁欲者、悲観論者、反出産主義者、そして



完全菜食主義者だったAL Ma'arri (973-1057)が、1,000年前に書いた詩です。


詩を訳すのは私にはとても難しいので、
大雑把な内容だけ書きます。


(意訳が多いと思うので、まったく間違っている箇所があれば、翻訳の得意な方は教えて頂けると嬉しいです。)


なんとなくでもわかってもらえると嬉しいです。


何でもないと思う人もいるかもしれませんが、これが1,000年前に書かれた、という点に注目してください。




"I No Longer Steal From Nature"

(もう自然から盗まない。)


You are diseased in understanding and religion.

(あなたの考え方やあなたの宗教は病気である。)


Come to me, that you may hear something of sound truth.

(ここに来て。真実を話すから。)


Do not unjustly eat fish the water has given up,

(海が産んだ魚たちを、不条理に食べるな。)


And do not desire as food the flesh of slaughtered animals,

(屠殺された動物たちの肉を食糧として求めるな。)


Or the white milk of mothers who intended its pure draught
for their young, not noble ladies.

(貴婦人たちのためではなく、自分の子どもたちの飲み物である、母親たちの白い乳を欲するな。)


And do not grieve the unsuspecting birds by taking eggs;

(卵を奪うことで、疑うことを知らない鳥たちを悲しませるな。)


for injustice is the worst of crimes.

(不正行為は一番ひどい犯罪なのだから。)


And spare the honey which the bees get industriously from the flowers of fragrant plants;

(それから、ハチが一生懸命に花々から採って来るハチミツを取らないで。)


For they did not store it that it might belong to others,

(他の誰かのために蓄えているわけではないのだから。)


Nor did they gather it for bounty and gifts.

(贈り物をするために集めているわけではないのだから。)


I washed my hands of all this;

(私はこれらすべてのことから足を洗ったのだ。)


and wish that I perceived my way before my hair went gray!

(白髪になる前に、気が付けたらよかったのだが。)


 

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

【名古屋・栄】 ケーキのような「ベジデコサラダ®」はビーガンなのか?

今話題の「ベジデコサラダ®cake

最初見た時、Σ(´Д` ) 「信じないぞ?ベジタブルケーキなのだろう。そうだsign01そうだsign01きっとそうだ!」

…と、思っていたのですが。案の定その通りでした(笑)

D1338736725603

先月、名古屋市中区栄にあるフレンチレストラン、ラ ポルト マルセイユに「ベジデコサラダ®カフェ」がOPENdiamond

そちらで提供されているメニューだそうですrestaurant

通常メニューは、ベジタリアンだけれども。

予約してビーガン対応も可能だそうです。

お店に聞いてくれたvirgoMiwaさん曰く、

「 ビーガン対応は、事前予約でワンホール購入だそうです。

店内で食べきれなかった分はお持ち帰りできるそうです。

ワンホール6000円くらいなので、人数集まらないと予約できないですね。 」

とのお話でした。

高すぎるぅ~sign01Σ(`0´*)sweat01 食べた方は、感想聞かせて下さいcoldsweats01

*****************

ベジデコサラダ®カフェ

11:30Open-16:00Close(L.o15:30)

名古屋市中区錦3-17-5 ラポルトマルセイユ

052ー951ー9220

*****************


【マイロハス】 ケーキのようでケーキじゃない。ここまで進化した新感覚サラダ


【ロケットニュース24】 どう見てもケーキにしか見えない! 超絶オシャレなベジデコサラダを食ってみた / 1カット700円の高級品

.
 

東京では5月18日(水)~24日(火)開催中の、伊勢丹新宿店本館地下1階(東京・新宿)の、

特別催事「Wellbeing Foodlife~『いつもの食』を見つめ直す~」に、「ベジデコサラダ(R)」が出展されているそうです。

Tak2015061013302

まぁでも、例えばbell 御祝い事のメイン料理にバーンimpact と死骸が乗っかっているよりは、

ベジタリアンにとっては、見た目ダメージ少なくていいから、流行ってくれるといいですねclover

| | コメント (0)

【兵庫県宝塚市・清荒神駅】 たこ焼屋 「幸じん」で、ビーガンたこ焼が食べられる…!! #Vegan #グルテンフリー

京大卒業生 Haruちゃんvirgo

Vege Project Japan ベジプロジェクト ジャパンFacebookページよりdiamond

13100809_266489360356356_2675573405

【ヴィーガン・グルテンフリーのたこ焼!VEGAN &GLUTEN Free TAKOYAKI!】*English below

ヴィーガン、グルテンフリー、特定アレルギー7品フリーの”たこ焼”が出ました!

兵庫県宝塚市、清荒神駅の目の前、たこ焼幸じん様にて私たちがプロデュースさせて頂きました。

材料が混ざらないため、作り場も洗い場も分けています。

タコの代わりの、店長が手間暇かけた〇〇はいったい何でしょうか〜?^^

とっても美味しい“Vegan焼”をぜひお試しください!なんと8個 250円です!

1100年もの歴史のある清荒神清澄寺も歩いて行けます。

ヴィーガン焼でお腹を満たして参拝も良いのでは ^^

*ゴールデンウィーク中は、5/5(木)のみ営業されています。現在、ヴィーガンたこ焼の調理は店長のみで対応させて頂いておりますので、事前に店長がいることをお確かめ頂くことをお薦め致します。

https://www.vegeproject.org/news-jp/

13083213_266489317023027_6169301093


Vegan & GLUTEN Free TAKOYAKI is now available at Takoyaki Koujin!
Takoyaki is traditional Japanese food with Octopus and normally the dough is made of wheat flour.

But we produced Vegan Takoyaki and developed it with the chief of Koujin as Vegan & Gluten free! The equipment to cook and the place to wash are separated from the normal Takoyaki to avoid contamination.

You can find this store just in front of the station Kiyoshikojin in Takarazuka city, Hyogo prefecture. The price is 250 yen/8 pieces.
Please try the very new and delicious Vegan Takoyaki!

You can walk to Kiyoshikojin, the temple with 1100 years history.
Let’s eat Vegan Takoyaki and walk to the temple!

https://www.vegeproject.org/en/vegantako/


〒665-0836 宝塚市清荒神1-11-1

TEL:0797-84-3922

休日:水曜・日曜日、祝日

営業時間:11時~17時

13043663_266489330356359_1780829452


11220875_266489313689694_5252708942

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

素晴らしいねぇ~heart01shine ストリートビューでお店探しに行ったら、ちょっとわからなかったのだけどcoldsweats01

(分かりにくいところにあるのかな?)

先日の名古屋ビーガングルメ祭りで、久しぶりにvirgo haruちゃんに会えたので捕まえて

(゜Д゜ ≡ ゜Д゜)どどど…、どうゆうことなのsign02 と、この話の経緯を聞いていたのですが。

この幸じんの店長さんがshadow ビーガンたこ焼きを出したいと、ベジプロジェクトに相談されたみたいですbud

凄いねぇ…((w´ω`w))shine

中は何ですかね。普通は、こんにゃくとかだと思うけど。

ビーガン祭りでは、生エリンギを売ってるお店がlovely エリンギ入りのふわふわビーガンたこ焼き売ってて、絶品だったよheart

.

…ていうか、たこやきの話より、ポール・マッカートニーにkaraokeインタビューした時の話を聞けばよかった(笑)


budベジプロジェクトのHPは、こちらから~っshine

https://www.vegeproject.org/

Img018

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

【神奈川県川崎市】今週末はベジフォークマーケット開催!! #Vegan

Vfm_12_omote618x876

Vege&Fork Market Vol.12

開催日時:2016年5月21日()22日()10:00-16:00

会場:麻生環境センター(小田急線「柿生(かきお)駅」徒歩約10分)

住所:川崎市麻生区上麻生6-15-1

総出展数:123店舗

入場無料/駐車場あり(約100台)
◆コンセプト

「今日はいつもとちょっとちがうもの、食べてみませんか?」
「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物を使わない。」というコンセプトの野外マルシェです。
ベジタブル、マクロビオティック、オーガニックを大事にした食生活をお伝えしていきたいと考えて
います。
毎回70〜80店舗の多彩なお店が集まります。飲食店や農産物の販売だけではなく、手作りの雑貨や
クラフトワーク、数々のワークショップ、キッズが遊べるエリアやリラクゼーションブースのほか、
ナチュラルな音楽を奏でてくれるアーティストによるミニライブも行っています。
本イベントをきっかけにご自身の食生活やライフスタイル、健康について考えてみたり、「こんな
食生活があるんだ。」と知っていただけたらうれしく思います。

◆イベントの開催について

毎年春(5月中旬)と秋(11月上旬)に2日間開催しています。新緑の季節と秋が深まる時期、ともに
おいしい食のシーズンです。Vege&Fork Marketは2010年の11月にはじまりました。

◆会場について
場所は川崎市北部の麻生区「柿生(かきお)」という町にある麻生環境センター。(麻生水処理セン
ターとも呼ばれていますが、麻生環境センターで統一しています。)最寄駅は小田急線の柿生駅、南
口より徒歩約10分です。駐車場は50台ほど用意しております。郊外のとても静かな場所でゆっくり時
間が流れています。
******************
以上、pc HPから抜粋。
啓発等のパネルはないけれど、木漏れ日が落ちて雰囲気のいいイベントでclover
とある友人はこのベジフェスが一番好きと言っていました。

私は行ったことないけど。( ・ω・) 私はアニマルライツな情報を受け取れるベジフェスが好きだtulip


お近くの方に、お知らせまで~noteshine

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

15日のビーガン祭りに来られる方へ♡ 噴水手前66番のタルクパウダーブースへ是非どうぞ☆彡【ミニ報告追記】

13151644_862906707188407_4331176347

13151830_862906740521737_7177274810


15日の名古屋ビーガングルメ祭りに来られる方、

私は噴水周りの、66番の布雑貨のお店 タルクパウダーブースで、

 

ベジタリアンは菜食主義ではありません」 400円

放射能が気になるママのための 給食・牛乳についてのお話会」 1000円

断肉セラピー」 300円

の3冊子を販売させて頂く…予定だったのですが。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01 何とぉ~っ!!

.

ベジ漫画の手持ち分が完売しました。 (@Д@; 唖然。

( しかも昨日…orz)

.

や、元々在庫がもうpresent 少なくなってたんですけどね sweat01

ずっとベジ漫画の印刷を頼んでいたbuilding地元の印刷会社さんが、印刷業から撤退されてしまって。

二作目刷る時にbook あとがきの左側も変更して、新しいとこに一緒にオーダーしようhappy02shine
(アースデイとビーガン祭りの分は足りるだろうtulip) と、思っていて…。(゚ー゚;

で、何やら最近どなたかが宣伝して下さったのか?mailto 

たて続けに 南は沖縄、北は北海道まで注文がとだえなくて。

今まで ほぼずっと、切らせたことはなかったのですが。

うっかり、切らしてしまいました( ̄人 ̄;; スミマセン。 (慌てて↓通販ページ修正しました)

ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」通販はじめました☆【'16.5/14追記】手持ち分 完売しました。次回重版は2016年夏(か夏の終わり…) 頃を予定。

ベジフェス用の、お知らせdownwardright も準備しましたヾ(;´Д`Asweat01

book 5年前からずっと使ってる見本はあるから、立ち読み用に置いておこうcoldsweats01

お陰さまで、次回で7版目に突入です。 ありがとうございますcatfaceheart04

13239118_974550655992354_8612079035

という訳で、fastfood 66番を拠点に、ブラブラしているよというくらいですがrun

一応tulipお知らせまで。

(スタート時間はまずriceball ご飯あさりに行ってるので、1・2時間後とか、落ち着いた時間にどうぞ(笑))

ベジフェスは食べにくるなら、開始時間!ヽ(^o^)丿
10時から来た方がいいよ! 

ああ、後日の奈良・京都・東京の肉食反対デモも、ポスター作ったので。宣伝しておきますねheart02ヾ(o´∀`o)ノ

13221647_974550625992357_8501986532

個人的には pc 長年リスペクトして、更新を楽しみに拝見していたshadowサイトのVEGANさんが、
来れたらブラッと来て下さるそうで。 楽しみです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 (遠方の友人達に会うのもね…sign01gemini)


以下、 タルクパウダー のチロルさんよりsun お知らせ転載です。

5月15日の【名古屋ビーガングルメ祭り】の出店場所が決定しました。
噴水周りの駅から入って正面66番です。
両隣が、メダカの学校さんとビオマルシェさん
わーい\(^o^)/美味しい野菜をゲットするぞ〜

人気店は午前中に売り切れてしまうから、
皆さん、早めに来てね〜

13177388_868770523268692_27290733_2

現在決まっているタルクパウダーの出店予定

・5月15日(日)名古屋ビーガングルメ祭り
     名古屋市鶴舞公園  10:00〜16:00

・5月29日(日)稲沢 みんなの広場マルシェ
    稲沢市大矢町 みんなの広場  10:00〜16:00

・6月19日(日)ハンドメイドスクエアin大須
     大須第2アメ横ビル1階  10:30〜18:00

今度の日曜日はビーガングルメ祭りです。
是非遊びに来てください。

【5/16 ★ミニ報告追記】

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

【参加者募集中】 6/4京都・6/12東京 世界一斉!屠殺場閉鎖マーチ #家畜制度全廃 #Go Vegan

13124499_1035362843218589_312973173

 

毎年6月に、世界一斉アクションsign01

「March to Close Down all Slaughterhouses 」 屠殺場閉鎖マーチ が、行われています。

 

日本はdiamond今年初参加…!!shine

京都と東京の都市2か所で、デモ行進が開催されます。

【京都】 6月4日()  「屠殺場を閉鎖しよう!世界一斉アクション@京都JAPAN」http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1724.html
主催:アニマルライツ関西


【東京】 6月12日() 「動物はごはんじゃないデモ行進」
https://www.facebook.com/events/105924696486846/
主催:アニマルライツセンター
…と、言う訳でtaurus  制作中ですが、今月でschool 仕事が落ち着くのもあり。

どちらかは行きたいなぁ…と、迷い。r( ̄ω ̄;)sweat01 ムー

pig東京はこれが初の、肉食反対デモとのことで…heart

.


6/12の東京のデモ……

.

行きま━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━っすsign03sign03

.

Maxresdefault

danger 311ぶりの東京です。(正確には、意識が足りずその年の秋にベジフードフェスタに行ってるけどね。(゚ー゚;)

bullettrain 日帰り予定。

ぷらっとこだまだと最終が20時26分だったので、virgoJR東海ツアーズの窓口の人が、
日帰りなら他に色々プランがあると「日帰り1day東京スペシャル」を案内してくれました。

moneybagこっちの方が100円高いけど、千円の金券がつくとのこと。
( ^ω^) で、都内はJR降りるとこまで乗り放題。night最終時間は22時でした

(どちらも1ヶ月前から席予約が出来ます。ぷらっとこだまはJTBでもどうぞ~☆彡)




京都の様に、東京もデモ後のrestaurant交流会をやるべく、お店を検討しているみたいです(*´ェ`*)

日本のリアルアクティビストな、

ベジタリアン&ビーガン大集合…!!!! (≧∇≦)/ 会いたい人達に会ってきますねheart04

そして京都も東京も、世界アクションに合わせてテーマカラーは赤…sign03sign03

服装:赤い服を着てください。赤がない場合は黒い服か白
い服でおねがいします。


とのことheart



赤は好きだけど、赤い服着ないから持ってねぇ~~っ!!!!\(;゚∇゚)/sweat01 と、思っていたのですが。

building今週 390円の赤いTシャツをみつけたので、(* ̄▽ ̄*) 買っちゃいました(笑)



デモが過激とか言う、デモに参加したことがない人。(本当に過激なら、デモなんかやりませんよ。)

舐めてるんでしょ。 (( ̄▽ ̄) もしくは、本当は、ベジじゃないんでしょ?)

何もやらず、想像できずに、世界は変わりません。

命を思う皆様と一緒に歩き、気付きを与える力になって下さい。

3桁台のご参加お待ちしております。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 西日本の方は、京都へ是非お集まり下さいheart02

13119022_998554636866451_7512218400

 

 


(上)想像 (下)現実

11150921_833046040117516_6959575234


12670888_993879474033960_3349013553


2f20674a000005783348745_we_are_clos


砂糖をまぶした甘い嘘のように、動物は我々に命を「差し出して」くれたりはしない。我々が彼らの命を奪ってるだけなのだ。彼らは最後の一呼吸までもがき抵抗する。我々が同じ立場だったときにするのと、全く同じように。―ジョン・ロビンズ

pc いつまで牛を殺すの?最先端バイオ技術で培養食肉を量産する日本発「Shojin Meat Project」始動|湯川鶴章|ニューズウィーク日本版

12717983_988445284577379_3973976483

たとえ少しだって、はい♬ とか言って自分の肉をあげられないよね。 考えればすぐ判ること。


10931167_999217983500109_4331926057

レイプ犯が、感謝していただきますというのと同じだよ?

12803178_976232655798642_1670752971

12938304_994679517287289_6368507429

996688_10204370632825743_70313480_3

12717885_10209078398615610_64252447


「もうこれ以上無知は言い訳に出来ない時代だ。

肉を食べるなら、あなたは動物への残酷行為の推進者だ。」 (Twitter)

12936606_997324290356145_4788804500




13082538_1009235915831649_529546392

歴史の正しい側に立とう!!

10334303_613939362078625_4239323856

 

『ユートピアの世界はどこにも肉は無い。かつてはあったが。今では 屠殺場を思い出すことさえないくらいだ。そして教育をうけた人々の中で、死んだ牛や豚を切りきざむような人を見つけるのは、不可能に近い。
私は今だに覚えている。一番最後に残った屠殺場が閉鎖した時の、少年のころの喜びを。』 
ハーバート・ジョージ・ウェルズ (SF作家)

 

13173343_1018762961545611_871709840

 

アスパラが道端で倒れていたり車にはねられた時、

警察に電話したり、

アスパラを病院に連れて行ったりする人を見たことがある人は

至急連絡ください。

情報お待ちしております。

 

| | コメント (0)

【拡散希望】 愛媛県西予市 (せいよし) の、豚のロディオは動物虐待です。(主催:「奥地の海のカーニバル」みかめイベント実行委員会 ・西予市) #署名をお願いします

【署名をお願いします】 豚のロディオを廃止してください!

387779ae

実際に観覧した人からの情報によると、

豚は首を絞められ、嫌がり鳴き叫び、首を赤く腫らし苦しそうに息をする豚、

ヨロヨロとよろけ歩けなくなった豚、

最悪なケースには、骨折したのか脚を引きずる豚の姿も見られたということです。

ネット上などでも「かわいそう」「気分が悪い」「虐待だ」という声が多く見られます。

S21_syoureisyou_inouekenzou

「どうせ殺される」なら何をしてもいいですか?

I2013081411109601

どれだけ動物福祉に遅れた国だと、これからも世界に発信するのでしょうか。

豚をいじめるイベントは、25年以上も続いてしまいました。本当に御免なさい。

どうか昨年でもう、終わりにして下さい。

今夏からはもう開催されないよう、お力を貸して下さい。(毎年8月開催)

18f12hdq4bgadjpg

pig ある養豚農家の方は、

「発情期でもないのに上に乗られるのは、強姦と同じ。」

と言われていたそうです。

(虐待されている豚さんはメスribbon)

署名は英語にも翻訳されました。こちらも拡散をお願いします。

以下、Facebookより☆彡 今週末に お時間ある方はmailto 一言でも送信お願いします…!!!!

【豚のロディオを止めてもらうために、最後の後押し意見をお願いします!!】

先日、主催者の西予市三瓶支所へ問い合わせをしたところ、4月末に行われた1度目の会議では、開催するかどうか結論が出なかったとのこと。第2回目の会議は5月中旬に行われる予定なので、もうまもなくです。

1度目の会議で結論が出なかったということは、それだけ沢山の意見が届いて、先方も迷っているということです。

どうか、豚をいじめる酷いイベントを止めてもらうために、最後の後押しの意見を、みなさまからどうか届けて頂きますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「奥地の海のかーにばる」実行委員会へ手紙・ハガキ、電話、メールで要望

西予市 三瓶支所 産業建設課(ここが実行委員会の窓口となっています) 
〒796-0907 愛媛県西予市三瓶町朝立1-360-1
TEL: 0894-33-1111
メール: m-sanken@city.seiyo.ehime.jp

 

西予市役所 経済振興課へ手紙・ハガキ、電話、メールで要望

〒797-8501 愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目434番地1
電話:0894-62-6408
E-Mail:keizaishinkou@city.seiyo.ehime.jp

 


愛媛県知事 中村 時広氏
へメールで要望

知事への意見フォーム
https://www.pref.ehime.jp/governor/governor_teigen2.html
知事の電子メール
chijimail@pref.ehime.jp


●Change署名サイト 「豚のロディオを廃止してください!」
https://goo.gl/DcCHU8

●その他意見先一覧
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-12143541000.html

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

5/22 韓国で初の!? ビーガンフェス開催☆彡 #1st Vegan Festival Korea ! #菜食 #ベジタリアン

韓国国内で初めてなのか mist このベジフェスが1回目なのかは分かりませんがclover

2016年5月22日に 1st Vegan Festival Korea ! が開催されるそうです…sign03 (≧∇≦)

Facebookイベントページはこちら。

coldsweats02 全く読めませんが、読める人もいると思うので。

こちらの告知記事を、転載しておきますねbud

13139131_729633317179409_5681253313

비건 페스티벌이 뭔가요?
지구를 사랑하고, 지키는 방법을 고민하는 모든 사람들이 만나고 어울리는 신나는 축제의 장입니다. 이곳에 놀러온 모든 사람은 건강한 비건 라이프 스타일을 실천함으로써 얻는 이로움이 사회 전체와 연결되어 온 세상이 좀 더 행복해진다는 사실을 한눈에 경험하게 되죠. 그럼 개개인이 일상적으로 비건생활을 실천하기 쉬워질 겁니다.
 
What is Vegan Festival?
It is an exciting festival where everyone who loves and cares for planet Earth will gather.  Whoever attends this festival is going to learn about and experience the benefits of putting a healthy vegan lifestyle in practice which is essential for creating a happier world for human and non-human life. This chance to connect with other vegans and similar interest groups will make your individual choice of a vegan lifestyle much easier to fulfill.  "
 
비건 페스티벌에는 뭐가 있나요?
-건강하고 맛 좋은 비건채식 먹거리와 각종 친환경 물품을 사고파는 장터와
-환경, 인권 및 동물권 관련 상영회, 인디 뮤지션의 연주회 등이 있으며
-건강 사회를 위한 각종 시민운동 관련 단체 및 시민활동가 소모임의 홍보부스 등도 있습니다.
 
What is in the Vegan Festival?
  -Booths selling healthy and delicious vegan food and organic goods
-Environmental, human rights, and animal rights movie screening
-Performances of indie musicians
  -P.R. booths of citizens’ campaigns and citizen activists’ group for better society
 
언제 when
5월 22일 (일) 11am-6pm
 
어디서 where
서울혁신파크 Seoul innovation center
(서울시 은평구 녹번동 통일로 684)
 
문의사항 contact
페이스북 메시지(www.facebook.com/vegankorea/)
공식메일 2016vfk@gmail.com
 
오시는길 how to get
(http://innovationpark.kr/park-info/contact/)
지하철 3호선 불광역 2번출구
The 3rd orange subway line , exit 2
Bus 7720, 471, 701, 703, 704, 705, 706, 720, N37, 99, 330, 567, 9709, 9710, 9703, 9709, 6012
 
주최- 비건타이거(Vegantiger), 비건페스티벌코리아(Vegan Festival Korea)
후원- 서울혁신파크
협찬- 스웨덴 순식물성 음료 "오틀리" (주) 스칸딕프라자

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

 
これを見て、ビーガンキムチが食べた~いsign01happy02 という声が上がっておりましたが。

apple かるなぁさんでも、精進キムチ売ってますよーshine

それからグリーンズベジタリアンの社長、金田さんより☆彡

13178927_916488835143649_9057430174

shadow「韓国で買ってきたベジタリアンミート缶を食べてみました。見た目怖いけど結構いい味出してますよ。」

13124930_916488871810312_4717035662

とのことヽ(´▽`)/note

社長にmailto掲載許可もらいにいったら、pc他の画像も送ってくれたので、折角なので貼り付けておきま~すshine

shadow「参考までに 韓国はラーメンが好きなので、割りかしベジラーメンはあります。その他冷凍食品もありました。」

13115871_918510221608177_1835296902

13149841_918510798274786_1037872585

13182966_918510774941455_910609513_

13187781_918510818274784_1917590539

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 以上。

社長!!happy02 画像noodle ありがとうございました!shine

同日 5/22 日本では、菜食啓発アクションが行われますgeminishine 只今参加者様募集中です。

★GO!ベジタリアンパレード@福岡

https://www.facebook.com/events/989496581104467/

★お肉をやめて、いのちを守ろう!デモ@奈良

https://www.facebook.com/events/1672513843013927/

5/29には、岐阜の元祖ベジフェスfuji わらべ村アースマーケットが開催ですshine

5/29() 10:00〜16:00  わらべ村21周年 アースマーケット開催!

77

それから先月の、大阪。 movie エシカルビーガンフェスの動画!!\(^o^)/ 変な大阪のオッサンが映ってるよ(笑) 

関西ヴィーガン&ベジタリアンさんより。

Ethical VEGAN Fest 2nd Impactの模様をEmmaさんとAlvaroさんが、

かっこいい動画にまとめてくれています。是非ご覧ください(^^)

先月は、世界のベジ店検索アプリ、Happy cow (ハッピーカウ) を作った人も来てたんだってね!

20160307092308

chick さっち~のブログより。

2016.4.17 第2回エシカルビーガンフェス大阪でアニマルライツ活動レポ #VEGAN ~自然災害には逆らえないが、人災は止められる~

なお 第3回目は、10月30日() 開催予定とのことmaple

すでに立ってる、Facebookイベントページ(笑) → Ethical VEGAN Fest 3rd Impact

sun夏には完成予定なので、第3回目はbook 二作目売りに行きますよ~っ!! ヽ(*^ω^*)丿shine



| | コメント (0)

見ないと損する!必見動画 「大やけどをしたら大学病院に行くな!」 #火傷の治し方

制作中につき、更新滞りぎみでスミマセンm(_ _)m

Facebookのhospital 新医学宣言 より。シェアしたい動画があったので、ご紹介します。

10447878_1698996596993232_918562604

好評なので、平日企画として続行中(8話目)
火傷で大学病院に行くな!』  

豊受クリニック院長  
内科・小児科医 高野弘之先生

豊受クリニック http://toyoukeclinic.jp/

tv YouTubeの方が貼りやすいので 長いの貼りましたが、時間ない方は 36:42 から2分の閲覧 どうぞ…!!

擦り傷にもいいみたいですね。 気になった方は、調べてみて下さい( ̄▽ ̄;)sweat01

あと、怪我に直接あてるなら、経皮毒もダイレクトにきそうだし。

塩化ビニリデンラップより、ポリエチレンラップの方がいいでしょうね。

【過去記事】 塩素系のラップは乳ガン細胞を2倍も増殖させる!ラップを買うならポリエチレンを。

 

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »