« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

7/8(金)より 武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」TOKYOMX・BS11他で放送開始!!

7月8日(金)から、日本のシナリオライターgemini 台湾の人形劇制作会社の合同企画、

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)の放送が始まりますtv

TOKYO MXでは毎週金曜日午後11時、BS11では毎週金曜日午後11時30分に放送予定moon1

160502_tbfthumb285x4005526

BS11では、事前特番が7月1日(金)より放送みたいですねcatface

ちょっと前からtwitterで、美麗な人形が話題になっていました。

台湾の伝統文化である「布袋劇(ほていげき)(プータイシー)」に、SFX技術を融合させた連続テレビ人形活劇なんですねsign03shine

Hqdefault

気になる~shine (ノシ^ω^)ノシ☆ バンバン

ということで、私はBS持ってる人に録画してもらう予定ですw

pc突然たまに、全くsign01脈略のない記事投稿してスミマセンね( ;´・∀・) と思いつつ。(私のブログの始まりは、映画ネタだったのですよ。ホホ…)

気になった方は、公式サイトをどうぞslate Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

【関連ニュース】

虚淵玄が台湾伝統「布袋劇」と奇跡のコラボ。『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』発表記者会見レポート

【同制作会社の以前の作品】 台湾の若者に大人気!!イケメン人形劇「霹靂(ピリ)」の3つの魅力♡





ちなみに名古屋映画試写会情報では、「ルドルフとイッパイアッテナ」と、「ペット」の試写会情報が出ていますよtulip

どういう作品かは分からないけれどなdog (ペット飼育願望を助長させるものでなければいいなと思いつつ…)

お知らせまで。

しかし こういう絵柄で、日本作品って何か珍しいねcherryblossom

ルドルフじゃなくて、和名にしておけば良かったのにね。千代子さんとか…cat (あ、これオスかな?)

もし私が猫を飼うとしたら、こってこての和名にするんだけどね。

まぁ私は、動物は飼わないけどねpig




名古屋のウサギ殺処分0にすべく奮闘している、アニマルライツ中部のariesチロルさんよりribbon

兎の里親募集中です。

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

7/10 (日) 憲法改正を許すな!!野党共闘に1票を!選挙の話に躊躇はなしで!皆で声枯らしていこう♡ 最悪政権に終止符の日 #争点は改憲 #三宅洋平

憲法違反の犯罪者達が、自分達の為に憲法を変えようとしています。

shadowshadow 自民・公明の悪の軍団 (改憲勢力) が、3分の2になってしまうのを阻止する。

最後かもしれないweep 日本が戦争するかしないかの重要な局面…cloud

それが7月10日() の選挙です。

13413678_264837367210875_5137526801

期日前投票は駄目です。ムサシ(不正選挙) の、絶好のカモになってしまいます。

油性ペンかボ-ルペンを持ってねpen 当日、投票所へ必ず行って下さい。

そう、這ってでも……!!……┌( ┌ ^ο^)┐

以下、virgo村上さとこさんのFacebookより。

驚愕の動画(2分30秒)。

改憲草案について、自民党の中枢メンバーによる背筋が凍るような本音の数々。

「国民主権、基本的人権、平和主義をなくさなければ本当の自主憲法とは言えない(元法務大臣の言葉…)」

「日本にとって一番大事なのは、皇室であり国体」

「尖閣諸島を軍事利用しよう」

参院選で野党が54議席獲得できなければ、自民党の思うとおりの改憲発議。

1人区32議席の共闘だけではまったく足りません。

複数区、比例でも、1議席でも多く野党が議席獲得するために、市民も出来ることは何でもしましょう。

元動画はこちらから 
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
https://m.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw (ロングバージョン)

【追記】 

安倍首相も出席しているこの動画は、創世日本東京研修会(平成24年5月10日)の録画。

「創世日本」とは安倍総理が会長を務めるネットワークで「夫婦別 姓や永住外国人参政権などの問題ある法案に反対し、、、家族の絆を守りきったりすることを目標にしている」
http://www.sosei-nippon.jp/default_01.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

Twitterより。

school虚構新聞かと思った…downwardright

成績つけるなら、「愛地球心」にしようよshock

(大体 道徳なんてね、ペーパー上じゃ誰だって100点取れるんだよ!!)

 

Images

次期downwardright 女総理と言われている人ですよ。マジキチ。

O0360048013472217519

57ffc32c3ac0583dc828b602b864c719_vi


「この道を力強く前へ」 自民党動画パロディ版(秀逸!)


この道を。力強く、前へ。 投稿者 ainbiz144

FacebookフレンドshadowO氏より☆彡

ハッキリいいますシリーズ。
7月10日参議院選挙について

TVはやはり、与党の情報操作規制を非公式にされているのか、今回の選挙で最も基本的なことを述べない。だからこの国の良識者の声も拡散されず、選挙に対する世論がじつは隠されている。

みなさん、どうか、出来るだけ18歳ー20歳の新選挙権行使国民のみなさんには、以下をあらためて拡散願います。

院内会派所属議員数
⚫️衆議院
自民公明(与党)326議席
自民公明以外  167議席
◯参議院
自民公明(与党)134議席
自民公明以外   108議席

この国で採用している議会制民主主義は、二院制なのです。

衆議院で通過した法案を参議院がチェックします。

今回の参院選で、自民公明が2/3近い票を獲得したら、二院制の意味がなくなるのです。

こうした基本的なことを、マスコミが国民にあまり伝えないことは、大変問題です。

情報が行き渡らない中で、情報不足の国民、若い人たちはどう判断すればよいか分からないでいます。

今回の選挙は、この国の民主主義制度の実質崩壊を決定づけるかどうかの、日本の戦後民主主義における大変深刻な歴史的選挙です。

自公民大勝のあとにあるのは、日本国憲法改正の道を含めた、多くの法案改正スルー状態です。

大丈夫でしょうか!日本のマスコミ!私たち日本国民!

どうか国民の正しい選択のための情報をきちんと伝えてください。

みなさん、ヤバいようなら、一人一人がネットで拡散して、市民に共有しましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

以下、松田美由紀さんのFacebookより。

(Twitter上の同文も是非RT!Twitter①、 Twitter②、 Twitter③、 Twitter④)

Zwblhgrb

しかし、昨日の会では、緊急事態条項の事を全く知らない人ばかりだったなぁ。

日本が独裁国家になるかもの、すごい分かれ道なのに。知らない人がいるのは、すごいキケンだよね。

緊急事態条項の日本で一番詳しい弁護士の永井幸寿先生に聞くと、緊急事態条項が決まった場合どーなるか?

例】たとえば、熊本で地震がおきる!

地震だ!緊急事態だ!なので緊急事態条項をつかいます!って総理か決めると

国民は、あらー、地震だからしかたないわよね〜?〕って感じで国民をだまらせる。

そんな、あいだに、、、。

それが地震と関係ない事でも、

勝手に法律もつくられて

総理が予算もぜーんぶ決められる。

私たちの税金を何兆円使ってもよ?

チャイナ服買うなんて、それに比べたら(笑)

皆さん、ちゃんと自身の頭でかんがえてね?

総理がぜんぶ独裁できるんですよ。これ。

たとえば、戦争はじめるって法律もつくれて、

すぐに、戦争はじめちゃえます。

あれ?これ、地震と関係あるんだっけ?

と、思ってもあとの祭り。

なんだこれ?

めちゃめちゃじゃないの?

デモなんかもちろんダメ、個人のプライバシーなし。

すですよ?

わかった?7月10日の選挙!みんな自分の事だよ。

どうか、選挙まで大拡散していただき、日本を守りませんか?

緊急事態条項を入れようとしてる、自民党さんだけは、今回はなしでお願い申し上げます。

movieこのdownwardright音声なし動画も良かったのですが、上手く貼れなかったのでリンク紹介まで。

人の生命を軽んじ、人の尊厳を踏みにじる独裁政治の終わりの始まり。

http://www.kyotounivfreedom.com/wp-content/uploads/2016/06/manifestofortomorrow.mp4?_=1

勇気が出る言葉のつまった2分40秒のビデオクリップ。
「自由と平和のための京大有志の会」による《あしたのための声明書》(2016年6月22日)

 

そして~っsign03shine ビーガン男が帰ってきたぞぉおーっ!!ヽ(;▽;)ノ SNSずっと追っててよかった…waveshine

2013年夏の参院選で、17万票を得た三宅洋平さん!!heartheartheart

13494965_1061506337257958_211245361


clover【東京選挙区】三宅洋平が出馬 山本太郎の67万票がどう動くか


ドキュメンタリー映画「選挙フェス!」では、shadow「この映画を見て、もう一回選挙をやったくらい疲れました。」と言っていたのに。
また戻ってきてくれたのがwave 本当に、本当に嬉しいんですよcrying

全力応援!! 今こそsign01今度こそupup  彼を政界へぇえ~~っ…!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

13516524_1060599240700342_913539606




catFacebookフレンドよりheart01

すっごく実現させたい政策!!
を掲げる三宅洋平を応援♪♪

これが全部実現したら、、
世界に誇れる素敵な国になるなぁ(T_T)

思いっきり大きな理想を描いて、一人一人がそれを実現させていこう!!

動物殺処分ゼロ、ももちろん入ってるよ☆

・原発即時停止
・廃炉ビジネスの透明化
・TPP入らない
・教育の無償化(小・中・高・大)
・戦争よりも災害に強い自衛隊
・基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム)
・破壊から再生の公共事業へ
・環境第一(憲法に生態系の権利を)
・動物殺処分0!
・最低賃金の大幅引き上げ
・オーガニック革命(有機・自然農の推進)
・1億万耕(農教育の制度化)
・保育・介護の社会化の徹底

選挙フェス!毎日ありますよ!!
関東住んでたら行きたいなぁ~!!!

三宅洋平さんのビジョンがあまりに素敵だったので、絶対に当選してほしいと思っています!!

自分らしくあれる社会 三宅洋平
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12172461617.html

ビジョンの実現には、何年も何十年もかかるかもしれない。
それでも、昨日の選挙フェスや立候補のスピーチなどを見て、もう一度希望を持ってみてもいいかも、、なんて思わせてくれた。

動物愛護運動だって、25年くらいかけて地道に運動をしてきたものが、最近になってようやく実を結びはじめた。

夢も希望も持てないような生き辛い社会で、自分たちのことしか考えてないような政治家ばかりの中、

こんな人を国会に送り込みたい!!!
自然環境や動物たちの味方でいてくれる人を、国会議員にしたい!!
そして、ビジョンを実現させていけるように、みんなで進んでいきたい!!

そういう人を、一人でも多く国会に送り込むこと、それが今の私たちがやるべきことの一つではないでしょうか。


 

三宅洋平公式WEB
http://miyake-yohei.com

ボランティア募集中!
http://bit.ly/miyake-volunteer

カンパのご協力をお願いします!
http://miyake-yohei.com/donate/



13528717_824106957722712_3807109572

参議院選挙公示、山本太郎議員が第一声!「若年層は貯金ゼロ5割。税金の取り方を変えなきゃいけない」

▼注目!三宅洋平が第一声のあとに静かに語ったこと。

https://www.facebook.com/garei.zamamiya/videos/1060769444016655/

▼三宅洋平Facebookページにいいね!
https://www.facebook.com/miyake.yohei123/




(*゚▽゚)ノ 皆で声枯らしていこうheart02shine


!!ハイ、という訳で flair flair flair ( ̄ー+ ̄) ポイントです!!


bud 野党共闘を応援していきましょう!!
(共産・生活・社民・民進です。
 国民怒りの声もOK。)

typhoon 何ちゃって野党 (おおさか維新・日本のこころ・新党改革)は、安倍の腰巾着ですannoy 犬です!dog 駄目です!!

 shadow党首討論9人は多すぎる 官邸が“野党2党をねじ込んだ”狙い 



「日本のこころ」はfuji元は石原慎太郎が作った次世代の党で、昨年だったか改名したそうですpout

あと、「支持政党なし党」という党がいつの間にかできています。

memo 比例投票用紙に「支持なし」あるいは「支持政党なし」と書いた場合、この政党に票が入るようになっているようです。

立候補者の経歴がよく分からない人が複数立候補しているので、ご自身の意図しない相手に票が流れるリスクがあります。

比例投票の際は、支持政党がない場合白票か違う文言を書く必要があります、ご注意を。

とのことですsad 何という姑息な罠…。

   

pc Twitter「#自民党に質問」がたいへんな事になってる…

安倍が地元に遊説に来たら、カエレ!コールをお願いしますsign03

karaoke【テレビは放送できない】安倍総理の吉祥寺演説で「帰れコール」が止まらない!20日の北海道演説は謎の中止に!

ムサシ!コールでもいいよsign01 (≧∇≦)9  (≧∇≦)9  (≧∇≦)9 

  

【こちらは地元情報】 2016参議院選挙 愛知の市民団体は、ココオス

building職場やSNSでも、自己規制や躊躇をせずに、どんどん選挙の話をしていきましょうヽ(´▽`)/

私も前職では同僚達に happy01 選挙に行くとか、自民党支持じゃないかsearch確認しました。

聞くまでは、ドキドキするけれどsweat01

ブログやFacebookページをもっている、管理人の人は特に。

FANが逃げるかもしれないと恐れずに。(ていうかそんなFANいらんでしょw)

ニュートラルに 選挙に行こう!の、呼びかけだけでも構わない。

もうなりふり構ってる場合ではにのですよ、日本sandclock

20150328005313697_2


だから、おさらい…!!

13432372_1006113376138750_2361136_2


Facebookより。

■選挙期間にできること。できないこと。まとめてみました。

7月10日の投票日までいろんなことができます。

熱い夏の選挙を盛り上げて行きましょー!拡散歓迎です。

■選挙期間:6月22日(水)~7月9日(土)投票日前日まで

 

【できること】

○FaceBookで「●●さんに投票しよう」と呼びかけること。

○ツイッターで「●●さんに投票しよう」とつぶやくこと。

○LINEで「●●さんに投票しよう」とお願いすること。

○SNSメッセージで「●●さんに投票しよう」とお願いすること。

○応援する候補者のSNSの書込みや記事をシェアすること。

○「●●さんに投票してください」と電話すること。

○もちろん、これまでのように「●●さん応援してます!」というのも引き続きSNSなどに書き込めます。

-

【できないこと】

×電子メールで「●●さんに投票しよう」とお願いすること。
 (各個人は電子メールでの投票依頼はできません。)

-

■投票日当日:7月10日(日)

 

【できること】

○投票に行ってきました。とSNSなどに書き込むこと。

【できないこと】

×●●さんに投票しよう。とSNSなどで呼びかけること。
 (投票のお願いは7月9日まで)

-

上記を守れば公選法違反にはなりません。

必要以上に委縮しないで、どんどんお気に入りの候補者を応援しましょう。

-

全国で電話勝手連が始まっています。

一本のでんわで世界が変わる。電話勝手連
https://denwa-katteren.jp/beginner

なかなか選挙事務所には行けないけど、、、という人も、自宅や空き時間で応援することが可能です。

1本だけでもいいから電話してみませんか?

電話をかけたい人はこちらへアクセス!
http://zero.denwa-katteren.jp/cake/denwa_web/users/login

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

-

13466103_525107067697858_6513785947

SEALDs Facebookページよりspade

一緒に政治を、より良く変えて行きましょう。

未来の子どもたちの、子どもたちのために。

🎈…お店を経営している方、またはその知り合いの方へ…🎈
     
  あなたのお店で選挙割を実施して、投票率を上げましょう!!
      
選挙割で有名なのは、Ben&Jerrysというアイスクリームのお店。
   http://senkyo.benjerry.jp
(こちらは前回の衆院選のときのものです。)
関東に3店舗をもち、環境保護やフェアトレードにも積極的にアクションする、素敵なお店です。
      
ぜひ、日本中でこの選挙割が広まってほしいなと思います。
みなさんの力で、投票率を上げましょう🍦🏃
     
…選挙割をやってくれたら、SEALDsで宣伝するかも?!?!
       
▼ネットプリントもご用意してます。

ご注意ください
特定候補への投票に限定した投票割り/選挙割り、公職選挙法で禁止されている寄附行為に該当します。

13407049_525088794366352_5189601277

13512125_525088831033015_4917251090

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

お店ある方は、是非shine

個人宅なら、応援している人のポスターや、投票呼びかけるポスター貼るのもいいね。

ちなみに「投票済票」とは、

当票終わった後のテーブルに置いてある、チープなしおりのことです。(もらわなくても別にいいんですけど)

7/10 GETdiamondしに行きましょうsign01 (…で、投票言ってきたよ!とSNSに流そうhappy02shine)

Image1000

今回から18歳以上も投票出来ます。

house 家に届いたハガキ「投票案内状」をもって、そこに記載されているschool投票場所に、早めに行けばいいだけです。

新たに加わった、240万人の有権者どう流れるでしょうね。

私は心配していませんgemini この数は希望だと思っていますdiamondshine

毛皮さよならデモにも来てくれる、地元の活動家drama ルセール君より☆彡

俺私は、17歳です。

参院選挙は、7/10。しかし、

1週間程の遅さで誕生日を迎えるため、期間中に満18歳にはなりません。

18歳以上の方!投票を託します。どうぞよろしくお願いします。

13466414_1729984667281468_306200049

転載終わり。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なので、大人はちゃんと行きましょうねrock

若いと、家族の影響を受けてしまうんじゃないかと心配しますけどね coldsweats02

大人以上に、しっかりと考えている10代もいるし confident

団体や家族の意見に違和感を感じたら、

ちゃんと調べてpc 人の為に生きてるんじゃないんだから。

人生を選ぶように、投票先を選んでほしいなと思いますね。

virgo20代の頃、選挙に行かない友人がいてtelephone 何故かと電話口で聞いたら、家族(親) が行かない人達だからと言っていました。

ただ単に投票の仕方を、最初に知らなかったからだと思いますdash

(行って案内に従うだけsign01簡単だよheart01)

だから、物事のスタートダッシュって大切なので。

house 投票行くのよ~って声かけと、投票の仕方についての解説は、ご家族で大切にしてほしいなぁと思いますね (^人^)

Index_2

Img_341065_24263822_0

【おまけ】

三宅洋平さんのレゲエバンド。初めて聞いたよkaraoke 凄いねshine

日本語のレゲエで、ここまで気持ち良いのは初めてかも。
ベストアルバム「犬式紀 2002-2008」でてるので happy02 チェックしておこっとnote


犬式 とは日本のバンド。 2000年夏、三宅洋平を中心にDogggystyleとして始動。レゲエをベースに様々な音楽要素を取り入れた音楽性を持ち、吉祥寺を中心に旺盛なライブ活動を行った。2009年に無期限活動休止。(Wikiより)

| | コメント (0)

【名古屋・栄】 東急ハンズANNEX店6階に「純菜食」コーナーが新設!!8/23まで☆彡

番組の途中ですが…(笑)

急ぎの情報がどんどん入ってくるので、間間に入れさせて下さいcoldsweats02

株式会社かるなぁさんよりclover

13524525_1192690320761230_710551627

★栄にかるなぁ?!★

6/20(月)から、東急ハンズANNEX店6階になんと、「純菜食」コーナーが新設されました!東急ハンズさんのアツい想いのおかげでついに実現です (^O^)

テーマは「ヘルシーライフ」!健康的な生活のために、まずは食事を見直してみるところから…かるなぁが、その第一歩をお手伝いします。

かるなぁ商品が実に70点以上!一押しの「大豆ミートを使ったレトルトシリーズ」はもちろん、定番の「大豆まるごとミート」や調味料、ベジハム、ラーメン、オーガニックソーダなどなど、まるでShopみたいに充実しています♪

立派なコーナーに感動です(;O;)「Shopは遠いなぁ」「通販だと送料が…」という方、ぜひこちらでお買い物くださいませ!そうじゃない方も、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!

http://annex.tokyu-hands.co.jp/

13508984_1192690354094560_463721741

13510786_1192690390761223_279600442

名古屋 栄のハンズにて、8/23まで!

今週末は試食会も☆彡

★試食会@東急ハンズANNEX店のお知らせ★

6月25日(土)、26日(日)の2日間、名古屋の東急ハンズANNEX店6階「純菜食」コーナーにて、かるなぁ商品の試食会を行います!

ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

超助かります(笑) カップラーメン買いに行こう(笑)

それから、今週のDAYS JAPAN 等book 要チェックです。

(以下に、アニマルライツセンターのFacebookページを埋め込んだのですが、上手く表示されていない方はこちらとこちらをクリック☆彡)

 

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

ベジ漫画の翻訳家さん(英語版)に会いに、T’sたんたんに言ってきたよ☆彡 #東京駅 (東京レポ1/3)

Cimg3057

5年ぶりの東京へは、ぷらっとこだまで行こうと思っていたのですがbullettrain

JR東海ツアーズの窓口のお姉さんが、日帰りなら他にプランがありますよと教えてくれたので。

駅の一部やキヨスクで使えるmoneybag1000円商品券もついている、

日帰り1day東京スペシャル というので行ってきました。

(名古屋東京往復16300円。指定席、時間厳守。その時間の前後は、改札出なければJR乗り放題。詳しくは販売元にどうぞ♪)

fuji 富士山がお出迎えcatface

13427914_992707527510000_8069546788

ちなみに1000円の商品券はどうしようかなぁと考えていて。

(ビーガンの東京土産って何ですか(^-^;))

使えるお店のリストに、book 書店とユニクロも入っていたので。

present 前から一枚買っておこうと思っていた、ブラトップのキャミソール買っておきました(≧∇≦) キャハハnote 頭い~sign01shine

,

と思いながらrun T'sたんたんのある京葉(けいよう)ストリートへ向かうと、…改札が??(゚0゚)

virgo「あのう、この中へ行きたいのですが?」

shadow「駅の中ですので、入場券を買って下さい。」

virgo「たった今、名古屋から来たんですけど…??」

shadow「…切符 もうないですよね?」

sign01Σ(`0´*) ガーン

。・゚・(ノ∀`)・゚  だれかっ…、誰かあぁああーっsign01sign01sign01sign01sweat01

T’s たんたんに行くにはщ(゚Д゚щ;) 改札を出てはイケナイ!と、教えておいて下さいーっ!!!!

…と、入場券は勿体ないことをしたので。

(´-д-`)「東京の路線図あれば下さい。」と、なるべく 140円分を回収しようとする女 (笑)

で、初めてのT’sたんたん 東京駅京葉ストリート店sign03shineshoe

Cimg3059_2

たんたんのカップラーメンは、ベジ友から1つもらって食べたことがあって。

restaurant このカップラーメンは神か!shineと悶絶しましたheart

今まで食べてきたラーメンの中で、noodle 最も美味しいかもしれないともshine(*´﹃`) (カップラーメンがですよ)

Cimg3060_2

朝9時に待ち合わせしていたので。

sun朝のメニューは、4品だけでした。( ・ω・) フムフム

Cimg3061_3

合流したgemini お連れ様が頼んだのが、スープは別のスープかけごはん。

Cimg3064

私は勿論、たんたんでsign01 (≧∇≦) 美味すぎるぅ~っ!!!!shineshine 大満足ラーメンでしたheart

Cimg3065

(写真もっとcameraメインを手前にもってくれば良かったcoldsweats01 ちょっとこの日、余裕なかったのよ…。)

この日diamond東京1番、会ってきたのはgemini ただ今book ベジ漫画1作目を翻訳して頂いている方。

顔出しNGだったので、この日 描いてほしいと頼まれた似顔絵だけpencil かろうじてOK頂いたのでscissors 載せときますねcatface

Cimg3066_3

アメリカ人の旦那さんに、ビーガンになった理由を聞いたらclover

8歳の時に、テントウムシをみつけて、皆テントウムシが好きだと思っていたから、

happy01 「ここにテントウムシがいるよsign01」と、友達を呼んだらtulip

ブチッとつぶされて。

coldsweats02 ショックを受けてthunder自分が友達を呼ばなければ…と 罪悪感を覚えて、

家族の中で一人だけ、ベジタリアンになったそうですclover

ビーガンになったのは、その後pc 色々な情報を知ってからとのこと。

ああ、リバー・フェニックス(7歳で一人でベジに) の様ですなcrying 感動sign03shine

で色々、漫画の中の商品名とかはどうしようかとか。

英語に関係のない部分は…とか。

パパッと、プチミーティングしてきましたgemini

翻訳の方は、出来ればあと1・2ヶ月で完成したいとのことでしたheart01

その後はmemo (日本語と英語の羅列なので) また別な方が、

pc 吹き出しの中や疑音を、英語に差し替える作業をしてくれる予定になっていますヽ(T▽T)/shine

recycle ありがたや、ありがたや…shine

私も2作目は、もうあとそんなもんかなrockshine

 

ベジ漫画だけでなく、そのうちVEGAN絵本も描きたいと思っててart

構想を話したら、えらい喜んでくれました。

一応どっかの絵本賞とかに出して出版狙いつつも、きっとshadow「何だ、この偏った思想はsign01」 ポーイdash と、選考外にされると思うからww
そしたらまた自費出版するかpc WEB上のヤプーとかに上げようかなpig プー(笑)

dog「ほかに、どんなVEGAN絵本がいいとか、ありますかねぇ」って、相談したら。

豚さんが一般的にイメージされる檻の中じゃなくて。自然の中にいる様子を見たいとのことでしたcatface ふ~む。イメージの転換を図るのね。

ベジ保護者の皆様は、こういうのがほしいとか、こういうのがあれば良かったというのがありましたら、また(長いスパンで) いつでも教えて下さいませclover

帰りに、奥様が美味しいとお勧めしてくれた、お店のだしを買っていきました。

Cimg3074

どっちも美味しいけど。bud どっちか買うなら野菜だしの方ってことでこれでcatface

noodle カップラーメンは残念ながら、このお店では売っていないそうです。

ナチュラルローソンとかにあるそう。(名古屋にナチュラルローソンないようcrying)

13445387_996370637143689_22128375_2


T’sたんたんを出ると見える、向かい側にあるカフェには…。

Cimg3077

たまたまビーガンな商品がdownwardleftcatface  (右の豆乳クリームは、はちみつ入りだそうです)

Cimg3076

私はお土産にpresent名古屋のオーガニック店で買える、めちゃんこ美味しいVEGANラーメンを持っていったのですが。

その御礼?として、この玄米プレーンを頂きましたhappy01

名古屋で翌日食べたのですが。美味しかったです、ありがとうございましたribbon

Cimg3200

その後、お別れしてから。次は地下鉄に乗るべく、改札を出て、新しくなった東京駅を見ましたshine

や~見たかったんだよねーヽ(´▽`)/shine (電車も駅も好きだ)

Cimg3078

eye 外観を見ようとしたら。何か工事の壁があって、あまり後ろに下がれなかったのですが。

見てみた感想。

思っていたより小さく感じるような?dog

building近くのビルから、見下ろすこともできるらしいから。俯瞰して見るのもいいかもしれないですね。

Cimg3079

Cimg3081

Cimg3080

またそのうち来るにゃcatsign01

東京レポ (1/3) 終わり。ボチボチ、つづく snail

 

 

| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

びわ茶を部屋干ししていていい匂い

更新遅れてスミマセンsnail

bullettrain東京から帰ってきた翌日、離職票を受け取ったのでmail (゚0゚)

前職からshadow「スミマセンが離職票は、25日頃になります。」と聞いていたのでcloud のんびり構えていたのですが (´▽`)note

予想外に早く到着したので… (´▽`sweat02) 色々手続きに行っていました。(急いでくれたのかな)

とりあえず、bank 国民年金dollar前納してきました(T∀T) ヒーンsweat01

あとribbon 母&父の日合わせて、両親に野菜中心のビュッフェをご馳走してきましたclover

その後は、実家の庭でjapanesetea お茶にするため、びわの木の葉っぱを収穫papershine

13413611_994443587336394_1220618469

びわの木がある人は、やった方がいいよ…!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

びわ茶高いし。ガンにもいいし。

http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/biwa-kenkoucha.html

栄養ありすぎて、逆にあまり飲みすぎない方がいいとか何とか。

葉っぱの後ろの産毛を、タワシとかで取ると書いてあるサイトと、書いてないサイトがあったけれど…?

一応スポンジの固いところで取った。(面倒 (´Д`))

洗濯物干すやつに並べて、日陰干しclover

13417591_994443674003052_7709644535

取り外しできる、下段用のネットが丁度いいので、フタにしてみたcat

13406906_994443760669710_4185594014

外で陰干しらしいけど。あんま陰がないので、今は柿の葉も一緒にhouse 室内干しなう。(いい匂い)

さて東京レポを、どうぞdiamond

…の、前に。

大阪の菜食店、閉店と開店情報bud 貼っておきますね。Twitterお持ちの方recycle RT願います。

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

【ドキュメント72】 真冬の東京 その名は”はな子” 6/10(金)再放送。NHKは美談にするな!!

67年前にタイから拉致られてship 国内最高齢となったアジアゾウ「はな子」が、

先月26日に呼吸不全で亡くなりました。

13時間以上横たわっていた結果、肺が圧迫されてうっ血したという。

つらかっただろうね。一人ぼっちで、寂しかったねweep

もう二度と犠牲が出ないよう願います。

どうか本当に動物好きなら、二度と 動物園には行かないでtulip

NHKのtv 3日間同じ場所を取材続ける、ドキュメント72という番組が好きで見てるのですが。

今年3月に、生前のはな子 (の周りにいる人々)がmovie ドキュメントされていました。

(番組の中でも、横になったら起き上がれないからnight 夜は立ったまま寝る様子が映っていました)

今週 6/10(金)に、「真冬の東京 その名は”はな子”」をアンコール放送するそうです。

pc 海外でも可哀想だと問題になっていて、署名が集められていたはな子。

【生前の記事】 “殺人ゾウ”と罵倒された68歳の“はな子”。彼女への動物園の対応に賛否両論

国外から視察にきたshadowアニマルライツな方も映ってます。(言うことまさに正論)

美談にするなと、NHKに言ってやましょう!! (mailto ご意見こちらから)

12814561_922046754576078_1267747128

12814640_922046681242752_8918349177

12814124_922046724576081_2889955933

12790843_922046774576076_8603901845 

※ 檻の外で、他の生物が思っていたことなんか、関係あるかっ!(# ゚Д゚)

 

12801185_922046791242741_4464170374

12795327_922046817909405_6690619287

12814783_922046841242736_5185029779

普段はcloud 癒される番組なのですが…。

案の定、この動物園の回は (;´Д`) 全く癒やされませんでした(怒)

 

「(はな子に) 良い思い出を重ねている人もいる。」 と言う、NHKクルーに対して、

shadow「こんなコンクリートの部屋では良い思い出は作れない。」 と日本語で話す、ARな外国人ライターさん。

libra 観客目線か、象目線かってゆー…。

動物の権利の意識が微塵もない、
意識の差がその会話に表れてました。(ノД`)。°゜。

来園者の人達は、自分の言いたい愚痴、重ねたい思いをかってに重ねて、

来たい時に来てmist 自由な人生に帰っていく。

酷いし、本当可哀想だと思いました。

おばちゃん達の軍団が、「私達と 一緒一緒。」とキャッキャ喜んでるシーンもありましたが。

「バイバーイnote」と去っていく。

(  ; `ロ´) いや、一緒じゃねぇよ。と。


別にあえて見なくてもいいんですけどdespair お知らせまで。


 

あと、嫌すぎる動きがありますtyphoon アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

豚のロディオといい、もう私の中で、四国のイメージ悪すぎですよ…sign02

香川大学って、本当アホなんですね。他にやることないんですか…sign03

残念ながらupwardright こちらはコメント欄がなかったのですが。

兎も太らせるんだねbearing

アニマルライツ中部には、ウサギLOVEheart02が二人います。

aries「戦前戦中に食用として増やされた【日本白色種】は今ではペットとして成立しています。同じ品種だよ!annoy

とのこと。

まだcat可愛い動物は食べないっていう、種差別をしている人の脳内の方が理解できます。

なぜあえてsign01 戦時中かsign01

こちらでアンケート投票してます。「絶対に無理!」に↓ポチッとお願いします。

そして。

 

 

6月4日、フランス・パリで行われて約2500人が参加した。屠殺場全廃デモの様子です。(Facebookより)

13344653_10154161421969757_30814166


日本でも先週末、京都で一足先に行われましたpigshine

201664e

屠殺場全廃デモの報告はこちらdownwardright さっち~のブログよりshine

taurus 2016.6.4「世界一斉アクション☆屠殺場を閉鎖しよう@京都デモJAPAN」

13335952_1791090137787831_475033871


お疲れ様でしたheart01shine



6月12日() は、全国から東京へsign01ベジタリアン&ビーガン大集合で、お願いしますheart

13346479_1059842107437329_644248001

【東京】 6月12日() 「動物はごはんじゃないデモ行進」
https://www.facebook.com/events/105924696486846/

主催:アニマルライツセンター

イベントページは現在参加予定、75名ですねgemini

3ケタ代はいきましょうよ~shine

動物解放星から豆すいしんナンジャー 一族も来るよ…sign03 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

13312716_1057951910959682_435000555

え~と。被曝御免@singo_veganさんも、誘っておいたよ٩(ˊᗜˋ*)و

用事があるそうですが、デモ終盤に間に合えば東京に駆けつけたいとのことgemini

なおbar デモ後の交流会は、デモに参加出来ない人もご参加頂けますヾ(o´∀`o)ノshine

500円お値段UPしちゃいますが、動物達の為に有効に使って頂けるでしょうpigtaurus

私も参加します。

こんな感じになってます…downwardright |電柱|・ω・`*)

https://www.facebook.com/events/1603095606668800/

お知らせまでhappy01shine

13406732_1059920217429518_477799857

なお、私は日帰りですがbullettrain

東京では、翌日もアクションがあるそうです。

【東京】 6/13(月) World Meat Free Day!! 世界お肉食べないデー

https://www.facebook.com/events/1742511869368932/


13335596_1059929827428557_349128333

【神戸】 6/26() お肉の真実を伝えよう!キャンペーン第2弾

https://www.facebook.com/events/617884811702379/

【6/18追記】 日にち変更になったそうです。
 

.

【大阪】 7/17() Go!Go Veganパレード@大阪2016〜みんなが幸せに生きられる選択〜

https://www.facebook.com/events/245596135831661/

【6/18追記】 集合場所、変更になったそうです。 


以上、全てにおいて 活動する人 募集中!!!!(≧∇≦)/

Cg8encnw4aa4ddjpg_large

13339573_10209640087457480_124560_2

 



12814433_928553320592088_2586259927

 

 


【詰め込みすぎついでに★おまけ】pc Windows10をインストールしないほうが良い理由

| | コメント (2)

2016年6月 4日 (土)

ベジタリアン文庫Twitterはじめました☆彡 @vegebooks

 

更新が滞っていた、ベジタリアン文庫 もぼちぼち再開しましたshine ヽ(=´▽`=)ノ

1006312_598105720230131_1565682039_

phoneto Twitterも作ろ~っと 作ったのですが。

@vegebook ←が既に誰かに使われていて sad 誰だよぅ~と検索したら、

凍結済アカウントでしたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

だったら譲ってくれよーっ!!
…と思いつつ。

仕方ないので複数形 @vegebooks にしました。

時間ある時にツイートしますのでcatface フォロー宜しくお願いしますdiamondshine

school これからも足しげく、図書館や本屋さんに通うことは変わりないので。

図書館司書魂は不滅だぜsign01

 
new【新着本です】 ※ 是非、図書館に予約してねheart

【お勧め本です ※2003年の本なので、図書館でどうぞheart01

╭( ・ㅂ・)و ̑̑  その他の同シリーズ、

例えば7巻の「まんじゅう・おやき・おはぎ」も同じくお勧めです☆彡

ちなみに以前、これ見てて気づいたのですがsearch

13327652_986934208087332_1050934448

何かこの「大発作」って、バンドデシネ(フランス漫画)、ベジっぽくない?

13321902_986934241420662_3527925326

 

漫画の文中に「マクロビオティック」とか、「オーサワの教えて」ってあるよ

13325654_986934268087326_6738758057


13325499_986934301420656_3617615059

 

13342930_986934338087319_7551232430

cat今度 チェックしておきますねdiamond

ちなみにバンドデシネは、「ブラックサッド」シリーズが好きですleoheart

ちなみに映画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」の続編は、日本では公開しないのかな?

1はお勧めですよheart01shineヽ(=´▽`=)ノ べつにslate ベジ啓発映画ではないですけどね。

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

【参加者募集中】 6/4(土)は京都★6/12(日)は東京で、屠殺場全廃デモ♡

以前も告知しましたが。6/12()に東京で、屠殺場廃止デモがあります。

今週末土曜日はいよいよ先陣切って、京都で屠殺場廃止デモですpig

13342967_930864170358395_4072994008

 

6/4()【京都】

屠殺場を閉鎖しよう!世界一斉アクション

開催日時:2016年6月4日(土)


集合時間:13時30分

出発時間:14時(約1時間30分から2時間かけて河原町~祇園方面を歩きます)

集合場所:京都市役所前(解散場所も同じ)

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1724.html

 

Facebookでも、京都のイベントページが立ち上がっていますヽ(*´▽`*)/

是非フレンドの招待やshine イベントのシェアをgemini よろしくお願いしますheart02

pc https://www.facebook.com/events/263185114069520/

世界同時アクションである、このデモ参加を呼びかけているフランスのイベントページ は、

参加予定者coldsweats02 3千人越えです…sign03 日本も負けじと頑張りましょうdiamond ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ちなみに京都も東京も (・ω・ノ)ノ できれば赤い服 ということで。 (なければ黒か白)

アニマルライツセンターさんで、新作new 赤いTシャツ(牛・豚・鶏)が登場しましたshine

赤は数限定、白はずっとあるそうです。

以下、6/12()開催sign01 東京のイベントページ 5/31投稿より。

 

Animalrights_z3kyg8dduk_1

赤Tシャツを持っていない方(私もそうでした・・・)、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/animal-rights/
からアニマルライツアピールグッズのFree ME!Tシャツが購入できます。

お家にお届けご希望の場合は今日中にご注文ください。

また、当日デモ会場で受け取りますという方、ちょっとバタバタしますが、可能です。
その場合は6月5日までにご注文ください。種類、色、サイズをお書きいただきokada@arcj.orgにご連絡ください。
在庫に限りあります、ご希望に添えないことも・・・ご注意を~
※男性のXLはすでに在庫切れてしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 転載終わり。

牛のTシャツいいよね。ほしいな~…(*´ェ`*)

ちなみに私はこんなん用意したんですけど……。

13343121_986281081485978_3773788627

失敗したら、牛でいきます(笑)

 


さっち~のブログがとても秀逸だよ(笑)

bud 「肉食反対!」っていうと、「植物だって生きている!」と反論する人へ聞きたい"10の質問" 

植物も同じ命なら、こういうtv ニュースないのはおかしいね ( ̄▽ ̄)

13266008_10204666963433823_886156_2

13332850_1029935027095071_279780708

| | コメント (0)

エコ怪獣が名古屋に来るよ!!6月5日(日) 今池3STAR

8b8269_1a9a3271a2ce4c90a45d830441b7

ビーガンなメンバーが率いるバンドthunderエコ怪獣さんが、初めてkaraoke名古屋でライブをやるそうです。

【過去記事】 本日★テクノポップバンド「エコ怪獣」の1stアルバム♪「びびびぴび」全国発売☆彡 その他、ビーガンアーティスト情報~♡

virgoshadowセツさんとシンコちゃんの頑張ってる姿を、見に行きたいと思うのですが。

閉所空間も爆音も苦手なので、長年好きなバンドでもnotes基本的にライブには一度も行かない私。

night いささかライブのノリ…shineとか\(;゚∇゚)/ 大丈夫かな…とか。(誰か友人行かないかね(; ^ω^ )?)

考え中ですがtyphoon。 とりま、お知らせまでcherryblossom

 

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

重版出来‼ ベジ漫画1作目通販再開しました☆ (7版目)

tv重版出来」面白いよね~shine 毎回、涙腺決壊ですcryingsweat01

オダジョーも好きなので、ドラマで見れるのが嬉しくてうれしくて…lovelyheart04

―… じゃなくてぇ~coldsweats02

半月ほど(笑) 絶版になっていましたが、book 私にとっての大手さんからの注文が重なったのでヽ(´▽`)/sweat01 慌てて再版、発注しました。

で、本日到着しましたshine

新しい印刷所に頼んだので、おお 何か…冊子が角々して、いい香りw

( ^ω^ ) 表紙も若干 紙質違うような、気のせいかしらclover

13346772_986007184846701_4332991441

という訳でpresent 通販再開しました。通販はdownwardrightこちらから~shine

なお、印刷会社さんが変わったことで memo 広告ページが必要なくなったので。

次回作の予告を入れておきましたtulip (またこの次刷る時は、宣伝に差し替えますhappy02shine)

13265857_986176451496441_7602063819

こんな感じですsun

123_4


「爆誕」!!(笑)

どぞ、お楽しみに (*^ω^*)

ちなみに、表紙裏の「ベジのお祭り 年間スケジュール」 ですがpen

ベジフェスもここ2年(sign01)で、わちゃっと増えて、ちょっと書ききれないわとか(笑)

13310348_986176481496438_6631595518

印刷した後に知りましたが、沖縄ヴィーガンフードフェスも年2回開催だそうですwave

次回は11月を予定しているとかcatface

ちなみに2作目を最初に販売するのは、9月京都のしっぽフェスがいいなshineって思っていますmaple

アニマルライツなベジフェスだしねpigtaurus

ちょっと写植にルビつける作業が、思いのほか手間がかかり過ぎて難航している様ですがcoldsweats02

(そんなことならルビつけるって、言わなきゃよかったかな…とか思ったりもしてますがorz)

まぁ、何とかします。

しっぽフェスの詳細は、こちらの主催者アカウントをフォローしてねcatface

それから、プライベートなお話ですが。[壁]ω・。)

昨日、school 図書館を退職しました。

virgo上司から「存在が大きすぎて、職場の雰囲気変わる」 と、言われ (*´▽`*)shine

プレゼントと、寄せ書き頂きました。cat ありがとうございますheart01

13312808_985595998221153_4609658176

.

ちなみに田舎の勤め先でfuji自転車買ってrecycle利用していたので、昨日は家までbicycle 15km超走ってきました(笑)

途中で自然食品店寄ってpresent ケーキ買ったけど、ほぼ汗だくになって2時間でした( ̄∇ ̄sweat02)

道中bicycle チェーンが変な音出してたんですけど。たまたま見かけた自転車屋さんに入ったら、

eyeglass 眼鏡かけた、藤原竜也似のお兄さんが無料で直してくれたよsign01

ありがとうsign01 藤原竜也ww

また図書館の仕事に戻るかは分かりませんが。

2作目の制作終わったら、

pc遅いPC買い替えて、買ったまま放置している各種イラストソフトの勉強もしたいなとかart

色々やりたい事が、キャア!geminigeminigeminiキャア! と、行列して待っている状態なので。

キリキリと、淡々と、やるべきことを進めていきたいと思っていますcatfacerock

night お金の為の仕事で、バタンキューになるんじゃなくて。

貧乏になっても、ベジ啓発と絵を描くことをcloud メインにしていきたいなと思っています。

ビーガンの友人が、shadow「その人にしか出来ないことを、やるべきなんだよ。」 って言ってくれたので。

danger地震や原発、先行き不安定な日本で。

憧れているライフスタイルがあるなら、やってみればいいじゃないかと。

昔は、バリバリbuilding商業誌の少年漫画か青年漫画誌のデビューを目指して、東京に持ち込みしたりしていたけど。

今は、コミックエッセイでも、四コマでも、web漫画でも、絵本でも、イラストでも、

どこでもいいし、何でもやりたいなって思っているので。

きっと何かしらなれると思います(笑)

今は(食いぶちには結びつかないかもしれないけれど→) 発表の場は、mobilephone自分でも作れるしね。

時間は有限なので、絵描きますsign03

(という訳で、これdownwardright トイレに貼ったよ(笑))

12734088_917373181710102_3358119666

なお1作目の英語翻訳もbook ただ今、関東のアメリカ人ビーガンさんの (*^▽^*) お力添えにより進行中heart

Vegetarian Manga のタイトルは「 Vegetarianism isn't Just a Diet 」 を予定していますbud

日本のベジ文化発展の力になりたいです。

これからも、どうぞ応援よろしくお願いします(o・ω・)ノ))shine

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »