« ベジタリアン文庫Twitterはじめました☆彡 @vegebooks | トップページ | びわ茶を部屋干ししていていい匂い »

2016年6月 8日 (水)

【ドキュメント72】 真冬の東京 その名は”はな子” 6/10(金)再放送。NHKは美談にするな!!

67年前にタイから拉致られてship 国内最高齢となったアジアゾウ「はな子」が、

先月26日に呼吸不全で亡くなりました。

13時間以上横たわっていた結果、肺が圧迫されてうっ血したという。

つらかっただろうね。一人ぼっちで、寂しかったねweep

もう二度と犠牲が出ないよう願います。

どうか本当に動物好きなら、二度と 動物園には行かないでtulip

NHKのtv 3日間同じ場所を取材続ける、ドキュメント72という番組が好きで見てるのですが。

今年3月に、生前のはな子 (の周りにいる人々)がmovie ドキュメントされていました。

(番組の中でも、横になったら起き上がれないからnight 夜は立ったまま寝る様子が映っていました)

今週 6/10(金)に、「真冬の東京 その名は”はな子”」をアンコール放送するそうです。

pc 海外でも可哀想だと問題になっていて、署名が集められていたはな子。

【生前の記事】 “殺人ゾウ”と罵倒された68歳の“はな子”。彼女への動物園の対応に賛否両論

国外から視察にきたshadowアニマルライツな方も映ってます。(言うことまさに正論)

美談にするなと、NHKに言ってやましょう!! (mailto ご意見こちらから)

12814561_922046754576078_1267747128

12814640_922046681242752_8918349177

12814124_922046724576081_2889955933

12790843_922046774576076_8603901845 

※ 檻の外で、他の生物が思っていたことなんか、関係あるかっ!(# ゚Д゚)

 

12801185_922046791242741_4464170374

12795327_922046817909405_6690619287

12814783_922046841242736_5185029779

普段はcloud 癒される番組なのですが…。

案の定、この動物園の回は (;´Д`) 全く癒やされませんでした(怒)

 

「(はな子に) 良い思い出を重ねている人もいる。」 と言う、NHKクルーに対して、

shadow「こんなコンクリートの部屋では良い思い出は作れない。」 と日本語で話す、ARな外国人ライターさん。

libra 観客目線か、象目線かってゆー…。

動物の権利の意識が微塵もない、
意識の差がその会話に表れてました。(ノД`)。°゜。

来園者の人達は、自分の言いたい愚痴、重ねたい思いをかってに重ねて、

来たい時に来てmist 自由な人生に帰っていく。

酷いし、本当可哀想だと思いました。

おばちゃん達の軍団が、「私達と 一緒一緒。」とキャッキャ喜んでるシーンもありましたが。

「バイバーイnote」と去っていく。

(  ; `ロ´) いや、一緒じゃねぇよ。と。


別にあえて見なくてもいいんですけどdespair お知らせまで。


 

あと、嫌すぎる動きがありますtyphoon アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

豚のロディオといい、もう私の中で、四国のイメージ悪すぎですよ…sign02

香川大学って、本当アホなんですね。他にやることないんですか…sign03

残念ながらupwardright こちらはコメント欄がなかったのですが。

兎も太らせるんだねbearing

アニマルライツ中部には、ウサギLOVEheart02が二人います。

aries「戦前戦中に食用として増やされた【日本白色種】は今ではペットとして成立しています。同じ品種だよ!annoy

とのこと。

まだcat可愛い動物は食べないっていう、種差別をしている人の脳内の方が理解できます。

なぜあえてsign01 戦時中かsign01

こちらでアンケート投票してます。「絶対に無理!」に↓ポチッとお願いします。

そして。

 

 

6月4日、フランス・パリで行われて約2500人が参加した。屠殺場全廃デモの様子です。(Facebookより)

13344653_10154161421969757_30814166


日本でも先週末、京都で一足先に行われましたpigshine

201664e

屠殺場全廃デモの報告はこちらdownwardright さっち~のブログよりshine

taurus 2016.6.4「世界一斉アクション☆屠殺場を閉鎖しよう@京都デモJAPAN」

13335952_1791090137787831_475033871


お疲れ様でしたheart01shine



6月12日() は、全国から東京へsign01ベジタリアン&ビーガン大集合で、お願いしますheart

13346479_1059842107437329_644248001

【東京】 6月12日() 「動物はごはんじゃないデモ行進」
https://www.facebook.com/events/105924696486846/

主催:アニマルライツセンター

イベントページは現在参加予定、75名ですねgemini

3ケタ代はいきましょうよ~shine

動物解放星から豆すいしんナンジャー 一族も来るよ…sign03 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

13312716_1057951910959682_435000555

え~と。被曝御免@singo_veganさんも、誘っておいたよ٩(ˊᗜˋ*)و

用事があるそうですが、デモ終盤に間に合えば東京に駆けつけたいとのことgemini

なおbar デモ後の交流会は、デモに参加出来ない人もご参加頂けますヾ(o´∀`o)ノshine

500円お値段UPしちゃいますが、動物達の為に有効に使って頂けるでしょうpigtaurus

私も参加します。

こんな感じになってます…downwardright |電柱|・ω・`*)

https://www.facebook.com/events/1603095606668800/

お知らせまでhappy01shine

13406732_1059920217429518_477799857

なお、私は日帰りですがbullettrain

東京では、翌日もアクションがあるそうです。

【東京】 6/13(月) World Meat Free Day!! 世界お肉食べないデー

https://www.facebook.com/events/1742511869368932/


13335596_1059929827428557_349128333

【神戸】 6/26() お肉の真実を伝えよう!キャンペーン第2弾

https://www.facebook.com/events/617884811702379/

【6/18追記】 日にち変更になったそうです。
 

.

【大阪】 7/17() Go!Go Veganパレード@大阪2016〜みんなが幸せに生きられる選択〜

https://www.facebook.com/events/245596135831661/

【6/18追記】 集合場所、変更になったそうです。 


以上、全てにおいて 活動する人 募集中!!!!(≧∇≦)/

Cg8encnw4aa4ddjpg_large

13339573_10209640087457480_124560_2

 



12814433_928553320592088_2586259927

 

 


【詰め込みすぎついでに★おまけ】pc Windows10をインストールしないほうが良い理由

|

« ベジタリアン文庫Twitterはじめました☆彡 @vegebooks | トップページ | びわ茶を部屋干ししていていい匂い »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

パリの人数、びっくりしました!凄くないですか?

いつも必死で活動を続けている方々に
本当に頭が下がります。
赤い色はとても目を引きますね。

Natsumiさんも多忙な中
あちこちへ出向いて活動しておられますね。
体は十分労わってね。

Windows10、マジで凄いですよね!
選ぶ余地なく予約か今すぐインストールか
選ばされる画面が出たり

バッテンで閉じても勝手にインストールされた
という話も聞いております。
あり得ない…

元に戻す方法を紹介されている所は見ましたが
この見解については、初めて見ました。
やっぱり新しい物にすぐに飛びつくのは危険ですし
これほど嫌がらせのようなやり方をされるのは
実に不愉快ですね。

投稿: 風鈴のすいか | 2016年6月16日 (木) 04:52

風鈴のすいかさん、こんにちわ~happy01

海外の先をいってる倫理観、そして一人一人が変えようとする意識は本当にすばらしいですね。

>体は十分労わってね。
健康オタクなので大丈夫ですよsign01ありがとうございますhappy02

Windows10、夜にポップアップがでて、
「今すぐダウンロードする」と「今夜ダウンロードする」の二択しかありませんでしたw
それどう違うの?と。

何とか逃れましたがw 恐ろしいですねcat

投稿: Natsumi | 2016年7月 7日 (木) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジタリアン文庫Twitterはじめました☆彡 @vegebooks | トップページ | びわ茶を部屋干ししていていい匂い »