« 【六本木】 Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) と新国立美術館に行ってきたよ☆彡 (東京レポ2/3) | トップページ | 日曜日は油性ペン持って投票所へ行こう!!与党が勝つと人権削除!残業代もゼロに!! #焦点は改憲 #‎自分らしくあれる社会‬ »

2016年7月 7日 (木)

【家畜制度全廃にむけて】 日本初参加の世界アクション★March to Close Down all Slaughterhousesに参加してきたよ♡ #Vegan #Japan (東京レポ3/3)

さて 【六本木】 Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) と新国立美術館に行ってきたよ☆彡 (東京レポ2/3) の後は、

告知させて頂いていました、東京で初の肉食反対デモpig「動物はごはんじゃないデモ行進 March to Close Down all Slaughterhouses」に参加するべく、集合場所へと向かいましたshoeshine

ちなみに、日本で初めて行われた肉食反対デモは、2010年7月 ケイさんの主催でした。

あの時はcrying 京都ベジフェスのミーティングの日と被って、行けなかったのですが…。

2回目の時は参加しましてhappy01 さっち~やふみふみと、初めて会ったのでしたcrownshine

Cimg3113

自分がデモを主催する時には、遅れないでと言っているのに遅刻とかsnailsweat01超恥ずかしい。+゚(*ノへ`) ゴメンなさい…。

しかもまだ着替えてなかったので。toiletコンビニのトイレ借りようかと思ったら、人入ってて入れず。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ うおお!と、とりあえずmobilephone スマホのグーグルマップにナビゲートしてもらいながら、

場所:渋谷 宮下公園 [神宮六丁目交差点付近 2階部分 フットサル場奥(原宿寄りの広場)]

とはどこだぁ~っsign02 coldsweats02sweat01sweat01

2F部分ということは空中なのかとrun 歩きながら上の方に目をこらす。

ようやく赤い人が見えて、この辺か と。 sportsFBフレンドの、くど~さん発見shine

声をかける余裕もなく、karaoke集会の声が聞こえてくる階段を登りました。

あっsign01(豚のヌイグルミ) pigミユキちゃんだheart

Cimg3115

囲まれたフェンスの中に、

karaoke日本のアニマルライツ・アクティビスト(活動家)大集合の図が…sign03

ヒィーッ ( ノ∀`)・゚・。 ここ入りにくい (苦笑)  しかも自分だけ、まだ色が違うしww

Cimg3116

フェンスの周りはデモを誘導する警察の方達と、あと…複数名gemini 眺めている人達がいました。何だったんだろう。

暇だから鑑賞してる人達か、参加する家族を送ってきたのか。アンチの監視かしら?

「あ、Naっちゃん!」とpenguin reiちゃんに見つかりながらも。 エヘヘ(*´ェ`*)sweat01 と、木の裏側で、recycle 素早くチェンジshine

集会とシュプレヒコールの練習が終わり、整列するところだったので。(ここには間に合ったよsign01sweat01) 私もさっさと合流。

…と言っても、初diamond参加の関東デモ。 知らない方がいっぱい ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)sweat01
先頭のふみふみに声かけた後は、早くナンジャー達を探すんじゃあ~(笑)

今回、レッドが三人もいたぉ www  happy02  家族なんですねsign01地球への遠征ありがとうございますsign03

Cimg3118

ナンジャー達のレポートはdownwardright こちらから☆彡

そして、自分を撮るのはすっかり忘れていたのでcamera さっち~より頂いてきて、しくじりAR★Tシャツ大公開(笑)

豚さんの目を白く塗りつぶしたら、目が死んでいたのでdownwardright フェルトペンも出動したよw

Dscf9752_2

今回 マービー 布描きしましょ ホワイト で描いた訳ですがpen このペンの裏に小さく、
danger「化繊だと上手くかけない場合があります」って書いてあったのねsign01
。+゚(*ノ∀`) VEGANデモなんだから、化繊 (か、綿だけど) なのは辺り前じゃん…sign03

とまぁ、布にひっかかってひっかかって  〆(´Д` ; とても描きにくく。。。

結局 点描画のようにして、無理やり描いたのでした。

(最後Vegan のとこでカスカスになってpen使い切ったしcoldsweats02 裏にも書こうと思ってたのに…。)

という訳で、化繊Tシャツに描くなら、アクリル絵の具かart絵具タイプが良いと思いま~す。

Cimg3119

整列しながら、出発を待つgemini 四列横隊とのことでした。

今回のデモ用にアニマルライツセンターさんが作った、超巨大パネルが凄かったですshine

ラミネーターしたやつを、複数枚貼り合わせて、のぼりにつけてました。( ^ω^ ) ふむふむ。(途中風にあおられてtyphoon大変そうだったけど)

Cimg3120

15:30 いよいよ出発です…sign03shine

Cimg3123

来る途中までもそうだったけど。

Cimg3126

東京はどこ行っても凄い人で。

Cimg3127

まぁ、デモのやりがいがありますね。

Cimg3128

ちなみに私が持っていったMyパネルは 「牛乳はガンの元」 とだけ書かれた、文字パネル。

決して新作パネル作るのをサボッた訳ではなく…coldsweats02 (いえいえいえ?)

これを見た人は、recycle リピートアフターミーnoteしてくれる効果がいつもあるからですよ。

街頭の兄ちゃんは、shadow「牛乳はガンの元なんかsign01と叫び、連れの人がvirgo「絡まんとsweat02」と制止。

shadow「いや、だって知らんかったから…。」 と、兄ちゃん。

Cimg3129

デモの歩き始めた辺りでは、デモ隊に中指立ててファックサインしている男性を、2名くらい見かけました。

投げキッスかkissmark ピースサインでscissors 返せばよかったかしらhappy01shine

デモ隊の中では、高くピースサインをかかげていた人がいて印象的でした。

まぁ正直、歩道からパンチが飛んでくるかなとは思っていたので、物理的攻撃はなくて良かったです。

街頭の皆様は、pig 畜産がテーマのデモを見るのは初めてだったのでしょう (東京初だからそりゃそうなのだけど)

かなり長いデモ隊だったし、唖然として見たり(゚0゚)

phonetoスマホやカメラをデモ隊に向けていました。撮って撮って~shineと、パネルを向ける。

Cimg3132

この日は、海外からairplaneフランス10というとこの取材が来ていて、

デモ中にパネルを手元にやってとジェスチャーされ、

持ってるところと、顔のどアップをcamera何故か撮られました。

どっかの海外サイトに載るのかしら。

デモの最中には、初めましてのpcFacebookフレンドにも声かけられました。

virgo本当に人の名前と顔を覚えるのが苦手で、「どちらでお会いしましたっけ…?」と聞いて探るtyphoon失礼な奴なのですがcoldsweats02

この時は、アカウント画像を解説してもらって分かりました(笑)

私、プロフ画像で人を覚えているので、あまりコロコロ替える方はrecycle スミマセンが分からなくなります ( ノ∀`)・゚・。

(知人で、常に見えてる程度の顔写真載せている人なら、分かりますがcoldsweats01)

Cimg3135

school 国連大学?の前では、定期的に開催されているという、オーガニックマーケットが開催中でした。

あそこで出店している人達は、(・∀・) 仲間だと思いたいと思いつつ…、通過。

Cimg3137

ここは何のお店だろう。自然食品店かな?

Cimg3139

aries 噂では(?)デモは1時間くらいかなと聞いていたのですが。

結構な距離で… ε=ε=┏(;  ̄ー ̄)┛sweat01 運動しないインドア人間は、途中心が折れそうでしたcrying

それもそのハズ、主催者さん曰く2時間超えsign02の、過去最長コースだったそうですcoldsweats02

でも、virgo中学生の女の子のシュプレヒコールに続いて、

「どうぶつ、食べてる場合じゃないよ!」と、声を上げてきましたheart

Cimg3140

Cimg3141

参加しながら、自分が主催するとしたらtaurusシュプレヒは「動物性食品はガンの元sign01」とか、
「お肉を減らしてエコアクションsign01」とかかなぁとcloud ぼんやり考えていました。

まぁ、何故か名古屋はやろうという流れになってないのですが。

(名古屋のデモは誘導も、主催者に求められるから人数が必要だし。。) 時期をみてまたbud

Cimg3142

ど~も君がいたからupwardright 手を振ったら返してくれたsign01shine  ど~も君はlovely 動物達の味方ですね(笑)

Cimg3143

何このビル。ガンダムみた~い。

Cimg3144

と、まぁデモをして歩きながらも eye 東京のビル群や、街並みを鑑賞してきました。

デモ隊を見て、いきなりベジにならなくても。

virgo「何であの人達、経済動物の為に声を上げているんだろう?」 と、心のどこかで疑問に思っていてくれたら幸いです。

Cimg3149

集合場所に帰ってきました。 利他行動をする愛する皆様、お疲れ様でしたheart01shine

Cimg3151

この日の参加人数は 128名だったとのpaper 発表があり、皆の拍手と歓声が上がりました shine

Cimg3153

ARCさんよりheart

2016/6/12東京渋谷で動物はごはんじゃないデモ行進が行われました。
128人が参加し、畜産動物たちのために声を上げました。

このデモは、世界中で行われているMarch to close down all slaughterhouses の一つ。東京では初めて行われました。

日本で犠牲になるニワトリ、ブタ、ウシは年間約10億頭。

彼らはとても苦しんでいます。

動物の現実から目をそむけないでください。

全ての屠殺は安楽死ではありません。

電撃を受けて失血死。恐怖と苦痛の中 死んでいきます。

食べなければ殺されません。

畜産業が地球温暖化の最大の原因って知ってますか?

肉食が森林破壊の最大の原因って知ってますか?

地球の未来を守ろう。


日本の卵が海外では違法な方法で作られてるって知ってますか?

日本の豚肉が海外では違法な方法で作られてるって知ってますか?

バタリーケージも拘束飼育も廃止しよう。

動物を食べない選択があります。

卵を食べない選択があります。

牛乳を飲まない選択があります。

これが一番動物と地球と人にやさしい選択です。

 
 
計り知れないほど多くの動物達の苦しみが産み出され続けています。
希望のない動物に、希望を。
http://www.hopeforanimals.org/
アニマルライツセンター

転載終わりheart

Cimg3159

Cimg3160

ナンジャー達も、牛さんも。(taurusこの牛さんを作った人も…sign01coldsweats02)

Cimg3163

お疲れ様でした~っshineshine

Cimg3162

 

デモ後は、カツムラナツコさんにようやく会えてgeminiheart01 Wなっちゃんで写真を撮ってきました!!shine

あと、私の一作目「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を読んで、shadow息子さんがビーガンになり、
それをきっかけにお母さんがvirgoアニマルライツセンターの活動に参加するようになったという母子にheart 声をかけられました (T∀T)shine

私を見る (ღ✪v✪) お二人の目がランランと輝いていてshine まっ…眩しいィ~ッ…sign03 (/ω\*)

また後の交流会で話しましょうと言ったのに、結局あまり話せませんでした。
スミマセン。。また次回宜しくお願いします (´ε`*)ゝsweat01

その後、ビーガンのTwitter界では有名なSさんともdiamond初めましての合流 gemini

撤収後は、ぞろぞろと交流会会場へ… 向かってると思いきやΣ( ̄ロ ̄lll)

いつの間にか事務所に一旦戻るグループの後をついていた私。

shadow「多分、こっちですね。」と、Sさんがtrain 交流会会場まで送っていってくれました。

dramaビーガン男性ってめっちゃ紳士だよね~shine

ビーガンというだけで任せられるcloud 安定の信頼感、プライスレスshine

めっちゃ道中、マシンガントークだったけど(笑)

ちなみにこちらはvirgo「デモ終わっちゃいましたsign02」 と、デモ後に合流した方。あああ…残念でしたねcrying

折角なので、そのTシャツだけでもとcamera 撮らせて頂きました。 ぱっとみ dogsweat02 逆に見えるけどね(マックの宣伝かと…。)

Cimg3165

 

なおこの日だったか翌日に、Facebookに流れてきた家畜制度全廃を願う、世界アクションの様子ですpigtaurus

フランスでは約2500人が参加したそうです。

どぞshineご覧下さいheart02 (ちょっとどこの国とセットだったか、分からなくなった画像もあるけど)

【 March to Close Down all Slaughterhouses worldwide 2016 】

13393912_1095998443820164_723161849

13406902_1095973160489359_349245345

 

13407066_1095973337156008_2129470_2


13407196_1095973843822624_5622674_2

13407216_1095973540489321_241706390

13413104_1095998520486823_211506975

13413625_1095998580486817_843180487

13413710_1095973537155988_359290806

13413715_1095973973822611_683685034

13418981_1095994000487275_149960223

 


13419077_1095994510487224_2401506_2

13427747_1095973740489301_8064825_2

13428037_1096819343738074_332406848

13442329_1096819340404741_272048868

13445503_1095972837156058_586841992

 

 

13432378_1095973240489351_529759718

13434680_1096933167060025_615075090

13434872_1095973793822629_454525014

 

13435405_1095973553822653_352764864


13435472_1095972970489378_205643996

13435525_1096933123726696_588837412

 

 

13450108_1095998467153495_777142210

13450803_1095973987155943_165524572

世界各国の同志達shine 日本も仲間入り出来て、とても嬉しいですhappy01 Thank youheart04

さてさて、デモ後は皆と交流会sign03 会場はお洒落な代官山sign01shine buildingラ・フェンテ代官山 B1F。

Cimg3166

 

ヒィーっ!!!!(((゚Д゚))) 緊張するゥ~っsign03sign03

というのも、この日の交流会スケジュールはbar乾杯の後、15分のスピーチを任せられていました。

( ´;ω;`) 「そんなに話すことありません!ありませんよ…!?」 と、代表の岡田さんに念を押してあったのですが(笑)

何ですか、この広い空間は…………。( ゜Д゜) ゴクリ

Cimg3167

受付で、お金払って名札もらって荷物置いたらdoor さっさと逃亡dash … じゃなくてcoldsweats02 入口から離れた、人気のないベンチを見つけて、そこに座ってブツブツこれから話すことに集中していました。(⊃д⊂;;) まさに今は誰も近寄るなオーラ全開です(笑)

始まる18:30 には会場戻り、乾杯のジュース選びbar

緊張の最中typhoon 自分が何を飲んだかさえも覚えていない、この辺記憶が飛んでおります(ジュースですよsign01)(笑)

Cimg3168

乾杯~っshine ふわ~っshine bar(´∀`;;)

Cimg3176

いつもなら真っ先に、料理を取りに行くのですが。

camera一先ず撮っておいただけで、食べるのは勿論後回しに (´; ∀ ;`)

なお、この夜のご馳走はnight ラビングハットさんの、ビーガン(100%植物性) ごはんでしたheart01

Cimg3170

Cimg3171

Cimg3172

Cimg3173

時間まで再び (⊃д⊂;;) 今は誰も近寄るなオーラ全開でchair 座って脳内ブツブツ言っていると(笑)

ナンジャー達も準備のため、ぞろぞろと2Fの楽屋へgeminigeminigemini

すれ違う時、chick うーぴーさんが 「頑張れdiamond」 って、肩をポポンdash としてくれたよ (*´ェ`*) アリガトウheart

18:45

virgokaraoke「この漫画を読んで、ベジタリアンになる人の多いことsign01多いことsign01と、岡田さんの声が聞こえ…

(「スーパースターの登場ですsign01」←…と、言われていたらしいsweat02友人の後日談。earるで耳に入っていませんでしたcoldsweats02

movie 動画撮られていましたが、動画上げなくていいですよ~sign01 ヒィー(((゚Д゚)))sweat01sweat01

Img_20160612_184928

memo2作目の予告チラシを後ろに貼って、漫画をbookその辺のテーブルに立てておこうと思っていたのですが。

ものすごい広い空間~ cloud 取り囲んでの放置プレイでした(笑)

downwardright あ…ナンジャーが上から見てる…。 私の横では、今日のデモの様子が流れていました。(それ聞いてないしw)

13492831_941158245995654_735661912_

ちなみに話したのは、まず恐縮ですshock と挨拶と自己紹介。

11年前にpc菜食のススメ」というHPを見て、ベジタリアンになったこと。

(私がスーパースターなら、このサイトはbellスーパーゴッドですよshine

今はビーガンで。アニマルライツセンターではライト会員なこと。

mixiの「名古屋ベジ部」というコミュニティから、仲間とベジ啓発するようになり、

そこからはじまった繋がりと運動の中で、

アニマルライツ理由のベジの友人達と、動物に特化したアクションをしようという話になり。

アニマルライツ中部ができて。その年にベジ漫画も発売したことbook

ベジ漫画を描いた思いやclover

出版後、想像以上の、広がりと反響recycle ご報告を頂いたこと m(_ _)m

実はベジ漫画を描いた時は、まだ微妙にビーガンになりきれてなくて、
(漫画にも描いてるけど。職場からお菓子とかの頂きものは、頂いたりしていて。)
ベジタリアン歴が、結構 長かったことchick

でもvirgo 周りに、ハッキリ物を言ってくれる人達がいて。

啓発と自分の勉強もこめて、
pc mixiに「飲ませてはイケナイ牛乳」と「卵の害 鶏の苦痛」っていうコミュを作り、
知識を仕入れることで 自分もビーガンになったことheart02

神戸の加古川で屠殺場を見学し、その時心に誓ってきたこと。

大学生の時に、一般が入れない動物園の裏側(死んだ動物を処理する建物)leo見せてもらった時の話。

(この時の写真は、フィルムなんですよね…。あと見せてもらったルートに迷惑かかるといけないので、ブログには上げれないのです。)

今後のこと。

ベジ漫画二作目の予告や…(´∀`)

いつもベジ会等で言っているbud お勧めの啓発方法…を、ここでも言おうとしたら、話すっとばしてました(;∀;)
(名古屋に帰ってから気づいた
…orz) 私と会う機会のある方は、直接聞いて下さいcrying

最後。

僭越ながら、岡田さんが声かけてくれたこと、ベジ歴10年であることに自信をもって、
アクティビストの皆様にcherryblossom お願いの言葉で 〆させて頂きました。

ここだけ、原文ママ。m(_ _)m お伝えさせて下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私はなかなかビーガンになれなかったくせに、そうなってからは、
逆にビーガンでないと許せないという想いもあったのですが。

とにかくノンベジの人が肉をやめてくれさえしたら、後は自然と本人に入ってくる情報だと思いますし、
肉をやめるでも、動物の為を思って取る行動に、ムダなことは何一つないので。

とにかくまず、肉が駄目な人を、一人でも増やす。
 

その為には、ベジやビーガンの人にとっては、「知っている」ということが、当たり前になってしまうのですが。

義務教育では逆のことを教えられてきた訳ですから。

ベジになった時の初心を忘れずに、「この人は知らないんだ」 ということを、大前提に。

ネットで絡まれても、その人をベジタリアンにするくらいの気持ちで。

ベジの先輩として非難する前に、まずは淡々と客観的な情報を伝えていけたら良いのではないかなと思います。

で、今まで活動してきたなかで私が一番思うことは。

ベジタリアンやビーガンっていうのは、思考を統一することではなくて。

動物の犠牲を少しでも減らしていくことだと思っています。


趣味や特技や仕事など、アンテナ貼っている場所や、影響を及ぼせる範囲もそれぞれ違うので。

「若者に人気のこういう人が、こんなこと言っていたよ!」とか。
「この商品、たまたまビーガンだったよ!」とか。

それぞれ気付いてくれる、得手不得手も含めて、十人十色の活動家が必要です。

人のアクション方法は批評せずに。

物言わぬ動物の代わりにお互い、感謝の声かけをしあって、
協力できるところを協力しあって、時々休んだりしても、

とにかく一人一人が菜食や活動を「続けられる」ことが最も大切なことだと思います。

ここにはいない、アクションしないベジの人達も、ベジであることで一つの社会活動をしている訳で。

 

ベジでなくなった商品や人のことを、私は「バージョンダウン」って読んでいるんですけど。
そうなってしまった人を論破するのは、やっぱりノンベジのアンチよりも、凄く難しいです。


このまま肉食じゃんじゃん、でいったら地球は奪い合って滅びて終わりなので。

気づいた皆様 ここにいる一人一人が、伝える使命を背負っていると思います。

日々忙しい中で、時には人に批判されながら、世間の洗脳にあらがいながら、
活動も両立させていくことは、本当に大変なことだと思います。

でも長く続けることで、屠殺場全廃まで寿命が届かなくても。
この先 要所要所に、心から喜びあえる景色も、あると思います。

植物だけ食べていたら健康と過信せずに、体には十分気を付けて、
まずは菜食という選択と情報が、辺り前の日本になるよう、

仲間同士 お互いに思いやりをもって 切磋琢磨していけたらと思います。


ご清聴ありがとうございました。
<(_ _)>

13407131_516065951911861_8497455929

ありがとうございました…(;∀;) そして気付いたらwatch20分以上は話していた件(笑)

目線が合うと頭が白くなるので、目を合わせないようにしていましたww

(基本的に人見知りで恥ずかしがりやな、チキン野郎なのです…sign01

最後の方、ラブリーなふみふみがaries目の前でウンウンと頷いててくれたので、めっちゃ落ち着きましたheart01

その後の交流会では、virgo「感動した」 chick「Naっちゃんやっぱり頭いいんやなぁshine」 等と言ってもらえて、

良かったです(*´ェ`*)dash ヤレヤレ。 ミッション・コンプリート(笑)

さあやっと落ち着いてごはんです…sign03 ヽ(´▽`)/heart04  VEGAN食べ放題 美味~いsign01shine

Cimg3174

その後は、ナンジャー達の寸劇… じゃなくて、トークの後~karaoke

Cimg3179

地元で華麗にみせている、チラシ配りの舞を披露tulipshine

Cimg3183

私が撮ってた動画で、ご覧くだされナンジャーshine

そして、アクティビストの皆様に喜んで頂くべくheart カンナムスタイルのビーガンバージョンをばnote 相当練習していたらしい(笑)

slateちなみに本家はこちら→ VEGAN STYLE - GANGNAM STYLE (강남스타일) PARODY!

会場も大いに盛り上がりましたheart02shine

交流会会場では、啓発グッズやbook ベジ漫画の販売もありましたhappy01

Cimg3184

ベリーダンスのショーもあったりheart02shine で。

Cimg3186

Cimg3189

Cimg3190

Cimg3191

Cimg3192

腰つきに超・興奮heart (*゚∀゚)=3ハァハァheart04

オルフェカフェのオルフェさんによる、ラフターヨガの指導もありました(≧∇≦)/ 皆で爆笑sign03shine

Cimg3197

交流会の様子。 素敵な動画も編集されてますのでdiamond 是非みて下さいnotes

交流会会場では、私のスピーチを楽しみに来て下さった方もいたみたいで、

shadow「いつもブログ見てます」とか。

shadow「制作応援しています」という声を、色々な方にかけて頂いて。

とても幸せ者でした。

また二作目出来たら(夏の終わりか秋には完成予定)、出版パーティしに戻ってきますねclover

主催されたアニマルライツセンターの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。

ribbon 開催ありがとうございました ribbon

bullettrain 来年以降もするなら、(◎´∀`)ノ また来ま~すnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

ちなみにこの翌日に、TDLに行ったchickさっち~のブログが炎上していましたがtulip

#TDLアニマルライツツアーレポ が大炎上!?私の意見。残酷な画像やキチガイババアをなくしたければそれがなくなるように行動すべきだ。口だけの傍観者では現実は変わらない。

炎上を誘導しているのは、アニマルライツの内部攪乱を狙っているgemini アンチ勢力ですので、惑わされないようにして下さいねheart

私だったら逆にmoneybagテーマパークに行ったのなら、余暇の時間くらい活動と切り離して、

楽しんでしまいたいと現実逃避してしまうであろう ところですが。

そうせず、いつだってあらゆる機会をbud 啓発に結びつけて利用する、

その姿勢は尊敬に値するし、誰にでも真似できることでは無いと思います(○`・ェ・)ノ

いつもの彼女達の活動を、たまたまネズミーランドでしただけのこと。

炎上したのは、脳内お花畑cherryblossom特有のディズニーランドだからであって。

例えばナガシマスパーランドだったら、こうはならないと思うのねwave

まぁ あまりディズニーアンチの私が言うと、ただのディズニーの悪口になってしまい、

(何で人権のある犬と、ない犬がいるの。世界観に整合性がないでしょ ( ̄Д ̄;;)

好きであるからこそloveletter 意見を伝えてきた友人達に申し訳ないで、この辺にしておきますが。

(あとブログのpc文章だけだと、どうしてもその時のスタッフ間の話方とかgemini ニュアンスとか、周りの様子は伝わらない訳で。)

┐(´д`)┌ それにしても、ディズニーランドのrestaurant菜食メニューは本当ショボいし酷いのねclover

今度行く人がいれば、パネルは持参しなくても、

今後しっかり対応できるように、ビーガンメニューの要望をhappy01 伝えておいて下さいねsign01

はい終わり!終わり! 次の活動に集中しますよ!! (*゚∇゚)ノノ゛☆パンパン♪. ☆゛

今月も関西で、2つのVEGANパレードがありますbud

大阪は、今現在ビーガンでなくても、なろうと思っている方は参加出来ます。

神戸は、ベジに関心があれば、参加OKとのことですhappy01shine  拡散recycle宜しくお願いしますheart02shine

|

« 【六本木】 Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) と新国立美術館に行ってきたよ☆彡 (東京レポ2/3) | トップページ | 日曜日は油性ペン持って投票所へ行こう!!与党が勝つと人権削除!残業代もゼロに!! #焦点は改憲 #‎自分らしくあれる社会‬ »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【六本木】 Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) と新国立美術館に行ってきたよ☆彡 (東京レポ2/3) | トップページ | 日曜日は油性ペン持って投票所へ行こう!!与党が勝つと人権削除!残業代もゼロに!! #焦点は改憲 #‎自分らしくあれる社会‬ »