« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

7/31★ 鳥越さんを都知事に!!護憲は共闘!戦略的投票のお願い☆彡 #小池百合子はヤバい

東京のみなさ~んsign01 鳥越さんの公約「ガン検診100%」に、∑(T▽T) えっsign02 とか。

ribbon 初の女性都知事いいなぁって、女性政治家を応援したい気持ちも気持ちも分かります。

しか~し! 投票前には、ちゃんと候補者を検索して下さいねthunder

33c89343ee2546f07871df20248aec9d

騙されないで!!

小池百合子氏は、極右。

 

ハーケンクロイツを掲げ排外デモを行うネオナチ、しきしま会に支援されています。

日本会議国会議員懇談会の副会長です。

「東京に核ミサイルを」
「核武装を」
「急げ軍法会議」

 

…と、狂っていますshock

#小池百合子はヤバい で検索!!http://matome.naver.jp/m/odai/2146889354826266701

護憲は共闘!! 

13710557_1015675591879860_728236315

(↑Twitterより

Codjz34umaatppl

安部政権の本命は最初から小池百合子でsad

ストレートに自民党公認で出しても都民の反感買って当選しないから、

あたかも自民党に叛旗をひるがえしたように見える形にして、

『反自民』の色を彼女につけようとした、とゆ~話です。

増田ひろやは完全な「当て馬」horsedash

小池百合子は「日本会議国会議員懇談会」の副会長。

政治的な立ち位置は石破茂より安倍晋三にはるかに近い。

danger改憲論者で核武装論者です。

都民の皆さん!

安倍政権の三文芝居に騙される事なく、都民の暮らしを守る知事を選んでください!

‪#‎鳥越俊太郎を東京都知事に‬

 

3387a300e67efa48df2c14635571b347

以下、Facebookよりchick

小池氏は街頭演説で、保育園問題の根本になっている保育士の待遇改善について、“お給料を上乗せするという平面的ではない小池式の考え方”があると主張。「空き家ですよ! 空き家はたーくさんあります」と前置きして、こんなことを話している。

「(保育士に)その空き家でもって生活をしていただくことが、真の意味の待遇改善に繋がると、このように思うんですがいかがでしょうか! 家を使うんです!」

 つまり、保育士の給料は増やさないが、「ただ空いているアパート、ちょっと古びた一軒家」(小池氏)に住まわせてやる、と言うのである。

 規制緩和で無人になっているアパートが保育園になり、狭い部屋に子どもたちがぎゅうぎゅう詰めにされ、ついでに保育士たちもそうした場所に押し込められる。──小池氏の話からは地獄絵図のような状況しか目に浮かばないが、こんな政策をドヤ顔で「真の待遇改善だ!」と言える神経がさっぱり理解できない。

 さらに、育児支援の策として、小池氏は〈保育ママ、保育オバ、子供食堂などを活用〉と謳っている。

 これにはもう、「厚顔無恥もいいかげんにしろ」と言いたい。

そもそも子供食堂というのは、政府および行政に共働きやシングルの家族へのフォローがないため地域に住む人びとが自発的かつボランティアとして行ってきた活動だ。これを育児支援として“利用”することは、行政の責任をまったく自覚していない証拠だろう。

 

2db8d451

小池百合子の政策「基準緩和」では、保育所に子供が詰め込まれ、保育士の負担も増え離職率が上がるという悪循環が待っている。




なおdogcatペットの殺処分0 も公約として掲げていますが、

小池百合子氏は、動物愛護法改正のときに、8週齢先送りというペット業界寄りの決議を支持した張本人だそうです。

virgo 都知事になったら、ペット業界に不利になることはせず、尻拭いは全部ボランティアや現場職員に丸投げしそう。

とは、viviちゃん談ribbon


dangerそして元・東電取締役増田も、まさに狂気downwardright

13654118_634631783356709_5876962330

 

盲点でした…downwardrightTwitterより)

13668954_1013355985445154_310127363

Twitterより。一目瞭然。

> これ見たら自民党候補を勝たせるわけにはいかんですよ。
いろいろ思うところはあるけど、鳥越さんに勝ってもらわにゃ。

13615435_1014626788651407_671449556

是非、読んで下さい。

都民ではありませんが、私は弱者に寄り添うbud鳥越俊太郎さんを応援しています (๑•̀ㅂ•́)و✧

鳥越俊太郎さんのpc 公式HPはこちらから☆彡

Facebookページはこちらから☆彡

Twitterはこちらから☆彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なお都知事候補は、上杉隆(うえすぎ たかし)さんも素敵なんですけどねtulip 上杉さんには次もありますし…。

死に票になりますので、どうか戦略的投票をお願いします。m(_ _)m

なお、NHKから国民を守る党代表 shadow 立花孝志(たちばなたかし)さんも、都知事選に立候補しています。

「NHKをぶっ潰すheart」 何てキャッチーかつ、腹筋崩壊な政見放送wwwww

これは見ないと損なので貼っておきますね(笑)

(都知事選)NHKで流れてtv NHK関係者が青ざめた立花孝志氏の政見放送ですshine

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話があっちこっちいって申し訳ありませんが。

酷いニュースばかりですね。

今日は、神奈川県で知的障害者施設での大量虐殺。

差別とは、世の中 、畜産動物に対してもそうですけど。

その対象への理解がないことで、命への軽視が生まれてしまいます。

そういう意識が生まれる前に、身近にいなければ、まずは情報をシャットアウトしないこと。

重複障害を抱えた子供達とその家族、

障害を持つ子を取り巻く人々を、多層的に描いたドキュメンタリー漫画、

山本おさむ先生のbookどんぐりの家」を、是非読んでほしいなと思います。

51nopnusmvl_sx347_bo1204203200_

ありのままを描いているので、正直読んでいて、楽しいものではありませんが。

一人一人の親の愛と、行動力に 感涙です。(school近所の図書館にもあると思うので)

全7巻ですが、ワイド版でブ厚く3巻にまとまった物もあります。
(文庫もありますが。劇画タッチで絵が細かいので、文庫だと厳しいかも。)


そして、

mist 沖縄県東村高江では、選挙の翌日から、ヘリパッド建設への抗議が続いています。

TwitterやSNSでは、機動隊による、市民への暴力の動画が沢山流れています。

(車両で当て逃げされたり、ビニールひもで首を絞められたり、おばあちゃんが顔面パンチくらっていたり…weep

悲しくて、はがゆい。 だからせめて一人でも多く、広める力になりたい。

(Firefoxのブラウザから見ている方は、上手くTwitterの貼り付けが表示されていないかもしれません。)

 

typhoon何が起こっているのかわからないという方は、こちらの記事が分かりやすいです。

そして…、

我らが 山本太郎議員が、高江に飛んでくれました…cryingshine

 

この国は破綻に向かっている。

全国から集められた機動隊は、いずれ国民の不満が爆発したとき、どうやって鎮圧させるかの訓練をさせられてる。

機動隊の皆さん、アルソックの皆さん、自分で考えて調べてほしい。

山本太郎さんの素晴らしい訴え。

高江の現地にいる方、これもいいかもしれません…。

201507200757066dc

こちらでは、遺言切られる。(Twitterより

13680385_1017964374984315_252835663

ついでに、素敵な窪塚洋介も貼っておきますheart01(*´▽`*)

小雪ちゃんをヒロインに迎えての、昔の恋愛映画「ランドリー」が好きだな。
 

13692636_1014099668704119_165846373

以下、もろもろ。30日(土)23時59分まで、拡散願います。

 


あ、ちなみに都知事選の同日shoe

building東京・港区赤坂では、ビーガンエクストリームのイベントがありますよclover

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

このごろのはなし

さて、ブログの更新が遅れましたが。 目下 pen 引き続き、制作に集中しております。

ずっとトーン貼りをしているので、トイレにも、廊下にも、お風呂にも、お布団にも、

ドットがペトペトくっついてくる(粘着式なので)、まさにスクリーントーンがストーカー状態w

#漫画制作あるある

Img_20160713_222809

先日は、私の誕生日にcrown ヒッキーなうchair な私を、友人が連れ出してくれたので、

炊き込みご飯でriceballデカおにぎりを握り&ビーガン餃子焼いてwave

プールに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ 今夏分泳いできたよ!!shine泳ぐの大好き!!shine

今年の夏の予定は これで終了で、引き続き頑張ります(^o^)/

それと、近況報告ですが。(*≧m≦*)

今週から、イラレとか…art

13619930_1013012525479500_218586835

こういうことの…勉強が始まりましたnote (上記の本は、関連本を適当に借りてきたものです)

日本のベジ啓発の、クリエイター担当(sign02)の一人として ( ̄∇ ̄)9

pc 2016年後半、スキルアップを目指しますupshine

という訳で、久しぶりに学生アゲインdiamond

2ヶ月短期集中のschool司書講習で使っていた、100均の座布団をgemini 引っ張りだしてきました。(わぁ 懐かしい)

13696998_1017168328397253_832469421

持っていくノートどれにしようかなshineって悩むのとか、久しぶりすぎてc(>ω<)ゞheart04

こういうの、超heart楽しいんですけど。(文具も好きだ)

13707753_1017168311730588_163195914

流石に、最近 一日ずっと座ってると、副交感神経が優位になりすぎて(そして体力が落ちて(^_^;))きていたのでsweat02

bicycle 規則正しいリズムで授業を受けつつ、二作目の完成を目指しますsign01(^o^)/

 

授業と制作の両立なんて(*´ω`*) 大学以来で、ワックワクnoteshine

つくづく、自分は学ぶことが好きだなぁと。

…と、いう訳で。

( ´艸`) どぞ、今後の私にご期待下さいpresent ククク…shine

ちなみに今夏の、ベランダ菜園は~clover

緑のカーテンにゴーヤ。(去年のツルムラサキは、食べきれなくてちょっと懲りた…。)

13709820_1017168455063907_863240379

枝豆。

13769375_1017168415063911_820518216

シシトウ。

13754255_1017168375063915_787101912

切った根っこ植えたら、生えてきたうえに、横にも増殖しているネギ。(ネギはもはや買うものではないな)

13775435_1017168355063917_170813309

ちょっとタイミング逃してしまったのか、

大きくなる気配のない、大葉さんと、その奥のコリアンダー。

13716220_1017168398397246_578383075

あとはパクチーを育てようと思っています。

ちなみに制作部屋は35度になっていますけど (;´▽`;)  まだ一度もエアコンつけてませんheart01

(扇風機と保冷剤で乗り切ります。エアコンをつけるのは、37℃になった時です (´▽`) )

でも流石に、夜は暑さでなかなか眠れなかったので。

布団の冷たい敷物。penguin ニトリのNクールを買ってきたよshine

13439178_1007522596028493_831598214

13533087_1007522616028491_6990371_2


chick人は2歳半までにかいた汗の量で、熱中症になりやすい体質か否かが決まるそうです。

エアコン普及率8割を越えた赤ちゃん世代 school今の大学生くらいからは、

汗を出す穴が少なくて、汗ではなく体が赤くなるらしいです(これ危険sign01)。

confident 人は生まれてから1ヶ月の気温に適応すると聞いていたけど、とても納得shine

別に宣伝じゃないけど。Nクールは、敷物・枕用・掛け布団が売っています。
夏に掛け布団は無しでいいし。(正確にはタオルケットでいいし)
敷物の下に枕置けば、枕用のもいらないべみたいな(笑)

体に触れる面は、そりゃ体温あるからずっと冷たい訳ではないですが。
寝返りうったり足を移動させれば、そこはいつも涼しいし。

使用始めたら気づいたら寝ていたので、(´▽`)b やっぱり効果はありました。

(サイズは、シングル・セミダブル・ダブルがあって。私が買ったのは 1300円くらい。)

 

まぁ、私は夏が好きなのでsun (日本が常夏でもいいわwavew)

無理な方は、無理しないで下さいねaquarius

Twitterより) 塩分補給も必要な理由。納得☆

13692750_1016566878457398_607728408

そしてお知らせ ヽ(´▽`)/ 今週のtv 金曜ロードショー 7月22日 夜9時からは…sign03

 

night 昨年公開の邦画No1ヒット作「バケモノの子」がテレビ初放送!

人間とバケモノのちょっと変わった「親子の絆」の物語。

「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が描く最新作です。

去年、これの試写会 当たったのだけど。

仕事だったので、行ける同僚に譲って見てないんだよね。(*´▽`*) 楽しみ~heart01

評価は割れているので、感動したという一方で、

エピソードを詰め込みすぎという話もありますけどねtulip

あと、全く関係ないけど。

2016年7月22日(金)~六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーで開催される

ルーヴル美術館特別展「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」が面白そうです。

F9ac8642ab431efb368f262d98be0434724

名古屋にも、来年まわってきて、2017年7月15日(土)- 9月3日(日)building 松坂屋美術館 で開催だそうです。

(*^ω^ ) 楽しみに待つheart01

| | コメント (2)

【3つの署名】イギリスやオーストラリアから中東の国々へ、生きたままの牛や羊を輸出することを禁止するための署名をお願いします #肉食反対

3つ署名しました。お願いします。

Facebookフレンドより。(シェア元はこちら

イギリスやオーストラリアから中東の国々へ、生きたままのtaurusaries 牛や羊を輸出することを禁止するための署名です。

移動中に暴れないようにさせるために、彼らの目を潰したりするようです。

本当にどこまで残酷でえげつないことを思いつくんですかね、人間というのは。

何十時間も飲み食いできぬまま、疲れ切って移動中に死ぬ者たちも多いようですが

生き延びて到着した先では、更なる地獄の苦しみによる死が待っています。

彼らを食べたいという人間がいる限り、このようなことはいつまでも続くのです。

お時間がある方は署名を宜しくお願いします。

12974371_1772454112973452_454069936

HELPLESS COWS THAT ARE EXPORTED ALIVE ARE OFTEN BLINDED...they are most often exported from Australia, and the Uk....all this horror, so they cannot see what is going on, and will put up less of a struggle...in India, they use chili peppers instead...please, sign below, and share widely so we can speak against live export...and please, always remember....when you buy any animal products, you vote yes to animal cruelty....BOYCOTT ALL PRODUCTS THAT MAKE ANIMALS SUFFER....thanks, Animal Freedom Fighters...

【署名1】http://www.animalsaustralia.org/take_action/petitions/ban-live-export/


【署名2】https://www.change.org/p/stop-live-exports-of-farmed-animals-from-the-uk-2


【署名3】https://www.change.org/p/ban-animal-live-exports

 



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

インドで、弱った牛を立たせる為に、目にカラシを塗り込む場面がアースリングスにもありましたね。(衣類のところ)

まだ見ていない方は、是非見て下さいね。(それなりの覚悟をもって)




あとmovie未視聴の方の今夏の必見は、

shadowゲイリー・ヨーロフスキーの「世界で一番重要なスピーチ」 と、typhoonカウズピラシー」ですねっshine

13524535_1048728515215722_298647189

以下、ヴィーガンミームさんよりbud

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ビーガンになろう、それが非暴力的生き方への最初のステップ

最終ではなく最初のステップ。最大限ではなく最低限の出来ること

13567312_1283161318363207_530556118

.


工業畜産は、未発展な時代の遺物出典Uとして回顧されるものの一つになるでしょう

―ナタリー・ポートマン 出典URL

13620003_1286040551408617_897014987


| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

日曜日は油性ペン持って投票所へ行こう!!与党が勝つと人権削除!残業代もゼロに!! #焦点は改憲 #‎自分らしくあれる社会‬

FBより

13620278_627329750767881_9113835448

 

共産党が勝っても共産主義にはなりませんが
自民党が勝つと独裁主義になります。
「えっ?」と思ったら下記をチェック!

 

13438843_897647317046221_3142926239

  

日曜日に持っていく油性ペンpen、そして2つの投票先は決めましたか!? ( ✧Д✧)

自民党・公明党・何ちゃって野党 (おおさか維新・日本のこころ・新党改革・支持政党なし(元・安楽死) に入れようと思っている人は、自民党改正草案を読んだのでしょうかsign02

 

与党が勝つと基本的人権は削除。 残業代はゼロになります。 

自由がなくなり、 生活保護なくなり、子供達が戦場に送られます。

婚姻維持義務追加、離婚はできません!!

改憲されるとLGBTの人も、お一人様も大変ですsign03 ((((;゜Д゜))))ガクブル

>「結婚しない生き方を選ぶ権利もあるし、子どもを持たない人もいる。個人の選択の結果、1人になったとき『家族を形成していないから国民として認められない』ということになってしまう。ものすごく気持ちが悪い条文に書き換えられているんです」

Cm1yvy2usaelkpmjpg_large_2

13533201_1001184923328927_173979074

 

それからこれも貼っておきます!!FBより。

4444

国会裏話②

   昨年9月30日に派遣法改正が自公により、強行採決され、

一生派遣で低賃、という派遣社員を一生苦しめる法律が出来てしまいました。

その強行採決の場面での出来事。

傍聴席にいた大勢の派遣社員が泣き出してしまいました。すると、自公の議員は声を揃えて、「おい衛士!うるさいからあいつらを追い出せ!」と命令し、怒鳴り始めたのです。衛士さん達は、派遣社員を守るように、一歩も動かなかった。各社テレビ局は、この場面をしっかり撮っていましたが、放映されなかった。
   
マスコミを封じ、抑え込むアベ政権の力が効いたのでしょうか。

この場面こそが、冷酷な政治、これこそが国会で起きている実態なのです。

写真は、石橋 通宏参議院議員と派遣法改悪強行採決を阻止しようとしているところです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 転載終わり。

もう派遣にはなれませんね。。*((艸д・。`*)゜*。

そして今日は、‪#‎密告フォーム‬がTwitterで、トレンド入りしていました。

13620308_1072981282774255_743304015

自民党にとって、「子供たちを戦場に送るな」という言葉は、中立性を欠いた不適切な言葉らしいです。

今さっきまで自民党のサイトにあった記述sign01

今回の選挙で与党が勝つと、こういう考え方に基づき、憲法改正が進められることを知っておきましょう。

dangerなおさっき自民党のpc見に行ったら、2度目の修正も削除されていました。

13592307_612987368863892_2623513714

以下、viviちゃんよりribbon

書いてあることが本気でヤバイ。
イッてしまってる。
みんなコレも読んだ方がいい。
本気で第二次大戦前に戻すつもりだよ彼ら。
北朝鮮になるよ。

下記佐伯淳子さんよりコメント転載

自民党が今後、子供達にさせようとしてる事。
ちゃんと見てください!!

子供を厳しく飼いならすとか、お寺で3〜5時間の座禅とか、
小学生に肉体労働とか、幼少期に「甘えるな」と教育しろとか、頭がオカシイ!!

「ここで変わらなければ日本が滅びる」などアナウンスしてショック療法を与えるとか、
邪魔な子供は排除するとか、18歳で1〜2年の奉仕活動。

これって名前を変えた徴兵制??

第二次世界大戦中さながらですよ。
出処は首相官邸ページです!

下記HPより一部抜粋

「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

教育基本法を改正を提起し、従来の惰性的気風を打ち破るための社会的ショック療法とする

マスコミと協力したキャンペーンを行う

改革を受け入れる基本的土壌をつくる

芸術、宗教、文化の領域にかかわる教育を(科学技術と社会科学に次ぐ)第3の教育軸として位置づけ、教育システムの抜本的な再編成を早急に行う

【子供への方策】 http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。o(`ω´*)o

13524409_1117823691644568_912404095

という訳で、日曜日は選挙に行こう!!

朝7時から夜8時までですが。sun早めに閉めるところもあるかもしれないので、お早目にsign03

手ぶらで選挙できるよ!!(ハガキがなければ一応、身分証明書をもっていけばOK!)

こちらは、総務省に確認済みdownwardright だそうですsign01

13615513_945606595555777_4973624769

救世主、その名はマッキー!!

13522008_939415922841511_3949476263

野党共闘を応援していきましょう!!

民進・共産・生活・社民・怒り (順不動) に入れて下さい!! 

なお名古屋の私は、共産党のvirgo すやま初美さんに投票します。

比例は、共産党か生活かで迷ってますが今晩中に決めます。

13537759_512574948928506_1056735923

アニマルライツな女性陣達は、動物問題に取り組んでいるclover 社民党の福島みずほさんに入れるみたいですよ。

catアニマルライツセンターさんのアンケートも参照して下さいribbon

13592571_1057290327685038_792617499

こちらも貼っておきますね。pen

三宅洋平さんより。ネット選挙で特定候補への支援要請が出来るのは、今日24時までです!

アイコンに応援メッセ入れてる方も、23:59までに必ず戻してくださいね!

13620361_1185011641549153_815240425

選挙の鉄則!
選挙運動が出来るのは、投開票日前日の23:59まで!
これ、ゼッタイ!
 
投票呼びかけツイッターのリツイート、
投票呼びかけFacebook投稿のシェア、
三宅洋平に投票お願いします!という声がけ、
LINEでの投票依頼など、
特定の候補者への投票を呼びかける行為は
7月10日になった瞬間「犯罪」になってしまいます。
 
逆に、
「投票に行こう!」
などの投票キャンペーンはOK。
 
今日1日後悔しないようにやりきろう!

転載終わり。以下、FBより。 

13592773_817512298348808_1604358680

この間、新宿駅西口へ三宅洋平くんの選挙フェスにお手伝いに行った時。

私はカンパの受け付けをさせていただいた。

たくさんの方がカンパを入れてくださって、中には何万円も入れてくださる方もいた。

添えられたメッセージには、その人の心からの祈りを感じた。

そんな中、突然小銭を渡してきたおじさんがいた。

10円玉が4枚。

カンパは封筒に入れて、住所や名前、職業など書き込まなければ受け取れないシステムになっている。

その旨を説明したけれど、無理やり渡して去っていくおじさん。

どうしても受け取ることはできないので、私はダッシュでそのおじさんを追いかけ、つかまえた。

「お父さん、住所など書いていただけないとお金受け取れないんです」

おじさんは「俺はホームレスだから住所はねぇんだ。」と言った。

ドキッとした。

この40円の価値を想った。

私は「この40円分の気持ちをちゃんと伝えるから、この40円はお父さんが大事に使って」と言っておじさんの手の中にぎゅっと40円を詰め込んだ。

受け取れないことがとても悔しかった。

おじさんは「ぶん」と名乗った。

「俺は住所も無い、だから選挙権もない。だけど、こいつにどうしても受かってもらいたい。この二人(山本太郎さんと三宅洋平くん)に国会へ行ってもらいたいんだよ!そうじゃなきゃこの国はおかしくなっちまう。俺の仲間100人もみんな入れるはずだ!」

と言った。

熱く何度も繰り返すぶんさんに、私は堪らなくなって手を握った。

「俺は山本太郎に惚れてんだ。あんななかっこいいやつはいない。あの人は本物だ。なんとしても三宅洋平を国会へ送らなきゃだめだ!」

話してくれた内容をはっきり全ては覚えていないけれど、こういうことをひたすらに訴え続けた。

私はただただうなずきながら、涙が溢れて止まらなかった

ぶんさんも泣いていた。

見ず知らずのホームレスのおじさんと2人で新宿駅西口の入り口で手を握り合って一緒に泣いた。

ぶんさんとハグをした。

生まれて初めてのホームレスの方との関わりだった。

ぶんさんは笑顔で「必ず伝えてくれ、俺らは応援しているからって。」

と言って、また会おうねと約束して新宿駅へ消えていった

しばらく涙が止まらなかった。

この国に生きながらも選挙権を持てない人はたくさんいます。

大切な選挙権を一票を、どうか無駄にしないでください。

選挙権のないぶんさんの熱い気持ちを受け取れなかった40円に込めた祈りを、届けたい。

アイホンからなので、上手く打てませんでした。乱文読んでくれてありがとう。

東京のみなさま、どうか三宅洋平くんを当選させてください!

よろしくお願いします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

こちらは字幕入り動画!!downwardright

そして必見の政見放送!!(≧∇≦)/notesshine

こんな政見放送かつてあったか?!

すごいぞ。三宅洋平!

ここから本文です

2016.07.02 三宅洋平選挙フェスで『創価大学有志の会』が公明党のあり方に疑問を投げかける

 

三宅洋平さんはビーガンで、犬と猫も飼っています!!(≧∇≦)

しかしdanger 三宅洋平さんに投票出来るのは、東京の人だけです!!!!

よろしくお願いします…!!!!

13511952_574330089405704_1416297431

 viviちゃんより☆彡

>投票の時に気をつけること!!

”比例に三宅洋平と書けば、三宅洋平に票が入る”などというデマが流れているようですが、
比例は政党名か比例から立候補してる人の名前のみを書きましょう*\(^o^)/*

13626466_1183988048318179_861303475

“ 環境第一。憲法にこそ生態系の権利を。エクアドルの新憲法は、
ほとんどの国が人間の権利しか書いてない憲法の中に、すべての命、すべての生命の権利を書き込んだ。当たり前さね。俺たちは人間だけで生きてない。そこに いる微生物一つ全滅しても、連鎖が途切れて、地球上からみんないなくなってしまう。理科を勉強しなくてもみんなわかってること。環境第一。生態系の権利を 俺は憲法の中に入れたいの。”(三宅洋平語録

ちなみに、本日までの私のtwitterアイコン。

bookブックカバーみたいで可愛いので、記念に残しておきます(笑)

44

13501561_1076470495761398_543889295

201601230100581b9

13494796_1001184836662269_516321286

13557809_10153935995937701_27221478


お時間ある方はdownwardleft 続きをどうぞ。

続きを読む "日曜日は油性ペン持って投票所へ行こう!!与党が勝つと人権削除!残業代もゼロに!! #焦点は改憲 #‎自分らしくあれる社会‬"

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

【家畜制度全廃にむけて】 日本初参加の世界アクション★March to Close Down all Slaughterhousesに参加してきたよ♡ #Vegan #Japan (東京レポ3/3)

さて 【六本木】 Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) と新国立美術館に行ってきたよ☆彡 (東京レポ2/3) の後は、

告知させて頂いていました、東京で初の肉食反対デモpig「動物はごはんじゃないデモ行進 March to Close Down all Slaughterhouses」に参加するべく、集合場所へと向かいましたshoeshine

ちなみに、日本で初めて行われた肉食反対デモは、2010年7月 ケイさんの主催でした。

あの時はcrying 京都ベジフェスのミーティングの日と被って、行けなかったのですが…。

2回目の時は参加しましてhappy01 さっち~やふみふみと、初めて会ったのでしたcrownshine

Cimg3113

自分がデモを主催する時には、遅れないでと言っているのに遅刻とかsnailsweat01超恥ずかしい。+゚(*ノへ`) ゴメンなさい…。

しかもまだ着替えてなかったので。toiletコンビニのトイレ借りようかと思ったら、人入ってて入れず。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ うおお!と、とりあえずmobilephone スマホのグーグルマップにナビゲートしてもらいながら、

場所:渋谷 宮下公園 [神宮六丁目交差点付近 2階部分 フットサル場奥(原宿寄りの広場)]

とはどこだぁ~っsign02 coldsweats02sweat01sweat01

2F部分ということは空中なのかとrun 歩きながら上の方に目をこらす。

ようやく赤い人が見えて、この辺か と。 sportsFBフレンドの、くど~さん発見shine

声をかける余裕もなく、karaoke集会の声が聞こえてくる階段を登りました。

あっsign01(豚のヌイグルミ) pigミユキちゃんだheart

Cimg3115

囲まれたフェンスの中に、

karaoke日本のアニマルライツ・アクティビスト(活動家)大集合の図が…sign03

ヒィーッ ( ノ∀`)・゚・。 ここ入りにくい (苦笑)  しかも自分だけ、まだ色が違うしww

Cimg3116

フェンスの周りはデモを誘導する警察の方達と、あと…複数名gemini 眺めている人達がいました。何だったんだろう。

暇だから鑑賞してる人達か、参加する家族を送ってきたのか。アンチの監視かしら?

「あ、Naっちゃん!」とpenguin reiちゃんに見つかりながらも。 エヘヘ(*´ェ`*)sweat01 と、木の裏側で、recycle 素早くチェンジshine

集会とシュプレヒコールの練習が終わり、整列するところだったので。(ここには間に合ったよsign01sweat01) 私もさっさと合流。

…と言っても、初diamond参加の関東デモ。 知らない方がいっぱい ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)sweat01
先頭のふみふみに声かけた後は、早くナンジャー達を探すんじゃあ~(笑)

今回、レッドが三人もいたぉ www  happy02  家族なんですねsign01地球への遠征ありがとうございますsign03

Cimg3118

ナンジャー達のレポートはdownwardright こちらから☆彡

そして、自分を撮るのはすっかり忘れていたのでcamera さっち~より頂いてきて、しくじりAR★Tシャツ大公開(笑)

豚さんの目を白く塗りつぶしたら、目が死んでいたのでdownwardright フェルトペンも出動したよw

Dscf9752_2

今回 マービー 布描きしましょ ホワイト で描いた訳ですがpen このペンの裏に小さく、
danger「化繊だと上手くかけない場合があります」って書いてあったのねsign01
。+゚(*ノ∀`) VEGANデモなんだから、化繊 (か、綿だけど) なのは辺り前じゃん…sign03

とまぁ、布にひっかかってひっかかって  〆(´Д` ; とても描きにくく。。。

結局 点描画のようにして、無理やり描いたのでした。

(最後Vegan のとこでカスカスになってpen使い切ったしcoldsweats02 裏にも書こうと思ってたのに…。)

という訳で、化繊Tシャツに描くなら、アクリル絵の具かart絵具タイプが良いと思いま~す。

Cimg3119

整列しながら、出発を待つgemini 四列横隊とのことでした。

今回のデモ用にアニマルライツセンターさんが作った、超巨大パネルが凄かったですshine

ラミネーターしたやつを、複数枚貼り合わせて、のぼりにつけてました。( ^ω^ ) ふむふむ。(途中風にあおられてtyphoon大変そうだったけど)

Cimg3120

15:30 いよいよ出発です…sign03shine

Cimg3123

来る途中までもそうだったけど。

Cimg3126

東京はどこ行っても凄い人で。

Cimg3127

まぁ、デモのやりがいがありますね。

Cimg3128

ちなみに私が持っていったMyパネルは 「牛乳はガンの元」 とだけ書かれた、文字パネル。

決して新作パネル作るのをサボッた訳ではなく…coldsweats02 (いえいえいえ?)

これを見た人は、recycle リピートアフターミーnoteしてくれる効果がいつもあるからですよ。

街頭の兄ちゃんは、shadow「牛乳はガンの元なんかsign01と叫び、連れの人がvirgo「絡まんとsweat02」と制止。

shadow「いや、だって知らんかったから…。」 と、兄ちゃん。

Cimg3129

デモの歩き始めた辺りでは、デモ隊に中指立ててファックサインしている男性を、2名くらい見かけました。

投げキッスかkissmark ピースサインでscissors 返せばよかったかしらhappy01shine

デモ隊の中では、高くピースサインをかかげていた人がいて印象的でした。

まぁ正直、歩道からパンチが飛んでくるかなとは思っていたので、物理的攻撃はなくて良かったです。

街頭の皆様は、pig 畜産がテーマのデモを見るのは初めてだったのでしょう (東京初だからそりゃそうなのだけど)

かなり長いデモ隊だったし、唖然として見たり(゚0゚)

phonetoスマホやカメラをデモ隊に向けていました。撮って撮って~shineと、パネルを向ける。

Cimg3132

この日は、海外からairplaneフランス10というとこの取材が来ていて、

デモ中にパネルを手元にやってとジェスチャーされ、

持ってるところと、顔のどアップをcamera何故か撮られました。

どっかの海外サイトに載るのかしら。

デモの最中には、初めましてのpcFacebookフレンドにも声かけられました。

virgo本当に人の名前と顔を覚えるのが苦手で、「どちらでお会いしましたっけ…?」と聞いて探るtyphoon失礼な奴なのですがcoldsweats02

この時は、アカウント画像を解説してもらって分かりました(笑)

私、プロフ画像で人を覚えているので、あまりコロコロ替える方はrecycle スミマセンが分からなくなります ( ノ∀`)・゚・。

(知人で、常に見えてる程度の顔写真載せている人なら、分かりますがcoldsweats01)

Cimg3135

school 国連大学?の前では、定期的に開催されているという、オーガニックマーケットが開催中でした。

あそこで出店している人達は、(・∀・) 仲間だと思いたいと思いつつ…、通過。

Cimg3137

ここは何のお店だろう。自然食品店かな?

Cimg3139

aries 噂では(?)デモは1時間くらいかなと聞いていたのですが。

結構な距離で… ε=ε=┏(;  ̄ー ̄)┛sweat01 運動しないインドア人間は、途中心が折れそうでしたcrying

それもそのハズ、主催者さん曰く2時間超えsign02の、過去最長コースだったそうですcoldsweats02

でも、virgo中学生の女の子のシュプレヒコールに続いて、

「どうぶつ、食べてる場合じゃないよ!」と、声を上げてきましたheart

Cimg3140

Cimg3141

参加しながら、自分が主催するとしたらtaurusシュプレヒは「動物性食品はガンの元sign01」とか、
「お肉を減らしてエコアクションsign01」とかかなぁとcloud ぼんやり考えていました。

まぁ、何故か名古屋はやろうという流れになってないのですが。

(名古屋のデモは誘導も、主催者に求められるから人数が必要だし。。) 時期をみてまたbud

Cimg3142

ど~も君がいたからupwardright 手を振ったら返してくれたsign01shine  ど~も君はlovely 動物達の味方ですね(笑)

Cimg3143

何このビル。ガンダムみた~い。

Cimg3144

と、まぁデモをして歩きながらも eye 東京のビル群や、街並みを鑑賞してきました。

デモ隊を見て、いきなりベジにならなくても。

virgo「何であの人達、経済動物の為に声を上げているんだろう?」 と、心のどこかで疑問に思っていてくれたら幸いです。

Cimg3149

集合場所に帰ってきました。 利他行動をする愛する皆様、お疲れ様でしたheart01shine

Cimg3151

この日の参加人数は 128名だったとのpaper 発表があり、皆の拍手と歓声が上がりました shine

Cimg3153

ARCさんよりheart

2016/6/12東京渋谷で動物はごはんじゃないデモ行進が行われました。
128人が参加し、畜産動物たちのために声を上げました。

このデモは、世界中で行われているMarch to close down all slaughterhouses の一つ。東京では初めて行われました。

日本で犠牲になるニワトリ、ブタ、ウシは年間約10億頭。

彼らはとても苦しんでいます。

動物の現実から目をそむけないでください。

全ての屠殺は安楽死ではありません。

電撃を受けて失血死。恐怖と苦痛の中 死んでいきます。

食べなければ殺されません。

畜産業が地球温暖化の最大の原因って知ってますか?

肉食が森林破壊の最大の原因って知ってますか?

地球の未来を守ろう。


日本の卵が海外では違法な方法で作られてるって知ってますか?

日本の豚肉が海外では違法な方法で作られてるって知ってますか?

バタリーケージも拘束飼育も廃止しよう。

動物を食べない選択があります。

卵を食べない選択があります。

牛乳を飲まない選択があります。

これが一番動物と地球と人にやさしい選択です。

 
 
計り知れないほど多くの動物達の苦しみが産み出され続けています。
希望のない動物に、希望を。
http://www.hopeforanimals.org/
アニマルライツセンター

転載終わりheart

Cimg3159

Cimg3160

ナンジャー達も、牛さんも。(taurusこの牛さんを作った人も…sign01coldsweats02)

Cimg3163

お疲れ様でした~っshineshine

Cimg3162

 

デモ後は、カツムラナツコさんにようやく会えてgeminiheart01 Wなっちゃんで写真を撮ってきました!!shine

あと、私の一作目「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を読んで、shadow息子さんがビーガンになり、
それをきっかけにお母さんがvirgoアニマルライツセンターの活動に参加するようになったという母子にheart 声をかけられました (T∀T)shine

私を見る (ღ✪v✪) お二人の目がランランと輝いていてshine まっ…眩しいィ~ッ…sign03 (/ω\*)

また後の交流会で話しましょうと言ったのに、結局あまり話せませんでした。
スミマセン。。また次回宜しくお願いします (´ε`*)ゝsweat01

その後、ビーガンのTwitter界では有名なSさんともdiamond初めましての合流 gemini

撤収後は、ぞろぞろと交流会会場へ… 向かってると思いきやΣ( ̄ロ ̄lll)

いつの間にか事務所に一旦戻るグループの後をついていた私。

shadow「多分、こっちですね。」と、Sさんがtrain 交流会会場まで送っていってくれました。

dramaビーガン男性ってめっちゃ紳士だよね~shine

ビーガンというだけで任せられるcloud 安定の信頼感、プライスレスshine

めっちゃ道中、マシンガントークだったけど(笑)

ちなみにこちらはvirgo「デモ終わっちゃいましたsign02」 と、デモ後に合流した方。あああ…残念でしたねcrying

折角なので、そのTシャツだけでもとcamera 撮らせて頂きました。 ぱっとみ dogsweat02 逆に見えるけどね(マックの宣伝かと…。)

Cimg3165

 

なおこの日だったか翌日に、Facebookに流れてきた家畜制度全廃を願う、世界アクションの様子ですpigtaurus

フランスでは約2500人が参加したそうです。

どぞshineご覧下さいheart02 (ちょっとどこの国とセットだったか、分からなくなった画像もあるけど)

【 March to Close Down all Slaughterhouses worldwide 2016 】

13393912_1095998443820164_723161849

13406902_1095973160489359_349245345

 

13407066_1095973337156008_2129470_2


13407196_1095973843822624_5622674_2

13407216_1095973540489321_241706390

13413104_1095998520486823_211506975

13413625_1095998580486817_843180487

13413710_1095973537155988_359290806

13413715_1095973973822611_683685034

13418981_1095994000487275_149960223

 


13419077_1095994510487224_2401506_2

13427747_1095973740489301_8064825_2

13428037_1096819343738074_332406848

13442329_1096819340404741_272048868

13445503_1095972837156058_586841992

 

 

13432378_1095973240489351_529759718

13434680_1096933167060025_615075090

13434872_1095973793822629_454525014

 

13435405_1095973553822653_352764864


13435472_1095972970489378_205643996

13435525_1096933123726696_588837412

 

 

13450108_1095998467153495_777142210

13450803_1095973987155943_165524572

世界各国の同志達shine 日本も仲間入り出来て、とても嬉しいですhappy01 Thank youheart04

さてさて、デモ後は皆と交流会sign03 会場はお洒落な代官山sign01shine buildingラ・フェンテ代官山 B1F。

Cimg3166

 

ヒィーっ!!!!(((゚Д゚))) 緊張するゥ~っsign03sign03

というのも、この日の交流会スケジュールはbar乾杯の後、15分のスピーチを任せられていました。

( ´;ω;`) 「そんなに話すことありません!ありませんよ…!?」 と、代表の岡田さんに念を押してあったのですが(笑)

何ですか、この広い空間は…………。( ゜Д゜) ゴクリ

Cimg3167

受付で、お金払って名札もらって荷物置いたらdoor さっさと逃亡dash … じゃなくてcoldsweats02 入口から離れた、人気のないベンチを見つけて、そこに座ってブツブツこれから話すことに集中していました。(⊃д⊂;;) まさに今は誰も近寄るなオーラ全開です(笑)

始まる18:30 には会場戻り、乾杯のジュース選びbar

緊張の最中typhoon 自分が何を飲んだかさえも覚えていない、この辺記憶が飛んでおります(ジュースですよsign01)(笑)

Cimg3168

乾杯~っshine ふわ~っshine bar(´∀`;;)

Cimg3176

いつもなら真っ先に、料理を取りに行くのですが。

camera一先ず撮っておいただけで、食べるのは勿論後回しに (´; ∀ ;`)

なお、この夜のご馳走はnight ラビングハットさんの、ビーガン(100%植物性) ごはんでしたheart01

Cimg3170

Cimg3171

Cimg3172

Cimg3173

時間まで再び (⊃д⊂;;) 今は誰も近寄るなオーラ全開でchair 座って脳内ブツブツ言っていると(笑)

ナンジャー達も準備のため、ぞろぞろと2Fの楽屋へgeminigeminigemini

すれ違う時、chick うーぴーさんが 「頑張れdiamond」 って、肩をポポンdash としてくれたよ (*´ェ`*) アリガトウheart

18:45

virgokaraoke「この漫画を読んで、ベジタリアンになる人の多いことsign01多いことsign01と、岡田さんの声が聞こえ…

(「スーパースターの登場ですsign01」←…と、言われていたらしいsweat02友人の後日談。earるで耳に入っていませんでしたcoldsweats02

movie 動画撮られていましたが、動画上げなくていいですよ~sign01 ヒィー(((゚Д゚)))sweat01sweat01

Img_20160612_184928

memo2作目の予告チラシを後ろに貼って、漫画をbookその辺のテーブルに立てておこうと思っていたのですが。

ものすごい広い空間~ cloud 取り囲んでの放置プレイでした(笑)

downwardright あ…ナンジャーが上から見てる…。 私の横では、今日のデモの様子が流れていました。(それ聞いてないしw)

13492831_941158245995654_735661912_

ちなみに話したのは、まず恐縮ですshock と挨拶と自己紹介。

11年前にpc菜食のススメ」というHPを見て、ベジタリアンになったこと。

(私がスーパースターなら、このサイトはbellスーパーゴッドですよshine

今はビーガンで。アニマルライツセンターではライト会員なこと。

mixiの「名古屋ベジ部」というコミュニティから、仲間とベジ啓発するようになり、

そこからはじまった繋がりと運動の中で、

アニマルライツ理由のベジの友人達と、動物に特化したアクションをしようという話になり。

アニマルライツ中部ができて。その年にベジ漫画も発売したことbook

ベジ漫画を描いた思いやclover

出版後、想像以上の、広がりと反響recycle ご報告を頂いたこと m(_ _)m

実はベジ漫画を描いた時は、まだ微妙にビーガンになりきれてなくて、
(漫画にも描いてるけど。職場からお菓子とかの頂きものは、頂いたりしていて。)
ベジタリアン歴が、結構 長かったことchick

でもvirgo 周りに、ハッキリ物を言ってくれる人達がいて。

啓発と自分の勉強もこめて、
pc mixiに「飲ませてはイケナイ牛乳」と「卵の害 鶏の苦痛」っていうコミュを作り、
知識を仕入れることで 自分もビーガンになったことheart02

神戸の加古川で屠殺場を見学し、その時心に誓ってきたこと。

大学生の時に、一般が入れない動物園の裏側(死んだ動物を処理する建物)leo見せてもらった時の話。

(この時の写真は、フィルムなんですよね…。あと見せてもらったルートに迷惑かかるといけないので、ブログには上げれないのです。)

今後のこと。

ベジ漫画二作目の予告や…(´∀`)

いつもベジ会等で言っているbud お勧めの啓発方法…を、ここでも言おうとしたら、話すっとばしてました(;∀;)
(名古屋に帰ってから気づいた
…orz) 私と会う機会のある方は、直接聞いて下さいcrying

最後。

僭越ながら、岡田さんが声かけてくれたこと、ベジ歴10年であることに自信をもって、
アクティビストの皆様にcherryblossom お願いの言葉で 〆させて頂きました。

ここだけ、原文ママ。m(_ _)m お伝えさせて下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私はなかなかビーガンになれなかったくせに、そうなってからは、
逆にビーガンでないと許せないという想いもあったのですが。

とにかくノンベジの人が肉をやめてくれさえしたら、後は自然と本人に入ってくる情報だと思いますし、
肉をやめるでも、動物の為を思って取る行動に、ムダなことは何一つないので。

とにかくまず、肉が駄目な人を、一人でも増やす。
 

その為には、ベジやビーガンの人にとっては、「知っている」ということが、当たり前になってしまうのですが。

義務教育では逆のことを教えられてきた訳ですから。

ベジになった時の初心を忘れずに、「この人は知らないんだ」 ということを、大前提に。

ネットで絡まれても、その人をベジタリアンにするくらいの気持ちで。

ベジの先輩として非難する前に、まずは淡々と客観的な情報を伝えていけたら良いのではないかなと思います。

で、今まで活動してきたなかで私が一番思うことは。

ベジタリアンやビーガンっていうのは、思考を統一することではなくて。

動物の犠牲を少しでも減らしていくことだと思っています。


趣味や特技や仕事など、アンテナ貼っている場所や、影響を及ぼせる範囲もそれぞれ違うので。

「若者に人気のこういう人が、こんなこと言っていたよ!」とか。
「この商品、たまたまビーガンだったよ!」とか。

それぞれ気付いてくれる、得手不得手も含めて、十人十色の活動家が必要です。

人のアクション方法は批評せずに。

物言わぬ動物の代わりにお互い、感謝の声かけをしあって、
協力できるところを協力しあって、時々休んだりしても、

とにかく一人一人が菜食や活動を「続けられる」ことが最も大切なことだと思います。

ここにはいない、アクションしないベジの人達も、ベジであることで一つの社会活動をしている訳で。

 

ベジでなくなった商品や人のことを、私は「バージョンダウン」って読んでいるんですけど。
そうなってしまった人を論破するのは、やっぱりノンベジのアンチよりも、凄く難しいです。


このまま肉食じゃんじゃん、でいったら地球は奪い合って滅びて終わりなので。

気づいた皆様 ここにいる一人一人が、伝える使命を背負っていると思います。

日々忙しい中で、時には人に批判されながら、世間の洗脳にあらがいながら、
活動も両立させていくことは、本当に大変なことだと思います。

でも長く続けることで、屠殺場全廃まで寿命が届かなくても。
この先 要所要所に、心から喜びあえる景色も、あると思います。

植物だけ食べていたら健康と過信せずに、体には十分気を付けて、
まずは菜食という選択と情報が、辺り前の日本になるよう、

仲間同士 お互いに思いやりをもって 切磋琢磨していけたらと思います。


ご清聴ありがとうございました。
<(_ _)>

13407131_516065951911861_8497455929

ありがとうございました…(;∀;) そして気付いたらwatch20分以上は話していた件(笑)

目線が合うと頭が白くなるので、目を合わせないようにしていましたww

(基本的に人見知りで恥ずかしがりやな、チキン野郎なのです…sign01

最後の方、ラブリーなふみふみがaries目の前でウンウンと頷いててくれたので、めっちゃ落ち着きましたheart01

その後の交流会では、virgo「感動した」 chick「Naっちゃんやっぱり頭いいんやなぁshine」 等と言ってもらえて、

良かったです(*´ェ`*)dash ヤレヤレ。 ミッション・コンプリート(笑)

さあやっと落ち着いてごはんです…sign03 ヽ(´▽`)/heart04  VEGAN食べ放題 美味~いsign01shine

Cimg3174

その後は、ナンジャー達の寸劇… じゃなくて、トークの後~karaoke

Cimg3179

地元で華麗にみせている、チラシ配りの舞を披露tulipshine

Cimg3183

私が撮ってた動画で、ご覧くだされナンジャーshine

そして、アクティビストの皆様に喜んで頂くべくheart カンナムスタイルのビーガンバージョンをばnote 相当練習していたらしい(笑)

slateちなみに本家はこちら→ VEGAN STYLE - GANGNAM STYLE (강남스타일) PARODY!

会場も大いに盛り上がりましたheart02shine

交流会会場では、啓発グッズやbook ベジ漫画の販売もありましたhappy01

Cimg3184

ベリーダンスのショーもあったりheart02shine で。

Cimg3186

Cimg3189

Cimg3190

Cimg3191

Cimg3192

腰つきに超・興奮heart (*゚∀゚)=3ハァハァheart04

オルフェカフェのオルフェさんによる、ラフターヨガの指導もありました(≧∇≦)/ 皆で爆笑sign03shine

Cimg3197

交流会の様子。 素敵な動画も編集されてますのでdiamond 是非みて下さいnotes

交流会会場では、私のスピーチを楽しみに来て下さった方もいたみたいで、

shadow「いつもブログ見てます」とか。

shadow「制作応援しています」という声を、色々な方にかけて頂いて。

とても幸せ者でした。

また二作目出来たら(夏の終わりか秋には完成予定)、出版パーティしに戻ってきますねclover

主催されたアニマルライツセンターの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。

ribbon 開催ありがとうございました ribbon

bullettrain 来年以降もするなら、(◎´∀`)ノ また来ま~すnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

ちなみにこの翌日に、TDLに行ったchickさっち~のブログが炎上していましたがtulip

#TDLアニマルライツツアーレポ が大炎上!?私の意見。残酷な画像やキチガイババアをなくしたければそれがなくなるように行動すべきだ。口だけの傍観者では現実は変わらない。

炎上を誘導しているのは、アニマルライツの内部攪乱を狙っているgemini アンチ勢力ですので、惑わされないようにして下さいねheart

私だったら逆にmoneybagテーマパークに行ったのなら、余暇の時間くらい活動と切り離して、

楽しんでしまいたいと現実逃避してしまうであろう ところですが。

そうせず、いつだってあらゆる機会をbud 啓発に結びつけて利用する、

その姿勢は尊敬に値するし、誰にでも真似できることでは無いと思います(○`・ェ・)ノ

いつもの彼女達の活動を、たまたまネズミーランドでしただけのこと。

炎上したのは、脳内お花畑cherryblossom特有のディズニーランドだからであって。

例えばナガシマスパーランドだったら、こうはならないと思うのねwave

まぁ あまりディズニーアンチの私が言うと、ただのディズニーの悪口になってしまい、

(何で人権のある犬と、ない犬がいるの。世界観に整合性がないでしょ ( ̄Д ̄;;)

好きであるからこそloveletter 意見を伝えてきた友人達に申し訳ないで、この辺にしておきますが。

(あとブログのpc文章だけだと、どうしてもその時のスタッフ間の話方とかgemini ニュアンスとか、周りの様子は伝わらない訳で。)

┐(´д`)┌ それにしても、ディズニーランドのrestaurant菜食メニューは本当ショボいし酷いのねclover

今度行く人がいれば、パネルは持参しなくても、

今後しっかり対応できるように、ビーガンメニューの要望をhappy01 伝えておいて下さいねsign01

はい終わり!終わり! 次の活動に集中しますよ!! (*゚∇゚)ノノ゛☆パンパン♪. ☆゛

今月も関西で、2つのVEGANパレードがありますbud

大阪は、今現在ビーガンでなくても、なろうと思っている方は参加出来ます。

神戸は、ベジに関心があれば、参加OKとのことですhappy01shine  拡散recycle宜しくお願いしますheart02shine

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

【六本木】 Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) と新国立美術館に行ってきたよ☆彡 (東京レポ2/3)

さて、ベジ漫画の翻訳家さん(英語版)に会いに、T’sたんたんに言ってきたよ☆彡 #東京駅 (東京レポ1/3) の後は、六本木へsubway

ここにも菜食店あるのかなと思っていたら、veggyをパラパラ見ていた時にbook eye

たまたま情報発見shine

別に ( ^ω^ ) お勧めだからとかじゃなくて、六本木にもあるのねということでw

この日は、たんたんで朝ごはんにしてsun昼ごはんは Veganic to go とゆ~コースにすることに(笑)

Cimg3082
千代田線 乃木坂駅の3番出口から、南へズンズン歩いて5分くらい ( ´∀`)

ほぼ開店時間に到着doorshine

Cimg3084

Cimg3085

カウンターでオーダー(先払い) してからmoneybag 席で待つタイプでした。

Cimg3096

お店自体は、思っていたよりもコンパクトだねchair

やっぱり東京だからかしらcat

Cimg3092

 

カウンターには少しお高め設定なビーガンクッキーが…dog

Cimg3087

この大きなクッキーdownwardright 買いたかったけど、ちょっと我慢 (´∀`sweat02) みたいなw

Cimg3088

オーダーしたのはpenguinアイスコーヒーと、

ビーガンフィッシュフライのタルタルバーガーfastfood (正式名称忘れた)

Cimg3093

たんたんを食べたばかりだったけど、折角だから軽くnoteとバーガーをオーダーしたのですが。

何ですか、この巨大さはwwwww

Cimg3099

どっ… どうやって食べるのでしょうか…(@Д@;

.

とりあえずfastfood 下の方から、 o(*´~`*)o アムアムと頂きました(笑)

Cimg3089

ちなみにtoilet お手洗いの前には、アニマルライツセンターの方が来たのかhappy01

各種啓発チラシが置かれていました。

いいですねclover 外食するにもこういう、ちゃんと啓発してくれる、

顧客(ベジ) を増やす意識のあるお店にお金を落としたいですねbud

Cimg3094

それから物販は食品の棚と、コスメ&本の棚がありbook

WEB漫画「よのあさ」の冊子版 (900円) があったので、まぁpc WEBでも見れるんですけどclub

PC画面で見ると頭に入ってこないので、冊子欲しいなと思い catface 1冊お買い上げ。

13466278_996334247147328_1158580096

ちなみに、こちらからも無料で見れますので、是非どうぞsign03

pig 動物利用を伝統だsign01文化だsign01などと言うやつは、麻を復活させろよって話だし。

あと最近は聞かないけど、石油が大昔の生物の死骸だからって理由で、
ベジタリアンは石油も使うなよって言う、まさに ( ゜Д゜ ) 「ファ…!?」

意味の分からないshadowアンチ君のいちゃもんが昔あったけれども。

麻が復活すればいいんじゃ~んnoteshine と思ったし。

.

shock「(怖い)イメージ」だけで反論してくる人に対して、

virgo「…イメージって何だろうね」

bud「よくわからないという事を仰りたいんんだと思います…」

>よく知らないし、調べた訳でもない。誰かが言っていたコトを真似て言っているだけ、

>自分の意見をもってないってことだよ。

っていう辺りとか、麻の普及が、ベジ啓発と同じだなって笑えましたw

.

slate 簡単1分動画、貼っておきますね。Spotwright(スポットライト)よりspade

(ちなみにこのスポットライトの動画ユーチューブにもあるけど、とてもいいね。Facebookページもあるよ。)

 

ちなみに7/2(土) には、京都でこんなイベントもあるみたいです。

詳しくは存じ上げませんが、Facebookで流れてきたので、お知らせまでclover

そしてバーガーが思っていたよりもfastfood ビッグボリュームだったのですが。

たんたんではラーメン食べただけだし、スイーツを食べたくて来たのでcake ビーガンチョコアイスをオーダーcatfacenotes

Cimg3100

美味しかったですheart01

サブメニューでポテトもあったので、次回来ることがあればfastfoodやっぱりバーガーとセットで食べたいので、そちらもオーダーしたいところshine

(そして名古屋のラブパシフィックカフェも (/;´Д`)/ どうかポテトを置いて下さ~いsign01)

この後の道順をsearchお店の方に確認して、gemini 賑わってきたお店を後にしました。

ごちそ~さまでしたconfidentshine

Cimg3097

次に向かったのは、今回cloud 東京行きの目的の1つでもありましたbullettrain

新国立美術館runshine 地図で見るとどこが通れるのか分からないから、一度大通りに戻った方がいいのかな?と思ったのですが。

南側からも入れる模様。(ていうかそっちが正面だったcoldsweats01)

Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) から徒歩3分でした。(キョリ測より)

44_2

Cimg3101

 

続きを読む "【六本木】 Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) と新国立美術館に行ってきたよ☆彡 (東京レポ2/3) "

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »