« 7/8(金)より 武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」TOKYOMX・BS11他で放送開始!! | トップページ | 【家畜制度全廃にむけて】 日本初参加の世界アクション★March to Close Down all Slaughterhousesに参加してきたよ♡ #Vegan #Japan (東京レポ3/3) »

2016年7月 1日 (金)

【六本木】 Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) と新国立美術館に行ってきたよ☆彡 (東京レポ2/3)

さて、ベジ漫画の翻訳家さん(英語版)に会いに、T’sたんたんに言ってきたよ☆彡 #東京駅 (東京レポ1/3) の後は、六本木へsubway

ここにも菜食店あるのかなと思っていたら、veggyをパラパラ見ていた時にbook eye

たまたま情報発見shine

別に ( ^ω^ ) お勧めだからとかじゃなくて、六本木にもあるのねということでw

この日は、たんたんで朝ごはんにしてsun昼ごはんは Veganic to go とゆ~コースにすることに(笑)

Cimg3082
千代田線 乃木坂駅の3番出口から、南へズンズン歩いて5分くらい ( ´∀`)

ほぼ開店時間に到着doorshine

Cimg3084

Cimg3085

カウンターでオーダー(先払い) してからmoneybag 席で待つタイプでした。

Cimg3096

お店自体は、思っていたよりもコンパクトだねchair

やっぱり東京だからかしらcat

Cimg3092

 

カウンターには少しお高め設定なビーガンクッキーが…dog

Cimg3087

この大きなクッキーdownwardright 買いたかったけど、ちょっと我慢 (´∀`sweat02) みたいなw

Cimg3088

オーダーしたのはpenguinアイスコーヒーと、

ビーガンフィッシュフライのタルタルバーガーfastfood (正式名称忘れた)

Cimg3093

たんたんを食べたばかりだったけど、折角だから軽くnoteとバーガーをオーダーしたのですが。

何ですか、この巨大さはwwwww

Cimg3099

どっ… どうやって食べるのでしょうか…(@Д@;

.

とりあえずfastfood 下の方から、 o(*´~`*)o アムアムと頂きました(笑)

Cimg3089

ちなみにtoilet お手洗いの前には、アニマルライツセンターの方が来たのかhappy01

各種啓発チラシが置かれていました。

いいですねclover 外食するにもこういう、ちゃんと啓発してくれる、

顧客(ベジ) を増やす意識のあるお店にお金を落としたいですねbud

Cimg3094

それから物販は食品の棚と、コスメ&本の棚がありbook

WEB漫画「よのあさ」の冊子版 (900円) があったので、まぁpc WEBでも見れるんですけどclub

PC画面で見ると頭に入ってこないので、冊子欲しいなと思い catface 1冊お買い上げ。

13466278_996334247147328_1158580096

ちなみに、こちらからも無料で見れますので、是非どうぞsign03

pig 動物利用を伝統だsign01文化だsign01などと言うやつは、麻を復活させろよって話だし。

あと最近は聞かないけど、石油が大昔の生物の死骸だからって理由で、
ベジタリアンは石油も使うなよって言う、まさに ( ゜Д゜ ) 「ファ…!?」

意味の分からないshadowアンチ君のいちゃもんが昔あったけれども。

麻が復活すればいいんじゃ~んnoteshine と思ったし。

.

shock「(怖い)イメージ」だけで反論してくる人に対して、

virgo「…イメージって何だろうね」

bud「よくわからないという事を仰りたいんんだと思います…」

>よく知らないし、調べた訳でもない。誰かが言っていたコトを真似て言っているだけ、

>自分の意見をもってないってことだよ。

っていう辺りとか、麻の普及が、ベジ啓発と同じだなって笑えましたw

.

slate 簡単1分動画、貼っておきますね。Spotwright(スポットライト)よりspade

(ちなみにこのスポットライトの動画ユーチューブにもあるけど、とてもいいね。Facebookページもあるよ。)

 

ちなみに7/2(土) には、京都でこんなイベントもあるみたいです。

詳しくは存じ上げませんが、Facebookで流れてきたので、お知らせまでclover

そしてバーガーが思っていたよりもfastfood ビッグボリュームだったのですが。

たんたんではラーメン食べただけだし、スイーツを食べたくて来たのでcake ビーガンチョコアイスをオーダーcatfacenotes

Cimg3100

美味しかったですheart01

サブメニューでポテトもあったので、次回来ることがあればfastfoodやっぱりバーガーとセットで食べたいので、そちらもオーダーしたいところshine

(そして名古屋のラブパシフィックカフェも (/;´Д`)/ どうかポテトを置いて下さ~いsign01)

この後の道順をsearchお店の方に確認して、gemini 賑わってきたお店を後にしました。

ごちそ~さまでしたconfidentshine

Cimg3097

次に向かったのは、今回cloud 東京行きの目的の1つでもありましたbullettrain

新国立美術館runshine 地図で見るとどこが通れるのか分からないから、一度大通りに戻った方がいいのかな?と思ったのですが。

南側からも入れる模様。(ていうかそっちが正面だったcoldsweats01)

Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー) から徒歩3分でした。(キョリ測より)

44_2

Cimg3101

 

 

Cimg3102

Cimg3103

外国人の方がいっぱいチラホラ。警備員もいっぱい。

まずは身軽に鑑賞したいので、手荷物預けにロッカーへ。(まぁ大体どこもそうだけどrecycle100円リターン)

デモ用のパネルはロッカーに入らないので、受付に預かって頂きました。

virgo「他の荷物も一緒に預かりますよ?」とのことでしたが、もうロッカー入れた後だったので、パネルだけ預けて、番号札頂きました。

Cimg3104

はるば~るcloud 見に来たのは、MIYAKE ISSEY展: 三宅一生の仕事 sports

最終日の前日だったのに (あ、だからかな)、 geminigemini 結構な大入りでした。

ちなみにbuilding新国立美術館はデカすぎるので、同じ建物の他の階では、ルノワール展をやっていたりと、

企画展の場所ごとにmoneybag チケット買う形なんですね。

Cimg3105

私は、ファッションには、そんなに興味ないのですが。

pen漫画誌デビューを目指していた学生時代に、三宅一生さんの作品集を見て。
そのインスピレーションでデザインしたキャラで、50頁の投稿漫画も描いたことがあって。

三宅一生さんの今までの仕事の集大成が見れる、これまでにない規模の展覧会ということでdogshine

東京のデモとも開催期間が被ったし、行ってきましたnote

camera 中は撮影禁止。

ファッション系の学生かなpencil マネキンの着てる三宅作品を見て、スケッチしている人達がちらほらいました。

book 作品集で見た懐かしい作品も、「これが本物か~!」happy02shine と見れたし。

やっぱりブッ飛んでる作品の数々w 見ているうちにflairネタが色々浮かび。

最後の巨大な映像のコーナーではchair 長いベンチがあったので、そこで忘れないうちにメモッてました(笑)

ファッション関係の人は勿論、クリエイターの人は絶対行った方がいいよsign01 (ってもう終わっちゃったけど(笑))

Cimg3107

新国立美術館は、あちこち自由に座れる椅子が多くchair chair chair chair

お洒落~な空間にcloudカフェもありましたcafe

ビーガンメニューがあるかどうかは、調べる時間的余裕がありませんでしたが。

Cimg3108

Cimg3109

Cimg3111

最後にアートライブラリーにも、ちょっくら見てきましたcatfacesweat01

book 貸出はしていない、閲覧専用の図書館です。

雑誌架を見て、ふむふむ ( ^ω^ ) この雑誌のラインナップね~shineと。視察。

Cimg3112

ちなみに私が最初に務めたのは、building閲覧専用の図書館だったのですが。(今はもうない)

やっぱり閲覧専用だと、いつもそこに本があって (なくても誰かの利用が終わるのを待っていればいいだけで)

見る分にはいいなぁと再認識。

あとミュージアムグッズを見るのも好きなのですが1階の販売ブースに気をとられていたら、

地下1階に巨大なミュージアムショップがあることに後から気付き…sign01Σ( ̄ロ ̄lll)

完全にwatch時間配分間違えたsweat01 と焦りつつも runsweat01

競歩で見て巡りrecycle 新国立美術館を後にしました。


※ なおtoilet B1Fのトイレ前の椅子が、一番chair一個一個 巨大で首元まであって、ゆっくり出来そうだったよ。(私は座ってないけどcoldsweats02)

東京レポ (2/3) 終わり。ボチボチ、つづく snail

|

« 7/8(金)より 武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」TOKYOMX・BS11他で放送開始!! | トップページ | 【家畜制度全廃にむけて】 日本初参加の世界アクション★March to Close Down all Slaughterhousesに参加してきたよ♡ #Vegan #Japan (東京レポ3/3) »

関西他菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/8(金)より 武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」TOKYOMX・BS11他で放送開始!! | トップページ | 【家畜制度全廃にむけて】 日本初参加の世界アクション★March to Close Down all Slaughterhousesに参加してきたよ♡ #Vegan #Japan (東京レポ3/3) »