« 【日本語版】「動物の権利の実践」の発売と、2/4は購入もできる出版記念コラボARパーティー☆彡 のお知らせ♡ #Vegan | トップページ | 【長野県諏訪郡】 雑貨とギフトの店 Himmel (ヒメル)さんで☆ベジ漫画2の販売が始まりました♪ »

2017年2月12日 (日)

【名古屋★大曽根】 無料講座「薬を使わず心の病を治す方法」 inカルチャーセンターおおぞねこハウス を聞きにいってきたよ♪

アニマルライツ中部主催のcat 毛皮さよならパレードに毎年参加してくれている、

地元の数少ないアニマルライツなベジ料理人、永野さんshadow

(参加理由は、主催者の本気が伝わるからだそうnoteshineヽ(´▽`)/)

tulip地元商店街の社会奉仕活動で、ミニ講座をやると告知されていましたmemo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【拡散希望】2月から、講座をやります。
カルチャーセンターおおぞねこハウスにて。

 

①食と健康と社会構造
昼の部 毎週火曜日10:00〜11:00
夜の部 毎週月曜日19:00〜20:00

ちまたには様々な健康法や、不安になるようなニュースが流れているが、何を信じていいのか? しかし真実は一つです。
集まった人でテキストを選び、学びながら情報を共有します。
費用はコピー代の実費のみ。

②薬を使わず心の病を治す方法
毎週月曜日13:00〜14:00

心の病は、薬では絶対に治りません。薬をうまく卒業できる人はいいのですが、できない人は薬漬けにされ社会復帰が不可能になってしまいます。ですが、私は病気で社会復帰が不可能な状態から回復しました。その方法を無料で多くの人に伝授したいと思っています。

日時はあくまで当初の予定です。集まった参加者で調整していきます。参加を希望される方はコメントもしくはメッセージ下さい。Facebookをやられていない方は、以下のアドレスまで
naganotetsuji718@gmail.com

 

おおぞねこハウス
名古屋市北区大曽根3-6-3 大曽根駅徒歩3分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は、身心ともにめっちゃ健康なのですがclover 

(病気で入院したこともなければ、家の置き薬はバンドエイドだけだし。ちなみに化粧品も持ってません。)

最近、昔の友人がphoneto「精神病棟に入れられることになったわ。」と、唐突に電話してきたり。

今、丁度book メンタルの情報を仕入れていたところだったので (・ω・)ノ

代わりに友人達に私も伝えられるならと思い、告知②のお話を、聞きに行ってきましたear

bicycle 場所は、グーグルMAPが示してる建物…がデカいですが、北西の方。
(ストリートビューで見ると右)

Dsc01162_r

Dsc01163_r

オゾンアベニュー 大曽根本通商店街 の、マスコットキャラクタおおぞねこの家でもあるそうで。

13722022_1052968464786226_201787413

japanesetea商店街の寄り合い所、house「おおぞねこハウス」 と言うそうです。

建物の中は、広くはなく。テーブルが一つ、初回だったので、catface マンツーマンで受講できました(笑) ラッキーshine 

無農薬のお茶を頂きながら、講座STARTdiamond

Dsc01165_r

テーブルには、永野さんお勧めの本も並んでいましたbook ふむふむ。

Dsc01166_r

右の方にある3冊は、お勧めとかじゃなくてdownwardright 一般的な見解が乗っている本。

Dsc01167_r

永野さんは、長年 鬱病だったけれど完治しshine

また精神保健福祉士の経験もあり、友人達が患者だったり…と、

3つの視点を持っているとのことscissors

clover 精神医学は医学ではなく、仮説に基づいて治療するので、証明されたことは一度もないこと。

clover 心の病は、薬では絶対治らないこと。

clover 必要なのは、断薬をして化学物質を身体から出す。 添加物を避け、ミネラル・ビタミンを摂ること

clover (ストレスな)環境を変えるか、それが出来なければ考え方(心の持ちよう)を変えること。

治療を焦る気持ちが駄目とか、教えて頂きましたφ(.. ) メモメモ

精神科は金を稼ぐ為にshadow「症状を抑える為に、飲み続ける必要がある」と、ものすごく薬を出してくるpouch

shadow「減薬したいんですけど」っていう相談に、聞く耳をもたいのは駄目な医者×

その医者を見限るか、もらっておいてゴミ箱に捨てるsign03

原価1・2円くらいで作られてる代物なので、家に溜めておかないで、躊躇なく捨てること。

Dsc01169_r

ベジになれば、メンタルにいいというお話ではなく。

結果的にベジになれば、添加物も少なくなるし、化学物質が早く出ていくgood

bud 精神疾患は(自然栽培とかのね) 土に触れるのもいいし

尿からよりも、汗の方が化学物質が出やすいのでrun 汗を流すのも良いとのことdiamond

.

永野さんは精神病の薬をやめられてからもnight 睡眠薬は飲んでいたけれど、

最後にそれもやめたことで、加速度的に良くなりupshine

club もう病気になる予感もなければ、

もしなったとしても自分で治し方も知っているので怖くはなく、

症状が治まったけどまた病気になるかもしれないですよという「寛解 (かんかい)」を飛び越えて、
「完治」したとのお話でした。(゚∇゚ノノ"☆ パチパチshine

Dsc01174_r

永野さんがお勧めしてくれた冊子は、こちらの団体サイトから送ってもらえたとのことでした。

DVDも送ってもらえるそうですが、届くまでに何故か半年くらいかかったそうcat

参考までに冊子も頂きました(o´∀`o)  わぁいshineありがとうございます。

Dsc01180_r

あと参考までに、こちらの本とかねbook

Dsc01176_r

Dsc01172_r_2

Dsc01171_r

あとあと。

万病を治すのはwave 塩であり、岩塩と海水の塩があるけど。

海の塩の方がミネナルが豊富で、

かつ釜炊きと天日塩がありますが、天日塩が68種類のミネナルが入っていてお勧めとのお話でしたaquariusshine

今は放射能が気になりますが、外国産のでも良いとのことship

永野さんは、ギリシャ、スリランカ、ベトナム辺りのを買っているそう。

catnote 無料講座のお礼に、少し買い物してから帰ろうと思ったら。

店頭の商品にあったので、友人にと思い、一個買っておきましたpresent

moneybag 全国通販はこちらから買うことが出来ますよ→ *いただき繕 貊(myaku)のネットショップ*

こちらで販売されている、押し麦のサンプルも頂いたのですが。

ご飯に入れて炊いたら、riceballめっちゃ美味しかったですヽ(´▽`)/shine

こちらは、ビーガンの菜野弁当(800円)。美味しそうheart01shine

Dsc01181_r

15073578_900000060100094_33700252_2

ビーガンキムチや、焼き芋、塩焼きそばの販売もありますよgoodshine

Dsc01182_r_2

20・30代を、薬で無駄にしたと悔やむ永野さん。

house ある日、家に帰ったら家が火事で全焼していたとか、なかなか壮絶な昔話も聞かせて頂きました。

永野さん、ありがとうございました。

今は地元のイベントや近隣のベジフェスで、ビーガンご飯や自然栽培の野菜を出店販売したり、

アンリカフェ のナイトバルをされている訳ですが。

そんな自由な生き方は、とっても素敵だと思いますよclovershine

軽く書いてしましましたが、減薬の方法や、質問等も直接出来ますので。お近くの方は是非、お気軽に覗いてみて下さいねeyeshine

Dsc01183_r

おおぞねこハウスでの無料講演会や、イベント等の案内はこちらから見ることが出来ます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後に、時期的にタイムリーネタ貼っておきますねheart (◎´∀`)ノ

なおベジ漫画2も買える、大阪のパプリカ食堂ヴィーガンさんでは、「【バレンタイン】MEGUMIチョコケーキ」予約受付中です。

作り置きしない、廃棄を出さない、だから完全予約制sign01 これぞvegan道shine

「こちらのfacebookページのコメント欄、もしくはインスタのコメントにてご注文承っております。」

とのことです~catfacenote

 

|

« 【日本語版】「動物の権利の実践」の発売と、2/4は購入もできる出版記念コラボARパーティー☆彡 のお知らせ♡ #Vegan | トップページ | 【長野県諏訪郡】 雑貨とギフトの店 Himmel (ヒメル)さんで☆ベジ漫画2の販売が始まりました♪ »

最新ベジ情報」カテゴリの記事

名古屋菜食店」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【日本語版】「動物の権利の実践」の発売と、2/4は購入もできる出版記念コラボARパーティー☆彡 のお知らせ♡ #Vegan | トップページ | 【長野県諏訪郡】 雑貨とギフトの店 Himmel (ヒメル)さんで☆ベジ漫画2の販売が始まりました♪ »