« 【新発売】 グリーンズベジタリアンさんより☆ ビーガンペットフード 「維吉 ウェイジ」 (猫・犬・小型犬用) が販売開始! #Vegan | トップページ | 【NEW★署名始まりました!】 動物愛護法の改正を求める請願署名を集めよう☆彡 '18.1.15〆切 »

2017年3月 8日 (水)

【名古屋情報】 よいことパンはビーガンだよ☆ 他。 #Vegan

17218685_1240274886086595_4573717_4

去年だったか、吹上駅の近くにOPENした「よいことパンdiamond
.
bread 食パン1種類しか売っていないという、なかなかチャレンジャーなお店なのですが。
(バレンタインの時期には、チョコ食パンも売ってたけど)
.
可愛いキャラクターと清楚な外見に、 (゚ー゚) フラ~ッと立ち寄ってみたところ、
食パンはビーガンでした!(゚∇゚ノノ"☆ パチパチパチshine
.
去年の後半だったかな、名古屋駅にも2号店がOPENしました。

宝くじ
売ってる、喧しいチャンスセンターの前にある階段を下りると、左手にあります。
以前行ったら、食パンに行列していたので。私はやめたけど(笑)
.
吹上店の方がcloud ゆったりしていて買いやすいです。
.
ビーガン食パンは、ダーシェンカさんの食パンが一番美味しいと思っていたけれど。
あれが確か700円くらいで、よいことパンさんはダーシェンカさんのよりは小ぶりで540円なので。
.
よいことパンはこれはこれで美味しいのでdiamondshineまぁ良い勝負といったところですcatface
.
.
 
 
あと、東区にcake ビーガンケーキも売ってるお店がOPENしていたのですが、
(気づいていながら、全然UPしてなくてスミマセンですがgawksweat02)
.
天白区に移転になるそうです。 ここ、ランチも少しビーガンメニューあった気がします
(カレーとか)。メニューを見る限り、量は少な目な印象でしたが。.

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
.
あと昔、私が地元でベジフェスをやっていた時に、当日ボランティアに来てくれていた方が、
去年9月に、千種区 吹上駅の近くに、ベジレス開いていたそうですclover
.
virgo「お久しぶりです」 って、ふと思い出して連絡下さるのって、(特にベジ関係) 嬉しいですねribbon
 
ORIBIO(オリビオ) という、大阪にもあるチェーン店みたいですcafeshine
大阪の友人eikoさん曰く。
「オリビオは私がもし死刑宣告されたら最後に食べてから逝く炭火焼きがあるねん(笑)
ヤバいよ、オムライスも。もし大阪本店とお味が同じなら絶対オススメ!」
 
とのことですcatface まぁそのうち行きますshine
.
それから、今池に保護ネコカフェがOPENしたそうですcatheart01 お知らせまで。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって、品切れしていたベジ漫画1「ベジタリアンは菜食主義ではありません」ですが、
現在8版目になり、通販再開しました。ヽ(´▽`)/ 今後ともよろしくお願いしますheartshine
.
2ページ目の、全国のベジイベント情報を修正し、(こんな感じでね)
最終ページは、(7版目はベジ漫画2販売予告でしたが) ベジ漫画2の広告を入れさせて頂きましたcatface

17157675_1240261262754624_5519747_2

ベジ漫画1は、もう日本中のベジタリアンの手にbook 渡ったかなと思っていたのですが(笑)

ベジ漫画2のご注文時に、一緒に注文して下さる方も多くて。

この6年の間に、また新たに新規ベジが増えたのかな~budなんて、勝手に思っております。

【ベジ漫画1・2作目】「世界を変えたくて僕を変えた」「ベジタリアンは菜食主義ではありません」通販はこちらから☆彡 #Japan #Vegan #Manga

.

あ、ちなみに今年のshadowコリンキャンベル博士の来日、チケット発売もう始まったのですが、

10月22日() T・コリン・キャンベル博士来日記念特別講演会 (Facebookイベントページはこちらから)

何とsign01( Д) ゚ ゚ お値段1万円でしたwwww  無理ですwwww

当日は名古屋から「ありがたや~shine」 って電波sign02 気持ちだけ、当日送らせて頂きますww

行かれる方は、楽しんでnote

 

|

« 【新発売】 グリーンズベジタリアンさんより☆ ビーガンペットフード 「維吉 ウェイジ」 (猫・犬・小型犬用) が販売開始! #Vegan | トップページ | 【NEW★署名始まりました!】 動物愛護法の改正を求める請願署名を集めよう☆彡 '18.1.15〆切 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【新発売】 グリーンズベジタリアンさんより☆ ビーガンペットフード 「維吉 ウェイジ」 (猫・犬・小型犬用) が販売開始! #Vegan | トップページ | 【NEW★署名始まりました!】 動物愛護法の改正を求める請願署名を集めよう☆彡 '18.1.15〆切 »