« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月16日 (日)

4/22(土)会場が変更されたアースデイ名古屋2017に、アニマルライツ中部出展します☆彡in 天白区 徳林寺

アニマルライツ中部ブログに、告知UPしたのでこちらにもコピペnote
.
このブログで利用している、ココログの方がすっかり慣れてしまっているので、
久しぶりのgooブログは違和感しかないけど、絵文字が可愛いのはいいよね goo~ catface
.
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
.
 
アニマルライツ中部が今年も出展予定だった、アースデイ名古屋
 
 
 


当初「久屋大通公園もちの木広場・名古屋テレビ塔周辺」での開催を予定していたのですが、
4/12という開催直前になり、名古屋市中土木から、
会場場所が使用できなくなるという通知を受けたとのことで、
 
急きょ開催場所が変更される初めての事態に
 
 
 
告知が足りなくても、テレビ塔下なら、通りすがりの人達によって集客が見込める場所だったのに、
 
そんな(恐らく) 田舎になってどうしようと、3日程 AR中部メンバーも協議しましたが。
 
 
 
何と受け入れ先として決まった、会場は肉魚NGの禅寺!!
 
 
 
アニマルライツ中部が行かなくてど~する …と、いうことで、やはり出展しま~す
(Natsumi、チロル、ぱる、Miwakoがおります)

署名集めやチラシ配り等、手伝いに来て下さる方は、喜んで~ヾ(o´∀`o)ノ

ただ、少し小高いところにあるらしく、
集客が全く読めません!ので、暇かもしれません(;・д・)
でもブースに荷物置いて、ブラリとのんびりしに来て頂いても、大丈夫ですよ。(^o^)/

ベジの方は、食に心配ない会場となりました。 (写真は同会場、別イベントの様子。)
 
 
 
 


以下、アースデイ名古屋より

 徳林寺さんな禅寺で境内で肉類の販売が制限されていますので、
 飲食出展の方はベジタリアン対応が可能な方のみの出展となります。

 (参加者・来場者がもちこむ食事などに肉類が含まれているのはOK。
 玉子類は境内外で調理済みのものはOK(ケーキなどの販売)、とのことでした)

 【開催概要】

 名称:アースデイ名古屋2017 Around the temple(会場変更にともない名前がすこし変わりました)
 日時:2017年4月22日() 10:00~17時頃

 場所:徳林寺名古屋市天白区野並相生28-340 公式サイト:http://www.aioiyama.net/
 
 
 
以上、転載終わり。アクセスは、
 
 
 
名古屋市地下鉄桜通線「鳴子北駅」又は「相生山駅」から徒歩10分の様です。
 
 
 
こちらのブログからもアクセス情報、以下転載させて頂きます
 
 

徳林寺へのアクセス 【地下鉄】
・名古屋市地下鉄桜通線 相生山駅2番出口から徒歩10分少々 
※ベルイングリッシュスクールの看板目指して、坂道を登ります。
 ちょっと入ると山道があり、徳林寺の看板あります!小さいので注意です。

【お車】
・国道302号線 西友鳴海店 ココス鳴海店のある交差点を西へ 相生山交差点の次の交差点を右折

で坂道一本道をずっと上がり小さな公園が見えたら右に曲がり、100メートル行き右に曲がると広がる

 駐車場です。

☆ 相生山の交差点(モスバーガー、ミスタードーナツ角にあります)には 交差点名の標識がついていませんのでご注意ください。

☆ 次の交差点⇒こちらにも標識がありません。 ベルイングリッシュスクール脇の坂道(かなり急です)を登っていただくと、徳林寺という手書きの看板が(数か所)ありますので、看板を目安にいらして下さい

転載終わり。
 
 
 

 
 

 
アニマルライツ中部は、2ブースで出展。
 
 

肉食が与える環境への影響や、健康被害、動物達の現状を伝えるパネル展。
 
 
.
 
5年に1度の、動物愛護法改正を求める署名も集めます。

こちらは紙のみでの、署名になりますのでこの機会にぜひ、一筆書きにいらして下さい
 

Petitionbnlaw640top_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出展料稼ぐ為のメンバー持ち寄りのチャリティーフリマ
(出展料を超えた場合、アニマルライツセンターさんに寄付します) や、
 
 
 
 
 
 

天然アロマで作る虫除けスプレーのワークショップも行います☆
 
 
.
担当するのは、チロルさん

【天然アロマで作る虫除けスプレーのワークショップ】

オーガニックの天然精油を使用して地球に優しい虫除けスプレーを作ります。

価格は50mlのスプレー、1本¥500です。10分程度で作れます
 
 

女優 杉本彩さんもお勧めしている、ベジ漫画2「世界を変えたくて僕を変えた」の販売や、

(1作目(画像左)も販売します)

 
 
 
 


啓発バッチの販売もあります。サイズは38mm。(牛乳~は、44mmサイズもアリ。同価格。)
 
 
防水に強く、落ちにくいピン仕様になっています。(針をひっかけるところが、くっ と垂直で。)
 
 
 
こちらは1個 100円です 冷やかし半分、のぞきに来て下さいね
 

 
 
お待ちしておりま~す
転載終わり。
なお、他の都市の、以下のアースデイでもベジ漫画の販売ありますheart
 
アースデイ東京2017 4/22〜23

・NGO・NPO枠でアニマルライツセンターが出展します。
・動物関連では複数のアニマルシェルター団体による企画もあります。


アースデイ神戸2017 5/4〜5
・アニマルライツ関西のメンバーが“VEGAN PARADISE”という屋号で出店!
(veganフードと啓発グッズ、書籍の販売)

.
【Twitterお持ちの方は↓ 以下の告知をRTして頂けると嬉しいです】

なお、アースデイの翌日は、大阪へdiamond
.
4/23(日)の、エシカルヴィーガンフェスに遊びに行きます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
アニマルライツ関西さんの設営を手伝ってから、一日会場にいる予定ですcancer
 
主にアニマルライツ関西さんのブースや、

パプリカ食堂さんの新しいブース「VEGAN BURG KITCHEN」や、
 
長野から来たAnimal Liberation Labさんの、ビーガン&AR年表ブース辺りをウロチョロしたりしている予定です。
 
あと、ヤブキさんの講演会は聞きますよ~clover 主催者のバンドLIVEも…見ようかなnote ( ̄▽ ̄)

 

17457269_1471281622944000_4954678_2

今年は濃厚かつ、イケメンビーガンが大集合な感じで、凄いことになってます (≧∇≦)

来ないと絶対、損な感じですよsign01 (笑)

植物性のごはんが、身体の栄養なら。ビーガンの皆に会うことは、心の栄養ですねcloud

最近ちょっと疲れているので、癒されにいきます。

前からこの日は行くと決めていて、

とても楽しみにして(むしろこれを楽しみに生きてるイキオイの) いる次第です。

皆様、会場でお会いしましょ~happy01shine

地元中部の皆様は、春のアースデイにも是非sun起こし下さいbud

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

【大阪】 関西初のビーガンバーガー専門店☆VEGAN BURG Kitchen☆4/20(水)OPEN予定!@堺東

memo 一部ビーガンメニューのあった「パプリカ食堂 堺東店」のdoor閉店後、
(全てビーガンメニューの2号店「パプリカ食堂ヴィーガン」は、元気に営業中☆)

fastfood 関西初のビーガンハンバーガー店を、堺東店にオープンしたいということで、
パプリカ食堂さんが、先週の頭からクラウドファンディングを募集していました。

17554128_183097488865443_5902048502


…が、こちらでシェアする前に、目標金額 達成した様です(笑)

でもでも、まだ4月28日(金)午後11:00 まで moneybag ご支援を募集していますshine

ビーガンが広まりますよう、余裕のある方は、是非お力添えを~~

fastfood ビーガンバーガーショップは、4/20(水)OPEN予定だそうです。
楽しみですねheart01 ╰(*´︶`*)╯

4/23(日) の、大阪エシカルヴィーガンフェスでは、
パプリカ食堂さんは、この屋号「VEGAN BURG Kitchen」で出店だそうですshine

Facebookページはこちら→ VEGAN BURG Kitchen 是非、いいねnote して応援して下さいshine

ただ今、オープニングスタッフも募集中です。( ̄u ̄*

近かったら、希望するのになぁ…と思うところです。

aries 店長の人の良さは、私が保証しますよ~cherryblossomshine

(しばらくは、パプリカ食堂ヴィーガンの店長(オーナー)が、バーガー店の店長も兼任するそうですclover)

 
私のベジ漫画でビーガンになった、パプリカ食堂ヴィーガン店長note
.
いつの間にかTVにも出られていた様で……、
.
tv その動画も貼っておきますね~ヽ(´▽`)/
,
MEC食の面なんて見たくもないので、そこ飛ばしながら見ましたwwww
,
 

声小さいとか、どうでもいいんじゃ!!aries 店長いじるんじゃねぇ~!

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

【東京都千代田区】 Loving Hut (ラビングハット) 神保町店さんで、ベジ漫画2販売始まりました☆彡

bullettrain 東京へ行かれる皆様~shineヽ(´▽`)/ お待たせ致しましたーっsign03shine
.
イッツベジタブル苓々菜館さんがbook ベジ漫画2販売予定だったものの、閉店にと以前お伝えしましたが。
.
東京の店頭でもようやく、ベジ漫画2「世界を変えたくて僕を変えた」の販売が始まりましたdiamond

(というか私がのろのろとsnail1作目お世話になった先に、mailtoお知らせしてるからなのだけどcoldsweats02)
.
店頭で販売している様子を、マジャーラ ベリーダンス教室で教えている、
.
virgoベリーダンサーのLailaちゃんが、写真撮ってきてくれましたheart04 w(≧∇≦)w ありがとうsign01shine
.
17796022_287272961710204_2228314290

book 気になってるけど、まだ買ってな~い( ̄▽ ̄sweat02)  パラパラまず見たーい。

という方は、是非 お店に行かれた際に、(≧∇≦) お手に取って見てみて下さいね…sign03shine

.

なお Loving Hut (ラビングハット) 神保町店さんは、

土曜日のランチはmoneybag 2000円で、食べ放題のビーガンビュッフェやってるんですよ。

.

いいなぁheart01 いつか行ってみたいと思っていますconfident

今月 21~23日は東京の、オーガニックライフ、アースデイ、ビーガングルメに出店されるそうですよnote

.
Facebookページでも、ご紹介頂きました~clover
.
こちらのブログでもご紹介頂いていて、とってもcrying 素敵だったので。
以下、転載させて下さいloveletter
あけましておめでとうございますよろこぶ

今年も自己満記事をポツリポツリ書いていきますので
よろしくお願いしますbu


さてさて
昨年末に書こうと思っていたことなんですが




こちらの本
日本人全員に読んでもらいたいくらい


肉食に関することはもちろんのこと
毛皮や象牙やウールのことなど

私たちが生活するなかで
いかに動物の犠牲が多いか
現代の動物たちの悲惨な状況が
とても分かりやすく書いてあります


我が家は2冊購入しました


中3の娘が
授業が始まる前の20分間
読書の時間があるというので
学校に持っていきました
マンガもOKなのでうえ


隣の席の男子が
表紙を見て
興味を持ったみたいで
貸してあげたそうです


次の日
『この本はみんなに読んでもらったほうがいいよ』と
言ってきたそうで


その日から
回し読みが始まりました


もう1冊も持っていき


クラスの半数が読んだところで
冬休みに入りました


およそ
15人の子たちが読んだわけですが


『お肉を食べたくないと思った』
『動物がかわいそう』
『感動した』
『全然知らなかった』
『気持ち悪い』
『グロい』


などの意見があったそうです


まだ読んでない子は
3学期から読むと
予約入り(笑)



最後は先生に読んでもらうそうです



どのくらい
子どもたちの心に影響があったかは
分かりませんが


絶対にゼロでは
ないと思います


私も最初は思いました
私1人が変わっても
何も変わらないんじゃないかな~って


そんなことは
ないと思います





まずは
自分から変わる


自分の気持ちを素直に伝える勇気


私も最初は
おかんに言うことも
すごく勇気がいりました

そして
姉や妹

旦那の親

などなど


伝えると
私たちが行ったときは
お肉料理が
出なくなります(笑)


その時だけでも
お肉の消費が減りますよね(笑)


そして
いつも笑顔で健康でいること

ベジの素晴しさが
伝わるように

ベジ料理は全然難しくないよって

熱くならずに
冷静に伝えることが

最近できるように
なりました(笑)





Yahooショッピングから購入できます
矢印
こちらから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆転載終わりcherryblossom
.
(*´ェ`*) コロママさん、(…は、存じ上げないのですが) ありがとうございますribbon
.
ベジを増やしたいけど、どう伝えればよいのか分からないという方は、
是非 プレゼントとしてもご活用下さいねpresent
.
(house お店のオーナー様は、どんなお店でも、販売して頂けたら幸いです)
.
.
ベジ漫画2の購入はdownwardright こちらからhappy01 shine
.
なお今月は、以下のイベントでも販売があります。
.
どちらも、私おりますcancer 
.

pig 【愛知】 4月22日(アースデイ名古屋 (アニマルライツ中部ブースにて)

http://earthday-nagoya.com/

.

clover【大阪】 4月23日() 11:00〜17:00 Ethical VEGAN Fest 4th Impact (アニマルライツ関西ブースにて) 

https://www.facebook.com/events/747955718678182/

お待ちしておりま~すshine

16473262_10154745702146508_459673_3

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

【青森県】 県内の鹿を絶滅させる計画にNOを!!

人間、一体 何様なのでしょうか? fuji ニホンオオカミが滅べば、次は熊、次は鹿ですか?

xmas動物がいない森は死に、水源は無くなります。

人にその代わりが出来るのでしょうかsign02

頭数が増えて森林が破壊されるというなら、青森県はもう少子化対策をするべきではないですよね?

mailto 皆様も是非、拡散と意見を、宜しくお願いします。 以下、LIAさんより。

17522684_1392577437432172_4212432_3

 青森県は本年度、県内各地で急増するニホンジカ対策に全力を挙げる。
1日当たりの捕獲数上限を撤廃し、事実上の「全頭駆除」を狙う。
放置すれば急速に進む森林被害を食い止める構えだ。

20170401-00000030-khks-000- 

 県内のニホンジカの生態管理を担う「第2種特定鳥獣管理計画」を8月をめどに策定する。管理計画の期間は17~21年度の5年間。現在は、11月15日~翌年2月15日に設定している狩猟期間を延長する方針。さらに、各狩猟者1日当たり1頭の捕獲制限を撤廃し、一層の駆除を促す。

 人家が近いなど、ライフルの使用が難しい場所では、わなを設けることで捕獲に注力する。

 青森県内のニホンジカは明治時代にいったん絶滅したとされたが、ここ数年で急増している。県自然保護課によると、県内での目撃件数は14年度は40件だったが、15年度は81件と倍増した。16年度は今年1月20日現在で101件。隣接する岩手、秋田両県から食料となる草木などを求めて流入しているとみられる。

 

 同課の担当者は「このままでは深刻な森林被害が出かねない。徹底した捕獲に取り組むことで被害を防ぎたい」と説明する。河北新報 4/2(日) 15:00配信

――――――――――――――――――――――――――――――――――

「全頭駆除」つまり、絶滅させることを、こんなに当たり前に主張する都道府県を見た事が無い。環境省は、青森県が県内のニホンジカを絶滅させようとしている事を知っているのでしょうか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

LIAは、団体設立当初から、狩猟の撲滅を目指して活動していますが、いまだかつて野生どうぶつを「絶滅(全頭駆除)」させる計画は、あまり聞いたことがありません。

行政が行っている「野生どうぶつの駆除(害獣駆除)や個体数調整」の最大の問題は「調査がきちんと行われないまま、殺処分が行われている事」です。

野生どうぶつの生息調査は本来、非常に難しく、それぞれの現場を冷静に見ることが出来る専門家が居てこそなのですが、現在の調査は、猟友会などの狩猟愛好家からの聞き取りや、被害に遭ったとされる農家などからの意見の集約が殆ど全てです。

このように偏った「殺したい側」からの意見のみを参考にして計画されている事が最大の問題なのです。

実は、日本全国の殆どすべての地域において、野生どうぶつの数は、誰も把握出来ていないのが現実です。

絶滅危惧種などに指定されているが為に、脚輪やタグを付けられて管理されている種以外はすべて、あくまでも想像上の数なのです。
にも関わらず「増え過ぎている!」などと主張しているのです。

いずれにしても、今回の青森県の「全頭駆除計画」については、常軌を逸した計画であり、黙認する訳には行きません。

是非あなたの思いをお届けください!
宜しくお願い致します。

★環境省
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館
TEL 03-3581-3351(代表)
開庁時間:8時30分~17時15分

★青森県庁
〒030-8570 青森県青森市長島一丁目1-1
TEL 017-722-1111(大代表)
FAX 017-773-4301
メール gyouseisoudanin@pref.aomori.lg.jp
開庁時間:8時30分~17時15分
(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
代表)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 転載終わり。

丁度タイムリーに、この名作movie 動画がFacebookから流れてきたので。

シェアしておきますねchick

 

 

 

 

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

【長野】塩尻市えんぱーくにて『動物解放年表』展示中☆ 4/16(日) JR松本駅で動物解放アクション‼ 4/22(土) アースデイin佐久にてARパネル展♡

長野の友人達からfuji 活動や出展のお知らせ、3つありま~すclover
.
『動物解放年表』@長野県塩尻市えんぱーく にて、『動物解放年表』を展示中heartshine
.
以下、お知らせ転載ですpigtaurus 実に興味深~い!!shine 博物館みた~いhappy02

17835074_1477863438950573_7320734_2

 


【タイトル】

 『動物解放年表』

【年表の特徴】

 ・以下の歴史が1枚で俯瞰できます。
   AR団体の歴史 
   アクションと成果の歴史
   アニマルライツ(AR)の歴史
   主な動物関連法の歴史
   ベジタリアンの歴史
   ヴィーガンの歴史 
   動物利用の歴史

 ・扱う期間
  12000年前 犬を飼育~未来 動物愛護管理法改正の予定

 ・動物愛護管理法はじめ、法改正の流れがわかります。

 ・年表は7種類ワンセットです。
  〔1 世界の歴史〕 〔2 日本の歴史〕
  〔3 食〕 〔4 衣〕 〔5 娯楽〕 〔6 実験〕 〔7 野生〕

 ・いつの日か動物が解放されたとき、私たちが切り開いてきた道を辿れます。

 ※この年表を、我々人類の犠牲になってきたすべての動物たち、たった今も苦しんでいる動物たち、そして 彼らを救おうと懸命に働いてきたすべての人々に捧げます。

 ※様々な方々から情報、ご協力をいただいて完成した年表です。

【スケジュール】

 4月8日()~16日() 9:00-22:00
  
  展示
  チラシ設置

 4月15日()のみ
  14:30-16:00 ギャラリートーク(年表について1時間半ほど解説)
  16:00-16:30 質疑応答・交流

 ※8日〜16日は私はときどき顔を出そうと思っています。
  もし来られる際はご連絡いただければと思います。

【場所】
 えんぱーく
 http://enpark.info/index.html

【Access】
 電車:JR塩尻駅下車。東口(正面口)から徒歩約8分。
 車:長野自動車道 塩尻ICから約10分。 駐車場は、市営大門駐車場をご利用ください。
  その際は、3、4階に駐車していただき、3階連絡通路をご利用いただくと便利です。
  なお、駐車券を1階図書館カウンターまたは、2階総合受付にお持ち下さい。駐車料金の割引があります。

【参加料金】
 無料
  ※えんぱーくの許待ちですがもし許可が取れましたら、ご寄付はお受けつけしようと思います(任意)。

【申込】  
 不要  

【主催/問合せ】
 不明な点等ありましたらご連絡ください。
 Animal Liberation Lab 目黒峯人
 FB:目黒峯人
 Mail:animal.liberation.lab@gmail.com
 Tell:090-8331-8923
 
.
なお、こちらの展示は、
4/23()の大阪エシカルヴィーガンフェスでも、見ることが出来ま~すshineヽ(´▽`)/ ワーイ

17201327_1453225924749570_755019489

 
私も大阪エシカルヴィーガンフェス当日は、朝から終わりまで会場にいる予定です。(*゚▽゚)ノ
.
fuji 長野まで行けないけど、大阪は行けるという方は、お待ちしておりますtulip
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
それからこちらも、長野の友人よりnote 以下、転載です。
.

『動物解放アクション ANIMAL LIBERATION ACTION』

4月16日(日)12:30-14:30

を、長野県松本駅で開催します。

17757509_1471468196256764_289136511

昨年は数回行いそのときは3〜4名でした。
そして今年はなんとすでに10名以上の参加予定。
すばらしいです。
しかもリーダーはゆうさんという方がやってくださり、引っ張っていってくださっています。
また、才能ある方々が集まっていますので、できることも、アクションの幅もそれだけ広がります。

今回は、チラシ配りだけではなく、いろんな出し物?も増え、グッズも増える予定です。

絶賛参加者募集中です。
もし来られる方は、私にメッセいただくか、直接駅に来ていただいても大歓迎です。

以下概要です
_________

〔名称〕
『動物解放アクション ANIMAL LIBERATION ACTION』

〔日時〕
  4月16日()12:30-14:30

〔場所〕
  JR松本駅 お城口
  ※駅前を一周すればそれっぽい人達がいますので話しかけて下さい。

〔用意するもの〕
  飲み物、日よけ欲しい方は帽子など

※雨はそんなに降っていなければやりますが、機材の関係上、しっかり降っていたら中止にします。
雨だとしても、どこかにお茶しになど行くと思いますので、来られる方はご連絡ください。
私はスマホを持っていませんので、090-8331-8923まで。

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。
もう一つ、長野の友人より、以下お知らせ転載ですvirgoshine
.
4月22日() アースデイin佐久

Vegan Shop FREEから、vegan商品持ち込み予定で、ARパネル展として出店致します。
もちろんなつみさんの漫画も😍

出店No.49どうぶつはともだち♡
http://earthday.asama-de.com/info/index.php?catid=9&blogid=4

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

Omote

Ura

 

201604172016haichi_2

 
 
転載終わり。 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom
.
ベジ漫画2販売して頂けるそうです、
この方のお子さんのbook 学級文庫にも置いて頂けたとか。
.
ありがとうございますnoteshine お近くの方は、是非お立ち寄り下さいhappy01
 

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

【大阪】「麺鮮醤油房 周月(しゅうげつ)」さんにて、ビーガンラーメンが常時注文可能 !! その他、全国ベジレス情報☆彡 #Vegan #Japan

【大阪】

すぐベジ!さんより、情報頂いたので、許可を頂きnoodle 以下、転載させて頂きますnote

16998038_878613308908163_4059494597

16998828_878613338908160_9181735447

灯台下暗し(≧∇≦)
お友だちからの情報で初訪問♫

いつもこの店の前を通るのに、ベジ対応ありなんて知らなかったわ!
これからは帰りにベジラーメンが食べられるんやったら、
学校のお仕事続けようかなと思った、マジで(笑)

黒門市場の南側の入り口近くにある「麺鮮醤油房 周月(しゅうげつ)」というお店です✨
ベジラーメンは食券機にボタンがないので、
店員さんに直接オーダーして現金で払います。960円^_^

とろみとコクのある美味しいスープでした♫

麺もスープも動物性不使用だと店員さんに確認しました^_^
店員さんの感じも良くて、一人でも行きやすいです^_^

16938558_878613458908148_41767248_2

16997673_878613408908153_7733723693

=====================以上、転載終わり。

お店の場所はこちらですねclover

こちらはdownwardright お店のFacebookページより。

16997806_1489596381051876_8593049_2

それから大阪は、buildingちゃぶとん ヨドバシ梅田店のVeganラーメンが無くなっていましたがnoodle 復活したそうですdiamondshine

なお、京都のちゃぶとんでも食べれるそうですよ。(他のお店は、どうなのでしょうか?)

そしてその他⌒Y⌒Y⌒ヾ(*゚▽゚)ノ  京都、神戸、東京、名古屋情報ですheart

【京都】

京都のパン屋さんbread「進々堂」にて、ビーガンサンド販売開始☆彡

fastfood いち早く食べてきた、さっち~のレポートも参照どうぞ

京都で有名な大手パン屋さん!進々堂からVEGANサンドイッチが発売!!
で喜んだのも束の間(ToT)動物を犠牲にした植物性油が使われていた件(T_T)

こちらは↓開店情報とかではないですが、ギガジンで紹介されていたので貼っておきますね。

【神戸】

以前 ご紹介した、↓こちらのビーガンたこ焼きですがsad
ビーガンのスタッフさんが辞められたみたいで、残念ながらメニューからなくなりました。

【兵庫県宝塚市・清荒神駅】 たこ焼屋 「幸じん」で、ビーガンたこ焼が食べられる…!! #Vegan #グルテンフリー

それから中央区 元町駅近くの、ピンクウィードさんの跡地に、本日cherryblossom ビーガンカフェ「Thallo (タロ)」オープン!shine

17362833_415227995503388_5384257614

ピンクウィードカフェの方とは、また別の方が開店されたそうです。(そりゃそうだよね)

Thalloの意味は、春の女神という意味みたいですよwave

【東京】 

今年 ベジ漫画2を、店頭販売用に買って下さっていた、イッツベジタブル苓々菜館さんが、

JRの耐震工事にともなって、閉店しました。 ちょっと突然だったみたいです。゜゜(´□`。)°゜。
しかし、お客さんからの要望も根強いので、またいつかどこかで開店したいとオーナーがおっしゃっていました。

復活したらまた告知させて頂きますねheart01

fastfood こちらはOPEN情報。是非shine食べたい(゚u゚*)

東京名古屋  
チェーン店の居酒屋で、Veganメニューが始まりますbeer
 
virgoベジプロジェクトジャパンさんの功績です。(*^ω^*)ノ彡素晴らしいですねbud shine
これに伴い、記念のベジ会が東京と名古屋で開催されます。
東京でのベジ会では、メディア取材が入るかもとのことです。

pc 詳しくは、ベジプロジェクトジャパンさんのFacebookページをご覧下さい。
 

【名古屋】

名古屋の老舗、玄米食の店 のら さん、4月9日をもって一時休業に入ります。

しかし、6月からまた再開されるそうですconfident 良かったですjapaneseteashine

最初に菜食店でのベジ会に参加したのが、ここのお店でした。

ベジのキャラクター達に、雷打たれた感じで、
同じ考えの人と話すのってこんな快感なんだって知って。

私のアウトドアなベジ啓発は、ここからbud 始まりましたheart02shine(*^人^*)

 

あとあと、名古屋は、

door 本山にビーガン店「ベジキッチン・グーグー」が、OPENしたそうです☆彡

16388122_239490366503928_8401676771

17264517_1082974451848297_4769642_3

 

17264791_1082974698514939_7046045_2

(こちらの画像は、友人チロルさんよりaries)

ああ、もう千種区 吹上のORIBIO(オリビオ) といい、中区 東別院のen-kitchen (エンキッチン)といい、

行かなくてはいけないベジレスがいっぱいだわ…。ヾ(; ゚Д゚)ノ  (まぁ遠方のベジを接待する時に、利用しようかな。)

.

あ、あと。(。・ω・)ノ゙  中村区ささしまライブ近くに、

Organic Cafe&Dining グレインズ というベジレスもOPENしているみたいですdiamondshine

名古屋駅って、お店いっぱいあるくせに、
restaurant 本当 ビーガンにとって食べれるところがないのですが。

ようやくsign01 一店舗…というところですね。名駅からは少し離れていますが (^-^;

(*´∀`)ノ MAP貼っておきますね~noteshine

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ